管理組合・管理会社・理事会「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 05:38:46
 削除依頼 投稿する

アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2010-06-30 01:52:49]
そんな会社に入社して、給料もボーナスも受け取る人もいるし、そんな会社の物件を買う人もいる。
内部で給料もらいながら誹謗するのは卑怯かもね。
302: 匿名 
[2010-06-30 13:36:54]
>>299

ノー天気じゃないと、アパのマンションの上層階になんか住めませんものね。
303: 匿名 
[2010-06-30 13:37:13]
>>299

ノー天気じゃないと、アパのマンションの上層階になんか住めませんものね。
304: 匿名 
[2010-06-30 13:37:25]
>>299

ノー天気じゃないと、アパのマンションの上層階になんか住めませんものね。
305: 匿名 
[2010-06-30 15:58:33]
(発言がコダマしているようだ・・・)
306: 温泉使用者 
[2010-06-30 17:46:51]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/
これって設計ミス?施工ミス?管理ミス?
管理ミスならアパコミュニティの責任重大ですね
307: 匿名 
[2010-06-30 18:37:52]
>>306
住民版スレ全部を読む気力はないので、「これ」の部分を要約で説明してくれ。
状況わからんと、設計ミスなのか施工ミスなのか管理ミスなのか組合の監督ミスなのか、ただの風評なのか判断できん。
308: 匿名 
[2010-06-30 19:10:46]
温泉をろ過するフィルターが詰まって、温泉の排水が逆流して給湯されたらしいです。
309: 温泉使用者 
[2010-06-30 19:39:18]
>>307さま
>>308さまの内容で、温泉水の濁りです。排水の逆流、清掃水の混入です。

管理会社から温泉設備点検の際は、茶色い温泉水が出る場合があると連絡がありますか?
体に影響はないのでしょうか?
310: 匿名 
[2010-06-30 21:01:12]
人間には免疫力というものがあります。

ガンジス川で沐浴するインド人を思えば・・・・
311: マンション住民さん 
[2010-06-30 21:39:45]
わたしはインド人ではございません。不幸なアパタワー住民です。
毎日アパさんの対応で身も心も削られる想いです。
おかげさまでストレス太りより、削られる方が上回っておりスリムな体型に戻りましたが
主人は温泉に毒され、ヤツレてきている証拠だと話してます。
そういえば、ご近所の方も生気がないような感じです。幽霊マンションになっていくのでしょうか?
心配です。しっかり管理して下さらないと。アパさんお願いしますね。
312: 匿名さん 
[2010-07-01 19:07:00]
買えない人の僻み?もしくは思想に対しての不満でしょうか
313: 匿名 
[2010-07-01 19:18:48]
くだらんこと考えてる暇があったら仕事しろ!アパ!
314: 匿名 
[2010-07-01 21:12:18]
くだらんこと考えるのがアパです。
315: アパパパ 
[2010-07-01 21:20:55]
アパの管理組合で、毎月1回温泉の水質検査を受けましょう!

費用は大したことはないと思います。

ストレスで疲れた身体を癒してください。

アパ社員一同より
316: 匿名 
[2010-07-01 21:56:21]
や〜なこった!
オマエんとこに、誰が頼むもんか!
317: 匿名 
[2010-07-01 22:58:13]
水質検査は普通に行われてると思うよ。
それを理事会がしっかり確認してるかどうかだと。
たぶん定例理事会には報告されてると思うけど。

部外者や状況把握してない住民が騒いでるだけの気がする。
騒いでる住民さん、誰も理事や管理スタッフと話さないのかね。それが不思議。
318: 匿名 
[2010-07-01 23:22:40]
理事や管理人は疲れてます。
319: 匿名 
[2010-07-02 04:58:39]
検査はやっているでしょう。問題はその後のこと。全ての点検、検査の結果に基づくその後が無いのがアパです。
320: アパ社員一同 
[2010-07-02 05:57:47]
依頼があれば温泉の水質検査の報告書を住民に開示させます!

安心して疲れを癒してください。

アパ社員一同より
321: 匿名 
[2010-07-02 07:07:44]
温泉が枯れたらどうするの?
322: 匿名さん 
[2010-07-02 07:19:42]
枯れたら諦めて下さい。と、重要事項の説明があります。
枯れた場合は、温泉施設・配管等から異臭が発生する可能性があるので注意が必要です。異臭が毒性や揮発性を持った気体に変わると大変なのですが、売主・管理会社は何も考えていません。特に温泉施設からマンション内部までは配管が循環していますので、導火線と同じ役目を果たし、居住者は平等に被害を被ることになるかも知れません。
323: 匿名 
[2010-07-02 07:59:57]
今も異臭がするよ。
324: 匿名 
[2010-07-02 09:28:08]
温泉の警報は貯蔵水位に関するものだけで、ガスの警報はありません。
ガス除去装置に異常があるかもしれません。渋谷の爆発みたく大事に至る前に、至急確認を依頼した方がベターかと思います。
325: 匿名 
[2010-07-02 10:13:55]
仙台のアップルタワーでは住戸別に温泉の点検が始まったようですね。大変な事になりましたね。
給水と排水の両方を確認しているのでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/191
326: 匿名 
[2010-07-02 10:28:35]
点検が始まったのは
>>323さんのところですか?
もし、そうだったらアパの点検の「目的と内容」を教えて下さい。
327: 匿名 
[2010-07-02 10:44:23]
>>324
ん?
渋谷の事件のあと、ガス検知&警報は整備されたはずですが...居住者への警報ではありませんよ。

>>326
そうですね。
何のための点検なのか気になります。

あと個人的には、この騒ぎは「排水口を詰まらせたトラブル」と「ほんとに逆流したトラブル」とがごっちゃになってる気がします。
正しい情報提供してくれれば一緒に問題解決のため知恵を出せるのですが。
328: 匿名 
[2010-07-02 11:04:07]
妙にカルキ臭かったします。温泉旅館の温泉水は、こんな匂いしません。

温泉施設の周りは温泉が溢れて草が枯れてます。
温泉水で草って枯れますか?パームスプリングは砂漠の中に温泉まいてゴルフ場を作ってますよね?

温泉施設に何か欠陥があるのでしょうか?
329: マンション住民さん 
[2010-07-02 12:10:39]
カルキ臭=塩素臭ですか?
機械で自動的に塩素を投入しているのですが、塩素濃度が異常に高くなったりするようです。原因は不明です。
よくプールや公衆浴場で小さい箱に検査水をいれ濃さを調べてますよね。あまり濃度が高いと弊害があるので検査しているのですから、管理員に連絡は必要です。
330: 匿名 
[2010-07-02 12:19:22]
仙台は排水でしょうか?逆流でしょうか?
「温泉の戸別」点検ですから逆流? 気になりますね。
331: 匿名 
[2010-07-02 13:04:31]
>>328
>妙にカルキ臭かったします。温泉旅館の温泉水は、こんな匂いしません。
温泉旅館の温泉水とは水質も成分も異なる上、集合住宅で利用される以上、衛生面での塩素などによる減菌処理はしかたがないでしょうね。
水温も水量(水道温水の加水)なども調整されているでしょう。
そもそも温泉水はかけ流しとは思えないので循環させているのではないでしょうか?
332: 匿名 
[2010-07-02 14:35:11]
>>331
>そもそも温泉水はかけ流しとは思えないので循環させているのではないでしょうか?

循環ですか?だから滅菌で塩素たっぷりレジオネラ抹殺ですね。
天然温泉って、嘘ですね。アパも話題作ってくれるなぁ。独禁法でいう不当表示ですね。
333: 331 
[2010-07-02 14:45:39]
>>332
なぜそんなに敵視し誹謗するのか理解できませんが、
天然温泉の定義をご存じですか?
私も探してみたけど見つかりませんでしたので、「嘘」と断言される根拠を教えてください。

循環については、共用部については循環させてると私は推測します。
戸別の循環については排水設備の構造にもよるので断定はできません。
334: 匿名 
[2010-07-02 17:17:27]
アパホテルは循環させているので、レジオネラ菌が発生したでしょ?
マンションだって、同じ温泉水をマンション内で循環させてたら不衛生ですよね?
ましてや逆流となれば更に不衛生になりますよね?
335: 匿名 
[2010-07-02 17:19:14]
アパの天然温泉を飲んで生活するわけじゃないから、大丈夫じゃないの。
336: 匿名 
[2010-07-02 18:27:37]
でも排水が部屋に逆流してきたらイヤだ!
337: 匿名 
[2010-07-02 18:40:01]
>>336
排水口の清掃をマメに行ってください。
どのマンションでも頻繁に起こるトラブルです。
特に洗濯機の排水口にはゴミが溜まり易く、普段の清掃がし辛い物件があるので、油断してると加害者になりますよ。
マンション保険か自分で損害賠償保険に入っていないと結構な額を負担することになります。
338: 匿名 
[2010-07-02 19:14:14]
自分のところだけ掃除していても、他の人が詰まらせて逆流してくることもありますゆよね。
共同官が詰まったら、手の打ちようがないです。
339: 匿名A 
[2010-07-02 19:27:35]
排水管洗浄工事を行うと洗濯機のところも掃除してくれるんじゃないの?
340: 当事者 
[2010-07-02 19:29:50]
トイレからだよ、あふれたのは。
341: 匿名 
[2010-07-02 20:42:26]
都心で温泉?

笑ってしまう!

夢を追いすぎ…
342: 匿名 
[2010-07-02 21:07:14]
夢を買ったのさ、格安でね。
計算外は、ちょっと維持費がかかりそう。
管理会社のレベルも想定外。
343: 匿名 
[2010-07-02 21:20:07]
温泉など引いたら、配管がボロボロに劣化する!

建築設備の常識!

分譲マンションに温泉施設はあり得ない!
344: 匿名 
[2010-07-02 21:38:16]
トイレからも溢れたんですか?
345: 匿名 
[2010-07-02 21:42:56]
衛生面や設備維持費用を考えたら、温泉施設の配管を止めた方が良いと思う!

夢を見るより、目の前の現実に対処しましょう!
346: アパ社員一同より 
[2010-07-02 21:55:25]
アパの衛生面に不安のある温泉より、近所の銭湯で、ゆっくり疲れを癒しましょう!

アパ社員一同より
347: 匿名 
[2010-07-02 22:05:51]
因みに、温泉の配管の寿命って何年くらいですか?
348: 匿名 
[2010-07-02 22:28:26]
ライニング鋼管を使っているから大丈夫だって。しかし、ライニング鋼管のライニングは熱で収縮して詰まりやすくなるけど、アパの温泉はどこも温かったり冷たいから大丈夫らしいです。
349: 住民 
[2010-07-02 22:33:57]
温泉と言ってもガランまでは水と同じです。
ガランの中でお湯と混ぜて出しています。
といってもアップルタワー東雲の話です。
他は加温して循環させているところが多い
ようです。
350: 匿名 
[2010-07-02 23:31:27]
たしか仙台に出張で行き優待券で泊まった時は、ホテルは沸かしで隣接のマンションは宅内でお湯の混合だと聞きました。仙台あたりは冬は使い物になるのでしょうかね?
351: 住民さん 
[2010-07-02 23:39:08]
排水の逆流なんて聞いたことないけど、ほんと?
352: 匿名 
[2010-07-02 23:43:08]
日本にはいたるところに温泉があって、何百年もそれを利用してきたのだから、アパコミも温泉街にいって、温泉管理のきちんとしたノウハウを習得してくると良いですね。
353: 匿名 
[2010-07-03 00:21:31]
管理費を横領し喉を潤おして終わりですよ。次も反リプレイスがんばろ~!って。
354: 匿名 
[2010-07-03 05:40:12]
確か何度か泥が沈殿したことが有りました。
今度有ったらこの泥を保健所で調べてもらおうかな。
355: 住民さんB 
[2010-07-03 07:26:08]
温泉を認可した自治体にタレ込めば一石二鳥です。タレ込み方法を検討しましょう。契約書控えの中に金沢のエオネックスという温泉ぼったくり会社の成分分析表があると思いますが確認してみて下さい。あればまたレスして下さい。レジオネラ菌の検査も定期的にアパコミが管理員に指示し温泉水を採取し検査しています。採取場所はどこになっていますか?確認しましょう。
356: 温泉利用者 
[2010-07-03 20:34:50]
温泉の水質検査で、いつも気にしていました。
水質検査はお風呂に出たところで行わないと意味無い筈です。
まさか源泉で行っているとは思えませんが、薬剤処理した後の成分検査をしたという話を聞いた事は有りません。
保健所に持っていったら検査してくれるのでしょうか。
でもやっぱり、アパコミまかせでなく、検査手数料を支払っている管理組合が自主的に行わないと駄目ですね。
357: 匿名 
[2010-07-03 20:41:13]
検査は厚生労働省認可の第三者の団体にしてもらいましょう。社団法人やら財団法人らの。
358: 温泉利用者 
[2010-07-03 20:55:18]
温泉法改正に伴う追加工事は、当初はエオネックスで話を進めていたものが、
アパコミと一緒に高い見積工事を勧めたとかで、途中で他の業者に変えたそうです。
総会で説明がありました。
359: 匿名 
[2010-07-03 21:04:28]
そもそも温泉施設は、分譲マンションには相応しくない高コストな設備です!

余計な負担が増える前に、温泉施設の使用を中止しましょう!

温泉配管の腐蝕は激しく、高いメンテナンス費用を請求されます。

近所の銭湯に行きましょう!
360: 匿名 
[2010-07-03 21:07:07]
アパのマンションはへき地ばかりなので、車に乗らないと銭湯に行けません。
361: 匿名 
[2010-07-03 22:26:37]
風呂なし分譲マンションへの道も近い?
362: 匿名 
[2010-07-03 22:45:21]
温泉施設は諦めるのが得策だと思います!

夢を買ったお気持ちは理解出来ますが、将来的に巨額なメンテナンス費用を請求される可能性もあります!

通常の給湯ボイラーで入浴しましょう!

専門家に将来的なメンテナンス費用を算出して貰い、毎月の温泉施設の維持費用を削減して、将来の修繕費用に充当しましょう!
363: 匿名 
[2010-07-04 09:30:01]
温泉を閉めちゃうと、アパの収入がなくなってしまいます。
温泉の権利は、マンションの売れ残りの赤字を埋めるための大事な収入源です。

住宅型分譲マンションの販売は失敗したので手を引き、投資用マンション販売してモリモトやプロバストを目指します。

アパの温泉付き分譲マンションを買われた方には深く同情します。

アパ社員
364: 匿名 
[2010-07-04 09:52:37]
しかも、モリモトやプロパストは上場していましたが、アパは上場できるほど財務内容も良くありません。

投資用マンションプレミアシリーズで復活を目指しますが、販売開始したあかつきには皆さん購入はくれぐれもご注意下さい。

アパ社員
365: 匿名 
[2010-07-04 11:39:06]
温泉施設については、損をして得を取れ!

将来の修繕費用に充当しましょう!
366: 匿名 
[2010-07-04 11:45:49]
温泉施設を閉鎖して得をするのは住民、損をするのはアパだから、閉鎖は永遠にありません。
温泉が枯れても下水流して温泉にします。
367: 匿名 
[2010-07-04 13:02:28]
プレミアシリーズで一息つくまでは、リプレイスおろか温泉だって解約させません。
肝に銘じて下さい。
懸賞論文の賞金だって捻出しなきゃならないし、新しい帽子も欲しいし...
368: 匿名 
[2010-07-04 13:44:19]
そうです。プレミアシリーズで出る赤字を住民の皆さんに補填していただかないと。
369: 匿名 
[2010-07-04 13:58:50]
温泉施設は即時廃止!

将来の大規模修繕に備えましょう!

温泉は盆暮れ正月に行きましょう!
370: 匿名 
[2010-07-04 14:11:36]
毎日の疲れを自宅の温泉でいやし、アパを潤させてください。
温泉の権利は東京だけで毎月44万の収入です。
大規模修繕なんてなんとかなりますよ!
海沿いの高層マンションなんて、それだけで耐久性に劣るのだからあきらめて下さい。
371: 匿名 
[2010-07-04 14:59:12]
気がつかなかった・・・
海に近いから海水をくみ上げ、温泉と称して各戸に供給して、毎月44万円を管理組合から吸い上げているのか。
372: 匿名 
[2010-07-04 15:01:04]
掘り下げ800mではなく、8mかよ。ばっちいなぁ
濁りは東京湾のヘドロかよ。どっかのエステのパックみたいだなぁ
373: 匿名 
[2010-07-04 15:30:40]
いけませんか?
海水には殺菌作用があります。水虫だって治しちゃいますよ。
374: 匿名 
[2010-07-04 15:51:56]
わたしは東雲の白ウサギです
375: 匿名 
[2010-07-04 16:12:03]
プレミアも温泉入るんですか?
投資用マンションに温泉なんか入れたら売れなくなるから、よした方がいいですよ。
376: 匿名 
[2010-07-04 18:32:18]
かんべむさし「建売住宅温泉峡」というドタバタナンセンス喜劇があります。

アパはこれにヒントを得たのかもしれませんね。

田母神や女社長をみてると何があってもおかしくないデベだと思えます。
377: 匿名 
[2010-07-04 18:33:07]
プレミアは小規模マンションのサブリースですから、別な方法を企んでいます。投資用でオーナー不在だったら、数が少なくても「ガッチリ!」ですw 
大規模並みの収益はなくても、高利益率を計算済みです。安心してお任せ下さい。
378: 大規模マンションの入居者 
[2010-07-04 19:51:51]
アパグループは金沢から大阪に出てきたらリプレースされ、
千葉成田では耐震偽装で売りそこね、仙台では売れ残りが
多くて、身の程をやっと判って大規模から手を引くという
事でしょうか。
タワー東雲でももう少しでリプレースされかけましたからね。
プレミアと名前はかっこ良いですが、100坪くらいの土地の
開発レベルですからね。やっと自分にあったレベルに戻った
という事でしょう。投資用であれば、地の利が良くて販売価格
が安ければ事業者がだれであれそれなりの需要はあるでしょうね。
アパコミは採算が合う管理が出来るのでしょうか。
もっとも何もしないから、丸儲けですか。
379: 投資用マンション 
[2010-07-04 20:00:33]
モリモトやプロパストになれる日も近いですね。
380: 匿名 
[2010-07-04 21:20:34]
アパグループは幕張が命取りにならなければよいですね。
ちょっと背伸びしずぎですよね。
そういえば、ここのホテルにも超有名な雑誌が置いてあったり、
各部屋には聖書の代わりに置いてあるのでしょうか。
それとも場違いと自覚して置いてないのでしょうか。
381: 匿名使用マンション住民さん 
[2010-07-04 22:49:46]
賃貸マンションの一棟売りも味を覚えました。最近は稼働率の低いホテルを買い叩き、すぐ剥がれるアパのラベルを張り付け安売りし、あたかも見た目の稼働率を上げ田舎のオッサンに一棟売りをしています。まぁそんな訳で、ある程度ボロ儲けしたら、あっさりAPAの名前は捨て、プレミアホテル・プレミアマンションとして誤魔化す予定です。地方では売れ残りマンションを賃貸で埋め始めています。チャットレディが集う事務所や部屋の内部中継にも使用しています。見て見ぬフリで、ピンハネさせて頂いています。成り上がりには成り上がりのパワーがあります。
382: 匿名 
[2010-07-04 23:11:32]
あのバカップル、よく見ると朝鮮系だよね。大韓民国じゃなく北朝鮮。
383: 匿名 
[2010-07-05 05:11:33]
バッカプルが多すぎて誰のことか良くわからない。
もしかすると北朝鮮の工作員かな。
せっせと稼いで上納。
384: 匿名 
[2010-07-05 11:12:58]
類は友を呼ぶ
Looking at those two, you really can see why they say birds of a feather flock together.
マンション社長とホテル社長。それに従えるアパのイカれ社員。
385: 匿名 
[2010-07-05 18:08:08]
アップルタワー仙台の参考データです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/res/245
386: 匿名 
[2010-07-05 19:01:29]
387: 匿名 
[2010-07-06 18:16:54]
388: 社員 
[2010-07-06 20:42:29]
時限爆弾のスイッチは押されました。
社長、社員の皆様いままでお世話になりました。
私は、コンプライアンスと云う言葉を目にする度に
心が痛みます。私はこれ以上、住民の皆様を騙す訳には
いきません。退職願いは出しませんので、会社都合による
退社扱いでお願いします。でなければ、今までの悪事の全てを
さらけ出させて頂きます。何卒ご配慮の程、お願い申し上げます。
389: 匿名 
[2010-07-06 21:03:27]
このような掲示板で退職依願か?

頭悪すぎ!
390: 匿名 
[2010-07-06 23:20:50]
頭悪いから、退職するんだと思うが・・(入社も)
391: 匿名 
[2010-07-07 05:48:20]
名前が書ければ入社できます。
392: 某社元フロント 
[2010-07-07 06:40:08]
388さん
「でなければ」→悪事をさらけ出す、「であれば」→さらけ出さない、ということだよね。
その考えやり方は卑怯じゃないか。自分の損得勘定だけで善悪がひっくりかえすなんて。
管理組合の皆様に対し本当に心が痛み騙す訳にはいかないと思っているなら自己都合だ
ろうが会社都合だろうが関係なく、悪事のすべてをさらけ出すべきではないのか!
在籍中であれば公益通報として受理してもらえるから国交省等のHP見てみなよ。
393: 匿名 
[2010-07-07 07:08:36]
自己都合による退職依願は、勝手極まりない!

不正を暴かず、逃げるのは卑怯者だ!
394: マンション住民さん 
[2010-07-07 07:13:53]
>>388
こんなレスばかりじゃ、社内も社員同士が表情や言葉に出さなくても疑心暗鬼ですね。
実際に、リプレイスが行われれば、ぎくしゃくして来るのでしょうか?
>>392さん、どんなものでしょうか?
395: 卑怯者 
[2010-07-07 08:38:39]
ご存知のとおり、我々は卑怯者集団でした。
私には食べさせなければならない、子供もいます。
取り合えず実家に戻り、仏の道を極めたいと思います。
退職等身辺の整理が付きしだい、悪事の数々を改めてレスしたいと思いますが、会社は辞めさせてくれません。残留させようとします。
どうしたら良いでしょうか?
396: 匿名 
[2010-07-07 10:22:12]
一か月前に退職届を会社に出せば、引き止める事は出来ません。
会社に引き留める意思があった場合です。
たぶん、直ぐに受理されるでしょう。有給は全部消化しましょう。
自己都合退職になるので、直ぐには失業保険はもらえません。
先ずは蓄えを作ってからにした方が良いと思います。
その間に会社の悪事の資料集めをしておきましょう。
397: 某社元フロント 
[2010-07-07 11:11:25]
卑怯者さん

貴方は卑怯者ではありません。真っ当な人間です。
ただ、退職理由のことと悪事をばらすこととを交換
条件にするのはよくないことと思い指摘したんです。
感情的になり荒い言葉を使ったことをお詫びします。

私も3人子供がいるので生活を維持することの大変
さが身にしみてわかります。

でも、悪事に加担したり悪事を見て見ぬふりしたり
悪事を止めるよう発言したりしないままで退職して
悔いは残らないでしょうか?

トップに将軍様夫妻が君臨している限り社内改革は
無理なのかもしれませんが、それでももっと会社内
で戦うべきではないでしょうか?

雇用環境は恐ろしく厳しい状態です。
退職は転職が決まってからにされた方がいいですよ。
398: 匿名 
[2010-07-07 20:49:42]
単刀直入に質問します。
アパで働いているのって、どんな気分ですか?
399: 匿名 
[2010-07-07 20:56:00]
アパの能天気夫婦に鉄槌を!
400: 匿名 
[2010-07-07 21:54:05]
アパ辞めた方、告発本を書いて下さい。
もしくは告発手記を文春にでも載せて下さい。

多少文章が変でも、出版社が直してくれます。
宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる