東京23区の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?
 

広告を掲載

阿佐ヶ谷村住民さん [更新日時] 2018-11-05 20:58:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】杉並区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

【地域スレ】阿佐ヶ谷を中心に、杉並やその周辺地域(中野〜吉祥寺ぐらいまで)
に関する、有意義で楽しい情報の交換を希望しています。

すでに阿佐ヶ谷にお住まいのご近所の方々や、区内にお住まいの方々、以前、杉並
とご縁のあった方々や、今後このエリアに居住を検討されている方々など、どうぞ
よろしくお願いします (^_-)-☆

所在地:東京都杉並区阿佐ヶ谷(&その周辺地域)
交通:JR阿佐ヶ谷駅/地下鉄 南阿佐ヶ谷駅 など


関連スレ「杉並区の住環境ってどうでしょうか?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43598/

関連過去スレ「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス」<1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43383/

関連過去スレ「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンスってどうですか?」<2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77038/

[スレ作成日時]2010-06-04 10:30:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【地域スレ】阿佐ヶ谷(杉並区)は快適ですか?

21: 匿名 
[2010-06-07 02:51:13]
>>生鮮食品は休みの日に買うのがベストでしょうね
2日に1回は行ってますよ。新鮮なものが買えるじゃないですか。

>>売れ残ってるとしたらチルド系の商品くらい?
そんなことはありません。肉系はけっこうあります。

商品の陳列は夜中から早朝にかけてで、お客のいちばん少ない時間帯です。
22: 匿名さん 
[2010-06-07 03:13:22]
おつとめ品など買わないし、スーパーに品物がなかったら、なんのために
全館24時間オープンしているのか?
飲み物とかレトルト食品、冷凍食品だけを売るためだけではない。
23: 匿名さん 
[2010-06-07 13:56:06]
>22

まあでも、コンビニで買うより安いから
そういうものだけでも開いてればましかなって思うけど。。
24: 匿名さん 
[2010-06-07 17:49:27]
中野駅から5差路を越えたあたりからぐっと家賃(賃貸の話)が下がるらしくて学生に人気というのはホントですか?商店街側とどっちが住み心地いいですかね。
25: 匿名 
[2010-06-07 21:27:28]
>>24
吉祥寺までは中央線はどの駅もさほど差はないですよ。
むしろどの駅かというより、駅までの距離、建物そのものの程度、周辺環境の方が大きいのでは。
26: 匿名さん 
[2010-06-07 22:30:42]
25さんの言うとおりです。
駅からの距離と築年数や設備などが家賃に反映されます
27: 匿名さん 
[2010-06-08 00:07:50]
コンビニはほとんど行きません。請求書の支払いに寄るくらい。
西友24時間空いてますし、安くて便利で、必要なものはほとんど揃いますから。
でも今ある何軒かのスーパーや商店以外の選択肢も欲しいですね。
28: 匿名さん 
[2010-06-08 08:32:24]
最近発見したのですが中杉通りを鷺ノ宮方向に行き早稲田通りを越えて、白鷺1丁目の先を左に入るとOKストアがある。
安くて商品が新しいので西友はやめた。安さに感動した。阿佐ヶ谷北のひとには便利、西友より近いかもしれない
29: 匿名さん 
[2010-06-08 19:48:10]
>>28
OKストアはいいですよね。
なにより安いですし、リクエストすれば取り扱ってない品を置いてくれる場合もあります。
高円寺と荻窪は比較的駅近くにあるので、阿佐ヶ谷も駅近くに作って欲しいものです
30: たまにOK利用 
[2010-06-08 20:38:41]
>>28,>>29

ぜひ駅近くにOKストアを入れてほしいね。
知人が高円寺の方に行ったとき、店の人にお願いしたら野菜を半額にしてくれたとか言ってたなあ・・・
あそこは通路が狭いから他の客とぶつかりそうになったことがよくある。
31: 匿名さん 
[2010-06-09 16:53:47]
安さにこだわるために、ある会社の製品にしぼりこんで
他の業者の商品が無かったり少なかったりするけどね
32: 匿名さん 
[2010-06-11 02:58:11]
食品は、安いのも結構ですが、安全なものでないと困ります。

北在住ですが、うちから西友まで徒歩5分圏内ですから。早稲田通りを越える
なんて。。。かなり遠いですよ。
それならパールセンターを行脚したほうが、ほかのものもいろいろ買えますし、
カフェやレストランも多数あり、選択肢が多いです。
33: 匿名 
[2010-06-11 08:27:53]
野菜ならパールセンターのタカノという八百屋さんがいいのでは?(まだあるかな?)
阿佐ヶ谷はスーパーよりも商店街の肉屋や八百屋をはしごする人が多い印象があるよ。
34: 匿名さん 
[2010-06-11 11:44:08]
ありますよ〜パールセンターの「タカノ」安いですよね。近くの「タカラヤ」も
ときどき行きます。
ふだんはスーパーのほかに、駅前郵便局近くにある「やおゆう」か、駅ビル内の
「新鮮館」あたり。
お散歩や運動をかねての「はしご買い」、気分転換にもなって楽しいです。
35: 匿名 
[2010-06-11 17:23:12]
新鮮館の2階に、新しくスイーツのお店が誕生するみたいですよ。
さっき、張り紙が出ていました。
18日開店のようです。たのしみ♪
36: 匿名さん 
[2010-06-11 18:40:36]
>>35
新しいスイーツですかぁ♪
それは楽しみですね。
阿佐ヶ谷は甘いもの天国ですよね〜
37: 匿名さん 
[2010-06-11 20:14:16]
ほんとうですね〜 スイーツ系店舗、増殖してますね。

むかしからのお店がチェーン店になったり、パールセンターも中杉通りの
お店も、年々さまがわりして、次々に刷新されていきます。
パールセンター外側の、中杉通り沿いのお店や建物が表参道なみの美観に
なれば、もっとお客さんがふえるのではないかと思いますが。

そういえば、旧中杉通りの、南国食場 海南記という中国料理のお店の近く
(北3丁目)に八百屋さんがありました。
おつりを渡すときに、「はい、@百万円」とか懐かしい冗談を言う、鼻歌
をうたっているような明るいおじさんが店主のようです。
38: 匿名さん 
[2010-06-11 21:56:35]
スイーツもいいんですけど、
辛いお料理も、いいですよ。

夏は、カレーです。

本場インド・ネパールのとってもおいしいカレーが
阿佐ヶ谷の駅前で食べられるのが「クマリ」

カレー&お酒もいいです。
39: 匿名さん 
[2010-06-11 22:35:52]
実は最近、我が家ではカレーが多いんですよ。笑。
このお天気だと、毎日たべたくなっちゃって、困ります。

南口の「クマリ」に、北口の「バンダリ」といったところでしょうか。
本場の激辛カレーは絶品ですよね〜
40: 匿名さん 
[2010-06-13 00:24:04]
カレーの話題の中スミマセン…
阿佐ヶ谷のおいしいラーメン屋さんってどこかあります?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる