近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンス梅田ローレルタワー part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. レジデンス梅田ローレルタワー part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-07 22:20:38
 削除依頼 投稿する

part1「レジデンス梅田ローレルタワー」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6756/


所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩4分
    阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩11分
    阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2010-06-30 17:08:17

現在の物件
レジデンス梅田ローレルタワー
レジデンス梅田ローレルタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎4丁目70-3(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

レジデンス梅田ローレルタワー part2

No.151  
by 匿名 2010-12-11 13:40:07
手付金持参してチラつかせてみたら、20%OKでるかもね。
No.152  
by 匿名 2010-12-15 15:57:48
このマンションの住人の質は良いでしょうか。管理組合はしっかりしているでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2010-12-15 21:31:40
150さんへ
「諸事情で2割引きの値引き交渉は難しいと思いますが」と書いてますが、諸事情って何ですか?
当方は80平方メートルから90平方メートルの部屋が希望なのですが、2割引きなら購入可能なのです。
あとモデルルーム使用住居で、すでに割引かれている部屋でも、さらなる割引きは可能でしょうか?
No.154  
by サラリーマンさん 2010-12-16 19:03:28
便利な場所ですね。梅田を楽しむならいい場所じゃないでしょうか。
ここを買える人は羨ましいです。
No.155  
by 物件比較中さん 2010-12-16 19:11:19
モデルルーム見に行ってきました。
場所的にも物件的にも気になってますが・・
騒音が少し気になるかなあ~道路に面している部屋は音がうるさいんでしょうか?
市内で90平米以上で探していて
あと比較しているのがシテイタワー天満とマストタワー安堂寺です。
この2つはまだみてません。広さ90平米以上で探しています。
一番気になるのはここです。
どうでしょう?こちらの梅田ローレルのほうが格上でしょうか?
90平米以上で大阪でお勧めのマンションありますでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2010-12-16 21:18:32
なぜに不人気物件ばかり(笑)

強いてその3つの中からなら、レジデンス梅田かなと。
けど資産価値考えたら、どれもやめた方がいいと思う。
No.157  
by 156 2010-12-16 21:50:14
ちなみに私はその3つとも部屋を見ました。

建物に関する個人的な好みは、
CT天満>レジデンス梅田>マストタワー

価格は、
レジデンス梅田>マストタワー=CT天満

立地は
レジデンス梅田=マストタワー>CT天満

間取り
レジデンス梅田>CT天満マストタワー

かな。

総合的には
レジデンス梅田。
中津も便利な場所には間違いないし、物自体はいい。
二重サッシで新御堂の騒音はまったくきにならないよ。
(近くにスーパーないというのが不満かな)

個人的趣向からCT天満はお金があれば欲しい。
ガラスカーテンウォールはやっぱりかっこいい。

マストタワーはお金があってもいらない。
間取り最悪でしょ。

不人気でも構わないなら、ヴィークタワー南堀江、なんばGMTも見たらいいと思うよ。
この二つ、建物自体はいいよ。
立地が大丈夫なら福島タワーも。
No.158  
by 物件比較中さん 2010-12-16 22:40:11
156、157様
皆様早速のご意見有難うございます
そ、そうですね。。。確かに売れ残りばかりなんですが・・
予算があればいい物件に行きたいのですが・・・
90平米で(家族3人)が届く価格帯6000万ぐらいまで希望を念頭に探すと
割引あったりするでしょうし
この3つのマンションぐらいかなーと思ってました。
やっぱりレジデンス梅田がいいですよね・・
なんばは見に行きましたが・・市場が近くて。。大国町よりですよね~。
ちょっとなしですね~
福島タワーも良さそうですよね。。
後、見逃していたのですがパークナード中ノ島ロジュマンはどうでしょう。

これも残っているのですが。

あとですね、、皆様にお聞きしたいですが例えば予算関係なしだと。。
市内ですと90平米以上の間取のところ
どこがお勧めですか?


No.159  
by 156 2010-12-16 23:15:45
>パークナード中ノ島ロジュマン
見てないです。だから分かりません。

6000万円の予算なら、結構選べそうですね。
候補のマンションを見ると全てタワマンですよね?
ただ、今は良いタワマンが本当にないのです。
2006年あたりまでのタワマンは本当に良かったと思います。

思い切って中古をあたってはいかがですか?

個人的には上本町のタワマン(6本ありますがどれも良い)かローレルタワーなんば(ローレルコートでもいいが古いか)

あたりがお勧めです。
お子さんは小さいのでしょうか?
だったら上本町は本当にいいと思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2010-12-16 23:22:38
まぁ立地が良くても競合がありーの、経済が沈下しーので、売れないの。
No.161  
by 匿名さん 2010-12-16 23:23:46
一番は価格。
新価格以降のタワマンは本当に厳しい。
No.162  
by 匿名さん 2010-12-17 00:56:49
ここは幹線道路好きの人にはたまりませんね。
No.163  
by 物件比較中さん 2010-12-17 00:57:28
>159

ご意見有難うございます。
子どもはまだ小さいです。幼稚園まえです。
ですので環境がいいところができれば希望です。
タワー探し出すとあんまり今ないですよね。
学校区を考えて上本町エリアが本当に住みたいエリアで
市内では第一希望でしたが・・
90平米とタワーという条件ですとちょっと。。。6000万では無理そうでして。。
友人が赤十字病院のとなりのタワーに住んでいて環境もいいですしかなり素敵です。。
でも中古も探せばあるかもしれませんね!
梅田ローレルも候補にいれつつ上本近辺の中古も見たりして検討してみます。
ご意見有難うございました
No.164  
by 159 2010-12-17 11:14:25
>163さん
実はその日赤横のタワマンに住んでたりします(笑)奇遇ですね。
救急車はうるさいですが、快適です。
(ガラス網入りだけが唯一の不満です)

当方は、子育て世代ではなく、セカンド用に梅田か難波のタワーをさがしています。
(中古も物色してます)

レジデンス梅田はそれほど悪くないと思いますが、子育てには向かないでしょうね。
広い間取りは魅力的なのですがね~

お子さんのことを思えばやはり環境を重視される方がいいと思います。


中古なら時間はかかるかもしれませんが、6000万円あれば上本町のタワマンも十分届くと思いますよ。
(五条、桃陽ともに良い小学校ですからお勧めです)

新築も物色しつつ中古もお探しください。
急がないなら、3年後にはできるであろう天王寺区小宮のタワマン(2本)にかけるのもいいかもしれませんね。
健闘を祈ります!
No.165  
by 匿名さん 2010-12-17 19:52:21
五条小学校人気ですねぇ
五条の学区のマンションを探していらっしゃる方
多いです
No.166  
by 匿名 2010-12-17 23:52:19
五条・真田山学区希望の人はここなんかないでしょうね。
No.167  
by 匿名さん 2010-12-18 05:47:50
北ヤードできたら売れそうかも。
No.168  
by 匿名さん 2010-12-18 10:44:05
北ヤードって何年売り続けるの(爆笑)
No.169  
by 賃貸住まいさん 2010-12-19 10:52:29
ホームページの先着順住戸って実際ない間取りの部屋がいくつかあるみたいなのですがどうなんでしょうか?
No.170  
by 匿名 2010-12-20 10:02:26
>>169
それが事実ならおとり広告になるので問題ですよ
No.171  
by 匿名さん 2010-12-20 23:45:42
載ってる階数も部屋もないですよ。ほんとまぎらわしいです。
No.172  
by 匿名さん 2010-12-30 15:52:12
ここの施工は、鹿島ですよね。
12月16日付のニュースで、梅田ゲートタワーの施工ミスによる傾いたままの建設が問題になってましたが、ここも大丈夫ですかね。

鹿島、ビル施工ミス 鉄骨傾いたまま建設 大阪2010年12月16日4時1分

 大手ゼネコンの鹿島(東京)が大阪市内で21階建てのビルを建設した際、鉄骨1本が横に6~7センチ傾いたのに、現場の工事事務所長がそのままビルを完成させていたことが鹿島への取材で分かった。同社は安全面に問題はないと説明している。大阪市は11月、建築基準法に基づき、安全性を確認するよう指導した。

 鹿島によると、2007年から08年にかけてJR大阪駅近くの大阪市北区内で工事した際、地下1階から3階までわたす十数メートルの鉄骨のうち1本が、測量ミスのため傾いた。鹿島社員の工事事務所長はミスに気づいたが、工事を続行。3階より上につないだ別の鉄骨を逆方向に傾けて補正したという。設計会社に提出した資料には、設計図通りに完成したと記載していた。

 これらの事実関係は鹿島本社や関西支店には報告されなかったが、その後、内部告発とみられる情報がインターネット上に流れ、鹿島は今年10月に調査を開始し、大阪市に報告した。市から指導を受けた鹿島は、第三者の検査機関に安全性の確認を依頼し、「構造的に問題ない」との結論を受けたという。工事事務所長は同社に「工事をやり直せば工期に間に合わないと思った」と話しているという。

 鹿島本社の広報担当者は「施工ミスをして申し訳ない。工事事務所長を処分し、各支店が現場を監督する体制を強化する」と説明している。市建築指導部は「鉄骨の傾きがわかった段階で安全性を確認すべきであり、問題だ」と指摘している。



測量ミスとかの表現があったけど、測量ミスではなくて、許容値を超える施工誤差のまま仕事を進めたと言うことですよね。

まして、その安全性を第三者機関が調べている間、リリースせず、安全に問題があるかもしれないまま、放置だったってことですよね?

鹿島大丈夫か?

このニュース聞いてから検討から外しました。
No.173  
by 匿名さん 2010-12-30 16:02:06
車のスピード違反と同じで、みんなやってることだろ。見つかったところが運が悪いだけ。これぐらいで、鹿島は買わんとか、竹中買わんとかいってたら、どこも買えないよ。てか、昔の建築物は、内部告発されてないだけで、もっと恐ろしいのがわんさかあるのとちゃうかしら。
No.174  
by 匿名 2010-12-31 14:19:38
だからって許されないと思うけど。
No.175  
by 匿名さん 2011-01-03 13:05:15
ゼネコンは誤魔化してナンボの世界だから。
No.176  
by 匿名さん 2011-01-03 22:34:57
その程度の事由で検討から外していると
検討できるマンション少なくなりそうですな


しかし許される事ではないね 確かに
No.177  
by 匿名さん 2011-01-04 06:01:26
国はゼネコンに対して甘いね。役人もよく理解できていない。袖の下貰うのやめて、厳しく規制したらいいのに。
例:非破壊検査でコンクリート壁内に軍手混入(←よくある)が発見されたら、罰金は建築費用の5%払い戻し。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-04 07:30:55
コンクリートに空き缶混入・・・7%返し
No.179  
by 匿名さん 2011-01-04 23:48:46
今日チャスカのジュンク堂7階の新御堂側窓近くで本見てたけど車の音よく聞こえるねぇ。
夜の寝室と本屋の中同じ位の静けさとしたらうるさいだろうと思ったし上の方が音拾って
低層よりひどそう。

やっぱここは無しだと思った。
No.180  
by 購入者 2011-01-05 11:18:02
大丈夫 俺は購入したがまだ住んでいない しかし2階の新御堂の隣りに位置するゲストルームで寝たが音は聞こえなかった。快適だった
No.181  
by 匿名さん 2011-01-05 11:23:50
ここの防音冊子の等級は何ですか?
T-2, T-3, T-4? のどれですか?
No.182  
by 匿名さん 2011-01-05 19:01:08
もう竣工して現物見れるんだから、確認してこいよ。
No.183  
by 匿名さん 2011-01-05 22:22:19
中津タワーはだめね。
No.184  
by 近所をよく知る人 2011-01-06 09:34:56
梅田遠過ぎ
No.185  
by 匿名さん 2011-01-06 17:00:31
窓を閉めてしまったら音ってほとんど聞こえないのでは?
窓を開け放っての生活する時期って今時はほとんど無いので
音に関してはそんなに気にする事もないかと思っていますけど・・・
No.186  
by 近所をよく知る人 2011-01-07 01:08:58
しかし梅田まで適度に歩けて運動にはなる
No.187  
by 匿名さん 2011-01-07 01:30:28
>>185
一度部屋が嫌ならジュンク堂に行くべし。
騒音の程度が分ると思う。
180がいうようにジュンク堂も2.3階はそんなにうるさくなかった。
上に行けばいくほどうるさかった。



No.188  
by 匿名さん 2011-01-08 21:50:22
どうポジティブに考えても、中津タワーは嫌。
No.189  
by 匿名さん 2011-01-09 01:02:21
確かに
三菱藤和の中崎のほうがよいな。
No.190  
by 入居済み住民さん 2011-01-11 09:18:29
なんか自作自演っぽい書き込みが多いですね。
騒音はそれ程気にはなりませんが、神経質な方はやめた方がいいです。私は、職場が梅田で御堂筋線をよく利用するのでここに決めました。
No.191  
by 匿名さん 2011-01-11 10:24:03
タワーは何階くらいがおすすめですか
No.192  
by 匿名さん 2011-01-11 21:08:49
>191
最上階。
No.193  
by 入居済み住民さん 2011-01-11 23:02:02
せっかくタワーに住むのなら、15階以上でしょう。
No.194  
by 匿名さん 2011-01-12 02:00:43
入居済み住民さん なんでここ住人板ないの?
作ったら?

No.195  
by 入居済み住民さん 2011-01-13 22:06:08
作っても過疎スレになると思います。
塔内で会う人も年配の人が多いし入居率も悪いようですし
作っても書き込み少なそう。

話は逸れますが・・
正面の梅田タワーが少し前に完売したと聞きましたが
それでも明りの点いている部屋はわずかです。
それを考えるとレジデンスはほとんど明りついてないんでしょうね。
No.196  
by 入居済み住民さん 2011-01-14 10:11:57
私は30〜40代のかたをよく見かけます。入居されてるなら見たら分かると思いますが、北側と東側は結構明かりはついていますよ。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-14 22:48:12
>191
中央の高層用エレベータと低層用エレベータが止まる階。
No.198  
by 匿名さん 2011-01-15 00:45:56
梅田タワーが完売したって何年前の話ですか?
意味不明だな
No.199  
by 匿名 2011-01-15 03:26:10
ホント意味不明
No.200  
by 匿名 2011-02-02 11:54:36
周りがややさみしいかな あるいは梅田から適度に距離あり公園近く落ち着きあるかな どちらをとるかだな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる