阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 花鳥苑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 大畑町
  6. ジオ西宮北口 花鳥苑ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-01 18:53:21
 削除依頼 投稿する

ジオ西宮北口 花鳥苑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市大畑町56番(地番)
交通:
阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.64平米~105.36平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

施工会社:株式会社福田組 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-06-11 10:15:41

現在の物件
ジオ西宮北口 花鳥苑
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市大畑町56番(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 45戸

ジオ西宮北口 花鳥苑ってどうですか?

361: 匿名 
[2010-11-24 14:46:52]
359
割れ窓理論というのもありますよ
町は綺麗にこしたことないし犬の糞なんて落ちてないほうがいいでしょう
住民の民度を示すともいえる
つか自分の意見は客観的で他人の意見は感じ方の違いだなんて素晴らしく客観的ですね
362: 匿名 
[2010-11-24 16:27:57]
西北徒歩9分。

何かと便利でいいとこなのはわかりきったこと。

イヤと思う方は買わなければいいだけ。

ここもベリスタもパークも西北圏内でそんなには変わらない。
何を重視するかでどこを選択するか決めましょう。


西北、最高!
363: 匿名さん 
[2010-11-25 13:44:40]
既に購入済みの皆様、実際子連れ少ないとのことです。
やはり子育て世代には向かないのでしょう。

子育て卒業夫婦、老夫婦、DINKS多そうですが
子ども関係なかったら立地を考慮すると他の選択肢も
あるのではと思案中です。
364: サラリーマンさん 
[2010-11-25 16:43:25]
購入者層は30代~40代が一番多いそうです。
(でも小さいお子さんはあまり見かけなかった)

子育て重視であれば、他の選択肢を検討してもいいと思いますが、
西北には塾がいっぱいあるので、塾通いの帰宅時間を考えると歩いて通える
という意味でいい場所なのではないかと推測します。
365: 匿名さん 
[2010-11-25 19:37:43]
学区の事を気にして購入後に後悔するのであったら
別のマンションを探しても良いのではないでしょうか
366: サラリーマンさん 
[2010-11-25 19:58:23]
最近こんなに住民が増えている地域は少ないよ。
後悔している人もいるかもしれないけど、満足している人の方が圧倒的に多いのでは?

地域が悪ければ、絶対に人は増えないと思う。
367: 匿名 
[2010-11-26 00:50:18]
そうですね。
いくら叩かれようが事実は変わらないですからね。

368: 匿名 
[2010-11-26 01:03:40]
大畑町ってそんなに人増えてる??
369: 匿名さん 
[2010-11-26 06:34:59]
大畑町は古い民家が建ち並ぶ街。開発も進んでいないし、人が増えてるという印象は全くありませんが。
370: サラリーマンさん 
[2010-11-26 09:18:20]
大規模マンションが出来ない限りそんなピンポイントで人が増えるわけないじゃん。

学区や地域の話をしてるんだから、もっとエリアマーケティング思考で考えて!


371: 匿名 
[2010-11-26 10:15:13]
横文字並べればいいってもんじゃない。
372: 匿名さん 
[2010-11-26 12:45:13]
大畑町はまだまだ戸建てが多いですので、人の増減はほとんど
ないかもしれません。

綺麗な碁盤の目の町ですので、もともとそれなりに大きな家等が
ありましたが、震災後は少し小さく新しい家が建つようになりました。

地元の人も戸建てを立て替えて同じ所に住んでいる方がとても多いです。
昭和町と並び店舗も少ないエリアですので、比較的町が様変わりするような
ことは今後もないのではないかと思います。

今津西線は交通量も多いため音が気になる方もいらっしゃるでしょうが、
このくらいの道はどこでもある程度だと思いますので、感覚には個人差が出るところだと
おもいます。また学区についても同様です。どこまで気にされるかだと思います。
学区だけでマンション選びを絞るのはいずれの物件でも好ましくないように私は思います。

ただこのマンションの(広告に入っていた)価格はやや高めであることは
否めませんので、駅からフラットで程近いところという感覚でご予算が合えば
便利な場所であることには違いないです。
373: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-26 21:47:39]
エリマって横文字だったのか・・・
ある意味新鮮なコメントだったので、ウケた。


374: 匿名さん 
[2010-11-26 22:22:24]
>
今津西線は交通量も多いため

近所ですが多いですよ。朝夕特に南北移動に使う方多いので
かなりうるさいです。駅からも他の周辺マンションと比べて
高めですね。立地はよくないほうだと思います。
375: 近所をよく知る人 
[2010-11-27 00:56:16]
踏切渋滞がネックですね。
376: 匿名さん 
[2010-11-27 22:29:32]
立地悪いです。学区、道路沿い、駅までも遠い(実際歩いてみたが
ドアからだと13分は必ずかかる)あと設備仕様も、、、。
他ありますので検討の余地あり。
377: 匿名 
[2010-11-27 22:37:40]
今日チラシ入ってましたね〜。厳しいのかな?
378: 匿名さん 
[2010-11-28 00:40:13]
マンション名が、老人ホームみたいですね。。。
住所書くときちょっと恥ずかしい。
379: 匿名 
[2010-11-28 10:51:33]
省略すればよい。
380: 匿名さん 
[2010-11-28 10:54:53]
マンションの名についてはこの板の最初頃に話題になっていましたね。省略で書けるとはいえどうでもよさそうですが結構あとあと大切で気になってくるのがマンション名です。大事ですよ。
381: 匿名さん 
[2010-11-28 11:22:29]
マンション名が気に入らなければ、買わなきゃいいだけ。
気に入らないマンションのスレッドをわざわざ探して、悪口を書き込む人の真意は単に荒らしたいだけ。
これ以上、相手にする必要なし。
382: 匿名 
[2010-11-28 19:36:59]
マンション名も大事だと思うよ。
383: 匿名さん 
[2010-11-28 20:17:34]
マンション名で買う買わないの判断するのは考えが短絡的過ぎるかと
思いますが。あくまでもできれば違う名前のほうがいいかなという
程度に考えるのが普通だと思います。

立地が悪いと考える方には、あまり他の要素で考える必要はないと思います。
立地がどうかで物件を絞るのがいいでしょう。
メリットデメリットを知った上で、そのなかで何が重要でなにが妥協できるのか、
考えれば絞り込みやすいでしょう。
騒音とは一般的な話で言えば甘受できる要素になると思います。
静かな場所を選びたいのであれば、駅が近い(10分圏内)ところは、
難しいですね。(ないことはないことだけは付け加えますが。)

もうひとつ重要なのが価格です。
立地に対して価格が重要です。
こちらの物件は利便性(資産性)がある分、立地が良いと考えるのが
一般的かと思いますが、それ以上に価格設定がやや高めであると感じます。

ある程度ゆとりを持って考えてらっしゃる方でしたら、
ここはデメリットの点を考えたとしても(差し引いても)メリットがあると
思います。名前はどうでもよくなるはずですよ。
差別化をはかるネーミングがあだになってしまうのはもったいないですね。


384: 匿名さん 
[2010-11-28 20:21:19]
ここは立地が悪いから、名前が悪いことは余計購買意欲が薄れます。
385: 匿名さん 
[2010-11-28 20:32:52]
騒音は、非常に重要な要素です。
今、今津西線と同じくらいの交通量の道路沿いの賃貸に住んでいますが、早くここを出たいです。
本当にうるさいです。冬場はまだ窓を閉めているからマシですが、夏場はテレビの音も聞こえず、本当にストレスです。
長く住むなら、騒音については、覚悟が必要です。
386: 匿名さん 
[2010-11-28 22:17:24]
価格設定強気→結局悩んだ人は買っていないので残るであろう
騒音はあとからお金出しても解決しません。慎重に!
387: 匿名 
[2010-11-28 23:08:52]
近所に住むものですが、今津西線の騒音はあまり気になりませんよ。消防車などはよく通るのでまたか....と思いますがね。
388: 周辺住民さん 
[2010-11-28 23:43:20]
夏場に窓をあけてますが、うるさくありませんよ(分譲マンション居住中)

人によって受け取り方、感じ方は違いますが。賃貸と分譲の差はあると思います。
389: サラリーマンさん 
[2010-11-29 09:56:33]
おこちゃまに「わび・さび」はわかるまい(笑)

ネーミングうんぬんを気にする人はここの購入者層ではないよ。

この板で過去書かれていたデメリット情報を気にする人って少ないかも。
そもそもこの板を見ていない可能性が高い。
390: 物件比較中さん 
[2010-11-29 17:38:29]
特色が無いからネーミングで注目させる作戦。
でもあの物件名を書かせたギャラは相当な金額。
販売当初だけのメリット。
数年後、中古販売の再には意味の無いものと化します。
そんな広告費は購入金額に含まれると思ったら
余計に無駄な感じがします。
頼んでくれたら書いてあげるのに。
391: サラリーマンさん 
[2010-11-29 17:45:00]
せっかく新築分譲マンション購入してるのに、何故数年後にすぐ売ろうという
発想が出るのだろう?  
いまどきそんな投機目的でマンション購入する人、いてへんのちゃう? 不思議。
392: 匿名さん 
[2010-11-29 23:04:03]
皆さん事細かなところまでチェックするのですね
マンション名まで考えた事なかったです
マンション名を他の人にわざわざ言う事ってめったにないと思うのですけど
他の人もマンション名を聞いてそれにこだわる人も少ないと思うのですが
住所を書く時ぐらいじゃないですかマンション名を意識するのって
それもたいした意識じゃないと思いますがねぇ
393: 匿名さん 
[2010-11-29 23:29:54]
低学歴の無教養人には、「花鳥風月」の真の意味は理解できないだろうね。

平均的な教養がある日本人なら、その意味する所や深い意味合いを知っておくべきだろうね。

この物件を誉めそやす気はさらさら無いけれど、「花鳥風月」をマンションのコンセプトにする発想自体は

独自性があると思うけどね。

まあ、広告宣伝の作戦というのは透けて見えるけれど、全体的な雰囲気作りとしては上手いと思うけどね。
394: 匿名 
[2010-11-29 23:41:59]
教えておら平木
395: 匿名さん 
[2010-11-30 13:18:12]
阪急もジオタワー以後苦戦しています。マンション名、販売促進かなり色んな手でなんとか売り切ろうとしているようですがここは立地のわりに割高、完売は難しいでしょう。電話、モデルルーム、営業、ネット、チラシ、、残数違います。キャンセルも多いようだし、、。
396: サラリーマンさん 
[2010-11-30 13:49:58]
竣工までまだ半年以上あるのに、80%以上売れている物件は
そこそこ人気のある物件だと思われますが、何を持って苦戦と言いたいんだろう。

値引き交渉のネタにでも使いたいのかな??



確かにここから完売に持っていくのが、営業的には大変なのかな~って気もしますが。
実態はどうなんでしょう。




397: 匿名 
[2010-11-30 14:39:25]
ここは苦戦やろ
398: 匿名 
[2010-11-30 14:39:44]
苦戦って言葉を使いたいだけじゃない?
399: 匿名 
[2010-11-30 14:45:04]
市場の動きを見ていると、いまは富裕層の購入者のパイ自体が少ない印象。
予算がない層をターゲットにした低価格の商品は売れるが、一定の価格を超えると止まる。
高収入で今年度末入居の物件を探している人が少ないのではないかな。
400: 匿名さん 
[2010-11-30 20:29:29]
80%も売れてないはずですが、、、。
401: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-30 21:07:36]
ラス7って書いてますよ。
402: 匿名 
[2010-11-30 21:11:23]
80%ってなんか根拠あんの?
403: 匿名はん 
[2010-11-30 23:17:46]
あらやだ、算数出来ない子がいてる
404: 匿名 
[2010-11-30 23:31:46]
80とか関係なく、ここはあんまり人気ないね。
405: 物件比較中さん 
[2010-12-01 08:23:18]
ジオだからねえ
406: 匿名さん 
[2010-12-01 08:29:43]
ことし出た物件はどこも人気ないけどね
407: 匿名 
[2010-12-01 08:57:48]
406
こことノーヴとの連投やね。

408: 匿名さん 
[2010-12-01 12:25:09]
残戸約半分のはず。
409: 匿名 
[2010-12-01 12:40:55]
まだ半分も残ってんの!?
410: サラリーマンさん 
[2010-12-01 12:59:37]
嘘情報で煽って何がしたいのかな~? 

賢明な読者はそんなガセネタ見てもなんとも思わないよ。
411: 匿名 
[2010-12-01 13:08:28]
結局あと何戸?
412: 匿名さん 
[2010-12-01 22:40:12]
HPにラスト7邸と書いてますね。
プラウド甲子園口と同じくらいのペースですかね。
413: 匿名さん 
[2010-12-01 22:56:45]
>残戸約半分のはず。
10月に聞いた情報です。HPとはそのときも違いましたよ。キャンセルがでたんだとか言われました。

414: 匿名 
[2010-12-01 23:01:34]
413のほうが信憑性あるな
415: 匿名 
[2010-12-02 08:10:41]
2か月前の情報を胸張って書き込まれても…。
416: 匿名 
[2010-12-02 09:35:28]
残り8です
417: 匿名 
[2010-12-02 12:02:08]
まだ8も残ってんのか
418: サラリーマンさん 
[2010-12-02 12:32:36]
まだ??  

もう!?じゃないの。 あと半年以上あるのに・・・。
419: 匿名 
[2010-12-02 12:37:41]
全部で45戸しかないんでしょ?
420: 匿名さん 
[2010-12-02 12:54:20]
残戸数を皆さん気にされているようですが、
一度足を運んで見られたらいかがでしょう。
未だ建設中の物件でしょうから、申し込み
や契約やまたキャンセルや居室移動等で
日々変化しているとおもいますよ。

だから皆さんその都度都度でおっしゃる戸数が
変わっているのかもしれません。
物件概要の販売戸数は残戸数とは通常違いますから
確かめるほかないですね。

モデルルームはどちらにあるのでしょうか、
物件の現地のみ知っていますが、まだ時間がかかりそうな
雰囲気ですね。
前の道路は工事もあり混むことが多くなりましたが、
普段は良くあるバス通りです。騒音や交通量を気に
される方が多いようですが、普通道路に面していない
マンションはないでしょうから(田舎や山奥は別として)
許容できるもののはずでしょうけれど。
感じ方は人それぞれですが、過度にそのあたりを
気にする必要はないと思います。
421: 匿名さん 
[2010-12-02 21:26:18]
>415
2か月たってません。10月下旬の情報です。
それから1ヶ月くらいで8戸まで売れることはないと思いますが。
422: 契約済みさん 
[2010-12-02 21:47:15]
ホームページにはラスト7邸って書いてますけど。

契約会で人数を確認しましたので、間違いありませんよ!
(1~2件の誤差はごめんなさい)

423: 匿名 
[2010-12-02 22:37:23]
半分残ってるとかやはり完全にガセでしたね。
順調に売れてますね!さすがジオ。
424: 匿名 
[2010-12-03 00:05:42]
ラスト7で止まってますね
425: サラリーマンさん 
[2010-12-03 08:12:41]
先週8→7に変わったとこですよ。 
426: 匿名さん 
[2010-12-03 22:17:21]
ここ近くに知人が住んでいます。
道路の騒音は気にした方がいいですよ。今津西線は山幹が
貫通してからより混むようになりました。知人はマンション買うんだったら
避けたいと言っていました。
427: 匿名 
[2010-12-03 22:38:48]
阪急マンションのようにバルコニ─が道路に面していたらかなりうるさいでしょうが、南向きならさほど感じないと思いますよ。私もこの近くですが窓を開けていてもうるさいと感じないけど…
428: 匿名さん 
[2010-12-03 22:49:04]
今津西線の騒音なんかは、気にする人はけっこういるんでしょうね。
だから、売れ行きも甲子園口のプラウドと同じくらいなんでしょう。
429: 契約済みさん 
[2010-12-03 23:27:02]
車の音の件は気になる人は気になるかもしれませんが、
そーでもないひとはそーでもないんじゃないでしょうか?
今住んでいる場所が、よっぽど田舎とかなら、うるさいと感じるかもしれませんね。

ちなみに道路に面した建物の方はガラスの防音等級が一段上を採用している
との事でした。
430: 匿名さん 
[2010-12-04 02:58:27]
今津西線は週末は渋滞がひどく、なかなか車が進まない。
431: 匿名さん 
[2010-12-04 20:15:50]
今日今津西線通りました。混んでますね~。
車の音って住んでみると予想以上に気になるって人多いです。
>ガラスの防音等級が一段上を採用
これはたいして効果ないです。
432: 匿名 
[2010-12-04 21:07:38]
気候がいい時は窓を開けたいものです。
だからガラスの防音は関係ないです。
433: サラリーマンさん 
[2010-12-04 21:23:06]
じゃあ西北みたいな街中じゃなくて静かなところを探すべきです。

434: 匿名 
[2010-12-04 21:25:52]
ちなみに大畑町は街中ではないですよ。
435: サラリーマンさん 
[2010-12-04 21:39:55]
西北駅徒歩10分圏内は十分街中だと思いますが。

私の感覚ではバスで通わないといけないぐらいの距離は
街中ではないと思います。
436: 匿名 
[2010-12-04 21:42:59]
現地見ましたか?現地を見れば街中とは思わないはず
437: 匿名さん 
[2010-12-04 22:48:56]
街中:住宅や商店が集まっている所。(大辞泉)

438: 匿名さん 
[2010-12-04 22:51:39]
せっかく和風の名前なんだから、外観か中身を和風にしたらおもしろかったのに。
439: 周辺住民さん 
[2010-12-04 23:02:10]
御一方、感覚ずれてる人がいらっしゃいますね(笑)
住宅地は十分街中ですよ。


外観が和風ってどんな感じでしょう?
マンションでそれを引き出すってちょっと難しいかも。
代わりにインテリアの方は和風チックですよ。 (要オプション?!)
440: 匿名さん 
[2010-12-04 23:08:39]
京都には結構和風マンションありますけど、
この場所で和風マンション建てると浮いちゃうかもしれません。

植栽とか武田双雲とかエッセンス的には和の要素入れているつもり
なんでしょう。

そして、住宅街なんだから、街中ですわ。
441: 匿名さん 
[2010-12-04 23:23:17]
434さんのフォローを全面的にするつもりではないですが、
「街中」という意味、おっしゃるところは、いわゆる繁華街、
商業地域「的」な場所を指しているのではないでしょうか。
語彙そのままをいえば西宮北口駅徒歩10分は街中でしょうが、
居酒屋やカラオケ、大きな商業施設が建っている地域と違い、
「住宅地」、とりわけこのあたりは徒歩圏内でも戸建が多い住宅地
であるということが言えると思います。用途地域は第2種中高層
でしたでしょうか(違っていたらすみません)、西宮に住むもの
ですが、北口はにぎやかなイメージがありますが、甲風園や昭和町
など少しはいれば、住宅街になります。大畑町は今津西線が通る分
同じとはいえませんが、線路ともある程度距離があり、商業施設も
少ない環境だと思います。
435さんや437さんもそのあたりのことはおわかりのうえ、
あえて語彙を問いただされているのかと思いますが、
やや気になりましたので、書き込みさせていただきました。
442: 匿名さん 
[2010-12-05 02:04:37]
>441さん
みんな分かってるので、もうキズに塩塗るのは
やめたげてください(笑)
443: 匿名さん 
[2010-12-05 07:46:45]
街中=住宅地…、うーむ、それぞれの人の受け取り方かな。
ここは住宅地だけど、ガサガサした綺麗じゃない住宅地だけどね。
444: 匿名 
[2010-12-05 08:09:02]
名前が和風だから和風のマンションって、マジ?というくらい妙な論だな。
445: 近所をよく知る人 
[2010-12-05 10:42:01]
大畑町は環境は街中ではないと思います。幹線道路はありますが回りは住宅街です。
駅をはじめ西北周辺のスーパーや生活施設には思ったより遠くて不便なところです。
アクタもガーデンズも遠いですよ。一番近い大きめスーパーは関西スーパーと思いますが
ここも中途半端で不便でした。
近所に長く住んでいましたが生活の用事には全て自転車を使っていましたし、駅も歩くには遠く
不便でした。
駅近、利便性をとられるのでしたらここはオススメできないです。

446: 匿名 
[2010-12-05 11:07:37]
ここが街中と言い張るほうがよっぽど感覚がずれてると思います。
447: 匿名 
[2010-12-05 13:12:11]
ここが不便というなら駅前にでも住んだらどうでしょうか!?
448: 匿名 
[2010-12-05 14:03:08]
>>447

言われなくてもここは買いません。
それより、なんで下げで書き込む?
自信ないなら始めから書き込むなよ。
449: 匿名 
[2010-12-05 15:27:37]
どこが自信のない意見なのかよく分かりませんが... 買わないなら書き込む必要もないと思いますがね。
450: 匿名さん 
[2010-12-05 16:06:48]
文章でいろんな事を表現するのは難しいですね
街中と言う意味合いも人にとってはバラバラですしね
人それぞれこの場所が気に入って購入を決めていらっしゃる方も
購入を検討されている人も集っている掲示板なのですから
良いお話も悪いお話も含めて検討材料にしたら良いですね
良い話も悪い話も聞けてとても便利な掲示板だと私は思います
451: 匿名さん 
[2010-12-10 22:12:54]

















年内はほぼ終了。勝負は年明けかな??
452: 匿名さん 
[2010-12-11 14:49:32]
関西スーパーは規模はそんなに大きくないスーパーですが
生活に必要な物は一応そろっているし
セールの時は結構品物安いですよ
453: 匿名さん 
[2010-12-11 17:31:49]
関西スーパー自体はいいのですがこのマンションから普段使いには
場所的にちょっと不便です。かといって駅周辺だとアクタしかない。
これまたちょっと遠い。
454: 匿名さん 
[2010-12-11 19:53:17]
関西スーパーは遠いですよ。
車なら別ですが。

徒歩や自転車ならばコープが便利ですよ。
455: 匿名さん 
[2010-12-11 21:49:04]
マジですか?なんでキムタクが西宮に??
456: 455 
[2010-12-11 21:50:42]
スレ間違いました。ごめんなさい。
457: 匿名さん 
[2010-12-11 22:03:44]
キムタクが今日ガーデンズに来たのは映画の舞台挨拶です。ぴあでチケット発売ありました。
458: 匿名さん 
[2010-12-12 17:09:44]
お買い物はコープも良いですね
普通の品物も売ってますが
コープならではの品物が以外と美味しくて気に入ってます
お店も清潔感があって良いですよね
459: 匿名さん 
[2010-12-12 22:11:24]
あれこれスーパーを選べないのは残念。
460: 匿名さん 
[2010-12-12 22:44:49]
あれこれスーパーは選べると思いますよ
ただ毎日別のスーパーにお買い物って言うのは
無理かもしれませんね
車の運転が出来て自転車も乗れてっていう方は毎日違うスーパーで
お買い物できるでしょうが
そう毎日別のお店って言う方もいないと思います
休みの日はこちらのスーパーと自分の都合のようように生活スタイル
を変えたらよいのではないでしょうか
461: 匿名さん 
[2010-12-18 12:15:28]
残り5戸になってますね。
いろいろとこの掲示板でも語られますが、西北徒歩圏内
の環境はやはり人気なのでしょうか。
いいマンションかどうかはいろんな判断基準があるかと思いますが、
大事なのは「人が買いたい」と思うかどうかです。
語弊があるかもしれませんが、人気があればどんな物件でも
いいマンションなのです。
私は近くに住むものですので、環境性や利便性を
とても気に入っていますが、広告に入っている価格が
高いと感じました。それでも売れるということは
それで正解ということなのでしょうね。
私は買いたくてもかえませんので・・・
完成したら(幕が取れたら)すぐに見に行きたいです。
462: 買い換え検討中 
[2010-12-19 19:44:29]
本当に残5戸ですか?
463: 匿名さん 
[2010-12-19 21:00:45]
その倍は残っているとつい最近聞きましたが、、。
464: サラリーマンさん 
[2010-12-20 09:01:34]
>その倍は残っているとつい最近聞きましたが、、。

誰から聞いたの? HPをちゃんとみて。
465: 匿名さん 
[2010-12-20 09:54:23]
HPとお問い合わせとMR行って聞くとのだいたい相違があるのが常です。
ここは違うと思いますが成約の花も多めについていて後でキャンセル出たといわれたり、、。
よく聞く話です。少なくとも5戸以上は残っているようです。
466: 匿名 
[2010-12-21 19:27:16]
販売状況はあまり芳しくなさそうですね。

年明けから勝負ですね。
467: サラリーマンさん 
[2010-12-22 09:37:41]
どうしても売れてないようにみせたい人がいるみたい。

人に惑わされないように、正しい情報は自分自身で直接入手しましょう。

468: 匿名 
[2010-12-22 10:01:10]
じゃあ売れてるの?売れてないのは事実でしょ。
469: 匿名さん 
[2010-12-22 10:35:25]
キャンセルがだいぶ出てるようですね。
残戸数も増えています。
470: マンコミュファンさん 
[2010-12-22 13:51:51]
竣工まであと半年ありますね。買いたい人が買えばいいじゃないですか。興味がない場合は他を買えばいいだけ。
471: サラリーマンさん 
[2010-12-22 14:16:09]
また売れてる売れてないって話か。いいかげん飽きないねぇ

396~425あたりで同じ話が出てました。

422で契約者さんの話がでて、沈静化してたところ
時期を置いてまた同じような書き込みが・・・。 
悪意だね。

契約会が終わってるって事は、それなりの手付金は入金済のはず。
(普通は10%ぐらいですかね)
その手付金をふいにしてまで、キャンセルが入るなんてそうそうないでしょ。


472: 契約済みさん 
[2010-12-22 14:59:54]
この物件が販売不振に陥っているいうデマを流してまで、
この物件を蹴落とそうと企んでいる人物は、おそらくジオの敵対業者でしょう。

それに今日は水曜日なので、大方の不動産業者は定休日です。
売れていないという論議が、毎週水曜日に花咲くことが多いのも、かなり怪しいですね。
セッセコと自宅からイヤガラセ書き込みをされているのだと察します。

ちなみに、本日時点で公式ホームページには、残り5戸と表示されています。

12月初旬頃には残り7戸と表示されていました。
また、その数日前には、残り8戸でした。

公表している残り戸数が、
もしも虚偽ならば、わずか数週間という短期間で、
残り戸数がグングンと減るはずがありません。

逆に、売れていないならば、長期間にわたって残り戸数を減らすことができず、
数字は据え置きになるはずです。

すなわち、ボチボチと売れているのは、間違いなく事実でしょう。

建物完成まで、あと半年以上もあるので、
完成後、数ヶ月を経っても完売できないマンションが
殆どである中では、比較的好調物件といえます。

それだからこそ、ライバル業者の妬みやヤッカミを受けているのだと思いますよ。

昔から言いますよね、「出る杭は打たれる」って。
473: 匿名 
[2010-12-22 15:00:54]
売れ行きは一番気になるところだよね。話題に出て当然では?
474: 匿名 
[2010-12-22 15:03:37]
この物件、打たれるほど出てないと思うが…
475: 匿名 
[2010-12-22 15:34:59]
売れてないからここの営業が必死に打ち消そうとするんだよ。
476: サラリーマンさん 
[2010-12-22 17:09:33]
年度末には明確に結果が出るでしょう。(とはいえ竣工までまだ数か月あるけれど)

その時に泣きべそかくのはどっちだろう。

根拠のない発言をされている方ほど、寂しい思いをするんでしょうね(笑)
477: 匿名さん 
[2010-12-22 17:46:54]
ここの販売会社の策略で正確な販売戸数を
公表しないのでこういう話が繰り返し出るんだ
と思います。
残るとキャンセル出た、未契約なのに契約済みの
マーク、MD、電話問い合わせ、ネット、HP残戸が一致しないなどなど、、。
478: 土地勘無しさん 
[2010-12-27 12:57:08]
西宮北口でもうマンションの建築はないのですか。ミドリ電気の近くに建設予定があると聞きましたが
479: 匿名 
[2010-12-27 13:29:53]
サラリーさん、こんな匿名ばかりの書き込みで誰も泣きべそかきませんって(笑)

ミドルの近隣に建つ話あるの??
どこ情報でしょう
480: 匿名さん 
[2010-12-27 14:19:06]
>ミドリ電気の近くに建設予定がある
ありますよ。他も。まだ具体的にはなっていませんので詳しくは
書けませんが。
481: 匿名 
[2010-12-31 05:32:55]
残り五戸でハガキ来たよ。ジオは次あっから
482: 匿名さん 
[2010-12-31 07:28:11]
年末にMRで聞いた数より少ないですが??
483: 匿名さん 
[2011-01-08 07:11:53]
値下げのはがき来た人いると聞きましたが。
送られてきた方いますか。
484: 匿名 
[2011-01-24 22:56:27]
最近の販売状況ご存知の方いますか?
485: 匿名さん 
[2011-01-26 10:34:18]
売れゆき止まっていますね。
今年になりキャンセル数件出たと聞きました。
486: サラリーマンさん 
[2011-01-26 12:19:03]
昨日、フィリップパテックをついに購入。イカリの紙袋片手に、セレブの仲間入りです。
487: 匿名さん 
[2011-01-26 12:52:29]
それはよかったですねー
488: サラリーマンさん 
[2011-01-26 12:54:12]
今度はちゃんとしたところで働けたらもっとセレブですよ。
489: 匿名さん 
[2011-01-28 17:30:32]
あと何戸なんでしょうか?
490: 匿名 
[2011-02-05 16:38:52]
風月庵とどっちがいいかな?
491: 匿名 
[2011-02-05 20:30:23]
間取りなら花鳥、学区なら風月かな
492: 匿名さん 
[2011-02-06 23:52:42]
黒子最悪やな。
493: 匿名 
[2011-02-07 11:22:20]
花鳥苑と風月庵、そんなに学区に違いがあるのですか?
494: 匿名 
[2011-02-07 12:46:50]
雲泥
495: 匿名 
[2011-02-07 14:07:28]
そんなに変わらないでしょ?
496: 匿名さん 
[2011-02-07 14:25:30]
月とすっぽん
497: サラリーマンさん 
[2011-02-07 14:51:57]
どう違う? 具体的には?
498: サラリーマン 
[2011-02-07 21:49:12]
この話題で、「こんなに悪い」は皆さん饒舌ですけど、
「こんなに良い」は聞こえてきたためしがないです。

「雲泥」「月とすっぽん」ではなくて、
「砂泥」「亀とすっぽん」でしょうか?
499: 匿名 
[2011-02-07 21:53:16]
498さんのような方は、学区を気にせずマンションを購入されてはいかがでしょうか。

しかし、現在、学区が悪いといわれる物件は売れ行きが芳しくないのは事実ですね。

やはり、学区を重視する方が多いのだと思います。

私自身も、学区はかなり重視しました。
500: 匿名 
[2011-02-07 22:11:30]
今は不況だから私立に行ける見通しがない世帯が多いのかなあ。

ちょっと前のジェイグランなんて学区悪いのに即日完売でぶっちぎりの人気だったのにね。
501: サラリーマン 
[2011-02-07 22:22:06]
>499さん

アドバイスありがとうございます。
当方、小学生の子を抱えていますので、「学区の人気」には興味はなくとも、
「学区変更とならない」新住宅購入には拘っています。

まあ、西宮市のwebサイトで確認すると、市内→市内の転居なら、多少の融通は効くようですが。
502: サラリーマンさん 
[2011-02-07 22:31:01]
誰が具体的な違いを説明して! 
503: 匿名 
[2011-02-08 08:06:16]
学区の話題はほかの物件のスレでやりつくしたので、もういいんじゃないでしょうか。
504: 匿名 
[2011-02-08 08:36:33]
502さん、自分で調べなよ。
505: 近所をよく知る人 
[2011-02-08 10:23:03]
校区でえらぶなら風月庵がだんぜんいいです、
506: 匿名さん 
[2011-02-08 17:45:18]
501はここに来ないで、自分で探したほうがいいと思うよ。。
507: 匿名 
[2011-02-08 18:35:15]
学区の違いについては結局はっきり言える人はいないから聞いても無駄ってこと
508: 匿名 
[2011-02-08 18:39:25]
デリケートな問題だからここでは言えないってこと
509: 匿名 
[2011-02-08 19:16:40]
差別的な?
だったら尚更下らないし実際の差はほとんど無いだろうねえ。
うちは子供大きいから関係ないけど、学力テストの平均点にかなりの差があるとか片方がやたら非行率が高いとかいうなら分かるけど
具体的な数字って結局誰も出せないで「あそこは良い悪い」って騒いでるだけだね。
510: サラリーマンさん 
[2011-02-08 19:31:30]
今後の人口予測を見ていたら、
25年後の大阪市の人口は15%近く下げるのに
西宮市の人口は約2%ほど上昇するんだね。 ちょっとびっくり。
511: サラリーマン 
[2011-02-08 21:53:40]
>504さん
どんなに調べても、「この学区はここがこんなに素晴らしい」はヒットしません。

>508さん
「この学区はここがこんなに素晴らしい」は、どんなに吹聴しても後ろ指差されません。

でも誰も書かないので、「学区良し悪し」の「良し」については誰も語れないのかなと。
512: 匿名さん 
[2011-02-08 22:01:54]
>511

しつこいね、学区気にしないならそれでいいじゃん。

気にする人はそれぞれ理由があって学区を気にしている。

それは人それぞれでいいじゃん、ここで結論だすことじゃないよ。

もっと自分に自身持てよ、私は学区は気にしませんって。

ほんとは一番気にしてるんじゃないのって疑ってしまうよ。

学区の良し悪しの「良し」を誰も語れない、だから学区なんてどこも変わらない。

あんたはそう思ってる、だけどみんながそう思っている訳じゃない。

学区の話題になるといつもこの絡み方で絡んでくるね。

513: 匿名さん 
[2011-02-08 22:02:40]
まあその通りですね
514: サラリーマン 
[2011-02-08 22:07:45]
これは失礼しました。
気分を害したらごめんなさい。
「良い」がどのほどのものか、知りたいだけです。
流していただければいいかと。
515: 匿名 
[2011-02-08 23:05:27]
流してくれって言うならはじめから書き込むなよ
516: 匿名 
[2011-02-08 23:26:39]
要は気にするかどうかの差だけで実際は大して変わらんってことでもういいじゃん
517: 匿名 
[2011-02-08 23:30:06]
学区がいいと言われる物件はよく売れているってことでもういいじゃん
518: 匿名 
[2011-02-08 23:49:13]
こことベリスタ、ノーヴなどの苦戦はいい例ですね。

どれだけ学区が影響しているかってことでしょう。

別に良い悪いではなく、人気があるないってことです。

とはいっても、ベリスタはやはり利便性抜群ですので完売しそうなのでは?

ジオの二つは苦戦。

それが全てでは。


風月庵、売れますよ。きっと。学区は人気ですからね。ここ。

総戸数はもちろん関係しますが、ある意味残戸数が不人気度を表しますね。

これは事実かと。
519: 匿名 
[2011-02-08 23:51:17]
↑今度はこちらの掲示板でですか?
520: 匿名さん 
[2011-02-08 23:51:53]
学区が良い物件ってやっぱり良く売れているのですね
学区ってそんなに気になりません
我が家の息子は学区が悪いと言う学校へ行ってましたが
逆に先生方がものすごく熱心で結果は良かったと思っています
学区が悪い=イメージが悪い地域が含まれる
って事ですよね
一昔前と違って様子は変わってきていると思います
しかしながら、根強い反感や差別は減ってきているとは言え
無くなったって事ではありません

でも子供の環境は学区じゃないです
環境も全然関係ないとは言えないかもしれませんが
家での教育が一番問題なんじゃないでしょうか
家庭環境がきっちりしていたら子供は環境に流されませんよ
お勉強は今は皆塾頼みが多いと思います
521: 匿名 
[2011-02-09 00:04:42]
今どき学区の良い悪いだけで売れ行きが決まるわけではない。
まあもちろん気にする家庭もあるだろうけど。


522: 近所をよく知る人 
[2011-02-09 01:33:12]
 学区、学区とおっしゃる方が多いですが、高木の評判がいいのは
 「大手都市銀行、大手損害保険、大手通信会社」の社宅が校区内にあり、
 父親(及び母親)の素質が、子どもに遺伝していることと、
 両親が高学歴なので、高学歴を志向する向きがあることに起因するのは明白。
 
 一度、高木の校区を徒歩で歩いてみられるといいのでは・・・。
 近年は、○○会社の社宅との看板は隠す傾向にありますが、その気になれば、どこの会社の社宅かは
簡単に分かりますよ・・・。

 
 
523: 匿名 
[2011-02-09 08:19:31]
そんなのにあやりたいミーハーなだけの父兄が高木に集まるから高木は父兄の質は悪いとされていますね。
ちなみに大手通信社やら何やらの社宅なら甲子園口周辺のほうが多いです。
まあ次々マンションに変わってるけど。
ベリスタもノーヴもここも高い部屋を中心に残っていて安い部屋は早くに売れたので、
学区や物件そのものの人気というより予算不足の人が手が届く安物件だけが売れる傾向があるんですね。

524: 物件比較中さん 
[2011-02-09 08:45:22]
以前、ベリスタ、ノーヴ両方のMR行きましたが、安い部屋なんて
ありましたっけ?

何を基準にしているのかはわかりませんが、安物件などという
下品な書き方はどうかと。

品性が疑われますよ。

ここにも興味がありましたが、もう残り少ないのですね。
完全に出遅れてしまいました(汗)
525: 匿名 
[2011-02-09 08:54:47]
確かにここももう残り少ないですね。やはり学区は関係ないんですね。
526: 匿名 
[2011-02-09 09:19:52]
爆発的な人気を集めるような魅力的な物件なら学区なんて全く関係ないです。

不人気学区のはずの甲子園口の周辺で売れまくった物件が存在するのが良い例です。

ことしは学区が良い悪いに関わらず売れ行き好調だった物件はゼロ。

それだけ魅力ある物件が皆無だったということです。

どの物件にも難点がある場合、最終的に学区の評判が決め手となるケースはあるかもしれませんが結局は最優先事項というわけではないでしょうね。
527: 購入検討中さん 
[2011-02-09 09:32:07]
爆発的人気物件ってパークホームズ西宮北口?
528: 購入検討中さん 
[2011-02-09 09:33:59]
パークホームズの学区は良いのですか?
529: 匿名さん 
[2011-02-09 09:39:56]
プラウド浜松原?も人気でしたよね
530: 匿名 
[2011-02-09 11:27:11]
パークホームズ西宮北口は場所も中途半端だし人気物件ではないと思います。
531: 匿名さん 
[2011-02-09 12:42:44]
リバーガーデン甲子園南、爆発的人気物件になる予感

あの広さであの価格は魅力でしょう
532: 匿名 
[2011-02-09 15:53:14]
過去に爆発的人気といえばグランだけでしょう
パークホームズは時間かかってましたし人気物件ではないです
533: 匿名さん 
[2011-02-09 16:17:02]
グランとは?
534: 匿名 
[2011-02-09 16:27:15]
グランツーリスモ
535: サラリーマンさん 
[2011-02-09 22:21:33]
ラス3?
536: 匿名さん 
[2011-02-17 01:03:32]
ここ、場所的にはどうなのでしょうか?

いわゆる高級住宅地になりますか?
537: 匿名さん 
[2011-02-17 11:51:57]
高級というのがどのレベルで仰ってるのか解りませんが、

西宮北口駅周辺でのお話でしたら今津西線より西側は高級住宅街では有りません。

家並も土地の価格も違います。

それに高級住宅街ならもっと販売価格が高いと思いますよ。
538: 匿名さん 
[2011-02-17 15:53:42]
今津線の西か東かで評価が違うのですね。

参考になりました。有難うございました。
539: 匿名さん 
[2011-02-17 17:04:55]
東も阪急線以南は高級ではありません。
540: 匿名さん 
[2011-02-18 00:36:16]
まあ高級住宅地ではないものの、大畑町でそこそこの戸建を買える
サラリーマンはそうそういませんよ。
541: 匿名さん 
[2011-02-18 19:24:25]
3LDKはもうあと1邸だけしかないみたい。
542: サラリーマンさん 
[2011-02-18 21:30:08]
あと2邸になってましたよ。
543: マンコミュファンさん 
[2011-03-28 23:41:44]
残1戸のハガキ来てました。
544: ご近所さん 
[2011-04-18 21:19:09]
完売しましたよ
545: 匿名 
[2011-04-20 16:36:23]
外観、シンプルでいいですね。
546: サラリーマンさん 
[2011-04-20 17:46:52]
外観見れるのかな?
547: 匿名 
[2011-04-20 19:29:24]
外観、見えますよ。
幕が外れてました〜!
548: 匿名さん 
[2011-04-20 20:43:47]
白過ぎ…
550: 匿名さん 
[2011-04-20 22:12:19]

こんな下品な人が住んでるマンションには住みたくない。
551: 匿名さん 
[2011-04-20 22:48:40]
住民じゃなくて阪急不動産の販売員でしょう。風月庵のスレにもリバーをバカにする書き込みがあったし同一人物かも。
552: 匿名さん 
[2011-04-20 22:53:39]
ただ煽っておもしろがってる人でしょう。
相手にしなければ良いのです。

553: サラリーマンさん 
[2011-04-21 08:17:31]
パンフのイメージ通りかな。 楽しみです。
554: 匿名さん 
[2011-04-24 18:33:53]
見ました。周囲から浮くくらい白過ぎませんか?これから色付けするのかと思いました。
555: 匿名 
[2011-04-24 20:45:38]
あんまり白っぽいのってねえ。。。
556: サラリーマンさん 
[2011-04-25 09:46:52]
もう完売しちゃってるんだから、
今さら部外者がとやかく言う必要ないと思いますよ。

557: 匿名さん 
[2011-04-25 11:49:02]
白っぽくてもいいんじゃないですか?
数年経過すると馴染んで良い感じの色になることもデべは織り込み済みでしょう
559: 匿名さん 
[2012-08-01 12:54:41]
東向きの未入居が売りに出ていますね。
560: 住民さんA 
[2012-08-01 18:53:21]
住民専用のスレッドを立てました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254868/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる