一戸建て何でも質問掲示板「夫と妻、育った環境の違い」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夫と妻、育った環境の違い
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-06-11 17:57:34
 削除依頼 投稿する

育った環境が違うと、家を建てるのにもなかなか意見が合わずにイライラします。
私は年収4000万程の家庭に育ち、相手は500万程。
何を贅沢とし、何を最低限必要と考えるか、全く意見が合いません。
お互い歩み寄らなければいけないのは重々承知ですが、ケンカになることも多いです。
皆さんはどのように夫婦の意見を出し合い、家を建てましたか?

[スレ作成日時]2010-06-02 01:14:06

 
注文住宅のオンライン相談

夫と妻、育った環境の違い

32: 匿名 
[2010-06-04 20:51:04]
中卒のラーメン屋のオヤジから娘を貰った。かなり卑しい。剥き出しで親子して金をたかる程。汚い血だし
33: 匿名さん 
[2010-06-04 21:02:14]
まあ4000万と500万なんてたいして変わらない。
所詮端数の域だ。
34: 匿名さん 
[2010-06-04 22:10:50]
スレ主は夫?妻?どっちなんだろうね。
第一印象では女性のようだが…

実家の年収を偉そうに言っておきながら
自分は専業主婦とかw
35: 匿名 
[2010-06-04 23:16:41]
多分そうでしょう。こりゃ近いうち離婚だな。実家も今では落ちぶれていそうだ。
36: 匿名さん 
[2010-06-04 23:17:45]
で、スレ主は出てこないの?
質問したのなら、返事をくれた人の質問にもせめて答えてよ。
37: 匿名さん 
[2010-06-04 23:46:45]
要は自分が金持ちのぼっちゃんと自慢したいだけだろ?
38: 賃貸住まいさん 
[2010-06-05 00:28:33]
僕の場合、ボクの親の年収のうほうが妻のそれよりも遥かに高かったのは確実だが、
ボクはドケチで、妻は浪費家です。
39: 匿名さん 
[2010-06-05 00:55:50]
いつまで釣りスレで騒いでするだ?
40: 匿名 
[2010-06-06 14:45:52]
いいや このスレ主さんはお嬢様だと思いますよ。親は土建屋さんかな。
41: 匿名さん 
[2010-06-06 15:06:32]
お、スレ主やっと出てきたね。
42: 匿名さん 
[2010-06-06 17:25:52]
どれが?
44: 匿名 
[2010-06-07 22:43:47]
40だけど、わしゃ~スレ主ちゃいまんねん。主はきっと夫婦喧嘩でもした勢いでアホなスレを立てたに違いない。
45: 匿名さん 
[2010-06-07 22:54:06]
>>44
そうでしたか、そりゃ失礼。
46: 凡の助 
[2010-06-11 11:42:14]
お前ら夫婦は年収の違いを背負って生きてるのか、大変だねー、死ぬまで背負わなくっちゃならないんだ、
47: 匿名さん 
[2010-06-11 11:49:07]
4000万と500万は大きな差だよ。
うちでは、敷地に高校生になった娘の為に離れを建てましたが、4000万円かかりました。
でも、最近造った愛犬の犬小屋はたったの500万円しかかかりませんでした。
でも、金のかからない愛犬の方が、私の言うことをよく聞いてくれるんですけどね・・・
48: 匿名さん 
[2010-06-11 12:05:53]
育った環境より今の世帯収入にみあった家を建てればいいのでは?

収入が多ければ建てる時に思う存分お金を掛ければ良いし、制限があるなら自然と何かを削っていく作業が必要になるでしょうし・・・。

私は貧乏に育ち安いものを長く使う暮らしをしていましたが、主人は素材や造りの良い物を・・・のタイプで、洗面台やキッチン床材・建具など奮発しました。
当時私は「贅沢な・・・家は住めれば良いじゃない」と思ってましたが、建築が進むうちに変わってました。
色んな住宅誌を見たせいもあって、出来上がった時は主人の言うとおりにしていて良かったと思いました。

今は主人の影響や年齢もあって妥協をしない好みの物を時間を掛けて少し奮発して手に入れる価値観に変わりました。
一つ屋根の下の夫婦ですから、似たり寄ったりになってくるのが自然です。
せっかく建てるのだから、もう少し暖めて建築予定を延ばしてはどうですか?

49: 匿名さん 
[2010-06-11 12:28:57]
私自慢を聞かされても・・たいした内容じゃないし・・
50: 匿名 
[2010-06-11 14:13:35]
これって普通の家庭でもあり得ることじゃん
51: 匿名 
[2010-06-11 14:23:17]
どっちの親も全く金なくて同等だけど
それでも夫婦で揉めたよ。

同じお金持ってても夫婦で使い方全然ちがうもんね。

ってか両親の収入なんて関係ないしね
52: 匿名さん 
[2010-06-11 17:57:34]
ク ソスレを認識したのか、主は出てこないな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる