防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 共用部で遊ぶ子供たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17
 

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で遊ぶ子供たち

2345: 匿名さん 
[2012-05-15 13:54:48]
>お前が判断するものではない
その通りだよ
どうぞ反論してくれて構わないのだけど?
2349: 匿名さん 
[2012-05-15 14:24:08]
↑この文章、、、本人か?
2350: ↑ 
[2012-05-15 14:28:20]
そんなボンクラクレーマーへ
共用部立ち入り不可会話不可のマンション以外で"配慮"をご希望なら
頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。

※非常に有益で有効な情報・手段です。

2352: 匿名 
[2012-05-15 14:34:07]
結局、聞かされる方はいつも弱い。
ピアノも共用部も。
2354: 匿名さん 
[2012-05-15 14:58:17]
「クレーマー、クレーマー」と叫んでいる人~、自沈ですか?
(論破以前だな)
2355: ↑ 
[2012-05-15 15:00:30]
クレーマーがしつこい。
少しは外に出たらどうか。
2356: 匿名 
[2012-05-15 15:04:24]
【配慮】を求めるなら聞かされる方が低い姿勢で
これが基本
2357: ↑ 
[2012-05-15 15:04:41]
大正解 100点○ 
2358: 匿名さん 
[2012-05-15 15:10:32]
ま、少し落ち着け
何かあったのか?
2359: 匿名さん 
[2012-05-15 15:13:09]
2356はどんなトラブルにあってるの?
聞かされる方が低い姿勢っていうからにはさ。具体的な経験談を教えてくれ。
2360: ↑ 
[2012-05-15 15:34:16]
広い心+お互い様

この精神で行動するべき
2361: 匿名さん 
[2012-05-15 15:46:36]
それ具体的な経験談?
2362: 匿名 
[2012-05-15 17:41:19]
↑普通に常識でしょう。
不快にさせてる方が悪いのは言うまでもないけど。
2363: 匿名 
[2012-05-15 23:03:39]
だいぶ待ちましたが反論が無いので
『広い心』『お互い様』を普通に共用部のルールと決定します。
2364: 匿名さん 
[2012-05-15 23:50:05]
『広い心』『お互い様』と思いたいのは騒音主だけ。
2365: 匿名 
[2012-05-16 02:35:44]
鬼ごっこをして走り回る子供によくぶつかりそうになるが、そういう子供は「ごめんなさい」も言えない…。何だかなぁ……



2366: 匿名 
[2012-05-16 18:00:09]
>『広い心』『お互い様』と思いたいのは騒音主だけ。
騒音主は何も考えてないし迷惑をかけてるとは夢にも思っていない。
まして相手は子供なんだから。
大切なのは受け手の気持ちの問題。
『広い心』で『お互い様』と割り切れば、共用部で遊んでる子供なんて大して気にならないよ。
2365さんのようなケースでも、大の大人が感情的に怒る事もできないでしょう?

昭和の頃みたいに恐いオッサンが怒鳴り散らすのも結構だと思うけど、それなりのキャラクター性が必要だし、共用部で起きた問題は基本的には管理会社や理事会が解決するべきだしね。
2367: 匿名さん 
[2012-05-16 18:16:16]
子供のすることだからといって、何でも許されるわけじゃない。
集合住宅に住むのなら、ルールやマナーは守らないと。
2368: 匿名 
[2012-05-16 18:23:44]
>>2367
それが守れてない子供がいます。
あなたならどうしますか?
2369: 匿名 
[2012-05-16 20:14:32]
2366ー感情的に怒ってないですけど?
呆れるというか、何というか……

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる