中古マンション・キャンセル住戸「[神奈川]みなとみらい、どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. [神奈川]みなとみらい、どうでしょう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2009-04-19 16:26:00
 削除依頼 投稿する

もう分譲は建たないとか、未だ住友不動産のが建つとか、、、、、まあ色んな噂もありますが、
海近、駅近、大きな公園あり、無柱化地域で、電車は地下を通り、一応横浜駅まで徒歩圏内。
更に遊ぶ場所も近くにいっぱいある稀少地区なのに、庶民が買える値段の部屋も結構あったり。
海が見える部屋が理想ですが、そうでなくても、かなり満足できるのではなかろうかと。
これまではM.M.TOWERSのみでしたが、物件も増え、来年以降はバンバン中古が出ると思われます。
神奈川の田舎ヤンキーに一生悩まされる地区ではありましょうが、兄さん、姉さん方のご意見を頂戴したく。
いずれは来るであろう大震災後でも廃れないと踏んでおりますが、いかがでござりましょうか?

[スレ作成日時]2007-03-18 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

[神奈川]みなとみらい、どうでしょう?

197: 匿名さん 
[2008-12-30 05:50:00]
横浜出身だけど みなとみらい に家族では住もうとは思えない
単身者ならいいかな
まだ子育てするに対して万全ではないし、買い物も不便、物価が高い、同じベイエリアなら東京のほうが都心に近い
でも横浜にこだわりたい気持ちはわかるなぁ
私なら横浜西口、反町方面狙うかな?海も見えるし
198: 周辺住民さん 
[2008-12-30 22:20:00]
子育てが万全じゃないことは確かだけど、買い物の不便さは感じないな〜
小さいけどスーパーはあるし、物価が高いわけでもない。
横浜駅まで徒歩圏だし、近場ではジャックモールとクイーンズがあるから
日常生活はむしろ便利に感じるよ。
町並みもきれいだし、公園も多い。いろんなところに住んできたけど
みなとみらいが一番住みやすく感じてます。
小学校さえ何とかなれば言うことなしなんだけどね。でも本町小学校の近く
までバスが走ってるからなんとかなるかな。
199: 匿名さん 
[2009-01-12 11:29:00]
夜型貧乏一人には暮らしにくい
200: 匿名さん 
[2009-02-02 08:39:00]
小学校までバス通学なのでしょうか?
201: 匿名 
[2009-02-02 08:42:00]
私なら、横浜駅西口よりは東口の方がいい。
西口は、夜歩きたくない。
202: 匿名さん 
[2009-02-02 13:57:00]
空き地だらけ。

横浜駅から歩けない距離でもないが、日が落ちてからの女性のひとり歩きは勧められない。
203: 周辺住民さん 
[2009-02-07 02:04:00]
住んでいますが、住みやすいですよー。

DINKSの予定がファミリーになり、子育てをする場所として
どうかと心配しましたが、子育て世帯がすごく多いし、
市の子育て支援拠点や、子供用品の店、子ども向けイベントなども充実
しているし、歩道が広いし平らな道で、ベビーカーでの移動がとても楽で良いです。

スーパーもいくつかあるし、宅配も充実しているし、困ったことはありません。
徒歩圏で全てが揃うのはとても助かります。

緑は、マンションが建っている辺りはそれなりにある気がするのですが・・・。
臨港パークもあるし。・・・それでも少ないのかな?

マンションエリアは意外な程静かで、夜は確かに静か過ぎて一人で歩くのは
心細いかもしれません。

それから確かに小学校が遠いのがネックですが、でもうちのマンションでは、
同学年で集まって一緒に歩いて通っているようなので、少し安心しています。
204: 匿名さん 
[2009-02-08 11:57:00]
あの地区は、今後緑が増えることは考えにくいですよね。

ビル街として完成してしまっている印象がある。ビジネス街で暮らしているような雰囲気で、
家族で住むには相当違和感がある。好きな人はそれでいいのだとは思うけれども・・・。

自動車なくても暮らせますか? 近未来に自動車が使えなくなる可能性は小さいとは言えま
せんよ。
205: マンション住民さん 
[2009-02-08 15:23:00]
203さんとは別の住民ですが,
街中にしては緑はふんだんなほうだと思います。
本当の大自然を住まいに求める方には向かないでしょうね。
でも,そういう方は住もうとしないので特に問題ないのでは?

臨港パークで朝の散歩を楽しむ住民も多いですよ。休日は親子で遊ぶ方たちも
多いですし(かといって多すぎる程でもなく,良い感じの賑わいです)
道幅も広々しているので,窮屈な感じがなくのびのび過ごせ,都内にいたときより
落ち着きます。

特に,車についてはなくても困らないエリアだと思いますよ。
私は車を持っていませんが,全く不便はないです。
駅はすぐですし,横浜までも歩けますから…
まあ住民は,車を持っている方も多いですけれども。。

緑が少ないとのコメントは,お気持ち察せられますけど
車について言及されてる点は,不思議に思いました。
206: garry-xb 
[2009-02-13 22:07:00]
<a href= **1.supchek.ru >硴鶴</a> <a href= **2.supchek.ru >瑙琿韈 竟粢髓蔬蓍 跪驫鈞驫釿鞳竏鉈lt;/a> <a href= **3.supchek.ru >rar 瑩碼 闔齏lt;/a> <a href= **4.supchek.ru >砒髀諤鴉詹 闔頏琺 闔齏lt;/a> <a href= **5.supchek.ru >齏鈞蓖頽桒lt;/a>
207: 匿名さん 
[2009-02-21 07:47:00]
実際住んでみると意外と住みやすいと思う。
208: 匿名さん 
[2009-02-22 08:14:00]
それは多かれ少なかれどこも同じ。
209: 匿名さん 
[2009-02-23 21:56:00]
いくらなんでも、都心から遠すぎませんか?
210: 匿名さん 
[2009-02-24 22:18:00]
日常つかうスーパーが、アンパンマンの前にあるスーパーと成城石井スーパーだと
物足りなく感じてしまうのですが、このほかにもどこかあったら教えてください。
211: マンション住民さん 
[2009-02-25 00:16:00]
市場,いいですよ。一般人にも小売してもらえます。
お魚類は新鮮で美味しいし,八百屋さん・肉屋さんもありますよ。
MMからは徒歩10分くらいです。自転車置き場もあります。
212: 匿名さん 
[2009-02-25 12:26:00]
徒歩30分の間違いだろ?
213: マンション住民さん 
[2009-02-26 00:05:00]
12月に橋が開通して近くなりました。市場まで10分ほどで歩けますよ。
214: 匿名さん 
[2009-03-21 17:00:00]
市場はなかなか良いですね。
215: マンション住民さん 
[2009-03-24 01:24:00]
市場のちかくの「ヨコカン」は加工食品、冷食のまとめ買い、箱買いにお勧めです
業務スーパーですが小売ももちろんOK
216: 匿名さん 
[2009-04-19 16:26:00]
やはり学校だけが難点ですね…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる