注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 11:33:42
 

次スレ作成したのでみんなで移行しましょう!!


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:28:48

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART2】

793: ご近所さん 
[2010-08-09 12:24:28]
近くに大規模老人施設
チャーミングスクウェア芦屋というのがありますが
現在経営破綻寸前で、固定資産税未納により
芦屋市による差し押さえの状態になってます。
この施設に会員専用バスがありますが
お客様なしでドライバーのみ運転ではしっているのをよく見かけます
会員様にはお気の毒ですが、経営感覚を疑います。
芦屋と言うブランドに名を借りた大失敗の企画でした。

潮芦屋ニュータウンも二の舞にならなければいいんですが・・・・
794: 匿名 
[2010-08-09 12:50:54]
この前もこの話題になったばかりですが、個人会社の経営の失敗です。負債をかかえた個人の会社の話ですから潮芦屋とは関係ない。そんな会社は日本全国にある。反対に市のものになれば運営もうまくいくかも…です。
795: 匿名 
[2010-08-09 14:18:05]
会員専用バスですが入居者との契約上遵守しなければならない項目なのではないでしょうか?。
運行にかかる経費に関しては破綻しながらも会社として努力継続での捻出と思います。
管理費の一部がバス経費みたいなので、ある程度運行計画は削減されていると想像します。

っていうかほっといてあげなさいw


潮芦屋にある高級老人ホームの経営破綻

潮芦屋の失敗?(今現在の状況で何を持って失敗と言っているのかは不明)

どういう要素で結びつくのか?
796: 匿名 
[2010-08-09 14:43:52]
ほんまや関係あらへん。同感やー。いち会社の経営やん。
797: 匿名 
[2010-08-09 18:47:40]
潮芦屋発展してほしいよね(=゜-゜)
798: 匿名 
[2010-08-09 23:48:26]
無理だろうね。泣
799: 匿名 
[2010-08-10 08:08:32]
また始まったか。イヤミたらたら…と。性格は治らないわな
800: 匿名 
[2010-08-10 12:35:21]
まあ、真実だし仕方ないよ
801: 匿名さん 
[2010-08-10 14:32:21]
真実って・?・??
なんかすごく否定的ですね。
まるで潮芦屋が終わったみたいな表現。
絶望的な理由はなんですか?
802: 入居済み住民さん 
[2010-08-10 18:54:32]
796からレベルダウン 始まり始まり 
ご遠慮願います
803: 匿名さん 
[2010-08-10 20:00:48]
レベルダウンは798ですよ。やさしそうに書いてるけど、文章にいやみたらたら・・・。
804: 匿名 
[2010-08-10 20:05:12]
800もね。
805: 匿名 
[2010-08-11 21:03:36]
心配しないでも長期保有なら潮芦屋の相対的価値は上がります。
しかも環境はどんどん整備されますよ。
何の保証もなく申し訳ないですが、そういう気がしてならんのです。
不動産関係者は価値が高いうちに山手を取引して手数料が欲しいだけなんでしょうね。
なぜなら、もしかすると特に阪急以北は急激に暴落する(暴落はたいてい急なものですが)恐れすらある。
行政が長い年月をかけて海浜地区に街を広げたかを考えれば自明です。
前にもどなたか書いておられたが、芦屋はそういう危うさがあるものの、潮芦屋は安泰です。
何の因果か、大昔六麓荘が分譲された時の売りも潮芦屋と同じく“電線の埋設”だったようです。
806: 匿名 
[2010-08-11 22:18:47]
同感です。

最初は一戸建て住宅はひとつのエリアだけで見渡す限りだだの土地だったことを思い出します。こんなに何もない場所がいったいどうなっていくのかと心配したものです。
湾岸線の位置からも海の地平線が見えるくらい本当に何もなかった…。
ところが何年か立ち今現在はスーパーやジムなど出来て、この街を見て住みたいと思った人が購入し住人がふえました。
待っていたら時間はなかなか進みませんが振り返ってみると時間の立つのも早く、街も良いかたちに成長したと今は安心しています。
807: 匿名 
[2010-08-11 23:39:28]
あんたら馬鹿?
私たちが住んでる潮芦屋が埋立地ってご存知ですか?
808: 匿名 
[2010-08-11 23:46:15]
そうですね。
だんだん充実してくるのは感じますね。
以前は芦屋で賃貸でしたが、ココに引っ越す前は、
芦屋の海の手にこんな世界があるなんて、正直あまり知りませんでした。
ちょっと他では見られない環境だし街並みの綺麗さです。
駅に近いお高いエリアも、窓を開けたら隣の壁を手で触れるような地区も多いわけで、
立派な邸宅も震災後隣にマンションがそびえ建ってしまったりして、台なしです。
そのマンション買うなんて生理的に論理的に理解不能ですし(まぁケチで頑固モンなわけです)。
そういった喧騒から離れた潮芦屋はかなり良い感じです。
あと、金融機関と本屋が欲しいなぁ。

809: 匿名 
[2010-08-11 23:55:51]
そうですね。
埋め立て地のリスクはゼロじゃぁないけど、
まぁ日本でも有数の頑丈な埋め立て地ですわな。
鬼の首でも取ったように言うてはりますが、
それだけの話じゃないの?
震災の時、私は古い方の埋立芦屋浜で被災しましたが、
液状化はあったもの、命にかかわる甚大な被害はほとんど聞かなかった。
潮芦屋は震災後完工したと聞いています。
花崗岩地盤のお隣が山ごと崩れ落ちてくるよりは、はるかにましですね。

芦屋でもかなり安全性の高い街、潮芦屋です。
811: 匿名 
[2010-08-12 01:43:15]
はは。
おかげさまで親の代から70数年、芦屋なもので。
少しは芦屋を俯瞰できるかもと思っております。
私も所帯を持ってから市内で山手・海手と何箇所か住みましたが、
ココは一番快適です。
別人になりすましてるつもりはないので、お忙しいのにわざわざ言うていただかんでも…。
812: 匿名 
[2010-08-12 06:20:23]
808さん

私も金融機関が出来たらいいなと思ってます。
潮芦屋にマルハチができたので他からもたくさんの人が車で買い物に来られているようだし、潮芦屋の住人のためだけではなく、せめて大手銀行のATMがあれば助かりますよね。 希望は大きく…です♪
813: 匿名 
[2010-08-12 06:42:55]
雨がよう降りますけど、整備された住宅の街は水はけも良く水たまりなどなく本当に快適ですな。傾斜がゆるやかな山手に住んでいた時は、前のゆるやかな坂道を多めの雨が降るたびに、雨水が川みたいに流れていたことを思い出します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる