札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌中古マンション情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 札幌中古マンション情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-07 07:40:35
 削除依頼 投稿する

新築と同時に予算の関係などで中古も検討されてる方は多いかと思います。
こちらで情報交換しましょう。


ダイアパレス知事公館西
【価格】 3,980万円
【住所】 札幌市中央区北3条西18丁目2-1
【築年数】 築11年
【総戸数】 30戸
【間取り】 LDK52×洋8.4×洋7.2×洋6.2
【駐車場】 有り
【専有面積】 164.34㎡ 49.71坪
http://www.rals.ne.jp/sapporo/sale/main.htm

[スレ作成日時]2010-07-01 12:14:01

現在の物件
エクセルシオールレーヴ菊水
エクセルシオールレーヴ菊水
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水1条4丁目42-1(地番)
交通:地下鉄東西線「菊水」徒歩6分

札幌中古マンション情報

79: 匿名 
[2013-04-25 17:58:39]
築15年でも13階で広いから無難な値段のような…
80: 物件比較中さん 
[2013-04-27 19:42:47]
77は住友と野村でつくった円山スク・・です。
81: 匿名さん 
[2013-04-27 20:58:54]
>>80
それだったら安心いい物件ですね。
82: 匿名さん 
[2013-04-27 22:50:41]
137㎡は、確かに広いですね!!

私なら、円山駅徒歩11分の、新築、パークホームズ円山ヒルサイドコートの価格が出るのも待ってみると思います。
100㎡以上の部屋も多くありそうですし。
徒歩5分、徒歩11分の差は大きいですかね?
83: 周辺住民さん 
[2013-04-28 11:34:00]
冬の5分と11分の差は大きいね。
84: 匿名さん 
[2013-04-28 12:04:17]
10分歩くって意外と遠くないですか?
今、駅の目の前に住んでるからそう思うのかな。
85: 匿名さん 
[2013-04-28 12:35:13]
夏は信号待ちいれて15分くらい歩いてもいいけれど、あと車通勤のひとなら問題ないけれどね。
ただ冬の10分以上は中古になった時安くしか売れないと思う。円山スクの中古マンションは徒歩3分って
書いてるし。プレミアムまでいかないけれど人気物件ですよね?設備は古いけれど。
86: 住民でない人さん 
[2013-04-30 15:53:10]
中央区の中古マンション価格は上昇しているみたいです。
http://www.hokuyonp.com/2013/04/30/
87: 匿名さん 
[2013-05-01 05:17:07]
春がなかなか来ない札幌で
今高値の中古は買い損かな?
2年位まてば新築が豊富、中古価格下落たぶん。
88: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 23:04:42]
いつの時代だってないものねだり
あともう少し待てば・・・
みんないい歳してばかばっかww
自分がいいと思ったものが一番いいんだよwwwww
お前らアレか?自分たちのカミさんも損得ばっかで選んでるやつらだろwww
89: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-08 22:56:13]
手稲区の中古マンション、
ルサンク手稲フロントテラスと
クレアシティ宮の沢ライブスの
どちらかを購入したいと思っています。
世帯としては、夫婦+子一人です。
どちらがよいのか…
90: 匿名さん 
[2015-08-09 07:44:57]
クレアシティ宮の沢ライブスですね。
91: 匿名さん  
[2015-09-03 09:08:12]
これから中古マンションはますます厳し位のかなとも思ってます。

戸建てに住んでる高齢者はマンション移住を考えてる方が周りにはいるので。

駅近だとますます、車を乗らなくなった高齢の方が殺到するのかな?

勝手な推測です
92: マンコミュファンさん 
[2015-09-03 11:11:52]
https://www.city.sapporo.jp/keikaku/master/

札幌市も、人口減を踏まえてコンパクトシティ構想を立ち上げております。
郊外の安価な住宅も良いですが、人口がより札幌市中心部へ集中するように、
市も仕掛けておりますので、より中心部に住む方がベターかなと思います。

除雪もしてもらえなくなかもです。
93: 匿名さん  
[2015-09-10 18:01:55]
除雪をしてもらえなくなるとなると
ますます高齢者は、中心部に つまりマンションに住まなければ となりますね。
お金のある方はいいかもしれませんが、そうでない方はきつくなりますね
除雪はして欲しいものです…
94: 初心者 [男性 40代] 
[2016-02-01 17:04:55]
終活を目標に中古マンションを買おうかと考え始めた40代夫婦です
子供がおりませんので30年ほど不都合無く住めれば良いと思っていまして1000万以下の中古MSを探し始めました
そんな中で「ロジメント菊水元町一条館」という物件が700万円程度で出ているので気になっています
施工は地元の大岡産業です
夫婦共に自家用車使用ですので交通の便は気にしません
上記物件&施工会社で情報をお持ちの方が居ましたらご教授願います
95: 匿名さん 
[2016-02-01 19:05:22]
リフーム済みであれば・・なかなか良い物件ですね
終活を目標に、応援します。
96: 初心者 [男性 40代] 
[2016-02-01 23:20:33]
>>95 さん ありがとうございます
写真を見る限り25年前の物件にしては綺麗に見えますので機会があれば見に行ってみようと思っています
その前に中古マンション購入についてもっと勉強しなければと感じています

その他情報をお持ちの方がおられましたら引き続き宜しくお願いします
97: 通りすがり 
[2016-03-26 23:42:03]
中古マンションを買うときに気をつけた方がいいのは、何故売りに出してるか。です。
原因あるのかもしれません。購入したあなたが同じよう悩みを抱えるのかもしれません。
98: 不動産業者さん 
[2016-04-07 07:40:35]
中古が新築を大きく上回る傾向は、2013年10月から始まり2年半継続している。
当初は、消費増税の影響による一時的な現象との見方もあったが、札幌ではこのトレンドが定着したようだ。

引用:北洋新聞4月7日号
中古が新築を大きく上回る傾向は、2013...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる