中古マンション・キャンセル住戸「パレロワイヤル杉並」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. パレロワイヤル杉並
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-21 02:35:51
 削除依頼 投稿する

住民の方いませんか?
マンション内の話題について語り合いましょう。

住人を特定出来るような誹謗中傷は禁止です。
マターリ仲良くが基本のスレにしたいと思うので、横柄な書き方や喧嘩は禁止です。

また3丁目の新住民の方とも仲良く付き合いたいので、敵対視するような書き込み禁止です。
3丁目の方々も書き込み大歓迎です。

[スレ作成日時]2005-04-03 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

パレロワイヤル杉並

2: 昔2丁目今三丁目の住人 
[2005-04-11 12:53:00]
今は隣のin the Park住人ですが、昔は2丁目に住んでいました。
このマンションとは子供の頃から不思議な関係がありましたので書込みをさせていただきます。
このマンションはたしか昭和59年頃に建ったと記憶しております。
私が子供の頃はここに「梅田ネームプレート」という会社があり、家電製品などの銘板を作っていました。
親がバイトで働きによく行っていた工場でした。梅田が鹿島臨海工業地帯に進出して2回のオイルショックで会社経営がおかしくなり、倒産しました。
そこを長谷川工務店が買い取って分譲マンションが建ったと子供の頃の記憶にあります。

昨年の5月にこのマンションの中古物件が売りに出て、ここを見せていただきました。
以前にも知り合いがここに住んでいて、時々伺ってはおりましたので管理はまずまずということも知っていました。
まあ、しかし、残念ながら家族が反対して隣のパビリオンを見にいくことになり、結果として隣の住人になった次第です。

マンションの作りは非常に特徴があって、南向き住戸と西向き住戸、そして東向き住戸と廊下が連続している。
外から見ると、意外に纏まりがあっていい感じがします。
雨の日や風の日はどうなのでしょうか?

隣の一番南棟(サウステラス)に住んでいますが、風と雨を避けられる場所は、かなり限られています。
11階以上だと、エレベーター降りたら共用廊下までの通路を歩くのに一苦労します。
3: 1 
[2005-04-14 00:41:00]
書き込みありがとうございます。ウレシイナー

私もずっと杉並育ちなので、このマンションの経緯はだいたい知ってます。
周辺の方から建設反対の横断幕掲げられてたことも知ってます。

インザにして正解だと思います。
何せこっちは20年物件ですし、長谷工物件ですからねw。

雨の日の件ですが、共用廊下に雨が降りこんで来るか?ということでしょうか?
棟によって階によって違うでしょうね。問題になってるという話しは聞きません。

管理は確かにいいです。
でも、フロントの人は面倒見良くないし、掃除のおばさんとフロントの人両人とも愛想が悪いです。
こちらが挨拶しないとしてこないし。
4: 02 
[2005-04-17 00:17:00]
>>03
値段は約2倍。3000万円近く違ったので多少は悩みましたよ。

雨風は自分の所は建物が衝立になってそんなに問題無いです。
パレロワイヤルも、あの独特の構造が幸いしてどちらかの方向からの風でも片方は防げて、そんなに全面的に降り注ぐことは殆ど無いようですね。
うまく考えたものだと思います。

ただ、in the Parkが出来て東向きはかなり日照に影響が出ているのではないでしょうか?

あと、サウステラスの南側の公開空地は、プロムナード荻窪に到着するバスに乗ってきた人達が、戻る際に結構利用されているのは確認しました。
何か、建築前に約束したことでもあったのでしょうか?
質問ばかりですいません。
5: 匿名さん 
[2005-04-22 13:25:00]
>>4
日照時間に関しては棟によって違うでしょうけど、私の住んでる部屋はあまり変わらないですね。
それよりも、マンション通りがバス通りになったことがインパクト強かったですね。
マンション玄関出たら関東バスが横切るなんて光景は、想像つかなったですし。
84年に引っ越して来た当時から、日産工場がなくなってマンションが建つ噂はあったので、覚悟はしてたし気にならないんですが、まさかバス通りになるのは予想してなかったですからね。

しかも、ちゃんとした関東バスのルートとしてですからね。
当初の噂では、インザ住人だけのミニバスが出来る、としか聞いてなかったので、まさか普通の市街バスのルートになるとは思ってもなかったです。

3丁目プロジェクトの住人のみなさんには申し訳ないですけど、正直これが一番影響ありますね。
元々マンションベランダのドアガラスが薄いので、通ると音が響くんです。
6: 匿名さん 
[2005-04-22 13:31:00]
空き地に関しては全く事前通知はなかったですね。
恐らくバス利用者が勝手に自己判断で抜け道利用してるだけではないでしょうか?

7: 02 
[2005-04-22 20:21:00]
>>06
公開空地(サウステラスの南側)は、別にだれが歩いても自転車で通っても問題はありません。
土地そのものは住民だけの共有ですが、住民だけが通るという制限はありませんので、ご安心ください。
特に近隣住民に対する説明は無かったということですね。

>>05
バスは確かに響くと思います。昔桃井2丁目に住んでいましたが青梅街道沿いの商業地域でした。
バスや大型トラックが通るとかなり響きました。
バスが走る話は、昨年の早い時期に知っていましたよ。
1000戸強の住宅が出来るので、始発バスが出ることは知っていました。
当然、一方通行の道を通っていくことはね。
ただ、終着バスも運転され、今のようになるとは思ってもみませんでした。
朝の時間帯だけ、青梅街道営業所から回送バスが来て、始発バスが出るとだけ思っていました。
昼間や夜もこのような運転形態だと、これからももっとバスの運転時間帯や本数が増えることになると思います。
確かに近隣の住民の方には迷惑がかかっているようですね。

西荻窪系統(井荻〜西荻窪線や立教女学院〜荻窪線)も含めて、もう少し見直しが必要だと思います。
8: 匿名さん 
[2005-06-05 11:14:00]
なんとなくあげ。
9: 匿名さん 
[2005-09-01 06:57:00]
遂に改装工事始まりました。
10年毎の大規模工事です。

年末まで続く予定です。

毎日煩くて辛い日々ですが、自分達の工事なので我慢の日々です。
近隣住民の方、ご迷惑掛けますがよろしくお願いします。
10: 匿名さん 
[2005-09-01 15:39:00]
11: 隣の住人です 
[2005-09-02 00:42:00]
>>09
築20年以上、管理が良いと本当に外観は素晴しいです。
12: 匿名さん 
[2005-09-03 07:35:00]
>>11
でも、長谷工のグループ会社がやってる工事なので、本当に必要な工事がどれくらい有るのか心配ですね。
うちの理事会は管理会社の問題とか知らないみたいで、長谷工側の情報を鵜呑みにしてるみたいだからボラれてそうで心配ですね。


13: 隣の住人です 
[2005-09-08 00:59:00]
>>11
足場用の道具をかなり西向きの屋根上に載せましたね。
いつまでやるんでしょうか?
6日には、新設区道経由で運んでいましたよ。
14: 匿名さん 
[2005-09-14 01:19:00]
>>13
工事自体は12月まで続きます。

工事の作業方法については業者の話になりますから、住民はノータッチですね。
道路工事も重なって騒音が酷くてウンザリです。

3丁目プロジェクトの工事含めると、丸々4年は工事続きなので、辛いの一言です。
15: 匿名さん 
[2005-09-14 01:31:00]
もし路駐とか酷いようなら、警察呼んだ方が話が早いと思います。
うちの管理人に言っても、雇われ管理人ですから、どこまで対処してくれるか疑問ですし。
作業員に言うのは勇気いりますもんね。

迷惑掛けてスミマセンが、12月までよろしくお願いします。

16: 匿名さん 
[2005-09-27 06:04:00]
何となくマンション名でググってみたら、このサイトがトップだった。
こりゃ怖いなー。

それにしても、住民の人が出てこないのは何でだろ。
自分のマンション名ぐらい検索するだろうに。

17: 匿名さん 
[2005-09-27 06:10:00]
ヤフーで検索してもトップだった。

住民のみなさん、ぜひ勇気出して書き込みして下さい。
とりあえず名無しで書き込み出来るから安心ですよ。

一緒にマンションの話題で盛り上がりましょう!
18: 匿名さん 
[2005-09-27 06:12:00]
あと、長谷工の関係者の方の書き込みもお待ちしてます。
19: 匿名さん 
[2005-11-18 11:23:00]
今月末で工事はほぼ終了です。
20: 匿名さん 
[2005-11-18 23:57:00]
近所ではバトルロワイヤル杉並と呼ばれているようですね
21: 匿名さん 
[2005-11-22 20:17:00]
訂正します。
駐車場の舗装工事があるそうで、来月までやはり続きます。

10年前の工事では無かったので、どんな内容の工事になるかわかりませんが、ドカドカうるさいのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パレロワイヤル杉並

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる