三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24
 

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ

304: 匿名 
[2011-11-16 22:28:56]
なにが怖いの?
自分が捕まるのが?笑
306: 匿名さん 
[2011-11-17 10:48:54]
いよいよ完売ですね。

CT天満・アワーズと共に馬鹿にされ続けてきましたが、
それももうすぐ卒業です。

たしかに欠点も多いマンションですが、資産価値を気にしなければ
低価格という大きな利点もありますよ。
309: 匿名だよ 
[2011-11-17 19:27:32]
やっぱり1980万なの再登録されたC-Aタイプ一部屋だけじゃないか。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
310: マンション住民 
[2011-11-17 21:23:01]
298
荒らしや偽住民がでて来るよりマシ。
312: 匿名 
[2011-11-17 21:34:21]
このスレは営業と住民ばかりで全く検討者の為にはならないですね
314: 匿名 
[2011-11-18 09:40:30]
クラスアスのスレ超過疎ってんじゃん
こんなマンションどうでもいいからあっちにも書き込んであげてよ
315: 住民 
[2011-11-18 19:11:35]
住民が出てこないと、マンションについての疑問や質問は解決しないよ。
検討者と住民が書き込むならまだしも、訳の分からん痛い荒らしや心の貧しい暇人は即刻立ち去って下さい。
マンションに関係ない意味不明な書き込みはどんどん削除依頼していきましょう。
ここは検討者の為の掲示板なんですから。
317: 匿名 
[2011-11-18 22:40:39]
デメリットな意見や都合の悪い意見を消して本当に検討者のためになるんですかね?
疑問です。

318: 匿名 
[2011-11-19 02:56:57]
検討者がメリットもデメリットも比較する為の掲示板なのに、住民が張り付いてデメリット意見を削除依頼か〜。

営業よりも住民の方が必死なのが怖い。

320: 匿名さん 
[2011-11-19 06:24:11]
あらら。また粘着荒しにわざわざエサを与えるような意見を、、
しかしここの板の粘着はどうしてこんなに必死なんだ??
322: 匿名さん 
[2011-11-19 08:56:47]
しかし粘着は住民の発言に敏感やの。
検討もしてない板に。

323: マンション住民 
[2011-11-19 09:56:25]
何もデメリットや都合の悪い意見を削除依頼するなんて書いてません。
マンションに関係ない話や、根拠のない誹謗中傷や、ただの荒らしの書き込みを削除依頼するという事です。
それこそ真剣に検討している人達には無意味な情報でしょう?

しかしよそのマンションの板を荒らして何が楽しい?
自分だって住んでる家やマンションや土地を悪く言われたら嫌な気分になるでしょ。
不動産の掲示板に書き込みする位だから大人の方々ばかりと思いますが、そんな人のパートナーやお子さんが可哀想。
まさか自分のパートナーや親が掲示板を荒らしてるなんて思いもしないでしょうね。
もっと周りを思いやれる大人になって欲しいものです。
325: 匿名さん 
[2011-11-19 10:57:42]
まぁまぁ、ここ10年は毎年3万人超の自殺者が出てることは事実だから
ここに限らず、どこで起きても不思議はない。
すでに起こったものは避けられるが、これからの予測はムリでしょう?
事故ならなおさら。

契約締結までに、販売会社から念書みたいなものを取ることは法的に難しいんですか?
●年●月●日時点、当物件において人命にかかわる事故・自殺者発生の事実は
一切ございませんってな感じで。

ここしか買えないわけじゃない、資金に余裕がないわけじゃない!っていうなら、
転落事故の起きる物件がイヤなら内廊下の物件を買えばよいし
室内での自殺が起きる物件がイヤなら戸建てをかえばよいのでは。
326: 匿名さん 
[2011-11-19 14:54:29]
マンション、戸建、それぞれに良い点悪い点はありますね。
誰しも理想としては駅近で庭付き一戸建て車庫付き完全防音防犯万全ですが、、
327: 匿名さん 
[2011-11-19 15:28:35]
最初の問題としては戸建orマンションですね。
まぁ、、資金しだいでは億ションというのもありますが、、しかし戸建にせず億ション選んだひとはマンションにメリットを感じてるからですね。セキュリティ、高層階眺望、24H管理、各種設備、資産管理が楽など。
ベリスタはどうなのでしょう?いろいろ問題はあるようですが一般的なマンションよりセキュリティが高そうには思えます。眺望は部屋位置次第。24Hは一応なってるのかな?設備は価格に対して合格点。資産管理は大規模なので多少は安心できる?ただし完売前提ですが。現在の販売状況はどのような感じなのでしょう。
あと大手デペと非大手デペによって管理組合などの質の違いや住民への対応の違いなどはあるのでしょうか?
328: 匿名 
[2011-11-20 02:23:41]
>契約締結までに、販売会社から念書みたいなものを取ることは法的に難しいんですか?
●年●月●日時点、当物件において人命にかかわる事故・自殺者発生の事実は
一切ございませんってな感じで。

これ、普通にもらえますよ。
すぐに。
329: 匿名 
[2011-11-20 02:24:52]
>現在の販売状況はどのような感じなのでしょう。

だから後20戸弱で完売ですよ。
331: 匿名 
[2011-11-21 01:20:48]
だから、現時点では起きてないってこと。
嘘だと思うなら検討者のふりしてもらえるか聞いてみればいい。
332: 匿名 
[2011-11-22 08:50:17]
セキュリティー面を気にしています。

駐車場ゲートが開きっぱなしと聞きましたが現状も変わらないのでしょうか。

レジスター盗難事件の犯人は内部犯と聞いていますが捕まったのでしょうか。
333: 匿名さん 
[2011-11-22 09:49:22]
日曜日など、メインの自動ドアが開きっぱなしで、家族連れやらなんやらがゾロゾロ出入りしてるし、セキュリティかなり甘いでしょ。

ロータリーの所にいる警備員?ポーターみたいな人も、何かオドオドしてて日雇いバイトみたいやし。
334: 匿名 
[2011-11-22 21:43:58]
開けっ放しなんじゃなく、絶え間なく人が通るから開いてるだけ。
人が通ってても無理矢理閉めろとでも?
ばからしい

レジの犯人は管理会社が探してるんじゃない?
だって損害は管理会社が持つことになったんだから。
マンション住民には被害なし。
だからおびえてるのは犯人だけ。

335: 匿名 
[2011-11-22 21:45:22]
駐車場ゲートも夜間は閉まってるしね。
情報はきちんと書こうね。
337: 匿名 
[2011-11-22 23:17:40]
日曜の日中は自動ドアを開放状態にしているのでしょうか?

平日休日問わず駐車場ゲートを日中は開放しているのでしょうか?!

何のためのセキュリティーなのか心配になってきました。。
338: 匿名 
[2011-11-23 00:35:10]

>日曜の日中は自動ドアを開放状態にしているのでしょうか?

していません。

>平日休日問わず駐車場ゲートを日中は開放しているのでしょうか?!

日中は開放しています。
これは規約にも記載されています。
そもそも日中は利便性の為、開放しているマンションがほとんどです。

>何のためのセキュリティーなのか心配になってきました。。

自分で調べれることも調べられないかわいそうな方なのか、
単なる荒らしか、
おそらく後者でしょうね。
339: 匿名 
[2011-11-23 01:28:17]
↑勝手な決め付けは良くないですよ!人を馬鹿にした物言いは不愉快です!
340: 匿名さん 
[2011-11-23 01:41:27]
検討版だから色んな質問とか意見があって当然なのに、
ここの住民って人、すぐトゲのある書き込みする人多いよね。

よっぽどこのマンションにストレス感じてるのか・・・って思ってしまいます。

341: 匿名 
[2011-11-23 02:50:26]
質問や意見じゃなく、
悪意ある決め付けには冷たく対応するだけ。

まともなやつが、

>日曜の日中は自動ドアを開放状態にしているのでしょうか?

こんなばかなこといわんから。
342: マンション住民 
[2011-11-23 12:48:43]
340
このマンションにストレス感じてるんじゃなく、あなたのような荒らしにストレス感じてます。
よく知りもしないで、すぐマイナスな事の原因をマンションに絡めてこないでね。

日中、自動ドアを開放って普通に考えてそんなわけないでしょう。
343: 匿名さん 
[2011-11-23 12:54:27]
どこのマンションでも入ろうと思えば住民の後に続けば入れます。
私は興味あるマンションは全部そうやって入ってます。高級マンションでも同じです。某タワマンで50階にも行きました。
だからといって一戸建てが安全ではありません。空き巣が多いです。
レジスターの盗難ありましたが逆に言えばそこまでが精一杯かもしれません。もちろん施錠(特殊鍵が2個あり)などきっちりするのが前提ですが。
あとこのマンションでは大阪ガスのサービスでアイルスというものに全戸入ってます。玄関ドアだけではなくバルコニーにもセンサーがあって侵入者を感知したらセキュリティーサービスに連絡が入るというものです。
長期留守にする場合などはかなり安心できるはずです。
344: 匿名 
[2011-11-23 13:10:28]
>>341さん>>342さん
言われたい放題で悔しいですがここはスルーしましょ。
まともな質問だけ答えましょう。
345: 匿名さん 
[2011-11-23 13:47:51]
そうそう、スルーしましょう。
ストレス感じるんだったら、見ないほうがいいですよ。
346: 匿名 
[2011-11-23 13:57:00]
死亡事故とやらも、自分で簡単に事実かどうか調べられるのに、
何も出来ないなんて、
社会人としておそまつすぎる。
そんなんだから不動産も買えず、
毎日家で閉じこもってるだけなんだろうね。
断言するよ。
死亡事故なんて起きていません。
建築中から今までの間、1度たりともね。
マンション住民すでに660世帯以上いるんだよ?
その中に警察関係者(親や親戚が警察)の人が一人もいないとでも思ってる?
警察に届いていない死亡事故などないからね。
くだらない捏造をしておいて、大騒ぎして、
住民から「通報しました」って言われたらびびって書き込みをやめるとこなんか、
まさにゴミ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
347: 匿名 
[2011-11-23 14:33:06]
そもそもなんで死亡事故?みたいな話がこのスレで持ち上がったのか?不思議です?
348: 匿名さん 
[2011-11-23 14:47:16]
>>343
住民の後つけて入れるセキュリティの甘さでは
高級とは言えないような気が…
老婆心ながら、もし本当の話だとしたら不審者だと
思われかねないので気をつけたほうがいいですよ。
349: 匿名さん 
[2011-11-23 15:28:08]
346恐い!
351: 購入検討中さん 
[2011-11-24 11:07:36]
エントランスの自動ドア、ゾロゾロついて入れるのはわかりますけど、ここは異常じゃないですか?

他の大型マンションでは少なくともコンシェルジュデスクから人が見張ってる感じがあったり、警備員が外から見てたり。
ここは内覧時に見た限りではどちらでもなかったです。

現在500世帯ほどのマンションに分譲貸しで居住していますが、オートロック付近で同時に入ろうとしてくる人がいないので、違いに驚きました。
宅配業者でさえ別にインターホン鳴らして再度開けることを守ってますし、連れて入ろうとするのは子供ぐらいです。

気になったので案内してくれた営業さんに聞きましたが、うちが北摂住まいだから厳しいんじゃないですか?と言われました。

個人宅のセキュリティサービスは当たり前としても、共用部分に誰でも入れる感じがするのは抵抗があります。
352: 匿名 
[2011-11-24 11:24:27]
自動ドアはさておき、駐車場ゲートが開きっぱなしになのは皆さん気にならないのでしょうか?

セキュリティーの意味がないような気がします
353: 匿名さん 
[2011-11-24 12:04:51]
ベリスタは竣工当初は宅配業者などが住民などの後に続いて入って直接玄関まで来ることがありましたが今年になってからはありませんし横で住民が開けてもインターホン鳴らして了解得てから入ってる姿しか見かけなくなりました。おそらく苦情があったのではないかと思っています。
357: 匿名 
[2011-11-24 16:06:17]
買わなくて良かったと思ったのならもうここ見る必要はないね。
もう粘着しないでね。
お疲れさまでした。
358: 匿名さん 
[2011-11-24 16:57:49]
ゲートを日中も閉め切ってしまうと来客や宅配業者などはかなり不便になりますよね。
日中も閉めてるマンションは閉めても開けてもどちらにしろ駐車スペースが無いような小中規模マンションに多いと思います。ベリスタは敷地がかなり広いので閉めると影響が大きいですね。
359: 匿名 
[2011-11-24 22:25:12]
結論としてこのマンションは利便性を優先して、セキュリティを諦めたということでしょうか?

購入を検討しているのですが小さな子供がいるため、その点が不安要素ですね。
360: 匿名 
[2011-11-24 23:02:16]
だーかーら、高級マンションでも、
住民一人ずつが鍵をあけていくマンションなんてほとんどないよ。
開けてる間は入れちゃうもんなの。それが普通なの。
充分他のマンションと同じレベルのセキュリティ(むしろ厳しいくらい)を維持しているのに、
諦めちゃったとか、ばかとしか言いようがない。
マンション検討する前に社会常識を学んでこい。
ま、検討してるなんて嘘だって知ってるけど。
361: 匿名 
[2011-11-24 23:28:35]

感じ悪いですよ。

これから検討する人のマンションのイメージまで悪くなりそうです。
363: 匿名 
[2011-11-25 04:41:06]
書き込みはしない真剣な検討者もいるのでは?


あなたのレベルの低い挑発的なレスはうんざりです。

そうやって応戦しているあなたも端から見れば、あなたが馬鹿にしている方々と同じレベルに見えている事にそろそろ気づきましょう。

365: 匿名さん 
[2011-11-25 11:18:55]
しかし最近はマンション買いやすくなりましたね。
以前ならベリスタクラスでも金利が高いので少なくとも支払い総額5千万はしてたのに。
今でも金利1パーセントとしても2500万の物件を35年支払いの場合、総額4000万くらいでしょうか??
なんにしろ銀行は儲かりますね、、。
ベリスタはいま値引きありますし余裕のある生活を送るなら好条件の気がします。
駐車場見てもけっこう高級車が停まってますね。
367: 匿名 
[2011-11-26 03:11:01]
だからあなたのような荒らしが書き込みしても大丈夫ってことですか。
たるほど。
369: 匿名 
[2011-11-26 11:08:15]
あら、あなたの書き込み削除されちゃってますね。

370: 匿名さん 
[2011-11-26 20:40:00]
ほんま、安い物件は荒れるなー。
371: 匿名さん 
[2011-11-26 21:29:56]
「だーかーらー」が口癖のうざいやつは住民なのに削除されるんですね(笑)
372: マンション住民 
[2011-11-27 23:36:45]
激安物件を連呼する人って何なん?
安かったら何か問題あるん?
高いマンションにも非常識な住民は必ずいます。
安いマンション=駄目なマンション・高いマンション=良いマンションという決めつけはいい加減やめて下さい。
むしろこんな良いマンションをお手頃価格で買えてラッキーです。
あなたみたいな居住に完璧を求める人は住むとこはないですね。
早く、その良いマンションとやらのスレに移動して下さい。
374: 匿名さん 
[2011-11-28 09:44:48]
>373
がんばってください。
マンションは修繕などの費用が”ある程度見えてる”ので住環境にかかるコスト管理がしやすいですね。定期メンテナンスや清掃もしてくれますし。
戸建の場合は完全自己負担。最初はピカピカキレイでも20年ほどしたら、、。酸性雨や異常気象の影響も怖いです。
+1500万というと大きな額ですが妥当ですね。
戸建の場合は自分で積み立てしないといけませんが実際満足にやってるお宅は少ないかと思います。
城持ちという感覚は戸建のほうがありますが現実的な問題を考えるとマンションが楽だと思います。
375: 匿名 
[2011-11-29 23:42:10]
格安でさらに値引き可能なマンションがあるのはかなりラッキー

定価で買った住民には申し訳ないけどおいしすぎる物件

永住を考えているならお買い得♪

376: 匿名さん 
[2011-11-30 10:50:27]
>375
初期購入は選択の自由があるのですよ。部屋の位置はもちろん、ちょっとした構造変更やフローリングやドアの色。
値引きで買えて部屋位置なども納得できるならとてもお買い得だと思いますよ。
377: 匿名さん 
[2011-11-30 16:55:21]
良いのか悪いのかわからないけどここは注目度は高いね。
大阪北部寄り(淀川以北)でタワマン以外の大型マンション(500戸級)はここ以外にありますか?
378: 匿名さん 
[2011-11-30 19:40:18]
大規模ならパークシティ南千里とか千里ガーデンズとかパークハウス千里中央とか。
379: 匿名さん 
[2011-11-30 21:35:24]
グランファースト千里桃山台は700戸くらいあったような。

東豊中クラスヒルズも500まではいかないけど多めで
450戸くらいじゃなかったかな?
380: 匿名 
[2011-11-30 21:41:53]
>>376
そんなレベルの変更であれば1000万円近く値引きされる分を
余裕でリフォーム代金につぎ込めるから全く気にならないですね~
381: 匿名 
[2011-11-30 22:18:20]
↑カンジワルイヒトですね
382: 匿名 
[2011-12-01 14:02:59]
72平米ぐらいの3LDKの部屋の初期分譲価格はだいたいいくらだったか教えて頂けませんか?
大型値引きの話題が尽きませんが、初期分譲価格が分からなくてしっくりこないもので…
383: 匿名 
[2011-12-01 14:07:09]
3000万円越えてたんじゃないかな
まあ今思うと高すぎるよね
384: 匿名さん 
[2011-12-01 19:51:18]
今のご時世とこの立地環境ではあり得ない価格でした(涙)
385: 匿名 
[2011-12-03 10:30:51]
階によって違うし。
2000万代前半の部屋もあったよ。
387: 匿名さん 
[2011-12-03 11:17:35]
できないことはないと思います。一度管理会社に相談されてみては?
それでも取り合わないようでしたら最寄の法律事務所までどうぞ。
391: 匿名 
[2011-12-05 17:56:17]
大桐や大道南や豊里は危険です。
東淀の中でも断トツ車上荒らしやひったくりも多いですよ。
393: 匿名 
[2011-12-05 20:04:20]
どう考えも駅前や駅近の小松や瑞光の方が危険だろ。
394: 匿名はん 
[2011-12-05 21:19:09]
過去レスでこのマンションにセキュリティの低さが指摘されているので心配です
レジスターが盗難されたり駐車場ゲートが日中解放されていたり
395: 匿名 
[2011-12-06 16:17:35]
ここのセキュリティが低いとおもうならマンションに住むのは無理。
一軒家も無理だから、無人島で暮らせば?
396: 匿名 
[2011-12-06 18:14:50]
私の経験上、怖い目に遭う時ってたいてい駅前からつけられたんだけど…
397: 匿名 
[2011-12-06 18:32:54]
東淀川区より西成区の方が怖いと思うけど。

398: 匿名 
[2011-12-06 20:08:51]
そりゃ西成が怖いに決まってるけど、駅から離れるほどリスクは高まるでしょ。西成区内のマシな駅(あるんかな?)から徒歩1分とここ、夜道はどちらが怖いかな?って話。
399: 匿名 
[2011-12-06 20:42:18]
でもクラシアスは大規模じゃないからここのマンションみたいにゲートが開けっ放しってことないし。
セキュリティーレベルで言えば断然あっちの方が高いよ。
401: 入居済み住民さん 
[2011-12-07 16:26:38]
大阪市内なんて何処に住んでも同じ様なもんだよ。
二年前迄、今大人気の鶴見区に住んでましたが、小学校、中学校と荒れてましたよ。小学校ですら警察沙汰になるような事も何回もありましたし、コンビニには必ずヤンキーがたむろしてるし…
セキュリティは確かに甘い部分が有ると思いますが、防犯意識を個人で持たない限り、どんなに優秀なセキュリティのマンションであっても事件に巻き込まれる様に思います。
マンション住人が防犯意識を高く持つことが最大のセキュリティじゃないでしょうか。
402: 匿名 
[2011-12-07 16:39:56]
大桐小 中も悪いですよ。朝 九時から十時頃に登校する生徒も多いし 自転車に二人乗りや後ろでパンツ丸見え状態のうんこ座りで乗ってたりで びっくりしますよ! 子育て環境は 良いとは思いません。
403: 匿名 
[2011-12-07 17:51:25]
鶴見区が人気って初耳です。
学区に変化があったってこと?
眼中になかったもので…教えてちゃんでスミマセン。
404: 匿名 
[2011-12-07 19:50:09]
>>400
北淀はともかく今の柴島は普通の学力になってますが?
その情報は何十年前の情報ですか?

405: 匿名 
[2011-12-07 22:44:57]
住民の防犯意識が低いのが、このマンションの不満点ですね…
407: 匿名 
[2011-12-08 04:17:11]
もう、いい加減にして!
住んでる身にもなってほしい。ここは気に入って買ったし、実際住心地もいいし、子育てしてる友達も多いし、みんな笑顔で挨拶してくれるし、みんなが言うほど悪くないですよ。

ここ大好きです。
409: 匿名 
[2011-12-08 09:46:10]
そんなに大阪が嫌いならさっさと出て行けばいいのに
411: 匿名 
[2011-12-08 23:08:22]
住めば都って言うことわざがあるように
住み慣れた場所が一番だと思います。

東淀川区も違う地区も住み慣れたらそこが一番良くなるはず。

412: 匿名さん 
[2011-12-09 09:49:41]
大桐はぜんぜん治安悪くないですよ。逆に静かすぎるくらいです。それより街灯を増やすか白色系にしてほしいですね。オレンジ系が多いので薄暗く感じます。そのうちLEDになるのだと思いますが街灯だけでイメージ変わると思います。
私は以前江坂寄りの吹田でしたが近隣でケンカなど多かったです。暴力団関係の人も普通にいてました。
繁華街に近いほうがトラブルが多い印象があります。
418: 匿名 
[2011-12-10 13:31:45]
売り主変わったんですか?阪神プロパティーズってなってますが 聞いたこと無いので 大丈夫なんでしょうか?
419: 匿名 
[2011-12-10 14:02:24]
提携してる媒介業者ですよ
そこが窓口になってます
チラシ大量にばらまく割にはあまり営業が熱心じゃないですね
MR見に行ってもそれっきりで電話もDMも送って来ません
それも売れない理由の一つかと
421: 匿名 
[2011-12-11 00:36:28]
うちにも売主が阪神プロパティのチラシが入ってたけど、一体どうなってんの?
430: 匿名 
[2011-12-14 14:41:50]
角部屋75㎡が1890万円かぁ・・・
まだまだ下がるね。
431: マンション住民 
[2011-12-14 17:03:43]
413って前も隣が風俗嬢で部屋番号や車の車種まで晒して、皆に叩かれてなかった?
マンションで営業はアカンけど、職種差別は良くないよ。

434: 匿名 
[2011-12-15 12:51:44]
このマンションのメリットが増えましたね!!
435: 匿名 
[2011-12-15 13:46:54]
それって住民が嬢を呼んだだけちゃうの?
さすがに店や待機場所にするメリットが無さ過ぎる。
436: 匿名さん 
[2011-12-15 17:47:18]
呼ぶぐらいええやん。どんだけ観察してるんやw
437: 匿名 
[2011-12-15 19:52:19]
盗難 事故 風俗と次から次と話題の絶えない物件ですね。築三年以上で まだ話題になるって ある意味凄い。
438: 匿名 
[2011-12-16 09:41:42]
戸数が圧倒的に多いんだから当然だろ
アホかこいつ
439: 匿名さん 
[2011-12-16 13:54:10]
やっぱ柄悪〜だから売れないのよね〜(笑)
440: 匿名 
[2011-12-16 15:34:09]
まぁ低所得なアンタにも買えるくらい値下げしてくれるまで精々ネガキャン頑張るんだなw
1500万位になれば年収300万程度のワープアにもなんとか買えるようになるだろw
442: 匿名 
[2011-12-16 17:22:39]
↑即レスktkr!
構ってくれてうれしい!
ちょっとムキムキしちゃった?ごめんね?これくらいで反応するとは思ってなかったから…^^;
具体的に反論しないってことは図星だったんだね?^^
いつか安くなってマンション買える良いね!
443: 匿名 
[2011-12-16 18:50:16]
似たり寄ったりに気付けよ(笑)
444: 匿名さん 
[2011-12-16 23:48:53]
デリヘル嬢付きとは、
スペシャル特典付き
マンションだね☆
うらやましい~

445: 匿名さん 
[2011-12-17 07:24:56]
ありがとうございます^^
446: 匿名さん 
[2011-12-17 07:54:14]
昔のチラシにここのマンションの買った人の年収別グラフが載ってたよ。
(これぐらいの年収でも買えました的なアピールチラシ)
年収300~400万台の人がすごく多くて驚いた!!
447: 匿名さん 
[2011-12-17 10:45:19]
年収300~400万台の世帯がワンサカいる時代
ところで、デリヘルって木番あり?
448: 匿名さん 
[2011-12-17 14:39:57]
400万台て悪いの??俺400万台なんだけど、、
449: 匿名さん 
[2011-12-17 18:34:48]

年齢にもよると思うけど。
450: 匿名 
[2011-12-17 21:27:04]
20代で400万台ならいい方。
30代なら500万はないと痛い。
451: 匿名 
[2011-12-18 13:52:39]
>446
しかも頭金別グラフでもほとんど頭金ゼロだったので、更にビックリなマンションだったよ
452: マンション住民 
[2011-12-18 16:39:27]
マンションに関係ない暇な奴らが吠えてるけど、あんたら何なん?
親の脛かじってダラダラ生きてるニートや暇潰しで他所のマンションの掲示板荒らすより、風俗嬢や年収低くても持ち家ある人の方がよっぽど立派やわ。
よっぽどあんたらは高収入で自慢出来る職業なんでしょうね。
馬鹿馬鹿しい。誰がどこに住もうが勝手。
せっせと掲示板にアクセスして必死に書き込みして自己満足に酔いしれてる、寂しい人間にはなりたくないな。
453: 匿名さん 
[2011-12-19 04:33:08]
まだ18戸も残っているから暫く続きそうですかね。
454: 匿名さん 
[2011-12-19 08:03:12]
この掲示板ってかなり面白いですね。
455: 匿名さん 
[2011-12-19 11:16:26]
30代半ばで420くらいやねんけどみんなどのくらい年収あるの?
456: 匿名 
[2011-12-19 11:49:51]
ここでの年収って、額面ですか?それでも手取りの話しですか?
457: 匿名 
[2011-12-19 12:07:07]
420万程度なら一戸建も買えないだろうし、このくらいのマンションがぴったりですな。
458: 匿名さん 
[2011-12-19 14:00:58]
>456
年収というのは支払った税金なども含めたものですよ。1年での収入。

>457
なるほど。
459: 匿名 
[2011-12-19 14:14:07]
>457

年収450万でも一戸建て十分買えるの知らないんだ

勤めてる会社によっては約5000万位のローン組めるの知らないのね

460: 匿名 
[2011-12-19 14:44:39]
450万で5000万のローン?
一家心中並みですね。

その年収でその額の家を買うなら親のすねかじって2000万ぐらい頭金出してもらうべきです。

組めるローンと余裕を持って返せるローンは別物って知らないんですか?

461: 匿名 
[2011-12-19 15:32:04]
>459
2行目は完全に蛇足でしたね。
自分は馬鹿だと宣伝してるようなものですよ。
462: 匿名さん 
[2011-12-19 16:32:03]
30代半ばなら、超大手(銀行・損保・商社)なら1000万超えてきますよ。
463: 匿名さん 
[2011-12-19 16:49:17]
>462
超大手銀行て。バブル神話時代の憧れ職業ですなw
いや、一般的平均な話をしてるんだがw
464: 匿名 
[2011-12-19 19:22:03]
455さん
私も同じ年齢&年収(額面)位ですよ。頭金ゼロで購入できるのが魅力です。
465: 匿名 
[2011-12-19 19:22:10]
455さん
私も同じ年齢&年収(額面)位ですよ。頭金ゼロで購入できるのが魅力です。
466: 匿名 
[2011-12-19 19:58:58]
>462
現実を知らなすぎ(笑)
あんまり大きい声で言うと笑われますよ。

ぶっちゃけうち30代半ばで超大手で昇進も早いほうだけど600ないからね。

この歳で1000万稼ぐって相当危ない仕事か体壊すぐらい働かないと無理だよ。
日本中探してもサラリーで30代半ばで1000万って1%満たない少数だと思う。

あと30代半ばで1000万稼ぐ人はまずこのマンション買いませんよ(笑)
467: 匿名さん 
[2011-12-20 00:25:05]
30代で1000万だと管理職でもエリートコースの人種やね。
そういう人は5000万以上のマンションでしょうね。
このマンションにいてるかどうかわからんけどここは売り出しで一番高い部屋でも4000くらいかな?中古で3700くらいで出てたから。
同じマンションでも大きいマンションだと価格差も大きい。
468: 住民 
[2011-12-20 17:28:14]
もういいって。年収の話なら他の掲示板でしろ。
30代で年収○百万が普通とか統計でもとったんか?
そんなん職業とかによって、まちまちやろ。
住む世界が狭すぎる。
469: 匿名さん 
[2011-12-20 21:24:23]
すみません、言い出しっぺの462です。

確かに5年くらい前の話ですが、たまたま私の周りがすごかったのかなあ?
たしかに皆さんエリートさんでした。
以前の児童手当や子供の医療補助も年収オーバーでもらえてない人も結構いたので。
470: 匿名さん 
[2011-12-21 17:13:14]
ふーんそうなんだ~
471: いつか買いたいさん 
[2011-12-21 19:02:32]
周りの話しとか、どうでもよすぎるwww
472: 匿名 
[2011-12-22 08:26:48]
知ったかぶりに加えて自分の周り自慢…なんじゃそりゃ
474: いつか買いたいさん 
[2011-12-22 21:23:09]
違う。462レベル。
475: 匿名 
[2011-12-22 22:42:32]
色んな話題が盛りだくさんですね。
最初なんとなく見たらはまってしまいました。
ここのマンションの掲示板かなり面白いです。
477: 物件比較中さん 
[2011-12-23 14:19:30]
住民さん教えてください。

実際すんでみて上下左右の騒音はうるさくないですか?
小さい子も多いのでちょっと気になります。
もちろん周りの家族構造にもよると思いますけど。

この掲示板をすべて読んだわけではないですが、
騒音の話はほとんど出てきてないので、防音はしっかりしているのかな?

そのあたりはいかがですか?
478: 住民 
[2011-12-23 15:26:44]
住んで3年になりますが、足音や騒音は全く気になりません。
ただ、前にあった電気ドリルを使用する音はさすがにめっちゃ響きましたが。
以前住んでたマンションはかなり上の階の足音や掃除機の音や隣人の声が聞こえてストレスになっていたから、今は快適です。
479: 入居済み住民さん 
[2011-12-25 09:36:45]
私は2年です。最上階なので上からはわかりませんが下からは全くありません。
横が小型犬を飼っています。朝方吠える時ありますがこちらがバルコニーに出ないと聞こえません。
バルコニーは仕切り板の上が開放されているので近隣がどちらもバルコニーにいる場合はバルコニーでの会話が聞こえやすいです。
リビングでけっこう大きな音でオーディオかけてもバルコニーを締め切ればバルコニー側への音はかなり小さくなります。
しかし廊下側の部屋で大音量だと廊下を歩く人には迷惑かもしれませんが隣の部屋まで聞こえることはまずありません。廊下側の部屋で静かだと隣の部屋のドアの閉まる音は聞こえます。
私は分譲マンションは初めてですが防音は賃貸とは比べ物にならないと思います。

参考にしてください。
480: 物件比較中さん 
[2011-12-25 18:12:34]
478、479さんありがとうございます。
481: 匿名さん 
[2011-12-25 22:26:08]
遮音性について公式サイトに載ってますよ。
http://www.riverside688.com/structure.html
482: 検討中 
[2011-12-29 23:32:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
483: 入居済み住民さん 
[2011-12-31 14:31:38]
>482さん
距離の感じ方は人それぞれですので実際に歩いてみたりしてはいかがでしょうか?歩くと遠いですけどね(^^ゞ
ちなみに私の母は61歳ですが上新庄で自転車置き場の定期券を購入し日々利用していますが特に問題ないとのことです。
途中の関西スーパーやカナートなど利用できるなど目的によっても感じ方が違うと思いますよ^^
484: 検討中 
[2012-01-04 22:34:14]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
486: 匿名 
[2012-01-14 23:41:58]
3ヶ月で済むならここまで苦労しないよ〜
487: 住民さんC 
[2012-03-17 07:32:43]
残り1戸なのでここも残りわずかですね。使えるの。
488: 物件比較中さん 
[2012-03-18 02:06:09]
全棟で空きはもう、一戸しかないんですか?
489: 住民さんC 
[2012-03-20 11:57:15]
モデルルーム兼事務所に使ってた最後の1戸だけみたいですよ。
他の棟はすべて分譲済みになっています。
490: 匿名さん 
[2012-03-20 15:25:57]
ついに完売しましたね!
491: ご近所さん 
[2012-03-22 23:22:28]
おめでとうございます。
合併に伴ってブランド名をパークに統一したいという思惑もあり
ベリスタ名の完売必達命令が功を奏したのでしょうか。
なんだかんだでこの大規模が無事販売終了となったのは流石ですね。
492: マンション住民さん 
[2012-03-23 10:10:15]
母体は藤和不動産ですが三菱地所レジデンスになってからはザ・パークハウスブランド一色ですね。
ベリスタも良いセンスだと思いますけどね。
三菱地所レジデンスは近畿ではマンション供給数で一位のようです。サービスに安心感がありますね。
493: 住民 
[2012-03-26 01:13:37]
完売したので、このスレの停止をお願いします。
494: 匿名 
[2012-03-26 21:27:18]
完売したからスレ停止なんて聞いたことないですよ。
マンションなんて流動的だしいつ売りに出るかも分かりません。

検討板は残しておくべきですね。

実際完売物件だって残ってますし書き込みもありますから。
495: ご近所さん 
[2012-03-26 21:53:05]
完売したら住民スレに移行じゃないんでしょうか?
例)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164210/

で、検討スレは閉鎖というのがルールだと思ってましたが。
496: 匿名 
[2012-03-27 14:29:54]

今後中古が出て検討する人が困りますよ。

残しておいていいでしょう。

住民は住民スレに行けばいいと思いますが今後検討する人のために検討板はあるべきです。
497: ご近所さん 
[2012-03-27 22:59:09]
利用のルール

1.検討板
販売終了まで利用可。


中古
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/chuko/

近所なので興味本位で見届けてましたが、ワザワザ残しておくべきというコメントが気になったので・・・

まあ、業者流れもあるからそのうち仲介物件も出てくるでしょうけどね。
498: 住民 
[2012-03-28 21:29:12]
検討板は完売されたら停止がここのルールです。ここだけ特別扱いなどありません
499: 匿名 
[2012-04-06 10:12:06]
本当に完売したんですかね?
昨日チラシ入ってましたけど・・・
500: 管理担当 
[2012-04-06 10:28:24]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199634/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる