千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

986: 匿名さん 
[2010-09-08 16:18:13]
949 がアラシ。

この方は何かと言うと裏道使えば便利便利というのが決まり文句。

 
987: 匿名 
[2010-09-08 16:24:09]
読みが浅い
988: 匿名 
[2010-09-08 16:42:44]
986さん、あなたどこにお住まいですか?
お宅から千葉県内や都内への移動は車で便利ですか?

渋滞はありませんか?
国道通ると渋滞にはまりませんか?

渋滞にはまるのがわかっていて裏道使わずその道行きますか?

裏道使うことは住民の知恵じゃないですか?

千葉県で車が本来の意味で便利なのは
四街道です。
インターにちかいし、本来の生活道は駅前周辺のぞいて
空いてます。
距離的にちかくてもひどい渋滞で困難なところもある。
千葉ニュータウンは距離的に遠いと言われても車では不便ではないですね

989: 匿名 
[2010-09-08 18:22:27]
961 962からすると内陸より少し海側。総武、東葉あたりだな。
990: 匿名さん 
[2010-09-08 18:36:56]
四街道のどこが便利なの?
本当に便利ならとっくに完売してるよね。例の物件w
991: 匿名さん 
[2010-09-08 18:37:40]
裏道がどうのいってる間は永遠に3流エリア。
992: 匿名 
[2010-09-08 19:22:10]
てことは裏道が必要ないエリアって、裏道がないエリアですか?
もしくは下道で近いエリアですよね。
993: 匿名さん 
[2010-09-08 20:48:00]
たまに気分転換で南船橋ららぽーととコストコいくけど、ベイエリアは他に用がないなぁ~。 何よりも渋滞が...
最近は三郷ららぽーととコストコにいくことの方が増えて来て、ますますベイエリアいかなくなって来てしまった...
994: スレ主 
[2010-09-08 21:13:31]
初代スレ主です。久々に覗いてみましたら、盛り上げてくれてる方がいるようですね…。

休みの日に普段とはちょっと違うお店へ、家族でドライブがてら車で40分のお出かけって
普通に幸せな風景だと思ってましたが、そう思わない方もいるのですね。
同じ40分でも荷物を持ちながら、駅まで10分、電車待ち5分、乗車15分、そこから目的地まで
徒歩10分なんかより、はるかに楽だと思うのですが。

多少最近は人口増の影響があるとは言え、渋滞やレジ・ATM待ちなど無駄な待ち時間が
少ないので住んでみると非常に住みやすい街だと感じます。

うちは妻共に大学~独身時代は都心で過ごしてきましたので、それで十分と感じてます。
むしろ今は子供らとアウトドアを楽しんでいるので、カブトムシが捕れたり、流星が見れたり、
近くにBBQやキャンプ場がある環境の方がありがたいのです。

子供をどういう環境で育ててあげたいかで県内でも様々な選択肢があるので、どこが一番とは
誰も言い切れないでしょうね。

と、マジレスしたついでに次スレ立てました。有意義な情報交換の場にしましょう♪
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/
995: 匿名さん 
[2010-09-08 21:21:58]
新しい情報知りたいです!
996: 匿名 
[2010-09-08 23:18:38]
951ですが、幕張本郷に住んでます。
他の荒らしと言われている人は私ではありません。

別にこのエリアをけなす気は一切無いですし、価値観によっては素敵な場所だと思いますよ。

実際、私もこのエリアが気に入ったので、戸建てを探しているところです。

ただ、船橋ららぽーとやIKEAが車ですぐだって書き込みをみて、違和感を感じたのです。

都内や他県からの検討者も多いのですから、情報誤認があってはいけないと思い、一般の感覚では近くないと書かせていただきました。

でも、このエリアの人の距離感覚だと、車で40分も、すぐってことになるんですね。
何となく、感覚がつかめました。

逆にありがとうございました。
997: 匿名さん 
[2010-09-08 23:31:12]
そうですね。
一般的に「車ですぐ」というのは、多く見積もっても、10分〜15分までというのが標準的な感覚でしょう。
ただ、都心から離れれば離れるほど、この「すぐ」という感覚は広範囲に及ぶのだと思います。
例えば、港区に住んでいる人の「近所」と、北海道の田舎の「近所」の距離感覚が、かなり差があると推測されるように。
そう考えると、千葉ニュータウン中央も都心から離れていますし、内陸で周りは農村や森に囲まれた長閑で土地の感覚が広い地域ですから、「すぐ」の範囲を広くとらえる傾向があるのでしょう。
一方で、幕張本郷となりますと、「すぐ」の感覚は狭いかもしれないですね。
998: 994 
[2010-09-08 23:39:41]
CNT住民の私も、さすがに車で40分は近いとは思ってませんよ。
ただ休日の家族ドライブにはちょうどいい距離と思っています。
家族ドライブの感覚ですぐ、って事なんでしょうね。
車内で家族でわいわい話していると気が付いたら着いてるって感じですかね。

毎日の買い物はそれこそすぐ近所のスーパーに行けばいいわけですし。
そんな感覚の人がCNT東部には多いのでしょうね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90927/
999: 匿名 
[2010-09-08 23:42:43]
確かに。
店舗も駐車場も贅沢に土地を使ってますよね。
戸建ては庭も広いし。

私は船橋日大前に戸建てを買ったのですが、たまにスーパージョイフルに行きます。
購入時は千葉ニュータウン中央と比較検討していました。

通勤面で船橋日大前を選びましたが、千葉ニュータウン中央も価格と広さが魅力的でした。

恐らく、そういった広々としたエリアで生活をすると、空間把握感覚が広めになって行くんでしょうね。
逆に、発展したエリアの店舗や市街なんかに行くと、ゴミゴミして狭いと感じやすくなっていらっしゃるかもしれません。
人の感覚は千差万別ですね。
1000: 匿名 
[2010-09-08 23:52:14]
私も八千代緑ヶ丘に住んでいますが、たまに、でかい店に行きたくなることがあり、ちょっと遠足気分で千葉ニュータウンエリアに行くことがあります。
車で農村部を突っ切り、20分もあれば着きます。
ベイエリアもよく行きますが、同じくらいの時間が掛かりますし、ららぽーと以外は同じ様な店が多いので、寄り道を考えずに目的物がある買い物の時は千葉ニュータウンに行った方が楽です。
食事など、帰りにどこかに寄ったりする可能性を残したいときはベイエリアですかね。

緑ヶ丘もプチ千葉ニューなんて言われてますけど、イオン以外はあまり店舗が大きくないですね。
日常の買い足しなら十分なのですが。
1001: 匿名 
[2010-09-08 23:57:41]
ベイエリア自体は車線の多い広い幹線がたくさん通ってますので渋滞しないですよ。
どこが混むかって言うと、内陸から細い道でベイエリアにアクセスする道路。
ベイエリア内に住んでれば、どこもかしこもスイスイアクセスできます。
1002: 匿名 
[2010-09-09 00:05:48]
そうですね。
幕張本郷に住んでいると書かせていただきましたが、海浜幕張は5分、ララポートやIKEAは京葉幕張インターが1分でアクセスでき、無料区間で花輪で降り、裏から回って入れば全部で10分。
ディズニーランド、葛西臨海公園、お台場、横浜みなとみらいは、湾岸線を使えば家からそれぞれ20分〜45分。
非常に便利です。
ただ、土地が高すぎて、私の予算だと三階建てミニ戸しか買えません。
ここなら60坪の広い庭付き戸建てが買えます。
交通利便性を捨て、通勤もだいぶ我慢が必要ですが、のびのびした子育て環境を手に入れたくて、ここを検討しています。
1003: 匿名 
[2010-09-09 00:11:33]
住めば都ですよ。
是非いらして下さいな。
1004: 匿名さん 
[2010-09-09 00:28:26]
よそから来ると物価の安さにびっくりする
日本一かもしれない
ただし電車賃は除く
1005: 匿名さん 
[2010-09-09 00:42:07]
読んでいて感覚のずれがわかりますね。
千葉ニュータウン中央から船橋IKEAが40分〜50分とすれば、幕張からだと横浜まで行けちゃう感覚なんですもんね。
ただ、湾岸は速度違反してるだろうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる