管理組合・管理会社・理事会「管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 05:38:46
 削除依頼 投稿する

アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

管理会社「アパコミュニティ」ってどうですか?

41: 匿名 
[2010-06-09 07:51:54]
早くに理事会を立ち上げると、販売が順調ではなく、実販売戸数がわかり、残りわずかとオーバートークを用いた営業のクレーム回避の為、理事会の立ち上げの指導を遅らせたことが、機能しない理事会の原因と断言できます。
42: 匿名 
[2010-06-09 07:55:36]
デベは、管理者を管理会社にしておいた方が、販売中は何かと都合がいい。だって、管理者判断でやりたいほうだい。ちなみにお金も使いほうだい。ウヒョウヒョヒョ〜!
43: 匿名 
[2010-06-09 08:56:14]
>No.29 by 匿名 2010-06-08 20:40
消防点検のところで危険なコメントが。明日、担当者を呼びつけます。

「危険なコメントって」・・・ 今朝、掲示板を読みましたが、見つけられませんでした。
教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。
44: 匿名 
[2010-06-09 09:50:22]
困りましたね。今回の点検の発注の流れは

管理組合→アパコミュニティ→日立ビルシステム→イオンディライト→中央理化工業(実動会社)
あいだに3業者が入って管理費を蝕まれてます。

こんな発注の流れでよろしいのでしょうか?
45: 匿名 
[2010-06-09 09:55:09]
私は我慢しません。
今、マスコミと連絡をとりました。新内閣の熱が冷めた頃に報道すると云う確約を取り、ゲストルームの手配をし泊りがけで取材してもらい、じっくり現状を取り上げてもらいます。皆様の協力は必要ございませんので、余計なクチだけは出さないようにお願いします。
46: 匿名 
[2010-06-09 13:07:20]
何かが起きる、何かが終わる……
47: 匿名 
[2010-06-09 17:11:33]
管理組合が管理会社に騙され、莫大な管理費を吸い取られています。
被害が少ないうちに、目を覚ましましょう!

管理組合は井戸端会議の老人ホームではありません。
管理組合理事はもっと勉強しましょう。
ババ抜き、売り逃げなんてうまい事のできない世の中になってきています。
今のままでは、あなた方の次の世代に「負の遺産」を残すことになりますよ。

それが嫌なら、他の居住者に迷惑のかからないうちに所有権を放棄しましょう。
そんなことは、もったいなくてできませんよね。だったら運命共同体ですよ。
早く気がついて下さい。皆様、よろしくお願い申し上げます。

48: 匿名 
[2010-06-09 18:17:54]
アパグループの緊急特別査察を提案します
49: 匿名 
[2010-06-09 18:25:56]
消防の問題点は、消防設備点検の消防報告書の表紙の責任者(資格者)を表面的に確認しているだけなのが実情です。

下請け、孫請けの実態が解らず、厳しい予算の問題で、中身が疎かな点検が行われています。

グループホーム火災など、甚大な被害が出てから大騒ぎするのでは遅すぎます。
50: 匿名 
[2010-06-09 19:52:47]
こんな曰く付きのアパのマンションを管理してくれる管理会社なんてあるんでしょうか?
大型物件やタワーなんか、独立系はできんだろうし、常識で考えたら財閥系もやるはずがない……自主管理もできず、路頭に迷ってしまうのか?
51: 匿名 
[2010-06-09 19:57:06]
今も、警備の人がのほほ〜んと挨拶しました。
エレベーターの籠の中にお菓子が散らかっているのに、そのままででてきてます。明日の清掃員がくるまでこのままなんだろうなぁ。
52: 匿名 
[2010-06-09 20:04:55]
アパグループは消防設備を甘く見ている

万が一、ガス爆発や焼身自殺などがあれば、アパグループのホテルやマンションは甚大な被害を受ける可能性が高い
53: 匿名 
[2010-06-09 20:12:23]
漏水も放置。しかも報告も遅い。いつもスタッフは何やっているんだか……コンシェルジュの偽りの挨拶、対応に騙されるな!家庭的な感じとか言っても、防災センターの中に入ったら、住民の悪口ばかり。表まで聞こえましたよ。
54: 匿名 
[2010-06-09 20:24:57]
そう言えば、以前、地中に埋まっている給水配管から漏水していて、発見に時間がかかり莫大な水道代の請求を理事会でみつけ、、とっちめたことあります。確か、言わなかったらそのままだったはず。はたして、そのまんまだったら、どうなっていたんでしょうか?
55: 匿名 
[2010-06-09 20:37:02]
アパの業務改善
総会出席者にホテルの優待券を進呈……
馬鹿まるだし!
56: 匿名 
[2010-06-09 20:42:15]
人命に関わる消防設備の手抜きは絶対に許せない

避難ハシゴをアンケートで済ます?

酷すぎる…

アパコミュニティや親請けの日立ビルシステムは管理責任があります。
57: 匿名 
[2010-06-09 20:45:12]
アパからリプレイスしたマンションってどこですか。色々アドバイスが欲しいです。
58: 匿名 
[2010-06-09 20:51:03]
管理組合の強化と改革が必要。
管理は規模にかかわらず、どこでも喜んで請けてくれます。
資料請求の、ひと声かけてごらんなさい。独立財閥建設デベ、どこでもOK。建設系は特にアパ温泉はおいしい案件の一つだそうです。営業が吹っ飛んできますよ。
アパはおいしい案件だそうです。今より20%のコストダウンを提案しても、利益が十分出るそうです。みなさん払い過ぎって事ですよ。30%のコストダウン提案で通常利益との事です。営業は喜んで帰りました。きっとうまい酒を飲んでんだろうな。
59: 匿名 
[2010-06-09 21:12:41]
>52 ホテルは今日、指導。あさっては査察でしょう。
>53 住民の悪口=個人情報の漏えいです。
>54 源泉の漏水ありますよ。地下ピットは池になってます。
>55 ホテル優待券?馬鹿にされてませんか?理事連中は小銭で口封じです。私は複数人数の前で受け取り、
業者を一本釣りし返却受領書にサインさせました。これでまたアパの女社長はテレビで泣きます。
   911テロ同様に、田母神ジェット機からのミサイル攻撃を受けなければなりません。
たぶん619テロです。
60: 匿名 
[2010-06-09 21:20:55]
ホテル優待券?

住民を愚弄している…

アパマンションは早急に消防の査察が必要です

天下の日立ビルシステムも恥を知れ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる