分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

302: 匿名 
[2010-08-03 18:07:19]
BBQ反対の人じゃないか
なんでも反対だし荒らすの好きだから

住民が仲良くなるのをねたむのはほどほどに

今度は駐車場ネタでまた反対かな

303: 匿名 
[2010-08-03 18:50:06]
価値観を誰かに合わせるのは無理だと思います
何に対しても賛成反対はあるものです
近所うまくやればいいと思います
BBQや駐車場より私は自己管理できず三段腹になった人のTシャツ姿、香水くさい人のほうがよっぽど迷惑ですよ
これも価値観の違いです
あまりどちらかに偏らず仲良くやりましょう
306: 匿名さん 
[2010-08-03 20:47:36]
>>300
同感です。
本当に治安悪いですよこの町
307: 匿名さん 
[2010-08-03 21:00:42]
BBQだけは近所のあいさつに配慮しないとね。
壁に汚れ匂い着くしゴキブリも誘発するしね。

BBQは町全体が腐油臭くなるから、清水公園でやれば?
308: 匿名さん 
[2010-08-03 21:01:27]
>常識がないと言われればそうなのかも知れませんね

非常識人の開き直りもある意味恐いです。
住宅地でBBQは遣らないのが当然の常識です。

やりたければ住居地域外の無指定地域(山のキャンプ場など)で
ルールを守り安全に楽しんで欲しいものです。
判りましたか?これが社会常識のルールです。
309: 匿名さん 
[2010-08-03 21:02:07]
あのバーベキュー臭て、2〜3日間は停滞するもんね
確かに油臭い感じが残るよ

煙りは目に見えても悪臭は目に見えず、
臭いの成分はかなり遠くまで広まるから。
310: 匿名さん 
[2010-08-03 21:02:50]
煙りはアミドに匂いはこびり着くしベタベタになる。
ガラスも油が付着するから掃除も大変だよ。迷惑。
311: 匿名さん 
[2010-08-03 21:03:28]
260さん、290さんの言う通りです。

ところで180がバーベキューを強行するみたいですが
発見次第、警察と消防署に通報したほうが良いですかね?
万が一火事の際には過失だから火災保険降りませんよね?
身勝手な住民からの貰い火は嫌ですね。
マナー違反は絶対に許せません。
312: 匿名さん 
[2010-08-03 21:03:50]
夜になると加えタバコの中高生が大勢で
コンビニやスーパーで我が物顔で溜まっているが
あの連中もタウン内の子供達か?

秩序が無いので凶悪事件など起こさなければ良いが。
関わりたくない物騒な地区だ。
313: 匿名さん 
[2010-08-03 21:07:42]
ぜんぜんBBQ反対では無いと思いますよ。

ただマナーを守れと言ってるだけでしょう。

狭小の住宅密集地でやらずにキャンプ場でやれば良いんです。

そのお金が無いならBBQやる資格はありません。

314: 匿名 
[2010-08-03 21:09:58]
>自己管理できず三段腹になった人のTシャツ姿、香水くさい人のほうがよっぽど迷惑

この発言は人権侵害に該当するけどぉk?
315: 匿名 
[2010-08-03 22:16:28]
このスレすごいですね!

1人何役やってるんですか?

316: 匿名 
[2010-08-03 22:21:09]
同じ人が発言してますね
BBQ 反対お疲れ様です
317: 匿名 
[2010-08-03 22:21:19]
同じ人が発言してますね
BBQ 反対お疲れ様です
318: 匿名 
[2010-08-03 22:39:39]
本当に朝から晩まで大役お疲れさまです。

暇人専用の板に行ってください。

319: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 22:57:02]
バーベキューは住宅地でやっちゃダメだよ
320: 匿名 
[2010-08-03 23:02:42]
しかししつこいなぁ
名前を変えて反対ご苦労様です
321: 匿名 
[2010-08-03 23:23:12]
この何役もやってる人は、図星のこと書かれると勝手にスレ消しちゃうんですよ~。

このスレも時間の問題だ(笑)
322: 匿名さん 
[2010-08-03 23:43:17]
どっちでもいいわ~
323: 匿名さん 
[2010-08-04 00:10:09]
うっとうしいから家はもうやらない。(過去2回経験あり)
隣でやってても最低限のマナー、火の元に注意してくれれば文句もいわないし・・・

やってもらいたくない人がいるということもわかる。

でもこういう若い世代が集まってる住宅地なんだから
BBQ位、いいと思うけどね。

やる人はマナーと火の元に注意してやってちょうだいよ。

反対の人も賛成の人も上げ足ばっかりとってるから終わんないよ。この話題。
思いやりがお大事なのよ。生きていくには。

賛成の思いやり→①声をかけてからやる。②マナーを守る。③火の元にはしつこい位、気をつけること。

反対の思いやり→①寛大な心を持ちこういう集合住宅地に住んだことを諦める。
        ②仲良くなって一緒に楽しんじゃう!?

ダメかなぁ~

324: 匿名 
[2010-08-04 05:53:44]
みんな仲良くやってますよ匿名をいいことに一部の人が騒いでいるだけ
トイレの落書きと同じですよ
みんなが仲良くなるのを邪魔しているだけ
いちいち反応したら相手の思う壷です
どんな問題も近所で話しができる関係をつくりたいですね
仲良くなることで防犯にも一役買いますし
反対する人は同一人物が多いです
ほっておきましょう

325: 匿名 
[2010-08-04 06:08:46]
324に賛成!

なんか違う話題で盛り上がりましょ!!
326: 匿名 
[2010-08-04 07:53:07]
じゃ皆さんの暑さ対策はなんですか?
みんなで打ち水大作戦とかしたら面白いかも
子供たちも水あそび同時にすれば近所とも仲良くなれそう
329: 匿名 
[2010-08-04 09:26:44]
打ち水って想像以上に涼しくなりますよね!
去年やってみて実感しました。
子供たちは水風船してましたょ。
330: 匿名 
[2010-08-04 09:36:31]
夏ですから夏しかできない遊びでみんなでいい思い出つくりたいですね
332: 匿名 
[2010-08-04 16:05:46]
最近は暑くて夕方になっても、あまり子供たちの姿見かけなくなりましたねぇ。
パレットの夏祭り、暑くて毎年断念してるんですがどんな感じですか?
334: ビギナーさん 
[2010-08-04 22:07:40]
332さん
毎夜暴走族みたいなおかしな子供連中が
コンビニなど夜明かりに集まり騒いでます
程の低い教育環境による治安の悪さの象徴です。

半端な田舎の町外れだから教育すら行き届かないし
仕方ない諦めるしか無いのでは?
335: e戸建てファンさん 
[2010-08-04 22:24:25]
住宅密集地でバーベキューは絶対に御法度です。

バーベキューは火気取扱主任者常駐のキャンプ場でやる。これ常識。

しかしそれなりの費用がかかりますからね。

無知な貧乏人は自ずと自宅で火焚きしてしまうんですね。

非常識かつ迷惑な話しです。
336: ご近所さん 
[2010-08-04 22:33:03]
貴重な水源を無知無謀な私欲に使うのは辞めませんか?
世界中で水不足に苦しんでいる子供達の為にも。
いい加減もう辞めませんか?子供発想の打ち水。

【一部テキストを削除しました。管理人】
339: 匿名さん 
[2010-08-04 23:44:46]
資源についてなんも分からんくせに水不足とかいってんじゃねーよ
日本は水源をほとんど買占められてるから、水という資源がだんだんと貴重になっている
だけだ

パレットだと庭が広い恩恵もあって雨水タンクを入れてる所もかなり多数あるし
雨水で洗車してるつわものさえもいるよ。

エコっていうのはあくまで人間の為だけの発想だけど
打ち水っていうのは専門家に言わせても有効的な暑さ対策の一つ
思いつきで無責任な事いわないでほしい

【一部テキストを削除しました。管理人】
341: 匿名 
[2010-08-04 23:57:37]
BBQや行事や子供問題等に文句をいう人は数人で名前を変えて書き込んでいます
住民が仲良くなるのを単にねたんでいるだけであり悪質です
パレットはいい街です
おそらくお住まいの近所方々も基本的に仲良くなりたいと思っているはずです
みんなで相談しながらたくさんの行事などをしていい街つくっていきましょう

342: 匿名さん 
[2010-08-05 01:42:00]
>パレットはいい街です

はいはい、かなり押し付けがましく今さら無理があるが
要するに住民でBBQ賛成派と反対派が熱く対立してるって事だね。

私は中立だが住居系地域は禁止、無指定地域はOK、が正論だと思う。
だからパレットでは禁止。
おいおい住民さんよ、荒らしと勘違いするなよ。
荒らしの正体は近隣を無視して馬鹿顔でBBQやってる奴だからな。
343: 匿名 
[2010-08-05 07:47:19]
パレットはいい街です。
押し付けがましく思うならいなくなればいいだけ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
344: 匿名 
[2010-08-05 09:15:23]
分かりました。
炭でのBBQは火が危ないし煙も出るので 火を使わない 煙もほとんど出ない ホットプレートで 近所の仲の良い皆で 楽しみます。
それで良いでしょうか?

まだ不都合がありますか?

出来る限り 改善して楽しみます。
345: 匿名 
[2010-08-05 10:37:53]
反対派は家の中も禁止っていうかも
だって友達いないからひがんでいるだけですから
近所との付き合いは大切にしたいですね
私も家でみんなと楽しくやります
346: 匿名 
[2010-08-05 11:14:26]
反対派はただ邪魔をしたいだけ
何をしても文句いいますよ同じ土俵で話をしてもしょうがないですよ
みんなが仲良く楽しくやるのが羨ましいだけですよ
ほんとに反対なら名前を名乗ればいいのです
結局ただのひがみですから匿名でしか攻撃・荒らし行為を行えないのです
みんなの街です仲良くいい街にしていきましょう
問題があれば近所と話せばいいだけのこと
楽しく夏休みにしましょう
347: 匿名 
[2010-08-05 12:09:56]
346さんに同意。

文句言いたいだけなので、エンドレスでやってきますょ。
なので、スルーしてパレット仲間で楽しい板にしましょ!!

暑さ対策の一つとして、壁面緑化してる家がちらほら見えます。
348: 匿名さん 
[2010-08-05 12:25:17]
壁面緑化って外壁って痛まないものなんですかね?
349: 匿名 
[2010-08-05 17:48:13]
試してガッテン!10年後レポートを頼む!
350: 匿名 
[2010-08-05 19:50:27]
冬まで朝顔みたいのある家もありますね
沖縄の朝顔らしいですよ
351: 匿名 
[2010-08-05 20:21:09]
えー!!
そんな朝顔があるんですね、知らなかった。
ちょうせん朝顔とかいうのは聞いたことありますが。
朝顔もいろんな種類があって面白いですね!
352: 匿名 
[2010-08-05 22:48:23]
うちの朝顔は小さいですが暑さに負けず頑張って咲いてます
パレットは花や木をたくさんあってきれいですよね
庭も素敵な家がたくさんあっていいかんじです
353: 匿名さん 
[2010-08-06 04:06:44]
庭って手入れ大変ですよね。
ちゃんと手入れしているお宅を見るとホント凄いなって思います。

見よう見まねで庭を造ってきたけど、手入れのこと考えてなかったです。

手入れしやすい庭にすればよかった・・・

355: 匿名 
[2010-08-06 10:49:14]
物騒?
子供たちのたむろなんて見たことないんだよね~

ってことでスルー。

356: 匿名 
[2010-08-06 11:34:56]
確かに夜は公園なんかでは見かけるときありますね
タバコ吸いながら大声で騒いだり花火で遊具を焦がしたり
家の前が公園なので
気付いたときはなるべく注意してますが

自分が注意したのは高校生でしたね
357: 匿名さん 
[2010-08-06 12:04:53]
何処の町でも同じことは言えますが
パレットも今は小さい子多いけれど、その子たちが大きくなってきた時に
公園なり広場とかで騒いだりする事は
ある程度は覚悟しておかないといけないですかね。



358: 匿名 
[2010-08-06 18:36:45]
それまでは出来るだけ子供達の遊べる環境を大切に守りたいですね
子供達の思い出の場所を自分達で壊す事にならないように願いたいです
359: 匿名さん 
[2010-08-06 19:01:38]
見た感じ、物の分別が判る中高生ですよ。
タバコ臭いですしロケット花火はさすがに参りました。
何とかならないでしょうか?
361: 匿名さん 
[2010-08-06 19:15:56]
359さん。BBQ反対派が

公園を溜まり場にしている

子供達だったとしたら

何も打つ手がありませんね

364: 匿名 
[2010-08-06 19:30:11]
ロケット花火やってる公園はどこですか?

365: 匿名さん 
[2010-08-06 22:19:35]
さっき聞こえましたが爆竹じゃないですか?

ちなみに今日コンビニで見かけた改造自転車の子は
中学生だと思います。
きっと沢山のグループがあるんですよ。
366: 匿名 
[2010-08-06 23:06:45]
うちには全然聞こえませんでしたが?

場所はどこです?
367: 匿名さん 
[2010-08-06 23:53:34]
うちもあんまり聞こえないな たまに遠くでやんちゃな少年の原チャリくらいで
むしろ気になるのは、ベイシア前のスケボー少年のほうかなぁ
あっちはパレット側じゃないけど、たまに遊びにいくと
まだ新しいのに スケボーの跡がついちゃってもったいないなぁと

私も若いころスケボーはやってたのであまり人の事は言えないんですが、
このままスプレーにいかなければいいなと願う日々
370: 匿名 
[2010-08-07 11:32:12]
それはココじゃなく近所のBBQしてるお宅に直接言えばどうでしょうか?
そんなに嫌なら説明すれば理解してもらえるのではないですか?
371: 匿名 
[2010-08-07 11:54:58]
またBBQの話?
もう五月蝿いだけだから直接言えよ!

あっ! 直接言う場所がないからここで言ってんだったっけ?

タウンに住んでないのに臭いや油はこないんじゃなぁ~い?
ましてや、直接言うお家なんてね?

【一部テキストを削除しました。管理人】
373: 匿名 
[2010-08-07 12:16:53]
物騒な公園はどこですか?
たまり場になってるスーパーとコンビニはどこのですか?
375: 匿名 
[2010-08-07 12:20:10]
警察だって。
笑っちゃうけど自分で対処できないでここで文句ばっかり言うのなら、それも一つの方法では?

早く警察行ってここで文句言うのやめて。
377: 部外者 
[2010-08-07 12:41:27]
376、確かに。

普通住宅地でバーベキューなんか隠れてやるものなのに(普通はやらないが)
この地域だけは自分勝手な輩ばかりで様子がおかしい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
379: 匿名 
[2010-08-07 17:15:54]
ってかさぁ BBQくらいで なにグタグタ言ってんの ちっせーなぁ 他に考える事ないの 幸せだね 羨ましいよ
380: 匿名 
[2010-08-07 19:46:33]
みなさん知ってました?

何回どこの公園か聞いても答えない。
スーパーもコンビニも答えない。

これは答えないんじゃなくて答えられないが正解。

なまえ何個持ってるんだろうね。

379様が言っているように、ちっさくて他に考えることがない幸せ者で羨ましい限りです。
381: 匿名 
[2010-08-07 20:33:18]
356です
公園は駅前です
あとは知りませんけどね
382: 匿名 
[2010-08-07 21:29:55]
381さん、そこでロケット花火してる若者はいますか?
383: 匿名 
[2010-08-07 21:40:12]
381です
去年まではいましたけど

今年はまだいないと思いますよ
384: 匿名さん 
[2010-08-07 23:20:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
385: 匿名 
[2010-08-07 23:29:41]
いや、深夜2時過ぎには花火で騒ぐ連中が居ます。
知っているだけで3グループはいたので実際はもっと居ます。
386: 匿名 
[2010-08-07 23:46:19]
それも駅前公園ですか?
387: 匿名さん 
[2010-08-08 00:32:24]
公園周辺のお宅は大変ですね。
あまり酷いようなら警察に言えば見回り位してくれますよ。

388: 匿名さん 
[2010-08-08 05:29:03]
昼間も常識違反のバーベキュー巡回して貰うように
通報して頼むしか無いと思います。
389: 匿名さん 
[2010-08-08 11:01:03]
ついでにコート内で水を無駄遣いしてる奴や違法駐車
このスレで車・花火大会・洗濯・旅行・ライン下り・モグラ
と巧妙に話を欺き誤魔化した荒らし住民についても
厳しく取り締まってもらおう
390: 匿名 
[2010-08-08 11:13:44]
389がパレットの住人じゃないことを願います
392: 匿名 
[2010-08-08 11:43:00]
389はパレットの住人ぢゃないですよ。

住人だったら迷惑です。

名前かえて楽しんでるパレット買えないよそ者です。
396: 匿名さん 
[2010-08-08 12:29:04]
皆さんで悩みを聞いてあげようじゃありませんか!!

さぁ 389 何でも言ってごらん??

【一部テキストを削除しました。管理人】
397: 匿名 
[2010-08-08 12:53:45]
そうですねみんなで聞いてあげましょう
まずはBBQ反対からですかね
名前はたくさんあるから何で書き込みしてくるのかな
まぁ聞いてあげましょう
399: 匿名 
[2010-08-08 14:50:33]
いちいちなんでも反対する人が悪質なんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる