東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 16:57:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】価格が高そうで安い地域(都内)| 全画像 関連スレ RSS

高くてもおかしくないのに、多くの人が想像している相場よりも安くて、環境も良いと思う街や駅はありますか?

[スレ作成日時]2010-05-31 18:38:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内で価格が高そうなのに安いと思う地域はありますか?

203: 匿名さん 
[2010-06-04 18:06:09]
東京はみな城東だな。いや、関東か。お、だから関東地方なのね。。。。
204: 匿名さん 
[2010-06-04 18:09:14]
東京の中心は江東区だからそれより東か西かで考えなさい
205: 匿名さん 
[2010-06-04 18:19:25]
神楽坂は周りの市ヶ谷、四谷、千代田区に比べて安いし便利。
街並みは庶民的だけど、治安んもいいし、お店もいっぱい。
住みたい!けどなかなかいい中古が出てこない。
206: 匿名さん 
[2010-06-04 18:22:01]
まいこはーーーんのメッカだな
207: 匿名 
[2010-06-04 21:06:38]
江戸城が真ん中。そこが基準で城南とか城東とか。
埼玉を基準とすると東京は埼南
208: 購入検討中さん 
[2010-06-04 23:08:09]
便利で環境がいいのに買いやすい住宅地は、国立市の谷保。

南武線で中央線と京王線の両方が利用できるので交通の便がいい。
谷保天満宮、城山公園など立川崖線の自然に恵まれているので
等々力、上野毛、瀬田、岡本に負けない環境の良さ。
それでいて新築戸建が3000万円くらいから買える。
209: 匿名さん 
[2010-06-04 23:18:17]
その値段はお手頃だね。駅近いの?
210: 購入検討中さん 
[2010-06-04 23:43:57]
谷保で家を買うなら南武線の駅近の戸建でしょうね。


あと世田谷区で環境がいいわりに買いやすい住宅地は、喜多見。

世田谷区の環境の良さが国分寺崖線に由来すると考えれば
喜多見も国分寺崖線の自然に恵まれた地域。

そもそも成城が、砧村喜多見の再開発の住宅地であることを考えれば
喜多見の環境の良さがわかるでしょう。
211: 匿名さん 
[2010-06-04 23:46:33]
東京では隅田川の東側を城東と呼びます。
昔は両国が国境(くにさかい)でした。だから両国と言うんですよ。
つまり隅田川が国境なんです。そこから東側は千葉と同じです。

212: 匿名 
[2010-06-04 23:49:27]
>211
江戸の歴史背景を考えると違いますね。
213: 匿名さん 
[2010-06-04 23:56:51]
武蔵の国と下総の国を結ぶ橋だから両国橋であってると思う。
ただ隅田川の東側も途中から江戸市内に編入されたけどね。
214: 匿名さん 
[2010-06-04 23:59:50]
もっといえば江戸市内ってのは最初は千代田区と中央区と港区の一部くらい
だけどね。最終的には千代田、中央、港、新宿(東半分)、文京、台東、墨田(西半分)
江東(西半分)まで江戸は広がった。

東はおおむね三つ目通りまでが江戸市中、西は明治通りくらいかな
215: 匿名 
[2010-06-05 01:22:49]
>>210
国分寺崖線も、崖上と崖下では環境が全く違う。
喜多見を含む崖下は、軟弱地盤の狭小住宅密集地。
成城を含む崖上は、高台の高級住宅街。
216: 匿名さん 
[2010-06-05 01:44:34]
一般的には高そうなのにそこそこの値段でマンションを手に入れられる代表は
やっぱり日本橋界隈じゃないの?
浜町とか人形町あたりはサラリーマンでも手が出る値段

浜町ならトルナーレできてピーコックや成城石井が出来たからスーパーにも困らないし
街がビルばっかで無機質過ぎるけど少し歩けば銀座、浅草橋なんかも近い
子育てには向いてないけどDINKSや一人暮らしには良いよね
217: 匿名さん 
[2010-06-05 01:46:20]
住所書くとき中央区日本橋って書くとたいていの一般人はビビるよね
知ってる人はたいした街に住んでないなって思うはずなんだけど
ものを良く知らない庶民には高そうに映るらしい
218: 匿名さん 
[2010-06-05 01:52:56]
住所が歌舞伎町ってやつが同級生にいた。
学区の関係で新宿区が多いのだがそれでも名簿上でそんな住所ないので
異彩を放っていた
219: 匿名さん 
[2010-06-06 08:36:59]
>210

谷保は国立方向に真っ直ぐいくと、すぐに国立の景色に変わるのでいいと思います。実際知人が住んでいますが、環境は気に入っている模様。
220: 匿名さん 
[2010-06-07 17:03:42]
谷保といえば山口百恵
221: 匿名 
[2010-06-07 17:44:21]
明確に県境があるのに江戸時代はとか昔はいってるお侍さんって・・・
222: 匿名さん 
[2010-06-07 18:03:16]
世田谷の人気は納得いかんでござる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる