デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「三菱地所レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 三菱地所レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-30 13:40:27
 削除依頼 投稿する

7月5日 産経新聞
三菱地所と三菱地所リアルエステートサービス、藤和不動産は5日、平成23年1月1日に発足させる住宅分譲事業の統合会社の社名を「三菱地所レジデンス」にすると発表した。
3社それぞれの強みを活用して商品企画のレベル向上を図ると同時に、コスト削減を進める。


期待の持てる企業となりうるでしょうか?

公式URL:http://www.mecsumai.com/


お問い合わせ窓口
http://www.mec-r.com/inquiry/

[スレ作成日時]2010-07-05 16:53:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三菱地所レジデンス株式会社口コミ掲示板・評判

208: 匿名さん 
[2012-01-10 11:24:07]
実際に、このCMが始まってからのパークハウスを買った方、
ピアノ規定や聞こえ方はどんなふうになっていいるのか知りたいのです。

例えば、パークハウスで良いなぁとおもう物件が現れたとき、
ピアノの問題が横たわっていると、どうしても(長年の苦痛を考えると)
買う事に躊躇すると思うのです。

事前に知っていれば、助かるのでよろしくお願いします。

昔見に行ったパークハウスでは、ベランダプールやベランダを公園(子供の遊び場)目的での
使用は共用部なので、無いですよと言われ、そこまでちゃんとしているなら..と安心感のある
マンションだと思っていたのですが、あのCMを見るたび嫌な思いがよみがえり気分が悪くなるのです。

買ってから、トラブルがあるのも避けたいのでぜひお願いいたします。
209: 匿名さん 
[2012-01-10 16:32:13]
これまでのところザ・よりもパークハウスの方が高級でしょう。
ザ・になって防音性能が向上でもしたのか?
H社を施工に使う物件も出始めているけど、どうなんだろうね~。
戸境でピアノ弾かれたらアウトでは?
CM制作や内容のチェックをする人材も変わったのかね?

あのCMは『ゾッとする』CMです。
CMでやっているからと横や上下でピアノやられたらかなわん。
210: 匿名さん 
[2012-01-10 16:47:55]
あのCMってバルコニーの手摺付近で夫婦で立って談笑しながらワイン飲んでるよね。
単純に同じことしたら近所は迷惑かも。

談笑なうちはいいけど酒が回って夫婦で爆笑しだしたら少しうるさいかも。
211: 匿名さん 
[2012-01-10 17:38:23]
音に苦労して、マンション探しをしている人や、
集合住宅だからこそ、お互いの家の中での静穏権を尊重しようとの思考がある人から見ると、

買う前は、何でもできるよ!騒げるよ!遊べるよ!っていうイメージの宣伝活動をしていて
実際、(実際の生活はイメージではないので)トラブルや問題が起こると、
「それは所有権者だけで解決してください」とか、
「私どもはその箱を提供するものであって、その先の指図を出来ない立場ですから..」と
言われるのは困るのです。

責任が持てないのなら、あんなイメージをつけてしまうと、トラブルが起こり易い事を
良く考慮してほしいなぁと思います。
散々我慢した挙句、人を嫌いになり、憎みあいながらの生活って嫌です。
212: 匿名さん 
[2012-01-10 17:43:07]
ハイ。209,210に私も同意です。

これは、マンションに住んでいて、同じような事で苦労した人にしか想像できないのかも知れませんね。

213: 匿名さん 
[2012-01-11 11:27:18]

パークハウスファンですが今回のピアノCMは大失敗だと思います。

責任者は能力不足を猛省すべき。藤和とくっついて失敗だったと思われないために頑張って。
人材も流出したり本体に移動したのかな?
マンション事業は力を入れないのかな?
人材をマンション部門には回さないのかな?

残念です。問題CM。

214: 匿名さん 
[2012-01-11 17:14:59]
あの..現在パークハウスに住んでいる方(できればあのCM以降に入居した方々)
ピアノ(楽器)関係の規定は、どのようになっていますか?
(ベランダの使用規定(ベランダで第二リビング使用?酒盛り?も可?)も気になります。

実際、サイレントピアノ、ヘッドホン使用などの記述はあるのでしょうか?
また、それらを使用しなくても、全く聞こえない壁のつくりなのでしょうか?

どうしてもこれがネックで、気になってしまいます。
参考までに教えてくださると助かります。
215: 匿名 
[2012-01-11 17:31:37]
「ザ」のつくほうを最近契約しました。
楽器演奏に関しては10時から20時(確か)の内、合計2時間までという規定がありました。
ちなみに、私が契約したところはファミリータイプですが、MRに楽器演奏などの趣味の部屋として使えますという部屋があり、おもちゃのピアノが置いてありました。
また、パンフにはサックスが写っていて、ミニコンサートも〜的な文言が書いてありました。

ウチはアップライトと共に引っ越す予定なので、
あのMRもCMも規約もありがたいです。
契約した方は全て了承の上でしょうから。
あ、もちろん戸境壁には置きませんし、防音対策もしますよ。
216: 匿名さん 
[2012-01-11 21:24:28]
と、ザ・になってから購入者の質も低下してしまいました。

ザ・が付く前は、演奏時間帯はほぼ同様ですが連続演奏時間も記述があり合計1時間までを多く目にしました。
演奏自体はしようとすればできても、、

・他住戸に騒音で迷惑をかけないこと
・申し出があった場合管理組合で調査し理事長は禁止命令を出すことができる

という始原規約も当然あり215のような低階層に対しても毅然と対抗できたのです。
管理組合レベルの前に管理会社が上記規約を例示しながら警告して改善されるものですが。
もっとも、215が日本語が不自由なのか215中心に地球があるという考えの属性かもしれません。
昔からのパークハウスを知る者には残念ですね。
217: 匿名 
[2012-01-11 21:35:06]
残念なら買わなければいいだけ。
ただそれだけ。
もうあの頃のパークハウスには戻れないのだから。
218: 匿名さん 
[2012-01-12 15:10:05]
>216

そうだったのですか。
それであれば、人が暮らす共同住宅に置いても、静穏権がある程度保たれる
良い家であったでしょうね。

私も、215さんのような意見には人として少し引きました。

昔のそう言った老舗デベロッパーならではの、しっかりとした理念はどこへ行っていしまったのでしょうか?
立地、建物の品質もさる事ながら、家での安息、静穏権が揃って(管理とソフト等)
本当にいいものだと言えるのではないかと私も考えています。

では、今どこの会社が本当の意味での「良いマンション」を作っているのでしょうか?
これらは、なかなか表示も無いので事前に調べる事が出来ません。

もし、216さんが、この会社ならという社をご存じでしたらお教え願えませんか?
219: 匿名 
[2012-01-12 21:30:34]
知りたいっていうから教えてあげたのに、みなさん酷いですね〜。
人の文句をいう前に、まずはお礼の一つも言えないのでしょうか。

ウチの防音対策はヤマハのアビテックスですが、それでも文句ありますか?
実際にMRも規約もCMもああなっている以上、ピアノ持ち込むな、なんて言う方がおかしいですよね?
文句があるなら三菱地所レジデンスに言ったらどうですか?
もともと持ち込む気だったこちらとして、ありがたいというのは正直な気持ちですよ。

まぁでも216も218も、これで今の「ザ」パークハウスがどんなものかわかったんですから、
「ザ」パークハウス以外に住めばいいだけじゃないでしょうか?
217さん、ごもっともです。
220: 匿名さん 
[2012-01-13 11:38:39]
うわぁ、、、
221: 匿名さん 
[2012-01-13 15:37:01]
なんで215さんがそんなに責められてるのでしょう??

パークハウスの現状を書いてくださっただけですよね。
生の声が聞けてよかったじゃないですか。
それについてどう思うかはみなさんの勝手ですが、
215さんをバカにするような発言は控えたほうがいいですよ。

私もピアノを持ち込んでいます。
もちろん契約前に規約等は確認しました。
規約があるからこそ、その範囲内で安心して演奏ができます。
規約でNGであれば、今の物件は買いませんでした。
楽器関係に限らず、共用部使い方や設備、仕様、環境など
契約時にわかっていることで、納得がいないことがあれば購入しなければいいだけです。
契約書にサインをするってそういうことですよね?

ちなみに私のマンションはペット可です。
私は動物が大嫌いですが、それも規約を確認、納得した上で購入しています。
鳴き声がうるさくても、規約内で飼われている以上文句は言いませんよ。
契約書にサインした自己責任です。
本当に嫌ならペットNGのマンションを選べばいいだけです。

216さんや218さんみたいな、ご自身の意見を他人に押し付けたり、
他住民を罵るような方は、戸建に住まわれたらどうでしょう?

あ、この一連の流れ、もしかして吊りだったのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2012-01-13 16:23:44]
長文で駄文を垂れ流すのよくないよ。猛省しなさい。
223: 匿名さん 
[2012-01-13 16:25:11]
↑規約って、話し合いなどで変更できたり、問題があれば議題にしたりできないのですか?

例えばの話ですが、ピアノは一日連続1時間となっていても、ピアノの音が聞こえる事が
苦痛な場合、サイレント、ヘッドホン使用願いは出せないのでしょうか?

音を出す側の、配慮も規約には盛り込めないのでしょうか?
この議論だと、管理になるんですかね?

224: 匿名さん 
[2012-01-13 16:29:44]
>215
さんの、マンションは郊外型ですか?
それとも都心?
それも教えてもらえるともっと参考になります。
基本的な規約や、広告の仕方も地域や、規模、方向性で相違があるのかもしれないので..

この規約が、三菱さん善愛のマンションにも適用されていて、音への配慮義務もなければ
言われるように、三菱さんのマンションは買わないほうが良いのかもしれませんね。

規約についても、HPに抜粋でも載せてくれると解りやすいのに。
(ペットや楽器等問題になり易いことについて位でも良いので)
225: 匿名さん 
[2012-01-13 16:54:13]
マンションなのにアップライトピアノやっている人って独特(悪い意味で)だからね、、。
226: 匿名さん 
[2012-01-13 19:46:04]
確かに非常識だと思います。
規約になければなんでもって、かの国の人みたいです。
227: 匿名さん 
[2012-01-15 19:32:32]
>215さんはどこへ行ったのでしょうか?

その後は見ていないの?
228: 匿名 
[2012-01-16 15:14:42]
呼びました?
まだ何かご用ですか?

>221さん、ありがとうございます。
まだまだこの国は契約というものがどういものかわかってない人が多いみたいですね。

>224=218?
ファミリータイプってヒントが出してますよ。
それ以上知りたければ、ご自身で直接三菱地所レジデンスにでも聞いてください。
ついでに、HPに載せてくれって要望もだしたらどうでしょう?
いいご意見だと思いますよ。

>223
だから音を出す側の配慮として、演奏可能時間がきまってるでしょ。

>226
規約になければなんでも、ではなく、規約を守って演奏する、それだけです。


まぁともかくね、MRやパンフに楽器があるのは事実。
ミニコンサートの表記があるのも事実。
規約も事実。
CMにグランドピアノが出てるのは周知の通り。
全てはそういうことなんですよ。

私のこと散々叩きながらも、よい情報を得られたんでしょ?
感謝しなさい。

皆さん、よいマンションが買えるといいですね♪♪♪
229: 匿名さん 
[2012-01-16 15:41:03]
↑こういう類が同じ物件になるか回避できるか、
本当にマンション購入って賭けの部分があります。

みなさんに幸あれ!
230: 匿名さん 
[2012-01-16 17:50:43]
>228
って面白いですね。
ある意味、どんな人なのだろうって興味がわきます。

231: 匿名さん 
[2012-01-21 20:09:50]
>ファミリータイプってヒントが出してますよ。

それだけでは解りません。
もう少し絞ってもらえないと、参考にならないのですが。
232: 匿名さん 
[2012-01-22 00:41:01]
特定してどうすんの?

だいたい三菱のマンション云々ではないと思いますが。
233: 匿名さん 
[2012-01-22 20:20:02]
ヒント出しているっていうから。
もう少しわかるヒントじゃないと。ね
234: 匿名さん 
[2012-01-22 22:06:07]
管理組合は無いのか?
235: 匿名さん 
[2012-01-28 22:40:46]
ピアノ演奏のCMはちょっとなぁ。
もっとほかの表し方は無かったのだろうか?
236: 入居予定さん 
[2012-01-29 11:29:55]
ピアノ演奏しているの、気づきませんでした
CMって一瞬ですから・・
このスレをみて気付きました。

ただ、「パークハウスこんな広くない、こんな
ひろいのどこにあるの?」とは思いました。
237: 匿名さん 
[2012-01-31 08:26:20]
そうですよね、どこの会社に限らず、
CMであるような広い部屋っていったいどこに?と言う感じはします。

パークハウスさんに限らず、CMもっと地に足を付けたものにしてほしいな。
海外の風景を、混同するようなCMがあったり..
こんな表現ってセーフなの?っていつも思います。
CMが誇大な分、実際見に行くとこれっぽっち?と気持ちに落差が出てしまう(涙)
238: 匿名さん 
[2012-02-07 11:37:29]
最近、マンション内でピアノ弾くあのコマーシャル少なくなったような..
イメージでなく、集合住宅に暮らす人の真の問題を
ちゃんととらえてくれるようになったのかな?
だとしたら嬉しいですね。
239: 匿名さん 
[2012-02-08 05:40:08]
藤和不動産のベリスタブランドと一緒になったと聞いてパークハウスどんなCM やっても希少価値はなくなったのだから、あとは価格の安い物を買うしかないでしょ?売れ残りを値引きして買うか、ザが付かないパークハウスを買ってリフォームしたいです。今のザパークハウスは大衆路線しか感じられない…!三菱のマンションの地味だけど品にあるこだわりがなくなった気がする。何で藤和不動産なんかと一緒に三菱地所がなったのか?薄利多売路線になったと言うことですね。
240: 匿名 
[2012-02-08 12:57:56]
国民の平均年収が毎年右肩下がりな現状を
踏まえると高級路線一本では中々シェア確保も
難しくなると予想してのことでしょうね。

特に地方で戦おうとすると手頃なモデルを持って
ないと厳しいですからね。野村も庶民向けブランド
を創設して活路を見いだしていますよね。
241: 匿名さん 
[2012-02-26 11:05:11]
>237さん
ほんとそうですね。どこのCMも、(宣伝も)
誇大広告が多いです(涙)

>239さん
時代の変化ですかね。。。
よいものって、なくなりますね。
242: 匿名さん 
[2012-02-26 15:50:04]
三菱が藤和と統合して、どんなデベになってしまったか↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/
243: 匿名はん 
[2012-03-19 00:56:26]
正直各物件スレを見るにつけ三流デベに成り下がった感があります。
住宅事業を現実は見切って、藤和と統合で安価で安易な路線を選んだ結果でしょう。
藤和も芯のあるデベだっただけに旧藤和関係者は忸怩たる思いでしょう。
掲示板での異様なステルスマーケティング戦略は見ていてはっきり不快です。
244: 匿名さん 
[2012-03-19 19:39:30]
下記のうち、1番いいのは?(中古除く)

1.三菱
2.三井
3.住友
4.野村
5.ほか
245: 匿名さん 
[2012-04-03 15:07:16]
体の大きさだけで、中身は評価不可能だ!
246: 匿名 
[2012-04-11 22:32:34]
全く、同感です。
247: 匿名 
[2012-04-11 22:45:08]
三菱地所フアンの人達は、三菱地所が、藤和不動産と一緒になった事を、嫌がってる人達が多いですね。
248: 匿名さん 
[2012-04-13 21:19:09]
人の三井なんて一昔の話だね。こちらでお世話になります。
249: 匿名さん 
[2012-04-15 21:54:19]
今朝、朝の番組で久々にこちらの会社のCMを見ました。
まえのCMが、マンションで問題になることが多い風景を宣伝していて、
(ピアノジャンジャン演奏とか、バルコニーへ出てグラスで乾杯(ベランダ会話?))
これはあんまりだ!騒音に苦労しているものからしたらなんでこんな宣伝?と思っていたのですが、

現在のCMはとても感じの良いものになっていますね。
静かに優しい時間の中に、それぞれの家族の愛おしさが出ていて
互いの平穏で静穏な暮らしを愛して行こう!というマンションのイメージは
好感が持てます。
250: 匿名さん 
[2012-04-22 12:35:58]
>>No.247

むしろ、いちばん嫌がってるのは三菱の中のプロパーの人だと思う。
251: 匿名さん 
[2012-04-22 13:54:33]
>243

某物件板で営業が投稿してもいいでしょなんて開き直ってた。投稿はNGじゃないけど、検討者や契約者を装った成りすましはNGなんだよな。
252: 匿名さん 
[2012-04-22 14:08:29]
あそこまで露骨でバレバレなことして、ステルスのつもりなのかな。
253: 匿名さん 
[2012-04-22 14:12:56]
とある神奈川県内のMRを見に行った。
話の雰囲気は盛り上がって、買う意思もちゃんと見せたが
こちらの立場が会社員ではなく自営業フリーランスだと知るや否や
あからさまに担当営業の顔色も態度も変わったw
収入には自信があるつもりなんだけどね。
さすが誇り高きスリーダイヤだわ。その後、社交辞令の営業電話さえも来ない。。。。
254: 匿名さん 
[2012-04-22 14:34:22]
>253

すぐにばれる嘘は書き込まないほうがいいよ。彼らはモデルルームで記入させるアンケートを見て、職業と収入で最初から客を選別してる。途中から気づくなんてありえない。
255: No.253 
[2012-04-22 14:44:44]
>>No.254
そう。だから、最初のアンケートには全てを記入なんてしなかったんだよw
嘘じゃないよ。
256: 匿名さん 
[2012-04-22 15:42:02]
隠したんだから自業自得じゃない。収入があっても、自営業は浮き沈みが激しいこともあるから、ローン審査は厳しい。営業にとって、おいしい客ではない。
257: 匿名さん 
[2012-04-22 15:45:48]
収入があるんだったら、お金を貯めて全額キャッシュ購入。
258: 匿名さん 
[2012-04-22 17:37:58]
うちは三菱物件の見学に行ったとき、アンケートにあまりにも正直に全部答えすぎたのか
本当に雑な扱いを受けて惨めな思いで帰ってきたことあるよ。
三菱営業マンの、汚いものでも見下すようなあの目つきを今も忘れない。
営業マンに腹が立ったというよりも、むしろ自分自身の不甲斐なさを恨んだ。
身の程を知ったので、慎ましく生きようと決意した瞬間だった。
259: 匿名さん 
[2012-04-22 18:05:11]
地所じゃなくて三井だけど、資料請求したら営業から電話がかかってきて、予算を伝えたら別物件の資料送ってきた。門前払いされたみたい。大手って客を選ぶんだよね。
260: 匿名さん 
[2012-04-22 18:09:22]
見下すといえば、三菱の営業は自社のことを臆面もなく一流の会社なんって言いのけてた。一流の人は自分から一流なんていわないんだけど。
261: 匿名さん 
[2012-04-22 18:21:12]
一流のマンションではなくなった
262: 匿名さん 
[2012-04-22 18:27:49]
同じ三菱地所内でも派閥なのか何なのか解らんが、営業マン各々のプライド合戦が凄いと感じた。
近隣エリアにある同じ三菱地所の別物件のことを「あっちの安物件は・・・」と罵ってて笑ったw
263: 匿名さん 
[2012-04-22 19:12:39]
派閥って旧地所と旧藤和じゃない。旧藤和はもとから廉価版だし。
264: 匿名さん 
[2012-04-22 19:16:20]
藤和と一緒になっちゃって、旧地所エリート組はプライドずたずたなんだろうなw
265: 匿名さん 
[2012-04-22 19:36:16]
でも、統合したのって、旧地所が積み上げた完成在庫と赤字になった事業を再建するためじゃなかったっけ。
266: 匿名さん 
[2012-04-22 20:21:18]
生粋のエリートってのは、己の欠点と失敗には気づかないものなんだよね。
267: 匿名さん 
[2012-04-22 20:56:31]
大手とはいってもやってることは地上げ屋と一緒でしょ。それでエリート意識って笑えるんだけどな。
268: 匿名さん 
[2012-04-22 22:57:06]
>>259
「買ってください」じゃなくて「売ってやるよ」って感覚で商売してるんだろうな。
269: 匿名さん 
[2012-04-23 17:21:56]
不動産だけじゃなくて車も銀行も、ミツビシの人間は本当に偉そう。
お客様に頭を下げる事を知らない。
270: 匿名さん 
[2012-04-24 02:19:42]
仲間意識がそれだけ強いんですよね。三菱村の身内同士は親密。ちょっと時代遅れな気がします。
それとローコスト路線とか一番不得手ですね。迷走ぶりを感じます。地所は地所のままが良いのに。
271: 匿名さん 
[2012-04-24 22:47:11]
もとは藤和がローコスト物件って棲み分けしてた。今はごっちゃでわかりづらい。
272: 匿名さん 
[2012-04-25 00:37:46]
別に藤和はローコスト路線ではないと思いますよ。
いわゆる普通のマンション、どちらかというと割にきっちりしてた方。
最近のパークハウスは藤和を隠れ蓑に仕様レベルを下げてるだけでないの。
藤和にも失礼な話。
旧来からの慢性的な住宅事業の不調を藤和のせいだけにするのも無理線。
藤和のボリュームが稼げてなければますますジリ貧になっていた。
確かに仕様レベルの確保と事業収益の両立は難しいとは思うが
現状は安易な路線を選んだに過ぎない。
273: 匿名さん 
[2012-04-25 07:49:50]
ごもっとも。
供給数ナンバーワンって言っても、要するに分母の数を増やしてコストを下げただけ。
274: 匿名さん 
[2012-04-25 10:55:57]
いや、それも勿論大事なんですけどね。
それが、販売物件の質の向上へ貢献してるのならば。
実態は仕様と営業レベルが明らかに落ちてる。残念。
275: 匿名さん 
[2012-04-25 13:50:30]
都内ど真ん中の一部の物件以外は仕様・設備の質は明らかに堕ちたね。
276: 匿名さん 
[2012-04-26 00:38:08]
そうですね。 本当にそう思いますね。
277: 匿名 
[2012-04-27 08:13:58]
底上げではなかった
高品質と廉価版の二極化でもなかった
質を落として平準化という最悪の落とし処

まぁ、予想通りすぎで、期待は裏切られてはいない
だって、ブランド統一されちゃったからね
281: 匿名さん 
[2012-04-28 09:32:43]
成りすましは投稿規定違反。コンプライアンス意識の無い会社ってことを宣伝してる。まあ、地所に限らず三菱グループって不祥事の見本市みたいなことしてるから、掲示板でなくても分かるけど。
282: 蚊 
[2012-04-28 11:28:48]
三菱地所は、今だに裏社会の地上げ屋を?今Macで近くのテーブルの人話していました。具体的内容でした!上場企業が、日本は、終わりだよ
283: 匿名さん 
[2012-04-28 11:49:15]
地所に限らず大手でも不動産屋なんてどこもやってることは地上げ屋と一緒でしょ。塩漬なんて言葉をインタビュー記事で平気で使っちゃったりすることから意識レベルの低さも分かる。
284: 匿名 
[2012-06-06 00:43:21]
264
>藤和と一緒になっちゃって、旧地所エリート組はプライドずたずたなんだろうなw


とはいうものの、出身大学なんかで判断すると、決してエリートとは呼べない。
285: 匿名さん 
[2012-06-06 11:21:28]
パークハウスの名前なくさないでよと言ったら、お客様からも是非そのようなご意見を上げてくださいとか言ってたよ(笑)
その後、藤和系がきたけどなんとなく下回ってたよ。挨拶や外見(失礼!!)が。

まあ、ザ・にはがっかりだな。
昔のザ・無しパークハウスに戻って欲しい。
仕様も、施工会社も。特に下限の下げが悲しい限り。
ザ・付きとザ・無しは別物だね。
286: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 06:51:04]
昨年三菱地所レジデンスの都心マンションを購入、その1年後寝室壁の壁紙の上からでもはっきりと分かる亀裂が発生。
冗談の様な事態にしばし呆然としたが、アフターに連絡したら建築会社がやって来て壁を叩き、躯体のコンクリ
上に塗ったモルタルが亀裂していると。。

後日建築会社の職人がやって来て(しかも土曜日の早朝9時)、壁紙を剥がしたら壁面の半分強に亀裂が入っていた。
職人は丁寧に壁を金槌で叩いて浮いているモルタル部分を剥がし、接着剤を塗って下塗りをしたが、予想より亀裂
部分が広いとかで工事は都合3日間掛る事に。。 下地塗りの後は上塗りが1日、上塗りが乾いてから壁紙を張る。

何度も職人に聞いてしまったが、これは震災とは無関係の様だ。じゃあ原因は何かと思うが、職人の口からは
はっきりした回答が無く、アフターを担当している三菱地所レジデンスの社員は亀裂部分の取壊し及びモルタル
下塗り工事には顔を出さなかった。暑い中、壁を取り崩すので空調をつけることも出来ず、養生用のビニールで
窓の一部が塞がれた室内はまさに蒸し風呂。 職人も大変だったと思うが、立ち会う自分も熱中症で倒れそうだった。
工事は5時間近く続いた。

三菱地所レジデンスのアフター担当者は工事が終了した事を職人との連絡で確認してから、何の事前連絡も無く
突然押しかけてきた。来客中だったので断ったが、何とも迷惑な対応だ。

しかもその後、三菱地所側からは何の説明も無い。最初の工事1週間後、ついにしびれを切らして三菱地所の
アフター担当者に電話で詰め寄り、報告書を提出させたが、原因に関する記載も無く、工事の範囲や内容も
相変わらず不正確だった。

その後、三菱地所レジデンスは節電の為一斉休業となり、連絡が途絶えた。自宅寝室の壁はコンクリ剥き出しの
ままで、何の説明も無く次の工事を待たされている。三菱地所側から工事の報告書は工事の一ヵ月後に作成
するという。対応の酷さにも呆れるが、品質の悪さにも愕然とする。価格に対する価値は無いと断言する。



287: 匿名さん 
[2012-08-16 07:11:15]
デベが統合して、三菱地所レジデンスなんて会社
作っても、日本の環境破壊も進みすぎだし、人口減で少子高齢化社会で
日本にマンションは、これ以上いらないでしょう?
289: 匿名さん 
[2012-09-19 22:17:59]
そういえば統合したときに友の会の登録情報を確認したらクオカードを全員にプレゼントってのがあったけど、結局届かなかったな。人を騙すのは会社が変わっても変わらない。
290: 匿名さん 
[2012-10-09 21:36:21]
地所もレジはいらないと思っているらしいですね。
291: 匿名さん 
[2012-10-21 19:28:38]
赤羽とか小石川であのザマなのに話題にならないんですね
292: 匿名さん 
[2012-10-26 11:19:37]
自動車でもそうですが、防衛装備代金、三菱電機などが40年以上水増し
組織的に過大請求を繰り返していたらしいですよ。会社の体質的に
いかがなものかと。
293: 物件比較中さん 
[2012-11-06 01:06:27]
「三菱自動車のリコール隠し」ありましたね。
普通は、安全第一ですが、保身第一でしょうから、
住宅でも何をするか心配です。
294: 購入検討中さん 
[2012-11-25 22:06:51]
今日、赤羽マンションギャラリーに言って来ました。
このマンションはほぼ契約が決まっており、12月にも入居予定されていました。ですが、少し空室なあるらしくポスト投函に広告が入っていたので今回覗いてみることのしました。
そしたら、女性の営業マン眞野さんが対応して頂いたのですが、不愉快な態度にビックリ!!
興味があって来店したのですが、空室の部屋とその方角位置、その部屋の金額資料の提示、ざっとの月々の支払い金額ぐらいの説明。子供がトイレなどと席を外すこともありましたが、営業さんの離席の時間も長かった様に思います。しまいには会話の中に...「今より広い賃貸を今の住まいの周辺で探され途方がいいのでは...」とか「私は賃貸でもいいと思うんですけど...」などの発言。その物件に興味を持ったものに言う言葉ではないと思います。しかもマンションギャラリーに行ったのに普通は、建物の構造の良さや内装などのモデルなどを見せてくれはずですが、見せてはくれませんでした。(普通は常設してますよね??)といことは資料と金額で検討しろということでしょうか?  買う気が少ないと思ってしまっても決してそのような言葉や態度は出してダメ!!買わせてい意欲を持たせるのが営業ではないでしょうか?物件を売る者としてどうかと思います。もし、会社でそのような教育をされているのならば、大手と言われる会社として恥ずかしいと思います。
取り合えずその場では検討してご連絡しますと言い、帰って来ましたがこんなことをされたことを皆さんにも知ってもらい、“営業マンの質か会社の姿勢に問題”があることを皆さんにも知ってもらいたく投稿しました。
295: 匿名さん 
[2012-12-21 23:15:50]
やっと773億円返納ですって。
住友もしてたはずですが。。。
296: 匿名さん 
[2012-12-22 21:18:45]
>>294
アンケートに書いた年収が低くくて、買えないと判断されたのでは?
297: 匿名さん 
[2013-01-05 04:03:18]
最近、安物家電プレゼントと
必死になってきましたね。
298: 匿名さん 
[2013-01-05 05:26:59]
たしかに、発想が藤和っぽくって笑えます。
299: 周辺住民さん 
[2013-02-10 00:13:22]
三菱地所レジデンスは、さいたま市南区に12階建てのマンションを建てようとしています。
建設場所は、今年8月に施行される高度地区指定指定地区の高さ最高限度(基本地1:15m(5階程度)、基本地 2:20m(7階程度)がある場所です。それにもかかわらず、高さ限度をはるかに超える高さのマンションを建設しようとしています。

良識のない、非常識な会社ですね。会社のモラルが問われますね。

こんな会社が社会に存在していていいのでしょうか。
300: 匿名さん 
[2013-02-16 12:16:55]
やってくれましたよ〜!!
2011年のシルバーウィークにMR来場者最多、竣工半年以上前に完売した人気物件、

「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」

竣工目前にして、メインエントランスに変な配管が飛び出しました。
まるで潜望鏡のような配管がメインエントランスの両脇から計6本!!

ここもフジタだそうですよ。大崎と同じの…。

やはり隠蔽体質「三菱」ですね。
お気をつけください。
301: 匿名さん 
[2013-02-16 13:34:11]
地所は毎年のように問題起してるから珍しくないよ。去年は工事中の火事騒ぎ。
302: 匿名 
[2013-02-16 21:06:55]
確かに、写真見ましたがあの排水管はないですよね、完成する前に対処しないと負の遺産が残りますね。
303: 匿名さん 
[2013-02-16 22:52:57]
既に負の遺産だらけ。今回も対処しないに1票。高い買い物なのに、過去にデベがどんな問題を起してどんな対応をしてきたかをちゃんと調べないで買っちゃうのが悪いかな。
304: 匿名さん 
[2013-02-16 23:15:18]
>294

財閥系のデベは、アンケートの回答内容から見込み客と見込み客で無いかの選別をして、それによって対応が全く違う。これ常識。営業が中座するのは、裏で責任者に報告して判断を仰いでる。

中小デベだと、長時間拘束して帰してくれなかったりする。そっちのほうが厄介。まあ、その会社の営業がどういうスタイルかはモデルルーム行く前にチェックするのが鉄則かな。
305: 匿名さん 
[2013-02-18 20:26:28]
三菱地所レジ、最上位マンション「グラン」シリーズ化 都心の“億ション”で

http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/130218/biz13021817480016-s.h...

戦略が見えて来たね。
306: 申込予定さん 
[2013-02-27 23:38:48]
OAP大阪のマンション購入を検討しております。土壌汚染の隠蔽などで問題があっただけに、価値は低く値段だけを見るとお得かとは思いますが、土壌汚染は気になります。環境省曰く、身体に危害はないということですが、将来一体どうなることやら。
当時の問題問題解決策として
-三菱地所は購入額の25%を買い手に支払い
-物件を売却希望者にはその時の査定額(土壌汚染の問題はないものとみなした上で)にて三菱地所が買い取り
-査定料の10%を三菱地所が支払い
ということでした。
現在、三菱地所が150件ほど所有しており、半年後くらいから市場に売りに出されるようです。現在、個人の所有者が売りに出している物件が果たしてその後に売り出される値と似通ったものなのか。当時の査定額などお分かりの方、事情に詳しい方へ情報提供をお願いいたします。
310: 買い換え検討中 
[2013-07-29 01:18:47]
マンションの査定のサイトからここを含む5社に一括で査定依頼をしたが、ここからは何ひとつ連絡がない。
そのサイトからのメールでは受付ましたと来てたので間違いはないはずなのに。
個人情報を取りたいだけなのか?どうなってるのか?と電話しようとしたが、
こんないい加減なところと付き合うのも時間のムダだと思い、ここに書く次第。
ちなみに売りたいマンションは藤和不動産が分譲したものなんだけどね。
311: 匿名さん 
[2013-08-05 13:44:21]
中野区弥生町に中野通りに接する地形であるにも係わらず、
完成後駐車出入り口を一方通行で小学生通学路に設ける案を提示して
住民が反対しているが、基本プランを変えないで押し通そうとしている。

この説明をしているのが設計会社ですが、
http://rokkakuzaka.kamakurablog.com/Entry/167/
にある設計者(2番目)と同じです。
この会社は設計と言うより不動産会社(地上げ?)

何か藤和のしがらみでしょうか
316: 匿名さん 
[2013-09-18 12:45:00]
>>311
>中野区弥生町に中野通りに接する地形であるにも係わらず、
>完成後駐車出入り口を一方通行で小学生通学路に設ける案を提示して
>住民が反対しているが、基本プランを変えないで押し通そうとしている。

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10173

これですね?
318: 匿名 
[2013-09-19 00:57:17]
パークハウスの価格表が届いたんだけど,428円とか,597円とか違和感…
三菱ではマンション価格1円単位が普通なんでしょうか?
319: 匿名さん 
[2013-10-28 09:05:37]
東京都港区高輪3丁目のソニー会議場跡地
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239598/3

敷地内の樹木約120本伐採されることに
近隣住民が異論を唱えたそうです。
320: 入居済み住民さん 
[2013-10-28 12:18:26]
アフターサービスの対応の悪さにほんとに気分が悪いです。
まだ新築物件なのに、ベランダのボルトのネジが2本も外れました。
その連絡したら場所を説明してもわからない様子!わかる人が担当すればいいのに。
業者が休みだから連絡してみますと言って電話を切る始末。
いつ、こっちに連絡してくれるわけ?
こっちの都合は聞かないの?びっくりの対応です。
新築なのにネジが二本も外れるって大丈夫なマンションなんでしょうか?
不安でいっぱいです。
321: 土地勘無しさん 
[2013-10-30 14:36:25]
>>320

どこですか?
327: 匿名さん 
[2014-02-03 08:55:15]
うちは、ゲスチルーム、カルチャールーム、クッキングスタジオ、クリーニング、カラオケルームピアノ付き、シアタールーム、キッズルーム、パパママラウンジ、お茶室、体育館、ライブラリー、ジム、屋上庭園ありますよ
365: コナン 
[2014-04-06 18:14:16]
三菱地所レジデンスは、現在、尼崎市の戸建て住宅街に地域住民の意思を無視した六階だてのマンションを建設しようとしています。地域住民は、猛反対なのですが、行政での調停にわざと難色を示し不成立にしたり、地域対策は、新大阪の業者にまかせっきりで何も話を聞き入れないというような状況です。また、この建設地は、もともと三菱電機の女子寮だった所ですが、そこに三菱グループの建設会社を使って建築しようとしています。地域住民からみれば、三菱グループによるやりたい放題、大企業の横暴にしか映っていません。このまま建設計画を進めても地域との摩擦はますばかり。せめて、当時あった寮と同じ三階建てか増やすとしても四階建てなら、地域との調和がはかれるのですが。今一度、会社が掲げるビジョンや方針に立ち返り、人間尊重重視に努めてもらえれば有り難いのですが。
366: 匿名 
[2014-04-09 09:35:34]
まあ、営利企業ですししょうがないんじゃない?
3、4階じゃ利益にならないんでしょ?

あんたの住んでる家も歓迎されて建てられたもんかわからんしね。
そこにもともといた生物たちにとっちゃあんたの家もおんなじこっちゃ。
367: 匿名さん 
[2014-04-11 20:07:10]
そのとおり。
368: 匿名さん 
[2014-08-23 08:34:47]
ザガーデンズ西葛西・・・
まさかだね・・・
369: 匿名さん 
[2014-08-23 18:01:24]
大成建設マターです。
371: メンタリスト 
[2015-09-22 23:12:24]
三菱地所レジデンスは、野村不動産と共同で白金2丁目にタワーマンション建設を計画中。 目黒通り沿いシェラトン都ホテルの向かい、白金の閑静な住宅街を後ろに控える好立地で、27階180戸程度のタワーとなる模様。 港区では、マンション等の高度制限に関する条例が10月に施行される予定だが、その直前の着工を目指している。
374: 匿名 
[2016-05-13 04:04:20]
三菱地所レジデンスのマンションを5年前に購入しました。
目に見える所は一見綺麗ですが、フロ場の床下は工事が雑で水が床下に漏れました。
施工会社の大末建設に言ったのですが対応がよくないです。
ベランダの壁が斜めに曲がってたり、フローリングが真っすぐではなかったりするので
工事が雑ではないかと不信感を募らせています。


382: 三菱地所様へ 
[2017-10-04 04:06:01]
造成工事やマンションの基礎造るに辺り、
その前の説明会で9時~17時の時間内で、
月曜日から土曜日工事と言ってたのに、19時まで工事やっている近隣住民皆うるさいと言っていたため、下請けのフジタや大覚不動産に連絡しても無視された。
造成工事し、マンション基礎を作って、高さのあるクレーン車入れてるならば、周りの塀は高さある塀にしてもらいたいが、全くせず、中が丸見え。
ほんとに困ってます。
383: 匿名さん 
[2018-01-22 23:02:23]
あまりきちんとした対応をしない会社なのでしょうか?
382さん、その後対応はありましたか?
384: 匿名さん 
[2018-06-10 21:41:43]
売ったら終わりの無責任企業。
こんな会社の物件買ったことに後悔してます。
385: 匿名さん 
[2018-06-10 21:50:12]
>>384 匿名さん
マンション名、教えてください。
386: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-12 23:47:06]
三菱地所時代の分譲に新築から住んでいます。
築10年になりますが、今のところ特段の不具合もなく満足しています。
買い換えはまだ考えていませんが、次もパークハウスにすると思います。
394: 坪単価比較中さん 
[2020-09-08 20:39:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
406: マンション検討中さん 
[2021-07-30 13:40:27]
[No.395~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三菱地所レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる