東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアウェリス文京千駄木【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-04 08:51:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
いろいろ情報交換しましょう!

物件URL:http://www.bw-s.jp/
検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43399/

所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

[スレ作成日時]2010-06-24 16:14:22

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木【契約者専用】

41: 入居予定さん 
[2011-02-09 12:31:38]
内覧会行ってきました。

わくわくドキドキしながら内覧会いきましたが・・・。
フローリングのワックスのむらが目立つ目立つ・・・。
こんなに雑なんだと愕然としてしまいました。
またフローリングに傷もあり、他の場所にも大きな傷を発見してしましました。
気楽に問題ないだろうと考えていたので・・・がっかり。
こんなもんなのでしょうか?もちろん修正してもらうことにはなっていますが・・・。
多くの目でしっかり観察できる体制にすればよかったと後悔です。(一人で行ったので・・・)
42: 内覧前さん 
[2011-02-09 21:39:29]
>41さん

レポートありがとうございます。
それはちょっとショックですね。
私も気軽に考えていましたが、気を引き締めます。
43: 内覧前さん 
[2011-02-10 20:21:53]
水漏れチェックで水は流せるのでしょうか?
お湯は沸かせましたか?
キチンとチェックできるのか心配です。
44: 入居前さん 
[2011-02-13 17:47:48]
内覧会、いよいよ大詰めのようですね。

占有部の大きな"お直し"はありませんでしたが
(お風呂を沸かしたり、水漏れチェックなんかもきちんとできて、
納得いく内覧会でした)、
どちらかというと共用部のツメの甘さの方が気になりました。。

高い買い物なので、気にし出すと止まらないですね(´д')
45: 引越前さん 
[2011-02-15 18:23:33]
そういえば、エコポイントの期限が延長になりましたが、ここもエコポイントの対象に含まれるようになったんですかね
46: 引越前さん 
[2011-02-23 16:00:17]
LD側のカウンター側の窓に取り付けるカーテンで悩んでいます。
レールがカーブしているので、、、しかもバルコニーへ出る扉と同じ1本のカーテンレールです。
途中で長さの異なるカーテンを取り付けなければいけません。
ウッドブラインドを考えていましたが、このままでは無理です。
レールを変更とかしてもらえるのでしょうか?

紹介されるインテリア業者は高いので、まだ相談していません。
皆様はどうされるのでしょうか?


47: 契約済みさん 
[2011-02-25 20:00:18]
カーテン業者に頼んで、今あるカーテンレールを外してウッドブラインド用のものに
付け替えないとだめですよね。
バルコニーに出る扉のあるところにウッドブラインドを付けるんですか?
48: ダンゴ 
[2011-03-04 01:24:00]
FYI
団子坂下交差点ゲーセン跡地はミスドかと(バイト募集張り紙あり)。
 
49: 引越前さん 
[2011-03-05 01:35:53]
やったー!ミスド復活!本当なら嬉しいです。
50: 契約済みさん 
[2011-03-06 02:16:41]
カーテンでもなんでも徐々にやらないといいものにならないですね。
入居と同時に完璧にしたくなりますが、ぐっと我慢。
51: 引越前さん 
[2011-03-07 19:44:53]
回答いただきながら、放置で申し訳ありません。

ウッドブラインドはやめました。
費用的なものと、LDが丸見えになってしまうことも考えて。。。

ただし、カーテンのつけ方についてはいまだ検討中です。
おそらくレールを取り外し、新しくつけることになるでしょう。

なんでまたサイズが異なるカーテンをつけることになるのに、
1本のレールにしたのでしょうか。。。

インテリア関係の仕事をしている友人に聞いても、変わってるね、と言われ。。。
なんだか思っていた以上に大変ですね。
52: ねこ 
[2011-03-09 20:35:14]
初めまして契約済みの者です。近所なのでかなり頻繁にマンション周辺を練り歩いてます。マンション隣にクリーニング店ができましたね!けどお値段はそれほど安くはなさそう?
あと最近気になるのですが…西側の道、ちょうど南側の庭があるフェンス沿いに、ブラウン管テレビが不法投棄されています(涙)
だれかの嫌がらせですかね???お客様センターなどに問い合せしてみようかと…かたずけてくれるでしょうか。
53: 匿名さん 
[2011-03-13 12:59:02]
こんな時ですが、
建物の状況と、鍵の引き渡しは日程通り実施されるかが気になってしまいます。
今後どんな事があるか分からないので、
逆に早期に拠点(自宅)を早く新居に移してしまいたい気持ちがあります・・・。
54: 引越前さん 
[2011-03-13 13:35:17]
お客様センターに連絡してみました。

今、売主と建築会社で確認中とか。
何をどう確認しているのだろうか。

回答は明日以降。
問題なく入居できればよいですね。
55: 匿名 
[2011-03-13 18:10:52]
今回の大地震でヒビとか入ってないか確認中とか? マンションにヒビが入ったというのが色々な掲示板で書かれてますから
56: 匿名さん 
[2011-03-14 16:33:14]
>54
>55
ありがとうございます。53です。
本日午後、売主(代理)に電話をしたところ、
「売主・建主・専門家の調査中。時間の約束は出来ないが、本日中には連絡差し上げたいと考えている」
とのことでした。
同時期引き渡し物件の中には、延期の物件もあれば、予定通り決行の物件もあるようです。
今晩中に連絡があるといいな・・・
57: 引越前さん 
[2011-03-15 14:41:39]
>56

なにか連絡はありましたか?

色々気になり他のマンション【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower
の方を見てみたのですが、あちらは最低でも2カ月から3カ月入居延期が決まったようですね。 そちらのサイトは地震直後から100件以上のコメントが寄せられていて(規模が違うので一概には言えませんが)早い対応が行われたのかもしれません。

私も東京建物に電話してみたのですが、「見た限り問題ないです」とのあいまいな返事でした。私も専門ではありませんしブリリアの物件は建築などについて顧客に安心感、透明性のあることを売りにしていたので購入しました。履歴の残らない口頭での説明ではなく、また詳細は追って連絡をもらえるとのことなので入居者全員が見れるオーナーズクラブに状況についてアップデートもらうように依頼してみます。
58: 匿名さん 
[2011-03-15 21:10:20]
>57
56です。
東建(不動産販売の方)から
「安全確認取れたので当初予定通り引き渡し実施、
地震に関連する書類を今日送った」
との旨連絡来ました。
調査は、土・日・月と少なくとも2日、長くて3日はかけて実施していたそうなので
とりあえずその書類を待つことにします。

私に連絡を下さった方は皆さん真摯な対応でしたが、
「見た限り問題ない」とはずいぶんですね・・・
57さんも安心できる調査をしてくれてたらいいですね。本当に。
59: 引越前さん 
[2011-03-15 23:00:43]

私のほうにも連絡がありました!


売主と建設会社が確認し安全上の問題、損傷はないとのことでしたが
第三者機関のチェックは受けていないとのことでした。

何も無いのであれば、今後何かあったときのためにも
利害関係者以外のチェックを受け証明書を出すべきだと思いますが
心配しすぎなのでしょうか・・・

万一、中古で売却する際にも役立ってくれると思います。

友人の会社では第三者チェックを行っていたので余計気になりましたが
みなさんはチェックよりも引渡しが延びない方が重要でしょうか?


60: 入居前さん 
[2011-03-15 23:10:24]
心配だったので、昨日、マンションを見てきましたが、確かに変わった様子はなかったです。
マンションの周りも問題があるような建物はなかったので、比較的楽観しています。
もし今回の地震で建物に瑕疵が生じていれば、引き渡し前のものなので、売主側の責任ですね。
いずれにしても、早く平和な日本に戻ってほしいです。。。





[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる