住宅ローン・保険板「年収350万で…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収350万で…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-07-25 21:50:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

総借入2000万円のローンで家を買う予定をしています。
自分は21才で年収350万円で月手取り22万程です。
妻と娘の3人暮らしです。
現在、家賃で65000円の所に住んでいて駐車・共益費場等合わせて71000円を毎月払っています。
ローンシュミレーションすると月々66000円程で太陽光を載せる計画なので光熱費のガス電気の月15000円は浮いてくると思ってます。
又、現在他のローンはありません。
この計画でローンを返すのは無謀でしょうか?
意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:00:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収350万で…

170: 匿名 
[2010-06-28 17:43:32]
これから残された余命を考えると21歳でマイホームは正解かも。
肉体労働者は平均的な余命や労働自体には付加価値をアップさせるのも難しいから賃金も定年まで上がらないしね。
171: 匿名さん 
[2010-06-28 19:21:59]

上がらない賃金でどうやってローンを払い、どうやって修繕のための費用を捻出するのか?こういうのが無責任でいい加減な回答だと思うね。ったって、とうにスレ主は逃亡してしまっているようだが。。。

スレ主はここで相談したけれど、人の言うことはあまり聞かないタイプだと思う。
172: 匿名さん 
[2010-06-28 21:29:03]
>>168
んとね、ハイパーインフレとか来たらどうするつもりなの?
はっきり言って10億でも足りないよ
173: 匿名 
[2010-06-29 06:40:47]
171さん
スレ主さんは人の言うことよりも筋肉での思考を優先させるのて。。。
174: 匿名さん 
[2010-06-29 20:21:30]
>172
では家を建てた人みんなが10億も貯めると思っているのですか?
今の日本経済で、ハイパーインフレなんて来ないですよ。w
175: 匿名さん 
[2010-06-29 21:11:19]
そう?
あと数年で国債を国内資金だけでは吸収できなくなる
そうなったら海外の資金に頼るしかない
こんなゴミみたいな金利で一体誰がこんな危なっかしい国の国債を買うの?
日本の政治家と国民に神が降りて皆が利他的にならない限り金利は爆上げだよ

そうすれば急速にインフレが加速する
この20年間望んでも得られなかったインフレだけど
ハイパーなおまけ付き
176: 匿名 
[2010-06-29 21:18:15]
不動産も爆あげか?
177: 匿名さん 
[2010-06-30 05:19:13]
当然上がるでしょう

と言っても都心一等地から北海道の原野まで均等に上がるというわけではないですよ。
ここ・・・・というか、不動産関連の素人が集まる掲示板では
東京都心以外は日本ではない前提での話が主ですが、
東京都心といわず、首都圏、中京圏、大阪圏の駅に近い物件は上がる可能性が極めて高いです。

逆に、3大都市圏に属していても交通の便の悪いところは下がるか、上がらない可能性が高いです。
70年代に始まった土地神話が現在も続いている、YESかNOか?ではなく、
土地神話は一部が失われ、一部は残っている。これがこれから20年、30年の流れではないでしょうか。
178: 匿名 
[2010-06-30 18:13:14]
定期借地権ありですか?
179: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-04 15:05:07]
私も住宅購入検討中のものです。

私は年収300万ですが2500万のローン審査通りました。
金融機関はJAです。JAは年収の8倍くらいまで借入れできるらしいですね。

その時の営業マンの話ですが、年収250万・25歳の方が2100万借りてフルローンで一戸建てを購入したとの事。
どうやって返すのだろう(人の事言えませんが)・・と思いましたが、親と同居とか夫婦共働きで頑張るとかその方の生活の中でやっていける範囲での住宅購入だったのだろうと思います。
(営業マンはJAじゃなく住宅会社のね)

ウチは頭金300万入れて1500万~1800万くらいのマンション買おうかなと思ってます。



180: 匿名 
[2010-07-05 17:39:29]
年収250万の派遣でマイホームを買いましたが普通に生活できますよ♪
181: 匿名さん 
[2010-07-05 17:58:10]
>>180
今はね
182: 入居済み住民さん 
[2010-07-05 23:17:25]
今現在の月々の返済金額が一杯いっぱいで無く余裕があり、勤め先の倒産、
リストラにあわないかぎり、大丈夫だと思いますよ。
インフレだの何だ言っていても実際そうなるとは限らないし、
もし世の中の情勢がそんなことになればローン返済出来なくなる人は沢山出てくるだろうし、
それこそリーマンの二の舞、政府や経済界がそんな動きを防ごうと動くと思われ。
保護されるとまでは行かなくても何かしら救済策が出てくるかと。
しかしながら、ローン以外の生活費に無理がかかるようなら止めた方がいいと思います。
そして、何といっても今も将来的にも一番怖いのは、会社の倒産とリストラですから。
183: 購入経験者さん 
[2010-07-24 08:16:38]
■世帯年収
 本人  税込340万円(手取り月20万円、ボーナス手取り年計40万円)
 配偶者 税込0万円

■家族構成 
 本人 40歳
 配偶者 35歳
 子供1 2歳

■物件価格
 3500万円

■住宅ローン
 ・頭金 3000万円(諸経費別途150万円ほど支払い済み)
 ・借入  500万円
 ・固定 23年・1.9%
 残債360万円 毎月1万6千円支払い 賞与払い無し
あと22年あまり支払い期間あり

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 100万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 退職金無し 

■その他事情
 ・車のローン(月0万円、普通小型所有)
  1年後に幼稚園か保育園に通園開始
  そのときには妻はパートで月に5万円~6万円稼ぐ予定

※ポイント
収入が少なく、ローン残債少ないといっても、この収入で
実際のところ、みなさん、手取り20万円が永久に続くというのは、皆さん的に見てどうでしょうか?
150万人都市に住んでいます。固定資産税は年間で7万~10万の市域の物件です。

3000万は親からの借受け(返さなくても良い・・・かも)
184: 匿名 
[2010-07-25 17:08:55]
183 他から見ると結構うらやましいかもよ。手取り20万円でも家を買えたわけだから。
しかも月16000円の支払いなんて楽そのもの。
185: 匿名さん 
[2010-07-25 17:28:28]
頭金すごいねー
じき、嫉妬に駆られた住人から嫌がらせの書き込みが集まりそう
そういう連中が破綻してもあなたが破綻する事はないだろうから無視してても問題ないでしょう
186: 匿名 
[2010-07-25 18:05:48]
ていうかその条件でなんでここに書き込むのかわからない
187: 匿名 
[2010-07-25 20:53:55]
>>183

年収についてはタイトルに沿っているので問題無いと思います。

でも、お子さんがまだ小さいのでこれから教育費や進学費用を準備してあげる必要があります。

住宅ローンが低いので、30万弱の月収の人に近い生活だと思います。

固定資産税の負担が大きいですね。

お子さんが成人時で60才を過ぎますから、進学費用と同時に老後についての準備も必要なので、傍目で見る程に楽ではないと思います。
188: 匿名さん 
[2010-07-25 21:50:13]
お、早速嫉妬さんが来たようだ
189: 匿名 
[2010-07-25 23:05:36]
私は嫉妬ではありませんよ。

収入にあったローンを借り入れしてますし、フラット35Sで低い金利の恩恵を受けてます。

我が家の場合は5年後子供の大学進学に向け積立と学資合わせて500万準備出来てますし、私のヘソクリが500万ありますので(結婚以来無職)、マイホームを持ったからと言っても全く不安がありません。
今まで通りに倹約生活を頑張るのみです。

タイトルの年収よりは50万だけ収入が増えた位です。
主人が頑張ってくれるから、私も倹約生活を頑張れます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年収350万で…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる