東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 16:57:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】価格が高そうで安い地域(都内)| 全画像 関連スレ RSS

高くてもおかしくないのに、多くの人が想像している相場よりも安くて、環境も良いと思う街や駅はありますか?

[スレ作成日時]2010-05-31 18:38:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?

244: 匿名さん 
[2011-05-18 22:25:24]
ま、所詮愛人の街。囲っていることがステータスのような金満親父の見栄の争い地。
245: 匿名さん 
[2011-05-20 08:36:33]
>>241
それはいいことを聞いてしまった。稲城市は最近時々行くところ、特に向陽台方面は行くことが多いんだ。行くのが週末だから余計に良く見えるのかもいしれないけど、家族が丘の上のマンション隣接のカフェやスーパー、公園にいる姿が理想の家族生活を物語っていた。それ以外にも街道沿いとかを見るけど、たしかに豊かさを思わせる住居も多い気がする。マンションを買うとしたら高いのだろうかと思っていたんだけど、頑張れば何とかなるのかな。
246: 匿名 
[2011-05-21 00:47:19]
向陽台は駅から遠いからねぇ。
街並みはいいかもしれんが、
サラリーマンはきついのう。

でも確かに安いよね。
緑も多いし、蛍が見えたり、タケノコ堀りができたり、そういった意味での豊かさはあるかな。
247: 匿名さん 
[2011-05-21 00:57:59]
六本木安いなー

駅5分以内新築賃貸で坪12000円台、同分譲で坪300万円台後半、
恵比寿、渋谷とかと比べると安すぎる感じがするけど、
人気がないってことなのかなー。

便利さを考えると安い気がするけど、それが実力?

248: 匿名 
[2011-05-21 01:07:01]
丸ノ内線の支線の方南町までは便利で西側だけど安いから穴場だと思います
249: 匿名さん 
[2011-05-21 02:19:15]
多摩ニュータウンは元々都民に良質な住宅を安く供給する目的で開発したから、URも価格を制限せざるを得ないという事情があるからね。
稲城が注目されるのは多摩ニュータウン内でも最終開発地域で過去の開発の経験を元に設計したからこそ、あの街並みを作れた。

何故都心に一番近い稲城地区が開発に遅れたかと言うと東京都と神奈川県の境で治水事業の足並みが揃わなかったから大規模な宅地開発が出来なかったため。
宅地は畑や山林に比べて水を吸わないから治水工事を行わないとニュータウン地区以外に水害が発生する可能性がでる。

しかし稲城の下流の一部に神奈川の土地が有り、そこを神奈川県が整備しなかったから、まあ、都の土地の為に神奈川が整備する理由も無いわな。
そこで都がとった手法は川を丸ごと都の土地内を経由するトンネルで繋ぐという金は莫大にかかるが都だけで解決できる手法。税収が豊富にある東京都でないと無理。

250: 匿名さん 
[2011-05-21 06:33:23]
自作自演が多いな。気持ち悪いスレ。
251: 匿名さん 
[2011-05-21 06:51:27]
↑思い込み。
252: 匿名さん 
[2011-05-21 11:46:08]
仕事で調査したことがあったんだけど、国立社会保障・人口問題研究所の「日本の市区町村別将来推計人口」のデータでもたしかに、稲城市は凄い数値を出していたな。
25年後までの全国の詳細な人口予想だけど、成長率だと稲城市は全国でも最上位クラスだったかな?
もちろん東京都内では圧倒的に1位で、なんでこんなマイナーな地域にこんな数値が出ているのかと。
254: 匿名さん 
[2011-05-21 23:32:39]
稲城市向陽台は見ただけで良い住宅地だと判るよな、周辺マンションも悪くないし、値段もこなれているみたい。
唯一丘の上で駅まで少し距離が有るのがね、買い物は丘の上の方が便利だから問題無し
家族には最高だね。中央図書館も側だし、周辺は通学範囲に学校は多いし。
なによりあの自然の豊富さ、豊かさは、稲城駅から新宿まで通勤時間で40分位という便利さを考えたら凄いよ。
255: 匿名 
[2011-05-22 00:03:12]
稲城市や武蔵野市あたりは郊外組にはいいかもね。
256: 匿名さん 
[2011-05-22 00:09:07]
はいはい、もう分かったから市部スレに移動してくれい~
257: 匿名さん 
[2011-05-22 07:27:51]
稲城市って東京都なんでしょうか?神奈川県?
もし東京であれば、存在感ZEROですな・・・
258: 匿名さん 
[2011-05-22 10:35:29]
実は東京都内だよ。
259: 匿名さん 
[2011-05-22 12:01:20]
23区の掲示板なので山梨方面だかの地方都市の話はその辺で止めてもらえませんか?
260: 匿名さん 
[2011-05-22 13:06:18]
~住みやすい街づくり 豊洲はさらなる複合都市へと発展~

「再開発によってめざましい発展を遂げる豊洲。
 職住近接は都市づくりの政策テーマでもあり、 再開発地域を中心に居住エリアが
 整備され、快適な生活空間を形成している。
 近年では、豊洲をはじめ、六本木や品川、秋葉原、東京駅付近など、大規模な再開発が実施されている。
 こうした都心のマンションが増えるにつれ、住宅そのものだけでなく、周辺環境も含めた
 資産価値について考慮する人も多くなった。
 例えば、周辺の商業施設が整っているか、 駅に近く交通の便が良いか、近隣には公園などの緑があるか。
 これらのポイントは一般的に資産価値を落とさないためにも重要な点だ。
 通勤だけでなく、休日のショッピングやレジャースポットへの移動もしやすく、
 豊かな生活を送るうえでのメリットも大きい。
 ビジネスと生活が融合した豊洲の複合都市化への開発は、今後もさらに続く見通しだ。
 そして、ここ数年のうちに、豊洲はより一層魅力を増した都市へと進展するだろう。
 まさに未来都心、東京の中心都市・豊洲に栄光あれ!」
261: 匿名さん 
[2011-05-22 13:17:06]
東京の中心では全く無いし。
郊外埋立地の変貌に栄光あれの間違いだよね。
262: 匿名さん 
[2011-05-22 13:49:11]
都内って言ったらふつうは23区のことですよ。
他県にお住まいの方はわからないかもしれないけど。
263: 匿名さん 
[2011-05-22 13:57:50]
>>260

今回の震災でも災害に強いことが立証されたので
ますます人気の地域になっていますね
264: 匿名さん 
[2011-05-22 14:00:32]
>>262
お前の脳内ルールだということに気付いた方がいいぞ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる