名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアプレミアム(旧称:アクアプレミアム東京プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 宮城
  6. アクアプレミアム(旧称:アクアプレミアム東京プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-08-30 12:05:44
 削除依頼 投稿する

バス便になりますが、全戸南向きで隅田川ビュー、住宅版エコポイント対応予定。皆さんどうでしょうか。


<全体物件概要>
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:山手線田端駅からバス17分、京浜東北線王子駅からバス10分、いずれもバス停から徒歩2分
総戸数:216戸
入居:2012年3月下旬予定
売主・管理:名鉄不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-06-09 19:54:32

現在の物件
アクアプレミアム
アクアプレミアム  [【先着順】]
アクアプレミアム
 
所在地:東京都足立区宮城1-44-2(地番)
交通:都電荒川線 「小台」駅 徒歩14分
総戸数: 216戸

アクアプレミアム(旧称:アクアプレミアム東京プロジェクト)

250: 匿名 
[2011-02-20 16:22:02]
昨日MRに行って地道に売却済みの花がついていない部屋の数を数えてみたら45部屋位でした!

交通の便はもっと改善されることを期待したいですね!開発計画とか何か噂あるんですか?
251: 周辺住民さん 
[2011-02-20 21:41:45]
交通の便も悪いけど、宮城地区は病院がないのが痛すぎる。薬局もない。橋を渡らないと何もないけど、ちょうど宮城地区の真ん中だからどの橋も遠い。
252: 契約済みさん 
[2011-02-20 23:59:22]
>251
だったらここの掲示板に書き込みしないでください。そんな情報少し調べればわかる訳だし・・・

購入したものとして非常に気分悪いです。
253: 契約済みさん 
[2011-02-21 01:42:59]
>>251さん

周辺住民ということですが、何のためにそんな書き込みを??
毎日病院に通うご老人ならまだしも、営業マンの人は大学病院まで自転車5分ぐらいって言ってたので、私は気になりません。
バス使えば停留所から徒歩3分?

診療所なら近くにも少しあるみたいだし、って考えてます。
254: 契約済みさん 
[2011-02-21 15:00:57]
周辺に35年住んでますが、周りは良くなりました。

大きな病院でしたら、バスを使って都立駒込病院に行く方が多いです。バスは頻繁にくるので。

診療所もバス停前の歯医者さんも親切ですので、大きな心配はないと思っています。

王子駅へのバス路線も道の拡張工事をしているので、今よりスムーズに行けるようになると思います。

交通等、一長一短ある場所ですが、住めば都になると思います。

255: 入居予定さん 
[2011-02-22 00:01:02]
>254さん

この周辺の方は普段どこに買い物に行かれることが多いですか?また、便利ですか?
車がある場合は西新井とかでしょうか?

35年も住まれているのなら知り尽くしているのではないかと思いまして。
256: 匿名さん 
[2011-02-22 02:50:51]
東京フリーダムと迷っています。
アクアのほうが安そうですがどうなのでしょうか?
東京フリーダムって名前が住所になったらいやだな~
257: 匿名さん 
[2011-02-22 05:41:32]
住民票なんかはマンション名いらんけど、物を届けてもらう時にしつこくマンション名を聞いてくるときがあるよね。
そんとき長い上にとても足立区には似つかわしくない洒落た名前だとコッ恥ずかしいってのはあるね。
いくつか候補挙げて入居予定者の投票で決めさせればいいのにね。
とにかく短くて聞き取りやすい名前がいいよな。
258: 地元不動産業者さん 
[2011-02-22 11:26:44]
プロジェクト名:東京フリーダム

マンション名:グランマークス ツインフォート
259: 契約済みさん 
[2011-02-22 16:14:27]
>>255さま

普段の買い物は自転車で小台橋を渡って都電通りの小路に入った「い○や」行きます。
ここは安いです!!

車がないのでバス&自転車です。

車ですと、池袋まで15分位で行けるの親戚が来たときは行きますね。

コミュニティバスがあるので、西新井より北千住に行かれる方が多いようです。
260: 入居予定さん 
[2011-02-22 18:44:12]
255です。

259さん。ありがとうございます。とても参考になります。
261: 契約済みさん 
[2011-02-24 17:09:05]
突っ込まれると確かな証拠はありませんが、足立区の計画道路とかで検索すると宮城一丁目と二丁目付近に橋らしき計画がのっている図面がありますね。まだ、隅田川の対岸の計画は書いてありませんが。

間違っているかもしれませんので、あくまでご注意して情報交換しましょう。
262: 匿名さん 
[2011-02-24 23:00:43]
これ?
これ?
263: 契約済みさん 
[2011-02-25 05:22:34]
私もそれ見ました!
まぁ、すぐには無理としても実現するならば大歓迎です。
264: 匿名 
[2011-03-03 22:42:12]
週末にモデルルームを見に行く予定です。
川側の棟が気になっているのですがこちらの残りはどの位なのでしょうか!?
価格と環境が良さそうですね!
265: 物件比較中さん 
[2011-03-04 09:22:54]
価格が魅力的で検討中の者です。

しかしネット上で、やたらここアクアプレミアムの広告を目にするのですが、あまり売れ行きが良くないとか?
266: 匿名 
[2011-03-04 10:13:29]
以前もう8割位分譲済みというレスがあったようですね。駅からの距離が許容できれば良い物件ではないかと思います!
267: 匿名さん 
[2011-03-04 10:35:42]
>265さん
ここのサイトや他の情報サイト上でこの物件のページを見たり、検索サイトでアクアプレミアムの検索したりしてませんか?
Googleなどと連動してる広告ページは過去の検索履歴やそのサイトの閲覧履歴、広告が表示されているページの文言に関係する広告が表示されるようになっています。
なので、この物件以外のページをよく見るようになれば、その物件が販売中であれば、その広告が表示されるようになると思いますよ。
268: 物件比較中さん 
[2011-03-04 10:40:08]
266さん
ありがとうございます。
過去の書き込み見てから質問すべきでした・・・

そんなに分譲済みになってるということは、広告出していることにそう変なワケがあるってことでは無さそうですね。
269: 物件比較中さん 
[2011-03-04 10:45:06]
連続ですいません、

267さん
ありがとうございます。まさにそうです。ここのとこ良く調べてました。

もういい部屋残って無いかもしれませんが、MR行く方向で考えます。

270: 匿名 
[2011-03-04 14:21:43]
266です。良い部屋が残っていると良いですね!私も近く見に行ってきます。
271: 契約済 
[2011-03-07 10:54:29]
初めてのレスです。
アクアプレミアム価格が安くマンション内の施設(特にプライベートガーデン)もあって安いだけじゃなく充実している設備が気に入ってます。駅までの距離など多少難点はありますが元々川向こうに住んでいる私にとっては【住めば都になるなぁ】って楽天的な考えを持ってます。自転車を上手く活用すれば目の前にはコモディイイダもあるし数分の所にはオーケーストアもあるしなんと言っても小台商店街も激安です。
価格的にオーケーストアの隣に建設予定の東京フリーダムプロジェクトも気になってますが買い物だけの利点ではなくマンション周辺の環境(学校などの施設、交通量など)を考えるとアクアプレミアムの方が末永く住むにはのんびり過ごせて私はいいなって思います。

先週には建設の経過を知らせるDMが届きとっても親切だなって思ってます。
272: 契約済 
[2011-03-07 17:03:18]
271さんに同意です!

それに、若い世代のご家庭もきっと多いでしょうから、地域的にも益々活発になっていくでしょうね(^^)
一年後の今頃は引っ越しラッシュですが、楽しみですね!
273: 匿名 
[2011-03-07 19:55:32]
272さん、ありがとうございます。

一年後同じマンションということでよろしくお願いします。
マンションは住む人によって良くも悪くもなるのでコミュニケーションを大切に共用内もきれいに大切にして末永く快適なマンションを維持できるように楽しみましょうねー
274: 匿名 
[2011-03-07 22:27:40]
アクアテラスを契約しました。よろしくお願いします。

来年が本当に待ち遠しいです!
自転車があれば普段の買い物は便利そうですよね。フリーダムと迷いましたが周辺環境で決めました。
長く良いマンションでいられるように大切にしていきたいです。
275: 匿名さん 
[2011-03-09 10:21:17]
同じ考えの方がいらっしゃってとても心強いです。我が家は両親に「駅まで遠すぎ…」なんて言われているのですが、子育て環境や買い物など、住環境は抜群なんですよね。バスもあるのでなんとかなるかなと思っています。もちろん、物件自体にもすごく魅力を感じていますよ。
276: 匿名 
[2011-03-10 01:46:36]
確かに駅まで遠いですが、『バスの駅』なら徒歩2分だし、全く何の交通手段がないわけでもないので特に気にしてません(^O^)
これだけ低価格でディスポーザなどが標準装備、学校も近いし、それは魅力的だと私は思ってます!
早く入居したいです!
277: 匿名さん 
[2011-03-10 11:06:41]
マンション周辺は保育園も多いし、小学校も近い。公園も徒歩圏内に5つありますね。
病院も東京女子医科大の救急があるので子育て環境は整っていると感じました。
悩みどころは駅からの距離だけなんですよね。
バス便が豊富なので心配ないかな?毎朝確実に座れるなら楽なんですが。
278: 匿名 
[2011-03-10 13:23:38]
ブライトテラスを契約しました。

バスは座れる訳ではないと営業さんが言っていました。今でも座れないのにマンションの住人が増えるので混むのかもしれませんね。

ただ時間はほぼ定刻にくるそうです。

田端は遠いですが足立小台からなら歩ける距離だし環境が気に入りました!
279: 購入検討中さん 
[2011-03-10 14:41:18]
先月、MR行った際に聞いたのですが、足立小台駅って朝はすごいらしいですよ!ホームから人が溢れてるって言っててあまりオススメしないと言われました。

バスで田端駅、もしくは王子駅がベターかもしれませんね。
280: 匿名さん 
[2011-03-10 19:24:12]
フリーダムを標的にしてるみたいですね
営業マンの質は良くないみたいですね
フリーダムの営業マンはここの悪口は言ってなかったよ
281: 匿名さん 
[2011-03-10 20:33:48]
オヤジが通勤に苦しむのを我慢しさえすれば安いし何でも揃ってるしこんないいマンションなんてそうはないよね。
282: 匿名さん 
[2011-03-10 22:13:46]
私もフリーダムと両方見ましたが、アクアが良いかなと思いました。住環境が全く違いますよね!双方の営業はつらい立場でしょうが、どちらも相手を悪く言わないスタイルに好感をもちました。迷います。。。
283: 匿名さん 
[2011-03-11 01:39:58]
>>280
でも事実みたいだね。
ネットで調べてみたけど、朝の混雑時、日暮里に近い駅ではたまに混み過ぎで乗れない人もいるみたい。
足立小台で既に相当満車らしい。ただ、車両は目一杯でもホームはガラガラww

増発や、あわよくば増結の噂もあるが、あのミニ車両でどこまで改善できるのか。。


ライナーでもありか、って思ってたけどやっぱ朝ライナーはないな。
バスのが混雑激しくないらしいから、普段バス、終バスなくなった時、帰りにライナー乗る感じかな。
284: 匿名さん 
[2011-03-12 08:14:00]
都営バスも8分間隔くらいで、出てるようですね。
終バスは時間が早いのが気になります。
10時40分くらいが最終みたいです。

自転車で駅まで行くとどのくらいなんでしょうか?20分くらいでつくのかな。

285: 地元人 
[2011-03-12 12:16:04]
>>284
自転車だと田端の駐輪所から駅までを入れて25分ぐらいだと思います。
ちなみに我が家は自転車通勤予定です。

それとフリーダムも同じ長谷工×名鉄なんですよね。
286: 匿名さん 
[2011-03-12 22:47:02]
いや、フリーダムは東レ・京阪電鉄と長谷工だろ。
287: 地元人 
[2011-03-13 10:57:40]
それは失礼しました。
長谷工の方がそう言ってた気がしたんですが、聞き間違えだったようですね。


地震が続いてますが、工事の方は大丈夫ですかね?
288: 匿名さん 
[2011-03-14 01:34:18]
>>287
どちらも設計施工が長谷工コーポレーションで、販売が長谷工アーベストっていうところが同じという意味だったのではないでしょうか?事業主はアクアプレミアムとフリーダムでは違いますね。
289: 購入検討中さん 
[2011-03-14 11:00:23]
今回の地震で川沿いってことが心配になりました。
地震⇒津波で川が氾濫することも有り得るのでしょうか。
290: 匿名さん 
[2011-03-15 13:53:09]
この辺りはスーパー堤防になっていましたっけ?
スーパー堤防ならある程度の川の氾濫は耐えられると聞いたことがあるのですが…。
津波による川の氾濫はどの範囲で起きるのか全く予想が付かないすね、素人では…。
いろいろと営業さんに聞いてみたいことが更に増えました。
291: 購入検討中さん 
[2011-03-16 17:47:17]
>>290
そうですよね、こう川に挟まれていると、液状化現象とかも気になります。
浦安のように埋立地ではないですが、ちょっと気になっちゃって。。。
292: 契約済みさん 
[2011-03-17 12:52:05]
東京都の液状化マップではここは「液状化の発生が少ない地域」となっていますね。
293: 匿名さん 
[2011-03-17 23:42:36]
>>285
田端の駐輪場って実際は使ったことがないのですが、駅から結構距離がありそうですよね。自転車を停めて更に駅まで歩いたら何分くらいかかるのかな?そういう諸々を含めてマンションから25分前後で着くんですね、これは自分の想像より近かったです、その程度なら自転車もいいかもしれませんね、天候の問題はありますがバスの時間は気にしなくていいですし。
294: 匿名さん 
[2011-03-18 14:54:59]
この辺りは川に挟まれている事から、早々に万全な対策がされたと聞いたことがあります。津波による川の氾濫は想像がつかないですよね。海からは15キロほど離れてはいますが。

http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

こちらのHPによると、東京直下型地震が起きても、津波は最大で50センチ程度と出ています。
295: 地元人 
[2011-03-18 22:23:34]
293>>
あくまで私が計った時間なので、個人差はあると思うのですが、マンションから田端駐輪場までが踏切に捕まらなければ20分ぐらいでした。
そして田端駐輪場からですが、3階分ほどある陸橋の階段を登って、そこから徒歩2分ぐらいなので5分あれば駅に着くと思います。

私はかれこれ4年近くこの近くの道を自転車で走っていますが、慣れてしまえば行けなくはない距離ですよ。
ちなみにうちの主人も終電帰宅なので自転車通勤決定です。
それと、田端駐輪場では1日100円の料金を取られます。
20日以上利用するなら定期契約をした方がお得ですが、予約待ちなので1年ぐらいは待つかもです。
296: 匿名さん 
[2011-03-19 14:43:49]
>295さん
293さんではないのですが…詳しくありがとうございます。私も自転車通勤を考えていたのでとても参考になりました。慣れもあるのでしょうが、慣れてしまえばそう負担になる距離ではないのですね。駐輪場も思っていたよりも駅からは離れていないとのこと良かったです。これが一番引っかかっていたものですから…。
297: 匿名さん 
[2011-03-19 23:03:13]
>292
ディスニーランド方面、江東区で液状化が騒がれていて話題に上っている事と川から近いということもあり、ここの液状化も気になっていました。でも、発生が少ない地域ということで安心の一つになりました。
>295
自転車通勤の方が多くいらっしゃるんですね。予約待ちが1年とは・・・でもバス通勤と自転車通勤を併用するのもありかなと思っています。情報ありがとうございました。
298: 周辺住民さん 
[2011-03-20 01:49:41]
私は宮城(江南中学校のそば)に50年近く住んでいます。

 駅から遠いのを除けば良いところですよ。

通勤。通学
 私は江南中学校前発の都バスで王子を利用しています。始発(本数は少ないですが確実に座れます)で時間も比較的正確にきます。但し、半年に一度位事故で遅れる場合があります。その場合は豊島橋まで歩いていき池袋行きのバスで王子に向かいます。JRを利用する人でしたら通常は田端を利用しバスが遅れている場合は王子に向かっても良いと思います。バスを利用している人の性ですがバスが遅れても「遅延証明書」等が発行されません。従って通勤通学には余裕を持って行かなければなりません。帰りの赤バス(最終バス)は王子の方が遅いです。(深夜1時 王子発 豊島五丁目団地行きの深夜バスがあります。)タクシーを利用する場合は1300円位だと思います。
※舎人ライナー近隣の物件よりこの物件方が良いように思えます。(舎人ライナーは非常に混みますし運賃が高いです)


幼稚園、保育園
 幼稚園、保育園は地元にもありますし、北区、荒川区の幼稚園も送迎バスがあるので問題無いです。

小学校、中学校
 以前は各年代で4~5クラスだったのですが、現在は宮城小学校が学年2クラスで中学校は1クラスです。
環境については両方とも公立なので色々と意見があると思いますが、良い環境を求めれば私立の学校をお勧めします。(この地域に限りませんが小学校は地元の公立で、中学校は私立という方が増えていると思います)

買い物
 普段の買い物は「イイダ」ですませ、週末地元のスーパーに車で行くというパターンになると思います。
(車が無いと不便かもしれません)

病院
 地元には無いと思って下さい。(特に小児科)自転車、バス、車で行くしかありません。

災害
 50年位住んでいますが水害等はありません。

おまけ
 首都高を良く利用する人には大変便利です。(ゴルフで利用する場合の予定時間は浦和、三郷共に30分位で大丈夫です。浦安も30分位です。)

以上、参考まで。
299: 匿名さん 
[2011-03-20 13:53:46]
>>298周辺住民さん
とてもとても詳しくありがとうございます。
我が家は子どもがいるので学校や病院についてはとても参考になりました。
車があればかなり楽なようですね。
小台の方にオーケーもできましたし、買い物についてはコモディイイダもありますし
いろいろと便利ですよね。
一番関心事だった災害についても言及いただき、大変参考になりました。
300: 匿名 
[2011-03-26 18:38:54]
ついに300突破しましたね。私も先月契約しました!みなさん、いいマンションを創りあげましょう。 
それと30代男性ですが田端までこないだ自転車で行ったら10分かからなかったです。
坂道ないし全然苦痛じゃないですよ!   
301: 匿名さん 
[2011-03-27 09:31:39]
台風、雨は辛いよ
特に冬の雨は
雨の日はバス混みまくり

混もうが運賃高かろうが駅近が一番
バスだって200円
302: 匿名さん 
[2011-03-28 00:00:30]
一年のうち、雨の日なんてそこまでないでしょう?
だから、私はぎゅうぎゅうに混むことのない自転車で、山手線まで10分以内ならばありかな、と。
時刻表なんてないし、タダだし。

雨の日だけなら、200円払って結構混んでても我慢できるかな。
バス停は2分ぐらいだし。
駅まで10分歩いて濡れるより便利かも。


なにより、23区で広い部屋がこの値段で買えるのは代えがたいです。
バスや自転車であっても、行き着く先が山手線なら駅近あきらめる価値はあるのかなー。
303: 匿名さん 
[2011-03-28 07:06:10]
バス通勤、自動車通勤の方には良いマンション
自転車通勤はきついよ経験上
朝、晴れでも帰る時に雨でバスで帰ったら
次の日、晴れでも朝は使えん
定期券買う訳でもないから往復400円
月10日ぐらいバス使えば4000円
自転車置き場は月2000円ぐらい?
月6000円ですね。








304: 匿名さん 
[2011-03-28 07:12:20]
302さん ただじゃないですよ
駅の自転車置き場代かかるよ
まさか、違法駐輪するつもりじゃないですよね
305: 契約済みさん 
[2011-03-28 09:51:29]
302,303さんそのように人を惑わす発言はするべきではないと思います。買う意思が全くないようなので冷やかしなら辞めてほしいです。ここは、買う意思のある人が情報交換する場所です。貴方方のコメントはとても見苦しく思います。以後、本当に買う気があるならそのような発言は無いように。(^ ^)
306: 契約済みさん 
[2011-03-28 09:57:31]
すみません。305の発言者です。上の発言は301さんと304さん宛でした。302さん303さんではありません。すみませんでした。
307: 匿名さん 
[2011-03-28 10:58:16]
契約者は住民スレへ
迷わす?
自転車通勤の現実ですよ
308: 周辺住民さん 
[2011-03-28 23:16:08]
真実なので購入者を惑わす発言ではないと思いますが。そのレベルの情報で購入を悩まれる
ような方は、実際この土地では生きて行くには厳しいかと。見えない要素はもっと色々あり
ますよ。バスや自転車通勤の事情は有用な情報として有難く参考にすれば良いだけではない
ですか?購入してから、後悔するよりはネガティブな情報も受け入れるべきですよ。それで
もうちは問題ない、と確信の上で購入されてください。一生の買い物です。軟弱精神、虚弱
体質でなければ駅までの距離はさほどきつく無いですよ。
309: 契約済みさん 
[2011-04-04 22:32:20]
入居予定が3月ということもあり、契約したというのもあるので
今回の地震で建設遅れが生じるかもしれないということにかなり悩んでます。
2012年4月から子供を3年保育の幼稚園に入れる予定だったので、
途中から入園させると入学式なしになってしまいます。
超早生まれなので2年ではなく3年で通わせたいという気持ちが大きいです。

物件価格の5%を支払っていますが、今キャンセルするのと入居前2ヶ月くらいで
キャンセルするのでは、返金がされないということに関して差はないのでしょうか。
310: 匿名さん 
[2011-04-07 23:40:11]
>>310
手付け金放棄による解約に、期限って契約書上書いてなかったですよね?
でも、入居の6ヶ月くらい前にはローンの契約もありますね。。

5%であっても、捨てられるお金ではないはずです。

2月竣工、3月10日引越しという比較的余裕のあるスケジュールを客観的に見て考えたり、
営業マンが今のところ影響は出ていないという事を言っている限り、
一人で頭の中で悪いシナリオを作ってしまうのは冷静ではないのでは??

まぁローン契約の前ぐらいには、工事やってる長谷工もさすがに竣工日の見通しはたつだろから、
しばらく様子を見るべきかなーなんて思いますよ。
311: 近所をよく知る人 
[2011-04-11 21:11:24]
地元が宮城町で、宮城小・江南中卒業したもんです。
ここは生活しやすいですよ。

でも通勤が大変なのが唯一のネックですね。
田端まで、朝は渋滞するからバスだと17分じゃ行かないと思います。
まして雨なんて降ったらバスはおおごみで、大変です。
あと終バス後に、田端からタクシー乗るのに大変でしたね。
タクシーの数より、待っている人の数の方が多いですから。

いい点は、宮城公園・江南公園・シンメイ神社・氷川神社(今はテンシン神社って言うのかな?)
があるし、荒川土手と荒川遊園地(地元ではあらゆとか言います)も近いです。子供は喜びます。
三ツ星保育園・宮城小・江南中とずっと一緒で、竹馬の友もできるから、子供と専業主婦には
いいマンションでしょうね。

後はお父さんの(通勤の)頑張り次第です。
でもリセールバリューは全くないから、よく検討した方がいいですよ。
地元が活性化するのは嬉しいので、購入者が多ければいいとは思います。
312: 契約済みさん 
[2011-04-18 17:15:27]
昨日、久しぶりにモデルルーム行ってきました。建物はブライトテラスは6階部分まで出来上がってました。アクアテラスはブライトテラスの陰で確認出来なかったですが、工事は順調に進んでいるような感じでした。震災・余震色々ありますが、順調に工事が進んでいくことを望みます。
313: 匿名さん 
[2011-04-19 11:35:55]
>312
最近全然現地にいけていなかったのでありがたいです。
震災による影響がなければよいですが…
とにかく安全な建物を作ってもらえたら今はそれだけで良いです。
自分もGWに行ってみようとおもいます。
314: 匿名さん 
[2011-04-21 13:31:53]
>311
ご近所の方の書き込みとてもありがたいです。
すごく参考になります!
本当に通勤を頑張らなくてはならない以外は本当に良い環境なんですよね。
駅から距離がある分、リセールは確かに厳しそうですが…ここにずっと住み続けるつもりなので
その辺りは覚悟してって感じですね。
315: 契約済みさん 
[2011-04-21 18:38:41]
先週、手付を済ませて今週契約予定です。

みなさん、よろしくお願いいたします。

>311
確かにリセールは難しいかもしれませんが長く住めそうな気がします。
でも、これは非常に参考になります。

また、不便という話ですが
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E5%8C%BA%E5%AE%AE%E...

これを見る限り、下水道サービス横の道から隅田川を渡す感じで福性寺にかけて
歩行者専用の橋とかかかると非常に便利になるんですけどね。

王子駅からならハートアイランドよりこっちの方が直線距離は短いので、
墨田区の桜橋のような橋ができないものですかね。
316: 契約済みさん 
[2011-04-23 10:14:24]
315さん。何か調べたのでしょうか?足立区で優先順位は高くはないらしいですが道路の計画はあるみたいです。
317: 契約済みさん 
[2011-04-23 10:28:12]
>316さん
いや、王子駅から歩いて見て、この辺に橋が
あると便利だなと思いまして。
引っ越ししたあかつきには、パブリックコメントに
出そうかと考えていたのですが、一応計画は
あるんですね。

それは改めて調べてみます。
ありがとうこざいます。
318: 契約済みさん 
[2011-04-23 17:56:39]
湾岸部の液状化の対策が難しいことに対してこの当たりに計画道路ができると地価が上がるかな。恐らく湾岸部の液状化対策は今からだと非常に難しいと思えますよね。確かに荒川と隅田川に挟まれているけど二百年に一度の水害の方が確率が低く感じますね。
319: 契約済みさん 
[2011-04-24 09:19:30]
>318さん
道路もそうですが東京オリンピック招致の時に
上がった、池袋~王子~竹ノ塚線 が計画再開されて
宮城に駅出来たりすると最高なんですけどね。
まあ、完全妄想ですが。

因みに下水道サービス前の道は足立区は川に向かって
伸びてましたが、北区が描いて無かったので計画道路
ではなさそうですね。残念。
320: 契約済みさん 
[2011-04-25 11:29:20]
319さん。316です。確かに北区では描かれていませんが、足立区に確認しました。前にもいいましたが優先順位は低いようです。今後人口の増加に伴い計画順位が上がる事を期待します。
竹ノ塚〜池袋の計画は初耳でした。近くに駅ができると嬉しいですね。
恐らくずっと住む街になると思うので地域活性化の為、頑張りたいと思います。但し、新参者になるわけなので最初は地域に溶けこむところからのスタートと思います。
321: 匿名さん 
[2011-04-25 15:45:50]
>319さん
池袋~王子~竹ノ塚線の話、知りませんでした。
出来れば嬉しいですね。
計画が再開されればこのあたりはかなり恩恵が大きいですねぇ。
今の所は可能性が低いですけど、、、
322: 契約済みさん 
[2011-04-26 08:42:21]
319です。

池袋・竹ノ塚線に関してはこちらを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%83%BB%E7%AB%B9%E3%8...

>320さん
調べてくれたのですか、ありがとうございます。
そうですか、予定はあるけど低いんですね。
確かに、まずは地元に溶け込むことから始めない
といけないですね。
お互い頑張りましょう。

>321さん
足立区はこの計画推進派みたいですけどね。
私たちも何かできるといいんですけどね。
都知事は石原さんが、再任したからオリンピック
の話の時にでてくるといいですね。
323: 匿名さん 
[2011-04-26 11:37:00]
>322さん、ありがとうございました。
wikiにまで載っている話だったんですね~。
日本は今、こんな状況なのでオリンピックはどうなるかわかりませんが
ぜひ実現して欲しいですね!
324: 契約済みさん 
[2011-04-27 14:34:05]
316です。昨日、足立小台から川沿いを歩いてみまし
た。普通に歩いて15分程度でした。
また、皆さんが水害や液状化を非常に気にしていますが関東大震災では火事により死傷者が増したと聞いています。大震災時の火災は40m以上離れていないと熱風により燃え広がるという報告があります。(広島の市内に通称100m道路というものがありますがこれは幅員が100mあり、火災をここで防ぐというものです。原爆投下後の戦後にできました。)それを考えると河に挟まれていてることはむしろ安全のように思います。
325: 匿名さん 
[2011-04-27 14:42:47]
んー、現状だと結局自転車が一番駅までの通勤では楽ということでいいのかな。
雨の日は道が読めないので早めに出ることが大事???
通勤は頑張らないといけないですが、
子育てする環境はすごく良いですよね。
326: 契約済みさん 
[2011-05-02 18:14:09]
319です。

>325さん
現状だと、自転車が安全そうですね。
やっぱり価格の安さは場所と工事地域ですね。

でも、そこさえクリアすればいい物件だと
思いますよ。
327: 契約済みさん 
[2011-05-02 23:39:07]
地震の影響が心配でモデルルームを訪ねました。
液状化については、営業さんがネットからひいてきた『液状化予想マップ』を見せてくれましたよ。
三段階中の真ん中のレベルでした。
特に液状化予想されていないので、それについての専門工事はしていないとのこと。
中高層マンションなのでそれなりの地盤工事はもちろんされているだろうし、私が話を聞くなかでは安心しました。

工期の遅れも今のところはないようです。

駅から遠いのは大変ですけれど、色々と魅力的な物件だと思います。

昨日の昼現在、8割くらい成約済みでしたが、まだ3000万前半のお部屋も多数残っていました。
328: 契約済みさん 
[2011-05-06 13:39:10]
>>327さん

液状化マップはこれですね。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

確かに多少気にはなりますけど、そのぐらいですね。
329: 契約済みさん 
[2011-05-07 21:20:18]
327です

328さん、そうです!
このマップ図でした(^^)
330: 匿名さん 
[2011-05-10 12:53:43]
城東地域は基本、どこも似たような感じですものね>液状化ランク

特別ここだけ悪いわけではないので自分もそれほど気にはしていないです

それに安定した地層まできちんと杭が打ってあるので

液状化しても大きく建物が傾いたり倒壊の危険性は少ないかなと思っています
331: 匿名さん 
[2011-05-13 11:22:08]
住宅エコポイント予算枠1412億 
23年3月申請 121億
23年3月末累積 921億
残念だが今年で打ち切りだね。
332: 契約済みさん 
[2011-05-13 13:49:44]
>>331さん
何が言いたいのかわかりませんが、既にこの建物は申請済みですから
契約者にはポイントが発行されると思いますよ。

ちなみに、本日今年7月までで締め切ると発表がありましたね。
333: 匿名さん 
[2011-05-18 14:43:57]
住宅版エコポイントは5ヶ月ほど早まりましたね。
最大で30万ポイント返ってくるようですが
こちらの場合どれくらい返ってくるのでしょうか?
入居後は何かと物入りなので気になるところですね。
334: 契約済みさん 
[2011-05-21 17:14:43]
>>333さん

こちらを見ていただければわかりますが、一般的な新築住宅は一律30万ポイントです。
http://jutaku.eco-points.jp/user/outline/build.html

例外は、太陽熱システム設置のものだけですから、
基準を満たしている物件にはこれが適応されます。

また、長谷工に確認確認しましたが、名鉄不動産がこの物件は申請しているということで
引渡し時に名鉄不動産から手続きの書類が送られてくるということみたいです。

335: 匿名さん 
[2011-05-21 23:13:03]
住宅版エコポイント、一律30万なんですか。
かなり大きいですよね。
名鉄不動産から渡された書類を送り返すだけで良いのかな?
このエコポイント、あるのとないのでは全く違いますね、ほんと・・・
336: 匿名さん 
[2011-06-05 22:26:26]
ここは値引きなしですか?
337: 匿名さん 
[2011-06-06 08:15:50]
まだ出来てもないのに値引きなんて
しないだろ普通

値引きなんて完成してからの話
338: 匿名 
[2011-06-07 11:56:06]
337さん

そんなこともないんじゃないですかね。

あと、皆さんが見る場ですし、もう少し丁寧な言葉を使っていただけたけたら気持ちよく訪ねられると思います。
339: 匿名 
[2011-06-08 01:32:52]
マンションギャラリーに は行ったのでしょうか……?
値引よりも
ここに 住みたいかどうかの方が 大切ですしね
その時に 担当者の方にきいてみてはどうでしょうか?
納得の値段の部屋があると良いですね。
340: 匿名さん 
[2011-06-13 12:54:31]
このマンションの隣(隅田川から見て左側)には何があるのですか?

341: 匿名 
[2011-06-13 20:43:36]
340さん
民間でしたよ。
342: 匿名 
[2011-06-13 20:44:47]
すみません、民家の間違えです。
343: 検討中 
[2011-06-19 18:35:00]
あと何戸ぐらい残ってるかわかりますか?
344: 購入検討中さん 
[2011-06-19 23:54:36]
みやぎ水再生センターの汚泥と焼却灰から検出された放射能が不安です。
このマンションからかなり近かったはず。
どなたか説明を受けられた方はいますか?



345: 入居予定さん 
[2011-07-03 21:39:06]
先日、モデルルームに行った際に、隅田川堤防沿いの道に亀裂が入っていたのを見つけたのですが、
あれってこの間の震災のときに出来たものなのでしょうか。
346: 匿名 
[2011-07-05 00:12:44]
この前 モデルルームに行ったら ブライトテラスは23個ぐらいでアクアテラスは残り1個でしたよ
347: 契約済みさん 
[2011-07-06 00:15:50]
>>345
震災直後に私も確認しました。
亀裂の間に雑草が既に生えていたので違いますね。
348: 購入検討中さん 
[2011-08-16 20:56:04]
残り物件は、どれくらいありますか?
349: 匿名 
[2011-08-21 19:23:37]
今日みてきたらあと15軒ぐらいでした。
350: 物件比較中さん 
[2011-08-27 11:16:10]
だいぶ売れてますね。
3月引き渡しですから、大型物件としてはいいペースかもしれません。
351: 契約済みさん 
[2011-08-29 00:08:35]
地元ので生まれ育ち、ずっとこの街に住んでいます。

駅は遠いし、病院はないし、パン屋もありません。本当に23区??って感じですよ。
でも、都心に近いせいか、近隣の駐車場は相場は、18000~25000円です。今は、20000円の駐車場を借りてます。

だだ、想像より住みやすい街だと思います。

バス通勤が初めての方は慣れるまで大変かもしれませんが、最近は田端までのバスもあまり渋滞しませんので。快適かと思います。

足立小台駅は利用したことがないのですが、通勤時は相当混雑していて乗車できないことがあると友人が言ってました。
東京フリーダムプロジェクトも同時期にできるので、さらに混雑が予想されますね。

352: 匿名 
[2011-09-10 23:34:57]
後何件残ってるか分かる方いますか?
353: 匿名 
[2011-09-11 18:58:26]
あと12、13軒ぐらいだったかな?
低層階はもう完売していて、アクアテラス1軒とブライトテラスが7階以上が空いてたと思います。
水曜にざっと見ただけなので定かではありませんが。
354: 匿名さん 
[2011-09-14 15:22:55]
以前のレスで田端まで朝は混むと書かれていたのですが、そうでもないんですね。
実は私が乗った時もさほど混んでいなくて、
もしかしたら節電がらみの時差通勤の為かな・・・なんて思っていたのですが、
いつもあれくらいなら夫も大丈夫かな・・・。
お部屋の選択肢もどんどんなくなってきていますね。
我が家はスタートが遅かったので、頑張らないと。
355: ご近所さん 
[2011-10-17 20:51:27]
朝は混みますよ。
私は7時台後半から8時台前半ですが、田端駅まで30分以上かかることもあります。雨の日はもっとです。
たまにスムーズに行ける時もあるので会社に到着する時間がまちまちです。
そのうち慣れますが、最初はストレスたまるかもしれません。

それ以外は住みやすいと思います。不審者が出た話も聞きますが、基本的には平和で治安もいいしのんびりした感じです。
356: 物件比較中さん 
[2011-10-21 20:16:15]
こんにちは!こんばんは!
今日旦那さんとモデルルームにいってきました!

今日の状態はアクアテラスは完売でブライトテラスの方は今売り出し中の部屋はあと17くらいでしたよ。
このあとまだ数部屋、新たに売り出すみたいですが。

皆さんのコメントを見てると部屋の色を選択できたみたいで羨ましいです☆
今はもう確定済みでした…残念です…(-_-)

でもお部屋の感じは良かったです(^-^)
357: 購入検討中さん 
[2011-11-02 17:16:02]
アクアプレミアムは本当に良いマンションだと思います。購入を検討されている方のお役に立てればと思います。

まず、東京23区の新築マンションとしては、購入しやすい価格帯であること。駅から遠いという指摘は、これまでの口コミの中でも多数ありましたが、遠いからこそのこの価格帯であり、また遠いと言ってもその対象となる駅が山手線の田端駅であれば、話は違ってくると思います。駅まで行ってしまえば、山手線のどの駅へも一本で出られますし。また、車をお持ちの方は、逆に駅から遠い方がより車の有用性を感じられ、更に駐車場料金も駅近に比べたら割安で良いかと思います。

次に、住環境が良いという事。一般的にマンションの値段を下げる要因には、やはり騒音(線路沿い等)、粉塵(高速道路、幹線道路沿い等)、景観(他のマンションに遮られている、目の前が墓地等)があると思いますが、アクアプレミアムはこのどれにも当てはまりません。更に全室南向きで川沿いの為、将来景観、日当たりを損なわれる事はありません。これは大きいと思います。加えて、保育園、幼稚園、小学校、中学校が徒歩圏にあり、公園も多い。スーパーも近いですし、言う事ないですよね。

最後に資産価値。これも何人かの方々が危惧されていたと思いますが、確かに資産価値はあまり期待できないかもしれません。ですが、駅近ではなく、こういった条件のマンションを探している人は必ずいらっしゃると思います。また、これは自分の考えですが、値段の高いマンションを購入すれば、その分住宅ローンの利息に費やす金額も多くなります。ということは、その利息分は資産価値が下がっても問題無いということになります。浮いたお金で資産運用するという手もありますしね。

長々とすいません。あくまで一個人の意見ですので、参考程度にして頂けたらと思います。
358: 購入検討中さん 
[2011-11-03 17:54:45]
No357さんのおっしゃる通り、資産価値、ローン、立地条件のバランスだと思います。
山手線内、車保持、閑静、価格帯を考慮すると妥当の物件ですね。
私の場合、希望の条件とかなりマッチしております。
359: 匿名 
[2011-12-19 14:33:14]
保育園 幼稚園 小学校 中学校 公園 と 車もあまり来ないし 駅から離れてるので 安心して 子供を外で遊ばせられまし 子育て世代にはオススメだと思います。大人だけなら 違うところでも良いかもですね…
360: 購入検討中さん 
[2012-01-08 08:33:45]
おはようございます。
昨日アクアプレミアムのMRに行ってきました。

都内なのに静かでビックリしました。夕方くらいまでいたので夜景の綺麗さにもビックリ!!
価格もかなり安いので契約しようとしています。

不安要素はみなさんも思っていることですが通勤ですね
私はMRに行く前は舎人ライナーを利用しようと思いました
足立小台駅前にもマンションができるので小さめの舎人ライナーは混雑しますよね・・・・。

だとするとバスで田端駅しか・・・。
営業ウーマンの話ですと最近は道路も混雑しないとのことなので、マンションから田端駅まで
20~30分と考えていれば大丈夫ですかね?(天候により違うと思いますが・・・。)
自分でバス乗って経験してみれば良いのでしょうけど。


361: 匿名さん 
[2012-01-11 14:30:47]
資産価値を中古での売り渡し価格と定義するなら、厳しい物件だと思います。

不動産は立地が命、都心や駅近でない限りは、かなり厳しいです。

反面で、一生ここに住むつもりなら、すごく良い条件だと思います。
362: 匿名 
[2012-01-20 20:00:10]
モデルルーム見学してきました
スカイツリー 本当に小さいけど東京タワー
富士山と バルコニーの13階からの眺めは ちょっと感動でしたよ
363: 匿名 
[2012-01-21 08:34:09]
モデルルームって13階にあるんですか?前は1階にしかなかったような・・・。13階にあるのでしたら、是非行ってみたいですね。
365: 匿名 
[2012-01-21 17:52:02]
残りはどのような感じなんですかね?
366: 匿名さん 
[2012-01-22 16:34:55]
先着順が10戸なようですが、
これがすべてという訳ではない可能性は高いですね>365

駅まではバスが本当に豊富にあるので
思っていたよりも便利そうですね。
367: 匿名さん 
[2012-01-23 08:06:11]
2012 1/20日の段階では、残り10戸と言っていましたね。

田端駅までのバスも頻繁に来る様です。コモディーイイダがすぐ近く、
島忠ホームズとOKも自転車で7分位の所にあります。

12月の際は1階がモデルルームでしたが、(1/21~)の今回の内覧会では
13階からの眺めが堪能出来ましたよ。(とは言っても雨でしたが…涙)

ただ、13階は外の眺め&商談会場の様になっていたので、実際の雰囲気の
確認は、まだ1階にあるかもしれません…(謎)


ちなみにバスだと田端駅まで、15分程度(道が信号多い)
自転車でも(ゆっくりで駐輪所に設置後駅まででも)20分くらいかと
思います。

368: 匿名さん 
[2012-01-23 09:58:59]
367さん、詳しくありがとうございます。
雨だと13階からの眺めもちょっと残念なことになりましたが、
晴れていればすごく良いでしょうね。
周囲に高い建物が少ないので、見晴らしは抜群でしょうね!
369: 匿名 
[2012-01-25 01:44:37]
空きの部屋はほとんど7階以上なので どの部屋でも隅田川は見れますし 眺めはいいでしょうね
後は通勤でしょうね。
370: 物件比較中さん 
[2012-01-26 08:08:28]
>363
要望でもあったんですかね、1階だと景色も拝めないので、実際の住戸に近い環境を味わえる上階にしたのかな。
360さんみたいに夜の時間帯にそこにいれば夜景も確認できて一番タイミングがいいのかもですね。

長い時間現地にいることのメリットは他にもあって、一日のどこかで欠点を発見することができる可能性があること。
先日道を歩いていたら、あるマンションの上から溶けた雪の水が滝のように流れていたんです。

それで向かいのマンションは風で渋くその水がひたすら当たって、そして間の道を通る歩行者は水をかぶって、という状況でした。

ここはそんなことはあるわけないのですが、念のためのチェックとしては長時間滞在はオススメです。
371: 匿名さん 
[2012-01-28 16:31:40]
長時間滞在…盲点でした。
時間帯や曜日を変えて行ったりはしていたのですが、
結構ぱぱっと見てこんな感じか、なんて思っていたので。
ぜひ参考にさせて戴きます。
372: 匿名さん 
[2012-02-06 09:39:28]
長時間滞在もそうですし、
天気毎に見てみる、時間帯を変える、平日・休日と見てみるなど
現地を見ようと思うと色々とポイントがあると思いますよ。
納得して購入したいですから、手を尽くしたいですね。
373: 匿名さん 
[2012-02-07 15:50:11]
先着順で10戸ですか。
正直もっと苦戦するかと思っていました(スミマセン)
駅まで遠いのですがそれをカバーする力がマンションにあったということですね。
防災の設備がきちんとしているのが自分はいいと感じました。
374: 物件比較中さん 
[2012-02-08 16:01:35]
防災面の充実も売れ行きに一役買ったと思ってます、最早無視できない条件ですからこのマンションの防災準備の水準は評価がいいんじゃないでしょうか。

>372
天気ごとの確認は最近その大切さを知りました。先日雪がすごかったですよね。その後日検討先の周辺道路を歩いたところ、全く雪が溶けてなくてしかもツルツルに凍結していた場所がありました。どうも日中通して全く日を浴びない道路みたいで、そこを毎日通らないといけないなら危ないかなという想像をしました。そうそうあることではありませんが、天気の後の数日間の状況をチェックするのも大事ですよね。
375: 契約済みさん 
[2012-02-08 16:05:13]
契約会、確認会の時思ったけど、無愛想な人が多いですよね!!
これから同じマンションに住む住人同士なのに…

見栄っ張りが多そうな中
貧乏!!とか言えちゃう、そういう方好きです。
376: 入居予定さん 
[2012-02-09 09:26:52]
375さん

私もそうですが、緊張や心配している人が多かったのでは?
これから、皆さんといっしょにやっていくので
明るく活発なマンションにしたいですよね。
377: 匿名さん 
[2012-02-10 14:08:55]
契約会や確認会は自分の事でいっぱいいっぱいになってしまうので
愛想までは考えられないです…
375さんは余裕があってすごいですね!
気持ちに余裕を持っていかないと、ですね。
378: 匿名 
[2012-02-13 10:30:35]
私も緊張して愛想なかった一人です~。
みんなお連れがいるし、お取り込み中?とか思ってしまって…。
赤ちゃん連れの方には声掛けたくて、逆に挙動不審でした^^;
ダメダメですね~。
入居してからは人見知りせず、気持よく挨拶していきたいです!!
379: 契約者K 
[2012-02-13 10:48:13]
契約者・住民スレの方に、2/11時点でのゲストルームの写真と、
中庭の写真をUPしてみました。

ご覧になられなかった方はどうぞ♪

※愛想があったかどうか、鏡で確認してなかった(笑)
 2/11の確認会は暖かかったから、少しニコニコしてたかもしれないけど、
 その前は天気が悪くて寒い日が多かったので、眉間に皺が寄ってたかも(汗)

無愛想だと思われたら失礼しましたm(_ _)m

378さんの様に、気持ち良く挨拶していきたいです(爽)/
380: 物件比較中さん 
[2012-02-14 13:45:00]
379さん、写真拝見させて頂きました、ありがとうございます。中庭はとても素敵ですね。

ゲストルームは、私が見た写真で合っているのでしょうか、1階に位置してるのかな?

窓が大きくて快適そうです。

意外にお風呂がコンパクトな印象がありましたが、間取りの中で大きくとられるよりもいいのかもしれないですね。
381: せ 
[2012-02-14 13:55:16]
ですね
382: 契約者K 
[2012-02-14 14:20:27]
No.380さん 

379です。380さんの仰る通り、ゲストルームは1階に位置しています。


確かにお風呂はコンパクトな感じですが、バスタブとシャワーの設備は、
通常の部屋よりゴージャスです。

最終的にどうなるのか、楽しみですね♪
383: 匿名さん 
[2012-02-15 14:56:06]
見たことがないだけだと思いますがゲストルームが一階にあるマンションは初めてです。ちょっと来客の為に良い眺めをとは思いましたが一階でそれは難しいですよねぇ。でも住人のプライバシーに配慮した配置なのだろうと考えて好感も持っています。

お風呂はちょうどいいサイズでしょうか、複数人で入るわけでもないですからこのサイズで良さそうですね、室内が温まるのも早いでしょう。
384: 物件比較中さん 
[2012-02-17 06:57:54]
ゲストルームが低階層にある事はありますよ。
ただ、私がみた限りではもっと大規模で高層階と
低層階の二つでしたね。

まあ、これはこれでいいとは思いますよ。
385: 物件比較中さん 
[2012-02-18 12:11:34]
ここのゲストルームは住みたくなるぐらいのナイスな空間、これなら来客に利用してもらっても全然恥ずかしくないですね。

住人になれたら休みの日は自分プライベートガーデンとかに入り浸るんだろうなあ。あの人いつもあそこでビール飲んでるとか言われなうようにしなきゃです(汗)
386: 契約者K 
[2012-02-20 09:46:33]
遅ればせながらですが、中庭のムービーをUPします。

http://www.youtube.com/watch?v=cwuHG0Rxdh4&feature=g-upl&conte...

音は適当でスイマセンm(_ _)m
387: 匿名さん 
[2012-02-21 10:05:21]
383さん
今、私が住んでいるマンションは1階にゲストルームがありますよ。
ゲストルームで、パーティーなどやっている方がいらっしゃる様なので
1階で正解だなと友達と話したことがあります。
上の階だと、真下の人などは騒音問題など苦労しそうですからね。
はじめのうちは、予約をとるのもなかなか難しそうですよね。
388: 物件比較中さん 
[2012-02-22 13:25:27]
パーティでの使用だと出入りも激しいでしょうから一階に一室あるのは正解といえますね。

住人になってもパーティで使用する際は周囲に気を使って一階のほうを利用する配慮もできます。重宝するようになるかもしれません。

年配者の泊まりもこちらのほうがいいのでは。上階は出入りも大変。地上が好きな方もいるでしょうし。
389: 契約済みさん 
[2012-02-22 17:06:31]
どうやら、後7戸になった模様。
これは、完売も近いかもしれませんな。

どんなメンバーになるのか楽しみです。
390: 匿名さん 
[2012-02-23 14:14:05]
皆さん立地はもちろんのことだと思いますが敷地内の景観的な魅力も踏まえて契約に至った方は多いですか?

樹木や憩いの場所、こういう条件にこだわって選ばれた方が多ければきっと情緒の深い方が揃っているのだろうなと、そんな点も期待して考えております。

残りが少ないということですので、今は急ぎながらじっくりという矛盾した気分でございますよ。
391: マンション住民さん 
[2012-03-21 21:45:48]
始めまして久しぶりにこの書き込みを拝見しました!
確かに布団の事自転車の事……
色々とありますがこの場で言い合っても仕方ないですよね!
これから皆さんでよくしてくで良いじゃないですか?
せっかく希望と期待と楽しみを抱いて入居したんですから!
さぁ過去の話やあら探しではなく未来にむけて話をしませんか?
ここのサイトはコミュニティサイトなんですから!
色々情報を交換したりコミュニケーションの場として利用して
いきましょ!
392: 匿名さん 
[2012-03-22 12:29:00]
そうですよね!
この場で自転車だの布団だのマナーだの言っても仕方ないです。それでは角がたつだけです。みんなで協力してマンションも掲示板も良いものにしていこうじゃありませんか♪
393: 匿名 
[2012-03-23 01:08:55]
先日はじめて見学に行きました。
モデルルームと希望のお部屋と共有部を見せていただき、景色が良く閑静でとても良い印象でした。
見学中にすれ違った住民の方々も、ご挨拶してくださったので気持ちよかったです。
契約者の方の掲示板は盛り上がっておられましたので、物件への愛着を感じました。
こちらのガーデンの植栽とラベンダー等の花の香りが街の価値を上げるかなと思いました。
394: 匿名さん 
[2012-03-24 10:07:51]
マンションの雰囲気として価値観がある程度共有できる住人さんが多そうな感じですよね。植栽なども、これがあることを気に入って選ぶ人も多いでしょうから、ちょっと趣味嗜好が似通っている入居者さんも生活の中で出会うのではないでしょうか。

そういう意味で同じ匂いを感じるというか、
だから良い感じを受けるのかも。

最初からそれが伺える物件っていいですよね。
395: 匿名 
[2012-03-26 13:22:07]
契約書のコメントを読んでいて布団や自転車の件で疑問に思ったのですが、
管理人もしくは管理会社は何の対応もしないんですかね?
もし、布団が落ちて相手の所有物を壊したり、ペットや住民が怪我をした場合、
どういった対応や責任をとってくれるのかが知りたいです。
マンションが加入しているであろう保険でカバーできるもんなんですかね?




397: 匿名 
[2012-03-26 15:20:46]
No.395です。

契約者を契約書と誤入力しました。
失礼しました。

No.396さん

なるほど。やはり規約を守っていない住民の責任になってしまうって事は、
マンションが加入している保険ではカバーできないんですね。
ならなおさら、管理人か管理会社に徹底してほしいものですね。
知らないで干しているであろう住民に教えてあげればいいのに。
全住民に教えないといけないわけじゃないんだし。




400: 匿名さん 
[2012-03-26 17:10:47]
契約者・住民専用スレッドを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/223440/
401: 匿名 
[2012-03-26 23:12:50]
No.398さん

ここの掲示板を見るより規約を読みましょう。
規約を読めない事情がおありなら、管理会社、販売会社に直接聞いてみましょう。
快く対応してくれますよ。



405: 匿名さん 
[2012-03-27 01:02:37]
お二方とも大げさすぎませんか?
単純に手すりに干さなきゃいいだけの話しだと思ってました。
406: 入居済みさん 
[2012-03-27 03:17:04]
怖がる必要はないですよ!!
言いたい奴には言わせておけばいいんです!!
せっかく手にしたマイホーム
そんな暇人ほっといて
楽しく過ごしましょう(〃^ー^〃)

バルコニー内で
布団ばさみで止めておけば
飛んで落ちる事はそうそうないですよ。
高層階ですが、洗濯物ですら飛ばされてません!!
台風のような風が強い時に布団干す人はいないですしね(笑)

契約書のルールを守ればいいだけの話!!
ビクビクする必要もないですよ♪







409: 入居済みさん 
[2012-03-27 13:39:07]
よくもわるくも共同生活なのですから楽しく暮らしたいです。
私は住民がギスギスした綺麗なホテルのようなマンションより、
マナーを守った上でほどよい生活感の出たわきあいあいとしたマンションがいいです。
図太いくらいが楽しめますよ~。

これからいい季節ですし、窓もカーテンも開けられないのは勿体ないですね。
こどもを怒鳴る時なんかは閉めますけどあとは開けたいです。
まさか、こどもを怒鳴るような人間は失格だ通報だとは言われないと信じています。

広めバルコニーなので、扇型の布団干し用意して干してます。
それなら手摺より低いし、舞い上がって乗り越えて落下はないと思って使っています。

悪いこともしていないのに、一部意見だけでびくびく暮らすの勿体ないですよ!
410: マンション住民さん 
[2012-03-27 14:35:21]
マナーさえ守れば、そこまで神経質になる必要はないんではないでしょうか。

契約を見る限り、そんな窓を開けないというほどのものとはとても思えませんし、
そもそも生活に支障があるような契約ならばそれこそ問題でしょうけど、
そこまでキツイものとも思えませんが。

共有場所とベランダの使用さえ気を付ければそこまでかなとは私は
思いますよ。
まあ、私もマンション暮らしは初めてですが別にこれはこれでいいかなと思います。

ルールを守った上でお互い楽しい生活をしていきましょう。
411: 匿名さん 
[2012-03-30 08:43:42]
409さん
ベランダの布団ほしとたばこに関してはどこのマンションでも必ず問題になる様ですね。
我が家は布団はホームセンターに売っているじゃばら式の布団干し様のもので
干しています。これなら手すりにかける事なく、簡単に干せるので安心ですよ。
布団を干さない時は、シーツなど洗った時なども利用できますし。
415: 匿名さん 
[2012-04-18 09:25:46]
グランマークス キャンセル物件あるよ
416: 購入検討中さん 
[2012-04-24 17:07:07]
もう完売しましたか?
417: 入居済みK 
[2012-04-25 10:07:17]
No.416さん たぶんまだ完売してないと思います。

まだおのぼりさん(旗)は出てますし、公式ホームページでも
お勧めプランが2つとモデルルームの売り出しも先着順でと
書いてありますね。

実際に購入検討しているけどまだ契約までは言っていないケースも
あるとは思いますので、正確な空き件数は把握できませんが…
418: 入居済みさん 
[2012-04-26 21:05:48]
この前長谷工の方に
聞いたらあと6件って言ってましたよ~。意外とペース遅いですよね。
419: 匿名さん 
[2012-04-26 21:59:18]
足立区は人口が増えてるといっても、マンションは供給過剰気味で安くしなきゃ厳しいでしょう。
特に西新井に安いのが出てますしね。
420: 契約済みさん 
[2012-04-28 10:36:43]
結構、通勤や通学には不便ですね・・・先日バスで「池袋駅東口」に行くのに一番近いバス停に行きましたが最低でも7分程度かかりますね。(道が暗くて行き方間違えました(笑))それに夜になるとバス停が見えない!方向オンチな私にはちょっと不便だった(苦笑)バスも12分遅れてきました(汗)でも今まで電車に乗らないと池袋に行けなかったので、時間はかかるケド少し便利かな?
初めてサンクス行く時にも道迷った・・・裏道はシーンとしてて田舎みたいだった。でもたくさん公園はあったから小さいお子さんがいらっしゃる方には便利だと思います。
421: 物件比較中さん 
[2012-04-30 19:16:01]
>>419
西新井のマンションの価格はここと殆ど変わりませんよ
この前見てきましたが売りだして全戸数150位で2カ月で110は契約済みのようで余ってる部屋が少なかったです
環境は西新井のほうがいいですね
ここは残ってる部屋はやはり残ってる理由があるんでしょうか?
南国のような敷地エントランスなどはこちらのほうがいいですね
422: 入居済みさん 
[2012-05-02 05:05:05]
>420さん
バス通り行くとそこまで迷わないと思いますが、
ちょっと路地入ると歩き慣れないとダメですね。
ただ、これはどこも同じではないですかね。
それと池袋行きのバスは朝と夕方は4〜5分、普通でも
10分に1本にあるので12分遅れてたら前後のバスが
来ていませんか?

>421さん
西新井の物件はこれをみるまで知りませんでしたが、
向こうは施設が充実していますね。
ただ、こちらのエントランスと他にはない魅力なので
その辺を感じて貰えればと思います。
住人として、ここは魅力ですよ。
423: 物件比較中さん 
[2012-05-07 22:22:12]
南国みたいで綺麗ですねここは
424: 匿名 
[2012-05-09 20:32:34]
関係無いけど、千住大橋のオーベルグランディオが残り1戸ですか!?
425: 入居済み 
[2012-05-16 11:30:04]
>423 さん
私は既に住んでいます。ホームページでは、確かに南国の様ですが、実際には木の本数が少なく目隠しの意味がなしていません。また、最悪なのは、ヤシの木が枯れています。これから青々するのかわかりませんが、現在はイメージが悪いですね。
ガッカリです。メインゲートはブロック風で良いのですが、あとは、粗末な植栽で敷地が囲われています。
確かに安いからしょうがないのですが
ホームページとはイメージがかなりちがいます。
426: 匿名さん 
[2012-05-19 23:32:55]
西新井の長谷工さんに決めようと思ってます。
ここは中州で地盤も心配ですし、あちらは24時間スーパーが目の前にあるし住環境もよさそうなので・・・。
ここはここでいいでしょうが西新井の長谷工より環境はかなり劣ります。
南国風?そてつですか?あれは。あんなのはいくらもしないでしょう。
427: 匿名さん 
[2012-05-20 00:23:22]
売主さんが違うだけで、同じ長谷工の施工マンションでも設備等、
いろんなところに違いがあり面白いですね。
西新井のオール浄水システム、カーシェアリング、キッチンの大理石カウンターに
惹かれちゃいました。
428: 匿名さん 
[2012-05-20 08:23:06]
西新井のHP見ましたがとても良さそうですね。
サイクルポートに平置式駐車場、地盤等。設備も変わらないし、広さが若干狭いかな。
舎人公園も近そうですし、子育てには良いのでは。

アクアプレミアムは販売の時にホームページのような南国のイメージになると言ってた記憶があります。
425さんのことが本当ならひどいですね。
429: 購入検討中さん 
[2012-05-21 19:51:34]
こちらを検討しているものですが、入居されてる方の住み心地は、いかがですか。近隣では虫とか臭いとかあるようですが、こちらは住まわれてて、どうでしょうか。
430: 入居済み住民さん 
[2012-05-22 11:43:28]
入居して2か月半が経ちました!いろいろなご意見があると思いますが私は気に入っています。今のところ臭いは気になりませんし虫の被害もないです。元気な子供たちと朝のエレベーターで一緒になる事が多くて毎朝楽しいですよ!昨日の朝はお庭や階段に人がたくさんいましたね~。金環日食を楽しんでいる姿も微笑ましかったです。静かでのんびりしていますよ。
431: 購入検討中さん 
[2012-05-23 12:01:56]
静かで住みやすいんですね。
不便なのかもしれませんが、周辺に何もないのがいいと思っています。
あとは、植栽が育つといいんですね。
432: 匿名さん 
[2012-05-23 12:59:26]
ここは街が寂れてるというか昭和の匂いがしますね。
そういうのが好きな人はいいかもしれません。
433: 匿名 
[2012-05-24 01:13:15]
安いのだから多少のことは…
434: 匿名 
[2012-05-24 01:16:08]
うん、価額に反映されてるんだから文句は言えない。
リセールはともかくやっぱ安いよね。
435: 購入検討中さん 
[2012-05-24 20:51:01]
入居されてる方々のモラルは、どうなんでしょうか?
バルコニーに布団とか、共用廊下に云々とかの投稿があるようですが。
436: 匿名 
[2012-05-25 00:51:07]
大抵、何処のマンションでも1戸位は布団の件は出ますね…
我が家は価格改定を期に現在検討中です。
値頃感有るよなぁ
437: 匿名さん 
[2012-06-04 14:16:28]
場所柄モラルとかは期待できなさそう。
438: 購入検討中さん 
[2012-06-04 23:29:43]
やしの木ではなくてソテツの木みたいえすね。
439: 入居済みさん 
[2012-06-08 11:57:23]
>>438さん

ソテツではないですよ。
440: ビギナーさん 
[2012-06-17 16:32:15]
じゃあパイナップルか
441: 購入検討中さん 
[2012-06-19 15:31:10]
今が買い時??値引きしてますか?
442: 購入検討中さん 
[2012-06-19 19:27:03]
どこのマンションもそうかもしれませんが、
ここの契約者用の掲示板をみる限り残念なかたが
多そうですね。
場所柄や価格帯からしかたないのかもしれませんが。
443: 購入検討中さん 
[2012-06-21 05:43:16]
442さん

掲示板を見ていると本当に残念な人が多いですよね。

変にケチらないほうがいいかもしれませんね。

444: 匿名さん 
[2012-06-21 05:51:51]
残念な人代表 442 443
445: 匿名さん 
[2012-06-22 10:51:43]
住民で無い方も書き込みしてるんじゃないでしょうか?
どこの書き込みを見ても共有廊下に荷物を置いてるとか、手すりに布団を干しているとか出てきますよね。
住んでいる方で気にされている方はさほどいないような気がしますし、
本当にマナーが悪い方がいるとは限りませんよね
446: ご近所さん 
[2012-08-02 18:28:28]
ひさびさに見たけど。まだ売れ残ってるのね。
はやくうれてほしいなぁ

かなりお手頃やとおもうし。
447: 入居済みさん 
[2012-08-21 17:48:04]
後、1件ですね。
すでに入り口の商談席は撤去されているので
もうじききまるのではないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2012-08-30 12:05:44]
ホームページに『完売御礼』がでましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる