注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-03 04:03:27
 削除依頼 投稿する

京都で、現在パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家を立てている工務店とタマホームのどちらにしようか検討しています。実際購入した方や、検討中の方の生の声が聞きたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-02 22:43:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

189: 匿名さん 
[2015-07-11 10:51:14]
>>188
×そんな人たちが、
○そんな人が、
190: 匿名さん 
[2015-07-12 11:54:39]
悪事に加担したくない社員は辞め、残ったのが総務課長だけ。という構図のようだな。
191: 匿名 [女性 30代] 
[2015-07-13 09:09:50]
上記のここ最近のコメント見てたら、パナソニックのテクノストラクチャーの大筋からかけ離れた議論をしているようにみえますよ。
192: 匿名さん 
[2015-07-13 11:56:40]
176に
>テクノと言えばIAU免震だから
とあるくらいだから、重要な内容だと思うよ
193: 匿名さん 
[2015-07-13 15:56:13]
176のレスがおかしいのでは?
別にテクノと言えばIAUってものではないよ。
194: 匿名 
[2015-07-13 20:47:59]
私も↑上記の方と同じ意見で176でテクノといえばIAUみたいに固定観念で主張されてたけど、実際は違うから、そこから話が脱線してますね。
195: 匿名 [男性] 
[2015-07-13 21:36:15]
夏は暑い。何処も同じですかね?
196: マンコミュファンさん 
[2015-07-13 22:52:08]
176、177、178 さんと、191、193、194 さんは、
常連のステマやってる工作員さんで、お仲間ですよね。
197: 匿名 
[2015-07-13 23:23:36]
193です。残念ながら違います。
変なものに対して変だと言っただけです。
198: 匿名さん 
[2015-07-13 23:32:50]
IAUってのが何者か分からないが、何か問題があるから出てんじゃねぇーの?
199: 匿名 
[2015-07-14 06:27:58]
194です。私も残念ながら違います。IAUというものでパナソニックテクノストラクチャーのコミュニティで長々と脱線した話題をしてたから、それはおかしいと思ったから記載しただけです。
200: 匿名 [女性 30代] 
[2015-07-14 09:12:30]
176のレスのテクノといえばIAU免震(戸建免震装置)と言われてましたが、別にテクノの全国スタンダードの仕様ではなくて、オプション対応の項目のことで、ダイワハウス等のハウスメーカー等でも使用されてるものでパナソニックテクノのスレであつく語ることではないと思いますよ。
201: 匿名さん 
[2015-07-14 10:51:58]
メーカーは影響ないとしているけど、
木材と鉄の膨張率が違うから
朝夕、夏冬通して、いずれは出てくるんだろうな。
梁に使っているから一番長いはず、長いということは影響も大きいはず。
202: 匿名さん 
[2015-07-14 11:08:55]
>>180
>でも、○○○plusが今も存在するかは不明です。
今も本当に存在するかどうかわからないなんて、それは重要な問題ですね。
事実関係が、しっかり議論されるべきでしょうね。
203: 匿名さん 
[2015-07-14 16:50:13]
>202
IAUスレがあるのでそこでやってください。迷惑です。
204: 匿名 [女性 30代] 
[2015-07-14 17:31:25]
そうです。202の匿名さん、テクノのオプションに該当するような主要なことでない免震装置について語り続けており、荒らしに見えますよ。
205: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-07-14 20:18:01]
>>185 のHPを見た限りでは、普及に不可欠な説明会や、施工に欠かせない技術講習も、もう一年以上も開催されていないようですね。
もしも問題が起きた時に、被害を受けるのは、結局、末端の消費者である施主だから、情報交換するのは重要な事ですよ。
206: 匿名 
[2015-07-14 21:02:51]
205の匿名さん、IAUについて討論するならIAUスレがあるから、そこでするべきだと思うのですが。
207: 匿名さん 
[2015-07-15 01:46:47]
このように話題になるのを一番喜んでるのはIAUではないのか?
209: マンコミュファンさん [男性 30代] 
[2015-07-15 07:01:40]
>>204
食器洗い機とかなら、万一問題が発覚したら取り替える事も容易だし、樹脂サッシとかでも、万一欠陥が見つかれば、容易に対処できるはずだけど、免震装置だと主要な基本構造の一部を構成する事になるから、万一問題があることがわかっても、容易に取り替えたりは出来ないと思うよ。
また、保証に基づくアフターやメンテナンスも、もしも製造元に問題があって出来ないとなると、他には出来ないだろうから、深刻な事態になることは、間違いないだろうから、テクノといえばIAUといわれているくらい、一押しのオプションになってるんだから、それを議論するのがあらしだなんて、むちゃくちゃなネット工作だ。
主要ではなくオプションだって事だけど、免震はそれなりに費用も掛かるから、みんながつけるわけじゃなくてオプションなんだろうけど、家の重要な収容構造の一部なんだから、同じオプションでも食器洗い機や樹脂サッシなどの設備とは、全く異なるもので、場合によっては、命にも拘わってくる事だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる