埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼京線沿いについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼京線沿いについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-06 04:57:19
 
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼京線沿いのマンションについて話し合いましょう。
その他、住みやすさ、お勧めの駅、地域情報についてもどうぞ

[スレ作成日時]2010-06-03 09:37:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼京線沿いについて

1: 匿名さん 
[2010-06-03 11:18:56]
というか埼京線をなんとかしてほしい

もっと感覚を短くできないのか
2: 匿名さん 
[2010-06-03 11:19:16]
感覚 → 間隔
3: 匿名さん 
[2010-06-03 12:11:10]
重複

【埼京線】 沿線ってどうなの?
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53856/
4: 匿名さん  
[2010-06-04 13:22:50]
埼玉、マンション供給過多!!
もう作るな!
5: 近所をよく知る人 
[2010-07-15 11:08:01]
昔 昔は 埼京線沿線って超田舎で 通勤通学は、バスで京浜東北線 高崎線 宇都宮線のどの駅かに
来ないと 都内まで通勤通学が出来なかった場所。
だから京浜東北線、宇都宮線(昔は 東北線って呼んでたよ)高崎線のラッシュは殺人的。
おまけに チカンもその線に集中。
私が大学時代に埼京線が出来てからは、こちらのラッシュは緩和されたけど、埼京線の方が新宿、渋谷方面にアクセスしやすいので、立場逆転。
おまけに田舎だったところだから、マンションなんかいくらでも建てられるでしょ。
気がつくと マンション建築が超ラッシュよ。結構 痴漢が多いよね。鉄道警察も目を光らせてる路線。
6: 匿名さん 
[2010-07-15 21:31:13]
このレスを立てた趣旨があいまいで良く分からないですよ。
マンションの何を聞きたいのかな?

埼玉県の武蔵浦和から戸田公園までの異常な超過供給は

埼京線からマンションが乱立する光景を見れば、誰でも

分かっていることだと思います。

埼玉の沿線に住む人からしたら、これ以上の供給は
市民生活、学校などの機能不全はあきらかで

デベロッパーだけの利益のために分譲できない、条例も
検討すべき状況であることは確かです。




7: 匿名さん 
[2010-07-16 12:30:19]
埼京線沿いに住みたいと検討している人もいると思うので、情報を提供する善意のスレということで良いのでは?

自分は大崎が好きです^^
8: 近所をよく知る人 
[2010-07-17 00:32:06]
おっしゃるとおり。過剰な供給もいかがなもんかと思いますよ。
小学校もしかり、近隣の道路状況もしかりです。
昔は戸建てに住む人、子供が多かった場所なのに、ここ十数年で、マンション世帯が急増でしょ。皆他所の県、や市から引っ越してきた人たちばかりでしょ。学校もある時期だけあふれるくらいの児童数になったり、空き教室が少なくなったり、何となく人間関係やマナーも悪くなったりして、先生達も大変みたいよ。
昔からのこの地域の良さは、もう皆無ね。
9: 匿名 
[2010-07-17 07:02:46]
朝のラッシュ時の恒常的な遅れは、1日の気力をそぎますね。でもいつのまにかかなり遠方まで直通で行けるようになったんですよね〜。
10: 匿名さん 
[2010-07-17 10:57:07]
新幹線建設の見返りで通勤新線として開業した鉄道ですから、通勤、通学以外で利用する人は極端に少ない路線です。
しかし、もともと原住民の少ないところに入植者が増加したわけですから新しい文化が発達する可能性を持った地域とも考えられます。
11: 匿名さん 
[2010-07-17 12:14:29]
12: 匿名 
[2010-07-17 13:12:12]
>7さん

………………。
ここ埼玉板です。
13: 匿名さん 
[2010-07-17 22:21:03]
ここは埼玉板じゃないし。
埼京線(さいきょうせん)は、東京都品川区の大崎駅から埼玉県さいたま市大宮区の大宮駅を結ぶ、東日本旅客鉄道(JR東日本)の近距離電車の運転系統名称(鉄道路線)である。(by Wikipedia)
14: 匿名 
[2010-07-18 11:44:44]
>13
だから、「埼玉のマンション」の中に「埼京線」のスレをたてているんだろ。

よく見ろよ…。

15: 匿名さん 
[2010-07-30 16:54:00]

よく見ろよ!
16: 匿名さん 
[2010-07-30 17:40:00]
けど23区カテに埼京線スレがあるよりいいんじゃね
どうせ検討者や利用者は埼玉県民なんだし
どうでしょ
17: 匿名 
[2011-10-11 07:31:54]
埼京線と言えば痴漢電車と言われるように最近は他県から人が来すぎて、治安は悪いですね
18: 匿名さん 
[2011-10-13 11:05:30]
埼京線といえば、もっと本数を増やしてほしい!!
通勤ラッシュ以外は本数が少なすぎてJRなのに意味がないですよ。
19: 匿名 
[2011-10-13 12:32:26]
マンション増えているので埼京線の本数は通勤ラッシュ時ももっと増やすべきです。
あと終電ももっと遅い時間にしてほしい
20: 匿名さん 
[2011-10-14 10:53:44]
どんどん人口が増えていきますものね
これで本数も増えないとなったら、通勤ラッシュの車内は凄いことになりそうで冷や汗ですわ。

埼京線ってそんなに治安は悪くないと思いますが。
乗っている方も、高齢者や学生、社会人が多いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる