近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. レジデンス梅田ローレルタワー part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-07 22:20:38
 削除依頼 投稿する

part1「レジデンス梅田ローレルタワー」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6756/


所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2010-06-30 17:08:17

現在の物件
レジデンス梅田ローレルタワー
レジデンス梅田ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

レジデンス梅田ローレルタワー part2

51: 匿名 
[2010-08-01 20:37:43]
なんか、話題がループしてますね。騒音、排気が気になる人は最初からここ気にもしないし、現地にも行かないと思うんですけど。
ここに住んでいる人は、きっと利便性優先で買われたと思いますよ。
52: 匿名さん 
[2010-08-01 22:35:10]
花粉症で毎年多くの人が苦しんでいますが
どこでも粉塵なんて飛んでるでしょ。

汚れが気になるなら
掃除すればいいだけじゃない。
自分でするのが大変ならハウスクリーニング頼めばいいし
コンシェルジュで取り次いでくれます。

粉塵!
排気ガス!って
見苦しいです。

住んでる人のことも考えたらどうです?
53: 匿名さん 
[2010-08-01 22:43:53]
淀川花火が終わったら、更に値引きするんだろうね。
54: 匿名さん 
[2010-08-01 23:18:22]
アデニウムが発売されたら一気に売れなくなりそうですね。
55: 匿名 
[2010-08-01 23:37:51]
批判的な書き込みする人って同一人物っぽいな。なんか不自然。
56: 匿名 
[2010-08-02 00:05:32]
大阪市内はどこも排気ガスや粉塵で汚れていますがここは幹線道路沿いなので西北南側のベランダは粉塵が多そうなので室内乾燥がメインなんでしょうかね。
57: 匿名 
[2010-08-02 01:02:18]
>52
花粉と排気ガスを同レベルと捉える方が違うでしょ。
市内はかわらないと言っても大気中に分散されてからの話であって発生元周辺が濃いのは明らか。
58: 匿名さん 
[2010-08-02 06:40:30]
ま、ここが実家っていう人はいないだろう。
59: 匿名さん 
[2010-08-04 08:02:54]
>>54
谷町線と御堂筋線では比較対象にならないのでは?
対象になったとしてもすでに販売スピード止まってますよ。

>>55
きっとここのマンション買えなかった人が粘着してるだけでしょう。
60: 入居済み住民さん 
[2010-08-08 12:29:47]
花火大会初めて見たけどほんとによかった。毎年楽しみです。
61: 匿名さん 
[2010-08-08 16:40:50]
マンションから花火綺麗に見えたんですね、毎年のお楽しみですね
62: 匿名 
[2010-08-08 17:36:08]
あの界隈ならタワーでい普通のマンションでもよく見れるよ。
63: 匿名 
[2010-08-08 18:11:56]
のんびりビールを呑みながら花火見ました。三田の花火大会も見えましたよ!
64: 匿名 
[2010-08-08 18:46:09]
普通のマンションから見るのと
35階から見るのとでは全然違いますよ(笑)
何言ってんだか・・・。
65: 匿名さん 
[2010-08-08 18:46:34]
いいですね~。家でゆっくり見れるのはうらやましいです。
66: 匿名 
[2010-08-08 19:20:08]
一人の人が頑張ってるみたいね
67: 匿名さん 
[2010-08-08 19:59:45]
粘着は天満からやってきています。
69: 匿名さん 
[2010-08-15 09:24:17]
残1戸みたいなレスしないで。
販売期残です。
70: 匿名さん 
[2010-08-17 03:44:28]
中津のタワーに興味はない。
71: 匿名 
[2010-08-18 13:10:59]
興味ないのにわざわざ書き込みするってどういう事?
72: 購入者 
[2010-08-18 14:41:41]
すでに購入したものですがまだ実際に住んでいません久しぶりにマンションに行ってみました エレベーターを降りると新大阪駅方面に雄大な川を見る事ができ都心に近くかつ河川の自然を見る事ができて田舎者の私にとってはホッとする景色でした 会社にでかける前のエレベーター待ちの間川の流れを季節ごとに見られるのは本当にいい事で癒しになるようです 子供とロフトからゆっくり歩いてみましたがちょうど七分でした 思った以上に短く驚きです 例えば休日の朝食に家族でインターナショナルホテルの朝食でもとるのはいいなあと思いました まだ家に電気も冷房もないので二階のゲストルームに泊まりました 新御堂の横でしかも2階ですが騒音なくゆっくり休めました 梅田タワーとの間に安藤さんの設計事務所を見つけました 世界のあんどうただおさんの事務所が近くにあるなんて驚いています 子供さんお持ちの方 確かに道路の横ですが小学校や河川 公園などありまた都心にも近い 私は気に入りました すみませんながながと
73: 匿名 
[2010-08-19 17:25:24]
樋之口町よりかなり良い立地じゃないかな。
74: 匿名 
[2010-08-19 19:33:12]
道路騒音気にならない人がすむコミュニティはよいと思いますよ
上下階の生活音で神経質な人が多そうな閑静なとこだと息つまりますよ
口うるさい人がすくないマンションは集合住宅として大きなメリットです。
これわからない人、買って苦労しないようにね。
76: 匿名さん 
[2010-08-19 19:56:23]
実際に現地踏んだ人なら窓を閉めていれば騒音が気にならない事は判っているはずですよ。
御堂筋側の4階の部屋でも気になる騒音ではなかったです。
というよりもまったく気になりませんでした。
住んでいる訳ではないので上下階の生活音の事ははよく分かりませんが
2重スラブになっている点を考慮するとほとんど気にならないのでは?

このマンションのデメリットは子育てする環境としてはどうなのかな?という点だと思います。
あとは免震でも制震でもなく耐震構造だという事ですかね。
大きな地震がきたときにどうなるのかな?という心配はありますよね。


あまりにも粘着気質な人の書きこみをみたのでレスしました。



77: 匿名さん 
[2010-08-20 22:15:38]
騒音は窓を閉めれば収まるということは聞かされた
排ガスはどうだろう。 
78: 匿名さん 
[2010-08-20 22:39:19]
子育てには向かないということだ。
さすがに小さい頃から排気ガスを吸わせたくない。
79: 匿名 
[2010-08-21 12:17:59]
なんか同じ人が自作自演してない?だから排ガスが気になるなら田舎に住めば?
80: 匿名 
[2010-08-21 12:32:55]
>>76
現場の方に聞いた事がありますが、免震でも実際に地震がおきなければ分からないそうです。免震も耐震も一長一短あると言ってました。あと、個人的に免震マンションを見て思ったのは、軽い構造のためか共用部の壁や床がスカスカな感じがしました。
81: 匿名さん 
[2010-08-21 18:37:44]
免震のほうがトータルコストはかかるんですか?
82: 匿名さん 
[2010-08-21 21:07:56]
そうです。
83: 匿名 
[2010-08-21 22:12:34]
免震は上階にいくにつれて鉄筋を少なくしたり軽くできるので結局コストはあまり変わらないと聞きました。メンテナンスの維持費が結構かかるそうです。
84: 匿名さん 
[2010-08-23 20:37:33]
コストが変わらないというのは有り得ません。
メンテナンス費用は仰る通りかかります。

免震・制震を避けて耐震を選ばれる方がいらっしゃいます。
免震・制震は高層のほうになると強風が吹くと若干揺れるためです。

それぞれ一長一短ですね。
85: 入居済み住民さん 
[2010-09-03 12:46:04]
エレベーター周りのキズ防止とれましたね。なんか気持ちいいですね。
86: 購入者 
[2010-09-03 21:19:02]
受付におられる女性の方は非常に親切でとても感じいい方でした
87: 匿名 
[2010-09-04 00:04:13]
そんな話は住人スレでしてくれる
88: 匿名 
[2010-09-04 06:38:48]
ここって、何の跡地ですか?
89: 匿名さん 
[2010-09-04 08:47:40]
>87
いろんなところの掲示板荒らして楽しいですか?
ほんとうに気持ちち悪いですよ。
90: 入居済み住民さん 
[2010-09-04 10:02:45]
>>88
以前は、病院が建っていたそうです。隣は学校なので、地盤はしっかりしているんじゃないかと。
91: 匿名さん 
[2010-09-04 12:16:41]
病院の跡地は何か気になりますね
できれば避けたい人が多いのではないですか?
92: 匿名さん 
[2010-09-04 21:21:30]

病院の跡地では具体的にどういう部分が気になりますか?
93: 匿名さん 
[2010-09-04 22:04:43]
ホタルマチのタワーオブオオサカもそうでしょ。
94: 匿名 
[2010-09-04 22:15:53]
そう言われたら病院後気になるなぁ
95: 匿名 
[2010-09-04 22:28:16]
なんで? なんで、なんで? ザ・たっち
96: 匿名 
[2010-09-04 22:30:12]
上本町のタワーもほとんど病院跡だよ。
97: 匿名さん 
[2010-09-04 23:17:24]
多くの方々が亡くなっているんですよね
98: 匿名 
[2010-09-04 23:36:01]
ここにきて、かなり入居が増えてますね。
なんやかんや言っても梅田近いのは需要ありますね。
北区の東の最果て川辺立地だったら辛かっただろうな。
99: 匿名 
[2010-09-08 22:27:55]
多くの方が亡くなったかもしれませんが、それ以上に多くの方が助かった場所でもあります。
人としてなすべき事が多く行われた場所、功徳が積み重なった場所と考えれば、病院跡という
のはプラス面ではないでしょうか。
100: 買いたいけど買えない人 
[2010-09-08 22:32:01]
ここの物件はそうなんでしょう?洗濯機がついているのですが引っ越された方は以前の洗濯機はどうしてますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる