札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌中古マンション情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. 札幌中古マンション情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-07 07:40:35
 削除依頼 投稿する

新築と同時に予算の関係などで中古も検討されてる方は多いかと思います。
こちらで情報交換しましょう。


ダイアパレス知事公館西
【価格】 3,980万円
【住所】 札幌市中央区北3条西18丁目2-1
【築年数】 築11年
【総戸数】 30戸
【間取り】 LDK52×洋8.4×洋7.2×洋6.2
【駐車場】 有り
【専有面積】 164.34㎡ 49.71坪
http://www.rals.ne.jp/sapporo/sale/main.htm

[スレ作成日時]2010-07-01 12:14:01

現在の物件
エクセルシオールレーヴ菊水
エクセルシオールレーヴ菊水
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水1条4丁目42-1(地番)
交通:地下鉄東西線「菊水」徒歩6分

札幌中古マンション情報

22: 匿名さん 
[2012-11-04 20:21:57]
↑どれもパス(^^;
23: 匿名さん 
[2012-11-04 20:51:28]
>>21
円山公園徒歩11分かな。南円山ならほうは地盤もいいし環境も学区もいい印象。
24: 匿名さん 
[2012-11-04 22:10:04]
その中なら円山以外は無理。
個人的には南より北円山の方が良いかな。
25: 匿名さん 
[2012-11-04 23:45:31]
駅近よりも場所でしょうか?
26: 匿名さん 
[2012-11-14 01:14:53]
駅かな。
駅から家まで寒いくらいなら、電車の方がいい。
27: 匿名 
[2012-11-22 12:05:13]
2250万で南東7階建て。4LDK
2200万でリフォーム済み4階建て。3LDK

どちらが得なんだろうか…
南14条の大きいマンション野村不動産らしいけど…

最近このマンション売りに出してる
世帯数が多いから、管理費は他のどのマンションよりも安いね。

この前内覧行ったけど、外観も立派だし、中も結構立派。
99年で古いかなって思ったけどそうでもない。
ただ、バリアフリーが主流になる前の建物。

治安的にはこの辺はいいかも。
夜は静かだと聴きました。

子育てにはいい立地と友人が言っておりました。
買うなら今と勧められた私…

なんだか、このマンション滅多に売りに出ないらしい。
悩む…

言及願う…
28: 匿名さん 
[2012-11-22 22:21:14]
南14条買いましょう。
29: 匿名さん 
[2012-11-22 23:13:12]
リフォーム済みの方が楽ですよね。

平米数はいくら違いですか?暗い部屋、家事動線が使い辛そうとか、どうですか?
部屋数はいくつ希望ですか?

近くに、新築では、クリオ南14条、クリーンリバー山鼻14条、クレアホームズ山鼻公園がありますよ。
まず新築と中古をお考えになりましたか?

私は、中古を探していましたが、買い替えを考えると、
修繕費の値がかなり上がっているので、新築探しに変えました。
上記3つのマンション、どうかな?って。

30: 匿名 
[2012-11-26 13:22:13]
>>28さん
どちらも14条の物件なのです…
31: 匿名 
[2012-11-26 13:27:45]
>>29さん
やっぱりそうですよねー。
3LDKは109.76m2
4LDKは105.38m2

3LDKは元は4LDKだったみたいです。
4LDKの物件は7階建てで、角部屋南東で日辺り抜群!
そして4LDKの方は自分の好きなようにリフォームできちゃう。。

2月とかになると物件が残っていない可能性もあると言われました。
32: 周辺住民さん 
[2013-02-15 20:15:01]
円山スクエア(南1西23 平成10年築)南向き3LDK82㎡の部屋が2500万円程度で売却検討中との情報あり。
買いでしょうか?
33: 周辺住民さん 
[2013-02-15 23:20:59]
円山スクエア(南1西23 平成10年築)の近辺をいつも散歩している者です。
確かに、場所は良いところでしょう。だけど、「南向き3LDK82㎡の部屋が2500万円程度」は
今から15年も前の物であることを考えれば、少し高いなあ。
暖房システムもFactでなくて、灯油ボイラーシステムだと思うから。
でも、場所優先の人には、いいかも。
34: 契約済みさん 
[2013-02-16 10:43:26]
平成13年築99平米のマンションを昨年12月に売却し、今年3月に新築マンションに入居します。マンションの仕様も10年も立つとかなり進歩しています。2000万以下の物件を購入して、手を入れるのなら良いと思いますが、2500万出すのなら、もう少し足して新築をお勧めします。どうしても場所にこだわるのなら仕方ありませんが、、、。家は一生一度の買い物ではありません。私も若い頃はそのように考えていましたが、今回のマンション購入は3度目です。
35: 賃貸住まいさん 
[2013-02-16 23:09:12]
>家は一生一度の買い物ではありません。私も若い頃はそのように考えていましたが、今回のマンション購入は3度目です。

羨ましいですね。
50歳になりましたが、未だに賃貸住まいです。
下の子が中学生でこれからもまだ教育費がかかるので、マンション購入の目処がたちません。
収入の違いですかね・・・。情けないです。
36: 匿名さん 
[2013-02-16 23:59:15]
うちも、ずっと賃貸ですよ。今は、家賃13万円。
夫婦で意見合わず、賃貸継続。

今の時代、金利だってどうなるか分からないし
賃貸は、動けるのが魅力。

賃貸と購入では、一生を通して計算すると、
さほど変わらないと言うデーターもありますよ。

収入だけじゃないですよ。親からの援助とかもあるかもしれないし、教育費は大切です。
情けなくないですよ!

円山スクエア、2500万なら、私も新築を検討します。
もう少し下がらないか、リフォーム代を出してもらうとか、交渉してみたらいかがでしょう。
でも、そんな事しているうちに言い値で購入しちゃう人もいるかもしれないですが・・・。
37: 匿名さん 
[2013-02-17 00:17:14]
円山地区にこだわらなければ、そして低層階であれば、2500万円くらいの新築、たくさんありますよ。

ちなみに前住人はどういった理由で売却するのでしょうか。中古物件はそういった点の確認も重要かと思います。
38: 賃貸住まいさん 
[2013-02-17 00:46:37]
家賃13万円???
本当ですか。冗談ですよね。
年間156万円払うのなら買ったほうが良いですよね。

39: 匿名さん 
[2013-02-17 13:42:36]
賃貸はいつでも新しい所に入れて逆にうらやましいです。
分譲は10数年もすると古くなるわ経費は上がるわでいいことありません。
40: 匿名さん 
[2013-02-17 14:16:55]
家賃13万円は札幌でも高いのでしょうか?
現在、似たような家賃で賃貸ですが、マンション購入することになりました。
ローン以外にいろいろお金がかかるのがわかって驚いています。
将来は売却か貸し出しを考えているのですが、13万円くらいで高いと言われると、(物件にもよると思いますが)売却・賃貸できるかなあと考えてしまいます。
41: 賃貸住まいさん 
[2013-02-17 23:21:36]
現在、地下鉄駅から徒歩3分程度で築18年の分譲を8.5万円/月で借りています。
13万も払うと生活がかなりキビいいです。
やはり年収の違いでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる