住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?
 

広告を掲載

しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?

786: 匿名さん 
[2010-07-05 01:27:49]
>>777
もっと勉強してこい。
知識不足で戸建て様をけなすのは100年早い!
787: 784 
[2010-07-05 01:52:03]
分かると思うけど床上浸水の理由を聞いているんじゃありません。消費税が上がるとなぜMSより戸建てが有利なのかを聞きました。誰か教えてね。
789: ↑ 
[2010-07-05 03:58:01]
MAってなに?
790: 匿名さん 
[2010-07-05 06:18:15]
>>781
>消費税が上がれば、明らかに土地持ちの戸建てが有利だろ。
>その理論をきちんと理解してるか?

理論通りにいけばこんな掲示板に書き込みしなきゃならないほど
おまいはそんなに苦労してないはずだろw

頭冷やしてよく考えろよw
おまい不動産のことしか知らないんだろw
この国の消費者の状況をよく分析してから物言えよw
791: 匿名さん 
[2010-07-05 06:45:27]
あの~、消費税って本当のあがるんですか?
いつ何%あがるんですか?
792: 匿名 
[2010-07-05 07:06:50]
なんで消費税上がると戸建てが有利なのー?これホントなの?
793: 匿名さん 
[2010-07-05 07:58:49]
>>781 
いじわるしないで早く教えてよぅw
どうして「消費税上がると戸建てが有利」なのか。

>>786
戸建て様、プッ。
あんた、業界たたき上げさんかい?
あんたこそもっと経済のこと勉強したほうがいいんじゃねえのか?
周回遅れのおつむじゃ100万年かかっても
「消費税上がると戸建てが有利」
って言い続けるのかも知れんがw
794: 匿名さん 
[2010-07-05 08:08:18]
消費税上がると戸建てが有利!消費是上がると戸建てが有利!!
795: 匿名さん 
[2010-07-05 08:21:02]
朝から>777の連投うざ過ぎ。
マンション派は、程度が低いのがよく分かった。
796: 匿名さん 
[2010-07-05 08:27:41]
↑いいから早く説明してごらんよww
797: 匿名 
[2010-07-05 08:35:23]
消費税のかかる対象にヒントがあるのでは?
798: 777 
[2010-07-05 08:37:03]
>>795
俺は777以後これで書き込み2回目なんだが...
ちなみに俺はマンション派ではない。
799: 匿名さん 
[2010-07-05 09:05:26]
>>797
まさかそういうレベルの話してるんじゃないと思うが。
800: 匿名 
[2010-07-05 10:53:57]
なんかウソっぽいな。消費税の話。説明できないみたいだし。もういいや。
801: 匿名さん 
[2010-07-05 13:05:17]
戸建は、わざわざ買わないで賃貸で十分じゃない?

子どもが騒々しく遊んで破壊したり、庭でバーベキューしたり汚したいんだから
買うより、使い倒すことが正解だと思う。

駅から徒歩10分以上の遠い土地なんて、いまさら売っても二束三文だし。
802: 匿名 
[2010-07-05 13:22:42]
いい考え方かもしれないね。これから郊外の戸建ての空き家増えるし。
803: 匿名さん 
[2010-07-05 14:06:06]
消費税が上がると戸建が有利というのは本当だろう。
戸建は土地の価格がデカいからね。
804: 匿名さん 
[2010-07-05 14:22:25]
おいおい、土地が非課税だということ知らない奴ってそんなに居るのか?
自分の土地を持ったことのない奴らだって常識で知ってるもんだと思ってたよ。
消費税は必ず段階的に上がっていくだろうな。
日本では最終的には15%くらいで止まると見ている。
805: 匿名さん 
[2010-07-05 15:06:15]
> 消費税が上がると戸建が有利というのは本当だろう。

消費税があがった瞬間だけだろうけどね
消費税があがって、マンション価格があがれば、戸建需要が増えるため、土地価格が上がる
そして、また今と同じ状態になる

今、土地を持っている人は得するかもね

806: 匿名さん 
[2010-07-05 15:19:23]
得も損もしないよ。
戸建だって家を建てたり修繕費には消費税がかかるから。

一戸建てを賃貸するのが消費税増税とも無関係だし、
大騒ぎしても、バーベキューで近隣の洗濯物臭くしても
大型犬飼ってそのへんに糞尿させても規約違反にならないし、
値下がりする土地にせっせと固定資産税を負担しないですむから1番得だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる