三交不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「フロンティア・ファインフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. フロンティア・ファインフォート
 

広告を掲載

フロンティア [更新日時] 2011-07-26 01:04:22
 

フロンティア・ファインフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地84番地
  愛知県名古屋市緑区大高町字平地85番地
愛知県名古屋市緑区大高町字平地86番地
愛知県名古屋市緑区大高町字平地94番地1
    愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内仮換地33―A街区仮6番
    愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内保留地33―A街区仮7番
交通:JR東海東海道本線「南大高」駅徒歩5分
間取:3LDK-4LDK
面積:77.2平米-95.9平米
売主:三交不動産株式会社
事業主:三交不動産株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社三交コミュニティ

[スレ作成日時]2010-06-15 00:00:13

現在の物件
フロンティア・ファインフォート
フロンティア・ファインフォート
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地84番地、85番地、94番地1、86番地(地番)名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内仮換地33-A街区仮6番(仮換地)、名古屋市大高南特定土地区画整理組合地区内保留地33-A街区仮7番(保留地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩5分
総戸数: 23戸

フロンティア・ファインフォート

21: 匿名さん 
[2010-09-07 23:20:43]
フロンティアファインフォートがんばれ
22: 匿名さん 
[2010-09-08 07:53:31]
が・ん・ば!
23: 匿名さん 
[2010-09-22 18:40:32]
フロンティアファインフォートのスレッドがあったのは知りませんでした。
ほとんど情報がライオンズ南大高かメゾンヴェール南大高のスレッドに書き込まれているので。。。
スレッド一覧を見てびっくり。あまり書き込みがないようですね。
なぜこちらはそんなに存在感がないのでしょうか。
24: 銀行関係者さん 
[2010-09-23 01:52:56]
グリーンフォートと勘違いしてる人が多いからじゃない?
25: 匿名 
[2010-09-23 03:44:09]
目の前に建築中のライオンズとよく比較されていました。

ライオンズと比べ、設備がイマイチな割りに価格が高いです。変更が難しい床暖房やサッシ、建物部のセキュリティはどうにかして欲しかったです。

角部屋が多いのは良いのですが、一番良い間取りが線路側だったり、LDが一面採光だったり・・

メゾンヴェールみたいに駅近や広い地下室といった売りもなく、中途半端な感じが存在感を無くしています。

ただ、値引きも始めたので、角部屋好きは一度検討してみるのも良いと思います。
26: 匿名さん 
[2010-09-24 21:58:06]
確かに、存在感には欠けるね。特徴がない。
三交さん、もっと面白い物件を建てるべきだよ。

デザインは悪くないし、フツー。
あえて。メリットをあげるとしたらこんな感じかな。
・新駅まで徒歩5分
・イオン近い
・小学校徒歩5分
・他マンションと比較し、管理費が安い(30年固定で値上げなし)
・市の計画によると新しい公園が近くにできる

価格的には値下げされ、お買い得になってきたから、買い時ではあるかもしれん。
27: 匿名さん 
[2010-09-25 12:33:55]
今日も日本経済新聞にA3×2ページ分の大きい広告が入ってたね。
以前は中日新聞、朝日新聞にしか広告を出さなかったのに、
急に日本経済新聞とはターゲットを変更したのか??
28: 匿名さん 
[2010-09-25 12:39:27]
同じ緑区の三交不動産 アトレ徳重は最近完売したらしいね。
29: 匿名さん 
[2010-09-25 13:02:44]
アトレ完売かぁ。ライバル不在とはいえ、凄いね。

最大のライバルがいなくなったここは、メゾンヴェールとの一騎討ち。
日経2面とは大きくしかけましたね。
30: 匿名さん 
[2010-09-25 18:51:22]
先々週もまったく同じ広告が入ってたね。
若いカップルと子供が楽しそうに南大高周辺(新駅、大高緑地公園、イオン大高)
で遊んでる光景が印象的でした。

気になって見学しにいったけど、直ぐ後ろの貯水池が大きくて殺風景な感じでした。
あれはなくならないのかしら。つぶして何か立てた方がいい気がしますが。

周辺をあるいてみたけど、南生協病院にいくひと、イオンに向かう人で
町全体に賑わいは感じられました。イオン以外のお店ができることに期待します。

あと、イオン前の道路を大高駅方面に行くと途中で通行止めになていますが
あの奥にあるゼンユと書かれた無数のタンクローリーは一体何?
南大高に周辺とは180度違った光景にびっくりしました。
31: 匿名 
[2010-09-25 20:15:53]
それが南大高と大高の違いですよ
32: 匿名さん 
[2010-09-30 21:30:31]
限定4邸のモデルルーム特別分譲でとうとう、家具まで付き始めた。
病院横に建設予定のライバルマンション対策か。でもあっちは立地が立地だけに高そうだなぁ。
33: 匿名 
[2010-10-01 13:27:22]
病院裏の新マンション、今日も地盤調査してるね〜

調査しなくてもその辺りの地盤超硬いよ!
34: 匿名さん 
[2010-10-01 19:21:18]
南大高駅周辺は地盤が硬いということで有名なのでしょうか?
調査がまだ完了していないのに、地盤が硬いというのは何故わかるのでしょうか。
素人で申し訳ありませんが、今後のご参考に教えてください。
35: 匿名さん 
[2010-10-01 20:22:21]
愛知県防災学習システムで、液状化危険度を調べられます。
病院裏の敷地のすぐそばが、液状化危険度が「高い」場所になので、念のために調べているのではないでしょうか?
液状化危険度が「高い」場所は、病院側の土地ではそこだけです。
36: 匿名さん 
[2010-10-01 21:26:56]
液状化危険度が高いってことは病院の近くは地盤が脆いということ?
37: 35 
[2010-10-01 23:43:44]
大高駅周辺と比べると分かりますが、病院周辺は地盤が硬いです。
この地盤についてですが、昔の地図や地名などを調べるとある程度想像できます。沼や田んぼがあった場所とかだと、どうしても地盤が緩くなります。

該当の場所は病院の低層部分のように見えるので、病院周辺の地盤は問題ないと思います。
確実なことは地盤調査が終わるまで言えませんが。
38: 匿名さん 
[2010-10-02 00:10:14]
そうなんですね。
南大高駅から大高南小学校までなだらかな坂になっていますが、全て地盤が固いと
考えてもよろしいでしょうか。
39: 匿名 
[2010-10-02 00:18:01]
スレ違い申し訳ないのですが、アトレ徳重まだ抽選申し込み前なんで、正確には完売してません。
見に行ってきたんで間違いないですよ。
40: 匿名さん 
[2010-10-02 01:31:08]
4年位前から新築工事があるたびに
南大高の土壌を見てきましたが、
病院周辺は、ほとんどの土地が粘土質で固いですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる