一戸建て何でも質問掲示板「トイレにスリッパは必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. トイレにスリッパは必要ですか?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2010-06-10 17:07:59
 削除依頼 投稿する

友人宅は、トイレの床は廊下と同じく無垢材(杉)で、トイレにはマットが敷いてあります。
スリッパはなく、素足のままトイレに入りマットの上に立っておしっこをします。

うちは、トイレの床は人工大理石風の床材で、おしっこのトビはね後が目立つため、素足だと辛いためスリッパを用意しています。

[スレ作成日時]2010-06-01 15:31:53

 
注文住宅のオンライン相談

トイレにスリッパは必要ですか?

26: 匿名さん 
[2010-06-02 20:43:30]
>>24
小便器があるトイレだったらそこでするけど。
27: 匿名さん 
[2010-06-03 00:55:14]
>>24
>座りしょんの人は、外に出ても座りしょんなんですかね。

愚問だろ。ゆとり世代か?
ちゃんと小便器があれば、そちらでするに決まってるだろ。
家にないから、壁を汚さないためにも、座ってしてるだけ。

ちなみに、座りションのとき、短小な人ほど外に出やすいし、
水面からの距離もあるので、跳ねやすいそうだ。
28: 購入検討中さん 
[2010-06-03 06:20:03]
>>27
頭悪そうだな。
30: 匿名さん 
[2010-06-03 11:56:13]
>>29
ごめん。馬鹿な質問を例えてるんだと思うんだけど,変なスペースと
無駄な改行で台無しだわ。

ちなみに私も小便器があればそっちだな。
外で便座に座るの抵抗ありますよね。
31: 匿名 
[2010-06-03 13:39:10]
いっこく堂みたい。
声が 遅れて 聞こえるんです。
32: 匿名 
[2010-06-03 18:07:47]
家族間ならどーでもいいよ
問題は来客のときどうだろってことだろ
33: 匿名さん 
[2010-06-03 18:37:14]
>>32
別スレで見かけたが、「故障中と」掲示するとか
「このトイレでは、男性も座ってご使用ください」と大書きする。
さらに便座が上がらぬよう固定してしまえば来客とて立ってはできない!
34: 匿名さん 
[2010-06-03 19:14:46]
>>27
ゆとり世代じゃないよ。バーカ
36: 匿名さん 
[2010-06-04 02:00:17]
小便器がないから大便器に座って小便するだけのこと。
小便が飛び散るのが分かって、大便器で立ち小便するのは、異常者だな。
犬みたいに自分の臭いを付けたがっているとしか思えない。気持ち悪い。
38: 匿名さん 
[2010-06-04 09:20:07]
確かに昔の便器には立ってするような表示がありましたね。
TOTOだと銀色のシールがあったように思います。

現行の商品にもそのような取扱方法が記載されているなら、座りションは
全く考慮されていない製品ということでしょうか?
どこかの調査で約40%以上の男性が座りション派だそうですので
メーカーから前漏れ、朝立ちなどの対策品が販売されくるのでしょうか?

だとしたら便器を変更する際には検討したいですよね。
40: 匿名 
[2010-06-04 11:57:02]
朝だちはしないけと、前漏れはするから対策は切実にして欲しい!!!
41: 買い換え検討中 
[2010-06-04 11:59:53]
私は、朝立ちしているときは、嫁さんとHします(^^)
43: 匿名さん 
[2010-06-04 12:52:10]
オチッコは立ってしたい。それは許されないことなのでしょうか。
44: 匿名 
[2010-06-04 13:01:02]
奥さんがいいよって言えば立ってすればよい。

人んち行ったら座ってするのが最近のマナーらしい。
45: 匿名さん 
[2010-06-04 18:38:43]
Uの時じゃなくてOの時の便座だと
座ると先が便座に当たるのですが、異常ですか??
指で下で抑えつけないとだめでした。
やり方あってます??>座り小便が日常の人たち
それとも、タンクのほうに向かって、大便とは逆向きに
座っているの??
46: 匿名 
[2010-06-04 20:41:30]
タンクに向かって座ってください。
48: 匿名 
[2010-06-04 21:52:14]
5さん見てますかぁ?
いい事お教えしますよ。

トイレットペーパーを少量ちぎって丸めて、立つ時に合わせてちんこの先にあてがって下さい。
たまにオーバーフローして手につく事はありますが下にこぼれる事はありません。
ただこの手法はうんピーの際にはテクがいります。
ウォシュレットを使用されると思いますが、濡れたケツ穴とちんこの雫をほぼ同時に拭き取らなくてはなりません。
ケツ穴→ちんこの順番がいいですが、これは日々精進しスピードアップしなくてはなりません。後、体勢も重要です。
自分もまだ完璧ではなくたまに雫が床に落ちてしまいます。

頑張ろう!同士よ。

はぁ〜笑った笑った(笑)。5さんありがとね
50: 匿名さん 
[2010-06-05 23:17:06]
>>43
>オチッコは立ってしたい。それは許されないことなのでしょうか。

うちの家じゃなければ許します。

でも、あなたの小便で臭くなったトイレには誰も入りたくないと思うけど、
どうしてもその臭いを人に嗅がせたい性癖なのでしょうか?

犬のマーキングみたいですね。
51: 匿名さん 
[2010-06-08 22:46:50]
私は自宅では片膝をついてします。

これなら立った感覚ででき、あまり飛び散りません。
52: 凡の助 
[2010-06-10 17:07:59]
最近男性も座ってやる人が多くなったと聞いてます、私も家では座ります、らくちんだから。スリッパが必要なのは台所で包丁を使う人だけです、足に落とした時に守るから、なんで日本人は家が狭いのにスリッパ履くんだろう?
私の家のトイレは広くて御影石です冷たくって気持ち良いよ。常に清潔にしとけば良いだけと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる