住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京本駒込ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本駒込
  6. シティハウス文京本駒込ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-18 16:59:24
 削除依頼 投稿する

シティハウス文京本駒込についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区本駒込2丁目120番1他(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩5分
都営三田線 「白山」駅 徒歩10分
都営三田線 「千石」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.30平米~76.71平米
売主:住友不動産

施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-07-06 12:24:37

現在の物件
シティハウス文京本駒込
シティハウス文京本駒込
 
所在地:東京都文京区本駒込2丁目120番1他(地番)
交通:山手線 駒込駅 徒歩13分
総戸数: 25戸

シティハウス文京本駒込ってどうですか?

74: 匿名さん 
[2011-02-06 19:08:35]
>だから計算されてりゃ問題なし。
床スラブ構造がLH55とか60ならまずいでしょ。
フローリングはLH40とか45だろうけど。

75: 匿名 
[2011-02-06 21:45:29]
随分と細かい話してますね。いいマンションだけど廊下が狭いとか短いのが嫌なら他にもマンションは沢山あるじゃないですか。他にもいいマンションはあると思いますけど。
76: 匿名さん 
[2011-02-07 00:09:51]
↑同意です。
77: 匿名さん 
[2011-02-08 23:31:02]
廊下が狭い短いは普通メリットなんじゃ。
78: 匿名さん 
[2011-02-11 14:28:15]
ここは中々良さそうですね。
駅も徒歩5分だし、立地も良い。
外観も素敵なイメージ。
79: 匿名さん 
[2011-02-11 22:55:07]
全室角部屋なんでしょ?
これってすごい。
80: 匿名 
[2011-02-11 22:58:11]
ペンシルマンションなんだから当たり前。
ガッカリだよ。
81: 匿名さん 
[2011-02-19 13:32:12]
戸数が多くない、角部屋希望の自分的にはペンシルだろうがそんな事全く無問題。
ペンシル云々言う方はどうぞ他へ。
戸数少ないから抽選倍率上がらないなら嬉しい。
82: 匿名さん 
[2011-02-19 13:44:34]
つくづく微妙な物件だね。
こんなのがいい人がいるんだね。
83: 匿名 
[2011-02-25 17:41:28]
MRの情報ご存知の方、教えて下さい。
84: 匿名 
[2011-03-05 15:47:26]
何の情報もない…。
85: 匿名 
[2011-04-14 09:50:05]
やっとHPに事前案内会の告知でましたね。
戸数少ないから早めに行かなくては…楽しみ。
86: 匿名さん 
[2011-05-04 09:19:29]
事前案内会の知らせがきました。
モデルは千石駅前と共通で芝公園にできるようです。



87: 匿名 
[2011-05-05 10:19:44]
MRがえらく現地から遠いですね。

お幾らくらいなんでしょうか?坪330万は下らない?
88: 匿名さん 
[2011-05-05 17:01:09]
千石と本駒込って同じ文京区なのはモチロンだけど街の雰囲気も結構近いものがあるので同時に検討候補として挙げている人は多そうですね。
モデルルームが芝公園だと現地周辺の見学と別々になっちゃって面倒だけど、2物件共通というのは便利かも、比較もしやすいですね。
89: 匿名さん 
[2011-05-07 10:28:02]
モデルルームが現地から遠いいのは、まだ地元住民ともめてるのか?
90: 物件比較中さん 
[2011-05-08 12:18:58]
>89

もめそうな場所に建たないと思われるので、MR共通化となんらかの理由によるコスト削減では1?
91: 匿名 
[2011-05-08 12:30:50]
マンション名にわざわざ文京って入れてるところは、文京区らしくない場所のなんちゃって文京区だから、現地をよく確認したほうがいいよ。
92: ご近所さん 
[2011-05-08 16:23:38]
本駒込は、古くから寺社や諸藩の下屋敷、武家屋敷が置かれており、文京区のなかの文京区と自負しておりますが…なにか?


93: 匿名 
[2011-05-08 18:50:52]
92
それは北区の特徴だよ。。。
他の文京区民は本駒込はほとんど北区として扱っています。
94: 匿名 
[2011-05-08 19:26:04]
↑ これすごい妄 想だね。

妄 想じゃないって主張するならデータだしてみな。
95: 匿名 
[2011-05-08 21:19:29]
じゃあ、なんでわざわざマンション名に文京ってつける必要があるの?
少なくとも文京ってつけなきゃ文京区と思ってもらえない場所なんだよ。
96: 匿名さん 
[2011-05-08 21:54:17]
ブランドとして大したことないんだから、文京区なんて。くだらない。
97: 匿名 
[2011-05-08 22:03:59]
他のスレでもバカにされてますよね。文京区を自画自賛する人。区民以外は誰も重要視されず憧れてもいないのに、自慢して、人が認めないと怒って、、、の繰り返し。

本当ーーーに強烈だね。

みんなそんななの?
98: 匿名 
[2011-05-08 22:30:49]
↑「重要視されず」ではなく「重要視せず」です。失礼致しました。
99: 匿名 
[2011-05-08 23:27:03]
ならなぜ文京区スレに来るの?
100: 匿名 
[2011-05-08 23:30:17]
スレが上がってるのを見てるのだよ
101: 匿名さん 
[2011-05-08 23:32:56]
>96
ブランドって何ですか?
102: 匿名さん 
[2011-05-08 23:36:38]
地方出身者やミーハーや成金に文京区の良さはわからない。
わかる人が住めば良い。
103: 匿名 
[2011-05-08 23:48:49]
あ、この掲示板で有名なセリフだ!

あなたが文京区の評価を落としてるんじゃないかな。

仕方ないよね。空気読めないのが特徴だから。
104: 匿名 
[2011-05-09 11:11:40]
文京区になんか恨みでもあるのかな
地域ごとの罵り合いとか本当にスレの無駄
105: 匿名さん 
[2011-05-09 20:24:03]
文京区スレには良く、○○は文京区じゃないとか、
○○なんて文京区と見られていない、って言う人がいるね。
同じ人なんだろうか。
106: 匿名 
[2011-05-09 20:56:31]
103が空気読めていない件
107: 匿名さん 
[2011-05-09 21:04:40]
>105
よく見るなら思ってる人が多いと普通は考えるが。
108: 住まいに詳しい人 
[2011-05-09 22:08:17]
このシティハウスは建物がよく出来ていますね、敷地の狭さを建物でカバーしている感じ。
プライバシーに配慮した内廊下と各階2戸だから、エレベーターも専用のよう。
千石のシティハウスより2ランクぐらい上のマンションになりそうですね。
デザイン、内廊下、外壁の感じといいシティハウス南大塚の片側を豪華にしたような感じに見えます。
109: 匿名さん 
[2011-05-15 16:16:13]
ここの価格発表はいつ頃になるかご存知な方いらっしゃいますか?
110: 匿名さん 
[2011-05-16 21:34:18]
現地行ってみましたが隣接マンションで南側日当たりゼロ
騒音だらけでリッチ悪すぎですね
検討していましたが候補から外しました
111: 匿名さん 
[2011-05-17 21:38:18]
>110
それは良かったですね。
これで倍率下がります。
112: ご近所さん 
[2011-05-18 14:33:31]
並びの賃貸に住んでますが、西側の眺望は最高ですよ。
他のモデルはオープン後、参考で見に行ってましたが、
今回は事前案内会から真剣に獲りに行きます。
113: 匿名さん 
[2011-05-18 21:34:12]
現地見学というわけではないのですが、ちょうど今日所用で千石駅~六義園くらいまで歩いてきたのですが、なかなか良いですね、道路の交通量は思ったよりもありましたが。
夜間はどんな感じになるのか気になるところです。そして千石駅の周辺って徒歩でゆっくり見ていると意外に面白そうなお店や飲食店があるんですね、これは嬉しい誤算です。今度時間があるときに現地を含めゆっくり見学したいです。
114: 匿名 
[2011-05-20 21:18:27]
営業活動お疲れ様です。
115: 匿名さん 
[2011-05-21 12:24:38]
倍率w
116: 匿名さん 
[2011-05-28 23:38:07]
現地を見たのですが、14Fくらいの隣接マンションと反対側はタワーパーキングが12階まで1mの距離にあり残念です。
タワーパーキングの周辺は平置き駐車場で、将来このマンションと同等の高さ以上のものが建つのは間違いないでしょう。
各フロア55㎡の2LDKと77㎡の3LDKですが、3LDKは価格が高いです。(7千万前後)
2LDKも5500万円前後。しかし、せまくてだめ。
上記を考慮すると没かな。
3LDKは手が出ないし、2LDKもよく考えると5500万円なら他にもいい物件結構ある。
117: 匿名 
[2011-05-29 14:37:07]
私も現地に行ってびっくりしました。現地絶賛の書き込みが多かったので、期待していたのですが。
車中からざっと見ただけですが、立駐も含めて雑然とした雰囲気で候補から外しました。
モデルルームを現地から離れた場所にしたのが分かりますね。
あと、ここまで遅れる理由って何なんですか?モデルルームの公開予定って、当初は去年の秋でしたよね?皆さん、不思議に思われませんか?
118: 匿名 
[2011-05-29 22:25:21]
現地絶賛と倍率下がるだの書いてるのは営業だろうな
ここは現地見学した方がいい
119: 匿名さん 
[2011-05-30 18:18:08]
>117
敷地わずか200坪足らず、戸数25でモデルルーム作ったらソロバンに合わないと思いますよ。
モデルルームの経費って数千万円らしいから、分譲価格にその分上乗せになりますから。
120: 匿名さん 
[2011-05-30 18:19:48]
住友だけはパス
121: 匿名 
[2011-05-30 20:36:45]
芝公園につくったら経費がかからないんですかねぇ?
122: 近所住民 
[2011-05-30 21:30:26]
道路交通量はかなりあるから
要覚悟

それと意外と日当たりが心配したくなる…

気のせいかも
123: 匿名さん 
[2011-06-06 22:48:39]
現地&芝公園行ってきた

2LDK55.57・5500マン、3LDK77.25・7800マンだったかな?9階が基準です
北側がタワータイプの駐車場、南側は小道挟んで14階建て賃貸マンション
東側が本郷通りで、駒込病院と消防署が近所にあるから夜中もけっこううるさいかな?
交通量はそこそこ
実質、明かりが取り込めるのは西側のみと思っていいかも
西側はお寺とお墓があるので、高い建物立たないし、4・5階以上なら眺めいいと思います
近所にウェリス文京本駒込っていうのが建設中で、そっちもちょっと気になりました
124: 周辺住民さん 
[2011-06-13 15:24:32]
並びのマンション群の一部屋に住む者です。
本郷通りの交通量は、想像よりちょっと少ないですよ。土日や夜中は結構静かです。ただ、バスやバイクが通ると、独特の音が気になる人は気になるかも。

こちらの物件は…敷地が残念すぎて…。タワー駐車場と角の花屋さん(?)が買収できていれば立派なものになったのでしょうが。
125: 匿名さん 
[2011-06-13 20:55:39]
本郷通りの夜間は私も静かな方だと思います、もちろん「都内にしては」という意味でですが。
立地に関しても確かに絶賛はできませんが、なかなかいいと思いますよ。
どちらにしても自分の目で現地を見ないと分からない事なのですが、個人的には生活しやすそうなイメージです。
126: 文京区在住 
[2011-06-14 00:34:53]
本郷通り、確かにイメージより静か。
特に夜間。
127: 匿名さん 
[2011-06-14 20:31:15]
MR公開の時期と、販売が近くなると連投されるポジネタ。
立地に関しては降参ですか?
立地がダメなら通りは静かときましたか。
128: 匿名さん 
[2011-06-14 23:55:25]
↑あなたは何の立場?
物件に興味無ければ何故やってくる?
129: 匿名さん 
[2011-06-15 00:54:24]
いい物件ならそんなことしなくても売れるのに。
逆効果ですよ!
また何の立場?って怒られるな。
130: 匿名さん 
[2011-06-20 23:12:11]
ここどう考えてもだめだろう
131: 物件比較中さん 
[2011-06-28 18:22:19]
現地行って来ました。
環境は静かですね、隣の駐車場がきになりますが、眺めすごく良さそうでした。
建物は大塚のシティハウスに似てるとのことでそちらも見てきましたが、良かったです。
132: 匿名さん 
[2011-06-28 19:00:10]
建物最高 立地最高 通りは静か なので、
絶対買うしかないです!比較してる場合ではありません。
133: 匿名 
[2011-07-15 19:42:17]
全く盛り上がりませんね。。

販売時期もいつの間にか7月下旬になってるし。確か6月下旬じゃなかったかしら。不調なんですかね?
134: 匿名さん 
[2011-07-16 14:18:09]
住友さん得意の売り惜しみ、売り延ばしでしょう
高めの価格で値引せずに売り切ると言うのが社風です
即日完売なんてしたら、値付けが安過ぎたと担当者が叱責されるらしい。
135: 匿名さん 
[2011-07-17 10:34:40]
交通、買い物、設備仕様などなど特に良い部分も見当たらないけど悪い部分も見当たらないかな。建物は良さそうですね。
ただ公式HPにある外観のCGをみると購買意欲がちょっと萎えます、もうすこしマトモな完成予想図にしてほしかった。
136: 匿名さん 
[2011-07-17 13:52:05]
間取り見ると使いやすそうですが、バルコニーは狭いですね普通は奥行き2mはあるのに
1.3mしかないし狭いから、バルコニーでお茶は無理ですね
エアコン置き場と物干しと割り切るしかない
都心の街中だから、こういうコンセプトなんでしょう。
137: 周辺住民さん 
[2011-07-17 18:52:18]
通りは比較的静かですよ。
白山近いから買い物も不自由しないし立地は言うことないと思います。
大運寺は見えるんですかね?桜の季節は凄くいい眺めになりそう。
138: 匿名さん 
[2011-07-17 21:49:11]
だったらあなたが購入して下さいね。
139: 周辺住民さん 
[2011-07-18 10:44:40]
そんな立地ほめただけで購入してくださいとか言われても笑

でも外観もかっこよさそうだしちゃんと検討してます。
140: 匿名さん 
[2011-07-18 11:15:11]
バルコニーって普通2Mあるんですか?
普通って何の普通?

自宅は奥行きあるバルコニーです。
ただ、バルコニーは所詮バルコニー。
住んでみて、部屋が広い方が良いと個人的には思いますけどね。。

141: 匿名さん 
[2011-07-19 23:50:25]
>140
マンションは建物規制の上に出来上がるんだよ
建築基準法でバルコニー2M までは容積率の対象になる
昔は1Mまでだったから、奥行きの広いバルコニーは法律改正後なんだな
広くすると資材費は増える、狭くするとコスト削減
142: 匿名さん 
[2011-07-20 00:10:57]
戸数が25戸というよりも、普通のマンション用地は300坪~ なのに
180坪にも充たないから、建物にコストは掛けられないというのが本音でしょう。

180坪といえば、庭付き戸建てなら4軒分くらいしかないから住友がどうして
こんな小さな土地を買ったのかわからない。
143: 匿名さん 
[2011-07-20 09:30:44]
建物の前のお店?の土地は買い取りできなかったのですか?
144: 周辺住民さん 
[2011-07-20 14:34:13]
でしょうね。
でもあのお店の土地も買えてたら建物も本郷通りに少し寄るからうるさくなっちゃいますよね。

もうほとんど上まで立ち上がってんですかね?まだ高くなるの?
145: 匿名さん 
[2011-07-21 06:24:01]
住友の中ではピカイチのミニマンションですね200坪未満というのは、あまり見かけない。
146: 匿名さん 
[2011-08-11 16:26:00]
本駒込って渋い街だね。
白山神社から駒込まで歩いてみたんだけど、
鎌倉とか京都みたいな雰囲気だった。

緑が深くて中々良かった。

147: 周辺住民さん 
[2011-08-17 11:23:45]
ここ、あからさまなポジ意見がちらほらありますが、営業さんでしょうか?
現地を見れば、スミフさんがなんでこんなペンシルマンションを…と残念な気持ちでいっぱいになる敷地ですよ。あえて良い点を挙げるなら、隣接マンション・戸建の規模がほぼ定まっている(タワマンとかが突然できることはまずない)とか。
周辺環境は、よくいえば落ち着いていますが、悪く言えば地味です。駅近と言えますが、本駒込の駅前で使える店はオリジン弁当とファミマくらい。駒込駅ユーザーには少々距離がありますし。
148: 匿名さん 
[2011-08-17 11:45:40]
私もこの場所好きですよ。
確かに本駒込の駅前だけを見たらパっとしないけど、白山の商店街も込みで見れば普段の生活で必要なお店も揃っていますし。
本郷通沿いなので残念ながら閑静な住宅街という感じではないんだけど緑も多いし夜間は静かそうだし。
149: 匿名さん 
[2011-08-18 18:18:04]
最近は少しネガを入れつつ書き込みしてますね。
色々大変そうだなぁと思いながら眺めてます。
150: 匿名 
[2011-08-18 23:03:29]
鎌倉とか京都みたい?!

どこが(笑)
151: 匿名さん 
[2011-08-19 21:04:10]
荒らされてますねぇー。
152: 匿名さん 
[2011-08-19 21:52:27]
ぜんぜん荒れてないですよ(笑
153: 匿名さん 
[2011-08-19 22:05:58]
鎌倉や京都と比べるものでもないけど向かいの吉祥寺は雰囲気のよいお寺ですよね、大晦日は除夜の鐘をつきに大勢の人が集まってなかなか良い雰囲気ですよ。
都内にしては周辺にお店も少ないし地味なんですけどね。ただ都心へのアクセスは悪くないと思うのでむしろ住みやすいんじゃないのかな。
154: 匿名さん 
[2011-08-20 02:07:41]
周辺環境ののポジばっかり。検討者が知りたいことは都合が悪いから全てスルー。
155: 匿名さん 
[2011-08-27 11:29:38]
検討者が知りたいことって何?
156: 匿名さん 
[2011-08-27 13:59:06]
今までの書き込み確認したら?
157: 匿名さん 
[2011-08-27 17:27:27]
ここって検討者同士のスレですよね。154さんは何か勘違いしてる!?
ネガネタあれば書き込めばいいのに。
158: 匿名さん 
[2011-08-27 21:07:19]
検討者が知りたかったことは、過去レス見れば分かるでしょ?過去にこちらを少しでも検討されていた方はお分かりですよね?
ここにいちいちずらずら再度書き込みするのもあほらしい。
どうせ納得いく答えは得られないことは分かってますから。
159: 匿名 
[2011-08-27 22:10:36]
たしかに鎌倉は住みたい
160: 周辺住民さん 
[2011-08-29 22:21:48]
なんとも不毛な掲示板になっていますね…。
営業さん、もりあげてー
161: 周辺住民さん 
[2011-09-11 18:08:53]
工事の幕取れて、外観見えてきましたね。
いい感じです。
162: 匿名さん 
[2011-09-16 17:24:54]
もりあげたつもりかもしれませんが、全く盛り上がりませんね。
163: 周辺住民さん 
[2011-10-05 10:33:56]
すみふ頑張れー!
見た目は結構ステキですよ!
164: 匿名さん 
[2011-10-22 17:49:05]
もうすぐ建物の中が見学出来るそうです。
行ってみようかなー。
165: 匿名さん 
[2011-10-22 22:01:03]
今日久しぶりに東京大学辺りの本郷通りを通過したのですが、いつのまにか自転車専用レーンが出来ていました、現地前の本郷通りにもあるのかな?
その後も都内の道路を暫く移動していたのですが今日は白バイ隊員や警察官に止められている自転車をやけに見かけましたなんだか取締が厳しくなってるみたいですね。
166: 周辺住民さん 
[2011-10-26 15:58:48]
ご近所のウェリスより高級感がありますねー。個人の好みが大きい話ですが、やっぱり外観はなかなか素敵です。
167: 匿名さん 
[2011-10-28 20:35:46]
立地はご近所のウェリスの方がいいのでは?私はここの外観も嫌いです。
168: 匿名さん 
[2011-10-28 21:27:45]
一目瞭然…。モノが違いますな。
眺望も明らかにこちらの方が良さそう。
169: 匿名さん 
[2011-10-29 06:20:59]
立地は断然こちらの方が良いでしょう。実質、本郷通りから一本入った立地ですからね。
170: 匿名さん 
[2011-10-29 10:45:07]
一本入ったって…ものは言い様ですね。
171: 物件比較中さん 
[2011-11-06 00:10:02]
1本入ったで正しいと思います。
近所に住んでいるので、先行で中を見学出来ました。
音は全く気にならなかったです。静かでしたよ。

混んでいてよく見られませんでしたが、眺望は確かに良かったです。
まだ一部工事中でしたが、中々素敵でしたよ。


172: 匿名さん 
[2011-11-06 21:26:42]
特にこの辺は夜間が静かですよね、付近には意外と多くの飲食店があるのですが酔っぱらいの姿はほとんど見かけませんし。
駅からの距離は近いと思うのですが利便性に関しては中途半端な感じがしますね、そのぶん周辺環境はなかなかだと思いますが。
173: 匿名さん 
[2011-11-06 23:37:47]
あれを一本入っていると言うならそれでいいですけど、あれなら一本入らない方がまだマシでした。
本当は通りに面して建てたかったけど、できなかっただけでは?
174: 匿名さん 
[2011-11-07 00:28:25]
通りに面して建てたい?って何ですか?
通りに面していない方が住環境が良いと考えているんですけど。。。
音や空気など気になりますし、通り沿いということは、
道路の向かいにお隣さんのリビングと対面になりますよね。
カーテンも開けられません。

こんにちは状態は気まずい感じで落ち着きません。




175: 匿名 
[2011-11-07 05:34:33]
通り沿いの容積率は欲しいけど、通りに面して建てるのは排ガス騒音で良いことありません。長方形で通りから引っ込んでいる地型はデベにとって理想的と言えますね。

本当は、通りに北面で接し、南側に開放的なリビングというのがもっと理想的です。文京区だと、しのばず通り沿いの一部にそういうマンションありますね。
177: 匿名さん 
[2011-11-21 19:35:26]
近隣の建物に、昨年シティハウスの工事に際してその近隣建物の下水管が壊されて今もそのままで、汚水がシティハウスの敷地に流れ続けているみたいなので購入者は調査すべき、という趣旨の張り紙がされていますね。
178: 申込予定さん 
[2011-11-22 00:12:13]
自分もみました。その紙(というか布?)
近所に13階建のマンションが立つということは、
普通は近隣住人にとってはあまりハッピーなことではないのでは?
気になるなら営業さんに訊いてみればいいことですかね。

大手デべのブランドマンションには、
お値段が高い理由が広告費以外にもちゃんとあると思います。

マンションはなんといっても設備が重要だし、おちついた外観・雰囲気も素敵ですね。


179: 匿名さん 
[2011-11-22 00:54:14]
やはり揉めてるんですね。書き込みされて、慌てて火消しですか。
180: 匿名さん 
[2011-11-22 11:18:02]
なんだかんだ言っても、
売れないでしょう。

っていうか、売れるわけが無い。
価格が高すぎる。

購入する人は、住友信者しかいないよ!!

住友ブランドが好きな人以外は、購入しないでしょ。
181: 匿名 
[2011-11-22 12:17:38]
すみふというか財閥系はみんな大好きです♪
182: 匿名さん 
[2011-11-23 10:53:30]
三井、三菱、野村、東急、東建と

すみふを一緒にしちゃダメでしょ!!

183: 匿名さん 
[2011-11-26 12:20:50]
一緒にしてだめなのはなぜですか?

なにがそこまで異なるのかわからないので、教えてくください。

よろしくお願いします。
184: 匿名さん 
[2011-11-26 12:34:23]
ここよりウェリスの方が明らかにお得感がありますね
185: 匿名 
[2011-11-26 14:42:15]
不動産にお買い得なし。
186: 匿名さん 
[2011-11-29 01:48:24]
>明らかにお得感。とは価格のこと?
ウェリスは見たけど賃貸かと思った。

現在は、野菜でも茨木産は安いよ。
関東から離れた産地は高い。

少しお金を出して安心で良い物が買えるなら、貧乏にならない範囲で頑張るけどね。

価格が安いだけで一生住むかどうかもしれない家は決められないな~。
品質や売主による資産価値もあるよね。

友達はすみふのマンションに住んでいる。
中古だけど中々重厚、当時も高かったらしい。
でも満足している。



187: 匿名さん 
[2011-11-29 12:38:26]
スミフは管理の評判もかなり悪いみたいですね。財閥も色々かと。建物の重厚感(色が黒い)だけでは何とも…
188: 匿名さん 
[2011-12-02 00:04:56]
No187>
すみふの管理は住友不動産建物サービス。
管理費安くて清掃状態良く評判良好。
管理会社満足度一番は野村。

管理の評判が悪いのは大京。
商社系もイマイチ。

すみふの評判が悪いのは価格だけでしょ。
品質が良いものは黒いだけではないよ。
良いものは見れば分かるし、感じる。

車だって何でも良いと思っていれば、ベンツなんて売れない。
あ。ドイツ車は良いよね。

曲がる、止まるの基本性能が良い。
住宅も基本性能大事。

買って終わりじゃないから。





189: 匿名さん 
[2011-12-04 22:50:11]
そうですよ。

高いものは売る時も高い、
安いものは売る時も安い、
それだけのことですよ。

安いものを高くつかまないこと、
それに気をつければ問題ないんじゃない?
190: 匿名さん 
[2011-12-17 17:08:17]
現地サロン!?行って来ました。
小規模マンション好きの人にはいいかも。
外観から想像するより良かったです。
百聞は一見にしかず…でした。

個人的には大規模希望なので、他を待ちたい
と思います。

文京区で良い物件あれば教えてくださいm(__)m

191: 匿名さん 
[2011-12-17 17:50:50]
文京区で大規模というと「小石川ザ・レジデンス」位ですかね。
192: 匿名さん 
[2011-12-31 10:01:34]
ここの近くにリビオ文京本駒込という隠れ物件あったの皆さんご存知だったでしょうか。

売れ行き好調であっという間に残り一戸となったマンションですが、
3LDKが4700万~という超お買い得物件でした。
こういう物件が出てくるとここの2LDKとか、もの凄い割高に感じますよね。
193: 匿名 
[2011-12-31 10:53:21]
割高とかいってると一生すみふ物件には住めません。割高だから価値があるし、周りの人からも評価されるのです。新日鉄のマンションに住んでますと言った時と、すみふのマンションに住んでますと言ったときとで、相手の反応が全然違うんです。皆すみふのマンションが安く無いことを知ってるんですね。
194: 物件比較中さん 
[2011-12-31 18:59:39]
はたして会話の中ですみふのマンションに住んでいます、なんて言う機会があるのでしょうか・・・

(どこに住んでいますか?文京区です。と答えることはあるでしょうけれど)



ここは、かなりのペンシルマンション。しかも左右に立体駐車場、マンションが接近して建っています。

そして、外観も黒いだけで、安っぽい・・

さすが、すみふ!!これでは、友人を恥ずかしくて、よべません。
しかも、本郷通りがかなり近くて、うるさいです。

期待して現地に行っただけに、本当にがっかりです。



195: 匿名さん 
[2011-12-31 20:46:26]
マンション住んでる人の会話って、会話の中に普通にデベの名前が出てくるの?
正直、どうでもいいんだけど。
196: 匿名 
[2011-12-31 21:35:47]
新日鉄の物件と同じ面積で2〜3割以上価格が違う訳だが、
「すみふ」ブランドとやらでこの価格差を正当化できるの?
周囲の人から評価されるとか言っているが、デベがどこか何て滅多に話題にならないし、
話題になったとしても評価されるようなことでもない。
自己満足の域をこえないと思うが。

また、この物件は大通り沿いで環境は良いとは言えないよね。
197: 匿名さん 
[2012-01-01 05:56:37]
ネガればネガるほど、すみふに住みたい!という強い願望が感じられるんだけど。

服装や化粧はごまかせても、学歴と不動産だけはごまかせない。そのことをみんな知ってるんですね。

すみふが間違った商売をしてるなら、すみふが倒産し新日鉄が大繁盛しなきゃいけないけど、現実はそうなってないですね。
198: 匿名さん 
[2012-01-01 06:19:13]
ていうか、このスミフと、その新日鉄で時期が違うのでしょ?
時期が違えば値段が違うのは当たり前では?
199: 匿名さん 
[2012-01-01 06:25:59]
すみません。198です。
新日鉄のやつも今売り出し中なんですね。
しかも場所は断然あちらが上。
本駒込1丁目は6丁目の次に(差はあるけど)いいところ。
ただ、新日鉄のは見たとこダサそうですが。
まあ、スミフがカッコいいとは言わんから、
価格差が気になるようなら「待ち」では?
200: 匿名さん 
[2012-01-01 09:05:02]
リビオは閑静な住宅街にあるので、立地は明らかにここより上ですよ。
騒々しい大通り沿いのペンシルマンションと
静かな住宅街にある低層マンションでは、人気に違いがありますよね、特に震災後は。

ちなみに竣工時期はこことほぼ同時期で今春になっています。
201: 匿名さん 
[2012-01-01 09:07:14]
3LDK賃貸相場が20万位のエリアなのに、シティハウスのこの価格設定はないよね。

ただの割高物件。
203: 匿名さん 
[2012-01-01 12:40:54]
必要最低限程度の設備にこの立地でこの価格帯は確かにちょっと割高に感じますね。
高級住宅街というわけでもないし、閑静とも言えない。駅は近いですが、かといって利便性はそれほど良くない。もうちょっとメリット、デメリットがはっきりしていたなら検討もしやすかったのですが。
周辺に緑も多いし落ち着いた雰囲気も好きですが、全体的にちょっと中途半端かな。
204: 物件比較中さん 
[2012-01-01 13:14:09]
すみふも素敵なマンションは確かにあるでしょう。


でも、ここは単なるペンシルマンション。



ブランドで言えば、シャネルの紙袋を持って、「シャネルのバックだもんね!!」と言い張っているのと同じ。



すみふがそんなに素晴らしいデベなら、もっと立地条件のいい場所に、デザインの良いマンションを建てて下さいませ。




そんのに世の中にすみふ信者がいるなら、ここも2年や3年も売れ残ったりしませんよね。
いつまでも、売れ残りがあるとみっともない!!!ので、早めに売ってくださいね。


この物件の前を通りかかったら、すみふ方が、必死に!!ティッシュ配ってました。
その調子です。頑張って下さいませ。






205: 匿名さん 
[2012-01-01 13:36:30]
以前からすみふ信者を装って書き込みしてる方、どう考えても営業ですよね。
リビオが完売間近で焦ってるんですね。
ペンシル、地権者付き、ほぼ大通り沿い、仕様大したことない、高額…こうなったら、「すみふ」で売るしかない!といったところでしょうか。
掲示板に張り付いてないで、きちんとした営業したら?物件で勝負できないんですかねーここの会社は。
206: 匿名さん 
[2012-01-01 14:34:28]
すみふの人気に驚くばかりですね。私なら素直にリビオ申し込みますが。
207: 匿名さん 
[2012-01-02 16:37:25]
立地にしても値付けにしてもインパクトは感じないマンションなんですよね、個人的に一番の長所だと感じる部分は文京区アドレスというくらいでしょうか。
もしこのマンションが文京区じゃなかったら検討していなかったと思います。そのアドレスだって興味のない人にとっては意味のない部分ですものね。
ただ周辺を歩いてみた感じだと治安に関してはかなり良さそうな印象を受けました。
208: 匿名さん 
[2012-01-02 21:30:27]
すみふブランドの、「通りは静か」「治安がいい」はもう解ってます。全国共通ですから。
209: 匿名さん 
[2012-01-02 23:20:47]
マンションはそれぞれメリットとデメリットがあると思いますが、それも価格次第。
ところでこのマンションの大きい部屋77平米の価格はどれぐらいなのでしょうか?
ご教示ください。
210: 匿名さん 
[2012-01-03 08:39:13]
このスレの前半にあるよ。。。
211: 匿名 
[2012-01-09 23:25:21]
もう少しで価格が決まるそうですが、未だはっきり決まっていないです。後付けで価格決定する物件なんて他にあるんでしょうか?怪しすぎます。
212: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-10 13:30:43]
値付けは空気をよみながらやってほしいですけどね。
213: 匿名さん 
[2012-01-12 13:02:09]
後付で価格決定と言うより、周りが安くて売れないから値下げと言うのが本当でしょ。
さすがのすみふも空気読むか。
早ければ今週末には発表みたいなので、少し期待してます。
214: 匿名さん 
[2012-01-12 19:28:26]
とはいえ、ファンはいるわけですから、そう簡単には下げないでしょう。
下げるにしても、もったいぶって少~しずつ下げていくのでは?
だって、おカネかけて宣伝してますから。

不動産業界の人はあまりすみふのは買わないみたいですけどね。
216: 匿名さん 
[2012-01-13 08:30:42]
スミフファンも確かに居ますし、文京区アドレスに価値観を持つ人も少なくないんですよね。
興味のない人にとってはどちらかというとデメリットの目立つ物件な気がしますが、ブランド力ってやっぱりすごいと思います。
明日か明後日中には価格がわかるのかな?そうなったらまた印象が変わると思います、この物件の周辺環境についてはかなり気に入っているので楽しみです。
219: 物件比較中さん 
[2012-01-13 14:29:41]
今まで価格が決まってなかったというのが驚きですが、
電話すれば価格教えてくれるのかなぁ?
ウェリスとあまり変わらないのなら
ほとんどの人はこちらを選ぶのでは?
220: 匿名さん 
[2012-01-13 16:29:58]
自分も、仮に同じ値段だったら、こっちを選ぶけどなー。

だって、良いものはやっぱり高いんじゃないの?

不動産には掘り出し物とか、お買い得って、ないから。
221: 匿名さん 
[2012-01-13 17:25:38]
ここの20年後の修繕積立金の月額の予定を
教えてください。大きい方の部屋は、
駐車場と管理費込みで10万近くになるんじゃない?
25戸のペンシルマンションに小さな機械式駐車場、
ランニングコスト的には最悪の組み合わせでは。
管理会社も残念な会社だし。
222: 匿名さん 
[2012-01-13 17:30:15]
三井、三菱のファンは結構いるけど、スミフファンって見たことないです。
223: 匿名さん 
[2012-01-13 17:35:28]
すみふブランドって、売れ残りの代名詞?
それとも、竣工後も値下げせずだらだら売って
既存住民に迷惑をかけまくること?
すみふブランドなんて情報弱者を騙す
のにしか使えないよ。
東京や関東ですみふをありがたがるような
人間はいません。地上げ屋として嫌っている
人なら、いっぱいいますが。
225: 匿名さん 
[2012-01-14 21:23:35]
ホームページによると価格決まったようですね。
10階前後の3LDKが希望ですが、6,000万円台に
なったんでしょうか?

今週は都合で行けないので、価格表お持ちの方
教えてください。
227: 匿名さん 
[2012-01-15 01:30:34]
安いです。ビックリしました。即日完売もありますか?
228: 匿名さん 
[2012-01-15 05:55:29]
@280万位ですか。全然安いじゃないですか。300万切る必要性は感じませんでしたが。すみふさんにしては珍しく弱気の設定ですね。
229: 匿名さん 
[2012-01-15 12:58:08]
モデルルーム行って来ました。最近の3LDK にしては珍しく78平米あって6000万円台中盤は、
かなり魅力的、満席で30分待たされましたが、前向き検討です。
230: 匿名さん 
[2012-01-15 12:59:51]
2LDKはおいくらからですか?
231: 匿名さん 
[2012-01-15 20:45:24]
安いですね。
双方の親から頭金援助してもらえば買えそう。

でも、抽選当たるかな~。
232: 匿名さん 
[2012-01-15 23:57:56]
さすがのスミフでもペンシルマンションなので、
ちょっと控え目の価格設定のようですね。

といっても、小規模のペンシルマンションに
数千万の金を払っていいのかよ~く考えましょう。
まずは将来の長期修繕計画のチェックからでしょう。
中古で売る場合も小規模物件はかなり不利です。
233: 周辺住民さん 
[2012-01-16 00:06:31]
えっすみふとは言え、駒込という場所柄、3LDK 6000万円台って、そこまで安くないんじゃ。。。
この辺に住み慣れている人にとっては、ちょい高目かな(すみふなら、納得ですが)と思いました。
234: 匿名さん 
[2012-01-16 00:33:40]
スミフにしてはちょっと控え目と言っただけですよ。
池之端なんて8,000万超が言い値ですから。
買い物等の利便性は圧倒的にこちらの方が上です。
235: 匿名さん 
[2012-01-16 09:28:13]
確か以前の建築業者が倒産し2年位基礎工事のまま、放置していた物件ではないですか 
遺跡が出た土地です 隣りの、クリーニング屋さんで、聞かれたら良いのではないですか?
基礎工事が心配です。
236: 匿名さん 
[2012-01-16 17:24:48]
販売までに何年もかかりましたね。説明もないままに。
現地も何度か通りましたが、あの区画だけ何か怪しい雰囲気が漂ってます。
あれに6000万円台…って感じです。
スミフが評判のいいデベならまだしも。。。電話営業もうんざりです。
237: 購入検討中さん 
[2012-01-17 17:02:19]
盛り上がってますね。
スミフにしては珍しく常識的な値段なので、
慌てて他社営業が潰しにかかってる…

そんなところでしょうか。

立地やグレード、広さを考えれば、割安に感じました。
238: 匿名さん 
[2012-01-17 17:39:46]
スミフじゃあるまいし、他社物件を潰しにかかるなんて、そんな下品なことしませんよ…私も単なる検討者。

スミフにしては安いとか、環境がいいとかそんな情報はいりませんので、反論出来るところがあるなら反論したら?ごまかしはもうたくさん。
240: 匿名さん 
[2012-01-18 18:39:58]
要するに、すみふとしては常識的な価格だが、世の中一般では
割高なペンシルマンション。世帯数が25件と少なく、将来の
修繕積立金負担が心配。文京区と言えども駒込で立地は
微妙。というまとめでOK?
敷地にも何かいわくがありそうですね。
242: 匿名さん 
[2012-01-19 09:44:22]
誰も必死にネガってる人なんていませんよ。ここはスミフ信者と営業の談話コーナーですか?
物件の話がしたいだけで、業者業者って。買えない人、業者…同じ返ししかできないんですね、営業さん。
結局、つつかれたら困るところ満載ってことなのでしょう。
243: 匿名さん 
[2012-01-21 11:15:09]
ここと同じ組み合わせ(スミフ×東海興業)の関西の物件で、クレーンが倒れる事故が起きましたよ。
249: 匿名さん 
[2012-02-13 16:08:05]
立地も利便性も特筆するようなモノはないマンションだと思いますが、周辺環境はいいほうなのかな。
大通り沿いということになりますが、周辺に緑も多く、夜間は静かそうだし、なにより治安が良さそう。
もともとこの辺に住んでいた方とか、この地域に愛着がある人達には良い物件なのかもしれませんね。あとは教育環境的には良い場所なのかな?
250: 匿名希望 
[2012-04-13 00:09:04]
通りから少し入ったところに入口があるのはいいけど、
間取りがいまいちだな。
内装に使っているのもちょっとチープ。
もう少し高級感があったらいいのに。
文京区って名前はいいけど、住みにくいぞ。
251: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 01:40:03]
 昼夜問わず静か。眺望がいい。リビングから東京タワー、新宿の高層ビル街、富士山まで見える。この方角の近隣地域はシティハウスより若干低地でかつ第一種中高層住居専用地域なので将来目隠しをするような建物が建つことがない。周囲は寺町、六義園もあり、桜や季節の花々を観ることができてよい。建物と内装にも満足している。強風時にベランダの手すりが共鳴音を出すトラブルがあったが、すぐに対処してくれた。今月中に改修予定。
 問題と感じている点は、自転車置き場の少なさ。25戸に対して27台。3LDKと2LDKが半分ずつなのに、各戸自転車一台ずつ。夫婦や子供と一緒に自転車で遠出できない。これ結構休日のQOLが下がったことに気がついた。
 そもそもどうしてそんな設定数にしたのかなあ?まだスペースはありそうなのに。解決方法は、全員入居後に管理組合で話し合い、予算をみて施工業者に頼むのが筋だろうけれど、素人にはとても大変そう。入居検討中の方はよくご検討を。販売は住友不動産販売さんなので、全戸販売までにこの問題をクリアしてくれると期待しています。
252: 購入検討中さん 
[2012-05-02 09:23:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
253: 匿名 
[2012-05-02 09:45:23]
区内の同規模物件に住んでます。2~3LDKのマンションですが1戸あたり2台の割合です。足りない人は折り畳み自転車をポーチやベランダに置いたりしますね。最近は折り畳みの電動自転車もあるのでそういうのもひとつの選択かなと思いました。
254: 匿名さん 
[2012-05-07 11:31:05]
賃貸からの住み替え検討の為見学へ行って来ました。

眺望は最高でした。向かいに保育所もあるようで治安も良さそうでした。

本郷通りを歩きましたが、他のマンションも、前の歩道に駐輪してある所が多いですね。
とういうことは家族の台数分は確保できないのが現状なのでしょうか。
家族分を横側のベランダに置くのも難しそうです。
引き戸ならまだしもドアですし。

難点と言えば、3LDKの部屋のわりにベランダが非常に狭い。
ファミリーの洗濯物の量を考えると、干しきれないので外に干したい派は難しいです。

玄関の白いタイル、タイル部分は拭けばいいとしても、
タイルとタイルの間のコンクリート部分が薄黒く汚れてきそうで不安でした。

でも、なんと言っても眺望がとても良かったので心に残ってしまい悩みます・・・

255: 匿名さん 
[2012-05-09 06:25:56]
そうですね我が家もバルコニーが狭くて検討中止しました。2mのL字型バルコニーの物件も見たこと有りますが、夢が広がる感じがしました。
256: 匿名さん 
[2012-05-10 13:55:57]
皆さんはお墓は気になりませんか?
我家は妻がどうしても嫌だと言います。
自転車置場の問題や、小規模マンションなので
将来不安などもあり決め切れません。
値段を考えればお買い得だと思うのですが。
257: 物件比較中さん 
[2012-05-10 16:59:04]
あの辺りのマンションだと、逆にお墓が見えないマンションの方が少ないと聞きました。
大規模霊園でなく、きれいに手入れされた寺の中にあるお墓ですし、
どうしてもこの辺りで!と、場所を優先させるなら仕方ないかと思いました。
しかし、見えて嬉しいものではないので奥様のお気持ちも理解できます。

25邸での、内廊下の修繕費(空調、絨毯など)、機械式駐車場の将来。
万が一手放す事があっても、維持するにしても、とにかく将来的にどうなんだろうか。
と、自問自答する日々が続いております。



258: 匿名さん 
[2012-05-11 07:59:33]
墓見えるのは本郷通り沿いだけでしょ。
売る時も影響あるよ。パスパス。
259: 匿名 
[2012-05-11 13:35:35]
子育ての事を考え文京区で探してます。
評判の良い小学校の校区と思い込んでいた妻。調べたら違う小学校の校区で、じゃあパスと言っています。(子供はまだ2歳)
教育環境的にはそちらの校区はどうなんでしょう。教えて頂けないでしょうか。
260: 匿名さん 
[2012-05-11 16:02:18]
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_gakumu_gakkou_tyuugakkou_sen...

ずばり、第六中学校、本郷台中学校、音羽中学校の学区が人気のある学区です。

小学校で言うと、誠之小、本郷小、窪町小のあたりですが、それ以外にも人気のある小学校があります。

上記中学の学区を良く調べて逆算して住所を決めると良いでしょう。
261: 匿名さん 
[2012-05-12 23:16:30]
小学校の人気って結構移り変わったりもしますけれど
お子さんが小学校に入るころはどうなっているでしょうね。
公立の学校の校風もマンション選びの1つになりますよね。

お墓が見えるのは自分は特に気にならないのですが、
気にされる方がいらっしゃるのも判ります。
こればかりは人それぞれですねぇ。
262: 匿名 
[2012-05-13 03:33:39]
お墓が見えるというのは、昔は墓地だったという場合もあるので要注意ですね。
263: 匿名さん 
[2012-05-15 16:26:26]
>>259さん
文京区は中学校においては学校選択制になります。ただ人気のある学校は抽選の様ですね。
今年は第六中学校、本郷台中学校、音羽中学校で抽選が行われたとか。
人気のない中学校は定員数にも満たない様ですがね。やはり子供の環境作りは親の役目ですし
慎重になってしまいますよね。
264: 匿名 
[2012-06-11 21:29:09]
レスが1ヶ月止まっていますが、そろそろ完売間近ですか?

265: 匿名 
[2012-08-30 23:12:14]
遅ればせながら、この物件に興味を持っているのですが、
実際に既に住まわれている方の満足感はいかがでしょうか?
「●●が予想外に満足/不満だ」「●●を予め確認しておけばよかった」
といったことがあれば教えてください。
266: 購入検討中さん 
[2013-03-15 16:06:02]
公式HPがなくなっているので完売したのでしょうか。
間取りが気に入っていました。
267: 匿名 
[2013-03-15 19:17:48]
中古でお求め下さい♪
268: 匿名さん 
[2013-04-15 23:00:48]
見に行ったけど安っぽいマンションだったな。
賃貸使用だぜえ〜
269: 匿名 
[2013-04-16 05:59:16]
良かったですね♪
270: 匿名さん 
[2013-04-22 03:06:56]
施工会社が倒産したけど
だいじょうぶですかあ?
271: 匿名さん 
[2013-04-22 07:30:11]
マジですか!?(焦)
272: 匿名さん 
[2013-04-22 15:48:04]
再生でしょ?破産じゃないから大丈夫では?
273: 住民Z 
[2013-08-18 16:59:24]
東海興業、やっぱりちょっとつくりが雑だった。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる