三菱地所レジデンス株式会社の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-17 14:20:18
 

パークハウスつくば研究学園 パート8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
みなさん、ポジでもネガでも色々な情報を共有しましょう。


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-06-20 06:49:41

現在の物件
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩3分
総戸数: 454戸

パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】

No.1  
by 匿名さん 2010-06-20 07:01:38
スレ建て乙カレー
No.2  
by 匿名さん 2010-06-20 10:05:20
見栄のために、重苦るしいローンと、高い管理費は払えないよ。
茨城県だよ。
No.3  
by 匿名 2010-06-20 11:23:39
こんな物件買ったら後が大変だよ。
No.4  
by 匿名はん 2010-06-20 11:43:17
ここは東京に通勤する人が買うマンションではないと思う。
研究学園に通勤する人が買うマンションだと思う。
No.5  
by 匿名さん 2010-06-20 11:57:53
ブランド!?と唄われて、馬〇な個人が重い債務を負ってるだけ
No.6  
by 匿名さん 2010-06-20 13:00:16
ブランドは守谷のマンションじゃないか?
No.7  
by 買い換え検討中 2010-06-20 14:21:15
私は、仕事の合間にこのスレを見るのが好きなのですが、
>2
>3
>5さんは、中々、時間と情熱のあり余っている方とお見受けした。もう少し想像を逞しく致しました。

もしかしたら、girlfriendか、細君をパークの関係者に奪われてしまったとか・・・。
だとしたら、これほど執拗にパークをけなす労力を惜しまないのも合点が行きます。
No.8  
by 匿名 2010-06-20 14:42:31
この板に来る住人は、人の分析が好きらしい。700万も損すると、人って頭がおかしくなるものなんですね。
No.9  
by 買い換え検討中 2010-06-20 15:04:53
私は損はしていないですよ。
今は別の分譲マンションに住んでいますが、パークへの移住を本気で検討し始めたんです。

2, 3, 5, 8さんは、かなり、しつこいね。
そのしつこさ(良く言えば粘り強さ)を自分の本業に活かせると、かなり大きな仕事が達成出来るよ。
すると年収も上がり、パークの管理費が高いと思わずに買える様になるかもよ。

捲土重来、臥薪嘗胆幾星霜。
頑張り給え。

No.10  
by 匿名さん 2010-06-20 15:24:40
↑要はここを買ったのは失敗だったが、努力して巻き返せってことだな。
まだ買ってないならわざわざ失敗する必要あるのかw
相当なドMとみたね。
No.11  
by 9 2010-06-20 16:50:48
>10

そうは言ってないよ。君は曲解するのが好きなんだね。前のスレからそう思っていたが。

私は10年前にマンションを買ったが、パークハウスが出来て買い換えたくなり、遂に夢が叶おうとしている近頃だということさ。
No.13  
by 匿名さん 2010-06-20 18:44:47
そう思う。
No.14  
by 匿名さん 2010-06-20 18:49:39
確かに気持ち悪い。
No.15  
by 匿名さん 2010-06-20 19:33:07
だったら気持ちイイことしようよ。
No.16  
by 匿名さん 2010-06-20 20:54:17
で、いつ完売するのか?
No.17  
by 匿名 2010-06-21 14:40:18
今からここを買う人は、どんな事がこの先起きようが構わないと覚悟を決てる人か、ただの勉強不足の人でしょう。

ググれば此処がやばそうな事は誰でも判断つきますよ。
No.18  
by 匿名さん 2010-06-21 15:08:29
買っちゃいけないマンションってWEBで堂々と書かれてるやんけ。
何やら、売れてる素振りを見せるために、訳の分らぬスレ立ち上げたみたいだね。
営業用スレって書けばいいのにね。

No.19  
by 匿名さん 2010-06-21 15:23:41
>11 
いろんな意味で勘違いだね。
No.20  
by 匿名さん 2010-06-21 15:39:10
11

「私は10年前にマンションを買ったが、パークハウスが出来て買い換えたくなり、遂に夢が叶おうとしている近頃だということさ。」

まあ。計画性のない人ってことで良いんじゃないんですか。
お幸せに・・・・。今後は住人板へどうぞ。
No.21  
by 匿名さん 2010-06-21 16:11:39
かれこれパート9。

去年の初めは、三菱地所は値下げ販売なんてしないと豪語していた住人の方が何人もいらっしゃいましたが、
結果は半年で値下げが始まり、今や堂々と値下げをしている始末(モデルルーム限定なんて表向き)

この頃、割引き販売はあると語った書き込みは全て「ネガレス」とされたが、結果ネガではなく事実であった。

快速問題も同じである。停まる停まらない!!あれから一年半・・・未だ停まらず。結果停まっていない事は事実である。

No.22  
by 匿名 2010-06-21 18:23:40
彼等に先見の明がなかったのは責められないことです。初期購入者はミニバブルたけなわの頃に検討し購入をきめたのですから。
今の惨状を予想するのは難しいことだったと思いますよ。
傷心を逆なでするあなたは酷い人だね。
No.23  
by 匿名さん 2010-06-21 18:40:52
そろそろ地所の担当部署と担当常務は、マンションバブル後の越後湯沢のマンションの処理法を

研究し始めているかも。
No.24  
by 匿名さん 2010-06-21 18:47:27
買ってはいけないマンションね。自分のとこが載ってたらショックを受けるよ、そりゃ。
資産価値だとか維持管理面の不安さえ考えなければ、ホテルライクな住み心地で良さそうだけどね。
イザとなった時に売却出来ずとも、他所へ居を移せる層なら買ってもよいマンションってことでしょうか。
でも、そんな極僅かな層向けの大規模マンションって。
No.25  
by 匿名 2010-06-21 19:32:11
傷心なの?自分が納得して買った物件なんだから、傷心もくそもないでしょう。
俺なら買わない、買っちゃいけないって言ってる人が居るって言ってるだけですよ。
No.26  
by 匿名さん 2010-06-21 21:59:29
快速停車決定ですか。
No.27  
by 購入検討中さん 2010-06-21 22:56:45
>26さん

TXの快速が研学に停車することになったんですか?
寝耳に水です。
ソースを教えて下さい。
No.28  
by 匿名さん 2010-06-21 23:23:31
>26

本当?

迷ってたけど、見学に快速が停まるなら、パーク買うよ!
No.29  
by 匿名さん 2010-06-22 07:07:31
快速停車より、管理組合破綻の方が先だろう。
No.30  
by 匿名さん 2010-06-22 07:27:39
チョイとブレイクタイム


パート8の最終章で墓穴を掘ってしまった編
あホな住人の書き込み(床暖房)

「戸建てだとそこまでしないと快適に生活できないのですか?

真冬でも風呂やトイレで暖房が必要だと感じたことなんて無いですよ。パークハウスに限らず
最近のマンションならどこでもそうでしょうけど。

戸建ては、大変ですね。

ガス代や電気代も大変そう。1ヶ月のエネルギー費は、いくらかかるのでしょうね。今頃の時
期で2万円位で済むのかな。」

http://www.ph-sekiguchi.com/equipment3.html

住人自ら営業妨害か?

No.31  
by 匿名さん 2010-06-22 07:35:16
戸建だと今時期光熱費が2万くらい?
マンションはもっと安いけど。

という主旨の書き込みに見えるけど、どこが墓穴なの?
No.32  
by 匿名さん 2010-06-22 08:16:02
↑そうですか?

戸建だと断熱性に問題があるから床暖房にしないと、快適に過ごせないと言ってるようにしか読めないけど。
だから「暖房が必要だと感じたことなんて無いですよ。パークハウスに限らず 最近のマンションならどこでもそうでしょうけど。」っていう文章で繋いでるように見えるけど。

光熱費の件は、文章の流れからすると、床暖房だからお金かかるでしょっ?ていうことじゃないのかな?

ところが、その話を否定するように、パークを含めた今時のマンションも、実は床暖房が今も主流だったというオチついたということでしょ。




No.33  
by 匿名さん 2010-06-22 08:22:52
なんで「真冬でも風呂やトイレで」という限定を外して解釈しているんだ?
No.34  
by 匿名さん 2010-06-22 10:13:33
>>30 さん
あなたがブレイクタイムとったほうがいいですよ。

めんどくさいから前スレ読まないから、内容はどうでもいいけど
わざわざ前スレから持ってくるなんてすごい執念ですね。

こんだけでは何が墓穴なんだか確かにわからないです。
No.35  
by 購入検討中さん 2010-06-22 10:43:13
>>32さん

逆でしょ。

戸建て派の人が「床暖房は、トイレや風呂場の様な水回りまであるのが今の主流です。」といっているのに対してのコメントでしょ。


>光熱費の件は、文章の流れからすると、床暖房だからお金かかるでしょっ?ていうことじゃないのかな?

キレイに抜け落ちてるけど「トイレや風呂場の様な水回りまで」床暖房なら光熱費が大変じゃないか?ってことでしょ。


オチがついたって言ってる部分だってさ、パークは床暖房標準装備じゃないんじゃなかった?
なくても問題ないってことなんじゃないの?

32さんはたぶんこの人と議論してた相手なんだろうけど、冷静に読み返してみましょうよ。

解説してみたけど、そもそも、どっちでもいいというかどうでもいい話だし。
No.36  
by 匿名 2010-06-22 11:05:10
鬼の首でも取ったかのように、前スレの反論をしてみたけど、読解力がなくて残念!
No.37  
by 匿名 2010-06-22 11:40:48
ここの住人はどうやら更年期障害らしい。
700万円分ここで騒ぐらしいよ。

そりゃー、おかあちゃんに毎日損した金の事騒がれたら、俺だって騒ぎたくもなると思う。

また遊んであげるね。
No.38  
by 匿名 2010-06-22 12:02:31
そして反論できなくなると、強がりながら去っていくのであった。
No.39  
by 匿名さん 2010-06-22 13:01:42
めでたしめでたし
No.41  
by 匿名さん 2010-06-22 16:10:00
「読解力がなくて残念!」
良いんじゃないのなくても。読解力ありすぎるとお金損するみたいだから。
No.42  
by 匿名さん 2010-06-22 18:47:10
パークは最後まで残るだろうけどガレリアは順調にはけてきそう。
No.43  
by 匿名さん 2010-06-22 20:08:10
あの読解力になるくらいなら700万くらいドブに捨てる。
No.44  
by 匿名さん 2010-06-22 23:20:15
産総研のロボット研究棟が姿を現したね。いよいよつくば市の世界最先端ロボット技術研究開発拠点構想「ロボットの街つくば」が動き出した。
No.46  
by 匿名さん 2010-06-23 07:06:14
語尾に?と!、誤字、センスのない冗談、またあんたか。
恥かくだけだからここのぞかないでね。
No.47  
by 匿名さん 2010-06-23 08:11:03
おはよう御座います。↑朝から張り付きご苦労様です。

「あの読解力になるくらいなら700万くらいドブに捨てる。 」
奥さん聞いたら怒りますよ。そんな金有るなら、奥さんに指輪の一つでも買ってあげなさい。

あホな旦那を持つ奥さんが気の毒です。
No.48  
by 匿名さん 2010-06-23 11:03:45
リクルートのSUUMO関東版を何気に見ていた。

「不動産・住宅サイト SUUMOトップ >関東> 新築マンション 関東> タワーマンション&大規模マンション特集>タワーマンションの実力

という順番で進んで行き、右上のエリアから探すの「千葉・茨城」を何気にクリック。

http://suumo.jp/tokushu/daikibo/mansion_kanto/kiji/01/index.html


千葉・茨城エリア
通勤に便利!休日もゆったり暮らせる!そんな大規模マンションを探してみよう!
「10件見つかりました」との検索結果・・・・・。

http://suumo.jp/jj/tokushu/ichiran/JJ900FJ001/?ar=030&bs=010&t...

パークハウスは検索圏外でした・・・。

何の意図もありませんが、何気にクリックした結果では、こんな感じです。

やはり、通勤には便利ではない?都内からは遠すぎる?のかな。

No.49  
by 匿名さん 2010-06-23 11:47:14
そうだね
せめて快速停車があればね
つくば駅がベターでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2010-06-23 14:23:35
>>48さん
>やはり、通勤には便利ではない?都内からは遠すぎる?のかな。

これ単純に直径○km内とかのルールでこのサイト(もしくは担当者)が勝手に選んだだけでしょ。
実態を反映してるようには思えません。他県でも実際には都心までパークよりも時間のかかる物件が多数あります。
さらに徒歩19分とかもありましたし。

ここの板は前にもプレジデントの記事で揉めたりしてましたけど同じようなことです。
こういうメディアの情報を絶対と思ってしまう人が多いのでやめましょう。
No.52  
by 匿名さん 2010-06-23 16:57:10
梅雨の時期はいろんな人が出てきますからね・・・・。
苦情はここではなく、プレジデントとリクルートにお願いします。

三菱地所の物件を含む人気の地域の物件は、完成前に抽選で完売が続いているようですね。
やはり、物件の立地条件(魅力ある地域)は、販売に大きく関与するみたいですね。

人気スポットの新浦安のプラウドの物件などは、駅まで歩いて20分でも抽選らしいですよ。
パークをみてて思うんですけど、マンションて駅近だからといって売れないんですね。



No.53  
by 匿名さん 2010-06-23 17:03:19
50

ほらまた墓穴掘った!!自分が言った事覚えられないならメモしときなさいって小学校の先生に言われなかったの?

「めんどくさいから前スレ読まないから、内容はどうでもいいけど
わざわざ前スレから持ってくるなんてすごい執念ですね。」

ほいほい

「ここの板は前にもプレジデントの記事で揉めたりしてましたけど同じようなことです。」

あれれ?これも凄い執念のたまものなのか?

メモしようね。

No.54  
by 匿名さん 2010-06-23 17:58:52
ここに張り付いている住人さんは、役立つ情報を一つも語る事無く、ひたすら火消しに走ってるって感じがします。自信があるなら火消しする必要はないと思うんだけどね。
No.55  
by 匿名さん 2010-06-23 18:20:21
住人ならポジネタか火消しするしかないのだと思います。
神経過敏の専業主婦がここを覗いてはカリカリしている光景が目に浮かびます。
No.56  
by 匿名さん 2010-06-23 19:59:24
>「やめましょう」はメディアに言いましょう。
>苦情はここではなく、プレジデントとリクルートにお願いします。

そういうことではなくて、メディアが情報出してくるのは当たり前なんだけど、なんでも絶対的なもののように鵜呑みにする人がいて、プレジデントのときも無意味な程度の低い議論が繰り広げられたので、やめましょうということです。

ちなみに、別にパークハウスが都内通勤に適していると言ってるわけじゃないですよ。
そんなことは自分で判断することなんだから、パークハウスよりも遠い物件が載っている特集に感化されて、通勤には便利ではない?都内からは遠すぎる?とかいう考えになるのはどうかってだけですね。

48さんは何の意図もなく、何気にクリックされた感想を書かれただけのようでしたから、私も気軽にそのサイトを見てみて思ったことを書いただけですにょ~。


>>53さん

ごめんなさい、何言ってるのかよくわかりませんが、プレジデントの話題は前スレじゃなくてもっとずっと前だった気がします。
No.57  
by 匿名 2010-06-23 21:12:33
でた!前置きがやたら長い割りには落ちのない話し。

誰がどんな情報を信じようがあんたには関係ないのよ。そう言うのを世間では余計なお世話というのです。
No.58  
by 匿名さん 2010-06-23 21:25:59
信じて欲しくないので必死なのでしょう。
No.70  
by 物件比較中さん 2010-06-25 07:52:15
これまでに桜レジデンスは7~8戸は売れたみたいだね。
No.71  
by 匿名さん 2010-06-25 21:30:11
たったそれだけ?
No.73  
by 匿名 2010-06-25 23:56:58
例によって、明かりの数でも数えたんだろ。
No.74  
by 匿名さん 2010-06-26 06:19:19
明かりの数よりもインターホンの電源ランプの点灯を調べたらより正確。
ただし、買ってもまだ住んでなくブレーカーを落としてたらランプは点いてない。
センチュリーとブランズは、棟内を巡回してこれで調べてる人がいる。
No.76  
by 匿名さん 2010-06-26 10:24:47
明りの数を見なくても、駐車場みれば判ります。
あの機械式の駐車場、もう錆びて使えないんじゃないの?
No.77  
by 匿名 2010-06-26 12:49:29
現地を見たことがないってことみたいね。

駐車場の車の数で判断できるはずないじゃん。
一家で何台持ってるかわからないのに。
No.78  
by 匿名さん 2010-06-26 14:31:37
センチュリーじゃこの緑ランプで確認してるとか。
No.79  
by 匿名さん 2010-06-26 14:57:25
で、現在何件まで確認したの。
マンションのインターフォンの確認を全国的にはやらせよう。
そうすれば、誰が確認に巡回しても怪しまれなくなる。
No.80  
by 匿名さん 2010-06-26 15:01:37
パークの場合、自走式も平置きも選択出来るから機械式のとこだけ見て住人数数えるのは無理では
No.82  
by 匿名さん 2010-06-26 20:05:31
>>79
昼間は周りが明るいから、インターホンのそばで凝視しないと確認出来ない。これだと怪しまれる。
だから、夜に赤外線暗視スコープ付けて廊下を歩けば、離れていてもランプの微光が検知出来るから怪しまれない。
No.83  
by 匿名さん 2010-06-27 07:56:05
暗視スコープってこれだな。
No.84  
by 匿名さん 2010-06-27 08:47:50
相対的に、廊下の照明が明るすぎて目が潰れるだろう。夜中廊下の照明が消えるポレスターなら使えるかもしれないけど。暗視スコープネタ気に入っているみたいだけどつまんないよ。
No.85  
by 匿名さん 2010-06-27 09:17:31
ボレスターは節電してるのか?
No.86  
by 匿名さん 2010-06-27 18:08:49
今のマンションは部外者の不法進入が出来ないから、夜に廊下の電気消してても大丈夫だからじゃないか?
No.87  
by 匿名さん 2010-06-28 15:55:06
売れていないんじゃなくて、売れないんだから、スコープで空き部屋見る必要もないでしょ。
No.88  
by 匿名さん 2010-06-28 16:20:06
さくらの売れ行きが噂通りならば、今後の維持管理費負担は誰がするのでしょうか?
No.89  
by 匿名 2010-06-28 17:18:08
噂通りって、まさか7、8戸て書いてあったのを信用してるわけじゃないよね?

まあ、あなたが負担するわけじゃないから心配する必要はないよ(笑)。

売れるまで売り主、売れたら買った人が負担すると決まってるのさ。
No.90  
by 匿名さん 2010-06-28 17:27:34
法律では確かに空き住戸の管理費は売主負担だが、駐車場の賃貸料金は払う必要はまったくありません。

つまり、売主の善意ということだから、いつまで払われるかということは、相手次第という事になります。。
No.91  
by 匿名さん 2010-06-28 17:29:48
↑しかも、来年からは管理会社変わるからね・・・・。
その管理会社が噂の藤和でしょ・・・・。

やばいんじゃないの。
No.92  
by 匿名さん 2010-06-28 17:45:10
将来的な人口減少に伴うマンションのスラム化で心配されているのは、治安悪化よりも
維持管理の問題なんだよね。機械式駐車場なんて特に心配。
No.93  
by 匿名 2010-06-28 17:50:39
費用負担に管理会社って関係ないですよね?
それに管理会社はもとから藤和じゃなかった?
三菱地所藤和コミュニティだったか?
No.94  
by 匿名さん 2010-06-28 18:30:11
>>91, 92
某自民のようなネガティブキャンペーン
本舗およびその別働隊(みんなの含め)のネガティブキャンペーンも今回選挙戦で全開中。
No.95  
by 匿名さん 2010-06-28 18:30:32
マンションは管理を買え、なんて言われてるけど、潤沢な積立金や管理費あってのことだからな・・・。
No.96  
by 匿名 2010-06-28 19:10:32
住人さんの反応を見る限り、やはり駐車場に関して未来永劫負担すると言うお約束はないようですね。

駐車場利用料金アップも視野に入れての検討が必要かもしれませんね。
No.97  
by 匿名さん 2010-06-28 20:05:36
駐車場料金がアップするような状況なら修繕積立金や管理費のアップも視野にいれないとだね。
今、築浅の戸建てに住んでいるんだけど売却してマンションへの引っ越しを検討中の者です。
ローンがないので月々の負担は積立金と管理費と駐車場代だけなんだけど。
年間50万として20年で一千万。戸建てで屋根と外壁をリフォームするより倍高い。
空調やエコキュートなどの設備交換は一緒だから、マンションの方が維持費が高いことになる。
ローンはないけど低収入なので悩む次第です。
No.98  
by 匿名 2010-06-28 20:56:09
>>91
ネガティブキャンペーンするにしても、もう少し勉強した方がいい。
No.101  
by 匿名さん 2010-06-28 22:11:18
ここじゃなくて別の駐車場無料とか安い利用金設定している所を心配してあげなよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.102  
by 匿名 2010-06-28 22:22:21
>>97
管理費と修繕積立金を足して戸建てのリフォームと比較しても無意味。
せめて修繕積立金の累積額と比較しないと。

いずれにせよ、退職後も月4万円払える自信がない人は買えないが。
No.103  
by 匿名さん 2010-06-28 23:38:14
>>102
単純にそこに居住するうえで必要な金額なので。
私には管理費も修繕費もリフォーム費用も出て行くお金ということで同じなのです。
No.105  
by 匿名さん 2010-06-29 00:01:09
ローンも組めない低収入ですから
No.106  
by 匿名さん 2010-06-29 00:39:45
ここの管理費や積立金程度でヒーヒー言うようでは、TX沿線だと茨城はおろか千葉や埼玉なんてとてもとても
だね。
No.107  
by 匿名さん 2010-06-29 01:26:00
>>103
>私には管理費も修繕費もリフォーム費用も出て行くお金ということで同じなのです。

用途が違うんですから、同じじゃないですよ。
マンションでのカウントに警備や清掃が含まれているのに、戸建てでは含まれてないんですから。

まぁ、そういった管理費分の価値を見出せないなら、戸建てに住むか自主管理のマンションに住んだ方がいいってことでしょうね。
No.108  
by 匿名さん 2010-06-29 09:43:57
まあ、なんだかんだと言っても、これだけ売れていないという事は、何かしら有るから売れてないという事だよね。
これに関しては誰も否定はできないでしょ。買おうという気にならない何かが有るつてことだよ。
No.109  
by 匿名 2010-06-29 10:25:38
>>108

なんで、ず〜っと同じことを書き続けてるのですか?
1人で同じことを書き続けるなら現在の販売状況でも教えてください

その方がずっと嬉しいです
No.110  
by 匿名さん 2010-06-29 10:42:15
それでは教えよう。 「売れ残り多数」

将来不安が残る大規模マンション。

終わり。
No.111  
by 匿名さん 2010-06-29 11:01:07

終わりなんだから、これ以上同じこと書かないでね。
No.112  
by 匿名さん 2010-06-29 11:57:34
読解力のない>110を相手にするのも何だが、
>109は、だから「売れ残り多数」とはどのくらいなのかを聞いてるんじゃないの?
No.113  
by 匿名さん 2010-06-29 15:24:03
あとどれくらいで中古になりますか?
No.114  
by 匿名さん 2010-06-29 16:09:18
法的には既に中古です。
業界の自主基準でいうと、後半年で中古と呼ばれるようになります。

完成から一年半経過した物件です。
No.115  
by 匿名さん 2010-06-29 17:02:53
パークハウスがアウトレットなんて哀しいな。
もし、大幅値下げしても売れなかったら事態は深刻だよ。
空き部屋ばかりのマンションはどうしても寂れた気に満ちてしまう。
目立つ場所だけに街の為にもなんとか売れて欲しいです。
No.116  
by 匿名さん 2010-06-29 17:39:41
真っ暗なさくらを見てると不気味だもんね。

でも、中古になれば資産価値が大きく下がるから、今からこの物件を買う人はよっぽど勇気が居るよね。
No.117  
by 匿名 2010-06-29 19:13:44
>>108 高いってことだろ。
それだけ。難しくない簡単なことだ。
No.118  
by 匿名さん 2010-06-29 21:45:56
資産価値を求めたら、茨城でマンションは買えないと思いますよ。
住み倒すと覚悟を決めて購入し、消耗品と割り切るくらいでないと。
No.119  
by 匿名さん 2010-06-29 22:11:33
さくらは最近値引きしながら売っているんでしょうか? けやきの値引きは前が開けているほうもすごいものですが、本当にマンション建つのかしら? あのまま駐車場にしておいたほうが美味しいかも。 

来年の2月あたりに決算対策ででもド~~ンといったらちょっと考えたいです・・・
No.120  
by 匿名さん 2010-06-30 06:53:41
>本当にマンション建つのかしら? あのまま駐車場にしておいたほうが美味しいかも。

↑おっしゃる通です。
さくらが完売しないのに分譲マンションなんて出来るわけないでしょ。再びパブルになって土地が高騰すれは話しは別でしょうが。景気が回復し消費が旺盛にならないと、マンションデベロッパ−も投資は出来ないでしょうからね。とゆうことで、地主さんは>>119さんの意見の、今のまま駐車場で様子見ってことになりますね。

景気回復なんて程遠い。消費税の10%への引き上げは10兆円の増税です。この増税は鈍い消費に追い打ちをかけ、景気はさらに後退する。
今現在、円は1ドル88円代、1ユーロ107代円に高騰してます。株も全面安に。
日本はもう立ち上がれないかも。行き着くところはスーパーインフレか?
公務員が国を破綻させたギリシャと日本は似ている?
消費税を上げる前に歳出削減を!
公務員制度改革を!
です。
No.121  
by 匿名さん 2010-06-30 08:39:55
代→台ですよ!
ご注意を!
No.122  
by 匿名さん 2010-06-30 10:06:42
あの駐車場は商業地にあるから、マンションになるとは限らないよ。
駅前だけにオフィスビルという可能性も大きい。
No.123  
by 匿名さん 2010-06-30 16:52:02
↑その可能性はあるでしょう。
でも、遠い将来でしょうね。
駅の北側のテナント、オフィスビルも入ってないところ多いですから。賢い地主さんなら美味しい駐車場のままでしょう。
相続税対策とかになると、またはなしは違ってきますが。
となりの大和ハウス施工、大和リビング一括借り上げ7階S造賃貸マンションは、なんかもったいない気がしますね。一等地で土地も広いのに。もっと高層のRCマンションを建られたのかなとね。
おかげで、パークハウスは影響はそんなでもなく、まずはホッとしたところかな。
No.124  
by 匿名さん 2010-06-30 19:16:14
さんざん赤字垂れ流しっぱなしの旧族議員に、突然取って付けたように改革と言われてもねえ。

このごろ新党とかで偽装分裂したように見せかけていますが。やっぱ根は同じですよね。

こういう人たちって結局国家神道で国体護持の美しい国が本当の目的でしょ。

となると日本は中国やその近隣の一国のようになるんですかね。
No.125  
by 匿名さん 2010-06-30 20:17:33
秋に景気二番底が来るとのもっぱらの噂。
ますます庶民は不動産を買えなくなるだろう。
No.126  
by 匿名さん 2010-06-30 20:21:56
全部旧族議員のせいですね。
No.127  
by 匿名さん 2010-06-30 22:12:31
何書いても良いすれなんだ
No.128  
by 匿名さん 2010-06-30 22:13:50
二番底が来なくても買えないんだから関係ないじゃん
No.129  
by 匿名 2010-06-30 22:37:13
マンション購入はは経済動向を無視しては語れない。
さすがは、パークハウスのスレだね。感心しました。
No.132  
by 匿名さん 2010-07-01 20:49:44
地下が相当下がってる。良いことか悪いことか?
No.134  
by 匿名さん 2010-07-01 21:37:08
下がっているというよりも、もともとそんなに価値はないでしょ。
所詮茨城県ですから。それに、ここら辺は意外と地盤が悪いんですよ。
No.135  
by 匿名さん 2010-07-01 22:22:21
終点のつくば駅は地下だが・・・・
No.136  
by 匿名 2010-07-01 23:12:22
>>134
つくばの学園都市や区画整理地は台地の上だから、地盤はいいけど。
そもそも戸建てなら地盤は重要だけど、マンションは支持地盤まで杭を打つから、地盤の影響は小さいよ。
じゃあね〜。
No.137  
by 匿名さん 2010-07-02 09:48:35
「つくばの学園都市や区画整理地は台地の上だから、地盤はいいけど。」
これは嘘。HMが地盤調査した結果、ここら辺はどこも鋼管杭を含む地盤改良が必要と言ってます。

ちなみに、つくば市だと松代の辺りが一番地盤が良いそうです。


「マンションは支持地盤まで杭を打つから、地盤の影響は小さいよ。」
戸建も地盤改良(支持地盤まで鋼管杭などを打つ)しないと家建ててくれないHM沢山あるよ。

地盤が良くてもマンションは構造体が大きいから杭打ちは必ずします。
地盤が良い悪いということと、地盤改良という工法の話では話が違いますよ。

地盤が良いところ=支持地盤が浅い

地盤が悪いところ=支持地盤が深い










No.138  
by 匿名 2010-07-02 12:13:57
>>137
知ったかぶりはやめよう。

杭を打つことを地盤改良とは普通は言わないし、コンクリートより高い鋼管杭なんて普通使わない。
戸建てで支持地盤まで杭を打っていたら、かなり高くなるはず。

それに、地震のゆれやすさマップを見ると松代はそれほど揺れにくくない。

後半は意味不明。136はそれを理解していて影響が小さいと書いてあるが、何を言いたいのだろうか?
No.139  
by 匿名さん 2010-07-02 12:48:16
↑勘違いしてませんか?

地盤改良工事

http://miyaogumi.jp/fudo.html


「地震のゆれやすさマップ」
ん?地面が揺れることと、支持地盤が深い浅いということとはまるで別の話ですよ。
それに、支持地盤の深さは同じ敷地内でも変わってきます。

地震のような広範囲で起こることで、支持地盤がどこにあるのかを測ることはできませんので、
地盤が良いとか悪いとかは言えないと思うのですが・・・。


「コンクリートより高い鋼管杭なんて普通使わない」

コンクリートにするのか鋼管杭(金属製のパイプ)にするのかの判断は、
強度だけではありません。
井戸を掘るような場合は基本的にコンクリートは使わなかったり、
建物の大きさや土壌の性質によっても判断したりします。

普通とか普通じゃないとかで決めるのではなく、あくまでも調査士が土壌の性質までをも
判断し決めることになっています。
No.140  
by 研究学園住民 2010-07-02 12:51:04
>137さん

不正確な情報を流さないで下さい。

我が家は研究学園の区画整理地内に建てましたが、地盤改良は必要ありませんでした。

ボーリング調査にも念を入れ、異なる2社にやってもらいましたが結果は同じです。

スウェーデン式サウンディング試験っていう名前だったかな?

私も色んなハウスメーカーを回りましたが、火事に強い某重量鉄骨が売りのハウスメーカーは、よほどの地盤じゃないと杭を打たずには持たないそうです。

あなたが話を聞いた所も重量鉄骨系だったのでは?

ボーリング調査は必須ですが、少なくとも我が家周辺の建設現場で杭を打っているハウスメーカーはありません。
No.142  
by 研究学園住民 2010-07-02 13:10:40
研究学園の区画整理地内は総じて地盤は固いそうです。

我が家を手掛けてくれたハウスメーカーさんが言っておりました。

「研究学園駅周辺の区画整理地内で、地盤補強が必要になったウチの現場はありません」との事でした。

標準的なハウスメーカーさんなら、前出のボーリング調査のデータが示すように充分な固さみたいです。

つくば駅周辺の事はよく分かりませんが、少なくとも研究学園駅周辺の地盤に不必要な疑問を抱かせるようなデマを流すのはやめて下さいね。
No.143  
by 138 2010-07-02 13:38:05
>139
地盤を改良するわけではない杭打ちを地盤「改良」と呼ぶ業界があるとは驚き。
今まで聞いたことがなかった。

ゆれやすさの話はもともと地盤の良し悪しを話していたからだよ
支持基盤の深さを持ち出したのは自分じゃないよ。
揺れやすかったら、地盤はいいといえないんじゃないの?

井戸を掘るような場合はコンクリートを使わないって、十分特殊ケースなんだが。

自分も研究学園の戸建てで地盤改良しているのを見たことがない。
No.146  
by 匿名 2010-07-02 14:34:28
地盤改良はメーカーによって判断がまったく異なるから、何とも言えない所だと思いますよ。

それにこの板に何で戸建ての人が張り付いてるのか疑問。マンション必要ないでしょ?
No.147  
by 匿名 2010-07-02 14:44:36
>>144
自分は建設業界だけど、杭打ちは地盤改良とは呼ばない。軟弱地盤対策なら同じカテゴリーだが。
だから間違いとはいえない。
No.148  
by 匿名 2010-07-02 14:48:50
結局、この辺の地盤は悪くないということかよ、お騒がせな。
No.149  
by 匿名さん 2010-07-02 16:52:48
144

似非建設業さんご苦労様です。
http://sumai.nikkei.co.jp/know/chishiki/index20040331j1000j1.html

先ほどとは違う所にもきちんとこう書いてありますよ。
ここでもご覧になって勉強してください。

地盤改良・杭

軟弱地盤等の理由で、基礎仕様の対応だけでは問題だと判断した場合、地盤改良や杭などを検討することになります。
No.150  
by 匿名さん 2010-07-02 17:06:30
はい、もう一つ。
http://www.misawa.co.jp/kodate/seinou/mokusitu/panel/kiso.html

ミサワホームです。

144のお客さんは本当にかわいそうです。被害者がいないことを願います。
No.151  
by 匿名さん 2010-07-02 18:48:03
機械式って故障したら復旧するまでどれだけかかるんだろう。
ゴールデンウィーク初日だったら悲惨かも。
業者は休みだし、ゴールデンウィークが駄目になるんでしょうか。
困ったなあ。
No.152  
by サラリーマンさん 2010-07-03 00:39:31
電車にのればいいじゃん。
No.153  
by 匿名さん 2010-07-03 06:02:20

ひょっとしたら、学術的には
杭は地盤改良の一つなのかもしれないけど、
一般土木では、フツー地盤改良ってったら、「薬注」「コラム」「セメ処理」「ウェル」・・・
だと思うけどなぁ
建築(建築)と一般土木で違うのかな?
No.154  
by 匿名 2010-07-03 12:08:55
業界人と言いながら、本人解ってないやんけ。カッコ悪~って言うか、ただの恥さらし?
No.155  
by 匿名さん 2010-07-03 13:20:33
少なくとも土木では地盤改良と杭は明確に別物だと思います。
自分の認識は、↓とだいたい同じ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%9B%A4%E6%94%B9%E8%89%AF

業界といっても、いろいろだからね。
わかってない154に言われても説得力無いですね。
No.156  
by 匿名さん 2010-07-03 13:43:00
地盤改良?
土地改良だったら農業土木につながり代表的な既得権益です。
関連業界団体は旧政権の集票マシンでしたね。
今はどうしてるんだろう。

No.157  
by 匿名さん 2010-07-03 13:55:03

何が言いたいんだ?すれ違いもいいところ。
No.158  
by 匿名 2010-07-03 15:47:23
あの、建設業とおっしゃて、何やら土木がどうのこうのおっしゃってるあなた!あなたか建設業と偽ってる事分かっちゃいました。

土木は土方と呼ばれ、建物の様な建造物を作る建設業とは全く違います。ちなみに私の実家は建設業をしています。

建設業を本当になさっているならば、土木と建設業が違う事位わかるはずです。
建造物を建てる場合においての地盤改良はハウスメーカのホームページが説明している通りで間違いないです。

あなたのグッグッて出てきた地盤改良は、建造物を作る事が前提ではない、土木関係の地盤改良だとは気が付かず書いてしまい、後で訳の分からぬ誤魔化ししたけど、それがあだになって建設業者という嘘までばれしまいましたね。

ぐぐる時は慎重に!ね!(ρ_-)ノ
No.159  
by ロトの勇士 2010-07-03 16:44:00
はい。
パークと関係ないネタ、そろそろ終了!!

全員、バシルーラ!
No.160  
by 匿名さん 2010-07-03 17:29:27
族議員復活にむけ偽装第三極も気合入っているね。
これは公務員の俟ちつくばにとってこの上もない朗報で、パークハウス物件の一軒や二軒購入可能な公務員も出現しそうな雰囲気になってきた。
もちろんパークハウスにとっても朗報。
偽装第三極が三分の一とり本店も三分の一とるよ。
ほとぼりがさめて合体で合わせて三分の二だ。
再政権交代で族議員復活だ。
日本は神の国になる。
No.161  
by 匿名 2010-07-03 18:10:36
誰か買ってやれ。
No.162  
by 匿名さん 2010-07-03 18:18:28
パーク応援に来た!


つまらない話をしていないで、どうしたら売れるか、みんなで妙案を出そう!

このままでは、いかんことは確かだ!

三菱といえども、今の時代、殿様商売でいいはずない。
No.163  
by 匿名 2010-07-03 18:33:32
値段さげる。
部屋をお洒落にリフォームする。

No.164  
by 匿名さん 2010-07-03 19:00:30
横から失礼。

>土木は土方と呼ばれ、建物の様な建造物を作る建設業とは全く違います。

建設業は土木・建築あわせた呼び名ですよ。
建築と建設の区別ができないということはニセモノということですね。
建造物という時は、建物だけでなく橋やダムみたいなものも含みますよ。
No.165  
by 匿名 2010-07-04 06:27:21
まだやってるの?
ミサワホームのホームページのリンク見れば一目瞭然なんだから、貴方の個人的な見解なんて必要ないでしょ?

違うと言うならミサワホームに訂正でもお願いしてみなよ。
No.166  
by 匿名さん 2010-07-04 07:03:44
164さん

このサイトのサイト名は「マンションコミュニティー」です。
つまりこの板で語られている「地盤改良」と「建設業」は当然の事ながら、
マンションや戸建てに関してのものということが前提ですよね?

だから、橋やダムは関係ありませんよね?

「建物の様な建造物」つまり、建物と限定して話をしているのだから、
ここでの建設業は建築に限定されますよね?

で、その建築の中でもマンションおよび戸建にも限定されますよね?
だってこのサイトの趣旨は「マンションと戸建についての情報交換」
なんですから。

「建築と建設の区別ができないということはニセモノということですね。 」
この話、論点ずれているというか、めちゃくちゃな話ですよねこれって。
範囲広すぎでしょこれじゃあ。

で、じゃあ、あなたにお聞きしますけど、マンションや戸建ての地盤改良に鋼管杭工事は入らないんですか?
入るんですか?

そもそもの話はここですから、これをもう一度読んで答えてください。
「 知ったかぶりはやめよう。

杭を打つことを地盤改良とは普通は言わないし、コンクリートより高い鋼管杭なんて普通使わない。
戸建てで支持地盤まで杭を打っていたら、かなり高くなるはず。」

お答えお待ちしています。くれぐれも論点ずらさないようにお願いします。ヤジもなしね。

No.167  
by 匿名 2010-07-04 12:35:00
紹介されているサイトで宮尾組とやら以外は、地盤改良と杭打ちを明確に区別しているし、宮尾組も地盤改良の後ろにかっこがきを入れて補強と書いてあるけど???
No.168  
by 匿名さん 2010-07-04 14:48:49
>>167

こう言うところで鬼の首を取った様にウダウダ言う奴は、そう言う肝心な部分は無視するのが普通じゃない。

杭を地盤改良とは言わん。
http://www.jiban.co.jp/gyoumu/koji/koji03.htm

それに、パークハウスの様な建物を建造物とは呼ばない。建築物と言うよ。戸建ても同様。
建造物の中に建築物は、含まれるけどね。建築物の定義は、建築基準法でも見てくれ。

164が、まともで166はただの屁理屈コキ。
昔、道路・河川・住宅・都市を所管している省庁は、建設省と言った。土木と建築を所管する所だったから。
No.169  
by 164 2010-07-04 15:09:45
>>166
>このサイトのサイト名は「マンションコミュニティー」です。

それなのに、戸建てを入れるところが何ともご都合主義ですね。

地盤改良に杭は入らないかといえば、普通は入れないでしょう。
入れてないことは、あなたがクグッて良く理解しないで引用した日経やミサワホームのサイトでも明らかですよ。

>>158では、
>あなたのグッグッて出てきた地盤改良は、建造物を作る事が前提ではない、土木関係の地盤改良だとは気が付かず書いてしまい、
なんて書いていましたが、Wikiの「地盤改良」は土木と建築の両方のカテゴリに入っていて、共通の用語の扱いなんですよね。
間違えているのは、どちらかは明らかですね。

それであわてて>>166
>「建物の様な建造物」つまり、建物と限定して話をしているのだから、
>ここでの建設業は建築に限定されますよね?
…なんて、急に建設業の定義を勝手に狭くしてみたりしてるわけです。
ネット上の知識しかないんだから、もうやめておいたらいかがでしょう?
No.170  
by 164 2010-07-04 15:16:53
>>168
入れ違いで新たな根拠を示していただいてありがとうございます。
これで166も間違えていることを理解できることでしょう。
No.171  
by 匿名 2010-07-04 21:57:45
そんなことよりもマンションの話しようぜ。
No.172  
by 匿名 2010-07-04 22:28:23
消費税が上がる前に買った方がお得だね。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-05 06:27:32
↑ 消費税あがって経済失速-->会社倒産リストラ-->ローン払いきれず半値以下で売却
って未来が待ってるかもよ。
No.175  
by 住人ではないよ 2010-07-05 15:54:25
>174さん

 前スレでも言いましたが、本スレのパーク擁護派は、別にパーク住人やデベ関係者だけではないんですぞ。

 他の近隣マンションを購入した者としても、読んでいて憤りを覚える書き込みがたまにあるので、パーク擁護の意見を書き込むのです。

 逆に、パークを貶す人は、何故、そこまでしつこくパークを馬鹿にしなきゃ気が済まないか、私の方こそ聞きたい。だから、貴方は、パークの住人かデベに激しい恨みを持つ者じゃあないか、と前スレで勘繰った次第ですよ。お分かり?

No.176  
by 匿名 2010-07-05 17:00:55
私も住民ではなく、以前、パークの購入を検討した者ですが。


>175
違うんじゃない?
174は、言葉とは裏腹に、パークが欲しくてしょうがないんでしょ。でも、逆立ちしたって買えないほど年収が低い。
だから、徹底的にパークをけなして、パークの売れ行きを悪くする。パークの値引きが、やっと自分の手の届くところまで大きくなったら(1500万円ほど引いたら?)、何事もなかったかのような顔をして、いそいそと申し込みにいく、そんなところじゃない?

さもなければ、こんなに物件を攻撃する人って、異常者でしょ。
No.177  
by 匿名 2010-07-05 20:33:44
175と176の話しを聞いていて
なぜか違和感を覚えた
ふたりとも鼻持ちならん
厭味なひとだちだよふたりは
パークハウスの住民はROMっていてほしいとさ
迷惑だと
No.178  
by 匿名 2010-07-05 20:35:55
176は住民だろうな。
No.179  
by 匿名さん 2010-07-05 20:39:13
両方住民だろ。必死すぎだ。
No.180  
by 匿名さん 2010-07-05 20:42:38
住民が必死なのは当たり前だよ。
年収の何倍もする自分の家をけなされて良い気がする人間はいない。
No.181  
by 匿名さん 2010-07-05 20:43:21
>>177 178 179

なんで?
No.182  
by 匿名 2010-07-05 20:47:19
176のように、けなされたといって怒る住民以外の人もまずいないだろう。
なんか見苦しくて、175も恥ずかしい。
君たち3人、いやいやふたりかな。同類、同種だよ!ったくう。
No.183  
by 匿名 2010-07-05 20:56:46
181
住民でないとか断って、そこまで言うかねまるっきりの部外者が普通に考えて。
もしそう(住民以外)だとたら
もっと異常だよ。
No.184  
by 匿名さん 2010-07-05 20:57:00
まーた墓穴人間が現れた。
No.185  
by 匿名 2010-07-05 21:03:07
このスレがなぜ伸びかは、やはり****が原因だな。
No.186  
by 匿名さん 2010-07-05 21:28:42
>>183

根拠が「普通に考えて。 」くらいだったら、人を非難したり嘘つき呼ばわりするのはやめた方が良いですよ。
No.187  
by 匿名さん 2010-07-05 21:35:16
>>186

墓穴人間達にそう言う事言っても通じないですよ。


今度は、何を書いて墓穴を掘るんだろう。早く軽薄な知識を披露してください。
181を除く171~183さんガンバレェ。
No.188  
by 匿名さん 2010-07-05 21:43:49
擁護している人が住民かどうかはともかく、
批判している人が利害関係者だという事だけは分かった。

まったく無関係の人間だったらこんなに意地悪いマネなどしないよね。
単なる愉快犯だとしても、こんなに限定的な板をターゲットにする訳が無い。

少なくともこの板を見て購入を検討している人はマイノリティーだから
せいぜい内輪で楽しむのが一番でしょう。
好きにレスしててれば良いと思います。
No.189  
by 匿名さん 2010-07-05 22:37:39
マンションコミュニティー側も情報交換の場と言うより遊び場として提供しているみたいだからいいんじゃない。
No.190  
by 匿名 2010-07-05 22:38:00
厭味レスばっかりだな。
なんかなぁ。
No.191  
by 匿名さん 2010-07-05 22:42:29
上から目線のお偉い人、何も気づいてないのが痛すぎ。
No.192  
by 匿名さん 2010-07-05 22:53:29
でたー 上から目線 痛いのは191じゃね。

そう卑屈にならないで早く軽薄な知識を披露して下さいよ。

最近は、地面の話だったから今度は基礎の話なんて如何。パークハウスの基礎が、ダメダメな所を突いてみるとか。
それとも、使い古された免震装置の点検費用は高額とか交換は億単位とか。

それとも、管理費や修繕積立金が高いと言う話かな。

何を書いてくれるんだろう。ワクワク。
No.193  
by 茨城県民 2010-07-05 23:02:19
>177, 178, 179, 182, 183の皆さんへ

175も176もパーク住民だと思ったの?白内障になっちまったんじゃないの?


センチュリーもブランズも応援に来てくれるってよ!
パークハウス、愉快犯に負けずに頑張れ!!

No.194  
by 匿名 2010-07-05 23:02:21
結局166が反論できなくなって荒らしているだけか。
No.196  
by 匿名 2010-07-05 23:52:21
みんなパーク好きだなぁ。
No.197  
by 匿名さん 2010-07-06 00:04:46
マンコミが遊びの場ねえ。
サイト運営側からすればアクセス数が多いほど広告収入が増えるから、パークハウスの板は稼ぎ頭ですね。

プロレスのような娯楽、興行と割り切れば、ここの板のように反則わざも集客力増加に貢献してます。
No.198  
by 匿名さん 2010-07-06 00:09:41
後からスレ立てしても発言数が多けりゃ中身は問わないわけだから遊び場って事で間違っちゃいないと思う。
No.200  
by 匿名さん 2010-07-06 13:48:14
今後どうなるか楽しみな物件ではあることは間違いない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる