三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-07 12:06:53
 

飯田橋駅前の再開発です。

・住居数:約510戸
・竣工:2014年4月

【物件名称を正式物件名称に訂正しました。2012.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2010-06-08 10:40:17

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー その1(旧称 飯田橋駅西口地区再開発事業)

930: 匿名さん 
[2012-01-26 14:31:34]
>928
その地震は
首都圏を含む南関東が震源地想定なんですと。
都心が震源地と決め付けてアチラコチラに書き込んでる方がいるけど。
931: 匿名さん 
[2012-01-26 14:34:19]
減免があるし、
ここの物件の土地代と建物代の比率を知らないから
いくら高くなるのかの想定はまだムリ。
933: 匿名さん 
[2012-01-26 16:53:35]
>932
あなた方って、誰だと思ってるんでしょうね?
あなた(購入検討中さん)と同じ一般人です。
934: 匿名さん 
[2012-01-26 17:15:44]
「都市直下M7地震!」については、次の大地震まで
予測できなかったじゃ、立場(予算)がなくなるので、
「取り敢えず言っておきましょう」的な感じプンプン。

(予測がハズレることについては、誰も怒らないしー)
936: 匿名 
[2012-01-27 20:29:35]
いつから販売開始するの?
937: 匿名さん 
[2012-01-30 07:48:11]
完成が2014年夏ですから、まだまだ先でしょう。公式発表は未だありません。
939: 匿名さん 
[2012-01-31 08:25:47]
地盤に関して、どの情報が正しいかは、関東大震災の震度分布図を検索してみてください。しっかりした論文が出ていますよ。このあたりの被害状況も含めて出ていますから、ゆるいとはいえないのがお分かりいただけるでしょう。このあたりは震度5強、神田の三崎町、神保町は震度7です。これは、ここ数日、報道番組でも使われている分布図と一覧表です。地名の呼称変更は地元しか分からないかもしれませんが、大筋で分かると思います。隅田川の東側の被害の大きさもよく分かります。比較の材料としてご覧になったらいかがでしょうか。
940: 匿名さん 
[2012-01-31 08:41:38]
武村雅之氏の論文がベストです。都心の物件の検討には最適です。
941: 購入検討中さん 
[2012-01-31 09:11:30]
下町の低地や千代田区でも坂下と比べたら、そりゃあ良い方ですよ。でもここは台地の端の
盛り土なので、台地の真ん中辺りよりは悪いって事でしよ
943: 匿名さん 
[2012-01-31 12:04:41]
まだ盛土の話が続くんですか。地下15mから20mも掘っているので、その土はよその埋め立てに回されてしまい、現存しませんよ。基礎はその下に造ってあります。完成直前には、よその現場の土を使って埋め戻すというのが、ビル工事の通例です。こんな心配をするなら、買える場所はありません。
944: 購入検討中さん 
[2012-01-31 12:40:26]
販売から完成まで長いから、その間に地震が来たらたまらんな〜。いっそ今来て欲しいな。
945: 匿名さん 
[2012-01-31 12:52:51]
>>943
つまり、埋立地と同じように地中深く掘る理由がそこにあるわけですね。

あと盛土とはこの一帯(土手沿い)全体がそうであって、このマンションは長い杭を打つだろうから大丈夫!というのは趣旨が違うと思うけどね。
それを言ったら浦安のタワマンも基礎しっかりしてるから問題なし!ってことになるし。
946: 購入検討中さん 
[2012-01-31 15:18:48]
台地の上の平らな所〉ここみたいな盛り土〉埋立地って事で

価格も同じ比率だから問題無し
947: 匿名さん 
[2012-01-31 15:20:15]
無駄な論争はやめましょう。私が知っているのは、フェンスの掲示にある配車計画で、コンクリ-トの投入量が、杭1本当たり10tミキサ-車で20数台分ということです。あとは日建設計か前田建設にお問い合わせ下さい。
949: 匿名さん 
[2012-01-31 20:12:06]
943の掘るってのは、地下階のことでしょ?杭じゃなくて。
950: 匿名さん 
[2012-01-31 20:22:35]
プラウドタワーの時も検討してたけど、あちらには
長い杭のネガネタ
なんかが書き込まれた記憶はないな。
951: 匿名さん 
[2012-01-31 22:17:04]
この話題にしがみついて(名前まで変えながら)物件の評判を落とそうと必死なのは、どんな立場の人なんだろうね?
954: 匿名さん 
[2012-02-01 02:09:41]
一つの建物で異種基礎を併用するのはご法度です。
955: 匿名さん 
[2012-02-01 03:32:27]
>>954
ご法度なのはあなたの知ったかぶり。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/53865/52415/55850512
建物は、鉄筋コンクリート造。基礎構造は深杭と地盤改良による直接基礎の2方式。
956: 匿名さん代理 
[2012-02-01 09:28:36]
ご法度とは「法的に禁止されている」という意味です。(建築基準法施行令38条の2)

技術力のある構造設計者が居て、建築主事を説得できさえすれば(法を曲げて)「異種基礎併用」も可能ですが、良くないことだから禁止されている訳なので、誉められたことではありません。

なお、プラウドタワーは2棟あります。(2方式あるからといって「併用」しているとは限りませんけどね)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる