株式会社大京の大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-10 18:00:26
 削除依頼 投稿する

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区野里3丁目33番1(地番)
交通:
東西線 「御幣島」駅 徒歩2分
東海道本線JR西日本) 「塚本」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.00平米~80.08平米
売主:大京
売主:オリックス不動産

施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-06-08 11:11:42

現在の物件
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ  [ニュースウィートステージ]
ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区野里3丁目33番1(地番)
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩2分
総戸数: 86戸

ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデってどうですか?

201: 匿名 
[2010-09-21 09:49:00]
スロップシンクがなぜないかの説明にこだわる理由がわからない…
202: 匿名さん 
[2010-09-21 10:57:53]
要するに、営業姿勢が気に入らないんじゃないの?
203: 匿名 
[2010-09-21 11:10:05]
そっか~
買ってしまえば営業なんて関係なくなるから、営業の人なんて眼中なかったわ~
204: 匿名 
[2010-09-21 11:46:55]
有無確認だけでいい。それ以上なに?
205: 匿名さん 
[2010-09-21 11:56:54]
確かにもう買われてるんだから何言おうとその人の勝手ですよね。
みんなに伝えてくれてるんだから全然いいんじゃないの?
買われた方は自己責任で理解の上、決断されたんだし。
当時はやめたけど、今は買ったって言ってるんだから。
198さんのじゃあ買うなよって言うのは私はおかしいと思います。
206: 購入検討中さん 
[2010-09-21 12:11:53]
200さん、私は一応説明されましたよ。
ただ、まだ建ってもないので何とも言えません、人によっても感じ方は違いますしと言われました。
それはその通りですよね。せっかく購入者の方が教えて下さったのだから、それでいいんじゃないですか?
やめときゃ良かったのにとか絶対に説明しないとか勝手に決めつけるのはおかしいと思います。
自分の心の中だけで思っときゃいいじゃないですか!
207: 匿名 
[2010-09-21 12:16:09]
そうですよね。
逆にありがとうございますですよ。
気になるから辞める方、空気清浄機つけたらいいか!と思う方、子供がいない、もう大きいからいいかとか、自分で良く考えて自己責任で買いましょ
208: 匿名 
[2010-09-21 12:35:43]
207さんに同感!!
209: 匿名 
[2010-09-21 21:36:10]
結構売れているようですが、販売状況はどうなんですか?
210: 匿名 
[2010-09-21 22:07:30]
この土日では5~6件希望が入ったらしいですよ。
後は抽選だそうです。
211: 匿名 
[2010-09-21 22:22:25]
後は抽選というのは?どういういみですか?他は埋まったということでしょうか?
212: 匿名 
[2010-09-21 22:57:42]
先日の3連休あたりから一般公開され、それまで公開されていた住戸は10月11月ぐらいに希望者による抽選となります。
なので抽選にもれた場合、その時点で話は白紙です。恐らく抽選後には他の住戸はほとんど売れているので。
それを回避するには、今回売りに出された住戸を買うしかないですね。
先着順なので早い者勝ち。
ちなみにまだ売りに出されてない住戸はあるとのことです。
213: 匿名 
[2010-09-21 23:22:38]
↑マサカの4連発1人芝居?! (笑)
214: 匿名 
[2010-09-21 23:38:26]
あらら、いちいち突っ込む暇人が多いもんだ。
何で一人芝居する必要があるんだか。
これまでのカキコミを見てるとそういうこと言うのは同じ人ばっかりなのかな。
どちらにせよ、信じたい人だけ信じてもらえればいいですよ。
ほんとかうそかは実際に行けばわかることです。
ちなみにうちはすでに購入済み☆
215: 購入検討中さん 
[2010-09-21 23:52:06]
212さん、ありがとうございます。

抽選になるほど全体として希望者が多いということなのか、人気の間取りに希望者が集中しているのか
どちらですかね?
216: 匿名 
[2010-09-22 02:11:37]
それの答えは、まだ全戸を売りに出してないからです。 売れ残るとマズイので小出しにしているからです。前にもどなたかが書いてらっしゃいましたが、初めから抽選になるお部屋があるのです。もちろん買い手がつかなければ抽選にはなりませんが… かなり客を煽っているようなやり方な気がしました。 いかにも、今 手を付けとかないと次はないよ、と。戦略ですね。 でもMRはほんとに盛況でしたね。
217: 購入検討中さん 
[2010-09-22 09:33:32]
MRは確かに盛況でしたね。
景品やプレゼントがあるから、ひやかしもはいっているとは思いますが。
この物件を検討しているのは、やはり地元の方が多いのでしょうか。
住民スレをみてもほとんどが西淀川区の方ですね。
218: 匿名はん 
[2010-09-22 09:44:26]
イベントする → 景品目当て客多数来場 → 盛況に見える → 検討客に煽りになる

ということですね。
219: 匿名 
[2010-09-22 09:54:30]
217さん
そら1ヶ月前から西淀川区民には案内してますからね~。そら多いでしょう。

218さん
まぁそのとおりですね。どこのマンションもやってることです。

220: 購入検討中さん 
[2010-09-22 11:51:51]
先日の3連休でどれぐらい売れたんだろう…
221: サラリーマンさん 
[2010-09-22 15:32:20]
そのマンションに資産価値があれば、
わざわざお金かけてイベントして集客しなくても来ますからね。
222: 匿名 
[2010-09-22 15:56:43]
なんか、↑感じ悪く感じるのは私だけでしょうか?
223: 購入検討中さん 
[2010-09-22 19:07:08]
そうですか?
当たり前の事だと思いますが・・・。
224: 匿名 
[2010-09-22 21:23:03]
まぁなんにしてもローレルよりかは売れるでしょ(笑)
225: 匿名さん 
[2010-09-22 21:43:04]
何かスレを見てても、勢いはライオンズですね。
住居地域で、駅2分がポイントを稼いでいますか(笑)
226: 匿名さん 
[2010-09-23 00:08:11]
最寄駅が御幣島徒歩2分、塚本までもそんなに距離がないのも魅力なのでしょうか。
子供さんがおられる家庭は小学校、中学校が近いっていうのも決め手になってるような感じですね。
227: 匿名 
[2010-09-23 08:01:14]
ローレルは価格を間違えた。
ここは幹線道路に近いというハンデを、価格で克服!
売り切るために仕様を落として、値段を下げた結果、近隣の賃貸から脱却したい層にうまくアピールできたんだろう。。。
228: 匿名 
[2010-09-23 09:21:07]
でもローレルは子供のいる層にはあまり人気ないような…学校遠すぎるから…あまりまだ実感のない新婚はいるかも?
229: 購入検討中さん 
[2010-09-23 11:48:17]
そうですね。

ライオンズの特徴と言えば、
・御幣島駅から徒歩2分
・御幣島にあって工業地域ではなく、住居地域
・設備仕様はやや劣るものの、価格を抑えている
・小学校、中学校が近く、国道2号線を渡らなくていい
・国道2号線が近く、(一本中に入っていますが)騒音、排ガスが気になる
といったところでしょうか。

こうした点を、ローレルと(値引きも含め)比較検討したいと思います。
230: 匿名 
[2010-09-23 19:07:10]
出来上がってだいぶたつのにあんな売れ残ってたらそれだけで不安なんですが…
231: 匿名 
[2010-09-23 19:45:54]
私も同感です。

だから値下げしたとしても、それはそれでコワイ。
もうあのマンションには資産価値などなさそうな…
232: 匿名 
[2010-09-23 20:03:41]
マンションの資産価値は立地が全てです。
その点では、駅近のライオンズの方が資産価値はあります。
売れ残っているローレルは魅力は少ないように思います。
233: デベにお勤めさん 
[2010-09-23 22:28:08]
西淀川区の物件で資産価値ですか?
笑われますよ。
234: 購入検討中さん 
[2010-09-23 22:43:47]
それは西淀川区をバカにし過ぎですよ!
ずっと住んでる人、これから住む人に失礼でしょ!!
じゃああなたはどんなに素晴らしい資産価値の場所に住んでるんですかね??
235: デベにお勤めさん 
[2010-09-23 22:54:53]
西区です。
うつぼ公園も近いし環境はいいですよ。
何か?
236: 匿名 
[2010-09-23 22:55:15]
233はローレルの営業ですね(笑)お疲れ様です(笑)
237: 匿名 
[2010-09-23 22:57:23]
西区って(笑)
238: 契約済みさん 
[2010-09-23 23:00:22]
>234
私は府内出身ですが、6年西淀川に住み 当物件で契約した者です。
建築に関わる仕事をしている都合上、仲介・不動産に知人も居るので、プロの判断を聞いてみました。
全国区の大手メーカーさん…あまり良い意見は聞けませんでした。場所の印象が悪い様です。
市内を中心に仲介をされている方…10年落ちで11万~13万が賃貸相場。あとは広さによるが、駅近なのはポイントが高い。また、3LDKが人気で、社宅としての民間賃貸マンションについては、梅田へのアクセスが良いので そこそこ需要が有るとの事でした。

元々、夫婦共に市外出身ですが、家賃・利便性を理由に 取り急ぎ 今の御幣島の賃貸マンションを選びました。
とにかく住み易いし、御幣島小学校が新設される程 ファミリー世帯が増えているのが現実です。
私も、正直 西淀川に対しては、先入観で余り良い様には捉えてませんでしたが、いざ住んでみて、また、近年の状況変化を見てみると、価格・立地条件を勘案すると、市内の穴場になり得るエリアであろうと判断しました。
ちなみに、2号線から南と神崎川近辺・淀川区との境界付近は、候補地からは外してました。

ご検討中の様ですが、それぞれの環境・条件の中で新居を決める訳ですから、自らの価値観を軸に ご検討頂ければ良いかと思います。

もしご契約されたなら、是非 住民板のスレにも遊びに来てください。
239: 匿名さん 
[2010-09-23 23:01:10]
<235、233
言うのはタダですからね(笑)
なんでこんなスレにウロウロしてるんですか(笑)
240: 購入検討中さん 
[2010-09-23 23:18:57]
確かに233・235は何の為に書いてるんだか。
いくら書くのは自由でも失礼なことを言うのは大人気ないですね。
最低限のマナーもわきまえてないタダの荒らしだ。
241: 匿名 
[2010-09-23 23:22:26]
西区・・・。
すごい自信が御有りのようですが、あんまり変わらないんじゃ。

242: 購入検討中さん 
[2010-09-23 23:22:42]
>238
おっしゃるとおり自分の価値観で検討していこうと思います。
変な輩は無視しておきます。
わざわざありがとうございました。
243: 匿名さん 
[2010-09-23 23:23:56]
確かに西区じゃたいして自慢にもならない(笑)
わざわざ言えるところがすごいな…
244: 匿名 
[2010-09-23 23:35:17]
多分、市内の事をよく知らないどこかの地方出身者の方ではないですかね?
245: 購入検討中さん 
[2010-09-23 23:48:10]
西区と西淀川区はかわるでしょ。
西淀川在住の住めば都の方にはわからないでしょうけど・・・。
西区もぴんきりですけどね。
246: 匿名 
[2010-09-24 00:35:54]
245って購入検討中って(笑)
うつぼ公園の人、自分で何をレスしてるかわかってる?(笑)
247: 匿名 
[2010-09-24 07:08:36]
↑私も読んでてビックリ!(笑) お疲れ様!って感じですね。
それにしても気が悪い。 西淀川に文句があるなら何故このスレを見る、書く必要があるのか… 住めば都? 大きなお世話じゃ。
248: 匿名 
[2010-09-24 07:34:01]
西淀川を悪くいうわりには購入検討中ってとこが意味わかんないですね(笑)
単に批判したいだけで書いてるのでは??
西区もぴんきりなら西淀川区もぴんきりでょ(笑)
言ってることがごちゃごちゃ。
批判するぐらい嫌なら検討すんな!そして迷惑にもくだらないことを書き込むな!
って感じですね。
249: 匿名 
[2010-09-24 08:03:20]
ほんとここでマンションにたいしての批判ならともかく西淀川区にたいしての批判はおかしいですよね。そんなに悪いとこなんですかね?(笑)西区など市内なら同じですよ(笑)靱公園があるだけで自慢できますか?吹田や豊中、箕面ならともかく…。
250: 匿名 
[2010-09-24 08:48:19]
大阪市だったらどこも一緒とか言う方は居ますが、子供がいる家庭は地域は考えた方がいいですよ。どこでもいろんな人いますけど、割合が。大阪市内中学によって、どことは言いませんが、薬物がすごい出回ってるようです。昔やんちゃだった子が言ってました。俺らの中学の時よりすごい事になってる。しかも薬物の中でも覚醒剤やで!と…親がどこでも一緒!と情報を何も調べないと、かわいいお子さんの一生を壊す確率が高くなるんじゃ?
251: 匿名 
[2010-09-24 10:05:00]
お言葉ですが…それは大阪だけではなく全国では?中高一貫であっても有名な学校でも一部の生徒の話ならどこでもあると思います。今ここで話してるかたも自分が知らないだけで自分がそだったところでもあったかも…ここで話すのは違うようになってきたかもしれませんが。悪いところならマンションや戸建てが増えてるのは教育上や子育て世代に悪いばかりのことじゃないから売れてるのでは?
252: 匿名 
[2010-09-24 11:02:23]
251さん、そのとうりですよ。どこでもありますよ。だから、割合が多い少ないがあるって言ってるんですよ。うちの子は大丈夫、どうなろうといいと思えるなら別にいいんですよ。自分の子供には、出来るだけ悪すぎない環境で育てたいと思うのが親心と思うんです。
やんちゃな中で育って、現在昔やんちゃとは誰も思わないくらいになった私としては環境も多少あると思いますよ。子供って影響されやすいですから。でも結局ひとそれぞれなんです。それでも基本的に西淀川区は安いから他を目をつぶっても買おうと思う方もいるでしょうし。
ひとそれぞれでいいんですけど、どこでも一緒とは一概に言えないって事だけ伝えたかっただけです。
おじゃましました
253: 匿名さん 
[2010-09-24 12:11:12]
わざわざ書いてるのに・・・。
ほんと、ここはズレた人多いですね。
254: 匿名 
[2010-09-24 12:25:35]
で、うつぼ公園の自称昔やんちゃしてた方さんよ?(笑)購入検討中ってどーゆー意味?長文の割に全く説得力ナシ!(笑)って頭ヨワ…なヤツに釣られてみた(笑)
255: 匿名さん 
[2010-09-24 13:04:01]
うつぼ公園の自称昔やんちゃしてた方って誰ですか?(笑)
購入検討中の意味わからないの、僕?(笑)
256: 匿名 
[2010-09-24 13:22:52]
すみません。
うつぼ公園の方と一緒じゃないです。私は元西淀川区ですよ
257: 匿名 
[2010-09-24 13:30:10]
はいはいわかったって(笑)
258: 匿名 
[2010-09-24 13:36:52]
進学校があろうと裏は同じですよ。少しでもまぁしなところを探すなら定住しないことですよね。ど田舎にいても、都会にいてもぐれるやつはぐれる。それを環境だけのせいにするのはおかしいですよね。学力面で西淀川区は響きはよくないと思いますが、偏見の独り歩きだと思いますよ?御幣島周辺には塾がたくさんあるし子育てにもよくなってきたと思いますよ?
259: 匿名 
[2010-09-24 13:44:48]
環境だけのせいにしてる訳じゃないんじゃないですか?
なんかイライラしすぎ(笑)
260: (笑) 
[2010-09-24 13:50:27]
(笑)
261: 匿名 
[2010-09-24 15:03:09]
ライオンズ関係なくなってるし…西淀川区批判なら2ちゃんにでもいけよ
262: 匿名 
[2010-09-24 15:22:12]
いちいちご忠告ありがとう。 よくわかりましたので、あなた、もう結構ですよ。
お疲れさまでした。
263: 匿名 
[2010-09-24 15:25:14]
↑書き忘れました。
250さんへ。
264: 匿名 
[2010-09-24 18:03:40]
これからマンションがたくさん建って、区外からの人達がたくさん入ってきて、西淀川区が変わって行けばいいですね!
もっと前向きに考えましょうよ!
265: 匿名 
[2010-09-24 18:20:22]
新しい人たちが来て変わることたくさんあると思いますよ☆
266: 匿名さん 
[2010-09-24 19:17:05]
大阪市内奈良どこでも一緒って言うのは思考停止人間だろう

じゃあ、西淀川区=西成区でいいのか?
天王寺区=西淀川区のわけが無いだろうし。

もう少し頭を使わないと、やっぱ西淀川ってその程度か...ってなるよ。
267: 匿名 
[2010-09-24 19:28:50]
え(笑)
なにがいいたいの?(笑)
天王寺や西成の話しなんかあんた一人でいってるし(笑)
もうちょう考えまとめてからレスしたら?てかこいつスルーすればいいんか(笑)
268: (笑) 
[2010-09-24 19:35:07]
(笑)
269: 住まいに詳しい人 
[2010-09-24 19:35:27]
>>267
意味不明。おまえこそがもっとまとめて喋れや。
266の言う事は良くわかる。まぁ現実はそういうことなんじゃないかな。だから利便性良くても安いんだろうね。
270: 匿名 
[2010-09-24 19:52:46]
なんか関係ない話になってきたな(-.-;)
もうやめにしましょう!
271: 匿名さん 
[2010-09-24 20:01:50]
そうだそうだ!ほんとにそう!
もう終わりにしようよ
272: 匿名 
[2010-09-24 20:24:23]
261 同一おつ(笑)
273: 匿名 
[2010-09-24 20:33:48]
やっと西淀批判終わるんだね。真面目にマンションの話はできるのでしょうか?
274: 匿名さん 
[2010-09-24 20:34:50]
267サン輩は相手しない方がいいですよ☆
275: 匿名 
[2010-09-24 21:02:17]
266、269さん。よくわかりました。ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。あなたの役目は終わりましたので、どうぞ心安らかにお引き取り下さい。お疲れさまでした。
276: 匿名 
[2010-09-24 21:19:45]
274さん そうですねーすんませんm(_ _)m
277: 匿名 
[2010-09-24 21:31:27]
売れ行きは順調なようです。
また、土日で契約を伸ばしそうですね。
278: 匿名 
[2010-09-24 21:42:27]
モデルルームはオプションだらけで何が標準なのかわからない。
279: 匿名 
[2010-09-24 23:12:24]
インテリア的なオプションなんて、あの80㎡のモデルルームだから映えるんであって、普通の60㎡そこそこの部屋には過ぎたる物のような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
280: 匿名 
[2010-09-24 23:16:40]
下手にいじるとごちゃごちゃしそう。シンプルなのが良いと思います。食洗器って便利なのかな?
281: 購入検討中さん 
[2010-09-24 23:27:22]
長く住むと思うと、やはり駅から近いのは代えがたい利点です。
設備はシンプルですが、マンションは立地が重要ですから。
282: 匿名 
[2010-09-25 06:35:16]
そうですね! 立地はオプションでも付けれないしリフォームもできないですもんね!
283: 匿名さん 
[2010-09-25 08:38:11]
排気って、どうでしょう?マンションの作りからして、ちょっと気になるのですが。
284: 匿名 
[2010-09-25 09:50:50]
国道2号線から1本中に入っているけど、どうかな?
営業さんは何て説明しているのかな?
285: 匿名 
[2010-09-25 10:04:13]
>278、279

モデルルームなんて、採用する間取りもオプションも販促のためですよ。
いいように見せて購買を促してるだけ。
購入者からしたらほんと参考にもならない。
営業はそれを見せていいでしょーと煽るし。
そこはどこのマンションも同じですね。
286: 匿名 
[2010-09-25 10:10:28]
284さん、ちょっと覗きに行った時に聞いたら、
2号線から1本入ったとこだからそれほど騒音も排気ガスも
気にならないと思いますよと言ってましたね。
ほんとにそうなのかは実際に住まないと誰にもわかりませんが。
287: 匿名さん 
[2010-09-25 11:43:53]
ローレルは値下げしているようですが、ライオンズとは価格面ではどうですか?
やはり、まだローレルの方が高いのでしょうか?

288: 匿名 
[2010-09-25 12:34:05]
今で同じぐらいの価格になってると思います。
289: 匿名さん 
[2010-09-25 13:28:46]
学区が歌島中学ですが、どんなかんじでしょう?
290: ご近所さん 
[2010-09-25 13:33:04]
スクルウォーズみたいな中学校でした。
291: 匿名 
[2010-09-25 14:31:45]
スクルウォーズってなんですか?とりあえず荒れてるコもいれば優しいコもいますよ。近所の歌中のコは優しくてうちのコ可愛がってくれるし挨拶もちゃんとしてくれますよ。
292: 匿名 
[2010-09-25 14:40:46]
設備がやっぱりちょっと…。あと、フローリングや建具の色が選択できないのもネックです。あの白に近いフローリングの色はどうも…。モデルルームのカウンターの色もカウンターだけナチュラルな木の色目で、白ならまだ許せるんですが。
営業の方は「ライオンズ一押しのカラーです」って言ってましたが。
プラネやローレルのほうが内装もよかったです。
293: 匿名 
[2010-09-25 15:28:45]
土地か設備か…どっちを優先するかでしょ。あたしはプラネは選択肢にないです。場所が嫌だ。
294: 匿名 
[2010-09-25 15:34:19]
設備は替えることもできますが、立地は替えれませんから。

確かに、ライオンズのフローリングは、どこも白っぽい色が基調ですね。
295: 匿名さん 
[2010-09-25 16:36:54]
ライオンズ、営業さんがイキナリタメ口でして。
なんか不信感が。そんなもんですかね?
296: 匿名さん 
[2010-09-25 17:50:49]
ライオンズはそんなもんです。
297: 匿名 
[2010-09-25 19:11:17]
営業は熱心ですが、親切ないい担当者もいますよ。
298: 購入検討中さん 
[2010-09-25 21:56:49]
熱心というかしつこいというか・・・。
299: 滝沢 賢治 
[2010-09-25 22:02:45]
イソップー!!
300: 匿名 
[2010-09-25 22:20:38]
↑どーでもいーこと書くな!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる