管理組合・管理会社・理事会「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 05:38:46
 削除依頼 投稿する

アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

61: 匿名 
[2010-06-09 21:41:26]
アパの社長は社会的責任を果たす必要がある。

不正行為をマスコミを通じて詫びなさい。
62: 匿名 
[2010-06-09 21:43:06]
タワーですが、リプレイスの見積依頼したら、建設系は工事以外お断り、独立系は会話にならずこっちからお断り、財閥系は相手にされず、結局デベ系が本命に。
63: 匿名 
[2010-06-09 21:46:22]
取り返しが効かない事故が起きる前に、理事会の役員は対策を講じる必要があります。

管理責任から損害賠償の可能性もあります
64: 匿名 
[2010-06-09 21:48:54]
大変!!
社長の化粧がマンションと同じく崩れます!!
65: 匿名 
[2010-06-09 21:50:07]
私も総会にでて、ホテルの優待券貰おうかな?
66: 匿名 
[2010-06-09 21:52:08]
三菱ならプレゼンにきてましたよ!
67: 匿名 
[2010-06-09 21:53:59]
アパコミュニティと日立ビルシステムは、『虚偽記載』で刑事訴追される可能性があります

管理責任は重大です。
68: 匿名 
[2010-06-09 21:54:34]
だから三菱藤和コミュニティはダメなんです。スリーダイヤのブランドにだまされてはいけません。三菱自動車のことを思い出せ!
69: 匿名 
[2010-06-10 05:28:18]
アパはそんなに優待券を配ったら、本業のホテルも利益なくなる……
……負の連鎖……
……これじゃ、グループ全てがアパコミが原因の連鎖倒産へいってしまうぞ!
70: 匿名 
[2010-06-10 05:34:15]
でも、引き取ってくれる良心的な管理会社はないよ。あんな金食い虫マンション。
特に温泉なんか、いつかは枯れる……熱海なんか枯れたところ多いぞ。また、都内の零メートル地帯の根元は、以前の南関東ガス田の天然ガス採掘、地下水の汲み上げが原因。アパ周辺はいつか必ず地盤沈下が発生し、地域問題へ……。
71: 匿名 
[2010-06-10 07:23:10]
元来、アパコミには、工事、メンテを請け負う能力が無い。見積、仕様を質問しても担当は支離滅裂。請け負う理由を問いただしたら、報告をまとめ、製本……アホちゃうんかと一括してやりました。
もう、馬鹿馬鹿しくて、理事会のたびに血圧があがります。
72: 匿名 
[2010-06-10 07:48:56]
分譲ガレージを持ってますが、これって専有部分?議決権、管理費、積立金ないんですけど……。住宅の金が払えなくなったら、ガレージに住もうかな〜?
73: 匿名 
[2010-06-10 07:56:26]
お風呂はゲストルームで。買い物はミニショップ。なんて、やさしいマンションなんでしょう?。
74: 元社員の関係者 
[2010-06-10 16:25:48]
ここのマンションに住むのは大いに疑問ですよ!
マンションの引き渡し後、数ケ月も管理組合を結成せず、機能させずその間の管理費を勝手に使い込むし、流用するようです。

請け負う工事業者や管理・設備業者にはなかなか支払いをせず、注文・発注しておきながら挙句の果てには金額が高いとかクレームつけて払わない、そんな会社です。

社長が代わって少しはまともになったのでしょうか?ほんと、以前はひどかったですね。前社長は訴訟されて弁護士も立てずに裁判するのが趣味みたいな「変人・狂人」です。
周りの社員も良く理解していて絶対に近づかないことに徹しています。
でも、「変人・狂人」と話しているのだと思って話すと妙に納得できる話になってしまうのが不思議ですね!
このような人を登用するオーナーもかなりの「狂人」と言えるでしょう。

それから、この管理会社は実働部隊を持ちません。会計以外すべて丸投げのようです。人材もすぐよく辞めてしまい引き継ぎもされずいつになっても問題・課題が解決しません。

また、温泉設備の管理・メンテのノウハウもなくトラブル多発で管理組合へ押し付け知らん顔、売りっぱなし商法ですね!
会社関係者なら誰でもよーく知っていることですが・・・

ほんとの本当に後悔しないために購入、居住には注意しましょう。
75: 匿名 
[2010-06-10 17:20:17]
買うときは一時の迷い、買ったら後悔の連続。改めるにはリプレイス
76: 匿名 
[2010-06-10 19:08:29]
甚大な被害を受ける前に、いい加減な消防設備点検を行うアパコミュニティや日立ビルシステムの道義的責任を追及する必要があります
77: 匿名 
[2010-06-10 20:21:45]
日立は自動のメンテも請け負ってます。アパ→日立→イオンデライト→寺岡。
この構図はヒドくないか?
業務仕訳を徹底的にやらねば。
78: 匿名 
[2010-06-10 20:37:05]
日立ビルシステムのやり方は酷い

孫請けを泣かせて、ボロ儲けか?

下請けイジメは許せん
79: 匿名 
[2010-06-10 20:50:56]
予算的に追い詰められた孫請けは、無資格者のアルバイトを使い薄利多売をしているのが現状です。

適正な消防設備点検を受けるには、管理会社から直接請け負うメンテナンス会社に限定するのが良いでしょう。
80: 匿名 
[2010-06-10 20:56:27]
無資格者のアルバイト、しかも日本名を語る外人です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる