三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-06 10:28:24
 

Part-Ⅱ突入です。

『BELISTA東淀川大桐(Part-Ⅰ)』
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

[スレ作成日時]2010-07-02 15:17:34

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐 Part-Ⅱ

101: 匿名さん 
[2011-09-30 09:48:09]
営業が騙す?もっと立派な会社と付き合いましょう。高い買い物なんですから。
騙されるのは怖くて賃貸生活?
そんなら賃貸で生涯をまっとうして下さい。
102: マンション住民さん 
[2011-09-30 12:36:31]
>97
え、と95ですが何かw
どうしてすぐ営業とか言うのでしょうか。悪口言ってる人も営業多いですよ。他店の営業ですが。
わたしはここに住んで1年以上経ちました。とても満足しているのは確かです。私も多少の値引きで購入しましたが上層階のこの価格でこのクオリティは他に無かったです。
騙されたというのは具体的に何があったのですか?差し支えなければ知りたいです。
あと100が言うように営業は口先で仕事をします。極端な場合商品のことをまったく知らなくてもできる仕事です。ただし悪質なケースだと営業トークでは許されない場合もあります。高い買い物ですし。
賃貸は気が楽と思えるのは20代まででしょう。30超えてくると将来が不安になります。いつでも現金で買えるほど余裕があればいいですが歳取ってからローンを組むといろいろ大変です。しかも今は住宅ローン減税など優遇措置がありますが将来はどうなることやら。
104: 匿名 
[2011-10-01 20:29:50]
は?
誰に対しての書きこみ?
騙されるのが怖くて賃貸なんて誰か書いたの?
賃貸が気楽ってのは書いたけど…


震災があったりで修復出来ない程・・とか無いとは思うけどそんな事があったら引越せば良いだけの賃貸も有りだったかな~と思ったりはする。
105: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 21:25:04]
このスレに何度もわざわざ粘着的にネガティヴな書き込みをする人間は、次のタイプだと思います。
①近隣の不動産営業又はマンション業者、②かつて当マンションに入居していたものの、不本意な退去を強いられた方、③精神的、社会的、経済的に恵まれず、その捌け口を売れ残りマンションに求めるコンプレインな方・・。
特に継続的にチェックしているのであれば、場を荒らされた近隣同業者の書き込みがあるのではと、推定しています。
いずれの方も、自己中心的で、社会性が乏しく、入居者への気遣いを微塵も感じない冷酷な人と思われるので、このマンションを検討される方は、このような継続的な否定的書き込みを気にする必要はないです。
106: 匿名さん 
[2011-10-01 21:39:25]
近隣会社の担当もそこまで暇でないでしょ。荒らすことが趣味のニートな
モテない君の可能性が大と見ます。
107: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 21:43:10]
そうかもしれませんね。いずれにしろ、購入検討者のためを思って書き込んでいるとは考えられないので、大変見苦しく、やめてほしいです。
108: 匿名 
[2011-11-06 21:27:22]
自殺があったのは本当ですか?
111: 匿名 
[2011-11-07 08:54:03]
11月に入ってから1200万円引きの値段を提示されている購入検討者ですが、自殺の話はあとから他の不動産屋に聞きました。

自殺があったのならこちらから聞かなくても契約前に説明があるはずですよね。
うちはまだ検討中なので契約には至らないですが。

この掲示板にも自殺の話は出ていなかったので、てっきり嘘か噂だけだと思っていましたが、築3年で事故ありなら1200万円引きで当たり前という気がしますね。
113: 匿名 
[2011-11-07 10:34:52]
自殺のあった中古物件を不動産屋ではなく、ベリスタの営業が扱っているのですか??


以前行った時に案内されたのは未入居の新築の部屋だけでしたので、中古も扱うとは知りませんでした。


114: 匿名さん 
[2011-11-07 10:51:22]
>113
いやこの話に新築だぞ。

1.今営業マンから1200万の値引きを提示されている。
2.違う物件も検討しているので、不動産屋に行ったら、
  その不動産屋からベリスタで自殺があったと聞かされた。
3.検討中とは言え何も言わない営業マンへの不信感と
  1200万値引きも事故物件としてなら普通かも

ということ。
115: 匿名 
[2011-11-07 10:57:07]
114

なるほど。
契約前に説明があるはずとありましたので、検討している部屋がその自殺のあった部屋なのかと思いました。

契約するのは事故と関係のない部屋でも、事故があったと説明する必要があるのですか?

勉強不足でスミマセン…

116: 購入検討中さん 
[2011-11-07 11:01:50]
その不動産屋からの情報では、

不動産屋もローン担当の銀行関係の人から聞いた
アルコープ側から中庭への転落
住人ではなく部外者の自殺

事実でなかったら大変なので、悪い噂程度に聞いて下さい。
事実としたらいつ頃のことかな?

あのきれいな中庭に!?

117: 匿名 
[2011-11-07 11:18:34]
>>111さん
どこの不動産屋さんですか?
118: 匿名 
[2011-11-07 11:19:22]
さらになるほどです〜。

ベリスタの部外者がなぜベリスタで…
営業が言いにくい気持ちもわかりますが、それが事実なら一言欲しいところです。

とても残念な事故ですね。
120: 購入検討中さん 
[2011-11-07 13:00:42]
モデルルーム見に行った日曜日も、子供や家族がゾロゾロと出入りしているせいか、入り口の自動ドアが開けたまま固定になっていましたよ。

また、セールス訪問も多いだろうし
、全棟横つながりなのもセキュリティとしては悪いのでは?
121: 匿名 
[2011-11-07 13:04:53]
4LDKも 2500万だし さらに値段が下がってるので 検討しましたが 事故物件なら 怖いですね。
さらに 価値が無くなりますね。
122: 匿名さん 
[2011-11-07 14:25:49]
ここ大阪市なのに、値引きも含めたら大阪全体でも最安クラスのマンションだよね。
125: 匿名 
[2011-11-07 15:04:01]
どこにでも出てくる住民が反論してこないところをみると、事故も本当みたいだね
126: 匿名 
[2011-11-07 15:19:55]
自殺は北区の某マンションではないですか?
128: 匿名 
[2011-11-07 20:46:01]
北区のは、転落事故と自殺は別件です。
自殺は不動産屋に確認済み。
その為中古物件が大幅値引きでした。
133: 物件比較中さん 
[2011-11-08 15:35:07]
事故物件っつても購入する部屋の中でなければあまり気にならんけどね個人的には
それはそうと1200万引きってのはすごいね、どの部屋か知らんけど
チラシの一番高い4LDKが2690万だから仮にそれだとしても1490万か…
まだまだ安くなりそうだしもうしばらく様子見ようかな
135: 匿名 
[2011-11-08 22:44:51]
自殺ではなく事故なのでは?

先日救急車に子供二人が乗り込む所見たけど

137: 匿名 
[2011-11-09 03:02:00]
自殺ってどこでですか?
気になります。
中庭って?
アルコーブならAB棟ですか?
中庭に面した部屋に住んでますが、一度もそんな騒ぎなかったけど本当ですか?
いつ?
住人が知らないなんてあるの?
普通大騒ぎになるでしょ?
全く平穏だけど。
部屋で自殺なら分からないかもしれないけど、飛び降りなら野次馬で凄いから気付くと思うんですが。
139: 匿名 
[2011-11-09 11:11:54]
>>138さん
その地元不動産屋さんを教えて下さい。
141: 入居済み住民さん 
[2011-11-09 13:48:42]
ずーっと住んでいるけど、そんな事件はない。
平和なもんです。
自殺なんかがあったらマンション中大騒ぎになるし、人が死ぬような転落ならすごい音がして絶対気付く。
マンション中知り合い多いけど、そんな話聞いたことない。

マンションで自殺があったなど、トイレの花子さん並の怪談だね。
ダメだよ~、小学生の仕業かな?ええ大人があほらしい話に付き合うのはやめましょう。
142: 匿名 
[2011-11-09 14:10:59]
確かに不動産屋の実名も言えないのはおかしすぎる。
あなたが実名を言えない理由がないですから。
北区のマンションはしっかり実名の不動産会社の名前に支店名も出てます。
143: 匿名 
[2011-11-09 14:14:10]
141さん、そうですよね。
自殺でも何でも人が死んだらパトカー何台も来るから大事になりますよね。
毎日中庭であんなに普通に子供達が遊びまわってるのに、そんな事件あり得ない。
あまりにも酷いから、そんな情報流してる人訴えられてら良いのに。
144: マンション住民 
[2011-11-09 15:22:44]
いい年した大人が自殺があったと嘘つくのは情けないと思いませんか?
中庭に面したアルコープではない側からの転落ならD・E・F棟になりますが、D・E棟は一階が住民の専用庭になってるし、F棟からなら一階はコンシェルジュなどがあるから屋根に落ちたという事になります。
まったく信憑性の欠片もありません。
普通、転落事故がおきたなら騒ぎになってるし救急車もくるはずですが、そのような事は一切なかったですよ。
よく知りもしないで、嫌がらせか何か分かりませんが無責任な書き込みはやめて下さい。非常に不愉快です。愉快犯ですか?
私は住み始めて2年が過ぎましたが本当に住んで良かったです。
たまにある、こういった荒らしは同じ大人として心底情けないです。
ここは日常のストレスを発散する場ではありませんよ。
皆さんも荒らしに踊らされないで下さい。
145: 匿名 
[2011-11-09 16:16:57]
私が聞いたのは摂津市のパークシティ南千里丘のマンションギャラリーに行った時、こちらのマンションの値引きが魅力と言うと、値引きの理由は「事故」かもしれないという話になりました。

三井物産の不動産屋ではなかったかな?ちゃんと名前出しましたんで、住人の方はお調べになって下さい。

私以外に他の不動産屋にも自殺の件を聞いてる人が多数みたいなので、住人にはうまく隠したんだなと思いますが。

自殺はもしかしたら入居開始前かもしれないし、深夜かもしれない。

列車への飛び込みもそうですが、死体が完全につぶれてたら救急車サイレン鳴らしてはこないでしょうし。

私は別に自殺があった物件でも安ければいいと思ってますが、結局場所が気に入らなくて契約はしていません。

火のないところに煙はたたないし、他の不動産屋から羨まれるような物件でもないはず。

事実が判明した方はまたこちらで教えて下さいね。
147: 匿名 
[2011-11-09 17:38:49]
死亡事故が本当ならいろんな意味で残念です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
148: 匿名 
[2011-11-09 17:53:59]
住人に上手く隠せたとしても、近所の住人にも隠せるものでしょうか?
実際の所どうなんでしょう?
中庭側は賃貸マンションもあるので丸見えですよね。
パトカーがサイレン鳴らさなくてもライトは付けるし、最低でもそういう事件だと3台位はパトカーって来ませんか?
近所の住人が見ていない事ないと思います。
夜中でも早朝でも意外と出歩いてる人居ますし。
どちらにしても、入居前なら分かりませんね。
建設中の事故で亡くなったとかなら、あり得ない話でも無いかもしれません。
前は工場だったらしいので、その頃だったとしても分かりませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる