住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-16 19:01:48
 

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

売主:住友商事(株)・オリックス不動産(株)・近鉄不動産(株)・阪神電気鉄道(株)
施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2010-06-17 23:02:57

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その5)

610: 匿名 
[2010-09-23 06:28:10]
>>606

営業マンに真剣に売れていない部屋聞いた方がいいですよ。

真剣に購入検討していると思ったら、次から次へと出してきますんで。


>北側は値上げして再販しているんですよね?

たとえ再販していたとしても値引きして買った値段よりかなり叩かれてるようです。

高く売れることはまずあり得ません。

完売している他の人気タワマンは10~15%以上乗せですぐ売れるようです。

まだまだ販売中の部屋がたくさん残っている物件は、

残念ながら買った値段より高く売れることはあり得ないでしょう。
612: 匿名さん 
[2010-09-23 09:16:09]
だからトアは別格だって。一緒にしてどうする?

中央区と御影の需要は違う。うちはファミリーなので中央区は論外。
614: 606 
[2010-09-23 10:07:25]
>>610
私の場合は、広告記載のサービスを除き、値引きの提示は一切ありませんでした。

>>たとえ再販していたとしても値引きして買った値段よりもかなり叩かれているようです。

それは憶測でしょうか?事実であれば、根拠と具体的な数字を教えていただけませんか。
615: 匿名 
[2010-09-23 10:37:42]
>>こんなとこにカキコミするほどトアロードも売れてないんだね。 
トアロードって神戸タワーのことですか?
トアロードのタワーや南京町のライオンズタワーはとっくに完売していますよ。

何がともあれ、他の物件の悪口は絶対にやめた方がいいと思いますが・・・
620: 匿名 
[2010-09-23 18:34:03]
純粋に疑問なんですが、非常に短期に売買が行われている例がありますよね。

あれって超短期なので、儲けのほとんどが税金で持っていかれると思うのですが、違います?

この物件でも売買が有りましたが、あれは、恐らく、それなりの理由があるからなんでしょうね。

トワなどで、上乗せで売買があったと言う話は出ていますが、本当なんだろかと思っていますが、どうなんでしょう。
628: サラリーマンさん 
[2010-09-23 22:40:36]
>627 それは違うと思うよ、レスに問題のある人間は徹底して削除依頼して追放するに限る。とても不愉快でなりません。言い返してスレが荒れるより削除依頼が一番。
636: 匿名さん 
[2010-09-24 07:37:09]
>620

この時代、神戸ごときのマンションの転売で価格上乗せなど片腹いたい。 業者の情報操作に騙されるな。
マンションはすでに空き室だらけなのだ。
637: 匿名 
[2010-09-24 08:23:34]
>620

本当に儲けた人間はかなりいます。

>636

そんなことないです。
買えない物件は本当に欲しくても買えないですから・・・
639: 匿名 
[2010-09-24 12:04:14]
>637さん

儲けたと言うことですが、諸費用と税金まで含めると、銀行の金利よりましかな程度の儲けになりませんか?

私も売り出し価格に10パーセント程上乗せの話は該当物件の板で見ましたが、住んでいないか住んでいても超短期、諸損失を考えると投資にはリスクが高すぎの気がします。

かの物件は、いまなら実需の方に希少性で高値で動きがあるかもしれませんが、購入層が御影とは違い過ぎると思うんですよ。あの辺りの事情を考えると希少性は?ですし、人の出入りが激し過ぎるのも、仮に住む事を考えたとき、どんなものかと考えています。

まぁ、いずれにせよ、御影とは比べてもとは思いますね。
641: ど素人 
[2010-09-24 14:20:45]
そんなに短期で売ってもいいの?
642: 匿名 
[2010-09-24 14:31:42]
現金で購入すれば自由です。
643: 匿名 
[2010-09-24 14:52:48]
税金は?
644: 物件比較中さん 
[2010-09-24 15:45:35]
どこのスレもどうしてトアの話題になるの?

ライオンズタワーも完売してますよ・・・

私はライオンズタワー神戸元町が欲しかったんですが、
即完売で買えませんでした。
初めのパンフレットの価格が5000万円のものが5800万円で
売りに出たのは束の間また即完売でした・・・
647: ど素人 
[2010-09-24 17:15:36]
儲からないのになぜ?
そこが不思議
649: 匿名 
[2010-09-24 18:08:46]
>647さん
なぜに対しては本人のみぞ知る事です。
リーマンショック以前後の建物ですから、返済に無理が出たとか、本人が思っていたより内装、物件が良くなかったなど様々考えられますね。

まあ、いずれにしても御影とは購買層が違うのは間違いないと思いますが。
651: 匿名さん 
[2010-09-24 20:58:03]
ガタガタにはならないでしょ。風俗嬢の寮として需要はあると思いますよ。
652: 匿名さん 
[2010-09-24 22:19:08]
>644 by 物件比較中さん 2010-09-24 15:45
>どこのスレもどうしてトアの話題になるの?
>ライオンズタワーも完売してますよ・・・
>私はライオンズタワー神戸元町が欲しかったんですが、
>即完売で買えませんでした。

”新築未入居”のライオンズタワー神戸元町が、2LDK・75.19m2・南向きで3980万円と、御影タワーよりもお安く売られているようですが?
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/28110/4115993701/50007518/41159...
653: 匿名 
[2010-09-24 22:32:07]
644は結局のところ、トアじゃなくて元町タワーを売りたかった人なわけですね~ 見え見え。
謎が解けました。
654: 物件比較中さん 
[2010-09-24 22:57:37]
644ですが、

>652 この物件知ってますよ、いくら便利な場所でも病院が目の前の3階はいくらなんでも嫌です。
この物件(御影)のように南向きで前に建物がなければいいんですが・・・
しかし阪神御影はどこにでも徒歩圏内で行ける中央区に比べ不便なんで・・・
ほんと迷いますね・・・

>653 意味不明な投稿わざわざ御苦労さまです。
655: 住まいに詳しい人 
[2010-09-24 23:05:36]
>650

今後、将来的に需要と供給のバランス
人口の減少などにより都心から離れた場所の資産価値の低下は想定できます。
この物件もまだ御影の山に比べ資産価値も落ちにくいと思いますが、
それ以上に三宮、元町徒歩圏内の資産価値はまず下がりにくいでしょう。
もし三宮、元町徒歩圏内の価値が下がるなら、当然阪神御影もそれ以上に下がります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる