東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアウェリス文京千駄木【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. ブリリアウェリス文京千駄木【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-04 08:51:59
 削除依頼 投稿する

契約者専用のスレッドを作りました。
いろいろ情報交換しましょう!

物件URL:http://www.bw-s.jp/
検討スレッド:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43399/

所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
   東京メトロ南北線 「本駒込」駅 徒歩8分
   都営三田線 「白山」駅 徒歩11分
竣工予定:2011年3月
売主:東京建物,NTT都市開発
施工会社:飛鳥建設

[スレ作成日時]2010-06-24 16:14:22

現在の物件
Brillia WELLITH 文京千駄木
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都文京区千駄木5丁目209番1、9番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩5分
総戸数: 108戸

ブリリアウェリス文京千駄木【契約者専用】

21: 契約済みさん 
[2010-12-25 13:42:08]
引越しの日程決まりましたね。
22: 入居予定さん 
[2010-12-26 14:24:49]
うちも結果が届きました。平日なので、すんなり第一希望が通りました。
23: 引越前さん 
[2011-01-07 00:26:56]
はじめまして。

引越しの日程が決まり、早速サカイ引越しセンターで見積もりを出してもらいました。
態度も横柄で、確実にふっかけられました。
はじめに25万を提示され、その場で19万5000円にしてもらいましたが・・・
他の引越し業者を検討しています。
引越し予定日は日曜日なので、割高なのは承知しています。

皆さんはいくらぐらいの値段なのでしょうか?
24: 引越前さん 
[2011-01-09 21:06:56]
値段は個人差があるので、何ともわかりませんが、
サカイの対応はヒドイので、うちは別の会社に
見積りを依頼する予定です。
25: 引越前さん 
[2011-01-11 00:07:03]
早速のレスありがとうございます。

確かに、個人差はありますよね。
他の引越し業者に見積もりを立ててもらって、検討しています。

気持ちよく入居したいですね。
26: 匿名さん 
[2011-01-15 11:40:52]
エアコンを家電量販店で発注したら、インテリア相談会の半額以下でした。もちろん化粧カバー付きです。
27: 入居予定さん 
[2011-01-17 23:40:18]
はじめまして。私も引っ越し代金に疑問ありです。
冷蔵庫も単身用、エアコンもなし、テレビもなしで25万です。
交渉して20万にしてもらいましたが、初めての引っ越しなので業者のことがよくわかりません。
サカイさんは評判よくないのでしょうか?
距離も区内での移動なので短いのですが、土曜の引っ越しのため料金アップなのかしら?
相場も分からず、交渉も下手なので・・・確実に予算オーバーです・・・。
28: 引越前さん 
[2011-01-18 19:24:50]
27さん

それは高い気がします。。。
私は都内で3回の引越し経験がありますが
毎回、メジャーからマイナーの会社を合わせて
5社位、家に来て見積もりを取ります。

確かにバラバラですが、見積りの根拠が見えてくるので、
その根拠を元にお願いしたい業者と交渉します。

結局、毎回同じメジャー業者(サカイではない)に
希望の金額で発注しています。
さすがにこの場でその業者の名前を挙げるのは
はばかられるので。。。

要するに、安く挙げるためには、数社に見積り&
平日引越しですね。

ご参考まで!
29: 入居予定さん 
[2011-01-19 07:34:15]
28さん

ありがとうございます。
初めての引っ越しなので・・・。
しかし、3月の引っ越しで土日となると、他社も大差ありませんでした。
(メジャーな業者ばかりですが・・・)
大人2人で幼児一人の生活なので、荷物はさほどないきがしますが・・・。
検討してみます。
30: 引越前さん 
[2011-01-20 19:26:33]
我が家もサカイはやめました。
最初はかなり高いことを言われ、他の業者さんの名前、料金を言うと、同じくらいの値段にできます、と言う対応でした。
マイナーですが最初からお手頃な値段を提示してくれた業者さんに決めました。
31: 引越前さん 
[2011-01-20 21:58:24]
我が家も早く見積りをとらねば。
あっという間に引渡しですよね。
そういえば、駐車場の抽選が終わった頃です。
私は車保持者なので非常に気になっています。
32: 入居前さん 
[2011-01-22 12:17:27]
まさに今日、引越業者4社に来訪見積もりをとってもらっているところです。
サカイさんはこれから来ますが、
ネームバリューの割にアートが意外と安く、少しびっくりしています。
2月の頭ごろから、週末の引越しだと配車状況が厳しくなってくるみたいですよ。

>>31
私も気になっています。結果が早く知りたいところですね!

33: 引越前さん 
[2011-01-22 21:37:33]
駐車場申込者への抽選結果は来週頭に郵送で
知らされるそうです。
数名というか、数戸と言えばよいのでしょうか
あふれたそうです。
意外に皆さんが車を持たれているので驚きました。
34: 匿名 
[2011-01-23 17:32:07]
相変わらず夜バイクの音すごいねー。
寝不足になるかも。
35: 引越前さん 
[2011-01-24 09:59:50]
御徒町の新居用家具を購入した店の提携店が引越しも請け負っており、土日の引越しですが不用品の回収も含めて約14万円の見積でお願いします。
ただし箪笥等の大物家具は廃棄してしまうため、荷造り等自分達で行う大変さはあります。
当方も地元なので、配達車両が毎日のように地域を走っているとのことで、引越し前に連絡すれば何度でも不用品をピックアップしてもらえるそうで、当日までに着実に物を減らす手伝いもしてもらえ助かります。
36: 入居前さん 
[2011-01-29 12:28:22]
NTT都市開発様のマンションだもね。
auひかり導入は(少なくとも今すぐには)無理ですよね(^_^;
---
Q auひかり マンションを導入する条件は?

A 提供エリアにおいて、ひとつの集合住宅で8契約以上見込める場合に提供します。集合住宅のオーナーさままたは管理組合さまより光ファイバーの引込み等の承諾が得られれば導入可能です。

※オーナーさま、管理組合さまへのご説明、承諾等の調整は当社にておこないます。
※設備状況や施工上の理由により、提供できない場合や開通まで時間がかかる場合があります。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=002066

#au光→フレッツ光で電話番号が変わってしまうので残念(;_;)。。。
37: 匿名 
[2011-01-31 10:02:07]
いろいろな引越し業者がいますが、サカイさんのようにトラック1台につき3件の
引越しを請け負う業者が多数見られます。金額だけでは判断できませんが、特に新築マンション
に入居する引越しには、内装に傷やへこみは厳禁ですよね。某ひっこし業者は、重い家財を床に落とし
凹みを発生させても、言い訳がましいことばばかりいうので、専門の人に頼んでトラブル解決した
そうです。また、独りでは、梱包できない時に、事前に食器の梱包をお願いするときに、事実上行う人は
派遣アルバイトなのか?専門職なのか?ということもあります。単身引越しならば、コンテナに乗る
サイズであれば日通の単身パックが、引越し保険もついてあんしなのかな?
38: 引越前さん 
[2011-02-04 23:12:59]
・・・検討板とはうって変わって、契約者専用板のこの静けさよ。

検討板の賑わいは、実は、全て、幻だったのかと(全て、売主側と周辺ライバル業者側とのやりとり)思えてくる。

近所なので、夜ふらっとマンションに立ち寄ってみる。千駄木駅団子坂出口からゆっくり歩いて5分。

そしてそこは、まるでずっと以前からそこにあったかの様に、周りの景色と融け込んでいる。

実に地味~な「新築マンション」ですな。

夜は実に静かです。タクシーとか通ることは通るが、静か。



39: 引越前さん 
[2011-02-05 17:15:23]
38さん

ですよね!
バイクが!トラックが!眠れないぞ!っていう投稿が虚しく懐かしくも
思えます。

私も近隣なので、よく現地を見かけます。
いよいよ、っていう感じですね。
40: 内覧前さん 
[2011-02-05 17:20:59]
いよいよ内覧会ですね。
皆さんは業者にお願いしますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる