三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-18 02:04:31
 

 パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
 
 来春3月末予定の入居に向けて有意義な情報交換をしていきましょう!

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん来春からの居住予定さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-06-06 10:17:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘【入居はH23年3月】

866: 契約済みさん 
[2011-03-24 08:07:32]
>836もうこの書き込み荒らさないのですか?
あなたが住民じゃなくてよかったです。
867: 入居済みさん 
[2011-03-24 09:53:55]
866さんは逆ギレですか?
868: 契約済みさん 
[2011-03-24 12:32:07]
その通りです。836さんですか?
869: 入居済みさん 
[2011-03-24 16:28:36]
規約は守るもの…って当たり前のことじゃないですか?
なんでそこに噛み付くか分かりません…。

摂津市駅前第2自転車駐車場の受付が今日から先着順です。
3台目抽選はAB棟のかたが入居されてかららしいので、
一時的に市営を借りられる方は早めに行かれた方がいいかも。
870: 契約済み 
[2011-03-25 10:52:40]
5月入居予定の者です。

インターネットの速度的に快適度は如何でしょうか?
871: 入居済みさん 
[2011-03-25 12:58:23]
>870

DOCANVASを使っています。

外部サイトの速度測定を試しましたが、ダウンロードで実効値20MBPSくらいでした。

ただ、入居者が増えてきて、オンラインゲームしまくりな人とかが増えてきたら、実効値はもう少し落ちるように思います。
872: 契約済み 
[2011-03-25 20:51:04]
C棟、D棟の方の引っ越しはどんどん増えてきてる頃でしょうか?
当方も入居が楽しみです。ところで、ベランダへの布団干しはNGになっていますが、鯉のぼりはどうなんでしょう?
マンション用の小型の鯉のぼりを持っているのですが・・・
873: 契約済み 
[2011-03-25 22:19:36]
> 871さん

20M出ていたら ネットサーフィンはできるので 問題なく使えそうですね。
イメージつきました。

ご回答 ありがとうございました!!
874: 住民さん 
[2011-03-25 23:31:35]
>872さん
布団と同様、飛んでいったら危険ですので止めた方がいいと思います(^^;
875: 5月入居組 
[2011-03-26 20:03:22]
4月に入居説明会があるのですが、小さいお子さんがいるご家庭の方はどうされる予定ですか?
もしくはすでに入居されてる方はどうされましたか?

子供が3時間もジッとしてるわけもなく、マンションパビリオンじゃないのでキッズスペースもないですよね?

親も近くにいないので預けることもできないので、皆さんのご意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。
876: 入居済みさん 
[2011-03-26 22:10:49]
小さいけれどもパビリオンにも
キッズスペースありますよ。

我が家の場合は、子どもが小さくて3時間は
とても無理なので主人だけ参加してもらいました。
877: 5月入居組 
[2011-03-27 09:42:21]
子供はパビリオンのキッズスペース、親はコミュニティプラザとなると、やや離れているので少し心配です。

やっぱ主人だけ行ってもらった方がいいんでしょうかね…
878: 匿名 
[2011-03-27 10:27:14]
入居説明会って日時指定でした?
うちはたぶん指定日に行けなくて担当さんに相談したら後日パビリオンで説明会がありました。
パビリオンなので子供はキッズスペースでみてもらいました。
たまに飽きて邪魔しにきてたけど担当さんや他のスタッフの方に遊んで貰ってました。
ただうちの子は人懐こくてママと離れても大丈夫な子なので3時間大丈夫だったんだと思います。

ちなみに子供連れの方は他にもいたし、旦那さんだけの所もありましたよ。
879: 入居済みさん 
[2011-03-27 12:57:24]
ガス給湯器についてお聞きしたいのですが、作動時に給湯器の音と振動が壁越しに部屋に響いて
すごく気になるのですが、大阪ガスに見てもらいましたが、「特に問題なく、これが普通」と
言われました。皆さんのお宅ではどんな感じでしょうか?
880: 入居済みさん 
[2011-03-28 11:42:00]
シーツとかふとんとかなんですが・・・
どこに干すんでしょうか・・・?
習った気がしますが、忘れました。
ふとんはお風呂場に干せないし・・・
お客さんが増えるのでそのたびに干さないといけないし。
教えてください。
ふとんダメだったらシーツもダメですよね。
シーツ、前知らずに干してしまいました。
ベランダの干すところが思ったより小さくて、イケアとかで干す道具買おうと思っています。
881: 入居済みさん 
[2011-03-28 21:29:41]
我が家もフトン干しは別で買いました。ベランダ広いから十分広げて使えますよ。うちは中層階ですが風が思ったよりもきつくて、洗濯物を一枚ごとに洗濯バサミでしっかり止めて置かないと飛んでいきそうです。。。
風通しが良いので春〜夏にかけては涼しいだろうなと思います。
882: 入居済みさん 
[2011-03-29 10:27:43]
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011A/886205/
こんな感じの伸縮布団干し使ってます。
これなら強風の時はもちろん、使用しない時は畳んで置けるし。
883: 匿名 
[2011-03-29 13:23:58]
うちは昔ながら?の扇状に広げて使う布団干しをコーナンで買いました。
洗濯の物干し台も備え付けのだと丈の長いものは下に付いてしまうので新しく買い揃えました。
884: 入居済みさん 
[2011-03-29 19:33:41]
D棟向かいの踏切角の更地ですが、工事が始まってました!
ダイワハウスのマークが入った営業車とスーツ着た人たちが現場の中で見守っていたので恐らくマンションではないでしょうか。何階建てか、気になりますね…
885: 契約済みさん 
[2011-03-30 00:58:05]
バルコニーで喫煙されてる方がいらっしゃるんですね。
886: 匿名 
[2011-03-30 12:38:55]
バルコニーでの喫煙は禁止項目に入ってますよね。
887: 契約済み 
[2011-03-30 12:55:42]
バルコニーでのタバコは禁止ですね。

でもコメント自体荒らしという可能性はありますし、この掲示板での過剰は反応は注意が必要。
888: 契約済みさん 
[2011-03-30 15:39:32]
>887
ポストに投函されていた注意紙見られました?
889: 入居者 
[2011-03-30 17:58:29]
確かにいらっしゃいますね。バルコニーで喫煙される方。バルコニーの窓を開けていたら臭いが家の中まで入ってくることがあります。我が家は小さい子供がいますし私自身煙の臭いが大嫌いなのでショックでした。
でもどの部屋かはわからないし、わかったとしても言いに行く勇気はありません。
890: 契約済み 
[2011-03-30 20:14:21]
887です。
まだ契約済み段階で入居していないので確認できないんです…
うちは5月入居なので…

タバコの件はどうも事実のようですね。
これから改善することを祈ります!
891: 入居済みさん 
[2011-03-30 20:41:51]
タバコについてポストの掲示板の張り紙は見ましたが、うちのポストには
投函されていませんでしたよ。
該当するあたりの入居者にだけ、投函されているのでしょうかね?
892: 入居済みさん 
[2011-03-30 22:47:58]
うちもたばこについては何もポストに入っていませんでした。

うちは誰もたばこ吸わないですけど、元々一軒家住まいでその時は父にはよく、「ベランダでタバコ吸って!」と怒ったりしていました。壁紙がよごれたりするので。周りの一軒家の子らや、マンションに住んでる友人の旦那さまはベランダで吸っている姿を見ましたが、ここは駄目なんですね。

もし喫煙者の親戚などが来た時は要注意ですね。知らない情報でした。
893: 入居済む 
[2011-03-30 23:19:18]
892さん
規約の冊子にハッキリと記載されてますよ〜
冊子にはこんなことも決められてるのか〜ってことも記載されてますので、自分も含めて今一度確認要ですね。
知らず知らずのうちに…としても規約を破っていたらトラブルの元ですし。

細かく規約に書かれてるのも、トラブルを減らすためだと思うので、お互い気をつけましょう。
894: 入居済みさん 
[2011-03-31 10:35:47]
アンテナ類も設置駄目なんですね。
あと物置なども不可のようです。
「美観や形状を乱さないように」とありますが、
置く物は外から見て見えない手すりから下くらいにすればいいんですかね?
簡単に片付けることができる布団干し、ガーデンチェアを置いてます。

賃貸では当たり前のことも、分譲は違いますね。
規約読んで良いマンションにしていきたいですね。
895: 入居済みさん 
[2011-03-31 15:48:11]
>893さんへ

本当に、規約に書かれていることを知らずに生活していて、「規約違反している!」と突っ込まれたりするとショックですもんね。本当にしっかり規約を頭に叩き込んでおかないといけませんね。

>894さん

布団干し、ガーデンチェアなどはいいと思います。ここで指してる「美観を乱す物置」とは、アルコープの物置のような背丈以上の大きな物置ではないでしょうか?モデルルームにバルコニーに置いていたカフェテーブル&チェアーはOKだと言ってましたので、恐らく手すりより下に収まる物ならOKなんでしょうね。

ルール範囲内で誰にも何も言われないように普通に快適なマンションライフを送りたいものですね。
896: 匿名 
[2011-03-31 19:54:59]
キッズルームの注意書きに小学生未満は保護者同伴と書いてますが小学生は保護者居なくても良いということですか?
今日キッズルームに行こうとしたら小学校低学年くらいの子達が遊んでて野菜のおもちゃ投げたり壁のロッククライミング?みたいな所の上から飛び降りたり…ちょっと激しかったです。うちはまだよちよち歩きなので怪我しても困るし中に入れなくて残念でした。
小さい子も使う場所だしあまり危なくない遊び方をしていただきたいと思いました。
897: 入居済みさん 
[2011-03-31 20:12:55]
引っ越ししてしばらく経ちましたが、未だにペットを飼っている人に遭遇してません。
あんまり飼っている人は少ないのですかね?
糞や鳴き声の問題とか心配だったのですが、今のところ全然大丈夫ですね。
898: 入居済みさん 
[2011-03-31 20:33:57]
これから引越し業者を決める方々へのアドバイスです。

サカイ はやめておきましょう。

幹事会社として、イッキに人数を集めたためか、アルバイトの質が悪いです。
エレベーターで同乗したことがよくありましたが、あいさつはするけれども
客の悪口言いまくってるところに何回か遭遇。いろいろ聞いた。
雨の日に、高級そうな家具がずぶぬれ放置。
トラックからの荷卸で、客が見ていない時に投げ下ろしていたのも見た。


幹事としてしきっていた受付(すでに居ない)が、最悪に性格が悪い。
①トラック先着順という話だったのに、「裏で2台ウチのが控えてるから5時間待ち」...
自転車で買い物があったので、ついでにぐるっとまわったけどそんなトラック無し。
だいたい、順番待ちは中学校のグラウンド側に路駐してるはずなのにそんなこと言う。
思いっきりウソじゃないか!!
②他社さんに、共通トイレの場所を教えない。「コンビニ使えば?」
トイレ使用禁止する権利が何故あなたにあるんですか?と聞きたかった。
③トラック待ち回避のために別エレベーターを聞いたが「B棟は引越し禁止」養生してるのに?
それに、上から見てたらサカイの作業員がB棟ウロウロしてるの見たのに。
④宅配業者が来ているのに、私用電話を優先して待たせてること数回目撃。仕事しろ。
⑤自社トラックはC棟駐車場入り口に停めるのに、他社トラックは中に入らないよう指示。
かわいそうに、中学校グラウンド側から台車でがんばって運んでいたことがあった。

こんなんを幹事会社にしてると、三井さんの評判落ちるよ....
いくらで落札したのか、逆マージンあったか知りませんが。


ウチは他社使って、気持ちよく引越しできました。
899: 契約済み 
[2011-03-31 21:13:51]
うちは別の引越し業者にしました。
サカイさんは3人で作業するようでしたが、我が家が頼んだとこは4人。
でも価格はサカイさんより安い。

とりあえず今は良い選択をしたと思ってます。
900: 匿名 
[2011-03-31 21:30:04]
サカイさんのネガキャンが始まりましたね。


ウチはサカイさんで引っ越ししましたが、特に悪い印象はなかったです。

前の家から荷物を出すのは、当初3人ながら、途中から応援が3人入って、6人がかりだったし、搬入も順番待ちしているトラックの作業員も一緒に作業していたから、8〜10人くらいで取り掛かってくれていました。

C棟とD棟はエレベーターが1台ずつしかないし、D棟エレベーターは13階までしかないことを考えたら、短時間で済ませてくれたと思います。


費用は3月なので、ある程度はしかたないと割り切り。


大人数での搬入は、幹事会社だからできる業だと思います。
901: 入居済みさん 
[2011-03-31 21:31:27]
私もキッズルームが気になっています。

896さんと同じようなことをしているところを目撃していますし、
大きなブロック(?)を放り投げていました。
近くに0~2歳の子どもがいるのにです。
私が見たときも子どもだけ(小学生未満も含む)で保護者はいませんでした・・・。

今はまだ事故は起きていないようですが
起きてからでは遅いですよね。
誰が責任をもつのでしょうか・・・。

キッズルームのルールが浸透していないですよね。
小学生であっても、子どもだけでは入れないようになっていれば、
私達大人も、ここは子どもだけで来てはいけないと注意できるのですが・・・。

管理組合の発足ができるだけ早くしてほしいです。
902: 住民さんA 
[2011-03-31 22:39:45]
>898
狙いは?
903: 入居済みさん 
[2011-03-31 22:56:42]
そもそもサカイはバイト社員はおろか、外注もフランチャイズも居ないのですがね~
ネガキャンはみっともないですよ。我が家はサカイで無問題でした。
借家の引き払い時に忘れ物まで見つけてくれたし。

897さん>
先程見かけましたが、抱きかかえずそのまま歩かせていましたよ。
こちらを見た瞬間抱きかかえたので確信犯ですね。
904: 契約済みさん 
[2011-03-31 23:03:02]
犬何度か見かけましたが抱いて歩かれてましたよ。皆様が規約守ってくださる事を願います。

キッズルームは心配ですね・・・早く管理組合を立ち上がってほしいですね。
905: 入居済みさん 
[2011-03-31 23:11:31]
キッズルームが気になったので管理規約を調べてみました。

幼児が遊ぶ場合は、保護者同伴のことということでした。
幼児というのは小学生未満のことです。

例えば子どもだけで来ていて
その中に小学生未満の子がいれば、その子は入れないということですよね。

このことをその子どもに伝えるのって難しいですよね・・・。
キッズルームに姿を見せない保護者の方に伝えるにはどうすればいいんでしょうか?

906: 入居済みさん 
[2011-03-31 23:38:39]
我が家もサカイさんにお願いしましたが、他社を使った時よりも断然良かったです。

無駄な私語はしないが、私達受住人の顔色もきっちり見ながら世間話も取り入れつつせっせとよく動いてくださいました。さすが社員さんばかりの会社だな~と感じましたよ。接客もしながら体と手はきっちり動いてましたから。

あと、気をきかせて色んな荷物もきっちり梱包しながら運んでくださいました。
値段も他社と見積もりしてもらって比べたらほぼ同じだったのでサカイさんにしました。

ダンボールも、アルコーブに置いていた物を翌日速攻で持って行ってくださったりもしてました。
(引越し作業の途中で見つけた場合はダンボール撤去してくれたりすし、作業員見つけたら声かけてくださいとも言われました。)

友人や周りの友人が引っ越す際にもサカイさんをお勧めするつもりですけど。

ネガティブキャンペーンなのか、事実なのか・・・事実ならうちの引越しの時との差が大きすぎてビックリですが。
907: 入居済みさん 
[2011-03-31 23:41:45]
先日見かけた飼い主さんはしっかり抱っこされていたので安心していましたが・・・
規約を守らない飼い主さんもいらっしゃるようでショックです。
確信犯との事ですので個々のモラルで改善いただきたいです。
908: 匿名 
[2011-04-01 00:11:50]
今日見かけた子達は小学校4~5年生くらいでした。ただ1人どう見ても4歳くらいにしか見えないちっちゃい子が居て…。
小学生じゃ保護者の代わりにはならないですよね?
小学生もオッケーの場所だし遊ぶなとは言いませんが未就学児を連れてくるならやはり親御さんの同伴が必要ですよね。
あと小学生だけで遊びに行かせる場合もたまに様子見に来るとかしてほしいです。
さすがに知らない大人に注意されるのは可哀想だと思って黙って帰りましたがこういう場合はコンシェルジュに言えば良いのでしょうか?
あくまでも小さい子が怪我しそうなくらい激しい遊び方についてです。小学生は遊ぶなという事ではありません。
909: 契約済み 
[2011-04-01 00:36:18]
他人の子供でも注意してあげるべきではないでしょうか?
注意の仕方も優しく伝える感じで。

親が近くにいれば「なんなの〜うちの子に〜」って逆ギレされるかも…と躊躇してしまう気持ちもわかりますが、お子さんだけなんですしそんな言いにくいことでもないような気がします。
910: 匿名さん 
[2011-04-01 04:33:09]
今はまだどこの部屋のお子さんか分からないし、
お子さん自身、親から「キッズルームで小さい子供が遊んでいる時は気をつけて」
と言われていないかも。
高学年ならその辺は察しろって思いますが、友達と一緒でテンション上がっちゃってたのかも?
サークル活動などを通じてマンション住人さん同士の距離がもう少し近くなれば
声も掛けやすいですね。

うちも引越しサカイでしました。
結構金額高かった上に30分遅刻…。
最初から印象最悪でしたがリーダーの方はとても良い人でテキパキとこちらの指示通り動いてくれました。
くだらない疑問などにも快く答えて下さいました。
基本3人でしたが途中応援が入り最大6人~7人くらい。
ある程度見通しがついたらまた3人でした。
評価は普通かなぁと思います。
911: 匿名 
[2011-04-01 07:56:39]
キッズルームについてはもう少し見守ることにします。
春休みが終われば平日の昼間はちびっこばかりだろうし。

うちもサカイにしましたよ。
物がムチャクチャ多くて小さい子がいると荷造りも大変そうだったので梱包付にしました。
梱包は引っ越し前日に50代くらいの女性が2人でテキパキしてくれました。
当日の男性スタッフはリーダーの方がとても丁寧で冷蔵庫や食器棚の上の埃とかもキレイに拭いてくれました。
新居にこんな埃だらけの持って行きたくないな、と思いつつ届かなくて拭けなかったんですがピカピカに拭いてくれましたよ。
初めての引っ越しだったので不安もありましたが次もサカイさんにお願いしたいと思いました。
912: 入居済みさん 
[2011-04-01 23:18:39]
3月以降で180件ほど書き込みがあったようですが、アルコーブの自転車・傘立て等の件から始まって、ゴミ捨てとか、ペットとか、キッズルームのこととか、管理規約に関わるクレームが目立ちます。
管理組合が立ち上がっていないとは言え、これらは、基本的には管理会社(三井のライフサポーターと称する人ら)に相談するべき内容かと思います。

このスレッドに上記のようなクレームを書いたところで、意見を伝えたい相手の人が見てくれる訳ではないため、解決手段にはなりません。
一方で、こういった書き込みは、5月に入居しようとしているA,B棟の契約者に不安感を与えたり、購入検討している第三者に「大規模で大変そう」「住民の質が良くない」等の悪印象を与えることにもなり兼ねません。
書き込みしたい気持ちは分からない訳ではないのですが、結局、書いた人の愚痴というか、ストレス発散みたいなことで終わってしまうので、少し冷静に考えて、辞めておかれた方が良いと思います。

ココクルも立ち上がりましたし、あえて書き込みをするならば、入居者間のやりとりはそちらでするべきです。
このスレッドは、「これから入居予定の人と、既に入居した人との間のコミュニティの場」と捉え、もう少し明るい情報交換・発信ができた方が良いと思います。以上、少し気になったので、書きました。
なお、我が家は家族全員ともに、非常に快適で満足できる日々が続いています。
913: 匿名さん 
[2011-04-02 13:06:28]
5月入居予定です。
サカイさんの評価が、ここでは良いとおもう方が多いようですが、
私は以前酷い扱いをされて、サカイさんには今回頼まないつもりです。
(過去の話ですし、現在は改善されてるのかもしれないともおもいますが・・・・)
主人も「サカイさんだけは嫌」と言ってますし・・・・・。
こちらに入居されてる方で他社で引越しを頼んでおられて、おすすめとかありますでしょうか???
914: 入居済みさん 
[2011-04-02 19:44:30]
>912さん
そのとおりですね。
マンションの評判を落としたいのならともかく、
解決したいと思うのなら、ここに書きこむよりも管理会社に相談するべきですね。
915: 匿名さん 
[2011-04-03 16:33:38]
以前駐車場の止め方の事で管理会社さんに相談したら
すぐに住民さんに伝えてもらえたようで改善されてましたよ。

枠より前にはみ出していたんですが、
駐車場って少し暗いし、気付かずに接触したりしたら危ないかな~と思い相談しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる