分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

801: 匿名 
[2010-12-17 15:32:17]
井戸端会議には反対しないのは会議に参加してる人がいろんなことに反対している本人なのか
井戸端で文句いいあってる可能性あるな
どんな人か注意してみてみよう
802: 匿名 
[2010-12-17 17:44:37]
↑きちんと書き込み読んでから意見して下さい
803: デビルマン 
[2010-12-17 23:39:16]
パレットコート住人です。

ここに参加してる人は本当にパレットコートの人??
読んでいるとまともな方もいるけど常識外れた人達が多いようで・・・

住人へ不満や文句があればその場で言えよ!!
ここで匿名さん相手にどうこう言ってなにが変わる?
804: 匿名 
[2010-12-18 12:13:06]
荒らしに釣られないで!!おかしな投稿にはスルーです。
805: 匿名 
[2010-12-18 13:59:41]
まぁでもだいたい書いてあることはうなずける
荒らしではないと思うが
806: 匿名 
[2010-12-19 23:42:38]
暴走族がウルサいです
807: 匿名 
[2010-12-28 21:56:38]
すいません、住人じゃないんですが、質問お願いします。
なんか、パレットコート七光台に、ディズニー風な家々があるところがあると聞いたんですが、どの変にあるんでしょうか?
808: 周辺住民さん 
[2010-12-29 11:54:40]
なんだかパレットコート七光台と七光台という地名を混同している人がいるみたいですね。全く違うところなのに。
809: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 13:17:49]
噂を聞きつけて覗いてみましたが、一部の人が荒らし目的で書き込んでいる様に思われます。
パレットコートは、駅や清水公園から近いし東武野田線は結構遅くまで終電があるので、住みやすい所ですよ。
他人を中傷するような書き込みが多々ありますが、住んでいる限り近所でその様ないざこざ等はありません。
ここでの書き込み内容は、あまり参考にはならないと思います。
810: 匿名 
[2010-12-31 01:37:31]
807さん
シリーズの名前は分かりませんが
おそらくディズニー風と思われている場所は、ポラス販売センターとセブンイレブンの交差点をパレットコートのsky field方面にまっすぐ抜けると

右側に現在建てている途中のcommon field
だったかな? それが右側にあって、
交差点から一個目の路地を左に入って、またすぐ左に入ると
ディズニー風というと、言いすぎの感はありますが
オールドアメリカン的な、アメリカの家によくありそうな、
玄関のよこからそのままテラスがまっすぐ伸びているような
かわいらしい雰囲気のシリーズが結構建っています。
ピンクだったりブルーだったりと、全体的にはいい感じですね。

あのあたりは遊具は少ないですが、結構ゆったりとした、丘のようになってる公園があり、
昼間は思い思いに、近所の家族が子供とゆっくり遊んでいる感じのところです。

あの一帯は現在もパレットコートの家が増え続けている地域ですので、
どの家もまだ新しく、わたしもその公園のすぐ近くに購入しましたが
歩いてくるくる回るだけで、いろんなお宅のお庭や、設備など、結構参考になりました。

ポラスの営業さんが言ってましたが、
七光台のパレットにくると、いろんなところに点在しているポラスの
物件デザインが全てあると言ってたとおり、
後半も後半に入っているパレットの物件もだんだんと個性的というより、
スタンダードデザインな感じの物が増えてきて、さすがにこれだけシリーズ多いと
手詰まり感があるのかな?(笑)

変な書き込みも多いですが、住んでる住民は意外とこの町は満足している人多いみたいですよ。

それと808さんの言うとおり、ここは地名は七光台ではないよ。
七光台の地名の所よりも七光台駅が近いのはあるけれど。。。
ここは開発終了次第、光葉町になります。

ローカルな話題で申し訳ないですが、そのディズニー付近でピンクの首輪した
ネコを放し飼いで飼ってるかた、ここを偶然見てると有り難いですが
この間、引っ越し屋さんのトラックにはねられそうになっていましたよ。
よく見かけるネコなのでいつか事故にあってしまわないかと心配して見ています。









812: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 19:07:17]
桜の里の交差点コンビニっぽいのが建設中ですが何かわかる人いますか?
813: 匿名さん 
[2011-01-19 08:57:54]
たしか、ファミリーマートだと思います。2月初めあたりにオープンするんじゃないかな。
814: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 10:12:06]
情報ありがとうございます♪
個人的にはampmがよかったな~
815: 匿名 
[2011-01-24 00:54:14]
桜の里はずっとクリスマスイルミネーションだねぇ
サンタの姿だけは1月半ばにやっとこさ外したようだけど、
お客商売であんなんで、大丈夫なのかねぇ。。
817: 匿名 
[2011-01-25 19:53:58]
確かにパレットはここら辺の相場より高いですよね。
桜は、最初の建物は凝ってる感があるけど、今どんどん建ってる家は普通。

まぁ、パレットも最初のが凝ってて最近のは普通感があるけど…。


しかしパレットってデカイし広い。
知らない人いっぱい(笑)
824: 匿名 
[2011-02-02 14:29:39]
ファミマだね。希望は駅前にコンビニお願いします(笑)
825: 物件比較中さん 
[2011-02-03 23:53:15]
ポラス関係のスレが、一気に消えた!?
ネガティブな書き込みは、消されるんですか?
悪いことは消して、いいことは残ってるとなんか使用できない


いいことより悪いことのほうが気になります。
住民同士のいざこざとか、
購入後のアフターとか、

このサイトは、都合の悪いスレはよく消えてますね
消えたスレを参考に検討します

826: 匿名 
[2011-02-04 02:53:16]
まぁ、判断基準は人それぞれですので、
お好きな色メガネをかけ検討をすればよいのではないでしょうか。

827: 匿名 
[2011-02-04 15:02:16]
826さんの言う通りだね。
実際住民同士のいざこざなんて私は聞いたことはないし。

ポラスは部屋割のセンスがいただけない部分はあるけれど
下手な部分や気の効かない部分はそれぞれどこの会社でもあるからね。
友人が他社でこの間建てたんだけど、パレットだと当たり前にくっついているものが
向こうだと、有償でお願いしても渋るような感じだったりするみたいで
逆に標準装備の部分がポラスより全然上だったり、いろいろですねぇ

わたしはご近所さんに恵まれただけで、ここを買ってよかったなぁと思うかな。
これだけは選べないからね。
828: 匿名さん 
[2011-02-21 02:33:14]
あれ?投稿できた^^
829: 匿名 
[2011-02-21 16:47:15]
そろそろ販売終了かな。1000世帯までは届かないかな。
830: 匿名 
[2011-02-22 00:29:10]
ポラス土地また買ったみたいですよ
831: 匿名 
[2011-02-22 01:23:59]
これで最後、これで最後といいながら、どんどん家が建ちまくりますな。

どこの人も、来年駅前にベルクス、これでシリーズは終わりって
言われながら買ったのでは?
832: 匿名 
[2011-02-22 15:35:28]
土地買ったって今度は、どの辺りですか?
833: 匿名 
[2011-02-24 09:12:05]
花壇に木の柵をしていたら土の中に埋まっていた部分が白アリに完全に食られてました
家は平気なのでしょうか?
わかる方教えてください
よろしくお願いします
834: ご近所さん 
[2011-02-25 10:54:27]
新築の建物はシロアリ処理がしてあるし保険(確か5年間)にも入ってるから大丈夫のはず。
施工業者に連絡してみては。対応の追記きぼんぬ
835: 匿名 
[2011-02-26 13:51:53]
床下を見ようと床板はずしたら柱がみえないように発泡スチロールでみえなくしてありました
みなさんの家はどうでしょうか?
白アリ心配です
836: 匿名 
[2011-03-01 23:03:24]
やはり沼だったのを埋め立てたのがよくなかったのではないでしょうか
837: 匿名 
[2011-03-03 13:09:17]
土地の登記はいつなんでしょうか?
登記料あがるのかな?
838: 匿名 
[2011-03-03 13:14:35]
>>835

それ断熱材でしょ?
柱を隠す為ではないのでは?。

839: 匿名 
[2011-03-04 00:05:34]
>>836
沼じゃなくて 湿地ね。
そこ重要W
840: 匿名 
[2011-03-04 11:31:45]
駅前の美容室、閉店しちゃいましたね。
841: 匿名 
[2011-03-04 21:41:58]
湿地は白アリと関係ありますか?
842: 匿名 
[2011-03-05 00:04:39]
841さん
当然関係ないと言えばウソになりますね。
でも、そもそも日本は湿地帯は多いので、日本で完全なドライな地域を探すのも困難なので、
七光台ばかりがシロアリで心配って話でもありません。

野田市全域がそうですし、越谷や吉川、三郷なんかもそうです。
ましてや東京なんかだと埋立地なんていうところにもどんどんマンションやら家やら建ってますので、
こればかりは運だし、最近話題の外来種が来ちゃうと現段階では何してもムリです。
843: 匿名 
[2011-03-05 00:19:16]
情報ありがとうございます
買ってしまった家なので白アリ対応頑張ってやります
844: 匿名 
[2011-03-06 11:47:05]
太陽光発電の営業たくさんきますが実際発電具合はどうなんでしょうか?
元とれるのかな?
845: 匿名 
[2011-03-06 13:45:12]
立地条件や、個々家庭の電気使用率にもよりますので、一概に言えませんが、
今年の4月より売電価格の減少やら、補助金の減少やら、
そもそも千葉県や、野田市は他の地域よりも太陽光発電に対して消極的ですので、
他の地域で設置している方よりも不利なのは間違いありません。

ハイブリットカーを購入するようなもので
ガソリン代で、同排気量クラスの差額を埋めようと思うと何年かかるのかというものですので、
つまり、最初の補助金がどの程度でるのかという部分が大きく左右します。

しかしながら、クルマ一台購入したと思って付けてさえしまえば、
パネル、パワーCのメーカーにもよりますが、
毎月の高熱費は劇的に安くなりますので、発電量の大きい冬場などは晴れの日が楽しみになると思いますよ。
逆に発電量の少ない梅雨の時期、屋根の積雪などがあった場合には、発電量があまり見込めないのに
パネル自体のローンは発生するというケースが多いようです。

設置する際には屋根材の穴をあけ、台座を固定する形になりますが、
当然、家にメスを入れるわけなので、雨漏りのリスクが発生します。
パネル自体はある程度知識があれば誰にでも取り付けられるものですが、
防水処理などは、業種が違うので、防水処理技術がが甘い業者が多いのも現状ですので、

営業で回ってくる業者を否定はしませんが、
施工会社の規模、保障内容などを参考に、万が一の事が起きた際に
対応が出来る会社で施工するのがお勧めです。

長い年月をかけながらパネルの台座隙間から雨水が浸入し、
知らず知らずに天井裏が腐っていく事例も少なくありませんので。

846: 匿名 
[2011-03-06 19:23:24]
とても参考になりました
ありがとうございます
友達も太陽光発電つけて業者と話が違うと取り付けてからもめています
家にダメージあるのは知りませんでした
たしかに穴を空けるとなると業者の選定は大切ですね
家にくる営業はいいことしか言わないので参考になりました
ありがとうございました
847: 匿名 
[2011-03-07 00:31:04]
846さん

うちも結構の数の太陽光業者さんが来られます。
もう少し千葉県や野田市も頑張ってくれると、
パネルの支払いと、電気代が補助金でバランスが取れるのですが、

知人が埼玉県で去年付けたのですが、50万以上(国+県+市)の補助金が出ておりました。
野田だと3k乗せても、せいぜい20万ちょっと(国からのみ)
この30万の差は大きいですよね。

毎月15000円の電気代だったとして、2年弱分の差になりますので、
15年ローンなどで購入する方が多い太陽光発電は、
今年から、売電価格が減少、市の後押しは無、国からの補助も減少となると、
正直今は買いでないと、私個人は思っておりいます。

今年のビックサイトで行われた展示会では、窓ガラスの枠の中での発電なんていう物も発表されはじめて
いますので、予想はしていましたが、
今後、京セラサムライのような、屋根材とフィット感があるもの、もしくは屋根材そのものに埋め込まれてしまっているもの、 もしくはサイディングに埋め込まれている、 ガラスにはめ込まれている
などなど、
見た目にもスマートで、屋根が小さくても窓で発電とか、そういう方向で進んでいくかと思いますので
補助が減少続きな上に、新しい何かがでようとしている、この業界の物を購入するのもどうかと思います。ただ、あくまで私個人の意見なので、ご参考までに。。

タイミングを間違えてしまうと、昔の朝日ソーラーのような、今となっては中途半端な存在の物にも
なりかねませんので。。
848: 匿名 
[2011-03-08 08:20:09]
春に向けて自治会、子供会はイベントあるのかな?
849: 購入検討中さん 
[2011-03-08 18:00:33]
換地はまだまだでしょうか?

保留地はどうなるのでしょうか?不安です

わかる方教えてください
850: 匿名 
[2011-03-08 23:57:58]
値段吊り上げ中なんじゃないでしょうか
851: 匿名 
[2011-03-09 07:59:23]
なぜ吊り上げ!?

みなさんはポラスから、登記代はいくらくらいだと聞きましたか?
852: 匿名 
[2011-03-09 09:59:28]
土地の大きさによって皆違うよ
853: 匿名 
[2011-03-09 10:16:04]
40から60万くらいとききましたよ

854: 匿名 
[2011-03-10 10:09:55]
うちは70坪で60万って聞きましたけど。
855: 匿名 
[2011-03-10 21:57:47]
えっ?!、うちも70坪だけど、ポラスさんからは30万くらいと
痛いな、倍以上
856: 匿名 
[2011-03-10 22:47:35]
やはり値段吊り上げなんじゃないかな
857: 匿名 
[2011-03-10 23:46:41]
100万あればとりあえず安心かな
30万だと思って100万くらい請求きたら困るしまぁこれだけあればとりあえず平気かな
登記代が足りないから借金なんて困るし金は多少多めに用意がいいね
858: 匿名 
[2011-03-11 19:32:27]
地震で家が傾いていませんか?
かなり揺れましたが
地盤が心配です
859: 匿名さん 
[2011-03-11 20:04:18]
全然問題なし。
家具もずれたりしませんでした。
860: 匿名 
[2011-03-11 23:27:59]
うちも無傷
しっかりした地盤が証明されました
すごいぞポラス
861: 匿名 
[2011-03-12 15:33:43]
余震も怖いけど、有害物質はさらに怖いです。洗濯物は外に出さない方が無難ですね。
862: 匿名 
[2011-03-12 19:18:42]
泥棒に注意です
こういう時によくでます
近所同士声かけていきましょう
見たことない人がウロウロしていたら注意です
863: 匿名 
[2011-03-13 16:59:58]
今まで地震がきたらパレットはやばいと言っていた人の顔みたいね
まったく問題ない
ほんとしっかりした地盤になってるよ
864: 匿名 
[2011-03-13 20:23:15]
野田はたいした影響受けてないから、こんなんでつぶれたら欠陥でしょう。
865: 匿名 
[2011-03-14 01:00:27]
絶賛するレベルでは無いよね
基準法の最低限でしょう
震度7クラスだと、基準法ギリギリの建物じゃ、、、
866: 匿名 
[2011-03-14 01:02:33]
明日から停電、何故に野田が2回も停電なのか、まして震源地に近い茨城、千葉は、強い余震が起きる可能性は他の地域よりも高い。
オール電化にしたところなんかは大打撃ですよね。

余震が起きてもラジオが無ければ、震源地さえも分からない。
それなのに、東京ではネオンは自粛してくださいなどの、あまりにも大きな格差ですね。

今は、日本が変わるときであり、試される時であり、耐える時でもあるんだと思います。海外では日本の冷静な対応を称賛しています。

パレットのみなさん。
ここの町は戸建なのに、物凄い人数が短期間に集まった
日本全体的に見ても、珍しい地域です。
ゆえに、いままで悪いこと沢山かかれたりしてきました。

今は本当の意味で人間同士のつながりを大切にする時代に既に突入しているのかもしれません。
今こそお隣さんと声を掛け合い、助け合っていきましょう。




867: 匿名 
[2011-03-14 01:29:14]
え? 野田は2回停電なんですか?
868: 匿名 
[2011-03-14 01:29:47]
野田線はどうなるんでしょう。出勤出来るのかな
869: 匿名 
[2011-03-14 01:52:38]
正直余震が70パー来るって言われているのに、仕事なんてする気が起きないよ。
この間だって、東京から10時間以上かけてやっと戻ってきたんだ。
二度と家族と離れ離れは嫌だなと思いました。

ほんとに家族の大切さが身にしみた。
近所の方とも話して何かあった時には遠慮せずに協力していきましょうと
励まし合った。
近所の関係って本当にありがたいなとほんとに思った

被災者の方ははるかにもっと辛い思いをしていると思うし
近所のだれだれさんがいないと必死に探してる映像とかみて
涙なくして見れなかったよ。




870: 匿名 
[2011-03-14 07:44:41]
野田線 大宮岩槻間だね。しかも第一波中止だし。
もうよくわからんです。
871: 匿名 
[2011-03-14 08:45:36]
だからみんなで声かけが大切なのです
正しい情報を共有していきましょう
872: 匿名 
[2011-03-14 17:41:08]
パレットのみなさん無事ですか?
ガソリン、食糧どうしていますか?
873: 匿名 
[2011-03-14 17:55:33]
ガソリンスタンドはほぼ空
食料はスーパーにはあります
水はないようです
874: 匿名 
[2011-03-15 05:45:41]
ガソリンはないですねー
一時、ニュースでガソリンの供給はそれほど心配ないなどと言ってたんですけどね

今日から野田のあたりも停電ですかね。
被災地の方の気持ちを考えると停電ぐらいで文句いってられませんが、
千葉や茨城は被災地の地震の影響をある程度は受けるし
かといって東京同様に通勤はしないとならないので、
非常に今回微妙な地域ではありますね。

昨日の夕方の地震が震源が千葉北東沖、今朝の地震の震源が東京湾と
何気に震源が南下してきていて
このまま東京直下型とか引っ張られなければいいのですが、
かなり心配です。

875: 匿名 
[2011-03-15 06:29:41]
南下してきているのは気になりますね
食べ物や水はある程度確保したいですね
あとは人とのつながりがとても重要ですね
876: 匿名 
[2011-03-15 12:18:47]
ベイシア朝一で行ったら凄い事になってました。パン全て争奪合戦で一瞬で終わりです。恐ろしい光景でした。ガソリンも大変だし普段の生活の有り難さを痛感です。
877: 匿名 
[2011-03-15 14:28:48]
ほんとにそうですね。
午前10時ごろの情報ですが、ウニクス横のエネオス(旧jomo)にはガソリンあるそうです。
報告まで
878: 匿名 
[2011-03-15 14:53:11]
スタンドは、何処も長い車の列ですね。しかも暫くすると売り切れです。
879: 匿名 
[2011-03-16 06:42:31]
近所同士の助け合いが大切ということが今回の被災でよくわかりました
以前BBQについていろんな意見がありましたが、パパや小さい子供も参加できる近所同士のBBQは仲良く為にいいのかなと思いました
家族ぐるみで近所同士がわかりあえていれば、こういう事態がおきた時や防犯にも役に立つのかなと
そうは言っても反対意見もあると思いますので
ただ近所同士何か手軽にできるイベントあればいいですね
880: 匿名 
[2011-03-16 14:36:14]
スタンドまだ大変な状態ですか?
881: 匿名 
[2011-03-18 02:08:18]
朝6時ごろくらいから並んでましたねー
882: 匿名 
[2011-03-18 20:29:21]
マジですか〜。ガソリン入れるのも一苦労ですね。車は少し自粛します。
883: 匿名 
[2011-03-19 11:59:48]
スーパー制限掛けてますね。パン、納豆、豆腐、間もなく解除と言われてますが暫く続く感じしますね。一家族一つと言われてるのに居るんですね。子供にも並ばせて多く買ってる人が……情けないです。
884: 匿名 
[2011-03-19 19:51:17]
食糧は大丈夫ですよ。
こんなパレットスレで言っても多くの方には伝わりませんが
全く問題なしです。
一時的に偏りが生じるだけで、コメがダメなら小麦、小麦がダメならコメと
変化に対応すれば良いだけの話です。

買占めで、若い家族はそれなりに買うことはできますが、
高齢者の独り暮らしなどの方が買いたくても買えなくなってしまう等、
買い物難民を生むきっかけを作ってしまうって事を、一人一人が考え、行動するべきだと思います。

納豆、豆腐だって、全く無いわけではないし、
余震、原発、停電と、なかなか解決できない問題が山積みなので、
いざという時の為に、買っておきたい心理は分かりますが
実際、その「いざ」の時はパレットの人だって、非難所生活になる可能性も高いですし
そういう立場になったときには救援物資が来ます。

本当の意味でこういう時に貯めておかなければいけないのは
食材よりも、近隣との結束や、信頼関係だと、わたし個人的には思います。

そういえば、明り協定の 照明ってこういう時は消さなくてよいもんですかね?
どなたに聞けばよいのでしょう?
885: 匿名 
[2011-03-19 22:49:21]
今日も地震ありました
やはり自分の身は自分で守らないと
やはり不安なので買いだめしてしまいます

886: 匿名 
[2011-03-19 23:27:53]
不安で買いだめするにせよ、多くても1週間程度にしましょ。
上でも言われているように支援物資が来ますよ。
ケセラセラ です。
887: 匿名 
[2011-03-20 00:09:11]
支援物資あてに出来ないわ〜
888: 匿名 
[2011-03-20 00:42:50]
身を守る為に買いだめも仕方ないと思う
それもまた正しい
しばらくして買いだめが終わるのを待つしかない
889: 匿名 
[2011-03-20 04:18:46]
昨日あたりはベイシアあたりも
ほとんど通常と変わらなかったような気がしました。
納豆とか、無いものは確かにないんですが
884さんの仰る通り、物を選ばなければ問題はないように感じましたねー。

被災地も場所によって救援物資の濃淡があるようですが
被災地に比べたら遥かに恵まれた環境ですよ。
輪番停電の前日ドンキにいったら、これから戦争でもはじまるの?ってくらいの状態で
小指くらい小さなペンライトまでも争奪戦みたいになっていて怖い様でしたが
あの時に比べれば、だいぶ落ち着いてきたようです。
890: 匿名 
[2011-03-20 16:43:22]
原発収まるか?
各地で水からも放射物質出てるみたですね。
震災前から水は問題視されていたけれど、
拍車がかからないか心配。
891: 賃貸住まいさん 
[2011-03-20 17:24:51]
セブンイレブン横の川沿いにカラーコーンで仕切られてる部分がありましたが亀裂でも入ってるんですか?
車で通ったんで詳しくは判りません。検討してるんで心配です
892: 匿名 
[2011-03-21 10:31:18]
放射能の雨には注意です
雨にはぬれないほうがいいです
893: 匿名 
[2011-03-21 10:53:38]
891さん
そんな所あったんですね。
なんか被害がでたんですかね。

でもこの辺は震度6くらいだったんでしょう?

震度6っていうと、十分コンクリに亀裂が入ったり、以前の建物なら倒壊しても
不思議でない揺れです。
こうなってくると、今は日本のどこを買っても地震が来ないなんてことはないと思いますので
そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

今回の地震で野田市の住宅も瓦が落ちたり、天井ボードが外れたりと結構被害でてましたね。
今回地震きてから、ポラスの担当の方がご丁寧に電話をくれて、
住宅の被害状況とかを心配してくれたのがちょっと嬉しかったです。

桜の里の方も被害はなかったみたいですね。
なによりです。
894: 匿名 
[2011-03-21 19:10:48]
食べ物はもう平気でしょう
あとはガソリンかな

野田はキッコーマンなどの食べ物関係の工場あるから停電は免除なのかな
895: 匿名 
[2011-03-21 19:55:27]
停電を実行しない理由が有りますね。
896: 匿名 
[2011-03-21 22:24:56]
野田は意外と優遇されているね
897: 匿名さん 
[2011-03-22 10:19:50]
パレットコートって第一グループですよね?停電ないんですかね??
898: 賃貸住まいさん 
[2011-03-22 11:22:50]
セブンイレブン横の川沿のひびられですが、危ないので注意!

野田市に確認したら、元々亀裂があって、この間の地震で歩くと崩れるので直すそうです。

危ないので、なるべく通らないほうがいいです!

特に、子どもたちには言っておいたほうがいいですよ。

余震もまだまだ多いので要注意ですね。崩れたら大変です。

野田市の方の話だと、具体的に補修の完了する日は決まってないようです。

地震も他人事で無いので、よくよく検討してから購入しようと思います。


899: 匿名 
[2011-03-22 13:02:36]
計画停電は第5グループですよ。まだ一回も停電無しなんて何ですかね〜
900: 匿名 
[2011-03-22 14:23:35]
キッコーマンとか工場とか関係ないから免除されてるわけでもないし
901: 匿名 
[2011-03-22 14:46:42]
↑じゃぁ何でか理由教えて
903: 匿名 
[2011-03-22 21:01:35]
有り難うです
904: 匿名 
[2011-03-22 21:46:17]
899さん。パレットは第1グループですよ。
905: 匿名 
[2011-03-22 21:47:52]
904です。すいません、パレットでも、場所によりますね。失礼しました。
906: 匿名はん 
[2011-03-22 21:54:20]
七光台には、元アーバンの完成保障で多くの被害者を、騙した自称神がかった詐欺の実行犯が、潜んでいるー
907: 匿名 
[2011-03-23 11:38:05]
こんな時に不謹慎な人だな。
908: 匿名 
[2011-03-23 20:09:59]
ほんとだね。
909: 匿名 
[2011-03-23 20:39:21]
水が放射能に汚染されてるとニュースでしてますがパレットの水は平気なんでしょうか?わかるかた教えてください。小さい子供がいるので心配です
910: 匿名さん 
[2011-03-23 21:24:38]
東京都同様、野田市の水も乳児には飲ませない方がよいみたいです。
野田市は乳児(1歳未満)のいる家庭を対象に井戸水の供給をしているようです。
詳細はホームページに掲載されていますよ。
911: 匿名 
[2011-03-23 22:50:12]
情報ありがとうございます
井戸水貰いにいくのは大変なので明日水買いに行きます
912: 匿名 
[2011-03-23 22:57:58]
井戸水は安全なんですか?
913: 匿名 
[2011-03-23 23:12:03]
福島、茨城県の野菜も出荷提停止です
明日は野菜と水とガソリン買い溜めですね
914: 匿名 
[2011-03-23 23:16:47]
買い溜めは自粛してね
915: 匿名 
[2011-03-24 00:05:23]
基本的に自分の身は自分で守る
病気になって誰かのせいにするよりまずは自己防衛ですよ
赤ちゃん病気になるのは困ります
916: 匿名 
[2011-03-24 00:12:01]
自分達の事しか考えられないのね。気の毒だわ。
917: 匿名 
[2011-03-24 02:21:54]
ウォーターサーバ申し込むと いいかもしれませんよ。
うちは去年導入しましたが、水のほうも増産してるとかで
まだまだあるみたいなので
いまのところコンスタントに購入出来てます。

今はいくらか込み合ってるかもしれませんが
1週間ほどでサーバ及び水も納入可能との事。

ただ1週間も経つといろいろな進展で問題無くなってるかも知れませんが、、、
情報まで。



918: 匿名 
[2011-03-24 07:15:14]
ウォーターサーバよさそうですね
子供がいる家はまとめ買いもしかたなしと思います
ただ水が子供はダメで大人は平気だと言われてもやはり不安ですね
919: 匿名 
[2011-03-24 11:41:33]
うちもサーバーです。今朝、注文したら2ボトルしかダメでした。会社によって違うんですね。暫く制限あると言われました。配達も週2ですが1になってるそうです。
920: 匿名 
[2011-03-24 14:03:19]
乳児以外は大丈夫なんでしょう。水も買えなくなりますね。今度は何がダメなのか〜あまり過剰に神経質になると、ここでは生活できませんね。程々に…
921: 匿名 
[2011-03-24 14:43:55]
過剰すぎるくらいでもいいかもしれません
放射能はみえませんし病気になっても責任は誰もとってくれないですよ
自己防衛しかいまはないですね
922: 匿名 
[2011-03-24 15:43:23]
そこまで言うなら何処かに疎開して下さい。沖縄いっぱい来てるみたいですよ。
923: 匿名 
[2011-03-24 15:53:16]
921さんみたいな人が買い溜めしたり不安を煽ったりするんだなと文章見て解ります。自分達家族さえ良ければ構わない的が丸見えです。
924: 匿名 
[2011-03-24 16:00:06]
ロックタウン内の千葉興業銀行ATM地震影響の為に暫く休止だそうだ
925: 匿名 
[2011-03-24 16:42:34]
我が家も自分達さえ良ければなんて思ってませんが現実問題赤ちゃんにミルクをつくるためにはペットボトル数本ではたらないので買うしかないのです野田市の地下水配給は一歳未満なので一歳二ヶ月の我が子は対象外ですしやっと買えた水は硬度が高いためか下痢になってしまうし
926: 匿名 
[2011-03-24 18:45:34]
風評被害が益々多くなりますね。
927: 匿名 
[2011-03-24 20:03:49]
買いだめは実際に今赤ちゃんを持ってない人には理解できないですよ
そういう人多いです
私は赤ちゃんいるならぜひ買ってくださいと言いたいです
928: 匿名さん 
[2011-03-24 21:46:45]
パレットは小さいお子さんが多いので、みんなお水は欲しいですよね。
1歳未満はもちろん、1~2歳でも妊婦さんでも安全な水を…って思うと思います。
うちの子はもう少し大きいので、今は買うのを我慢して様子見てます。
パンや牛乳同様、個数制限をしないとなかなか行き渡らないでしょうね。

そういえば、ベイシア電気のお隣は何を作っているのでしょうか?

929: 匿名さん 
[2011-03-24 23:09:04]
ベイシア電気隣は、すたみな太郎グループの江戸一と聞きましたよ。
930: 匿名さん 
[2011-03-24 23:10:44]
野田市の水道も制限が解除されました。
野田市は東京の金町浄水場と同様に江戸川から取水しているようで、
東京が解除になったからというのが理由のようです。
東京が問題ないから解除というのは危険な気がします。
野田市にもきちんと検査して欲しいです。
931: 匿名 
[2011-03-24 23:15:42]
やっぱり田舎は対応が遅いね〜港区なんか給水車来てんのにね。
932: 匿名 
[2011-03-25 00:18:03]
赤ちゃんがいる家庭はどうぞ買いだめしてください
理解できない住民こそいらないです
何も自分ではできない赤ちゃんの健康は親が守るしかないんです
赤ちゃんのいない家庭が水を買いだめしているパレット住民もいますよ
非難するならまずその人達でしょう
同じ住民として悲しくなりますね
なんでも同じ定規でしか計れないからいろいろまわりから書かれるです
買いだめをしないというのは必要ない人達でしょう
赤ちゃんをみんなで守ろうという気持ちはないのでしょうか
933: 匿名 
[2011-03-25 00:24:11]
927、932、同一人物だね。被害妄想的なカキコは幻滅するんで御遠慮を
934: 匿名 
[2011-03-25 00:52:35]
930さんに激しく同意。

同じ江戸川だから何!?って感じです。

野田市は茨城のような埼玉のような…けど千葉県なんですよね。

天気でも放射線量でも、どこを見たらいいのかわからない。

このまま野田市にいていいのかもわからない。
ハザードマップみたら危険度中と大になってました。
久喜でも、昔湿地だった住宅街に液状化おきてるし…七光台も他人事ではない。
935: 匿名さん 
[2011-03-25 00:56:40]
外から外壁などのチェックをしたところ、よく見えなかったのですが、ちょっと気になったところがあったので、室内から窓を開けて外壁を近くで覗き込んでみたら、僅かながらも亀裂が入っていましたよ!

かなりショックでした。(視力が良いだけに、発見してしまったという気持ちです。)

みなさんも、遠目からでは気づかない細かなところに、亀裂などが入っているかもしれません。
ぜひ、室内の窓から身を乗り出して、外壁チェック&窓枠周辺チェックをおすすめします!
特に色が濃い部分は見落としがちなので、念入りにチェックを!

ところで、買占めはテレビやラジオで呼びかけているよう、最低限にしてもらいたいです。
みんなが買占めをやめれば、それなりに在庫が残ると思いますし。

ガソリンも半分以上残っているのに、しょっちゅう満タンにしに来る人が多いと聞きました。
そういう人がいるから、いつまでたってもガソリン購入渋滞が解消されないんだと思います。
(ようやく落ち着きつつありますが。。。)
しかも週末ドライバーで殆ど車に乗らないのに、ガソリンを満タンにしないと気がすまない理解不能な人もいるようです。

スーパーでも、「1家族1個まで!」と書かれているのに、平気でオーバーして買う人の神経を疑います。
水だって、海外に比べたら日本の水道水はかなり安全ですし、ちょっと神経質になっていると思いますが


乳児への水道水は心配なので、ペットボトルを購入するのは仕方ないと思いますが、飲み続けさせない限り、健康への問題はないと言ってますし。

みなさん一人一人の心がけで、これからの生活が次第に落ち着くと思います。
936: 匿名 
[2011-03-25 08:08:54]
野田市はなんで水の調査しないの?

金町から引っ張ってるの?
937: 匿名 
[2011-03-25 12:25:14]
こんな時こそ冷静さが必要ですね。心配や不安なのは、お互い様なので一歩引いて見ると色々な事が見えて来るんじゃないかしら。
938: 匿名 
[2011-03-25 18:55:03]
ニュースで野田市も乳児の水道水控える様に通告してました〜市は早めの対応をスーパーは優先して買える様に配慮してあげて欲しいです。
939: 匿名 
[2011-03-25 19:23:46]
それは一昨日の話でしょ?
けど、小さい子がいるお家は心配だよね。
940: 匿名 
[2011-03-25 19:26:08]
本日夕方ニュースですけど何か……
941: 匿名 
[2011-03-25 20:21:47]
当たり前ですがこのスレも不安な書き込みが多くなりましたね。

私の希望としては、こういうどっちつかずの場所なのだから
モニタリングポストでも置いて、野田市HP上で随時更新するとか、放射線レベルの計測器なんて
20万そこそこなんだから、野田市で購入し、連日更新するとか
なんか対策とってほしいなと思ってます。

井戸水配布と書いてあったけれど、その井戸水は果たして安全なのだろうか・・

液状化についてはパレット全ては把握してませんが
今回の震災である程度の結果が出たのではと個人的には思ってます。
たぶん簡単に液状化して、表面化する所であれば、今回の震災でとっくにしてますよ。
あれだけの震災のあと、大きい余震も浦安なんかに比べてかなり多く起きてますし。
問題は元沼地だったか、湿地だったかって事よりも、今回液状化したのかしなかったのかって事の
ような気がします。



942: 匿名 
[2011-03-25 22:41:25]
結果、野田市はHPで金町浄水場が大丈夫だから野田も大丈夫って言ってたけど、大丈夫じゃなかったってことですよね?

野田の水道部は自分達がどこから水をひっぱってきてるのかも知らないおバカってことを証明してしまいましたね。

やる気のない野田市役所、いや…市長がダメってことかな。
943: 匿名 
[2011-03-25 23:44:58]
今晩はまた雨が各地で降っているから、
一時的に水の汚染度が上がるかも知れませんね。

みなさん冷静な対応を。
944: 匿名 
[2011-03-26 00:09:25]
正直言って、怖い。
早く終わってって感じ
子供に安心出来ない水なんて絶対飲ませたくはないけど
私だってまだ死にたくないよ。
945: 匿名 
[2011-03-26 12:04:34]
子供がダメで大人が平気な放射能水なんてありえない
汚染水は汚染水
大人のほうが体大きいから害が出るのが遅れるだけ

自分の身は自分で守ろう

あとで後悔しても放射能は病気と違いどうにもならないよ
946: 匿名 
[2011-03-26 12:11:45]
なにが正しいかを見極めるのは素人には難しい。

1つ言えることは、原発は人災。
東電の責任。
落ち着いたら全国民が責めるべき。

水道水、いつも結果は遅いし野田はなにもしてない。数字がでないことに不安を感じる人も多いのでは?

947: 匿名 
[2011-03-26 12:24:50]
数値が高すぎて公表しない可能性も否定できない
水道水さけたほうが無難
948: 匿名 
[2011-03-26 13:49:54]
ガソリン高いけど普通に戻りましたね。長引くのは野菜と水でしょうか
949: 匿名 
[2011-03-26 14:39:57]
関東の野菜は選びにくいです
米の影響も心配です
950: 匿名 
[2011-03-26 21:57:56]
とっても残念なことに、我が家の外壁(サイディング部分ではない、木材部分)にヒビが入っていました。
長さは15センチほどです。

このヒビから雨水などが入ったりしないか心配!

担当の営業さん&メンテナンススタッフさんには伝えました。
近いうち、見てもらう予定です。

話は変わって、、、
パレットコートの住宅を購入する前に、ポラスの営業さんから七光台駅周辺の昔の地図を見せてもらいました。
「元・沼地」説はデマだそうです!

やはり、浦安みたいな埋立地のほうが怖いですね~!!
951: 匿名 
[2011-03-26 22:07:35]
家をかえない人がひがみでやたらと沈むと騒いでいたが沈まなかったですね
高級住宅の浦安は大変
直るのかな?
952: 匿名 
[2011-03-27 00:20:41]
パレットコートに限らず、野田は全域湿地です。
ヌタ(湿地)からノダになったとかTVで言ってたような。

川の間に挟まれているんだから、当たり前といえば当たり前ですが
これは日本ではかなり多く、お隣の吉川なんかも当然同じです。

もともと大陸から比べれば、日本は太平洋から日本海まで行っても大した距離でもなく
さらに血管のように川が通っているので、そういった土地が多くなるのは当たりまえなので
神経質になる必要もないのではと思いますよ^^

ちょうど今日仕事で浦安に行ってきましたが、正直言葉を失うほどでした。
テレビでは何度も見てましたが、強風が吹いていた今日は
砂嵐のような状態で、落差が何十センチにもなっているような道路もいくつかあり
新浦安の当たり一帯がそんな状態で、ひとつひとつは数日の補修で直っても
これを全部直すにはどのくらいかかるのだろうと考えてしまいました。

同じ千葉県です。
テレビではあまり報じられませんが、被災の地域です。
力になれることはしていきましょう。







953: 匿名 
[2011-03-27 01:28:13]
浦安は金持ちだからほっとけば

それより東北を救済したほうがいいよ
954: 匿名 
[2011-03-27 13:37:50]
保留地登録どうなっているのか
わかるかたいますか?
前からもうすぐというだけでわかりません
騙されたか
955: 匿名 
[2011-03-27 23:11:10]
うちは2年~3年後くらいだろうって言われたから、今年くらいかなと思ってますよ。
956: 匿名 
[2011-03-28 00:28:29]
区画整備が終わらないと、土地の登記はできないですよ。
営業の方からは、「あと1年ちょっと」と聞いていますけど。
正式な金額はわかりませんが(数十万らしい)、登記に備えて貯金をしています。

パレットコート内でも、何件か被害が出ているようですね。
メンテナンスの方がおっしゃってました。
957: 本当の地元不動産 
[2011-03-28 01:59:29]
あれだけ揺れたので、ある程度の被害は出るでしょうね。

地質だって、ほんのちょっと離れるだけで
全然違ってたりするものですからね。
パレットみたいなビックタウンは、場所によっては
全く違う揺れ方をする可能性もありますね。

私は少なからず液状化の可能性もどこかで了承の上ここを購入してしまいましたが、
いや、了承というよりも、液状化って物をどこかでなめていたのかもしれません。
浦安の惨状を見るとほんとに怖いものなのだと痛感させられました。
やっぱり埋め立て地等では液状化対策の施工は不可欠って事ですね。
浦安には953さんの仰るように、たしかに金持ちではあるようですが
人が良く、気の合う友人が何人か住んでいますので、本当に心配でほおっておくことは
できません。

阪神淡路の震災後、あの震災をモデルケースにして、構造上の様々な問題点を
日本の建物は沢山多く学んで来ましたが、
おそらく現代日本の建物地域で、あそこまでの液状化が発生したのは初めてだと思います。

いままで高コストゆえ見て見ぬふりだった地域としての液状化対策も
今後は標準装備の枠組みに組み込まれていくのかと思います

野田のあたりもある程度、住宅地開発としての調査の上(ポラスが着手する遥か前)
建てられてはいるようですが

今回液状化が起きなかったとするならば、それは単なる結果論という事になります。
わたしの知るかぎりでは、高コストな液状化対策をあの時期にやったとは思えないからです。

昔湿地帯だったにも関わらず、偶然にも液状化しにくい地域だったのか
液状化しにくい揺れ方を偶然してくれたのか、
浦安でも同じ事が言えますがすぐ近くでもしている所としてない所が結構くっきりと分かれており、
あそこは埋立地ですので、同じ症状が全て起きてもよさそうですが、やはり偶然が左右しているようです。

そういった意味では元湿地帯ではあったけれど
大した被害がでなくて良かったねと偶然に感謝する時なのかもしれませんね。

どなたかが、外壁にクラックが発生したという事でしたが
解決できましたでしょうか?

ひび割れというくらいなので、外壁(サイディング部)が割れたということでしょうか?
木造住宅ですので、骨に当たる木部はしなります。
それに対し、皮膚に当たるサイディングはひっぱりに対するしなりが無く、釘等で打ち込まれ、サイディングのつなぎ目はコーキング材で収められていますが、木材程のしなりは期待できませんので、
揺れ方によっては当然ひび割れを起こしますが、

逆にいえば骨にあたる木材がしなってくれたおかげで、家の倒壊を免れているわけなので、
皮膚にあたるサイディングにささくれや、ひび割れなどが起こる事は
大きな目でみると、構造的にはある意味仕方のない事だという見方も出来ます。


むしろ今回の地震で、構造として気になる方は、
少々金銭が発生しますが
家の痛みを屋根裏、床下基礎部分などを見てもらってもいいのかもしれません。
当然これはパレットコートに限った話ではありませんので、ポラスの建物は弱いのでは?
って話に発展する必要もございません。

人間だってムリな運動を何度も続ければ、疲労骨折したり、アキレス腱を痛めたりと様々起こります。
家でも全く同じ事が言えますので、明るい時間に是非、建物がまっすぐ建ってるか
ドアの閉まりがおかしくなっていないか
サイディングの継ぎ目のコーキング材が切れていないか
サッシ金属部とサイディングがまっすぐ平行に保たれているかなど

基本的に、材質が変わる継ぎ目などを見ることにより、おおよそですが家のダメージが測る事ができます。


基礎にヒビがはいったり、サイディングが割れたりという 部分損傷はモノにもよりますが
意外に簡単に直せる案件が経験上多い気もします。

むしろなかなか気づけない歪みなどは、余震で気づかぬうちに蓄積していく事もありますので、
せっかく安住の地として、パレットコートの家を選んだのですから
ご自分で見れるところは、こういう機会に見ることをお勧めいたします。

長文失礼いたしました。


958: 本当の地元不動産 
[2011-03-28 09:14:25]
失礼しました。
サイディング部ではなく、
木材部での亀裂みたいですね。
よく確認もせずの書き込み失礼いたしました。

基本、外部内部共に、サイディングやボードなどで
囲まれていますが、
目視で確認出来る場所で150ミリ近くの亀裂が発生したというのは、具体的にはどの部位に当たる部分なの
でしょうか?

基本構造は、皆同一な筈ですので、
簡単に目視出来る場所であれば、
皆さんも確認したほうがよいかと思います。
959: 匿名 
[2011-03-28 14:49:19]
心配になって自宅の周りを見渡してみましたが、外壁は何ともありませんでした
でも家の階段の壁紙の角とかが隙間が出来たような感じがします。壁紙の中でヒビが入っているのでしょうか?
960: 匿名 
[2011-03-28 16:24:37]
メンテナンス部に連絡して見て頂きましょう
961: 匿名 
[2011-03-29 01:44:10]
959さん
クロス隙間は著しく広がったのでしょうか?
もともとある程度隙間があいていたのでしょうか?

あからさまに広がった感じでしたら、ポラスさんに早急に相談した
方がよいかと思います。
962: 匿名 
[2011-03-29 04:07:43]
今度はプルトニウムか。
こりゃここも退避かな。

プルは重いから飛ばないらしいけど、
これ以上広がったら、もう埼玉南部くらいまでは
アウトかもな。。
963: 匿名 
[2011-03-29 07:00:02]
政府は隠すね
関東全員避難はできないし
まいったな

なんとかならないかな
964: 匿名 
[2011-03-29 10:52:19]
昨日のニュース(Nスタ/TBS)で、埼玉県の久喜(栗橋)区域で液状化が起きてると報道していました。
映像を見ると、まるで浦安と同じような状況でしたよ。
電柱が斜めになり、道路には砂が溢れ出し、ブロック塀が崩れるなど・・・

湾岸エリアのように「埋め立てではない、関東の内陸部」でも液状化が起きたので、驚きました。

どうやら、久喜も野田同様「元湿地帯」とのこと。
地図で見ると、野田も近いので正直心配です。
965: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 11:35:41]
久喜市の件が報道されてたので
当時の営業マンさんに連絡してみて聞きました。
退職されてましたが、地盤に対してはポラスの方で前面的に保障があるだろうとの事でしたので安心してくださいと言ってました。
966: 匿名 
[2011-03-29 12:33:49]
いまだにいるな湿地や沼だと騒ぐ人
いやなら家売って出ていってください
967: 匿名 
[2011-03-29 12:44:46]
おぉ、そうですか。

岩手・宮城等での震災が起きたねじれによって
今懸念されている千葉県沖あたりで再度M7クラスの地震が起きたとして
いままで大丈夫だったパレットコート一帯が新浦安のようになったと仮定して

ほんとうにポラスが対処できるのでしょうか?
新浦安では家が傾いて修復費と住宅ローンが重なってしまう人も
多いようで、家ばかりでなく
ライフラインの復旧などに関しては個人負担もかなり発生するとの事です。

そして別の問題として、液状化で傾いた家が修繕で調整されたとしても
再度、震災や 余震などで再液状化すれば同じ状況になる土地にまた住み続けたいと
思うかどうか。

そこで問題になってくるのは、その時ポラスの「全面的な保障」と呼んでいるものが
補修なのか、改善なのかってことなのです。

例えていうなら
フラットでなく、あちこちへこんだような床に、通常のテーブルを置いたとして、
テーブルは問題ないわけだから、足の長さはみな均等ですよね。
でも、床がでこぼこだから、どうしたってがたがたします。
いづれテーブル重心がねじれきしみが生じます。

そこでテーブル屋さんにクレームを入れたとして
テーブル屋さんはじゃあ補修しましょうと
でこぼこに合わせて足の長さを延長させて、きしんだ部分のみを補強した。
これが「補修」なんだと思います。

しかしながら、本来床がでこぼこであることが原因なので
床そのものを改善しないかぎり、いくらテーブルだけを調整、補強を行っても
限界があるわけです。

今回の地震は被災されたどこの地域でも「想定外」というキーワードがついてまわっています。
ここでいう「改善」という部分は
テーブルの部分ではなく床の部分なので、テーブル屋さんでは限界があります。
むしろどこかを補強すると、当然ねじれというものは補強されてない部分に集まるものです。

これをポラスに当てはめるなら、
整地以前の地面の問題は、行政の責任であるということになるのではと思います。
つまり、床を作った会社、そこにテーブルを置くことを許可を出した会社という事になります。
液状化する恐れがある土地であったならば、液状化対策をとるべきだったという問題が起き
結局のところ昨今テレビでよく見るような 誰の責任だとなすりあいが始まり
早急に修繕してほしい住民はいつまでも置き去りになるという構図に至ります。

結果論、想定外だったという よく聞くキーワードに落ち着き
これ以上は想定外だったから何もできないよ。
というところに落ち着くかと私は思います。

965さんがお聞きになった
「全面的に保障」というものが
はたしてテーブル屋さんとして補修するのか、床からの補修なのか
真実は 液状化が起きてみないとわかりませんが

新浦安の被害地域にポラスの物件が仮にあるとするならば、
どのような保障をしてくれたのか、ぜひ興味があるところです。












968: 本当の地元不動産 
[2011-03-29 12:51:27]
沼でも、湿地でも、埋め立て地でも
液状化はするところはする。しないところはしない。
本当にそれだけですよ。
実際は内陸も沿岸も日本に関していえば
あまり関係ないのだと思います。

大陸に比べていえば、日本なんて全部沿岸みたいなものですから。

なので今回 リスクがある地域だったのに
液状化しなかったという結果を残せたパレットコートを
みなさん「ほっとする」べき時です。
一度液状化してしまうと これからのすべてが変わってしまいますから





969: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 13:36:19]
皆さんご意見ありがとうございます。
保障っていってもいろいろあるんですね。
買ったときに基礎であったり建物のフレームについては保証しますっていってたので後のほうだと思います。
あと気に食わなかったら売れって人は随分乱暴な言い方ですよ
住宅ローンもありますし、ポラスさんも大丈夫ですって言い切ってたので買ったんです。
今更、想定外だからグダグダ言うなって・・・・家族の生活を考えてなにがわるいの?
970: 匿名 
[2011-03-29 14:32:24]
だいたい問題ないのに液状化とかいいはじめるからもめるんだよ
今問題ないからいいじゃん
いやならでていけよ

問題でかくして荒れさせるな

971: 本当の地元不動産 
[2011-03-29 15:24:54]
私もですが、これだけの震災の後ですから
様々な可能性について、不安材料が尽きないのは
当然だと思います。


東京に比べると原発も近く、浄水場、余震についても
未だ不安が残る現状であることも事実です。

しかしながら970さんの仰るとおり、起きていないことを
心配してしまうのも、心身を害してしまいますので
過度な心配も不要です。今回液状化しなかった これもまた紛れもない事実ですので。

ポラスさんも健全企業(わたしはそう思います)ですので
地震で若干の損傷などは快く相談にのってくれるはずですし
今回の震災は業界としてはデータを沢山とらなければいけない時期ですので
気になった部分はどんどん知らせて
補修するところは補修したほうが、
よいと思います。
みなさん 辛い時期ですがお互いがんばりましょう。


972: 入居済み住民さん1 
[2011-03-29 22:36:48]
色々意見も有るようですが、あの震度を実際に耐えた建物・地盤ですから・・・それこそ、風評に惑わされないほうが良いのでは無いでしょうか。私たちはここを気に入って購入したのだから!
973: 匿名 
[2011-03-29 22:56:03]
なんでも企業に頼るなよ
ポラスに無料で直せなんてたかりだよ
金出して直せ
974: 匿名 
[2011-03-30 00:21:03]
973
誰一人お金出さないとか、
なんでもポラスの責任にしよーよなんて言ってないじゃん。
973の頭ん中が液状化してんじゃないのw


975: 匿名 
[2011-03-30 01:57:18]
974さん
こういう時ですから不安の陥り方も人それぞれですし
違っていて当たり前ですよ。

私個人的には水、放射能とかの地域の安全性、野田市内の江戸川土手の被害復旧などを
HP上でほとんど更新をしない野田市に少々頭にきていましたが、
結局これも一人一人が選んだ市長や市議の人たちなんですよね。

以前、ここで自治会加入、未加入の議論が上がったときに
だれかが、自治会に入らないと、災害時に困りますよという
書き込みをしました。

自治会加入のみなさん。
野田は東北の方に比べると、家の倒壊もなく、津波もこなかった

でも、おそらく震災があったあの日
旦那さんが帰宅難民になってしまったり、仕事にいけなくなったり
水が汚染されたり、空気が汚染されたり

こういう稀にみるような災害時
自治会、地域からなにか支援はありましたか?
乳児がいる家庭、お年寄りがいる家庭は沢山あるはずなのに
災害以降自治会のHPは一切震災に触れてもおりません。

以前の自治会超推進のみなさん。
こういう時には発言されないんですか?
自治会をちらつかせながら、車が止まっているとかBBQだとか
加入しない人は人間じゃないぐらいに言ってたかたは
どこに行っちゃったんでしょうね。
モラルとか言いながら結局は自分の事ばかりの人だから
水の買占めで忙しいって事なんですかね。

自治会HPも震災の事に一言も触れないまま
会長あいさつで「ふれあい」を大切になんて
よくそのまま載せておけるなと、ほんと神経疑う。

こういう時にこんなんだから、自治会費をいったい何に使ってるのなんて
くだらない書き込みをされるんですよ。
















976: 匿名 
[2011-03-30 02:54:00]
こんな時に自治会批判しても
仕方ありませんから、ご自分で出来る事をやっていきましょう。

自治会要職の方、ここを見ておられましたら、
明り協定を消す働きかけなどはできませんか

ソーラー以外のガーデンライトを付けてるお宅も何件がおられますが
こういう時ですので、消していきましょう。




977: 匿名 
[2011-03-30 07:08:20]
明かりは明るさを感知して自動でつきます
975みたいのをクレーマーやモンスターというのだろ
たいした被害もでてないのに騒ぐなよ
978: 匿名さん 
[2011-03-30 07:36:19]
液状化や自治会ネタで煽ってるのは、住民ではない。

これまでもあった。
979: 匿名 
[2011-03-30 08:45:42]
明かりは自動でつきます



そりゃそうだけど街灯のブレーカー落として節電してる家もちらほらあるよ人間性がわかるよね自治会の弱さもわかったしね
980: 匿名 
[2011-03-30 10:42:47]
パレットはたいした被害もないの騒ぎすぎだよ
自治会も動く必要ないと思うよ
自分勝手な人があーしろこーしろと騒いでいるだけ
文句あれば名前出して言えば
そんな勇気もないのに文句ばかり言うなよ


981: 匿名 
[2011-03-30 13:29:53]
現段階では自治会では無く個々で対応だと思う。
982: 匿名 
[2011-03-30 13:36:39]
被害が出たかどうかじゃなくて
フリマとかでは無意味にクオカード配る自治会が、
今回の震災では、明り協定の件だとか、水の件とかで、
まるで見て見ぬふりだったから、自治会のリーダーシップに不安を感じる人がいたんじゃないかな?

980は被害が出てなのに騒ぎすぎだというけど
もし被害がでていたなら、てんでばらばらになってたと思うよ。
983: 匿名 
[2011-03-30 13:52:36]
初めて自治会のHPみたけど、たしかに放置って感じですねw
あれなら無くてもいいんじゃないか?
いまさら慌てて更新されてもそれはそれでウケるけどね
984: 匿名 
[2011-03-30 14:02:04]
意地悪ですね、人間性疑われますよ
985: 匿名 
[2011-03-30 15:09:59]
文句あるなら自分でやればいいのにねぇ
文句ばかりで何もしない人のほうが最低ですね
こういう人探しだして吊るし上げにしよう
パレットのガンですよ
こんな人がきっと学校とかにも苦情ばかりいうんだろうな
986: 匿名 
[2011-03-30 15:39:05]
出た!! 吊し上げが名文句の人!!
987: 匿名 
[2011-03-30 15:44:22]
輪を乱す人は困りますね
文句あれば自分で会長やれば いいのに
988: 匿名 
[2011-03-30 16:06:33]
吊し上げの人が必死です
989: 匿名 
[2011-03-30 16:46:34]
海が汚染されましたね
魚は食べられるのか心配です
水も心配になってきました
今後が気になります

990: 匿名 
[2011-03-30 19:06:57]
パレットコートは田や湿原でしたよ。よく泥だらけになって遊びましたから。
でも野田市は停電にならないから住みやすいと思いますが。
ちなみに停電にならない理由は、大きな変電所があるからだそうです。
991: 匿名 
[2011-03-30 23:08:58]
田や湿地でいいじゃん
今は地盤改良されてるよ
しつこいね
992: 匿名 
[2011-03-30 23:58:08]
こわいね。ここは自治会の人に吊るしあげにされるんだ。
これからパレットご入居のみなさん。
悲しいけれど、ここはこういう自治会です。

ゴミのルールなんか近所の人が教えてくれます。

文句があるなら自分でやればいい。
結局何年か前から住んでるやつらで、こそこそ決めちゃってるんじゃないの?
自治会のHPなんて完全に更新不定期で
あーなりました、こーなりましたっていうのが後だしで出てくるだけ
ほんとは会費なんか何に使われているんだか。
自治会役員なんか名前載ってるんだからこっちこそ吊るしあげにしたいよ。
993: 匿名さん 
[2011-03-31 00:15:22]
また嵐さんのおでまし。

IPアドレス確認しました。

予想通りある掲示板の番人です。
994: 匿名 
[2011-03-31 00:48:51]
あらら、簡単に抜けるんですね。
ならこちらもw
995: 匿名 
[2011-03-31 00:57:03]
993うけるね。
確認だけしたんだ?

抜かなきゃ意味無いんじゃない?

みなさん気をつけてくださいね。
自治会に不都合言われるとIP抜かれるそうですよw
996: 本当の地元不動産 
[2011-03-31 01:46:07]
同じ野田市民なんだから、
そういう物騒なのはやめましょう。
まして、こんな時ですから。
997: 匿名 
[2011-03-31 06:56:20]
抜かれるとどうなるの?
998: 匿名 
[2011-03-31 11:12:35]
そんな事する必要ないでしょう。
役員なんてHPに名前出てるんだから。
バカバカしい
999: 匿名 
[2011-03-31 11:22:46]
それにしても、千葉県でだんだん液状化被害が広がって、我孫子あたりでもしているんだそうな。
そのなか、よくもまぁパレットは元湿地ながらしなかったもんだ。
ポラスの地盤改良がそれなりに効いているとしか思えん。
1000: 匿名 
[2011-03-31 12:13:17]
震災で大変な時に、下らない書き込みは、好い加減止めた方が良いですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる