大阪の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド玉造」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東成区
  6. ネバーランド玉造

広告を掲載

くーちゃん [更新日時] 2015-08-04 18:20:24
 削除依頼 投稿する

購入予定者です。
情報交換しませんか?
マンションの周辺情報も待ってます!!

[スレ作成日時]2005-07-05 15:41:00

現在の物件
ネバーランド玉造
ネバーランド玉造

所在地:大阪府大阪市東成区中道3-17-9
交通:JR大阪環状線「玉造駅」 徒歩 2 分

ネバーランド玉造

2: 名無しです 
[2005-07-10 03:38:00]
完売!しました。本日をもってモデル閉鎖です。
3: ぴょん 
[2005-07-12 23:22:00]
こんばんは!購入予定者のぴょんです。玉造周辺はまぁまぁ詳しい方ですが、食べる所は結構充実していますね。
でも購入した後は自炊に専念することになりそうなので・・。スーパー『玉出』や『鈴屋』も自転車で行ってみたら
すぐ近くでした。歩いたらどのくらいかなぁ?『ダイコク』がスグ側っていうのは強い見方かも?!

4: 匿名さん 
[2005-07-13 07:41:00]
5: 匿名さん 
[2005-07-13 21:19:00]
6: 購入者です 
[2005-07-13 23:27:00]
皆様こんばんは!!
全然前向きスレが無かったので、うれしいです。
ぜひ仲良く意見交換等させてください。
みなさん先日のオプション会には行かれましたか?
我が家はエコカラットを注文しようかなぁ〜と考えています。
みなさんどのタイプを契約されたのでしょうか?
インテリア等でも意見交換できればいいですねぇ〜!!

7: ぴょん 
[2005-07-14 01:40:00]
こんばんは★私もオプション会行きましたが、思った通り予算が追いつかない感じでした。私はリビング・洋室共シェードにしようと思っています。
カーテンの見積と両方作成してもらいましたが、シェードの方がかなり高くて。。。でも色々参考になり行って良かったです。
照明も気に入った物があり見積してもらいましたが、ネットで調べるとだいぶ安く購入できるので自分で取り付けようかと思います。
エコカラットもしているのといないとでは全然違うんでしょうね・・。今は内覧会が待ちどおしいです。
8: 06 
[2005-07-14 23:19:00]
ぴょんさんこんばんは!!
オプション会予想通り高かったですよね。
カーテンの件ですが、本町に安い問屋さんありますよ〜!!
我が家は、そのお店で購入する予定です。(勿論オーダー品もOKですよ。)
エコカラットは、デザイン張りにして値段をおさえました。
白い壁にメリハリがついて、いい感じですよ!!(私的に)
話変わりますが、今日仕事帰りに、現地に行ってきました。
正面及び北/南側面の外壁のタイルできあがってましたよ。いよいよ完成間近ですね。
完売したみたいですしね!!
9: ぴょん 
[2005-07-15 00:19:00]
『購入者です』さんコンバンワ!私も今度、帰りに現地を覗いてみます。カーテンの件も有難うございます!
エコカラットは大体どのくらいの費用でしたか?私はあまり興味がなかったので詳しい説明は受けませんでした☆
オプション会の時気に入った照明はありましたか?私は全室白熱灯にしようと考えています。経済面では劣るようですが
リラックスできそうです。多分蛍光灯の下でしか暮らした事ないので雰囲気変わるでしょうね。
それから少し悩んでいる事があるのですが、内覧会の時って専門の業者の方に同行して頂いてチェックしてもらった方が
良いのでしょうかね?私のような素人では見落しがありそうで・・。
10: 06 
[2005-07-15 01:34:00]
ぴょんさん早速レス有難う御座います。
エコカラットは、洋室×2/トイレで約15万ぐらいです。
全室白熱灯にされるんですか!!(驚)めっちゃお洒落な雰囲気になりそうですね。
照明はまだ決めかねてます。OP会の時、結構気に入ったのはありました。
名前は・・・忘れました。(笑)
内覧会の件ですが、これもまた悩んでおります。
一度専門業者に見積もりをお願いしてみようと思います。結果またレスします。
あと個人的な質問なんですが、「ぴょんさん」って玉造周辺にお住まいなんですか?
なんか周辺のこと詳しそうなんで・・・・!!お気を悪くされたらごめんなさい。
現在私は大阪市内から、だいぶ離れた所に住んでる田舎者です。(笑)
11: くーちゃん 
[2005-07-15 14:46:00]
ぴょんさん/購入者ですさんこんにちは!!
スレ遅くなって申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
私達もオプション会に参加してきました。
でもあんまりいいのなかったんで、注文しないことにしました。
エコカラットってデザイン張りできるんですね!!(部分的に貼る形になるんですよねぇ〜?)
値段も約半額になるみたいですし、聞いてみようかなぁ〜!!(やっぱり性能的には落ちるんですよね〜?)
契約した部屋ですが、Cタイプにしました。みなさんはどうなんですか?
購入者さん本町のカーテンやさんってどこなんですか?詳しく教えて貰えたらうれしいです。
建物完成してるんですか?外壁が見えるって事は、足場も解体してるんでしょうね!!
近々私達も行ってきます。
ぴょんさんうちも全部の窓遮光にしようかと思っています。
照明って簡単につけれるんですか?ぜひ教えてほしいです。
あと白熱灯って、裸電球みたいなオレンジ色(?)のことですか?
もしそうならお洒落ですよねぇ〜!!
内覧会楽しみですね!!今のところ専門業者は頼まないつもりです。
今旦那が一生懸命マンションの勉強をしてます。(恥)いつまで続くことやら・・・・(笑)
あと立ち入った質問で申し訳ないんですが、皆さんの家族構成なんか教えてもらえるとうれしいです。
どんな方が購入されたか気になってます。私たちはDINKSです。
お気を悪くされたらお許しください。
12: くーちゃん 
[2005-07-15 14:50:00]
続き
現在私も大阪市内には住んでいません。
購入者さんと同じ田舎者です。(笑)
13: ぴょん 
[2005-07-15 21:23:00]
こんばんは!私は玉造周辺と言うか、東成区に住んで約9年になります。週末は玉造周辺で食事をしたり買出し等
する事が多いです。慣れているのもありこの辺りが好きなので、もしマンションを購入するなら玉造付近!と思っていました。
数年前からこの辺りのモデルルームをいくつか拝見しましたが、ネバーランドは私の中では一番理想に近く運命的な出会いでした☆
(大げさでスミマセン★)
白熱灯(白熱ランプ)は赤みがかった光でくつろぎ感があるらしいです。前にマンションを購入された方のブログを見て、
私も真似てみようかと。ちなみに私はBタイプで二人で住む予定です。照明は彼に任せようと思いますが大丈夫かなぁ。。
14: 06 
[2005-07-15 23:04:00]
皆様こんばんは!!
スレ見るのが楽しみで、仕事早く切り上げて帰ってきました。
自分から聞いておいてレスするの忘れてました・・・・すいません。
私たちはAタイプを契約しました。何かどのタイプも一長一短でめっちゃ悩みました。
本町のカーテン屋さんは、義母さんが知ってるみたいなんで聞いておきます。
私が行ったときには、足場もネット(?)も外れてました。めっちゃ実感わきました。
9年住んだぴょんさんの目から見て東成区ってどんな所ですか?
私的には大阪市内なのに、都会過ぎずのんびりしてる感じがしています。
運命的な出会いってことは、早い時期に契約されたんですか?
ちなみに現在私たちは入籍を控えたDINKSで、契約は今年の3月末にしました。
15: ぴょん 
[2005-07-16 23:56:00]
私もスレを見るのが楽しみです♪東成区も広いので全てを知っている訳ではありませんが、購入者ですサンと同じように感じてます。
なので自分にピッタリな場所かなぁと勝手に思っています☆うまく言えませんが玉造は好きです!
よろしければ市外の方がこの場所を選ばれた理由を教えて下さいね!私は今年購入する予定はなくたまたま5月に
モデルルームへ行ったんです。線路に近過ぎるような気がしてあまり購入する気はなかったのですが、実際は電車の音も
さほど気にならないようで、駅からの近さと部屋の間取り・デザインに大変魅力を感じました★☆で、トントン拍子に・・。
お二人はお部屋も広く角部屋で良いですね!私はメニュータイプなので2LDKです。リビングが広くなり、
ウォークインクロゼットが付いている点が気に入りました。カラーセレクトはできない時期で白が基調ですが、それも素敵!
と思ってしまいました。皆さんはカラーセレクトされましたか?
16: 06 
[2005-07-17 02:06:00]
皆様こんばんは!!
当初東成区は、検討外でした。
彼が北区に住んでいるので、北摂/北区/西区で探していました。
ただ私の実家がY市なので、実家から北摂と北区はクレームが入りました。
それに平米数の割りに高かったんで、買えなかったと思います。(泣)
でも大阪市内は譲れなかったので、改めて中央区/天王寺区で探し始めました。
環状線沿線(森之宮〜天王寺)だと、実家からも許容範囲で納得してもらいました。
でも何か運命的な物件はありませんでした。(あっても高かったり・・・・泣)
そんな中で、母親がネバーランドを見つけてきました。
当初彼は東成区にいいイメージを持ってなかったみたいですが・・・・
(日本人じゃない方が多いみたいですね。)
「でも私の母親が喜んでくれるなら」と最終的に納得してくれました。
でも二人とも生活する上で、何の問題もないと思っていますよ。(念のため)
①大阪/ミナミ/心斎橋/天王寺等どこに行くのも便利
②駅付近に銀行/郵便局/コンビニ/スーパー等がそろってる。
③大阪市内なのに都会過ぎない所(下町っぽい)
ぐらいですかね。あと大型スーパーがあればうれしいかな?(ライフとか)
17: 06 
[2005-07-17 02:20:00]
続きです。長々すいません。
私たちもカラーセレクトはできませんでした。
でも「ぴょんさん」と同じく、白が基調の部屋気に入りました。
ウォークインクローゼットめっちゃいいですね。
どこについてるんですか?洋室ですか?うらやましいです〜!!
ところでみなさんは電気給湯器のエコオート納得されました?
私たちは、最後までネックでP社に文句言ってました(特に彼が・・・・)
18: ぴょん 
[2005-07-17 22:36:00]
こんばんは!あのぉエコオートって夜中にお湯を作るとか言うやつでしたっけ?何か説明は聞いたのですが
1回くらいしか聞いてないので詳しい事を忘れてしまいました。。。良かったら詳しく教えて下さい!
あの近くのスーパーは『玉出』か『鈴屋』、商店街の中に『トーエイ』がありますね。東成区内に『ライフ』も
ありますが今里寄りなので、あのマンションからは遠いです。。。今里の商店街もたまに自転車で行きますが
おいしいケーキ屋さん等あり結構楽しいです。
うちの間取りは和室部分がなくなり、洋室4.6帖→6帖(ウォークインクロゼット付)になってリビングも2帖ちょっと
広くなりました。でも本当は角部屋に憧れてましたが妥協しました(泣)。
19: マイメロ 
[2005-07-18 00:28:00]
 こんばんは(^^) 私も購入者です。購入者の方のレスで楽しくて、参加してみました。
よろしくお願いしますm(。。)m 私たちも結婚を期に購入を決めました。最初は北側を探
していたのですが、実家が二人とも南にあることもあり、両親からのクレーム(笑)で偶然
ここに出会いました。同じような話もあるもんだ、と笑ってしまいました。
 話題のエコオートのことですが、私たちもかなり揉めました。手付けをあきらめようか
と思ったほどでしたよ(--:)というのも、私たちは今のところ共働きの予定なので、追い
炊きはともかく保温できないのはどうだろう?ということで・・・。保温なんてあるのが
普通と思ってたし。将来、子供ができたら余計に不便では?と。でも実際エコオートを使
っている人の話では、給湯器が大きければ大丈夫!!という話だったので、信じてみること
にしました。ほかには特に大きな不満もなかったし・・・。皆さん楽しい生活になったら
いいですね!
20: ぴょん 
[2005-07-18 01:06:00]
本当に今更ってカンジですみませんが、エコオートは追い炊きできないんですか?そう聞いたような気もしますが・・
記憶を辿っていくと・・深夜電力と低コストの事を聞いて納得して・・すぐその話は終わったような気がします。
パンフも見てましたが詳しく書いてないような・・。今追い炊き機能がないもので、あまりピンと来なかったんですね、きっと。
購入者ですさんやマイメロさんが揉めたと聞いて、焦って色々調べてます。
お得な事だけじゃあなかったんですね!家族が多いと追い炊きできる方が便利に思えますね。
実際に入居してみて使い勝手良ければいいですね〜!ドキドキします★

21: マイメロ 
[2005-07-18 01:34:00]
こんばんは!!
「ぴょんさん」残念ながら追い炊きできません。というか保温もできないんですけど。
高温のさし湯で温度を上げることしかできないんです!でも、ふたをしていれば、数時
間で水になってしまうことは無いので、さし湯で十分に対応は出来るらしいですよ。
使っている人の話では…。ただ、給湯器が小さいと、さし湯する為のお湯が足りなく
なったりすることがあるみたいですが、その辺は大丈夫みたいですよ。結構大きいのが
付いてるみたいなんで。
 私たちも、お風呂は聞き流してしまったので、後で関電のパンフレット見て気づいた
んです(--;)聞き流した方も悪かったんですが、そんな違いがあるとも知らず・・・って感
じでした。でも、今は「ぴょんさん」と同じで、困らなければいいなぁ、と思って、ド
キドキ、わくわくの一つになってます(^^)
22: 06 
[2005-07-18 09:05:00]
みなさまおはよう御座います。
「マイメロさん」始めまして!!こちらこそよろしくお願いします。
本当に同じような話ですね。めっちゃ親近感がわきます。
「ぴょんさん」関電オール電化のホームページに、詳しい説明のってます。
エコキュートー最新式で、空気の熱も利用して発電。電気代下記2タイプの約1/3。
       追い炊き/保温/お湯はり/等すべてOK
フルオートー追い炊きのみ不可。
エコオートー湯はり/高温さし湯のみ
あとは祈るのみですね!!最近レス増えたのでうれしいです。
「マイメロ」さんは、どの部屋契約されたのですか?
教えてもらえたら、うれしいです。
23: ぴょん 
[2005-07-18 16:53:00]
皆さんコンニチワ!!マイメロさん、購入者ですさん色々有難うございます。
確かにそのような説明を受けたのを思い出しました☆追い炊きできないって珍しいなと思いましたが、
湯はりが出来てさし湯できるなら今よりいいかと納得した覚えがあります。でもエコキュートなら問題なかったですよね?
今までは一人暮らしで風呂フタは持っていませんでしたが、絶対買わなきゃ!最近はバーゲンで新居で使う小物類を買ったりしています。
その他大きい物は万が一の事を考え、9月に入ってからと思っています。
24: マイメロ 
[2005-07-19 00:54:00]
マイメロ(彼)です。こんばんは。
「ぴょんさん」お風呂の蓋はついてますよ。(P社確認済みです。)
よろしくです。

25: ぴょん 
[2005-07-19 02:46:00]
マイメロさん重ね重ね有難うございますm(_ _)m細かい事調べてなくて恥ずかしい限りです。
皆さんは色々家具購入されますか?私はソファ以外はできるだけ現在使っている物を持って行こうと思っていますが・・。
確か全タイプ食器棚は付いていましたよね。キッチンとコーディネートされてて嬉しいのですが、今使っているのも
白の木目調で気に入ってて処分しようか迷っています。キッチンには置けないし部屋に置くのも邪魔ですし・・・。
この休みの間にマンションの前を通りましたが、だいぶ出来ていて私も実感わきました!
26: マイメロ 
[2005-07-19 09:05:00]
 おはようございます。皆さん(笑)私はAタイプ購入しましたよ。
私は今一人暮らしなので、大体のものは、持参しようと思っています。
でも、収納が多いので、うれしいです。収納家具が増えると部屋が狭くなっ
てしまうので・・・とりあえず、内覧会が済まないと家具も揃えられないし、楽
しみですね!(^^)!
 私たちも先日、見に行ってきました。外壁が登場してましたね!北側の非常
階段の外側の模様がなんだか可愛くて、私は結構気の入ってしまいました。
 それから、」商店街の枝道にあるジェラート屋さんが美味しいと聞いたので、
食べてみたいんですが、なかなか機会が無くて・・・。食べたことありますか?
27: くーちゃん 
[2005-07-19 11:47:00]
皆様おはようございます。
スレ主なのに、めっちゃ亀レスで申し訳ありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
「マイメロ」さん初めまして!!かわいい名前ですね!!(マイメロディーの略ですよね?)
Aタイプですか?北側のバルコニーからの夜景綺麗そうですね。我が家も悩みました。
みなさんDINKSなんですね〜!!価値観がよく似てそうでうれしいです。これからも仲良くしてくださいね。
購入者層をデベに聞いたのですが、小さい子どもさんのいらっしゃるFAMILY、DINKSが多いみたいです。
あと定年後のご夫婦、看護師さん、お医者さんも購入されたみたいです。
うちは去年の夏頃契約したので、ここまでめっちゃ長かったです。
みんなで協力して、いいマンションになればいいですね。
何か他の大規模スレ見てると、あらし(?)等あり悲しいですよね。ここはみなさん普通でいいスレだと思います。
カラーセレクトは、セレクト可能だったのですが、モデルルームと同じ色にしました。(一目惚れだったので。)
当初エコオートは、契約して半年後ぐらいに気づいたのですが、交換してもらえませんでした。
施工会社が、まとめて安く仕入れてるみたいです。

28: くーちゃん 
[2005-07-19 11:56:00]
続きです。
MRの営業さんが、「追い炊きは無理ですが、保温はできる。」って言ってた気がするのですが・・・・
なんか騙された気分です・・・・
「マイメロ」さん!ジェラートやさんってどのあたりにあるんですか?私も行ってみたいですぅ〜!!
良かったら教えてください。
あとおいしいラーメン屋さんってありますか?二人ともラーメン好きなんで。
併せてよろしくお願いしま〜す!!!
29: マイメロ 
[2005-07-19 12:35:00]
 くーちゃんさん、始めまして。やっとお会いできました(笑)
エコオートの交換は私たちも駄目でした。残念です。その件に関しては、
くーちゃんさんと同じ気分がありましたよ。仕方ないかもしれませんけど。
ほとんどが基本装備なので、その辺はコスト抑えたんですかねぇ。
 ラーメン屋さんは私たちも探している途中です!また情報おねがいします。
ジェラートは商店街のスーパーの何個か隣におすし屋さん(巻き寿司やさん?)
と下着やさんがあって、その筋道を入るとすぐにあります。近くには可愛い系
の百均もありましたよ。すいません説明が下手で。JR玉造駅からマンションと
反対側にでると近いです。ハートインの前の細い道です(商店街につながってます)
30: ぴょん 
[2005-07-19 19:21:00]
マイメロさん、私もあのジェラート屋さんは通る度に気なっていました!今度食べたら感想を報告しまぁす。
商店街の中にクレープ屋もあって、どちらを先に試そうか迷っているところです♪
私が最近よく行くラーメン屋さんは『一等星』で、ダイコクの向い側辺りなのでマンションからスグの所です。
醤油ラーメンで、濃い口と薄口のスープが選べて、麺も細メンと太メンが選べます。個人的には太メンの濃い口が◎です。
元々は高井田にある『金久右衛門』へよく行っていて、そこの姉妹店なのです。微妙に味が違う気がして(?)高井田の方が
好きですが、近いし彼も気に入ってて最近はココです。ギョーザも美味しいですよ!お好みもあると思いますが
一度試されてはどうでしょうか?雑誌やTVでも取り上げられてるそうです。
31: ぴょん 
[2005-07-19 19:31:00]
続きです。。。
その『一等星』の2,3軒隣の焼肉屋さん『中市』も安くて美味しいと思います。タレは甘口だと思いますが、
上ロースは最高です(^∇^)/この辺は他にもおでん屋さんやイタメシ屋、居酒屋など美味しいとこがいっぱいです。
食いしん坊でスミマセン★
32: 06 
[2005-07-20 19:10:00]
皆様こんばんは!!
昨日から全然投稿できないので、びっくりしました。
何かレスに不適切な内容があると思って、何回も書き直ししてました。
サーバーが壊れてたんですね(笑)よかったです。
ここのマンションって、24hゴミ出しできませんよね?
毎日ゴミ出しってできるんですか?区の決まりみたいなのあるんですか?
ご存知の方教えてください。
あと内覧会の専門業者から返事が返ってきました。
3社ぐらいに見積り依頼したんですが、どこも大差ありませんでした。
3hで5万円〜6万円くらいで、再内覧会は3万円〜3.5万円でした。
結構お高いですねぇ〜!!我が家は悩み中です。みなさんどうされるんですか?
ラーメン屋さんといえば、MRの近くに「むさし」ってありますよね?
あそこは、どうなんですか?チェーン店ですよね?
最近「みなさんどんな人かなぁ〜?いい人ばっかりやし、会ってみたいなぁ〜!!」
なんて考えてます。(笑)
33: マイメロ 
[2005-07-20 21:16:00]
マイメロ(彼)です。
彼女に面白いからと言われて、最近チェックし始めました。
復旧したとありますが、相変わらずスレできませんね。
でもスレする方法見つけました。
おそらく購入者さん(?)も下記の方法でレスされたと思います。
sageの欄にチェックを入れると不思議とレスできます。
チェック入れると、スレが一番先頭に来ないので、レスがあったかわかりません。
でもレス自体は、残ります。楽しみにしてるんで、よろしくです!!
既にご存知だったらごめんなさい。

34: ぴょん 
[2005-07-20 21:50:00]
コンバンワ!私の友人の住んでる分譲マンション(東成区)はいつでもゴミ出し出来るそうです。
鍵付のゴミ置き場は部外者が入れないよう皆鍵を持っていて自由に出せ、ゴミの日に管理人さんがまとめて出してるそうです。
ネバーランドもそうだといいなと思ってたんですが、それも聞くの忘れてました。。。
内覧会の件はまだ悩んでいます。やはり5〜6万はかかりますねぇ・・。頭金・諸費用の他に一体いくら位かかるのか
ドキドキしてますっ。
『むさし』は一度行きましたがリピートはしてません。種類も割とありデザートもあり、ファミレスっぽいカンジでした。
私も皆さんとお会いしてみたいです(^∇^)同じマンションを選んだのも何かの縁ですよね?!
35: マイメロ 
[2005-07-20 22:45:00]
 ゴミだし・・・・。うーん、聞くの忘れてましたねぇ(TT)規約に載ってるんでしょうか?
分厚すぎて読む気が・・・。もし、24時間だったら、衛生がきっちりしてないと不安ですよね。
臭いは勿論ですけど、ゴキちゃんは勘弁ですぅ(__;)
 皆さん、業者を頼む方向ですか?そこまでは考えてませんでした。大変なんですね。
最近、内覧会まで家具は買えないので、台所用品を母親と買いに行ってます。
これも結構大変です。IHなんで、今までのお鍋とかも使えないから、結構出費ですよね。
意外と高いですし。数もいりますし。最近はもっぱら、台所のレイアウト考え中です(笑)
ざるは、シンクの下かな!?なんて(苦笑)

36: 06 
[2005-07-21 09:20:00]
皆さんおはよう御座います。
スレやっと普通にもどってますよ!!
ゴミの件有難う御座います。一度今日にでも聞いてみます。
やっぱり「むさし」は、だめですか?チェーン店ですもんね。
ジェラート屋さんやラーメン屋さん居酒屋さん等いっぱい食べる所ありますね。
早く引越ししたいです。
37: クロミ 
[2005-07-21 09:22:00]
マイメロ(彼)です。おはようございます。
これからこの名前で、レスします。
「クロミ」よろしくです。
38: 紬 
[2005-07-21 11:49:00]
はじめまして
先日、主人にココを教えてもらって楽しく拝見してました。
私たちは主人、私の二人暮らしでAタイプです。。
主人が学生時代に住んでいたそうで安心感もあり、
交通の利便性と暮らしやすさ、MRの雰囲気で決めました。

ゴミの件ですが、ディスポーザーがついてない代わりに
毎日ゴミ出しOKにしたって聞きました。
ごみ収集は市の委託業者がとりに来るって聞いたのですが…
てっきり毎日収集してくれるのかと思い込んでました。。。
あんまりはっきりしたことはわからなくてごめんなさい。

なんだか楽しそうなんで、レスしちゃいました。
これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに「くろちゃん」って言うお好み屋さんがオススメだそうです。
39: マイメロ 
[2005-07-21 14:11:00]
 はじめまして!!!参加者が増えて嬉しいです(^^)
あと、うちの“クロミ”がスイマセン(笑)可愛がってやってください。
ゴミだしの件は月〜土は業者が取りに来るみたいです。日曜はお休みみたいですけど・・・。
分別も無いらしいですよ。ビン、ペットボトルぐらいはあるかもしれませんが。
クロミちゃんが電話できいてくれました。
 お好み焼き屋さんって美味しいところなかなか無いから、「クロちゃん」楽しみです。
分かれば場所を教えていただけますか?
 あの商店街のスーパーは特売日(?)とかあるんですよね。今の自宅の近くのスーパーは、
普段はそんなに安くないけど、その日は安いんですよねぇ。だから期待してるんですけど。
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
40: くーちゃん 
[2005-07-21 15:45:00]
皆さんこんにちは!!いつもレス遅くてすいません。
実は今自宅のパソコンが壊れて(おそらく老朽化)て、会社のパソコンからレスチェックしてます。
上司の目を盗みながら・・・・(笑)
「もうすぐ引越しだし、新居に行ってから買いたいなぁ〜」と思っています。すいません。
「紬さん」初めまして!!読み方が解らなくて、手書きで入力しました。
読み方は「つむぎ」でいいんですか?間違ってたらごめんなさい。
「ぴょん」さんレス有難う御座います。「一等星」行ってみます。
また感想レスします。
私も皆さんに会ってみたいです!!以前から考えてました。
でもこの掲示板しか連絡方法ないし、個人のアドレスなんて載せれないし・・・・
何かいい方法ないですかねぇ〜?
あと他にも「紬さん」のような購入者の方いらっしゃるんでしょうか?
いっぱい掲示板に来てもらえたら、うれしいです。
41: マイメロ 
[2005-07-21 17:36:00]
 「くーちゃん」さん、お仕事お疲れ様です。このレスたてて頂いて有難う御座います。
毎日、楽しいです。引越しまでに行くところがいっぱい出来て、嬉しいです。マンショ
ンのぞきにいった帰りにでも食べて帰りたいです。手帳の玉造メモ(笑)がいっぱいになってき
ましたよ。
 《連絡方法》→何か目印つけるとか…赤いバラつけてます・・・とか(笑)
なんだか怪しいですね。スイマセン(TT)何か方法あるかなぁ。
42: ぴょん 
[2005-07-21 19:36:00]
紬さん初めまして!本当にレスがたくさん増えて、帰って見るのが楽しみです♪
『くろちゃん』は有名で、うちの彼も好きで連れて行ってもらいました。芸能人も来るとか(?)
キャベツたくさ〜んで美味しいです。車で行きましたが結構分かりづらい場所ですね。ちなみにTELは6972−3841です。
今のキッチンは狭く、電磁調理器1つで本当に料理が難しいです(と言っても元々苦手ですがxx)。
なので新しいキッチンが楽しみです!憧れの“ルクルーゼ”をいくつか購入しました。お高いのでオークション等でゲットです。
オレンジの両手鍋&木柄付フライパン、赤のハート型鍋・・白が基調のキッチンなのでどの色も可愛いかも。
あとは料理の腕ですね(笑)前にTVで風水師の人が「キッチンに赤色は厳禁」と言ってたのが妙に心に残ってます。。
43: クロミ 
[2005-07-21 23:49:00]
皆さんこんばんは!!
何か盛り上がってますね。楽しいっす!!
「紬さん」ようこそいらっしゃいました!!
ところで皆さんの家の男性陣は、レスされないんですか?
何か男一人恥ずかしいっす!!よろしくお願いします。
気悪くされたら、ごめんなさい。
44: 紬 
[2005-07-22 10:25:00]
皆さんよろしくお願いします。
読み方「つむぎ」であってますよ〜

くろちゃんの場所、説明が難しいのでURL貼っておきます。
自転車でいける距離だと思います。

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy102.html

ルクルーゼのお鍋いいですね〜
私は「取っ手のとれる〜♪」のアレにしようかと思ってます。
ずぼらなんで食洗にそのままポイって感じで。。
私も広いキッチン、とっても楽しみです。
45: 06 
[2005-07-22 13:16:00]
皆様こんにちは!!
「紬さん」初めまして!!これからもよろしくお願いします。
「紬さん」は、私や「マイメロさん」と同じ、Aタイプを購入されたんですね。
契約は、早く時期にされたのですか?部屋のカラーセレクトはされたんでしょうか?
今更なんですが、メインバルコニーの形状(間口の半分しかない事)で、悩まれませんでしたか?
我が家は、結構CTYPEと悩みました。質問ばっかりで、すいません。
最後に、ここのマンションを購入しようと思った決め手ってなんですか?
①必要な物がすべて標準でついていた事。②余計な共用施設がなかった事。
③駅からの利便性(駅周辺/アクセス等)④マンションの周りが、静かだった事。
⑤MRの営業の方が、信用できた。 皆さんはどのようにお考えですか?
46: 06 
[2005-07-22 13:18:00]
すいません。
我が家は、①〜⑤のように考えました。
47: 紬 
[2005-07-22 14:54:00]
「購入者です」さんはじめまして。。よろしくお願いします。
いっぱい質問ありますね〜、がんばって答えてみます。

うちは去年の秋頃の購入です。
カラーセレクトはチョイス可でしたがMRと同じです。
バルコニーの狭さはリビングの窓の形が気に入ったこともあるし
サービスバルコニーがあるので今のところ納得してます。
内覧会で実際見てトボトボ帰宅…の予感も無きにしも非ずですが。。
工夫次第で何とかなると信じてます。。
ココを購入する決め手は③の立地ですかね。。
交通の便のいい場所なのでゆっくりめの起床がいいですね。
もちろん①〜⑤も同感ですよ!!
あと私的には「玉出」も結構ポイント高いです。(^^;)
付けたしで外観のあんまり気張りすぎていない感じとか、
ちょっとした工夫ポイント(洗濯パンの上吊棚等)ですかね。。
契約してからデザイナーズだと知りました。。

ちゃんとした答えになったかわかりませんがこんな感じです。
48: 06 
[2005-07-22 16:10:00]
自己紹介もせず、質問攻めでもうしわけありません。
「購入者です」!!みなさん可愛いコテハンつけてはりますよねぇ〜
もっと入れやすくて、可愛い名前にすればよかったと思って後悔しています。
名前かえようかなぁ〜!!(笑)正直こんなに盛り上がると思ってませんでした・・・・
最後の質問は、みなさんにしたつもりです。(当然紬さんにも)
出窓ってマンションなのに、一戸建感覚(戸建っぽい)も味わえるかと思って選びました。
何かいいアイデアあったら、また教えてくださいね。
さて今日は、彼と現地に行って来ようと思ってます。
49: マイメロ 
[2005-07-22 22:27:00]
 皆さんこんばんは!「購入者さん」現地へ行ってきたんですか?
私たちも行ってきましたよ。もしかしたらすれ違ったかも(・・)
JR側のネットが外れてましたね。正面の柱も登場してました。
ちょっと感動です(?)柱だけですけど・・・
 私たちの決めた理由は、①MRの雰囲気(最初はあの緑にちょっとびっくりしましたが)
 ②余計なオプションがなくて標準設備だったこと(琉球畳みでしたし)
③立地条件 ④あと営業のAさんの印象が良かったです(笑)
⑤アルミ冊子が気に入りました。
答えになってますか?
50: マイメロ 
[2005-07-22 22:44:00]
 つづき。
一等星いってきました。チャーシュー美味しかったです。餃子はニンニクたっぷりで
明日のことは気になるけど、これがなかなか。夏ばてにもよさそうでした。
今度は違う味を試してみたいですね。
 それから、ジェラート屋さんもハシゴしてきました。私は海のジェラートたべました。
あっさりして美味でした。味見もさせてくれましたよ。愛想のいい可愛いお姉さんでした。
彼はチョコを食べてました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:ネバーランド玉造

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる