三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ【契約者限定】 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ【契約者限定】 Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-31 10:53:32
 

まもなく入居ですね☆
なかよく有意義な情報交換をしていきましょう!

※契約者限定でお願いします。

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2010-06-01 06:19:38

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ【契約者限定】 Part.2

902: マンション住民さん 
[2010-07-25 22:46:51]
確か、有名なタイヤキ屋さんもあるのでしたよね
清泉の近くでしょうか?
903: 契約済みさん 
[2010-07-25 22:55:07]
ダ・カーポですかね?たいやきって。行ったことある方いらっしゃいます?
904: マンション住民さん 
[2010-07-25 23:02:13]
ミシュランに載ったフレンチだかビストロ「オハラ」?でしたっけ
かなり近くだと思うのですが どこかなあ
いらした方ありますか?
905: 匿名 
[2010-07-25 23:13:03]
洋服の青山裏にある、ミシュランを獲得した、よし鳥。
かなり美味しく、普通よりお値打ちです。
906: グラスカグルメ班 
[2010-07-26 00:37:42]
久しぶりにグルメ関係の話題が続きましたね。わくわくします。904さん、それは「おはらス レストラン」ですね。大崎広小路の方です。安くて美味しいチェゴヤ本店 大好きです。
907: 匿名 
[2010-07-26 01:34:27]
西口ですが、庭つ鷄はお勧めです。鳥刺しは鮮度が命と、だらだら食べてると注意されま。
908: 匿名さん 
[2010-07-26 05:37:36]
エントランス入って2階へ行く階段下の水も流れが無いので
ぼうふらまでは行きませんが汚くなってきていますよ。
909: 匿名 
[2010-07-26 06:44:13]
898
他の物件の住民版いちいち見に行って批判するなんて。。。グラスカの住民が書き込んでると誤解される可能性もあるからやめて下さいよ。あなたの様にはなりたくないものです。私は見てないので分かりませんがここと同じでなりすましも多いんでしょう。

グルメですが、うどん、というカレー屋さんがオススメですよー。日曜祝日はお休みですのでご注意下さい
910: 匿名 
[2010-07-26 08:51:15]
↑多分、大勢の人が比較検討でみてるよ。
偽善者が。
911: 匿名さん 
[2010-07-26 09:00:29]
エレベータの行き先階を間違って押したとき2度押しで消えないのね。
なんでだろう?
912: マンション住民さん 
[2010-07-26 09:07:43]
東急ストア花やの口から親水公園を通ってマンションに帰宅するのですが
個室ビデオ?の建物の画像の広告が 道にでていて 目に余りますね。
百歩譲って 深夜だけなら分りますが
子供の活動時間まで電飾広告があります。

今朝、消防法に違反している同種の店が7割と報道されていましたが
道路に性的な広告や消防法など そういう違反で取り締まってもらえないものでしょうかね。
五反田界隈は 警察とそういう業界は なあなあなんでしょうか。
皆さんはあの広告、気になりませんか?
913: マンション住民さん 
[2010-07-26 09:10:40]
二度押しで消えると
子供のイタズラのとき腹立ちも少ないですよね(^_-)-☆
どこのマンションでも 
子供の全階押しのイタズラの話を聞きますから
設定で可能なのか理事会で議題にして欲しいです
914: マンション住民さん 
[2010-07-26 09:49:46]
プリンツヒェンガルテンって ご存知ですか?
レストランのお味は 昔の洋食風でイマイチですが
季節が良いときなら ソニー通りを越えて坂を上がって丁度お散歩距離です。
クリスマスオーナメントに時期は 特にオススメです。

はやりソニー通りを越えて坂を上って行かれる 
高輪プリンスのラウンジなども 気分転換には素敵ですよ

http://www.p-garten.co.jp/index2.html
915: 入居済みさん 
[2010-07-26 11:49:04]
グルメ話題など出すと、またか~とか外野の方から言われるかと思っていましたが色々なレストラン情報有難いです。
肉の矢沢はさすがに列が出来ると聞いた事がありましたが、それ以外は知らない店ばかりです。
時間を掛けてひとつひとつ開拓していきたいと思います、
新たな住人にとってこの立地はまだ知らない事ばかりなのでみなさんの体験談など聞かせていただければ、益々興味が出て、愛着も沸いてくるかと思います。
住めば都となるように今後共、色々なお話お聞かせください。
また新築マンションは各箇所で初期不良も考えられます。
例えば他の方が言われたようにある局だけTVが映らないとか携帯の受信が悪いとかドアの開け閉めが重いとか、そんな住人だけが感じえる話もできれば、自分の部屋の問題解決、問題発見にも繋がるかと思います。
たとえ匿名が多いサイトであっても、本当の住人や住人予備軍の方で情報交換できるようにしたいですね。
色々な雑音もあるかと思いますが、あまり気にすることなく良い話、悪い話も含めてみんなに役立てたいです。
916: 匿名さん 
[2010-07-26 12:39:09]
915さん 素敵なコメント有難うございます。私も皆さんが「住んで良かった」と思えるようなコミュニティが出来上がればとっても嬉しいです。最初から上手くいくことはないでしょう。微力ながらお役に立ちたいと思っています。
917: 匿名 
[2010-07-26 14:59:25]
910
別に見ても良いけど、あーはなりたくないとか、批判する書き込みをここにする事自体非常識。
偽善者とか、言葉選んで下さい。
918: マンション住民さん 
[2010-07-26 16:53:15]
二階のエステと歯医者行った方ありますか?
どうかしら?

それと、近くにいい内科をご存知の方ありますか?
いざというときすぐに行かれて頼りになるような
919: 入居済みさん 
[2010-07-26 19:38:18]
エステというより 健康マッサージという感じです
受付はそっけないし 担当者も金額の話ばかり(今なら何がお得とか)
優雅ではないです。男性客もいるみたいだし。
でも、マッサージは 結構上手でしたよ
引越しで 体中ばりばりになったのが かなり解消されました。
コストパフォーマンス的にはビミョウですが マンション内ということもあり 
駆け込み寺的に使うかも

ホームドクターは まだですが 探さなきゃ。どなたか情報お持ちの方に期待!
920: 引越前さん 
[2010-07-26 20:10:07]
うどん、ミート矢澤、五輪鮨(ランチ)は西五反田エリアでは鉄板ですね。
スペインバルのGironaにも時々顔出してます。
庭つ鶏は美味しいんですが、大将の人柄が好き嫌い分かれるでしょうね。
私は苦手です。
あと、ちょっと離れますが山手通りのぱっぷHOUSEって、まだあるんでしょうか??

東五反田で普段使いだと、フランクリンアベニュー、日南、グリルFなんかもいいですね。
寒くなってくるとTokyo Oyster Barには月2で行ってました。
ヌキテパは一度だけ行きましたが、個人的には・・・?な感じでした。
921: 匿名 
[2010-07-26 20:45:26]
2Fに内科が入るという話しありましたが、なくなったんですよね。
残念。
うちはNTT使う予定です。
922: 匿名 
[2010-07-26 20:58:55]
賃料が100万円近いため、内科は採算が取れないとのことです。
923: 匿名さん 
[2010-07-26 21:16:33]
検討板にキズの写真アップしたふざけた人がいますね。
924: 入居済みさん 
[2010-07-26 21:22:02]
グルメ情報、嬉しいです!
NTTはイザというときは頼りになりそうですね。
でも ちょっとの風邪などだと不便かな。。

二階のリンパマッサージ、
仕事柄もありマッサージなしに生きていけない体質なので(^^ゞ早速試してみましたが
私は?? でした。
エステかマッサージ、癒しか凝りほぐし、何となく半端な感じで。
でも、こういうのは担当者によるかも。
もう一度くらい別の人でチャレンジしたいと思っています(^O^)/
925: 匿名さん 
[2010-07-26 21:35:48]
歯医者さん行きました。良さそうな先生ですよ。暫く通い歯周病対策していきます。近隣住民の方で既に結構予約が入ってますね。
926: 匿名 
[2010-07-26 22:28:39]
しつけの話の続きはまだですか?
927: 匿名 
[2010-07-26 22:33:45]
エレベーターの押し間違いは2度押しで消える時と消えない時があった気がします。
コツがあるのでしょうか?
928: 匿名さん 
[2010-07-26 22:46:32]
926
おまえにしつけが必要のようだな
929: 匿名さん 
[2010-07-26 23:02:11]
しつけのなっていない子供の行動を直すには、まず、そのしつけのなっていない親の方から矯正が必要だね。

法務省矯正局に相談してみようか?
930: 匿名さん 
[2010-07-26 23:44:28]
皆さん 結局 玄関の大理石と床フローリングのコーティングはどうされましたか?参考にさせていただきたく。
931: 匿名 
[2010-07-26 23:51:24]
親戚の家でウレタンコーティングの効果を見て、我が家でも導入したかったのですが
価格で断念しました。
932: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 02:17:30]
こんばんは。

我が家はシリコンコーティングを行ないました。
フローリングが白木風なのでとてもフロアコーティングの艶と合ってますよ。
ウレタンはシリコンとかUVに比べると高いですよね。
大理石コーティングって必要なんですかね・・・。
933: 入居済みさん 
[2010-07-27 11:00:53]
大理石は御影石などより油や汚れが染み込みやすいかと思います。
気になるようなら簡単なワックスを自分でかける事も可能だと思います。
その場合でも1年に1度くらいはワックス掛けを勧めます。
ただ入り口部分などは油などが付く訳でもないので簡単なふき掃除だけでも対応できるかもしれません。
934: 入居済みさん 
[2010-07-27 11:24:07]
マンション内での問題を経験された方に対して1~2行で切り捨てるかのように自分で言えなどと言われるのは如何なものでしょう?
私みたいに歳のいった者ならまだしも、お若い方達が年長者の方々に注意じみたことを言うのは当然ためらわれてしまうのも仕方ありません。
やはりそんな場合は一言、コンシアージなりセキュリティーの方々にその旨話をされ、そちらから注意してもらうか、少なくともこんな現状があるんだと把握してもらっておく必要があるでしょう。
そんな話が集積されるにつれて、おのずとどこまでならOKなどの線引きがされていくものと思います。
誰もが自分が注意した方とエレベーターなどで再度出くわして気まずい思いはしたくないものです。
かといって放置するのも勿論先々を考えたら問題だと思います。
決してがんじがらめのラウンジにする必要もないと思いますが、おおらかなるが故の行き過ぎた甘えを許すと、
あそこもしてるじゃないですか?何故我々だけが言われるの?との誤った考えが生まれてきてしまいます。
コンシアージの方もロビーラウンジは見えますが、それ以外は把握できないでしょう。
どこまでが彼らの責任範囲かは判りませんが、少なくとも我々住人とマンションを繋ぐ橋渡し(セキュリティーに引き継ぐなど)の役目はして下さるかと思います。

話は大きく変わって、六厘舎とかいうツケ麺の有名店本店が大崎から無くなるそうですね。
あと1ヶ月で閉店だそうなので一度行ってみようかと思っています。
935: 匿名さん 
[2010-07-27 13:12:59]
引っ越してきた当日、とりあえず外で夕食をと駅近の「やまたい国」という寿司メインの
魚料理屋に飛び込みました。
団体客が入っていたため忙しそうな様子で、注文した料理の一つがなかなか出てこなかっ
たため、引越で疲れていたこともあり寿司で締めて早く帰ろうとその料理をキャンセルし
たら、お詫びにと大きな鯵の塩焼きを二匹サービスしてくれました。

五反田に転居して最初の食事だったのでちょっぴり嬉しくなりました。
936: 契約済みさん 
[2010-07-27 14:28:49]
責任範囲で思い出しました。
連日のように、どこかで豪雨、浸水というニュースをみます。

うちの近辺で豪雨が降って、いざ浸水の恐れがあるときに、誰が責任をもって防潮板(?)を設置してくださるのでしょうか?
手元の資料をざっと見てみたのですが、明確に書いてあるものを見つけられませんでした。

ご存じの方、いらっしゃいませんか?

937: 匿名さん 
[2010-07-27 17:07:33]
これから入居予定です。
既に入居されたみなさん、部屋の遮音性ってどうでしょうか?
938: 契約済みさん 
[2010-07-27 17:53:53]
例のコンクリート強度問題で国土交通大臣の追認が遅れているようです。
それにも拘らず鍵の引渡しが行われているようですが、これは行政指導に
適っているのか疑問ですね。コンプライアンス違反ではないのでしょうか、
国土交通省に聞いてみたいと思います。
939: 匿名 
[2010-07-27 17:55:35]
誤操作したエレベーターのボタンを取り消す方法はメーカーによって違いますよ

・素早く二度押し
・素早く二度押しすると点滅するので再度押す
・二度押しの二回目を長押し
・長押し
・長押ししてから素早く再度押す
・消したいボタンを押しながら閉を押す
・開閉おしながら消したいボタンを押す

私が知るだけでもコレだけ有ります。
エレベーターの操作手順書か管理センターに聞いたほうがよいですよ
940: 匿名 
[2010-07-27 18:19:18]
938さん
鍵の引渡しの時に追認の書類のコピーを貰いましたよ。

941: 契約済みさん 
[2010-07-27 18:29:07]
938番さん、そうですね。
もし事実なら三井不の優越的地位の乱用懸念になると思います。
942: 契約済みさん 
[2010-07-27 18:44:43]
940番さんへ。
国土交通大臣の追認を一旦は貰ったようですが、手続きが不完全で再度追認手続きに入ったようです。
従って現状は建築基準法に違反する状態が続いていると思われます。(但しJIS規格はクリア)
いずれにせよ三井不は説明責任を十分果たしているのでしょうか。
「消費者保護の観点」や「売主の誠実性」にやや疑問があると思います。

国土交通省の行政指導を十分遵守した対応なのか疑問です。
一番大切なのは買主の納得性確保に最大限企業努力を払うべきでしょう。

消費者庁にも聞いてみたいと思います。
943: 契約済みさん 
[2010-07-27 19:15:42]
>937さん

家は東側ですが、窓を開けていても音は全く気になりません。
懸念していた山手線も聞こえないと言ってもいいくらいです。

窓をしめるとちょっと静かすぎくらいですね。
944: 匿名 
[2010-07-27 21:26:10]
>>942
コンクリートを理由にした契約解除には応じるのでしょうか?
赤坂では工事中の死亡事故を理由にした解除には応じなかったようですが・・・
945: 匿名さん 
[2010-07-27 22:01:32]
942さん 私も正式な追認書面をもらっております。これに対して「 再度 追認手続に入ったようです」と伝聞表現に抑えながらも、三井さんの姿勢を批判するコメントを続けることに違和感を感じます。コンプライアンス上の問題をご自身で確認せずに記載されているとしたら、大変な問題となることはご承知かと存じます。本当にそういう事実があったのでしょうか?誰にお聞きになったのでしょうか?匿名掲示板であっても内容次第では確認をとる必要があります。ご留意ください。
946: 匿名さん 
[2010-07-27 22:10:51]
落ち着きましょう。

明らかに嘘なのだから、いちいち反応しないことです。
947: 匿名さん 
[2010-07-27 22:49:27]
各階のエレベータホールに飾ってある写真って
グランスカイの建設中の写真だって気付きました?
948: 匿名 
[2010-07-27 23:15:26]
かなり前から気付いてます。
951: マンション住民さん 
[2010-07-28 21:22:26]
親切な方、教えてください。

シューズインクロゼット等の高さを変えられる棚を買い足したいのですが、どこに連絡したらいいですか?
もし買い足された方がいらっしゃれば(巾によって様々でしょうが大まかに)お値段なども教えて頂けると助かります。
952: 入居済みさん 
[2010-07-28 23:48:23]
みなさんグルメもいいですがデリド頑張ってつかってあげましょう。

明らかに不必要な品ぞろえもありいつ撤退するかひやひやしながら
同レベルのものなら東急でなくデリドで一生懸命買ってます。

953: 匿名さん 
[2010-07-29 00:49:05]
皆さん 場所はともかく売主のデベに不安はないのでしょうか?躊躇してしまう私は少数派?
954: 契約済みさん 
[2010-07-29 01:46:07]
引き渡しを受けてしまったあとは、デベがどうとか、関係ないのでは?それとも、検討者の方?

デリドはお茶が安いので12時前に帰宅なら必ずデリドで買ってます。
親水広場カフェの前の池、柵の工事が始まりそうですね
955: 入居済 
[2010-07-29 08:16:14]
>952
それじゃだめです。
買う側が頑張るのではなく、デリドさんに意見して、
より良い店になってもらうんです。
956: 入居済みさん 
[2010-07-29 08:59:28]
そう、無理してボランティア買いなんて意味ないし 続かないですよ
あなたには不必要な品でも 必要な人もいるのだし。

それぞれが 折に触れ要望を出して
それをデリドが総合判断して店を作っていくのがいいと思うな
それが商売ってもんじゃ?
どちらにしろ 何時までも愛すべき使いやすいお店で存続して欲しいですね
957: 入居済みさん 
[2010-07-29 13:27:38]
ようやく引越しました。どうぞよろしくお願いします。
うわさのデリドさんにも早速お世話になっています。
生鮮食品から生活用品など大変品揃えが良くて便利ですね。
エレベーターを降りるだけなので、買い忘れがあってもすぐまたささっと買いに行けるのがうれしい。
お昼時には、おかずを選んで温かなご飯を詰めてもらう「チョイス弁当」を中心に、
お弁当&おかずコーナーが人気で、近隣とみられるサラリーマンやOL風の方でレジに行列ができていました。
958: 契約済みさん 
[2010-07-29 18:49:19]
945さんへ
もちろん色んな所に確認しています。
三井不に聞かなければ分からないことが大半です。
どうぞ三井不に確認してくださいませ。

959: 匿名さん 
[2010-07-29 20:30:15]
二階のクリニックも、もうすぐ開院のようですね。
内科、小児科、アレルギー科などの診療科目が書かれていました。
子供の風邪など、ちょこちょこお世話になれそうな雰囲気です。
960: 住民さんA 
[2010-07-29 21:57:48]
あ、内科やっぱりはいるのかな?嬉しいな。
親水広場の水のところ、柵工事が出来たみたいですね。
上から見ただけですが 感じがよさそう
961: 匿名さん 
[2010-07-29 22:06:04]
小児科はいるんですか?
それは嬉しい!
962: 入居済みさん 
[2010-07-29 22:20:44]
2階のデンタルオフィスに緊急でお世話になりました。
応急処置でしたが親切に対応して頂きました。
内科にせよ、歯医者にせよ、デリド、メゾンカイザーにせよ、
最高だ~と言えるものではないかもしれませんが、
困ったときにすぐに対応してもらえる有難さを感じています。
先日 知り合いの子供達が突然来るというので、メゾンカイザーでマカロン、
デリドでオレンジジュース類を購入しました。
五反田や大崎の駅にあるスーパーしかなければ買いに行かなかったと思います。
サンダル履きでちょっと下まで!って便利ですね。
963: 入居済みさん 
[2010-07-29 22:27:16]
クリニックの名前を見ると、女医さんぽいですね。
予防接種とか、関東病院に行くほどではないが辛い、なんてときに重宝しそうですね。
964: 匿名さん 
[2010-07-29 22:29:26]
そうですよね〜、
メインのスーパー、病院として利用するのは厳しいかもしれないけど、
ちょっとしたときにあるとやっぱり便利です。

引っ越し当日もデリドは重宝しました!
965: 匿名 
[2010-07-29 22:38:20]
同感ですー。
先ほど、子供が突然「明日お弁当いるからヨロシク」と。いつもなら、青ざめて冷蔵庫とにらめっこするところですが、慌てず騒がず?下のデリドへ直行。
おかずを見繕って、ついでに切らしていたラップと、主人のビール(なんとシンハーの缶がありました!)も購入。
こんな近くにこんな時間まで開いててくれるスーパーがあって、ほんと助かりますー。
966: 匿名さん 
[2010-07-29 22:47:33]
みなさん、上下左右の方たちに挨拶に行きましたか?
967: 匿名さん 
[2010-07-29 23:19:30]
左右の人には行こうと思っているのですが、上下って必要ですかー?
968: 匿名 
[2010-07-29 23:33:13]
左右はしましたよ。似たような家族構成でよかったです。
969: 匿名 
[2010-07-29 23:50:20]
うちの階はまだ入居が少なく、今のところ左右どちらもお見えでないんです。
こういう場合の挨拶はどうするのがいいんでしょうか。。
お隣が見えたらお返し? 入居されたらこちらから? タイミング等、迷っています。
970: 匿名さん 
[2010-07-30 00:04:35]
公園のカフェ、特に夜は、カフェというよりレストランですね。帰路に通りかかりましたが、ライトアップも綺麗ですし、川辺でとても雰囲気が良いですね。
ドトール説とか、ガセネタがあれこれ流れましたが、、、近くに素敵なお店ができてほんとにうれしいです。
971: 匿名さん 
[2010-07-30 06:16:24]
結局のところ、当初予想されていた純粋なカフェではなかったわけですが、
ドトールとどっちがよかったのでしょうね?
972: 入居済みさん 
[2010-07-30 08:58:29]
レストランならビストロ級とか
あるいは 時間的にももっとフレキシブルなカフェとか
気楽なドトールとか、特化というか、主張が欲しかったなあ
サービスなども なんか素人っぽい 半端な感じがするなあ
973: 住民さん 
[2010-07-30 09:43:31]
>>972

ビストロならマルエツ(旧ポロロッカ)の右隣にオープンしましたね
974: 匿名 
[2010-07-30 10:09:57]
共用スペース(ゲストルームやロビーなど)で専用の無線LANが使えますね。iPhoneユーザーなので気づきました。
けっこう助かりますね、これ。しかししばらくして再びネットに繋ごうとすると、またユーザーを聞いてくるのが面倒かな。
975: 匿名さん 
[2010-07-30 10:43:26]
ビストロ ウオキンはどうですか?
976: 入居済みさん 
[2010-07-30 11:48:18]
ウオキンは安いけれど、サービスがどうも。
仕事帰りの若い層相手と言う感じで、
ジモニーを大切にする感じではないかも。。

マルエツの隣はどうでしょうね
977: 匿名 
[2010-07-30 12:53:37]
クランスカイ周辺の再開発はこれで終わりなのでしょうか。イマジカはかなりの敷地を所有してますが。どんな噂でも結構です。
978: 入居済みさん 
[2010-07-30 13:33:58]
近くに文房具店、事務用品店はないでしょうか。
五反田駅近辺は書店は多いようですが、文房具店が見つからず。。
子供の学用品というより、ファイルや手帳のリフィル、万年筆のカートリッジといった、オフィス系の物品の品揃えがいいと助かります。
今まで目黒に住んでおり、アトレの有隣堂のステーショナリーをよく使っていました。
あのくらいの規模で充分なのですが。
979: 匿名 
[2010-07-30 13:55:39]
地元移住組の方にお伺いします。
スーツの水洗いなどに対応してくれるクリーニング屋をご存知ありませんでしょうか。
また取次店ではなく、自店で洗っているところはありますでしょうか。
引っ越してから寝に帰るだけの生活なもので、お教え頂ければありがたいです。
980: 入居済みさん 
[2010-07-30 17:35:36]
978さん
私もプリンターのインクカートリッジ、
ファックスのカートリッジ、引越しで動かしたせいもあり切れてしまったのに まだ見つかりません。
もし、お店見つけたら教えてくださいね!
981: 匿名さん 
[2010-07-30 17:59:30]
去年までは五反田にもオフィスデポがあったのですがなくなっちゃいましたからね。。。
982: 匿名さん 
[2010-07-30 18:03:41]
TOCまで行けば文具店tagがありますよ
983: 入居前さん 
[2010-07-30 18:14:50]
オフィスデポはTOCにありました。
TOC自体再開発の予定があるのでそのうちなくなっちゃいます
けど。

オフィス向け文具店という業態はネット販売(アスクル等)に
駆逐されてしまったので五反田に限らずいわゆる街の文具店と
いうものはどんどん少なくなる一方です。

五反田レミィに文具コーナーがあります。品揃えはしょぼいです。
あとは大崎のシンクパークとゲートシティに文具店があります。
ソニー通りを島津山に一本入った道沿いにいわゆる街の文具店が
あったような気がします。近隣の小学校用の体育着とかも売る店
です。
984: 匿名さん 
[2010-07-30 20:25:28]
それはそれとして「ぽちっとアスクル」は割引率は高いし、すぐ届くし超便利ですよ。ミネラルウォーターまであります。お薦めします。ところでNTTの電話しか持っていない旧人の私が引越の際にインターネットも併せて契約するなら、何がお薦めでしょうか。是非とも教えてください。
985: 匿名さん 
[2010-07-30 21:43:41]
ADSL-directIIがお勧めです
986: 匿名 
[2010-07-30 22:58:49]
ひかり電話はどうですか?
このマンションなら工事いらずでネットもサクサクです。
987: 匿名さん 
[2010-07-30 23:06:32]
ひかり電話って未だにつながらない番号とかあるんでしょ?
困ることない?
988: 匿名 
[2010-07-30 23:11:28]
うちのフロアーの廊下にベビーカーを出しているお宅があります。

共有施設なのでやめてほしいです
989: 匿名 
[2010-07-30 23:17:33]
えっ、繋がらない番号なんてあるんですか?!
今のところ順調に使えていますが…
ちなみにYahooBBからの乗り換えです。
990: 入居済みさん 
[2010-07-31 00:00:23]
978です。
みなさん、文房具店情報をありがとうございました!
この週末、自転車でTOCや大崎など、散歩がてら、いろいろ巡ってみたいと思います。
991: 匿名 
[2010-07-31 00:17:57]
988
直接言いなさいよ
992: 匿名 
[2010-07-31 01:38:52]
988
もう少し様子みなよ。
続くようだったら直接言いな。
ここにグダグダ書いても意味ないよ。
993: 匿名 
[2010-07-31 06:37:47]
自分でも直接言える?
994: 匿名さん 
[2010-07-31 06:40:24]
いちいちここに書かないでコンシェルジュにでも言いなよ
ここに書いても解決しないでしょ
ここに書く意図がわからん
995: 匿名さん 
[2010-07-31 06:48:40]
989さん
ひかり電話のつながらない番号はリンクの通りみたいですね。
http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html
昔は110番、119番もつながらなかったので少しづつ改善されているようです。
0180番はまだダメなのでTV番組とかの電話で応募したりは出来ないようですね。
996: 匿名 
[2010-07-31 07:33:04]
その住民が読むことを期待してるとか?(笑)

回りくどい(笑)
997: 入居済みさん 
[2010-07-31 08:39:48]
マンション内で起こっている事を書く事は決して否定されるべきものではないでしょう。
そんな方々もいるんだと思えば、自分に降りかかってきたときの対策にもなります。
ここでは情報の共有というのが住人にとっては大事なことだと思います。
こんなことが起きてます、こんなことがありましたと耳に入れておくだけで、自分の時はどうしようと考えるものです。
知る必要も無いと思う方はそれこそスルーすればよいだけの話です。
自分で言えとか、そんなこと書くなという投稿よりはるかに住人にとっては役にたつものでしょう。

自分で言いなという人もいるようですが、同じフロアーの住人とは度々出くわす場合も多いでしょう。
顔見知りになっていれば、それなりに言いようがあるでしょうが初対面で文句的な事も言うのははばかられる場合も多いかと思います。
自分で言いなという方がここの住人でないことの方を願うばかりですね。
やはりセキュリティーの方などに話をして、もし同じようなことが将来的にあればそちらから注意してもらった方が良いかもしれません。
998: 匿名 
[2010-07-31 09:50:49]
997さん
あなたのように理性的な方がいらっしゃり良かったです。
ありがとうございます。

もう少し様子をみて、続くようなら考えたいと思います。
999: 匿名さん 
[2010-07-31 10:32:16]
廊下にベビーカー放置については、相談するなら管理組合ではないですか?

セキュリティーはちょっと担当が違う気がするのですけど。
1000: 入居済み住民さん 
[2010-07-31 10:53:32]
次スレ

Park TOWER グランスカイ【住民・契約者限定】 Part.3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85003/
1001: 管理人 
[2010-12-07 12:53:03]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85003/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる