三交不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「フロンティア・ファインフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. フロンティア・ファインフォート
 

広告を掲載

フロンティア [更新日時] 2011-07-26 01:04:22
 

フロンティア・ファインフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地84番地
  愛知県名古屋市緑区大高町字平地85番地
愛知県名古屋市緑区大高町字平地86番地
愛知県名古屋市緑区大高町字平地94番地1
    愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内仮換地33―A街区仮6番
    愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内保留地33―A街区仮7番
交通:JR東海東海道本線「南大高」駅徒歩5分
間取:3LDK-4LDK
面積:77.2平米-95.9平米
売主:三交不動産株式会社
事業主:三交不動産株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2010-06-15 00:00:13

現在の物件
フロンティア・ファインフォート
フロンティア・ファインフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地84番地、85番地、94番地1、86番地(地番)名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内仮換地33-A街区仮6番(仮換地)、名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内保留地33-A街区仮7番(保留地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩5分
総戸数: 23戸

フロンティア・ファインフォート

41: 匿名さん 
[2010-10-02 08:50:56]
大高イオンの近くに池みたいなのがあるんですが、離れているから大丈夫なのかな。
病院あたりは地盤が固いのは初めて知りました。
42: 匿名さん 
[2010-10-02 11:42:55]
地盤が固いというのはファインフォートが建っているあたりも含まれるのでしょうか。
病院側ではなくて、イオン前の道路挟んで反対側の土地も地盤が固いんですかね。
43: 匿名 
[2010-10-02 11:58:12]
地盤調査したボーリング記録を見せてもらったら?

N値が50を超える岩盤などが数mで出てきてるなら◎

摩擦杭なんか使ってたらヤバいんじゃなかったっけ?
44: 匿名 
[2010-10-02 12:23:54]
直接基礎なら地盤が良いの?
45: 匿名さん 
[2010-10-02 12:27:41]
病院周辺が人気なのは、地盤が固いことも影響していますよ。何せ、名古屋は地震のリスクが高いと言われている場所ですから。

ファインフォートの敷地は、過去の写真を見る限りではもともとは平地だったみたいなので問題ないのではないでしょうか?
不安なようなら、営業さんに杭基礎の長さを聞いてみてください。専門家ではないので確かなことは言えませんが、20m以上あるようなら理由を確認した方が良いと思います。
46: 匿名 
[2010-10-02 20:14:53]
地盤硬いのと坂は高級住宅地の必須条件ですから
47: 匿名さん 
[2010-10-03 10:28:02]
高級住宅地には坂が必須というのは、坂があると、見晴らしが良くなるからかな。
坂がないけど、高級住宅地になるところもあるんじゃないの?
48: 匿名さん 
[2010-10-03 15:29:31]
名古屋市の防災マップを見ると南大高地区は
「極めて高い」ではないが、「高い」「低い」の真ん中くらい?
もっと細かいマップはないのかな。名古屋市のマップだと、どこが南大高かわからない。

http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/yosou.p...
49: 匿名さん 
[2010-10-03 15:57:54]
>>47
「愛知県防災学習システム」で検索してください。かなり細かいデータが見れます。
病院周辺は「極めて低い」ところが多いです。
50: 匿名 
[2010-10-03 20:57:53]
極めて低いのは駅東側の在来線と新幹線の間と以前711があった所ぐらいじゃないか?
病院の西側なんかかなり高台で津波や伊勢湾台風クラスきても水害ないとおもうが
51: 匿名さん 
[2010-10-03 21:08:29]
愛知県防災学習システムをチェックしました。
初めて使いました。かなり細かいところまで見れるね。感動しました。
ちなみに、大高南周辺は、地震にも水害にも強いですね。

個人的には火災保険には加入しようと思ってますが、
地震保険は入るのをやめようかなと思ってるところです。
52: 匿名 
[2010-10-04 09:40:27]
地震保険でも半壊や多少の手直しでも手当てが出る保険に入った方がいいよ。
53: 匿名さん 
[2010-10-11 20:24:27]
南大高駅って将来的にJRの快速電車停車駅になる可能性ってありますか?
現時点で各駅電車を使うと名古屋駅まで最短で15分くらいでつくはずなんだけど、
快速が止まるなら10分で到着する可能性があると思われます。
もし、可能性があるのであれば、購入検討してもいいかな、と思っているのですが。
54: 匿名 
[2010-10-11 20:29:04]
快速は共和に止まってます。
55: 匿名さん 
[2010-10-11 20:34:04]
利用者数(2009年実績)
 大府市:大府駅12000人/日
     共和駅8000人/日

 名古屋市:南大高駅3200人/日
 
少なくても共和駅の利用者数を抜かなきゃだめか。
だれか最新の実績知りません?
56: マンコミュファンさん 
[2010-10-11 22:42:58]
2009年なら最新じゃん。
2010年は今真っ最中。
57: 匿名さん 
[2010-10-12 08:00:10]
>>51さん
地震保険って、倒壊レベルじゃないと支払われないところもあるとか。
保険に入っていても支払われなかった人のを知っているので、私もどうしようかと思っているところです。自分で積み立て貯金したほうが良かったりするのかも・・・。
58: 匿名さん 
[2010-10-16 11:12:33]
地震保険は入った方がいいですよ。年間1~1.5万円くらいの追加投資だし。
それで何千万円もする住宅を守れるならそこまで高くはないと思います。
入るなら、上のスレでも上がっている通り、全壊意外でも出る保険が良いでしょう。
半壊、及び一部分が壊れてもきちんと出る保険が良いです。
なぜなら、この時代に立てられている一戸建てはマグニチュード8レベルの地震がきても
ほとんど全壊の可能性がないからです。ということはほとんどは部分的な破損での保障が
必要になるということになります。入るなら使える保険を選びましょう。
59: 匿名さん 
[2010-10-16 15:37:51]
地震保険とは、例えば、地震でマンションが全壊しても、再び建てるだけの保険金はおりないと聞きました。
まず、保険金として支払える額があり、それを受けとる人で分け合う、というのが地震保険のシステムだと、管理会社の担当者から説明を受けました。
地震保険とは、地震で住む場所が無くなってしまった場合、当面やりくりをするための性格のものだそうです。
60: 匿名さん 
[2010-10-24 12:48:36]
公式は更新されていませんけど、残り7部屋になっていますね。
広告に入っていた和室なしのモデルルームは結構良さそうすです。

価格も下がってお買い得なのに、何故完売しないのでしょう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる