札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌中古マンション情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 札幌中古マンション情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-07 07:40:35
 削除依頼 投稿する

新築と同時に予算の関係などで中古も検討されてる方は多いかと思います。
こちらで情報交換しましょう。


ダイアパレス知事公館西
【価格】 3,980万円
【住所】 札幌市中央区北3条西18丁目2-1
【築年数】 築11年
【総戸数】 30戸
【間取り】 LDK52×洋8.4×洋7.2×洋6.2
【駐車場】 有り
【専有面積】 164.34㎡ 49.71坪
http://www.rals.ne.jp/sapporo/sale/main.htm

[スレ作成日時]2010-07-01 12:14:01

現在の物件
エクセルシオールレーヴ菊水
エクセルシオールレーヴ菊水
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水1条4丁目42-1(地番)
交通:地下鉄東西線「菊水」徒歩6分

札幌中古マンション情報

42: 購入経験者さん 
[2013-02-18 10:32:42]
地下鉄徒歩4分、築11年99平米の4LDKに住んでいますが、我が家と同じタイプを賃貸で借りている方は、管理費、駐車場込みで月14万だそうです。転勤族です。会社契約です。
43: 匿名さん 
[2013-02-18 10:50:35]
以前、西28丁目徒歩3分築12年88平米2LDK分譲リース。138000円で借りてました。
分譲ではそれより安い物件はありませんでした。
賃貸マンションは10万前後でありましたがエントランスも部屋も汚れていました。
同じ転勤族が集る地区を探していたので、向陵・啓明・宮の森地区で分譲リースで
子供がいたら13万でも借りる人いると思います。

44: 賃貸住まいさん 
[2013-02-18 19:12:48]
↑ こちら根っからの道産子です。

しょっぱい川を渡って来た方と金銭感覚が違うのが良くわかりました。

逆に今払っている家賃がお得だというのも分かり

勝手に得をした気分になっています。
45: 匿名さん 
[2013-02-19 15:10:40]
札幌は分譲価格の割には
賃貸は安くて驚き!
新築分譲・最上階・13万5千円
タワーマンションでも12階・14万8千円
共に駅近

金銭的だけだと賃貸が勝。

46: 匿名さん 
[2013-02-20 13:36:23]

シティタワー札幌大通り40F100㎡以上で8200万 中古タワーマンションも御買い得価格。
47: 物件比較中さん 
[2013-02-20 23:49:53]
> 100㎡以上で8200万 中古タワーマンション

100㎡以上とあるだけで、具体的に何平米あるのか、わかりませんが、中古のマンションに8200万を出す人は北海道にいるのだろうか?

何も知らない道外の人間が、手を出すかもしれませんが。
48: 匿名さん 
[2013-02-20 23:54:43]
北海道の人は道外とは言いません。内地と言いますね。
49: 匿名さん 
[2013-02-21 08:45:00]
わたくしも道産子ですが、内地と言う言葉は使いません。高齢者の方以外から、この言葉を聞いたことありません。
50: 匿名さん 
[2013-02-21 10:43:59]
>新築分譲・最上階・13万5千円
>タワーマンションでも12階・14万8千円
>共に駅近

中央区ですか?
中央区でこんなに安い賃貸、見たことない。

何m2にもよると思いますが。
知人が借りていたタワーマンションは、3LDKで21万でしたよ。
もちろん駐車場代抜きで。
51: 匿名さん 
[2013-02-21 11:00:28]
36です。

賃貸、購入、どちらがお得って訳ではないと思います。
法人で払ってもらっている人は別として。
札幌は東京から比べると家賃は安いけど、マンションの価格も比較できないほど安いです。

生前相続税の対処法として、不動産を購入と言う事もありますし。

今は、銀行に貯金していても驚くような利子の安さ。
不動産に投資ってのもあります。

それに世帯主が死亡した場合、マンションローンは無しになるメリットも。
利子に保険料も入っているのですが・・・。
子供が居て職の持たない女性は、マンションを借りるのも大変みたいです。
家族への安心料。
貯蓄が多額にある、高額な生命保険に入っているなら別ですが。

中古物件も、探せば色々あると思います。
マンションの場合、管理費+修繕費が高額になっている物件もあるので、
10年で売却をするなら、売り安いので新築の方が得かもしれません。
52: 購入経験者さん 
[2013-02-21 11:02:29]
中央区ではないと思います。
53: 匿名さん 
[2013-02-21 13:03:05]
50番さんに同意。
54: 匿名さん 
[2013-02-21 13:26:07]
>>50
SUUMOは良いよ、正しい情報を教えてくれる、最高!
55: 匿名さん 
[2013-02-23 23:36:55]
Dグラフォート札幌ステーションタワー、
89m2、5580万円、26階。

ここの中古、なかなか下がらないですね。
新築時以上のお値段。 新築の時、買っておけば良かった〜。
駐車場代も高くないし、値崩れしないかな。
56: 匿名さん 
[2013-02-24 00:24:52]
>>55
そこ新築のとき10倍くらいの倍率で人気あって買えなかった。違うとこに買ったけれど。
57: 匿名さん 
[2013-02-24 06:11:24]
お前ら中古はスレ違いだろ

ここは新築マンションだけ。
管理者に削除依頼しなさいよ。
58: 匿名さん 
[2013-02-24 06:23:15]
わざわざ中古を買わなくても~
札幌は
もう暫く待てば
素晴らしい!
タワーマンションがニョキニョキ~
基本構造、設備良い物が出てくるはず。
59: 匿名さん 
[2013-02-24 07:43:17]
>57

スレタイ嫁

と釣られてみる
60: いつか買いたいさん 
[2013-02-24 15:23:53]
新築は乾式壁ばかりで買う気になれません。
61: 匿名さん 
[2013-02-24 17:50:22]
そうですね、周りに新たなタワーがニョキニョキ建つから、
Dグラタワーはほっといてもびっくりする位安くなりますよ。
今の中古も売れず大幅値引きになるでしょう。
新築時は凄い倍率でしたが業者が買いまくったので、
賃貸住民の割合がかなり多く住民の質がかなり悪いそうなので、
買わなくて正解だと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる