中古マンション・キャンセル住戸「コルティーレ山手町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. コルティーレ山手町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-25 22:11:53
 削除依頼 投稿する

2年前コルティーレ山手町の新築物件の購入を考えたのですが、その当時は頭金がまだ溜まっておらず断念しました。今年の春頃から本格的にマンション購入を考えモデルルームや不動産屋などに足を運んでいます。
しかし2年前のコルティーレ山手町が忘れられず中古で販売などしていないか探しています。何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。それから私、今現在、車を所有していませんがコルティーレ山手町にお住まいの方はみなさん車をもっていらっしゃるのですか?もし車がないと日常の買い物がすごく大変だとおもうのですがいかがづすか?

[スレ作成日時]2006-05-11 14:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

コルティーレ山手町

52: 匿名さん  
[2006-12-10 00:28:00]
そうですね。いいこと仰りますね。
心無い発言ははスルーして、
ここを建設的な場にして行きたいです。


53: 匿名さん 
[2006-12-10 01:00:00]
51さん、いいマンションなのは、充分に理解しておりますが、
特定の部屋はさらに価値が高いのは、分譲時の価格帯からも誰でも判断できます。
例えば、一階は避けたいとか、ベイブリッチが見えたほうが良いとか・・・・
そのようなニーズを満たしている部屋は、客観的に見て、
さらに価値が上がっていくとの事ではないでしょうか?
すいません、一部否定的な事を書いてしまって・・・・
54: 匿名さん 
[2006-12-10 01:19:00]
根岸湾が見える立地の高級マンションを見に行った時に
不動産屋の方に海が見えるか見えないかで価格が大きく違うと
説明していただきました。
付加価値が無い部屋でも一生住み潰すつもりなら
気にしなくてもいいかと。
55: 匿名さん 
[2006-12-10 01:35:00]
いくらで売るかは売り手の勝手。あとは需要、供給の関係で、売り手が示した値段で買い手が欲しければそれでいいじゃん。結局儲かるのは売り手買い手から仲介料をとる不動産業者。
56: 匿名さん 
[2006-12-10 03:21:00]
現在、山手町限定でマンションを探しております、
あまり選択肢が無いのですが、このマンションの中古はめったに出ないのでしょうか?
*当方、眺望の良い部屋を希望しております。
57: 匿名さん 
[2006-12-10 15:33:00]
>>56
こちらの物件は先月2部屋、最近1部屋出ました。
山手町の築30年くらいの古い物件でも2000万円台くらいのものは
早く売れてるように見えます。
58: 匿名さん 
[2006-12-11 00:40:00]
>>56
私も、この物件に興味があり、調べています。
コルィーレの中で、グレードが高いのは、フロントとサウスで、内装も他とは違います。
眺望があるのは、サウスとフロントの一部の部屋に限定されるみたいです。
不動産会社からは、サウスは、小学校や住宅街に面していますが、
高台の為、視界は開けているとの説明でした。
フロントの4階以上は、ベイブリッチが大きく一望でき、
逆側からは富士山も見えるとの説明です。
しかし、空きはいつでるかわからないそうです
59: 匿名さん 
[2006-12-11 04:38:00]
60: 匿名さん 
[2006-12-11 04:55:00]
61: 匿名さん 
[2006-12-12 13:24:00]
元町通り、中町通りのお勧めShop教えてください。食べる、買う、見る、なんでもOKです。地元住民の方ならではの隠れ家的Shopがあれば、特にうれしいです。。。
62: 匿名さん 
[2006-12-12 13:25:00]
仲町通りでした。
63: 匿名さん 
[2007-01-10 07:11:00]
アメリカ山公園
横浜市は、港の見える丘公園と隣接するアメリカ山公園を開港150周年となる平成21年春を目指して、全国初の立体都市公園として整備するとこのほど発表した。増築する立体公園部分には、飲食物販施設を建築予定で、運営は民間事業者から公募する。高低差なくしバリアフリー化 アメリカ山公園は、みなとみらい線の元町・中華街駅舎上部と隣接している。整備計画では、現在2階建ての駅舎部分を4階建てに増築し、エレベーターなどの昇降施設を設置しバリアフリー化も進め、高低差が18mある元町地区と山手地区を円滑で快適な散策コースとする。この事業により増築される立体公園部分(3階・4階部)の効率的な運営を図るため、民間事業者を誘致しフードコートやレストランなどの飲食施設として活用する。学識経験者や財務の専門家などで構成する「管理事業者選定委員会」が設置され、公募要項の策定などが行なわれている。着工前に事業者公募を行うことについて市は、「民間事業者の意見や提案などを計画に盛り込める様、早い段階で公募をし、一緒に作り上げていきたい」と話している。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_naka/2006_4/11_02/nak...
64: 匿名さん 
[2007-01-10 07:20:00]
東京メトロ13号線で、元町中華街〜横浜〜渋谷〜新宿までがさらに便利に
〜横浜・山手は最高級ベッドタウンに〜

東京メトロ13号線との相互直通運転に伴う東横線渋谷〜横浜間改良工事について—

この計画は、東急東横線の渋谷駅から代官山駅までの約1.4km区間を地下化し、現在建設中の東京メトロ13号線(以下「13号線」という)と渋谷駅で相互直通運転を行うものです。
この計画によって、東武東上線・西武池袋線から東京メトロ有楽町線・13号線を経て、東急東横線及びみなとみらい線までがひとつの路線として結ばれ、首都圏の広域的な鉄道ネットワークの一翼を担うこととなります。
これによりまして、都市交通の更なる利便性の向上や円滑化が図られるとともに、東京の都市再生にも寄与することが期待されます。
65: 匿名さん 
[2007-01-10 07:26:00]
新宿まで直通50分。都心から横浜・みなとみらい・元町への流れは確実に増大する。同時にコルティーレの価値はまだまだ増大する。安売りすることなかれ。
66: 匿名さん 
[2007-01-10 07:56:00]
東京メトロ13号線で元町・中華街〜新宿は42〜43分、池袋まで50分というところでしょう。
67: 匿名さん 
[2007-01-10 08:13:00]
68: 個人で売り出し中 
[2007-02-02 16:56:00]
はじめまして,山手町ではないですが,転居のため山手のマンションを売り出している個人(サラリーマン)です.横浜で育った私的には山手町はやはりあこがれておりましたが,「実際に子育てと家族で暮らすなら公園や幼稚園,学校の近く」ということで,森林公園の横に8年済んでいました.費用的にも山手町だと一部屋少なくなり,希望の部屋,最上階やロフトなど稀少な部屋は新築時のしかも建設前からでないと購入できません.周辺環境が風致的に厳しく土地が限られているため,住民の反対にもかかわらず完成したマンションも少なくないです.私のところからは,港の見える丘公園まで徒歩20分,中華街まで30分ですが,森林公園は窓の下のため,子供や犬との日常の生活は非常に楽しく暮らせています.坂の上ですが,山手町はバス便が少ないですが,森林公園は便利ですよ〜(ちょっと宣伝).
⇒ 地名であこがれるのも無理ないです(私も昔はそうでしたが)が,今では家族との暮らしには学校,病院,スーパー,公園が重要と感じています.ちなみに,私は妻の要望で奥さんの実家近くに転居するのですが,私は永住できるところと思い,今のマンション(最上階)を購入しました.
勤務先の新宿までは,座って行こうとする場合にはバス20分で県庁前に出て,渋谷まで地下鉄〜東急で座れます(新宿まで80分).徒歩10分の山手駅からだと,運がよければ関内又は横浜で座れます.新宿ラインではマンションから70分で新宿の会社です(たちっぱなし).アールヴェール山手というマンションです.
★No.61さんへ:元町仲通の店では,「まつむら」という蕎麦屋,特に『辛味大根そば』がお勧めです(日本酒好きには!).その横には「汐汲坂ガーデン」があり,ワンコと入れます.おまけですが,中華街では「福楼」がお勧め!! ふかひれラーメンは割安で,中華粥のピータン入りなどは美味しくてやみつき!込んでなければワンコも入れてくれます.
69: 匿名さん 
[2007-02-26 13:14:00]
その後、アメリカ山公園・エスカレーターの進展につき、何か情報ありますか?
70: 入居済み住民さん 
[2007-02-26 21:16:00]
〉69さん
今、アメリカ山公園はまさに工事中です。外人墓地外人墓地側の側壁も修繕され、公園内の伐採も少しずつ進んでいるようです。とは言っても駅の3階、4階部分やアメリカ山公園への立体化工事はまだ始まる感じはないですよ。これからでしょうね。
71: 入居済み住民さん 
[2007-04-08 03:15:00]
アメリカ山公園の工事、遅れているように見えますが、どんな事情があるのでしょうか?ご存知の方はお教えください。
仲町通り商店街の丸英精肉店のシュウマイはいけます。東京の友人に聞いて知りました。そのほか代官坂にある緑茶を飲ませる喫茶店とか、おいしい蕎麦屋、和菓子の店があるのは、意外な発見でした。
72: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 00:29:00]
>71さん
 確か1〜2年前にコピーしたアメリカ山公園とエレベータ設置の説明書では
H.19の秋に完成 と書いてあったと思うのですが、63さんの書かれた
アドレス(横浜市のホームページ)を見てみるといつのまにか完成日時が
1年先延ばしに変更されていました。
完成日時の変更に関しては何の説明もないみたいですけど
お役所の仕事ってこんなものなのでしょうか?
74: 入居済み住民さん 
[2007-05-16 17:12:00]
海外在住なので一年ぶりにコルテイーレに2週間ほど滞在、アメリカ山公園の工事、入り口付近の
ブラフ積みの石垣の一部が撤去され、なんと小豆色のコンクリート石垣に。これにはビックリ。
せめて、古い石垣と同色に復元してもらえないのか。
仲町通りがすっかり模様替えできれいに。地元有志たちの働きで、元町通りか、ひとの流れが山手側に来るようになった由。このプロジェクトにかかわったIさんから、ランチに霧笛楼のカレーライスを薦められた。このカレーはシェフが毎日30食だけを丹精こめて仕込むそうで、正午過ぎに完売となるそうだ。早速、霧笛楼へ。この限定カレーには、いくつかの工夫が織り込まれていた。まずライスなのだが、細かく刻まれたタケノコが入っている。山型に盛られたライスの裾野部分、プレートの縁にジャガイモベースのクリームスープがぐるりとかけられている。さらに山の頂上には、カリッと狐色に揚げられたアルファルファ風の添え物が。ビーフカレーはデミグラスに入り別途供される。
まず裾野部分のクリームとタケノコの食感を味わい、比較的少量のカレーを裾野にそそぐ、小ぶりなビーフは適度にやわらかい。カレーの味は中辛、丁寧に作られた味だ。頂上部分の白いライスとアルファルファ(実は牛蒡)の食感を楽しみつつ、グラスの水でランチを了える。(横浜の水は東京の水道水より格段においしい)この限定カレーの工夫は、いくつもの食感が一皿の中に盛り込まれていることか。こんなメニューを探し当てるのも、この界隈に住む楽しみの一つである。
75: 入居済み住民さん 
[2007-07-07 14:38:00]
アメリカ山公園、少しずつ工事が進んでいますね。早く完成する日が楽しみです。以下の最新資料では、平成21年度に完成のようですね。
http://www.green-five.jp/news/download/file070522/g3.pdf
そういえば、講談社ムックの「全国土地のグランプリ2007‐08」によれば、横浜山手は堂々の3位にランキングされていましたね。
山手は本当に素敵なところだと実感してますので納得です。

一位…田園調布(東京都大田区、世田谷区)
二位…芦屋(兵庫県芦屋市)
三位…山手(横浜市中区)

四位…麻布(東京都港区)
五位…番町(東京都千代田区)
六位…南山(名古屋市昭和区)
七位…成城(東京都世田谷区)
八位…青葉台(東京都目黒区)
九位…吉祥寺・井の頭(東京都武蔵野市、三鷹市)
十位…下鴨(京都市左京区)

講談社ムック「土地のグランプリ2007‐08」より
76: 入居済み住民さん 
[2007-07-09 00:16:00]
アメリカ山公園の完成が楽しみですね。75さんのinfo,が映像で出ているので、判りやすいです。公園のグランドデザイン、観光客の流れをを山手に誘導するのが主眼でしょうが、コルテイーレ住民としては、生活道路の
役割も出てきますから、運用がどうなるのか気がかりです。?夜間はお店が閉まれば公園も閉鎖されるのか、など、気がかりですね。
山手が土地のグランプリで日本で第3位とか。建設時には反対運動があり本当に購入を迷いましたが、やはり終の棲家をここに選んで、本当に良かったと実感しています。
77: 匿名さん 
[2007-07-21 11:03:00]
中古で出ていた111.7㎡、9900万円の物件、売れた様ですね。新築時の販売価格(購入価格は知りませんが)と、ほぼ変わらない価格での販売なのでしょうね。
マンションは立地で決まる、とよく聞きますが、中華街駅にエレベーター、エスカレーターができた場合、さらに、東京メトロ13号線との連結で、渋谷の先、新宿、池袋と直通で結ばれれば、コルティーレの立地の良さはピカイチとなることでしょう。

まー、そんなことより、ここに住んでいることの素晴らしさは、何ものにも変えがたいものがありますが。

ところで、十番館の火災は大丈夫だったのでしょうか?
78: 住民 
[2007-07-21 13:14:00]
十番館の火災、ボヤで済んだみたいです。大事に至らなくて
良かったですね。 毎年ビアガーデンに行くのを楽しみに
しているので早く営業再開してほしいです。
79: 匿名 
[2007-07-31 08:18:00]
ここの中古マンション、場所はいいのですが、売りに出されているお部屋は値段のわりにはもうひとつですね。
80: 匿名さん 
[2007-08-02 15:50:00]
そうですね。眺望や間取りの良い部屋はなかなか売りに出ないですね。この場所で、眺望良くて、間取り良ければ、誰でも手放したくないでしょう。売りに出ても、相当な値段になりそうですね。
81: 匿名さん 
[2007-08-10 16:45:00]
そうなんですよね。
フロントの眺望は最高だそうです。
日当たりは今一ですが、東は海とベイブリッジ
西は山手教会に富士山がくっきりだそうです。

羨ましいかぎりです。。。
82: ご近所さん 
[2007-10-08 10:05:00]
この週末の新聞のチラシ広告に新しい物件が出てましたね。
80㎡くらいの物件で4階とのこと。
価格はさすがの感じですが、あそこに住むにはそれくらい払わなくてはならないのですかね。
検討中の方は探してみてくださいね。
83: 匿名 
[2007-10-09 21:07:00]
確かにここの物件の外見は高級感もあり、雰囲気もよくてすばらしいと思いますが、
つまらない田の字の間取りでどうしてこんな価格なのかと思います。
実物を見てないので、もしかしたら他物件とは違ったものがあるのかもしれませんが。
84: 匿名さん 
[2007-12-26 05:31:00]
その後、アメリカ山のエレベーター設置はどうですか?
85: 地元民 
[2007-12-31 09:37:00]
工事は順調に進んでいる感じですよ。楽しみですね。
86: 不動産購入勉強中さん 
[2008-01-10 10:31:00]
エレベーターって完成予定はいつだかご存知の方いらっしゃいますか?
87: 周辺住民さん 
[2008-01-10 23:12:00]
完成はまだまだ先です。
88: 匿名 
[2008-01-13 01:01:00]
>86
当初の発表では昨年秋でしたが、
どんどん遅れて今のところは来年の春あたりだっけ
89: 匿名さん 
[2008-01-27 13:38:00]
14さんへ
あなたの発言はこの掲示板では適切ではないけれど、多くの人が感じていることです。
日本ではデザインなどは個人の趣味でOKとなっていますが、山手は多くの住人たちによって景観を壊さないように守ってきたからこそ、あのすばらしい環境があるのですからね。購入した方に罪はないけれど、マンションメーカーさんももう少しその点を考慮してデザインしてほしかったですね。
90: 匿名さん 
[2008-01-29 21:48:00]
89さんへ
あなたも個人の意見にすぎません。
「購入した方には罪はない」という表現こそこのスレでは
適切ではないですね。
あなたは14さんを流用しながら同じことを言っています。

建物の景観はあの元町公園にも周りの雰囲気にも合っているのでは?

私はコルティーレは住んでみたいマンションのひとつです。

それと、ケンコーポレーションの首都圏ブランドマンション100選
のひとつにもなっていますね。
91: 周辺住民さん 
[2008-01-29 23:49:00]
元町公園側からみるとあってますが、北方小側から見ると浮いてます(威圧感がある)。
無理に崖削って作ることなかったのにねえ、というのが周辺住民の素直な感想。
92: 匿名 
[2008-01-31 17:40:00]
コルティーレの中古を探していますが、なかなか出ませんね。100平米前後は、中古でもとても価格が高いし、不動産屋の話では、コルティーレは中古を探している人が多く、販売時より価格が上昇しているとのこと。それだけ、魅力的で人気のあるマンションであることは分かります。ところで、マンション建設で周辺住民がいい顔しないのは、どこでも同じ。もう建ってから何年も建っているのに、いまだにデザインだの、崖削っただの。。。今更、何言ってるの?
93: 匿名さん 
[2008-02-07 22:31:00]
コルティーレは魅力的ですよね。
素敵なマンションです。
住めたら楽しいでしょうね!

元町中華街付近のマンションは評価が高いそうですね。
首都圏で2番目の評価らしいですよ。

コルティーレの評価もさらに上がりますね!
94: 周辺住民さん 
[2008-02-09 00:46:00]
住むなら坂下にしときなって。雪降るとこの辺マジで大変だよ。バスなんか
上ってこなくなっちゃうんだから。あーあ、明日も雪・・・
95: 匿名さん 
[2008-02-27 21:14:00]
坂下に住むと洪水とか心配だよな。
昔から家は高台がいいに決まっているんだよな。
殿様も高いところが好きだから。。。雪は我慢だな。
96: 匿名さん 
[2008-03-09 09:27:00]
もう、雪の心配はなくなりましたね。横浜の今年のサクラの開花予定は去年と同じでしょうか。
セントジョセフの入り口にあった一対のサクラの老木、一本はコルテイーレの
センターコート脇に移植され、根付いた様で良かったですね。
元町公園と山手本通りのサクラが楽しみです。
97: 匿名さん 
[2008-03-31 21:41:00]
アメリカ山公園に関する情報

http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/kisha/h19/080205-2-4-2.html
上記によると、20年度(今年度)中に工事が完成し、来年6月に開園するようですね。
アメリカ山公園に関する情報上記によると、...
98: 匿名さん 
[2008-03-31 21:43:00]
元町・中華街駅、予想図
元町・中華街駅、予想図
99: 匿名 
[2008-08-02 15:24:00]
その後、駅上工事の進捗はどうですか?
100: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 14:49:00]
工事、気になっていたのですが住んで3年以上たつと坂道もぜんぜん気にならなくなり、逆に
通勤でも散歩気分で歩けるようになりました。荷物が大きいときは大変かもしれませんが工夫
次第でどうにでもなるような気がします。
車やバイクの駐車場が順番待ちだし、自由にも置けない(置く場所がない)のがタマにキズで
すが。
アメリカ山公園が完成してどのように環境が変わっていくのかとても楽しみです。
101: 匿名さん 
[2008-08-07 14:45:00]
猛烈に暑ーい。駅上の工事は、着実に進んでいる様ですねぇ。
102: 購入検討中さん 
[2008-08-24 20:43:00]
エレベーターができたら、駅から徒歩何分?
103: 入居済み住民さん 
[2008-08-26 23:52:00]
購入当初の説明書に確か
港の見える丘公園まで400m(徒歩5分)と書いてあったような気がしますので、
それ以内になるかと思われます。

参考までに。
105: サラリーマンさん 
[2008-10-11 12:27:00]
エレベーターができた後は、値段があがるのかな・・・
106: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 18:54:00]
元町・中華街駅の立体整備については、飲食店等の店舗施設展開において市との交渉権を獲得していた東急コミュニティーグループが採算性を理由に撤退したため、アメリカ山公園および新しい4階建ての駅舎のみ予定通り6月にオープンし、店舗の展開は少し先になりそう。
要は、横浜市が東急コミュニティーとの交渉に失敗したということだ。改めて条件を緩和して再公募だって。時間がなくて、適当な形にしてほしくはないですね。
http://mediajam.info/topic/729538
107: 匿名さん 
[2009-01-20 23:20:00]
エレベーターの開通も良し悪しですよ。
みなとみらい線の開通で、それまで元町あたりでは見なかった、道端に座り込むような輩が渋谷から「輸入」されたじゃないですか。

あれがエレベーターに乗って外人墓地やゲーテ座のあたりに座り込むようになるんですよ。

なんでも便利になればいいと言うものではないと思う。
108: 匿名さん 
[2009-01-21 18:44:00]
『道端に座り込むような輩が渋谷から「輸入」されたじゃないですか。』
『あれがエレベーターに乗って』

そういう言い方、逆に品がないですよ。そういう言い方する人間が他人のこと言っても全く説得力を感じません。山手を愛する気持ちからなのでしょうが、逆に山手の品格を下げていますよ。
109: OL 
[2009-02-27 14:00:00]
人の書き込みの揚げ足取る方がどうかと。。。
111: ビギナーさん 
[2009-04-17 08:01:00]
アメリカ山公園のエレベーター工事はまもなく完成ですか?
113: 賃貸住まいさん 
[2009-05-02 16:02:00]
6月完成ですか?
114: いつか買いたいさん 
[2009-05-13 08:14:00]
21年6月にアメリカ山公園は開園と聞いていますが、工事の状況ご存知な方いらっしゃいますか?
115: 入居済み住民さん 
[2009-06-06 13:11:00]
日常の買い物は元町商店街/中華街や新山下のHomesですね
元町商店街は歩き、Homesは車です 遅れていた駅の高層化も8月には完成し、アメリカ山の上までエスカレータで登れるようになるので、階段から開放される予定です。
元町公園の中を散歩しながら、商店街から帰るのもいいもんですよ
116: 匿名さん 
[2009-07-05 21:01:00]
完成は8月のいつごろですか?
117: 匿名さん 
[2009-08-02 06:28:00]
アメリカ山。
昨日確認したところ、今月7日らしいです(いよいよですね)
これができれば、駅までの所要時間3~4分は短縮できるのかな?
118: 賃貸住まいさん 
[2009-08-07 19:34:00]
アメリカ山行かれましたか?
119: 賃貸住まいさん 
[2009-08-22 16:22:48]
アメリカ山公園が出来て、コルティーレは駅から徒歩何分位になりましたか?
121: 情報提供 
[2009-09-23 08:38:47]
家からホームまで
10分ちょうどとなりました。

アメリカ山公園までならば5分程度ですかね。
ともかく、登らなくてすむのはめちゃくちゃ楽ですよ。

今は、8000万程度の住戸が売りに出ています。
122: 匿名さん 
[2009-09-27 05:44:29]
元町中華街駅までの距離は、棟によって変わりますが、
フロントコートからだと、改札まで徒歩5分になりましたね
123: サラリーマンさん 
[2009-10-31 14:52:23]
駅から近くなりましたね!
アメリカ山公園のテナントはもうはいりましたか?
124: 匿名 
[2009-11-02 19:23:40]
外から見たことがありますが、ここの何がそんなにいいのでしょうか。
125: 匿名さん 
[2009-11-03 04:01:22]
マンション自体はともかく、横浜一等地というロケーションがいいですね。
126: サラリーマンさん 
[2009-11-03 20:44:36]
エスカレータが出来て、坂が無くなったのは本当に大きいよ・
127: 賃貸住まいさん 
[2009-11-28 20:23:32]
アメリカ山公園のテナントは決まりましたか?
128: アメリカ山たろう 
[2010-03-28 18:38:33]
近所に住んでいる者です。アメリカ山公園は天気のいい日に芝生に寝転がってのんびりするのにとてもいい感じの公園です。
でも、3フロアあるテナントスペースにはまったく店が入っておらず、エスカレーターとエレベーターがむなしく動いているだけです。聞いたところでは、元町商店街の取り決めで家賃設定が高すぎて、全く引き合いがないようです。
何か生活に関係した店が入ってくれると助かるのですが。。。(なにしろ、この辺りは風致地区で商業施設はほとんどなく、全ての食材は坂の下に行かないと手に入らないので。。。)
129: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 16:33:08]
アメリカ山公園が完成してありがたいと感謝しています。
シャッターの閉じたスペースを横目に見ながら日頃エスカレーターの恩恵に与っていますが
商業施設には家賃が高すぎで入居者がないならば、この場所は「託児所」に最適なような気がしますが
みなさんどう思われますか?
130: 賃貸住まいさん 
[2010-05-22 01:01:24]
その後、テナントは入りましたか?
131: 物件比較中さん 
[2010-06-15 01:14:50]
アメリカ山公園のテナント入居の情報がありましたらお願いします。
132: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 09:52:23]
住んで6年目を迎えましたが、とても環境も良く、生活も安全で、駅からの利便性も良く夫婦共大満足しております。小さい子供も居りますが、住んでいる方達のステータスが高い印象もあり、挨拶など皆良くされ、且つ適度な距離感も保たれている生活空間が何ともいえず、付加価値的要素が非常に強く感じられています。おそらく、ここに住まわれた(住まわれている)多くの方が、このマンションを手放したくはなく、またずっと住んでいたい生活住居かと思われます。車はあったほうが便利ですが、なくても元町ユニオンがあったり、24時間スーパーが駅のすぐ側にありますので、大丈夫です。物件があればすぐに埋まってしまうのでは?それくらい価値があるマンションです。物件価値もここは景観保護地区なので、ほかのマンションが建てられず、上がっているとも聞きます。そんな物件、そうそうないと思いますよ。オススメ!です。
133: 匿名さん 
[2011-03-21 14:13:55]
入居者、または物件周辺にお住まいの方にお訪ねします。
アメリカ山公園から山手本通りに抜ける気象台横の道は夜大変暗く、子供や女性の一人歩きは現実的ではないように思うのですが、元町中華街駅から夜に帰宅される際に、皆さんどうされていらっしゃるのかご存知でしたら情報をお願い致します。
134: 入居済み住民さん 
[2011-03-25 23:59:25]
入居者です

アメリカ山公園から山手本通りに抜ける気象台横の道は,時間にも拠りますが結構人通りがあります。
最初は心配しましたが,今では気にせず歩いて帰っています。
道が短いのと不審者が隠れるような場所がないこと,近くに交番があることから,そんなに心配するほどのことはないと思います。
ただ,子供の迎えをしている人は結構いるようです。
外人墓地があるので小学生くらいだと怖がりますし・・・。

どうしても心配であれば,谷戸坂を登るか,バスを使うか,車で迎えに行くか,いろいろとありますが,
この辺は大使館もあり治安はいいと思いますよ。
135: 周辺住民さん 
[2011-04-05 12:01:23]
危険がないとは言えません。
ずっと前ですが早朝に痴漢がでました。
朝帰りの女性が襲われました。駅からつけてきたらしいです。私が早朝出勤のため通りかかったので
被害はありませんでしたが。
人通りの少ない時間帯は複数で通行されることを勧めします。
136: 購入検討中さん 
[2011-04-17 17:10:13]
入居者の方へお尋ねします。

今回の地震での被害はございましたか?
新築当初に一部崖崩れ?があったと聞いていますが、そういった影響などはありましたでしょうか?

また、サウスコートの場合、中庭を通るしか方法はないのでしょうか?
137: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 10:53:35]
今回の地震での被害は特にありませんよ。
低層住宅ですので,電気が来なくても歩いて上れますが,
水はどうなのかな。その辺は未調査です。

「崖崩れ」は,それほど大袈裟なものではありません。
現在では補修完了しており,台風等の大雨でも問題ないので,
大丈夫ではないでしょうか。

なお,
サウスコートの場合,グランドコートの回廊を歩けば,
中庭を通らずに行けます。

ご参考までに



138: 購入検討中さん 
[2011-04-24 10:02:35]
入居済み住民さん、ありがとうございます。

半年前から真剣に購入検討中です。
立地がとても魅力的ですね。実際の住み心地も書き込みなどを見ると良さそうですし、
タイミングをみて購入できればいいなと思っています。


139: ビギナーさん 
[2011-07-10 18:40:14]
アメリカ山公園のビル内にテナントは入りましたか?
140: 匿名さん 
[2012-06-13 14:53:01]
あああ!外観が残念~~~
ユーロレジデンス(笑)とかの類に見えちゃう。
141: 匿名 
[2012-07-25 01:04:42]
もう、入っていますよね
142: ムサコ 
[2013-02-08 08:11:00]
こちらは、昔何があった土地ですか?
また、反対運動などがあったことが過去レスからわかりますが、どうして反対があったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
143: ムサコ 
[2013-02-09 08:58:50]
142です。
色々調べて解決しました。
144: [男性 30代] 
[2016-03-29 11:37:38]
もう築12年ですが、価格が下がらないどころかどんどん上がっていますね。さすがにそろそろピークアウトするかな?
145: 購入検討中 
[2016-04-06 03:02:35]
>>144
コルティーレ購入時はだいたい幾らくらいだったのですか?
146: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-04-12 07:48:42]
いまの8割くらいの人が多いと思いますよ。やっぱりアメリカ山開園と副都心線直通の効果が大きいと思います。
http://toyokeizai.net/articles/-/6173
147: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-04-12 07:52:21]
http://toyokeizai.net/articles/-/61736
リンク間違えました。
148: 匿名さん 
[2016-07-06 05:20:42]
コルティーレは当時いくらだったのですか?
149: 匿名B 
[2016-09-07 09:10:19]
新築時からの入居者です。車を所有していないので、以前は時々バスやタクシーを利用していましたが、アメリカ山公園ができてからは徒歩のみです。
近くにコンビニやスーパーがないのは風致地区だからやむを得ません。むしろ店がないからこそこの雰囲気が保てるのです。でもマルエツプチもユニオンも徒歩圏内、ちょっと足を延ばせば業務スーパー、ヒルママーケットプレイス、本郷町の個人商店などがあり特に不便は感じません。ご参考まで。
150: 物件比較中 
[2016-09-20 03:57:08]
>>149 匿名Bさん
マルエツがやユニオンが徒歩圏内との事ですが、どのくらいかかりますか?
151: 匿名さん 
[2019-03-25 22:11:53]
>>149 匿名Bさん
ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コルティーレ山手町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる