株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-29 15:07:56
 

大通公園沿いの30階建てタワーマンション。
ザ・ライオンズ大通公園タワーについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:90.17平米~110.08平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MB061005/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-23 11:45:17

現在の物件
ザ・ライオンズ大通公園タワー
ザ・ライオンズ大通公園タワー
 
所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?

887: 匿名さん 
[2011-09-08 19:15:27]
>>885
趣味のお部屋の防音ってどれくらいの予算でできるんですか?私も防音室にしたいと
おもってます。
888: 契約済みさん 
[2011-09-08 20:14:25]
最上階キャンセルになったんですか?
なんでだろう。
たしかに凡人には理解できない間取りだ・・・笑
889: 匿名さん 
[2011-09-08 20:25:40]
一部屋完全独立型ですねどういうシチュエーションでしょ2世帯?
890: 匿名さん 
[2011-09-08 20:32:17]
札幌駅北口東急不動産さんの新築物件に鞍替えという噂。

価格は同じ1億ちょっと。

今や札幌の商業中心地は札幌駅周辺。大通周辺より圧倒的に便利と感じる人は
多いはず。
891: 凡人さん 
[2011-09-08 20:32:25]
まだ完成してないし、変更できるのでは?
さすがにこのプラン固定じゃあ厳しいな。
でも30階で3面バルコニー、大通公園に植物園、テレビ塔が全て観れるって、すごーく羨ましい。
もっと若い頃勉強しとけばよかったな。
892: 匿名さん 
[2011-09-08 20:36:25]
人それぞれですが、札駅前北口にそれほど
魅力ありますかね?
まだライオンズの方が良いような。
まぁ私には両方手がでませんが‥
893: 匿名さん 
[2011-09-08 20:43:00]
防音工事は20㎡の部屋で
① -35db 80万円
② -50db 160万円

アコースティック・ギターとステレオ
ですから①にします、さらにピアノが入ると
②が良いと設計者が言ってますが。
894: 匿名さん 
[2011-09-08 20:43:59]
札束をくわえたライオン像らしいですよ。
895: 匿名さん 
[2011-09-08 20:52:14]
カモをくわえたライオン像でしょう(笑)
896: 匿名さん 
[2011-09-08 22:09:28]
>>893さん
ありがとう!バイオリンなので②に
します。でも夜は弾きませんよ。
897: 購入検討中さん 
[2011-09-08 22:45:51]
こないだTVや新聞で取り上げられていた、川崎の欠陥マンションの件については、みなさんどう感じていらっしゃいますか。建築中に何度も行われている検査は、信用できるのでしょうか。大京=欠陥マンションといったイメージで資産価値が落ちたように感じるのですが。
898: 匿名さん 
[2011-09-08 23:13:26]
答え=誰も気にしてません。

購入検討中?最上階を?
最上階買う金ある人間が気にする事かい!?
気になるなら止めといた方が良いと思うね。
899: 匿名さん 
[2011-09-09 20:15:00]
私は札幌駅すぐ近くに住んでいますけど、買い物をしたときや疲れたときは
すぐにタクシーに乗りたくなりますね。
むしろ近すぎてタクシーに申し訳ないって感じです。
利便性より、街中なのに自然が多い大通りのほうが住む価値ありです。
うらやましいです。
札駅周辺に住んだからといって特に利便性は感じません。
900: 匿名さん 
[2011-09-09 21:00:27]
札駅北口には北大があり緑が多く自然豊富ですよ。
大学構内は散歩可能だし、図書館利用できます。
利便性も良い札駅周辺はなかなか魅力的です。
901: 匿名さん 
[2011-09-09 22:39:52]
個人的意見ですが、札駅北口駅前は「駅」と「商業施設」が目の前というだけで
「札幌ならでは」という特別感や魅力は無いですね。
どこの都市にもある利便性の高いマンションというだけ。
やはり大通公園が目の前というのは大きな魅力ですし,インパクトも大。
オータムフェスタや雪祭りが目の前って、何か単純にすごいと思う。
902: 匿名さん 
[2011-09-09 23:09:01]
地下道出来たから大通公園も共有でしょう。
創成川公園も宜しく。
903: 匿名さん 
[2011-09-09 23:18:49]
残念ながら最近は、人の流れは大通りから札幌駅に移動してるの。
地元では常識ですよ。
904: 匿名さん 
[2011-09-09 23:42:50]
好みの問題ですね。

☆JR駅前で周辺は予備校とオフィス街、デパ近くで利便性よし
☆地下鉄駅前、目の前大通公園で眺望バツグン

それぞれ需要はあるでしょうね。
私は転勤族なので、絶対大通が良い。
だからココ買いました。
905: 匿名さん 
[2011-09-10 00:23:15]
西10丁目と札幌駅?
札幌駅の方が遥かにステイタス性は高いだろ。

大通り公園にタワーマンション建てること自体がナンセンス。
そこにに住む人は大通り公園を愛する市民の顰蹙買うんじゃないの?

それをやっかみとか言うのはお門違いだと思うよ。

906: 匿名さん 
[2011-09-10 00:29:12]
確かに純粋に札幌を愛してる人は大通り公園の
タワーマンションは買わないし住まないと思うわ。
買ってる人は内地の人か長く住む気の無い人じゃないの。
907: 匿名さん 
[2011-09-10 00:37:39]
何かヘンなのが入ってきたな。
ナンセンスの意味わかってるのかね?
君の頭の方がナンセンスだよw
908: 匿名さん 
[2011-09-10 00:42:09]
そういう長く住む気のない道外の人間が
北海道の経済に大きく貢献しているんだよ。
税収が増えるから感謝しなきゃ。
これが札幌の現実なんだから仕方ない。
まだ買われるだけマシ。
909: 匿名さん 
[2011-09-10 00:50:45]
北区より中央区のほうがかっこいいと思いました
910: 匿名さん 
[2011-09-10 00:52:50]
内地企業の相次ぐ撤退で札駅前一等地は虫食い状態。
パチンコ屋が残り、デパートは更地に。
ヨドバシも建てないなら買うなよと言いたい。
いっそマンション建てたら?売れるよ。
911: 匿名さん 
[2011-09-10 09:10:07]
ここは元第一ホテルでしたね。
少し前までストビューでは閉鎖直後のホテルが観れたけど、今は地面基礎工事中の画像ですね。
いずれも今となっては貴重な画像。
ホテル跡にマンションって全国でもココぐらいでは?
912: 匿名さん 
[2011-09-10 10:02:16]
ここの近くで仕事してたけど、利便性がいいとは思わなかったなあ~
まして、ここで生活するなんて・・間違いなく不便ですよ~
913: 匿名さん 
[2011-09-10 10:12:58]
そもそも不便だと思う人は買ってません(笑)
あなたに心配して頂かなくても結構ですよ〜
万が一不便な事があっても、それはお金で解決できますから〜


914: 匿名さん 
[2011-09-10 10:30:31]
不便?YAMADAでカップめんも売ってるから問題なし(笑)
915: 周辺住民さん 
[2011-09-10 10:39:06]
東京だと都心の文京区辺りに住むようなものだな。
学生のころ界隈の大学行ってたが不便に見える人は見えるだろうね。
中目黒徒歩5分>>中途半端な文京区の地下鉄駅近
こんな感じでね。
916: 匿名さん 
[2011-09-10 10:42:36]
ここが不便なら、今住んでる宮の森は僻地だな。
917: 匿名さん 
[2011-09-10 10:55:22]
大通公園と文京区中目黒??
ピンとこねーな。
中目黒って官庁街か?
918: 匿名 
[2011-09-10 13:07:09]
ここをお買い上げになった方々、ここのスレを見てると不安になる!
うまくやっていけるかな…
919: 匿名さん 
[2011-09-10 17:15:48]
マンション生活ではお付き合いはありません
名前も表示しませんから
安心下さい
920: 匿名さん 
[2011-09-10 17:36:30]
それは賃貸。
分譲は管理組合でイヤでもお付き合いが必要。
この様に書き込みの大半は購入者じゃないから心配無用。私もですが。
921: 匿名さん 
[2011-09-10 19:17:51]
横のレジデンスタワーの2LDKが昨日のチラシで売りにでてますねぇ。
こちらの物件完成前に、抽選もれの方を対象にしてるのでしょうか。
この条件の中古で4千万台で売れたら、こちらのマンションはいくらで売れるのでしょうか・・・
楽しみですね。
922: 匿名さん 
[2011-09-10 20:43:21]
>908
>そういう長く住む気のない道外の人間が
>北海道の経済に大きく貢献しているんだよ。
>税収が増えるから感謝しなきゃ。

これは問題発言!
「感謝しなきゃ?」舐めた発言だこと。

そもそも札幌市民に大通りに高層マンションがいるかどうか
100もアンケートをとれば賛成する人はほとんどいないだろう。

マナーも常識もないまま北海道に来て
大顰蹙かっている隣の国の外国人のような発言はどうかと思うよ。

ここのマンションの問題は建築を認めた行政の問題が第一。
倒産寸前のデべから土地を叩きに叩いて利益優先主義で建築を勧めたデべの問題が第二。
そして上記発言のように入居者のモラルの低さも問題だわな。
923: 匿名さん 
[2011-09-10 20:43:40]
>大京=欠陥マンションといったイメージで資産価値が落ちたように感じるのですが
んだ!
925: 契約済みさん 
[2011-09-10 21:45:32]
まじで生鮮食品どこに買いにいくべ。
チャリか車で鳥居の前の東光ストアかな〜。
YAMADA電機向かいにあるチョコ屋さん行ってみたけど美味しくてほっとした。
STV向かいのお好み焼き喫茶みたいところも使えそう。
たのしみたのしみ
926: 入居予定さん 
[2011-09-10 22:11:17]
なんだか急に荒れてきましたね。

能力も無く、努力もしていない、声だけ大きい左翼的な発言こそ不快です。
ちなみに、私は東区育ちですが、大通のタワーに住むことには何の違和感もありません。
927: 匿名さん 
[2011-09-10 22:17:49]
入居者のモラルが低い?
でも年収と納税額は激高ですよ。
デリヘルは呼びませんが(笑)
ホテルのケータリングはお世話になるでしょう。

<922
そう思うんだったら、わざわざ指動かしてココ見に来なくても良いのでは?
気になって仕方ないのかな?

ああ、格差社会‥…

928: 入居予定さん 
[2011-09-10 22:33:51]
926の「左翼的な」の部分は訂正してお詫びいたします。
929: 匿名さん 
[2011-09-10 22:41:41]
922
道外の人間、企業が道の経済に大きく貢献しているのは事実じゃん。
素直に認めれば?
3月以降、観光客が激減するだけでどれだけ景気に悪影響があった?
不景気続きで企業の倒産、撤退に札幌への進出撤回。
追い打ちかける様にして震災。

札幌は札幌圏外の道産子が希望を持って集中するけどあまり経済に好影響無し。

道に大金を落としてくれる人(企業)に知事も感謝している。




930: 匿名さん 
[2011-09-10 22:54:08]
レベルの低いタワーMSなのが良くわかった(笑)
931: 匿名さん 
[2011-09-10 23:20:33]
>927

気になって仕方ない部外者が多いみたいですねwww
億ションの再登場で急に盛り上がってきまっしたね(笑

購入者には生粋の道産子の方も少なくないと聞きましたが・・・
935: 匿名さん 
[2011-09-11 02:40:32]
買えもしないのに、グダグダ言う人が悪い。
もう残り一戸、一億超えのが残ってるだけなのに
検討スレで何を文句言ってるのか?
不愉快な想いをしてまで観なきゃ良いんじゃないの?
噛み付けば噛み付く程不愉快な言葉が帰ってくるだけ。

購入者は住民スレたてれば?
第三者的には楽しませてもらってますが。
936: 匿名さん 
[2011-09-11 06:10:25]




もうすぐ札幌オータムフェストはじまるよ~♪



937: 匿名さん 
[2011-09-11 07:24:53]
クローズ ♪
938: 匿名さん 
[2011-09-11 11:05:30]
初オータムフェスト楽しみです〜。また太るなぁ。
来年はこのマンションから行くんだなーと思うと
最高です!
イベントは8丁目までだったかな?
939: 匿名さん 
[2011-09-11 11:48:48]
確か8丁目までですよねー。
私も今年初なんで楽しみです。
940: 匿名さん 
[2011-09-11 11:49:53]
このマンションを批判する方はどんな気持ちで書いているのかは知らないけど、その方たちと同じ土俵に乗っちゃっては格好悪いですね。部外者なんですから。

品のない発言を連発している「自称」入居者のヒトも、レッドカードですね。

これから同じ箱の中で暮らすのですから、住民どうしお互いに有益な情報交換をしましょう。

941: 匿名さん 
[2011-09-11 14:09:15]
ですね!
批判は自由ですけど、
まぁ、そっとしておきましょう。
ちょうど1000に近づいてきましたので、この検討スレ
もクローズですね。
住民スレで購入者の方と有意義な情報交換がしたいものです。
942: 匿名さん 
[2011-09-11 15:00:51]
みな様 inZONE インゾーネ 行きましたか?
床はダークブラウンですから
ソファーは↓ カーテンも含めワイン レッド カラーで統一しますネ!
http://www.inzone.jp/blog/item/201011301940.html
943: 匿名さん 
[2011-09-11 16:21:09]
アクタスってポラダ以外はパチモンみたいの多かったけれど、今は違うの?
Yチェアは本物だと思うけれど。
944: 匿名さん 
[2011-09-11 17:30:08]
『eilersen』製です。
945: 匿名さん 
[2011-09-11 18:15:52]
住民スレ楽しみですね。
早く立ち上がらないかな。

最近、inZONE行ってなかったんで、
私も近々見に行ってみます。
946: 匿名さん 
[2011-09-12 00:49:33]
942さん
素敵ですね〜!
私もinZONEでオーダーする予定です。
カウチを右か左にするかで、間取り図を見ながら大いに迷ってます。
決められないので入居後でも良いかなあと思ってます。
3月にはSALEもあり、毎年オーダー品も対象になってるので
じっくり悩みながら待つのも良いもんですよ♪
947: 匿名さん 
[2011-09-12 10:13:41]
>カウチを右か左にするか
左右交換可能のタイプもあるんですよ!
948: 契約済みさん 
[2011-09-12 19:17:01]
conde houseのセール行ってきたけど、軒並み3、4割引だった。
通常セールじゃないときにわざわざ買う気しないな。
949: 匿名さん 
[2011-09-12 22:28:09]
次回のセールを待ちましょう。
950: 匿名さん 
[2011-09-13 08:41:06]
交換タイプのカウチもあるんですね!
調べてみます。
あとはカーテンかブラインドか…悩みます。
951: サラリーマンさん 
[2011-09-14 13:59:54]
ライオンズの川崎でしたっけ・・・柱に発砲スチロホールが混ぜられてたのは、テベがゼネコン任せだと
心配ですね。ここは大丈夫かな?
952: サラリーマンさん 
[2011-09-14 14:32:35]
うーん、ややウケ。
953: 匿名さん 
[2011-09-14 15:46:56]
30階もうすぐできますね!
ザ・ライオンズかっこいいです。
大通り公園の両側はもともと商業施設が多いのですから、そこにマンションが建っても
全く不自然ではありません。
公園の芝生の上に建設したのなら私も反対しますけど。ビル街の一つに加わっただけでしょ。
特に景観を損ねているようにもみうけられませんが・・・
むしろ札幌も都会になった感じでいいんじゃないですかね。
なぜこのマンションに住む人は札幌を愛してないと言ってるのか教えて欲しいです。
954: 匿名さん 
[2011-09-14 16:46:20]
もう30階ですか?
また観に行ってくるかな。
お隣さんも進んでますか?
売れ行きはどうなんでしょ。
955: 契約済みさん 
[2011-09-14 17:56:44]
確かに景観を壊していないように思います。
よほど円山市場跡のマンションだったり、その付近の乱立ぶりの方が・・・。

大通り公園の四季を観られると思うと本当に楽しみです。
956: 匿名さん 
[2011-09-14 18:29:45]
わたくしも楽しみです、
特に資料館、文化会館あたりの紅葉は素晴らしいですよ
11月上旬です。
957: 匿名さん 
[2011-09-14 18:51:14]
これからは紅葉の時期ですもんね。
今年はしたみにいってみようかな。
四季ごとにみどころがあって楽しみですね。
958: 匿名さん 
[2011-09-14 19:17:59]
実は10丁目の紅葉もきれいなんよ。
去年11月の写真です。
実は10丁目の紅葉もきれいなんよ。去年1...
959: 匿名さん 
[2011-09-14 20:18:00]
↑有り難う!入居が楽しみです。
963: 匿名さん 
[2011-09-14 23:30:25]
大通公園100周年記念の限定写真スポットがあるそうですね。しかし大通公園の目の前に住むのかと思うと改めて不思議な気分。
私は一部ローンですが、みなさん銀行は決められましたか?
964: 匿名さん 
[2011-09-19 21:38:15]
オータムフェスト、今日はすごい混雑でしたね。
でも、そこから道路一つ西に渡ると、静寂ないつもの大通公園。
10丁目は環境に恵まれています。
965: ご近所さん 
[2011-09-20 19:17:43]
ザ・が付いてもあのライオンズでしょー、気になる玄関前のライオン像がネー。
966: 匿名さん 
[2011-09-20 19:53:11]
好きです
インテリで
気品漂うライオン像。
967: 匿名さん 
[2011-09-20 20:57:35]
まぁ、金持ちは小さい事にこだわらないんでしょう。
968: 匿名さん 
[2011-09-21 19:57:07]
金ピカのライオンさん
969: 匿名さん 
[2011-09-21 20:16:19]
ライオン像の金ぴかは三越デパートで
ザ・ライオンズ マンションのエントランス
はちょっと違う色です
色も形も実は6種類有ってここはどんなか?
完成が楽しみです。
また水の流れも楽しみですね。

970: 匿名さん 
[2011-09-21 22:28:35]
オータムフェストついでに見学しました。
楽しみです〜。チビがいるので、目の前の公園に
遊具があるのは嬉しいです。
小山では冬にソリ遊びができますね。
971: 匿名さん 
[2011-09-22 08:13:41]
六種類もあるんですね!
972: 匿名さん 
[2011-09-22 21:50:33]
キャンセル出た、最上階の億ション早々に売れたみたいですね‼さすが、ザ・ライオンズ☆HPをみたところ、このご時世に、あらためて完売したようです。
973: 匿名さん 
[2011-09-23 20:49:21]
そうですか、30階また売れましたか(笑)。

マンションの建設は30階に達しましたね。過去に誰かが「ペンシルマンション」と揶揄していましたが、大通公園から見ると堂々たる存在感です。

道行く人も皆見上げています。
買って良かった。
974: 匿名さん 
[2011-09-23 21:25:59]
今度こそ「完売御礼」看板出るかな!?
いよいよ入居説明会ですね!!
975: 匿名さん 
[2011-09-24 08:51:18]
そうですか、また売れたんですね。
さすがに億ションはどうなるのかな・・・と思ってましたが、心配の必要なかったみたいですね。
私も大通公園からの正面の堂々たる存在感だと思いますし、南西から見た斜めのアングルも好きです。
あらためて買って良かったと思えるなんて幸せですよね。
完売御礼の看板?は・・・(笑)
976: 匿名さん 
[2011-09-24 09:02:53]
オータムフェストついでにまた観てくるか。
977: 琴似タワーの住人 
[2011-09-24 13:32:38]
>道行く人も皆見上げています。
>買って良かった。

楽しみなのはわかりますが、973さんのように自意識過剰な書き込みが多いですね(苦笑)。
良い物件だとは思いますが、自慢げになるほどのものではないと思いますよ。
978: 匿名さん 
[2011-09-24 14:09:35]
琴似の下町から都心を遠くに眺める気分はいかがですか?
979: 匿名さん 
[2011-09-24 14:39:21]
977
琴似よりマシですよ。
あなたの方が自意識過剰では?
恥ずかしい。
980: 匿名さん 
[2011-09-24 14:43:28]
まぁまぁ。
目の前が大通公園かマル○ンかの違いだけだし、
魅力は人それぞれだから(笑)
981: 契約済みさん 
[2011-09-24 15:39:04]
都内在住の購入者ですが、琴似ってどこですか?
982: 匿名さん 
[2011-09-24 16:38:28]
どんな動機かは想像がつくけど、この物件を批判する行為はみっともない。ましてやコトニの人に言われたくない。

もう完売なんだから、部外者はシャットアウトして住民の建設的な意見交換の場にしたいけど、入居まで半年もあるので「住民版」に移行するのも変だし悩ましい。

まあ、時々部外者から燃料投下してもらって、少しだけ熱くなるのも楽しいか。
983: 匿名さん 
[2011-09-24 17:00:24]
コトに⁇(笑)
984: 契約済みさん 
[2011-09-24 17:34:40]
確かに琴似に言われたくないって全員思うだろう。

981さん
東京で例えるなら、足立区の住民が港区を見下す様なイメージですね。だからこんなに荒れるんです(笑)
985: 住まいに詳しい人 
[2011-09-24 17:51:27]
まあまあ、皆さん。
琴似タワーも大京と新日鉄のコラボマンションですから
親戚みたいなもの。
仲良くやりましょうよ。
最上階は何と188平米ですよ!
で、約1億ですからかなりお買い得でしたね。

http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20040227.pdf
986: 匿名さん 
[2011-09-24 19:18:46]







入居説明会の頃に紅葉がきれいだといいな~
10時に予約したけど予定通りだといいな~





                                            ☆       
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる