中古マンション・キャンセル住戸「芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-15 21:16:45
 削除依頼 投稿する

これから発展する街だと思います!

[スレ作成日時]2006-06-29 21:25:00

現在の物件
芝浦アイランド
芝浦アイランド
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番

芝浦アイランド完成間近!芝浦ってどうなんでしょう!?

78: 匿名さん 
[2009-01-29 23:11:00]
もう少し突っ込んで推察すると、
 ①もともと、車持ってない人
 ②車を持っていたが、地球環境のことを考え手放した、先進的な考えの人
 ③コストメリットをロジカルに比べた結果、タクシー、レンタカー、カーシェアリングの利用で、不便はない(むしろ便利)と判断して手放した人
私は③で、新規分譲時の駐車場抽選にも申し込みませんでした。
結果、大正解だったと、家族にも褒められています。76さんに是非お薦めしたい。

マイカーは、もはや、所有すること自体の喜び(や、誇り)だけじゃないかと。
ただ、確かに、駐車場には、誇りたくなるような高級輸入車が多いです。
79: 匿名さん 
[2009-01-30 10:23:00]
売主が強気で待とうが
成約してなきゃ公示が強気というだけで
他人には人気エリアに見えるもんだろうか?
80: 匿名さん 
[2009-01-30 17:33:00]
ファミリー住民ですが、ここは、住居環境としては想像以上に良好です。
子供(上は都内私立中、下は港区立小)の登校路も安全だし、楽しく遊んでいるみたい。
島が出来上がる前は、確かに周辺環境が心配だったけどね。

中古市場が今後どうなるかは分からないが、下の子が大学に入るまで、あと数年は売るつもりなし。で、その時、計算上の賃料と比較して、ここを買ったことが正解だったかどうか、判断しようかな。とにかく、今のところ、満足度は高い。超高級マンションじゃないのは事実だけど、ファミリーにはこれで十分です。

カーシェアリングは興味あるけど、どんなもんだろう。
実際の使用状況を考えれば、確かに車を持たない方が経済的なんだろうな。
中古を買う人にとって、そんなに駐車場の空き無しって大きなファクターなんですかねぇ。
81: 匿名さん 
[2009-02-01 00:06:00]
普通のマンションなら敷地内に空きがなくても近くの月極め借りればよいが、
ここは近くにないからね。島外の駐車場は悲しすぎる
82: 匿名さん 
[2009-02-01 10:00:00]
週末しか乗らないのであればレンタカーいいですよ。
普通小型車であれば8,000円程度。
毎週1日使ったとしても年間384,000円。会員になれば割引券ももらえますよ。
駐車場も整備費もいりません。
83: 匿名さん 
[2009-02-01 18:57:00]
車が好きな人間には駐車場がキープできるかどうか重要なんです。
だから古い物件でも、駐車場占有権付きとかは購入のポイントにもなるんです。

ここは場所も水際の環境も結構好きなので残念です。
85: 匿名さん 
[2009-02-02 22:57:00]
わかります。
人生の意義は、必ずしも、経済合理性だけではないですからね。
(「持家を買う」こと自体、経済的には、非合理的な選択かも知れません。)

私も、自認する車好きで、車好きが到達する「上がり」の一つを愛車としていました。(ほかに大衆車1台)
結局2台とも手放したのですが、ある意味、「ひとり・パラダイムシフト」が必要でした。

せっかく物件が気に入ったとのことなので、島民として、なんとかよい案・考えで手伝えないかと思った次第です。
駐車場があるよい物件が見つかるといいですね。
86: 匿名さん 
[2009-02-03 11:40:00]
ここは本当に魅力的だと思います。
雰囲気がいいので、夜ぶらぶら散歩したりするにもいい感じでしょうね。
駐車場さえ確保出来れば・・・残念です。
87: 匿名さん 
[2009-02-04 09:45:00]
しかし皮肉なもんですねぇ。
しばらく前の日経にも掲載されていましたが、最近のマンションでは、機械駐車場が余っていて、その管理コストだけで頭が痛いとのこと。
芝浦アイランドでは真逆の状態です。
当然、販売側でも駐車場の規模について検討を加え、カーシェアリングやレンタカーも選択肢に含めればこの台数でもいいか、となったはずなのに難しいもんですねぇ。

でも、深夜帰宅して駐車場のパネル表示を見ると、空き台数がまだかなりあるんですよね。契約していても実際に入庫していない人もいるのかな。

ファミリーマンションだとは思うけど、外車比率は高いね。入庫待ちも出庫車も全部外車、ってこと、特に週末にはよく見る光景です。みんな、見栄張るんだから...うちもだけど。
88: 住まいに詳しい人 
[2009-02-10 21:24:00]
見栄で乗るなよ。
好きな車に乗ってほしいなあ。
中古ばかりで、たかがしれてますが。
89: 匿名さん 
[2009-03-16 15:29:00]
最近ここ売れてる?
90: 住民さんA 
[2009-06-01 15:42:00]
売れてません。というかそもそも、売りに出る部屋そのものがありません。
あまりに満足度が高いので、皆さんまず手放さないのでしょう。
91: 匿名さん 
[2010-07-28 22:32:53]
ご無沙汰しております。
住居購入を検討していて、車好きの方に朗報です。
Cタワーは、最近、比較的駐車場が契約しやすい状況にあるようですよ。
住居所有者が優先のため、管理側は「現在満車状況です」と返答すると思いますが、諦めない!
特に大型車・SUVとかでなければ、現状、比較的すぐに空きが廻ってくる可能性が高いはずです。
92: 匿名さん 
[2010-08-01 10:20:26]
グローヴの中古を探している方に朗報です。
グローヴの駐車場は空きありです。
長いキャンセル待ちリストは昔の話。

カーシェアリングの車がプリウス以外になれば、うちも車を手放すんだけどな。

ちなみに、最近、入庫待ち、出庫待ちで嫌な思いをすることも減りました。
システムが改善したわけじゃなくて、利用者が賢くなって車の集中が減ったと思う。
93: 匿名 
[2010-08-03 21:26:22]
自殺のあったマンションなんて売れる訳ないでしょう。
94: 匿名さん 
[2010-08-04 21:08:49]
死者を冒涜する発言ですな。
言葉は慎むべきでしょ。

あと、グローヴではまだ自殺はありません。
お間違いなきよう。(過去のスレを読めばわかりますよ)
95: 匿名さん 
[2010-08-04 21:24:07]
心配な人は、
芝浦アイランド 自殺 と検索してみれば良いのですよ。
過去スレ読むよりも早い。
96: 匿名さん 
[2010-08-09 16:48:29]
今週末は、恒例の大華火大会。年に一度ですけど、やっぱり楽しみです。
400mを超えたスカイツリーも綺麗に見えてきました。完成後のライトアップに期待。
真剣に検討中の方は、ぜひ、どうぞー。
97: 匿名さん 
[2010-08-15 12:53:48]
2006年6/29から4年かけて100レスいっていない。いまだに、完成間近!って、どんだけ過疎ってるんだ、このスレ、
98: 匿名さん 
[2010-08-15 21:16:45]
完売物件で、かつ、中古板だから、賑わうわけありません。

住民の満足度も高いし、最近、中古成約価格も上昇中。(リハウス確認済み)

スレが賑わう物件は、正直、住民は辛いだろうと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる