住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-08 07:34:21
 

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2です。

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分

管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

【前スレ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43313/

[スレ作成日時]2010-06-15 14:59:32

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス>その2

343: 匿名さん 
[2010-09-08 11:43:32]
これだけのビッグスケールだと、マンション内でサークル活動や各種教室が
行われているものが多いですよね。
ここはそんな事なく、最小限の共用施設なので、人づきあいが苦手な私は
胸をなでおろしているところです。
コミュニティルームも、お子さんがいらっしゃるご家庭のみ利用するようですし
近所づきあいに煩わされる事もなさそう。
344: 匿名さん 
[2010-09-08 15:49:42]
ここはサークルなどもなくていいなと思っています
共用施設も華美でないからいいですよね。
運動したければすみだスポーツセンターに行けばいいですしね。
345: 匿名さん 
[2010-09-09 13:31:33]
近所付き合いは確かに面倒な部分もあるけど
普通に挨拶出来て軽く世間話をする程度には繋がっていたいと思いますけどね
特に小さなお子さんが居る家庭では近所の方が「◯◯さんの家の子」と認識していてくれたら
安心でしょうし
346: 匿名さん 
[2010-09-09 22:02:24]
お子さんがいるご家庭だと自然に>>345さんのおっしゃるようになりそうですよね。

お子さんがいる同士で繋がりも出てくるでしょうしね。
347: 匿名 
[2010-09-10 09:17:33]
同じくらいの年齢の子供がいたら付き合いがでてくるだろうね。

赤ちゃん用品とか貸しあったりね

348: 匿名さん 
[2010-09-10 09:47:03]
幼稚園バスの送迎ってこちらのマンション近くまで来てもらえるのでしょうか?
今住んでいるところはバスルートが限定されていて、ちょっと遠くの集合場所まで行かなくてはならないので気になります。
349: 匿名さん 
[2010-09-10 13:16:11]
>>348
ある程度の人数がまとまれば検討してくれるかもしれないけど
個人的にお願いするのは無理かもしれませんね
ちょっとしたルート変更であっても朝の時間に変更があるのは他の人もいい顔はしないでしょうし
350: 匿名さん 
[2010-09-11 14:50:26]
マンションから何人も通う人がいる場合は、次年度に考慮してもらえる事もあるでしょうけど…。
351: 匿名 
[2010-09-11 19:17:51]
アクラスが有名になったことで平井の知名度も上がりましたね。
江戸川区屈指の良質住宅地、活性化してほしいものです。
352: 匿名さん 
[2010-09-11 19:26:16]
良質住宅地・・・
なんかのジョークかな。
353: 匿名さん 
[2010-09-11 19:28:09]
ジョークじゃなくて、ただの皮肉でしょ。
354: 匿名さん 
[2010-09-11 20:57:29]
>>351
以前からある平井のイメージもあって現在の時点で良質住宅地とは思えないけど
アクラスの建設も含めてこの先は良くなっていく感じはしますね
交通機関は現状のままでしょうけど他の部分は少しづつ便利になっていきそうですね
355: 匿名さん 
[2010-09-11 23:03:23]
良質住宅地とは良質な住民が住むところ。
よってジョークでも皮肉でもなく単なる間違い。
356: 匿名さん 
[2010-09-12 07:58:16]
>323
いわゆる「ある意味女性らしい女性」ですよね。
マンションでも戸建てでも、一定の割合でどこにでもいると思いますよ。
でもそんなに心配しなくても、結局同じ価値観の人同士になっていくかと思います。

トラブルメーカー的な人だってどこにでもいるわけで、
角を立てずうまーくかわせば離れていくんじゃないでしょうか。
357: 匿名さん 
[2010-09-13 15:10:44]
平井は昔ながらの住宅地って感じがします。
良質が何を指すかはわかりませんが、住む分には便利な街なんじゃないかなぁ。
358: 匿名さん 
[2010-09-13 21:32:04]
>>357
専業主婦や地元の学校に通う学生さんなど、基本的に地元からあまり出ない人なら不便は感じなそう
治安についても及第点だと思うし。
毎日の通勤やこの先の街の発展についてはあまり期待できないかな。
変化の少ない街というのも愛着が持てていいと思うけどね。
359: 匿名さん 
[2010-09-14 22:02:46]
平井には大きなショッピングモールとかそういうのは確かに求めていないかも。

総武線沿線で一応都内でそこそこ住むには便利という感じかなぁ。

たまーにショッピングモールに行きたいときは車で結構すぐだしね。
360: 匿名さん 
[2010-09-15 11:10:08]
ブログに、マンション周辺にある産婦人科の紹介がアップされてました。
中には診察のみで、分娩がない医院もあるようですが、
こう言った、利用者のニーズに合わせた情報は助かります。
川島産婦人科は女医さんの診察が年内お休みになっちゃったんですね。残念。

361: 匿名さん 
[2010-09-16 16:16:29]
公式HP見たら、駐車場が2台契約可になっていましたね。
シャトルバスがあるので、意外と車を持つ人は多くならなかったのかも知れないですね。
362: 匿名さん 
[2010-09-17 15:17:02]
本当だ。駐車場が全戸分あったからでしょう。シャトルバスは確かに便利そうです。
363: 匿名さん 
[2010-09-20 22:49:48]
>>360
女医さんがお休みなのは残念ですが、来年また戻っていらっしゃるようなので安心しました。
364: 匿名さん 
[2010-09-21 23:06:48]
今は、モデルルームから現地までタクシーで移動しているようですね。

そのほうが経費が掛からないのかな。

なんで亀戸にモデルルームを建てたのか不思議でしょうがない。

365: 匿名さん 
[2010-09-22 22:37:07]
そうそう、何で亀戸なんでしょうね?
駅からもちょっと歩いたし…。
でも近隣には提携しているコインパーキングが沢山あったので、車で行ったときには便利でした。
366: 匿名さん 
[2010-09-23 12:21:19]
駐車場の契約が2台までOKになったんですね。
ここは駐車場代金が安いから、旦那の通勤用と
奥さんの買い物用に2台持ってもいいですね。
自走式で使いやすいし。
367: 匿名さん 
[2010-09-25 13:01:14]
ここからわりと近くにある「すみだスポーツ健康センター」は水泳や体操の教室もあるんですね。
申込は激戦だったりするんでしょうか?
368: 匿名さん 
[2010-09-27 08:34:52]
こちら周辺の道は人気の少ない道があるようですね。
ファミリー世帯が多いんでしょうから、小さいお子さんをお持ちの方は
少し不安ですね…集団下校なんかもしているんでしょうか?
369: 匿名さん 
[2010-09-28 12:45:14]
>>318
15分間隔は確かに少し長く感じますが、マンションから遠いところで待つわけでもないし…。乗る人がいっぱいで1回見送ることもあるかもしれないけど、そんなときはバス停横のコンビニに行けば済む話かと。コンビニばかりに人が集まったら大変なことになるけど…。

>>323
人間関係に心配になる気持ちはわかりますが、567戸もあるわけだし、相当仲良くならない限りどこの部屋の住人かもわからないんじゃないですか?そんなに一緒のマンションに住んでいる人のことなんて噂話なんかにしないと思いますよ。
370: 匿名さん 
[2010-09-29 23:44:48]
>367
人気がある教室は、結構早めに埋まってしまいますよ
371: 匿名さん 
[2010-09-30 15:13:10]
最終期は3LDKが全戸完売だそうですね。
残りは80平米を中心とした4LDKが4戸のみ・・・になりますか?
契約者さんの掲示板を読むと、マナーを守らない等ビッグスケールならではの
悩みが書き込んであり、迷いが出てしまいますね。
372: 匿名さん 
[2010-10-01 17:27:33]
30戸程度の小さなマンションでも戸建てでも近隣住民の
マナー違反等のトラブルはありますよ。
お隣さんや上下ななめが当たりかハズレか・・・。
373: 匿名さん 
[2010-10-01 18:09:32]
>>371
やはり、購入価格と民 度が比例してしまうんでしょうか。
374: 匿名さん 
[2010-10-02 09:53:11]
>373
戸数が少なければ例外の可能性もあるかもしれないが
多いと間違いなく住民レベルは購入価格と比例してくるだろうね。
375: 匿名はん 
[2010-10-02 22:31:38]
で、入居者の掲示板で、ここの住民レベルが低いって結論づけたいんでしょう。
376: 荒川近辺在住 
[2010-10-03 01:59:52]
ニュースでもやってましたが夜中に亀戸のほうで火事があったとか。平井から距離的に近いのでちょっとビックリしました。
高層マンションの建設が進む中、狭くて古い木造住宅はこの先取り残されてしまうのか気の毒に思いますよね・・・
377: 匿名さん 
[2010-10-03 11:35:47]
近隣が火事になるとゾッとしますよね。
このマンションの周りは木造住宅が多いんですか?
379: 匿名はん 
[2010-10-03 18:51:33]
豊洲のマンションって、そんなに売れていないですか?
自分よりレベルが低いところにわざわざご指摘しにきて…
381: 匿名はん 
[2010-10-03 19:44:52]
>>284の英雄の決断をしたら、未だにぐずぐずで後悔したじゃないの?(笑)
382: 匿名さん 
[2010-10-03 22:31:58]
>>377
マンション周辺は戸建やアパート、あと町工場が多いです。
のんびりした雰囲気ですよ
383: 匿名 
[2010-10-04 09:38:54]
382さん
町工場があるんですか?どんな工場だろう気になります。
のんびりした雰囲気いいですね。

384: 匿名さん 
[2010-10-04 20:14:40]
土曜日のNHK「小さな旅」見逃してしまいました。
なかなか現地に行けないので見ようと思ってチェックしてたのですが。
どなたか見た方いらっしゃいますか?
どんな良さがありましたか?
385: 匿名さん 
[2010-10-04 22:35:26]
>>367
すみだスポーツ健康センターはそこまで激戦ではないように思います。
公共の施設が近くにあるのはよいですよね。
389: 匿名さん 
[2010-10-05 09:35:45]


埋立地と比べる余地なしだと思います。
390: 匿名さん 
[2010-10-05 12:21:02]
うん。豊洲との比較にはならない。
391: 匿名さん 
[2010-10-05 22:05:02]
>384
小さな旅は今度の土曜日ですよ!
392: 匿名さん 
[2010-10-06 19:24:45]
しかしアクラスは戦略勝ちというか
タイミングが良かったよね

同じ最寄駅の平井物件でも
前年に大苦戦で値引きレッテルを
貼られて悲惨な亀レジの失敗原因(期首設定売価が高すぎる)を
上手に分析して最初から手頃な売価設定したのが
成功原因だろうね。

亀レジは残念だが反面教師にして頂きました。
394: ご近所さん 
[2010-10-07 21:50:56]
成功原因× 成功要因○
反面教師にして× 反面教師にさせて○
395: 匿名さん 
[2010-10-08 22:48:59]
>391
おおっそうなんですか!

ありがとうございます。
396: 匿名さん 
[2010-10-09 22:50:15]
今朝「小さな旅」を見ました。
温かな下町といった感じでしたね。
397: ご近所さん 
[2010-10-10 12:09:43]
平井駅前でシャトルバスを何度か見掛けています。
シャトルバスって、1時間に何本くらい運行しているんですか?
あと、始発と終発の時間とか。

興味本位の質問で申し訳ありませんが、利用されている方の感想を聞いてみたいと思いまして。
398: 入居済みさん 
[2010-10-10 17:39:01]
東京スカイツリーが、今週水曜日13日の夕方6時半頃から3時間だけ
ライトアップされるそうです。
照明器具(LED)の性能試験で、色のバランスをチェックするそうですが、
今回の試験後は完成までライトアップはお預けだそうです。
どんなふうに見えるのか、楽しみですね!

◆詳細はこちら
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/101006/tky1010061056000-n1...
399: 匿名さん 
[2010-10-12 13:29:49]
397さん
シャトルバスのダイヤは、確か過去のブログにアップされていましたね。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/aquras-567/img/77/g1aDg4Nng4tfMW...

朝晩のラッシュ時は1時間に4本、日中は2~4本といったところですかね。
アクラス初始発は6時40分、
平井駅最終は1時01分のようです。

400: 匿名さん 
[2010-10-12 15:08:18]
>>398
東京スカイツリーのライトアップも「粋」のパターン(淡い青色)と「雅」のパターン(紫色)と2種類の照明パターンがあるようですね。参考資料で見るのと実際見るのではかなり違って見えるとは思いますが…
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20091019/536196/?...

>>399
シャトルバスがあるのはありがたいですが、朝のラッシュ時間帯の本数が少ないですよね。5分~10分に1本の割合で欲しいなって思ってしまいます。
401: 匿名 
[2010-10-12 20:29:34]
近所に住んでて、興味本位で始発・終発の時間聞く人ってなんなんだろ。
シャトルバスは1台で運行してるわけだから、往復時間を考えると5分から10分ではまわせませんよね。

ウリなんだけど、バス会社ではないからねぇ。
402: 匿名さん 
[2010-10-13 19:57:34]
何で今夜今までスカイツリーが光らないんだろう…
どちら様か情報がありますか?
403: 匿名 
[2010-10-13 20:57:10]
今夜スカイツリー東側は光らないですよ。
404: 匿名はん 
[2010-10-13 22:23:29]
403さん

情報ありがとうございます。

調べたら。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000118-jij-soci
メディアは、東側だけならそれも含めてちゃんと書けよ!
405: 匿名はん 
[2010-10-13 22:45:59]
こんだけ~!?何これ?? 
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1286977048
406: 購入検討中さん 
[2010-10-15 17:15:22]
ここの物件、またテレビに出たんですね。

あれよあれよという間に、もう少しで完売なんですね。

住不らしからぬ、早期完売ですぁ。
407: 匿名さん 
[2010-10-17 07:48:22]
テレビの影響力ってほんと凄いですねー。
408: 匿名 
[2010-10-18 23:31:30]
これから入居する者です。

リビングのカーテンを購入しようと思い高さを計ってみたら250センチありました。
色々カタログを見たところ、最大で225センチまでしかありません。
なのでオーダーで購入しようか迷っています。
皆さんはどうされましたか?

良い店などあればどなたか教えてください!
409: 匿名 
[2010-10-18 23:44:52]
ライオンズ
410: マンション住民さん 
[2010-10-19 13:07:08]
408さん
石器人で検索して見てください
411: 匿名 
[2010-10-20 10:07:46]
廊下側の部屋以外はやはり規格外でしょうかねえ。
うちはオーダーにしましたよ。(住不シスコン・IDC)
412: 匿名さん 
[2010-10-20 15:19:20]
>>410
408さんではないですが、ありがとうございます!
「石器人???」と思いつつ検索したら一番に出てきました。
かなりお得ですね
413: 匿名さん 
[2010-10-21 16:40:38]
すみふのシスコンって、あまりいい噂を聞きませんが…
高いだけだと。
414: 匿名さん 
[2010-10-23 01:46:12]
アクラスで明聖幼稚園に行かれている、または受験される方いらっしゃるんですかね?
今年は江戸川区の人が入りやすいっていう噂を聞きましたが。
415: ご近所さん 
[2010-10-23 15:02:38]
>>414
今の時期に転入生が続々来ていて不思議でしたが、みなさんアクラスの方でした。
416: 入居予定さん 
[2010-11-02 19:53:34]
ガラストップコンロと食洗機を入れた方がいらしたらおすすめの業者を教えていただきたいです。
見積りをシスコンにお願いしましたが、ちょっと高く感じます。
宜しくお願いいたします。
417: 匿名はん 
[2010-11-03 18:13:20]
シスコンはちょっと高いじゃなくて、超高いっすね。
台所と同じ材質を求めたら、値段は二倍もするよ。
418: 匿名さん 
[2010-11-03 18:37:35]
住友の物件に住んでいる者です
(こちらの物件ではありませんが)
契約日にシスコンの担当者を紹介され
カタログ等を渡されましたが、
取扱い品目数も少なく価格も割高でした
オプションとは、住友不動産の責任の下で
施工作業を行い、作業完了後に物件引渡しと
思っていましたが、傷等を付けた場合の責任所在の関係で、
作業は引渡し後との事でした。
であれば高い料金を払ってシスコンに依頼する意味がないので、
結局何も依頼しませんでした。


419: 入居済みさん 
[2010-11-08 10:00:44]
このマンションは24時間換気強制システムですか?
敏感なので、浴室とトイレの換気の音がすごく気にします。
電源切ボタンも見つからない。
24時間換気止めることができるでしょうか?
420: 匿名さん 
[2010-11-08 16:12:25]
長押しでとまるよ。
また押せば、ON!
421: 匿名 
[2010-11-10 19:40:48]
 この物件はシャトルバスのおかげで
見事に優良物件の評価をゲット出来たね!

当初は駅距離が遠くて
亀レジの二の舞になるかと
危惧されていたが
シャトルバスという武器で
見事に完売間近まできましたね!

同じ最寄り駅、平井でも
月とスッポンの評価になったね!

悲しいかな
これが隅友と大教の差だね!

422: 匿名さん 
[2010-11-10 21:09:23]
今更、低レベル物件を引き合いにされて優越感を謳われても恥ずかしいので止めて下さい。
423: 匿名さん 
[2010-11-10 22:21:07]
そろそろ完売らしいので
優越感に浸っても良いのでは
424: 匿名 
[2010-11-11 18:47:30]
 勘違いするなよ

ここは優良物件ではないぞ
シャトルバスがあって初めて
やっと普通レベル(需要に見合った物件)

亀レジはコケタ物件

平井は所詮、平井!
競合がないから評価のしようがないね
425: マンション住民さん 
[2010-11-17 19:35:22]
老後の為に老人ホーム付きの亀レジがいいって事ね。
427: 匿名 
[2010-11-19 19:31:34]
ここはもうすぐ完売なんだ!

駅からちょっと距離があるのにすごいですね
428: 匿名 
[2010-11-24 19:09:45]
ここが優良なのか
亀レジがハズレ過ぎるのか
難しい議論だね。

ただ世間一般からすれば
ここは健闘したほうではないでしょうか。

429: 匿名さん 
[2010-11-30 21:39:17]
亀レジは多少高めでも完売したんだから、

ここは多少安めだから完売するでしょ。

リーマンショック後の冷え込んだ消費者心理に比べたら、多少景気も上向いてきてるしね。



430: マンション住民さん 
[2010-11-30 22:02:02]
だから老人ホーム付きで定期的にあの世に行く人が出る亀レジと比べるな、って。
431: 匿名さん 
[2010-11-30 23:32:43]
429さんは本気ですか?

亀レジが多少高くても完売って?

資産価値から考えると割高なのは解るが
23区ではありえない安さの坪単価だよ。






433: 匿名 
[2010-12-04 19:30:04]
亀レジの方が圧倒的に優良物件だろ。
434: 匿名はん 
[2010-12-04 22:06:47]
亀レジって当初見てきたんだけど、買うと思わないな…
435: 匿名 
[2010-12-05 00:52:07]
同じ平井なんだから仲良くしましょう。
どんぐリーゼ
436: 匿名 
[2010-12-05 08:47:34]
私はアクラスはもっとあり得ないと思いました。
437: 匿名さん 
[2010-12-05 11:55:04]
>436さん

アクラスの住み心地いいですよ。
高校生の娘がいるので、くらい道を歩いて帰ってくるよりも
駅から直通でバスで帰ってくる方が親として安心ですし。
438: 匿名さん 
[2010-12-05 12:06:18]
ラスト1つになりましたね。
車での移動が多い人にはかなりお得な物件であることは
間違いないですね。亀レジをしりませんが、駅までの
距離が同じくらいですから、シャトルバスがある方が楽かな?
439: 住民さん 
[2010-12-05 17:02:37]
確か同じじゃないですよね。
440: 匿名さん 
[2010-12-05 22:31:35]
亀レジ。どーでも良いけど・・・。
亀戸まで15分。平井まで近道使うならもうちょっと時間かからないけど、夜はかなり暗い道や
小さな飲み屋街を通りますよね~。
亀レジはテレビCMにかなりお金使っちゃったイメージで、アクラスはマスコミの取材で
タダでテレビや雑誌に結構出ていた。
亀レジの老人ホームはかなり高級だから、安易に将来、親を呼び寄せたいと考えても、難しいんじゃない?
2000万円以上最初にキャッシュで必要で、毎月最低25万くらいは必要だったと思いますよ。
441: 匿名 
[2010-12-05 22:36:58]
バスは何分間隔で運行してるのでしょうか?
442: 匿名 
[2010-12-06 08:23:27]
アクラスがどーでもよい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる