住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-04-30 07:04:19
 

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:・住友不動産(株)(国土交通大臣(14)第38号 )
    東京都新宿区西新宿2-4-1
    TEL:03-3346-8990
   ・関電不動産㈱(国土交通大臣(2)第6379号 )
    大阪府大阪市北区中之島6-2-27(中之島センタービル内)
    TEL:06-6446-8811 
施工会社:清水建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

入居までの間、メガシティタワーズ周辺のことなどいろいろ情報交換しませんかぁ。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-31 21:46:04

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ【契約者専用掲示板】

996: 入居済みさん 
[2013-04-08 22:28:11]
メールボックスの掲示版に、貼ってありましたが、
上階が煩い旨、書かれていました。
うちの上も、毎晩10時前後、子供の寝る前?のドタバタ運動会、
いい加減にしてもらいたいです。

親は注意しないのか?
静かなのは、出かけてる時(帰ってきたらドンドンするから、すぐにわかる)
と、夜11時すぎて寝たかな?って時だけです。

№991さんと同様、全額返ってくるなら
引越しますわ。

997: マンション住民さん 
[2013-04-09 14:37:59]
996さん
うちも上階に何度も苦情を出したのですが効果ありませんでした。
それもそのはず、なんと騒音主は上ではなくて隣だったのです。
隣の子供が暴れるとうちの家の天井から音がすると言う・・・・
(ちなみに上に子供がいるかどうかはわかりません)

マンションは意外な音の伝わり方をするとは聞いてましたがまさか隣とはね
「意外と斜め上からの音かもしれません」と言われて、いやどこからどう聞いても真上だろコレ(笑)
と思ってたんですが。
上からの騒音もあったと思いますがとりあえず子供が暴れる音は確実に隣でした。
996さんは苦情は出されましたか?
もし上だけに出してるのなら一度両隣とついでに階下にもポスティングしてもらったら良いかもしれませんよ
998: 入居済みさん 
[2013-04-09 18:36:42]
997さん

うちも、苦情は出して、ポスティングもしてもらいました。
上階は、子供さんがおり、うちの足音は、上階のようです。
隣はどちらも、大人だけのようで静かです。

でも、隣からの音が、上から来るなんて、びっくりです。
防災センターの方に、音を聞いてもらったり、上階にも行ってもらったりも
しましたが、効果はありません。

足音というのは、騒音と言うより振動が伴うので、すごく辛いです。

997さんのところは、静かになりましたか?


我が家で、普通に静かに暮らしたいだけなのに、
本当にやりきれません。

苦情も出されてなくて、我慢されてるお宅も、あるのでしょうね。


999: マンション住民さん 
[2013-04-10 18:34:59]
998さん

振動は辛いですよね、わかります。
TVや音楽でごまかすこともできませんし
うちも一時期本当に酷くて、あれも隣だったのかどうかは今ではわからないのですが、
家具を引き倒すような音がドッカンドッカーーーーンと続いてました。
暴れる音もひどくて、自分も神経質になってしまって音がする度にビクビクして夕方家に居るのが怖くなりました。


苦情を出した時に「あまりにひどかったらまた来てください。他の対策を考えましょう」と言って頂きました。
何かポスティング以外の対策を考えて貰ってはどうでしょう?
騒音ストレスで身体を壊す人も居るので心配です・・・
騒音被害者の会でも結成して騒音主に全員で注意しに行く。とかできたら良いんですけどね

うちは現在は静かです。
上階の人は何度かの苦情で気をつけるようになってくれたのかも知れないです。
隣の子供の騒音は夕方にちょっとドンドン・・・というかトントン程度に聞こるくらいで何故か静かになりました。
一時期は24時近くまで大暴れしてたのに。(余談ですが小さい子が夜更かしすると頭悪くなるらしいですね)
隣で聞き耳立ててるのがバレたのか?(笑)まぁ聞き耳立てながらちょっと壁殴ったりしましたが

そういえばその騒音主の真下からは苦情は来た事ないんですよ。真上と斜め上にポスティングされるんですよね?
我慢されてるのか、あまり家におられないのか・・・。

私は今は夕方家にいるのも怖くなくなりました。
998さんの騒音問題も早くに解決するように願ってます・・・!!
1000: 入居済みさん 
[2013-04-10 23:22:14]
999さん

書き込み、ありがとうございます。


辛い振動音、ご理解いただいて、嬉しいです。
999さんの所は、静かになって、本当に良かったです。

神経質すぎなのか?と思った時もあったのですが、友達と自宅で
ランチしてた時も上階から、ドンドンドン・・・
「何の音?もしかしてこの音が、上階さんの足音?
こんなにドンドン聞こえるん?これは、アカンわ」
友達もこんなに、響くとは思ってなかったみたいで、びっくり
してました。

その後も、仕事帰りに同僚が寄ってくれた時も、騒音に驚いてました。

今は、病院で処方してもらった薬を飲んでます。

仕事から帰ってきて、疲れてる時に上からドンドンは、正直キツイですよ。
今は、休みの日は家にいたくなくて、外出してます。
買い物して、ストレス発散!(笑)

でも、我が家にこれだけ響くなら、上階さんの両隣にも999さんの所の様に
騒音被害が、及んでいるのかしら・・・

これ以上ひどくなったら、第三者を通して診断書を出すよう、友人に言われて、そのよう
にしようと、思っています。

電車から、メガが見えてきたら、正直うんざりします。

本当に騒音被害者の会、立ち上げて、抗議に行けたらいいですね(笑)



1001: 主婦さん 
[2013-04-17 16:22:48]
騒音問題本当にストレスになりますね。
一戸建てに住んでも隣が近いと音は聞こえてきますし総合的に私はマンション派です。
セキュリティーや管理会社があることなどはマンションの魅力だと思います。
マナーのいいレベルの高い人達と暮らしたいなら高級マンションに住むしかないのでしょうか?
帰るのが楽しみな素敵なマンションにしていきたいと思います。
1002: 入居済みさん 
[2013-04-17 22:20:39]
高級マンションに住んでる人が、皆マナーが良いとは限りませんもの。
1001さんと同様に、帰るのが楽しみなマンションにしたいですね。

1003: 匿名 
[2013-04-18 08:22:43]
下階からも聞こえるます。マンションは住人次第です。他のマンションより劣るということはありません。他の少し劣るマンションでも跳び跳ねたりされない限りは静かです。隣接戸に走る子供がいると聞こえるのがマンションです。
1004: 働くママさん 
[2013-04-22 19:38:26]
下階からも聞こえるのですか? このマンションも子供さん多いですよね。
騒音問題で、我慢されてる方も多いようにおもいます。マンションによっては、掲示板に、大人の方の歩き方、子供さんの騒音対策として
絨毯、コルクマット等を敷くなど、またテレビ等音量、洗濯機や掃除機の使用時間など、
それぞれ生活時間帯も違うでしょうが、常識ある行動をとりましょうと、注意喚起を促した
ポスターを掲示しているところもあります。

ここもされたら、良いのにと思います。

あと、朝の9時前後、6階のエレベータの前で幼稚園?保育園?へ送り終えたお母さん同士のおしゃべり、下のお子さんが自動扉を開け閉めして、危ないのですが、おしゃべりするなら、南側のロビーの所でされたら良いのにと思います。
1005: 契約済みさん 
[2013-04-24 09:40:36]
先日の地震の揺れはいかがでしたか?情報がないので、とても気になっています。
それと、スレには苦情情報が多いように感じられますが・・・入居予定の身としてはすこし不安に感じております。
なにか、お住まいになられていい所もどんどん書いていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
1006: マンション住民さん 
[2013-04-24 17:13:06]
1005番さん
確かにマイナス情報が多いですよね(^-^;
私もせっかく選んだ家なので、こういう情報見ると、自分の物件を見る目が無かったのかなーと悲しくなりますが、私自身は特に不満なく過ごしています♪
ただこの掲示板見て騒音源にならないように気をつけるようになったので、そういう意味では苦情情報もアリかもですね♪

良いことは…小さいですが、ゴミステーションの存在はかなり助かってます♪
ゴミは日々のことですので(^^)
以前は資源、古紙、複雑は月イチ回収だったので即捨てれるのは本当嬉しいです♪
生ゴミ臭とも決別できましたし♪
立地や景観は…言うまでもないですね♪笑

地震ですが、ユラ~っと緩やかに揺れました。
立ちくらんだり物が動いたりする程ではありませんでした。
ただ揺れが落ち着くまで少しかかったので少し酔いました(^-^;
私は高層階なので、中低層階はもう少し揺れは少なく短かかったのではないでしょうか??
震度5以上は揺れ方が段違いと聞いた事があるので、そうなった場合の揺れは分かりませんが、参考になればと思います。
余談ですが、恥ずかしながら地震前日寝落ちしてて、地震発生時に携帯の電源が落ちていたので、部屋のインターホンから緊急地震速報の警報が流れてくれたのには助かりました(^^)
朝弱い私でも警報で起きれました(笑)

長々失礼しました。
お引越し頑張って下さいね♪
1007: 契約済みさん 
[2013-04-25 09:18:31]
1006番さん

早速、地震情報ありがとうございました。
また、快適な生活情報も再確認でき、とても参考になりました。

今は、特に、不満なく過ごされておられるといことで、良かったです。
わたしも早く、そちらに移り住んで、新生活をスタートさせたい気持ちが湧いてきました。
耳寄りな情報がありましたまた、教えてください。

よろしくお願いいたします。
1008: 匿名 
[2013-04-25 10:43:38]
文句ばかり言う前に少しでも自分も人に迷惑かけてるのではないかと振り返りなさい。文句ばかり言う人に限って人に迷惑かけてる事が分からない自分勝手な自己中なんですよ?お互い様と言う事を、もっと学び知りなさい。文句を言う程ここに投稿する方達は本当に完璧ですか?いちいち自分のシャクに触る事があれば自己満足、賛同を求めたいだけの小さい人間な事を気付きなさい。ここは大勢で生活してるマンションです。あなた方が気付かない所で迷惑かけてる事を知りなさい。お互い様とは、そういう事なんですよ?言われないと分かりませんか?共同生活が出来なくて文句ばかり言うのなら一戸建てに住む事を、オススメします。引っ越しなさい。でも一戸建てに住んでも文句ばかり言う人は何かにつけて、また文句を言う事でしょうね…。要するに結果論は解決方法がないですね…。ただ1つ自分も気付かない所で迷惑かけてるかも…と考えられる、お互い様とおもえる人は解決する事が
出来るでしょう。人間的に器を大きくしなさい。それが出来ない人は救いようのない人で可愛そうな人です。気付きなさい。
1009: マンション住民さん 
[2013-04-25 18:38:22]
たまに現れますよね…
「それが嫌なら一戸建てに住め」
と言われる方。

マンション住人の方は皆さま、騒音などの問題はある程度あると理解しマンションを選んでいると思います。
ただ現実起きている問題はその許容範囲を超えているから言われてるのだと思いますよ。
極論で切り捨てるのは簡単なので、言いたくなる気持ちは分かりますが…心の中に留めておきませんか?
おそらく言われた方も「それが出来れば苦労しないよ」と思われるだけで解決しないですし。


1008番さん
気づきなさいと言われてますが…
もし何かを伝えたい、気付かせたいのであれば
高圧的な表現と見下す表現は控えた方が良いかと…
あまり悪く言いたくありませんが、器の大きい方は1008番さんのような表現はなさらないと思いますよ…。


1005番さんのようにこれから入居される方が要らぬ不安を持たなくた良いように
もっと気持ちよく情報交換や問題解決をし合える掲示板になると良いなと思います。
1010: 住民主婦さん 
[2013-04-25 22:44:39]
1009さんの考えに、賛同です。

1008さん、自分の許容範囲を超えるような被害を被っても
お互い様と思えるでしょうか?
あまりの口調に、驚いてしまいます。
事実、許容範囲を超えての被害に苦しんでる人もいるから、
掲示板にも貼られていたのだと思いますが・・・

これから入居される方も読まれてるので、本当に気持ち良く
情報交換出来る掲示板になる良いと思います。

1011: 匿名 
[2013-04-26 08:31:50]
普通のマンションより騒音遮断性能は良いです。 跳び跳ねたり襖を強く閉めたら聞こえます。試したからどの程度響き聞こえるか知っています。 聞こえるところは隣接戸の人が普通よりうるさくしていると思いますよ。管理組合から静かにするよう言われるべきです。 普通の人が隣接戸に住まわれていたらほとんど気にならないと思います。子供が走り回った時は試していませんがたぶん聞こえるでしょう。マンションに住む以上は隣接戸に音が聞こえないように住むべきです。子供に跳び跳ねさせたり走り回らさない躾が必要です。
1012: 匿名 
[2013-04-26 09:01:37]
ふーん…。で?いくらこういう事を議論しても愚痴を言っても解決するのですか?何だか情報交換と題してるが、ただの愚痴集会ですよ?要するに、どうしたいのですか?我慢するか直接、煩い所に言うか、いっそ静かな所へ引っ越すしかないでしょう…?こういう投稿が後々にここに引っ越ししたいと思ってる人に、そんなに煩いのか…と購入を止めさせてるんですよ?!!切に思います…共同生活なんですから個人、個人が本当に思いやりを持つと変わってくると思います…。逐一、何でも文句を言ってたら解決する事も出来ない…。答えは…我慢するか…直接、言って話し合いするか…静かな所へ引っ越すか…。それしかないでしょう…。影で、こうしてグチグチと投稿して賛同を求めても何も変わらないですよ?グチグチ言う投稿する前に解決方法を見つけては?
1013: 匿名 
[2013-04-27 09:20:22]
1009 1010さん?結果は出たんですか?文句ばかり投稿して少しでも真っ当な投稿があれば何も言えない…。よく居るんだよな〜こういう自己中心な人。逐一、言葉の揚げ足を取り上げ正論にも、関わらず言い訳する…。許容範囲とは…人それぞれの範囲が違うんですよ?全て1009 1010の範囲が基準では無いのですよ?もっと、もっと色々な事を我慢されてる方が居るんですよ?それを気付きなさい…と言ってるんです。あなた方も子供さん居るか分かりませんが少なくとも子供は子供なんです。すぐに理解を出来る程、大人ではないんです。前者の投稿されてる内容を良く、お読みになられては?躾が必要な時期なんです。あなた方に子供さんが居なければ、ご自分の子供だった頃を親に聞くのも良いかと。直接、何も言えない…、真っ当な事を言われれば何も言えない…、こうして影でグチグチ文句を投稿し賛同を求めるだけ…。知ってますか?グチや人を悪く言う事が、どれだけ、それを目にする人や聞く人が気分を害するか!賢い人は、じゃあ直接、話し合いをすれば良いのでは…と腹の中で必ず思われてるんですよ?喧嘩ではありませんよ…話し合いです。大人や共同生活をして行く為の話し合い。早く解決したいのなら、頑張ってみては?影で人を中傷したりしてると必ず自分にも返って来る事を、知って下さい。人は自分の考えと同じだと思わないように…。

1014: マンション住民さん 
[2013-04-27 10:13:07]
世の親は現在進行形のしつけ中。集合住宅であるマンションで、子供が飛び跳ねたり、走り回るのを許容している親はふつういないと思いますよ。特に1歳から3歳くらいの小さいお子さんは、よちよち歩きで足音も伝わりやすく、繰り返し同じことで失敗をするでしょう。親は繰り返し躾をし、子供も成長とともに理解し、実行できるようになるのだと思います。
うちには子供はおりませんが、そのくらいの理解はあるつもりです。
分からずに走ったり音を立てしまう子供とそれを良しとしない親のしつけ、そしてそれがすぐに改善されるわけがない事を理解しあたたかく見守る周りの目。それが社会の理想形ではないでしょうか?
私は1008番さん、1012番さん、1013番さんのおっしゃっていることがすごくよくわかります。その通りだと思います。理想論かもしれませんが、みんながお互いの立場や気持ちを思いやり、お互いに気持ち良く生活できる環境を作っていければと思います。そのためには、ここで愚痴るより、話し合いの場を持つ等、より実効的な行動に出るべきです。あくまでより良い関係を作るためにです。
6階でお話ししているお母さんたちも、悪いことをしようとしている人からすれば、防犯カメラ以上に中に入りづらい存在。実際、私が入るときもほとんどのお母さんたちと目があいます。あのドアが閉まっていたからといっても、他の入る人と入れば、簡単に中には入れますから。防犯は人の目と関心がその効果を発揮するといいます。
一つの視点や自分の思いだけでなく、幅広い視点と気遣いを持って生活することが大切ですね。
1015: 管理担当 
[2013-04-30 07:04:19]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331751/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる