住宅ローン・保険板「年収350万で…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-25 21:50:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

総借入2000万円のローンで家を買う予定をしています。
自分は21才で年収350万円で月手取り22万程です。
妻と娘の3人暮らしです。
現在、家賃で65000円の所に住んでいて駐車・共益費場等合わせて71000円を毎月払っています。
ローンシュミレーションすると月々66000円程で太陽光を載せる計画なので光熱費のガス電気の月15000円は浮いてくると思ってます。
又、現在他のローンはありません。
この計画でローンを返すのは無謀でしょうか?
意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:00:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収350万で…

51: 匿名 
[2010-06-16 06:54:38]
車を使うなら立地なんて目をつぶれば安いの買えるからね。
買って正解だと思います。
頑張ってください。
52: 匿名 
[2010-06-16 08:41:00]
子供を犠牲にする親って言い方悪いけど、
やっぱりきちんとした教育を受けていない、若くして出来ちゃった婚をしたような人なんですね。
辛辣ですが、その考え方、年収、貯蓄で住宅を購入するのは子供に制限をかける以外の何ものでもないですよ。
残念ながら今の日本では子供の無限の可能性をサポートするにはお金がかかります。今の状態だけでも十分に教育にお金を出せる家計ではないですよね?それなのに家を買って大きな借金を背負ってしまうと、その借金分の節約は子供のお金が削られる結果にしかなりません。

どうか、子供を持った責任を、人の親として子供のことを考えて下さい。転校がかわいそうと思えるなら、やりたいことや学びたいことがお金で制限されることがどんなにかわいそうなことか分からない訳がないと思います。お願いします。
53: 匿名さん 
[2010-06-16 09:14:37]
>子供を犠牲にする親って言い方悪いけど、
>やっぱりきちんとした教育を受けていない、
>若くして出来ちゃった婚をしたような人なんですね。

高学歴でも出来ちゃった婚じゃなくても、子どもにとって良い親とは限らんよ。
いくらお金はかけても「子どもの気持ち」は犠牲になってるケースは山程ある。
子どもにお金がかかる、というのはわかるけど、
52の言い方っていうか決め付け方は気に食わないね。
こういう決め付けする人間に育てられると、
子どもも偏見や差別に満ち溢れたまま育つんじゃないか。
スレ違いなのでこれで退散。
54: 匿名 
[2010-06-16 09:25:58]
ほんとに失礼な人、多いですね。


スレ主がんば!
その年で結婚して子供がいて貯金もできてローンもなくて…
立派ですよ。
55: 匿名さん 
[2010-06-16 09:52:49]
>勢いで走ると、のちのち気に入らないというか、自分の至らなかった点が見えてきます(経験済みです)。

貴重な経験談ですね!
ただ私も勢いで1軒目を買い
2軒目は経験を生かして検討しましたが
住宅って100%充たされる物件って無い事を知りました。
スレ主さんの場合、お子さんが居て
戸建てで伸び伸びと育てたいと思うなら
賃貸で気を使うよりも
勢いで購入する事は間違えではないと思います。
頑張って下さい。
56: 匿名さん 
[2010-06-16 10:00:50]
>その年で結婚して子供がいて貯金もできてローンもなくて…

その年でローンがあったら、普通もう終わってるヤツだって。貯金、できてるとは書いてないんだけど。なにもかもひっくるめて2000万って言ってるじゃん。手付けもたった30万なんて貯金のうちに入らないよ。
57: 匿名さん 
[2010-06-16 10:24:55]
子供が小さいうちは、賃貸の狭いアパートより、戸建てでのびのびがいいと思います。

小学校高学年になる頃には、方向性が見えてきますから(頭脳派内向きor体力派外向き)、
活発系に育てば、戸建てのままでもいいし、
内向き系に育てば、中学校高校の良いところに住み替えもいいと思います。

若くて体力のあるお父さん。
お金は無くても、正直羨ましいですよ!
58: 子なし家庭 
[2010-06-16 11:08:31]
私は、勢いで買う事も必要と考えますが
(あまり先々の不安を考えていたら一生買えないと思うため)
一つ注意するべき点は、不動産屋の口車に乗らない事!
家賃と同じですよ~と云いながら
税金、保険、維持費が掛かる事を理解し
住宅ローンの金利も勉強するべきです。
その点を加味し、購入を前向きに検討してみては?
購入に至らなくても二十代前半で検討する事は将来無駄にはなりません。
59: 匿名さん 
[2010-06-16 11:20:55]

同感です。
リスクを怖がる人は問題ないが、リスクを避ける行動は つまらない人生です。
60: 匿名 
[2010-06-16 13:51:07]
来年更新のようですが、何月ですか?

中古や建売住宅のような既に完成している家なら契約から入居までの期間を短く出来ますが、土地探しから始める場合は来年では間に合わないかも。

例えば、以前畑にしていた土地を宅地に替える所の土地だと、畑から宅地へ変更出来る時期が年2回しかないので、その農地転換出来る時期に合わせてどんな家にするのか内容を詰めておかないと1年以上かかる場合があります。
あと、土地によっては上下水道を引く負担金や工事費か浄化槽を付ける費用が家とは別にかかったりします。
↑の水道関係は100万は考えておかないとローンにも影響してきます。

持ち家は、賃貸では免除されていたいろんな費用がかかります。
61: 四十路健康体 
[2010-06-16 14:53:18]
>>25
>人間、30越えると、体にガタが出始める。40越えると成人病検査で引っかかる。

そうとう不規則な生活をされているのですね。
62: 匿名 
[2010-06-16 15:27:35]
〉〉57さん
お金がなければ子供の状態にあわせて住み替えなんて出来ませんよ。
子供が小さいうちは郊外の戸建て(周りも同じような環境)がいいと私も思いますが収入、年齢から言っても戸建ての賃貸がいいと思います。

私の親は無理して郊外の戸建てを買い、貧乏に暮らしましたが住み替えも当然出来ず、習いたかった御稽古ごとは金額的に諦めさせられ進学にも制限を言われました。田舎なので学びたい学問も都会に出なければならず、奨学金だけでは生活出来ないために断念しました。
お金には限界があるし、どんな夢も叶えられる訳ではないですが、自分の子供にはそんな制約をかけたくはないです。
63: 25 
[2010-06-16 17:33:58]
>四十路健康体さんへ

そう。
貧乏閑なし。
「寝ていろと暮らしを知らぬ医者が言い」ってね。
これから早い夕飯食ってから、また仕事だわ。
64: 匿名さん 
[2010-06-16 20:16:18]
私は29才妻子持ちですが一昨年年収390で2000万のマンションを買いましたよ 低所得ではありますが酒タバコもやらず趣味も子供と遊ぶ事なので節約とか考えず普通に暮らしていけてます 贅沢しなければ大丈夫です 貯金も出来てますよ。
65: 匿名さん 
[2010-06-16 20:25:04]
こういう実体験談が聞きたい。やっていってる話、ダメだった話・・・

正直、リスクを避ける行動はつまらない人生です、なーんて単純に言うような
のは聞きたくないよ。なんかの小説の読み過ぎか、ドラマの見過ぎなんじゃないのか。
66: 匿名さん 
[2010-06-16 20:56:59]
>>65
匿名掲示板で実体験を聞いても励みになるけど参考にならないんじゃない?
生活環境も昇給見込みも千差万別なんだからさ。

それよりも諸先輩方の言うリスクの理解や住宅購入の知識を勉強した方がいいのではないでしょうか?

嫌な事などから目を逸し、自分の都合の良いことしか受け入れられないようでは購入後に大変な思いをしますよ。

デベはローンが完済できるかよりも現時点でローンを組ませること(販売)ができるかしか考えていませんよ。
ローンを組んだあとには何があろうと返済日はきますし、払えなければ糞味噌の値段で売却し、多額の借金を抱え賃貸生活に逆戻りです。

スレ主さんへ
私も含めネガな意見もありますが、冷やかしでも見下してるわけでもありませんよ。
21で家を購入しようと思うことは悪いことではありませんし、年収300万台でもしっかり返済&貯金をし
立派に生活している方はいます。
しかし、ちょっとの不運でマイホームを手放さざるをえない人が大勢いるのも事実です。

大切な家族を路頭に迷わさない為にとの思いがあるからネガな意見があるのではないでしょうか?
しっかりとした返済計画を立ててリスク管理さえできればマイホームの夢も叶いますよ!
67: 匿名さん 
[2010-06-16 20:58:21]
諸経費というか、引越しや家具代も住宅ローンにひっくるめている、翌年からの固定資産税等などのお金を考えてなさそうで危ういと思われるところを「そのお金は用意あり」な状態にもっていけた時が土俵に上がれるときじゃなかろうか。

「入居後は妻のパートから4万円貯金する」ってのを今から初めて、
3年後の24歳で約150万なり、5年後の26歳で約200万のお金ありで、
年収350万で2000万のローン云々ってスレ立てたら頑張れ大丈夫なレスが今より多いと思う。

68: 匿名 
[2010-06-16 22:30:45]
スレ主です。
またまたたくさんの意見をありがとうございます。
子どもの事はスルーできなかったので言います。
たしかにまともな教育を受けてません。
若くしてできちゃった婚です。
あなたの言う事は間違いはないと思います。
たしかに教育に十分な金はないかもしれないです。
ですが教育だけが全部じゃないと思います。
たしかに金はないし必要ですが、子育ては金じゃないでしょう!
持論ですが金があれば幸せとは限らないと思います。以前18才の時に働いてた会社は月手取り30万は必ずありました。ですが夜勤と長時間残業の繰り返しで、子どもが大きくなった時に寂しい思いをさせると思い今の仕事を選びました。必ず夜に帰れるからです。
今は家族の時間が大事と思ったからです。
お金でいい教育でいい人生とは限らないでしょう。
もちろん子どもがいい学校に行きたいと言うなら今の仕事+副業でもして何とかするつもりです。
理想論やきれいごとと思うなら思ってください。
ですが子どもの事を一番に考えてます。
ただそれだけ言いたかっただけです。
自分のスレでスレ違いすいません。(^o^;



諸先輩方へ、色んなリスクを考えても今は欲しいなと思います。笑
そのためにはやはり勉強ですね(^o^;
頑張ります。
69: 匿名さん 
[2010-06-16 22:54:24]
理想論や綺麗事です本当にありがとうございました。

教育はお金だけではないですが現実にお金がかかります。
18で手取り30は凄いですが夜勤と長時間残業が繰り返されていれば当然でしょう。
ローンの審査は手取りよりも年収、勤務先の業績、待遇(各種保険など)、昇給見込みなどですよ。

子供のことを一番に考え、いろんなリクスを考慮した上で欲しいのなら一度、仮審査にでもだしてみてはどうでしょうか?
今のあなたに不足しているものが色々と見えてくるかと思います。
70: 匿名 
[2010-06-16 23:04:38]
意見ありがとうございます。
やっぱりお金が必要ですね(^o^;
質問ですが、今勤めてる会社は一応大きい会社です。グループ企業で子会社ですが、従業員数は1000人くらい?で6万社ある運送会社でも20位以内と社長は言っていました。
もちろん毎年黒字です。
直接の上司は会社の名前を出せば銀行は貸してくれると言ってましたが、審査に有利なんでしょうか?
71: 匿名 
[2010-06-16 23:07:16]
ちなみに全国に展開している企業です。
72: 匿名さん 
[2010-06-16 23:13:43]
私は30過ぎて、年収400万弱のものです。
家の契約をして、2500万のローンを組む予定です。
私も無謀なローンのスレは読みましたが、生活スタイルはそれぞれだと思います。
スレ主さんも生活費などの計算がしっかりできていれば大丈夫だと思います。
火災保険料、ローン手数料も忘れないでくださいね。
73: 匿名さん 
[2010-06-16 23:33:36]
>70
貸す貸さないは各銀行が独自の審査をしてるから会社が有名だから絶対大丈夫とは言えないよ。
有名な会社は倒産の危険が中小に比べ低いけど離職率が高いとかで・・・ってこもあるかもだし、
黒字でも色んな黒字があるしね。

仮審査で現時点での状態で借り入れがいくらまで可能なのか調べてみては?
手付金払って本審査でダメなら手付金は帰ってくるんだしさ。
74: 匿名さん 
[2010-06-16 23:36:53]
上場企業なんですか?
だったら多少は有利になるかも。
75: 匿名 
[2010-06-16 23:41:09]
HMのローン相談会で銀行の方としゃべったときに、現状だと2100万が限度でそれ以下なら大丈夫(若いので保証人が条件)と言われましたが、やはり審査をしてみた方がいいですね。
今さらですが少し不安になりました(^o^;
一度仮審査してみます。
ありがとうございます。
76: 匿名 
[2010-06-16 23:43:46]
今は上場ではないですが、上場に向けてグループ全体でいろいろしてるみたいです。
いち従業員にはわかりませんが、残業時間の限度ができたり、固定給になったりしてます。
78: 匿名さん 
[2010-06-16 23:49:31]
>>68 スレ主
学はなくてもここまで語れる21歳はそうそういないと思う。
常識や、人間性は高く評価できると思う。

買う買わないは最終的に自分がきめること。
頑張って背中を押してやりたいが、もうちょっと勉強したほうがいいかもね!
(購入後の維持費などの事)

子供にお金をかけて、いい学校を出れば、将来的な子供の選択肢は確かに広がるのは事実だが
出来る範囲の事をやってあげればいいのではないかと思うよ。







79: 匿名 
[2010-06-17 00:42:53]
会社の規模や業績は当然融資に影響します。
このため国が雇い主である公務員は融資の審査では最高の位置になります。
逆に中小企業の経営者は融資では不利に働きます。
銀行は安定した収入があり、リスクが少なく、収入源に透明性がある人を好みます。
あくまで一般的な話しですが。
スレ主さんは運送業とのことなので、いざとなれば長距離ドライバーになれば、今の倍くらいの収入にはなるのではありませんか。
個人的には、もう少し準備をしてからでも遅くないと思います。
80: 匿名さん 
[2010-06-17 06:56:35]
>75
保証会社との契約ではなく保証人を付けるのが条件って言われてる時点であなたに返済脳能力がないってことですよ。

>78
スレ主と同レベルですねw
住宅ローンを組もうとしてるひとが修繕費のことを知らなかったり、子供の教育は金だけじゃないと言ったり・・・
自分の見栄や欲望のために家族を犠牲にする覚悟あり。
そんなスレ主を常識や、人間性は高いと評価できるのはスバラシイデスネw

学歴だけがすべてではないって言われそうだけど、やはり学歴で「教養の差」ってのはあるよ。
81: 匿名 
[2010-06-17 08:30:41]
主の手取りだと普通に厳しそうだけど、おそらく賃貸でも厳しいと思う。共働きは必須だね。車2台もいるんかな、税金や保険や車検で貯金は飛びそう。固定資産税や修繕はどうする?変動のリスクとか考えてる?もしなんかあったとき生命保険は入ってる?
審査もたぶん親を連帯債務とかしないと厳しそうだし。いろいろ考えないといけない事だらけと思うが。共働きになると夫婦喧嘩増えたりするのでそれもうまくやっていかないと、とにかく夫婦仲良くどれだけ贅沢を我慢するかだね。
82: 匿名さん 
[2010-06-17 11:31:03]
以前も無謀なローンスレで、若くて子持ち年収は低めなのに
文章がしっかりして、まるで本職のFPさんが書くような単語をちりばめる人がいたな
文末に笑つけたり、顔文字書いたりしてた人

その事指摘したレスはいっぱい削除されてしまった…
83: 匿名 
[2010-06-17 11:48:00]
今時、学歴なんとあんまり関係ない。
学歴より資格などあった方が有利だと思う。
どんなにお金かけたとしても
子供がやる気がなければ良い学校も行けず仕事にもつけない…

人それぞれ価値観は違うんだから誰が正しいかは解らないんじゃない?
主さんには頑張ってほしいと思う
84: 匿名 
[2010-06-17 11:48:16]
今時、学歴なんてあんまり関係ない。
学歴より資格などあった方が有利だと思う。
どんなにお金かけたとしても
子供がやる気がなければ良い学校も行けず仕事にもつけない…

人それぞれ価値観は違うんだから誰が正しいかは解らないんじゃない?
主さんには頑張ってほしいと思う
85: 匿名さん 
[2010-06-17 12:46:53]
保証人付けなくてよくなったら購入考えたらどうかな?
86: 匿名さん 
[2010-06-17 13:02:54]
>学歴より資格などあった方が有利だと思う。
資格によります。
資格を持っていれば・・・なんていう考えはもう古く甘いです。

>どんなにお金かけたとしても
>子供がやる気がなければ良い学校も行けず仕事にもつけない…
それは当然です。
でもせっかくやる気があって、才能もあるのに、良い学校に行けず、仕事にもつけなくなったら?
素質あり、金あり・・・○
素質あり、金なし・・・×
素質なし、金あり・・・×
素質なし、金なし・・・×
結局、金が無ければいいことありません。(これは確率的判断で絶対じゃないですよ。)
教育ってのは勉強だけでなく、芸術やスポーツ、趣味などの習い事もあります。
金が無くてもできる教育は、金があってもできます。
ましてや、金で解決しない教育を考えている人なら、金があってもちゃんと実行できます。
金が無いことの言い訳には言うのは最悪です。
家や車など、本当に必要かどうか判断できて、金の問題も「頑張る」なんて答えじゃなくて
現実的に試算できる人でないと、それは「無謀」としか言えません。
「思い切って」と「無謀」は全然違います。
87: 購入検討中さん 
[2010-06-17 14:22:40]
うちの会社も運送系で年収は400~500万くらいです
休みは週休2日で残業は月30~40時間なので、
スレ主さんの会社よりは労働条件が少しいいかもしれません

だいたい皆30代前半で、子供1人か2人(0~7歳位)いて車と住宅ローン持ちです。
住宅ローンの残高は1500万~2000万くらいです。

子供が小さいうちはなんとかなったみたいですが
だんだん大きくなってくるとお金がかかるみたいで
最近は奥さんもパートに出る人が多くなり、社員も会社が終わった後アルバイトしてます。
近くにヤマト運輸があるのでそこで月3~4万稼いでいます。
それでやっとギリギリらしいですね。
88: 匿名さん 
[2010-06-17 14:59:34]
住宅ローンの支払いは永いけど、その間に子供はドンドン大きくなって、
それに連れて金も掛かってきますよね。
今は習い事も2~3種類なんてことも珍しくなく、学習塾は一部の勉強嫌いや
諦めた子供以外は当たり前のように行き、中学生になればほとんど行く状況です。
それ以外にも食べ盛りには食費もビックリするくらい増えるし、服代、教材、修学旅行代、
部屋に居ることが多くなるから光熱費も掛かってくるし、高校生になると付き合いも増えて
こずかいだってバカにならない。
子供が小さいうちに掛かってる金なんて微々たる額だったと思うよ。
でも、それらの決して贅沢ではないことを我慢させなきゃいけないのは、
親としてはとても残念で情けなく感じることだよね。
89: 匿名さん 
[2010-06-17 15:13:08]
年収350万で家を持つなとは言わないけど、2000万円の借金はちょっと危険な臭いがします。
ここで言われている固定資産税や修繕費、子供の教育費の資金計画だけでなく、
金利上昇リスクも考えて対策していますか。
リスクをとらない人生はダメなんて言う人いますが、それは、「行き当たりばったりの成り行き任せ」のことではありません。
無謀な賭も独身か未成年の子供が居ない場合なら、自分や夫婦の勝手ですが。
90: 匿名 
[2010-06-17 15:31:56]
お金では得られないものを語るには、まずお金があることが前提ではないでしょうか?

子供の教育費、上限はありませんが下限はあります。子供のお金を十分に用意出来る見積もりが立ったら、家を買うことを考えるなら分かりますが、初めから子供には十分にお金はかけられないけど今、家が欲しいから買うって考え方は、若さで欲望に負けて安易な性行為をし、妊娠してしまった現状と同じだと思いませんか?

今、マイホームが欲しいからと言っても、あなたには今、手に入れる状態ではないと思います。

銀行が融資する金額は返せる金額ではありません。あなた一人や夫婦だけなら欲望を満たし、他を節約して頑張ればいいと思います。例え浅はかな行動で失敗しても。
でも、子供の親になったのですから家のために他を節約=子供への制限にしてはいけません。

子供のこと、一番に考える親ならその状況で家を買うために借金をしませんよ。
91: 匿名さん 
[2010-06-17 17:05:59]
教育ってつくづく大切だと思わせてくれるスレですね。
やはり教養レベルの低い家庭には相応の子供しかいないのも納得出来ます。

また一人築浅物件を格安で購入できる人ができてよくなるんじゃない?
92: by 86=88 
[2010-06-17 17:23:28]
>>91
そんな言い方は感心しませんね。
露骨に人を見下したり皮肉ったりするあなたは逆に人から人間性を疑われてしまいますよ。
そんな考え方の方に育てられる子供さんの方が正直私は心配になってきます。

93: 匿名さん 
[2010-06-17 17:43:10]
人間性ねぇ・・・
明らかに危険なローンを強行しようとしてるのを肯定してる人達の方がどうかと思いますよ?
このままローンが組まれてしまえば子どもが最低限の教育も厳しくなりそうなのに見て見ぬふりはできないでしょ?
言い方を変えろと言われそうですが、回りくどい言い方や気を使った言葉では真意はスレ主には届かないのは
過去スレ読めばわかるでしょ?
94: 匿名 
[2010-06-17 17:44:51]
一般的にブルーカラーの家庭なら教育費なんてそれ程かからないはずなんで、スレ主さんが購入したとしてもやっていけると考えます。習い事なんかもサッカー教室か公文式ぐらいで、高校も公立だと、子供が大きくったら奥さんがスーパーで半日パートすれば、人並みな生活がおくれます。
スレ主さん頑張ってくださいね♪
95: 匿名さん 
[2010-06-17 17:56:47]
>>93
>明らかに危険なローンを強行しようとしてるのを肯定してる人達の方がどうかと思いますよ?
悪いけど私は肯定してませんよ。
>>86>>88が私ですから、むしろ大反対です。
しかし、あなたのような反対のしてあげかたはどうでしょ?
いちいち指摘されて気分を害したかもしれませんが、冷静に考えてください。
本当に自分の発言には問題ないと思っていますか?
この件への反論はもう結構です。
どう反論しようが、常識ある人からみれば分かることですから。
96: 匿名さん 
[2010-06-17 18:00:57]
>言い方を変えろと言われそうですが、回りくどい言い方や気を使った言葉では真意はスレ主には届かないのは
>過去スレ読めばわかるでしょ?
それは傲慢な考え方だな。
そんな言い方してまで、スレ主を引き留める権利はあなたにはないよ。
決めるのはスレ主です。
金を出すのもスレ主です。
苦労したり、幸せになったりするのもスレ主です。
あんたには何の関係も影響もありません。
自分が正しい指導者になった気になってる?
97: 匿名さん 
[2010-06-17 18:46:08]
>>96
自分で決めれないからこのスレがあるんでしょ?お前大丈夫?さすがの読解力だな。
反対されても買いたきゃスレ立てなんかしないで買えばいいじゃん。

>95
あなたが肯定してないのは知ってます。
知り合いにスレ主と同じ境遇で不幸な目にあってる人を知ってるので強い口調になり不快におもわれたならお詫びします。
98: 匿名 
[2010-06-17 19:53:50]
スレ主の勝手…ではないでしょう。
お金を使う(準備する)順番を変え、自分がこのくらいの教育しか受けてないから子供もこんなものだろう、みたいな決めつけでお金を用意しないのは、ネグレクトの一種です。
日本は未だに子供の権利条約も普及していないですが、子供への不遇はしかるべき機関に通報、周囲の大人が守ってあげる義務があります。

子供への犠牲があきらかなのに見て見ぬふりや、それを助長する行為はどうでしょうかね?
99: 匿名さん 
[2010-06-17 21:40:58]
スレ主さん他のスレも見てると思いますが、意見を欲しいのなら最低限下記の情報を公開したほうが
的確なアドバイス等を受けやすいのではないでしょうか?

■世帯年収
 本人  税込500万円(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等分かれば更に良い)
 配偶者 税込400万円

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格
 3000万円

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・1年後に子供欲しい
100: 匿名さん 
[2010-06-17 22:47:20]
皆さんの意見を読んでいるとスレ主さんはいつ家を買えるのでしょうか?
家賃を払いながら頭金の貯金をしても教育費で
無くなる。
昇給しても子供の成長とともに金がかかる。
やはり人それぞれの金銭感覚や幸福感があっていいのではないでしょうか。

でも皆さんの親身になって答えている意見を読んで
よく考えたほうがいいと思います。
その上で決断できればいいのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年収350万で…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる