大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンこのはな どうですか(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンこのはな どうですか(2)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-10-04 19:56:00
 

750超えたので新しいスレ立てました。

[スレ作成日時]2006-03-05 23:44:00

現在の物件
リバーガーデンこのはな
リバーガーデンこのはな
 
所在地:大阪府大阪市 此花区大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-8号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分
総戸数: 279戸

リバーガーデンこのはな どうですか(2)

560: 匿名はん 
[2006-09-04 09:18:00]
此花からでしたら尼崎か南津守もホームズが近いと思いますよ。
561: 匿名はん 
[2006-09-04 16:01:00]
ホームズで新居に良さそうなダイニングテーブルを見つけました。今までガラスのテーブルを使ったことがないので、傷が付かないか音が気にならないか等少し心配をしています。もし使っている方がいらっしゃれば何かアドバイスをいただけたらと思います。
562: 匿名はん 
[2006-09-04 16:20:00]
561さん
私もガラスのテーブルを使いましたが、
確かに細かい傷、指紋などがつきます。 音はかなり気になります。 気をつけて
使っていたので割れはしなかったですけど・・・使っている途中でテーブルクロスを
買いました。長持ちはしましたよ。
563: 匿名はん 
[2006-09-04 16:44:00]
562さん
アドバイスありがとうございます。
すごく気に入ったテーブルなんですが小さい子供がいるので諦めた方がいいかも。
きっとテーブルクロスはひっぱられるだろうし、食器は振り回してガッチャガッチャ・・・。
かなりセンスダウンしますが透明のシートみたいなのを使うか、、、
他の家具を含めてもう少し検討してみます。
564: 匿名はん 
[2006-09-05 10:00:00]
内覧会で、我が家の冷蔵庫と食器棚がキッチンのスペースに並んで入らないことが判明(T_T)
どちらも買い換えるにはまだ新しく気に入っているので、どうしようかと頭を悩ませています。
食器棚をリビングに置くのは見た目も使い勝手も悪いし、キッチンの冷蔵庫の横にも中途半端な幅が・・・(主人は仕方ないと言っているのですが)仕方ないと言えば、仕方ないのですが楽しみにしていた引越しが半減しました。
あと数センチあれば入ったのに・・・特別大きな物でもないのに・・・
我が家のような方いらっしゃいませんか?
565: 匿名はん 
[2006-09-05 11:26:00]
同じくキッチンですが、図面上はモデルルームと同幅だったのに、モデルルームの測定値より10cm以上狭かったです。ゴミ箱が置けない〜。
ガラステーブルですが、ちょっと厚めの透明ビニールシートを家具屋で買ってきて、シート上にテーブルを逆立ちさせて淵にカッターを入れれば綺麗にカットできますよ。気泡が気になる場合は、マットとガラスの間に霧吹きをして、スクレイパーでしごけば気泡も綺麗に取れます。
566: 匿名はん 
[2006-09-05 12:02:00]
564さん、我が家も今使っている食器棚が入らなかったので、食器棚を書庫に使おうと
考えています。こんなこともあるかもと思い、使いまわしできそうなデザインを選んで
たのでよかったです。それと以前、戸あたりの話がでていましたけど、開き戸をあけた
状態を保持(ロック)させるいい金具をご存知の方いらっしゃいましたら情報いただけませんか。
ロックの金具は必須だと思います。よろしくお願いいたします。
567: 匿名はん 
[2006-09-05 17:37:00]
>565さん
>同じくキッチンですが、図面上はモデルルームと同幅だったのに、
>モデルルームの測定値より10cm以上狭かったです。
こんなことがあっていいんでしょうか。
今更直すってことはできないですよね?指摘されましたか?
うちも再内覧会では図面の幅と同じか、確かめながら見たいと思います。
568: 匿名はん  
[2006-09-05 18:36:00]
図面の数字は壁の真ん中から測っている数字なので、
実際測るとそれよりも狭いかと思います。
でも洗濯機置き場なんかも標準より狭めなのは確かですね。
569: 匿名はん 
[2006-09-05 18:43:00]
568さんそうですよね 今使っているドラム式洗濯機置けないかも・・・
570: 匿名はん 
[2006-09-05 19:04:00]
565ですが、たぶん、図面と部屋は同じサイズだと思います。
分かり難くてすいません、私の部屋とモデルルームのタイプでキッチンの幅が同じなので
モデルルームで採寸したんですが、自分の部屋で実測すると予想より狭かったのです。
モデルルームが図面より大きかったか、作り付けの棚が今のより小さかったかの
いづれかではないかと。
571: 匿名はん 
[2006-09-05 22:04:00]
此花区への住所変更はされましたか。?
572: 匿名はん 
[2006-09-06 07:37:00]
来週の再内覧会の日に区役所も行こうと思ってます。
実際に引っ越してないのに住民票だけ異動するって
へんな感じがしますね。
573: 567 
[2006-09-06 08:50:00]
>565さん
そういうことでしたか。
でも、モデルルームが同じタイプなら、問題ですよね?
たとえば、モデルルームで130cmのものを120cmですと言っていれば
もちろん見た目は大きく見えるわけで、実際が120cmであれば文句も無い。
目の錯覚というか、詐欺と言われても仕方が無いことだと思いますが…。

天井の高さや、部屋の広さなども、モデルルームは微妙に大きく作られて
いたのではないかと疑ってしまいます。そういうことありえるんでしょうか。
574: 匿名はん 
[2006-09-06 10:15:00]
566さん、書庫ですか。私も使い回しを考えたのですが、うちは下駄箱を綺麗にして本棚にでもしようかと考えています。どれも気に入って買ったものですし、安いものでもないですし、捨てるには忍びなくて・・・
食器棚・・・う〜ん、何か考えてみますね。
しかし冷蔵庫も食器棚もどこの家庭にもあるような標準サイズだと思うのに、入らないとは・・・
もう少し考えて欲しかったですね。今更遅いけど(^^;
575: 匿名はん 
[2006-09-06 12:16:00]
モデルルームの天井高は、10CM程高く作ってると担当者が言ってたように記憶してます。
面積が変わるのは、詐欺でしょ!!
576: 304 
[2006-09-06 16:51:00]
住所変更すみました。
移転前の変更ですが、区役所も了解済みのようで
スムーズに終わりましたよ。
577: 匿名はん 
[2006-09-06 17:13:00]
>575さん
天井高は上層階に行くほど低くなっていると、リバーの方が言ってました。
どの程度違うかまでは、聞きませんでしたが、私の部屋は(下層階です)2m60cmとのことでした。
上の方の方、どれくらいでしょうか??

>576さん
区役所も了解済みなんですね。
金消会の司法書士さんは、「区役所で何か聞かれたら『引越しました』と言って下さい」と言っていたので、手続きちょっと不安でしたが(^^;
578: 匿名はん 
[2006-09-06 21:56:00]
天井の高さは、5Fまで2.625m・6F〜19Fまで2.55mだったような気がします。
579: 匿名はん 
[2006-09-06 23:09:00]
>566さん
部屋の金具の件ですが、ホームセンターで売ってるらしいですよ。

戸あたりって扉側についてましたよね?違ったかな?
戸あたりを外してそこに金具をつける場合
元の幅より大きくないとその周りが剥げたら見た目が悪くなるかもしれないとか
戸あたりを残して違う場所に金具をつける場合
戸あたりの長さと金具の長さが同じでないとロックがかからない!とか
壁側の下地(ボード?)にビスの取り付けが可能か?強度は?

といろいろあるから、聞いた方がいいと内装屋の友達に言われました。
(説明悪くて分かりにくかったらごめんなさい)

内覧会の時に風でバタンと閉まったので絶対必要と思ってますので、
再内覧会の時に聞いてみたいと思います。
と中途半端な情報ですみません(^_^;)
580: 566です 
[2006-09-07 02:23:00]
579さんありがとうございます。近々にコーナンでもいってみます。
581: 匿名はん 
[2006-09-07 08:50:00]
設計図には、
2-5階は、2625mm
6-9階は、2575mm
10-19階は、2525mm
20階は、2575mm
とありました。
実測ではないです。
582: 匿名はん 
[2006-09-07 19:35:00]
話は変わりますが、マンション前の中央に大きな木が何本かあって、
一本明らかに枯れています。遠くから見ても、すごく見栄えが悪い。
交換してくれるのでしょうか?
費用はもちろんリバーに持ってもらわないと困ります。
583: 匿名はん 
[2006-09-08 08:20:00]
>>582さん
他のマンションの者ですが、参考にしてください。
植栽についても、保証期間があり1年でした。
我がマンションでも、植え替えした木があります。

保証内容は、アフターサービス基準に記載されていると思います。
アフターサービス基準は、入居時にもらえますが、
事前に確認したければ、MRで閲覧できるはずです。
584: 匿名はん 
[2006-09-08 13:24:00]
話は変わりますが、島屋小学校に通われる方いらっしゃいますか?
引越する前に、今通われている小学校の子供たちに何かした方がいいのでしょうか?
585: 匿名はん 
[2006-09-09 10:44:00]
固定電話をKDDIのメタルプラス電話の契約を考えてる方いらっしゃいますか?
携帯電話がauなので固定電話もKDDIにしたくて検討しているのですが、
インターネットがNTT系のDO−CANVUSに決まっているので、NTTの方
が無難なのかなと考えたりもして?KDDIに電話をしたんですが、開通まで1ヶ月
室内の立会い工事も必要とのことで、NTTよりも手間がかかりそうです。
固定電話をKDDIで契約しても大丈夫ですよね?詳しい方いらっしゃいましたら、
アドバイスお願いします。
586: 匿名はん 
[2006-09-10 08:55:00]
>>585さん
KDDIが開通に問題ないと言っているのであれば、大丈夫と思います。
メタルプラス電話は、NTTビルからマンションまでの電話線をKDDIが
NTTから借りることになります。
最近は、ビル(マンション)まで光ファイバーで遠隔装置があり、
その後メタル回線で各戸に配線となっています。
借りることができるのは、メタル回線部分になるので、本当に開通できるのか疑問です。
(マンションまでの回線を別にKDDIが用意する必要がある)
推測でいってますので、KDDIが問題ないといっているのであれば良いです。

DoCANVASのIP電話が使用可能かの確認要ですが、IP電話の方が、
維持費(基本料)が安いです。制約に問題なければ、お得かな?
制約は、050で始まる番号になる。一部接続不可の番号があるになります。
接続不可番号は、下記に出ています。
http://www.canvas.ne.jp/ipphone/no_call.html
587: 匿名はん 
[2006-09-10 10:22:00]
近々 ストライプがはいるそうです
588: 匿名はん 
[2006-09-10 11:19:00]
終わった・・・
589: 匿名はん 
[2006-09-10 13:34:00]
最悪やん
590: 匿名はん 
[2006-09-10 15:23:00]
ストライプの意味なし。
ずっと先の外壁補修の際には、建物を塗り替えて、ついでに
くちばしも撤去ですな。
591: 585 
[2006-09-10 18:17:00]
586さん、アドバイスありがとうございます。
KDDIさんも、必ずできると言っているわけではないので、
よく検討してみます。
592: 匿名はん 
[2006-09-10 18:52:00]
ストライプはやっぱり許せません。だからキャンセルがたくさんでたのかなぁ。。。
593: 匿名はん 
[2006-09-10 19:11:00]
キャンセルがイッパイ出たのは目の前の土地が
売りにだされ、それを阪神住建が買った為ですね。
当然のように高層マンションになる為、眺望が無くなるからですね。。。
594: 匿名はん 
[2006-09-10 19:15:00]
ストライプが原因でたくさんキャンセル出たんですか?
確かにセンス悪いですがそれで申込金など諦めるって
私にはできませんね。みなさんお金持ちなんですねぇ。
595: 匿名はん 
[2006-09-10 21:33:00]
出たよ。
593さんの話きいてねぇ人
ドコにストライプが原因って書いてあるんでしょうか??
592さんも「でたなかなぁ?」ですが???????
596: 匿名はん 
[2006-09-10 21:54:00]
>>587さん
どちらからの情報ですか?
597: 匿名はん 
[2006-09-11 00:01:00]
ストライプが入る話は金消契約会の時にでましたよね。
いまさら言っても始まりません。
598: 匿名はん 
[2006-09-11 00:02:00]
キャンセルってどれくらいでたのでしょうか???
手付け戻ってこないんですよね。
申込金10万のみでキャンセルというわけではないでしょう。
理由は何であれ、そんな勇気ある決断できるなんてすごすぎます。
599: 匿名はん 
[2006-09-11 14:05:00]
ストライプ塗るそうです。確認しました。
あれはどうも 社長の指示らしい...
入居者も業者も 困惑気味ですね。
ストライプのイメージチェンジ。一体何を目指したいのかわかりません
海だから マリンっぽく?でもガーデンのイメージは北欧っぽいし
600: 匿名はん 
[2006-09-11 14:28:00]
一生の買い物でストライプは、ショックが大きいです。今キャンセルしたらお金返ってこないんですよね・・
601: 匿名はん 
[2006-09-11 17:34:00]
ストライプ、こんなに不評なのに、何故、入れちゃうのかな?
社長さんに理由を聞いてみたい!
602: 匿名はん 
[2006-09-12 00:08:00]
キャンセルが沢山でましたとありますが、今現在空き住戸があるのでしょうか?
金消会の時に規約改正で、空き住戸の管理費はリバー産業から住居者が支払うこと
に変更になったように思いますが、完売してるからいいかなあと安易に考えていましたが、
空き住戸がたくさんあるのなら、ちょっと問題ですよね。金消会の時にいきなり変更しますと
いわれてよく考える間もなくはんこ押さされましたから。
603: 匿名はん 
[2006-09-12 00:21:00]
すげぇー会社だよね。リバーって。
誰もが???なのに社長だけがストライプ入れたいだけで実現しちゃうんだから。
なんか、「このはな」の魅力ってわかんなくなってきたよ。
604: 匿名はん 
[2006-09-12 07:00:00]
青のストライプ、黄色のクチバシは
かもめのイメージだそうです。
海に近いんでいいんじゃない。
隣のハリウッドという名前のほうが恥ずかしい。
605: 匿名はん 
[2006-09-12 19:39:00]
電話回線、IPのみにするという方いらっしゃいますか?
通話はIPを使うのに、NTTに払う基本料金がもったいないなぁと思うんですよね。
110と119、0120などにかけられないというデメリットもありますが、
いざとなれば携帯ありますし、IPのみという選択もありでしょうか?
606: 匿名はん 
[2006-09-12 19:52:00]
IP電話にしようと思います。  確かに110番など使えないのが不便ですが・・・
今もIP電話ですが、ケイオプティイコムはフリーダイヤル、110番など使えるので、
管理組合が出来れば申請使用と思います 子供がいてるんですけど何かあったとき
携帯を持っていないので、不安ですね。大阪ガスのセキリティーのほうでも対応はしてくれるみたいですが・・・多分使えないと思うので・・・
607: 匿名はん 
[2006-09-12 22:17:00]
>No.604
隣の「ハリウッド」はネーミングはダサいが、デザインはこのはなより勝ってるよ。
まあ、こういうのは主観だから議論しても仕方ないけど・・・
青のストライプ、黄色のくちばしでさらに差が開いた感じだ。
608: 匿名はん 
[2006-09-13 10:28:00]
ストライプはあり得ないですよね・・・今以上に高級感が無くなるなんて。安っぽいラブホみたい。
住民のマンションであって、その住民が反対しているのに・・・
何とかならないんですかね?もし売りに出した時に買い手が付かないような・・・
抗議文を出すとか、リバーの担当の方から直接意見を伝えてもらうとか。
今更遅いのですかね?
そんなデザイン、友達を招くのも嫌だなあ。
609: 匿名はん 
[2006-09-13 10:36:00]
青のストライプ、黄色のくちばし、ピンクの外観、ほんと色とりどりですね。数年後のマンションの価値に影響するのかなぁ??
610: 匿名はん 
[2006-09-13 15:23:00]
入居までもうすぐですね。引越の準備は出来ましたか?
611: 匿名はん 
[2006-09-13 19:03:00]
引越し屋さんにダンボールとガムテもらったし、
食器を包むプチプチとか養生テープを買いましたが
梱包は一向に進んでません(笑)。
612: 605 
[2006-09-14 18:16:00]
)606さん
すると、IP入れるまでは家電話なしということですよね〜。
入居後IP入れるまで多少時間がかかると思いますが、ケイオプティ待ちだともっとかかりそうですね。
その点が携帯だけだとちょっと不安な点です。
613: 匿名ハン 
[2006-09-15 09:00:00]
ユニバーサル近辺のマンションは今いちですね。前には鉄鋼会社があり環境があまりよくありませんね.価額もやすかろ.悪かろでは.将来資産価値が目減りするのが間違いないでしょう
614: 匿名はん 
[2006-09-15 09:41:00]
いよいよ壁の塗り替え工事が始まりましたね
615: 匿名はん 
[2006-09-15 10:40:00]
16日に再内覧会なので確認してきます。ショックだな・・・
616: 匿名はん 
[2006-09-15 12:05:00]
しかたないよ
もう止められないもん。
617: 匿名はん 
[2006-09-15 21:53:00]
管理組合が立ち上がってから、
実費で塗りなおすっていうのはどうでしょうか。
300戸近くが住むことになるので、
一戸あたりの負担額は数千円で済むんじゃないですか。
618: 匿名はん 
[2006-09-16 00:07:00]
617さんの意見に賛成。


619: 匿名はん 
[2006-09-16 15:59:00]
その程度の負担では無理ですね。
足場を組むだけでとんでもない額になりますよ。
単純に考えて下さい。
足場の職人にしても塗装屋の職人にしても
一人当り、日当¥13000は下らないハズです。
材料費・運送代等を考えてみても、一戸当り数千円では・・・
620: 匿名はん 
[2006-09-16 19:40:00]
第二期工事の塀にリバーガーデンシティ全体の
完成予想図が大きく描かれてますね。

このはなの「ブルーのストライプ」も
「赤い三角屋根」の向うにバッチリ描かれてます。
恐るべき醜さ!悪趣味!
621: 匿名はん 
[2006-09-16 20:11:00]
うーん、こうなりゃ「分かりやすくてイイかも?」と、開き直るしかないですかね?
622: 匿名はん 
[2006-09-16 20:34:00]
足場を組んでの全面塗りなおしなら、一棟あたり7千万円はするのではないですか?
一戸当たり25万円程度の負担になるのでは!
623: 匿名はん 
[2006-09-16 21:21:00]
全面塗りなおしは10年先くらいの補修工事のときにするのが現実的ですね。
でも、せめて「青ストライプ」だけでも消してほしい。
624: 匿名はん 
[2006-09-16 22:09:00]
>金消会の時に規約改正で、空き住戸の管理費はリバー産業から住居者が支払うこと
>に変更になったように思いますが、
部外者ですが、ストライプよりもこちらの方が腹立たしいのでは。
空き住戸の管理費、修繕費は、デベ側が払うのが当たり前です。
625: 匿名はん 
[2006-09-16 23:04:00]
完売しているからいいけど、どさくさにまぎれてそういうのに印を押させるのは、
信用を失いますね。
626: 匿名はん 
[2006-09-17 07:01:00]
ほんとに完売してるのかなあ?昨日、すでに入居が始まっている「出来島」を見に行きましたが結構空きがあるように見えましたが・・・まあ、あそこは場所があまり良いとは云えないので仕方ないか

627: 匿名はん 
[2006-09-17 11:13:00]
してません
628: 匿名はん 
[2006-09-17 16:04:00]
諸費用の余剰金は「引渡し後、返金」と案内に
書いてあるんですが、具体的にいつでしょう?
知ってる方いらっしゃいますか?
629: 匿名はん 
[2006-09-17 16:28:00]
626さんへ
私は以前検討させていただいたのですが、相当キャンセル出てると思いますよぉー。最近、キャンセル住戸発生!の手紙が送られてきて、見学会を5日実施しますって内容でした。残り少なかったら、5日間もしないんとちがうかなぁ〜わざわざ・・。
630: アキ 
[2006-09-17 23:19:00]
628さんへ
私の担当の営業さんは12月って言ってましたヨ。

629さんへ
先日マンションのポストを見ていたら、名前の入っていないのが6室ありました。
キャンセル数じゃないかと思っているのですが・・・。
631: 匿名はん 
[2006-09-17 23:35:00]
えっ、ていうかポストに名前、勝手に入れてくれているのですか?まあ勝手というかサービスですかね?そうだとしたら名前の入ってないのは売れ残りですかねー??
632: 匿名はん 
[2006-09-18 00:03:00]
624さんへ
同感です。
私は駐車場0円を売りにしてメンテンス費などを管理費に上乗せしている販売方法が気に入りません。ようは客寄せしてるだけでしょ。その上、空いてる部屋の管理費を入居者が支払うようにわざわざ規約を変更してサインさせられる??って何?そんな話聞いたことない。それってキャンセルが多く空き部屋がいっぱいでたって事でしょ
633: 匿名はん 
[2006-09-18 00:31:00]
へぇぇぇ〜、、私も色々マンションを見ていますが、空き住戸の管理費を入居者に負担させる会社なんて聞いたことありません。書き込みを見て本当にビックリ!!皆さん、よく納得されましたね。大丈夫??
634: 匿名はん 
[2006-09-18 03:03:00]
そんな事があるんですか?
信じられませんね。もしそうだったら変な意味でリバーって凄い会社ですね。
私もびっくりです。


635: 匿名はん 
[2006-09-18 11:00:00]
632さん以下、勘違いされてませんか?空き住戸の管理費は事業主が負担するって書いてますよ。
今、心配になって書類見直しましたけど。
636: 匿名はん 
[2006-09-18 12:28:00]
ちゃんちゃん!
637: 匿名はん 
[2006-09-18 12:30:00]
ほんとうだとすれば、よく確認もしないで、無駄な討論をしてた訳ですか・・・・
638: 匿名はん 
[2006-09-18 12:49:00]
『ストライプ』も実際見たらそれほど変じゃないかもしれませんね←希望ですが。
無駄な討論になりますように・・・。
せっかく購入したマンションなので気持ちよく入居を迎えたいものです。
639: 匿名はん 
[2006-09-18 13:31:00]
第三期のマンション敷地内にできる予定の
生鮮食料品スーパーの詳細をご存知の方いますか?
実際に日常使える店になりそうでしょうか。
640: 匿名はん 
[2006-09-18 18:00:00]
現在のキャンセル住戸は2軒だそうです。
641: 匿名はん 
[2006-09-18 18:37:00]
竣工半年以上も前に完売だったから、
けっこう人気物件だったのかも知れませんね。
(もちろん、価格が安かったからですが・・・)

第一期を契約した人は、周辺に何もなかったし、
デベが二流なので勇気が要りましたよね。
642: 匿名はん 
[2006-09-18 20:04:00]
638さんに「賛成!」641さんに「賛同!」入居は決まってるのだからあまり神経質にならずに
気持ちよくいきましょうよ。またデベの件ですが今の時代、一流だから安心って事もあまりいえない
ですから二流でも「ちゃんとやってるかも?」と思うしかないように思うですが・・・・・・・
生意気に聞こえたらゴメンです。
643: 匿名はん 
[2006-09-18 20:37:00]
大阪市内の大規模マンションで、
駅近・自走式駐車場っていう条件で探していたのですが、
近くにUSJというオマケもついてて、いい感じです。
みなさん、年間パス購入されますよね?
644: 匿名はん 
[2006-09-18 21:33:00]
もちろん購入しています(^^)
645: 匿名はん 
[2006-09-19 00:56:00]
わたしは、年間パスの購入を12月頃まで保留します、毎年それくらいに期間限定でプライスダウンしますから。
はやくジェットコースターできないかな〜
646: 匿名はん 
[2006-09-19 02:42:00]
USJといえば、以前噂でUSJ2ができるとかできないとか聞いたことがありますが
情報をお持ちの方おられますか?住友鉄鋼の工場(ちょうどこのはなの北側)に
できると聞いたことがあります。単なる噂でしたらすいません。
647: 匿名はん 
[2006-09-19 06:41:00]
できたらイイですねぇ、というより出来なくても住友鉄鋼の工場は何処かに移転してもらいたいです。
648: 匿名はん 
[2006-09-19 12:23:00]
そんなこといっちゃいけませんよ、お隣さんなんだから。
649: 匿名はん 
[2006-09-19 12:46:00]
(^−^)どうもスミマセン
650: 匿名はん 
[2006-09-19 13:09:00]
ユニバーサルシティウォークにはコンビニもあるし薬局もあるし、
車も電車もナシで外食に行けるのが嬉しいです。
今住んでいるところの近くにはコンビニのみなので(^^;)
もちろん散歩がてらUSJっていうのが気軽にできるのも楽しみのひとつです♪
雨が降ったらすぐに家に帰れますしね〜。
651: 匿名はん 
[2006-09-19 17:54:00]
日航ホテルの横の空き地にも、
早くおしゃれな商業施設が来てほしいですね♪
シネコンだけじゃものたりない。
652: 匿名はん 
[2006-09-19 21:21:00]
内覧会でエレベーターに乗った時「ペット」という
ボタンを見て驚きました。
他階から利用する人にペットが同乗しているのを
お知らせするボタンだったんですね〜。
653: 匿名はん 
[2006-09-20 08:53:00]
へえー?私も何のボタンかと思っていました(^^
654: 匿名はん 
[2006-09-21 07:02:00]
シネコンはもっと早く作るべきでしたよね。ユニバーサルスタジオといいつつ映画館がないなんて
なんかおかしいですよね!
655: 匿名はん 
[2006-09-21 08:12:00]
駅前に自転車が溢れている 駐輪場の整備を速くしてもらえないのですか
656: 匿名はん 
[2006-09-21 11:50:00]
シネコンできるんですか?知りませんでした。
657: 匿名はん 
[2006-09-21 12:23:00]
わたしも知りませんでした。どこにできるのですか?
本当なら街らしく発展してきて嬉しいです。
658: 匿名はん 
[2006-09-21 13:07:00]
シネコンはシティウォークとホテル日航の間に出来る予定でしたが、その計画は白紙になっていると思われます、土地の所有もシティウォークなら住友商事になるはずですが、現在は大阪市港湾局となっています、それに赤字続きのシティウォークですので余裕がないのはあきらかです。
USJ自体の経営もあやしいぐらいです、アメリカのユニバーサルスタジオも見放しましたし、今後はどうなるのか?
659: 匿名はん 
[2006-09-21 16:22:00]
ほんとUSJってどうなっていくんだろう・・・
開園からあまり明るいニュースってないですよね。
年間何十億、累計で何百億も大赤字が出てるみたいですし。。
はっきり言って経営破錠予備軍です。
近くのマンションを購入した私としてはそうなって欲しくないし
大変心配です。
660: 匿名はん 
[2006-09-21 16:32:00]
USJが潰れたら確実に寂びれた不便な土地だな。
生活の利便性もUSJの収益次第で向上するんだろうが
まあ、このまんまの経営では先は見えてる。
661: 島屋 
[2006-09-21 18:37:00]
USJと周辺施設が上手く行くのが望ましいのは勿論ですが、あくまでも観光・レジャー施設ですからね。住環境とイコールではないと私は思っています。
利便性とは何か、というのも人それぞれだと思いますが、梅田まで10分で、高速もすぐ乗れる立地はなかなかないと思います(お金に糸目を付けなければ別ですが)。
リバー・創建・伊藤ショウ・阪神住建と、数年後には1500戸・3000〜5000人程度の新しい「街」ができるわけで、その可能性に期待したいです。USJにはもっと経営を上手くやってほしいという気持ちはありますけど。
662: 匿名はん 
[2006-09-21 18:46:00]
USJ今は本国から社長を招き、大阪市の天下りバカ役人から経営が変わったことで
去年は単年度黒字化しているはずです。アトラクションも面白そうなのが出来てきてる
し、捨てたモンじゃないでしょう!シティ−の方も以前よりにぎやかですし空き店舗
も無いんじゃないですか?
663: 匿名はん 
[2006-09-21 21:57:00]
島屋小学校の評判はどうなんでしょうか
664: 匿名はん 
[2006-09-21 22:53:00]
USJは来年くらいに株式上場予定みたいですよ。
665: 匿名はん 
[2006-09-22 11:55:00]
結構にぎわってますよね、USJもシティウォークも。
前はディズニーリゾートの近くに住んでいましたが、ディズニーでも
平日はがらがらの時もかなりありましたから。
とはいえ、川沿い・駅前の一等地がすべて住宅になるという事実は・・・
横浜のみなとみらいのように計画的に街づくりを進めて欲しかった。
そうしたくてもできなかったんでしょうが(最初は商業地用の土地でしたもんね
裏の工場は移転というか閉鎖して別の施設ができる(かも)と聞いて
いるので、そちらに期待ですね!
666: 匿名はん 
[2006-09-22 19:36:00]
養生の隙間からストライプの壁が一部見えていた、かなりへこみました。
黄色のくちばしにも養生が張られていました、何するの?聞いてないよ!?
667: 匿名はん 
[2006-09-23 04:30:00]
「聞いてない」ってことはないはずですよ。
もしあなたが契約者本人だったら、ローン契約のときに、
変更確認の書類に印鑑を押しているはずですから。

私はあのときに印鑑を押してしまったことを、返す返すも後悔しています。
668: 匿名はん 
[2006-09-23 11:26:00]
ついに来週から入居開始ですね。長かったなー

大阪ガスに電話したら10/1は開通の予約が取れませんでした。
9/30にしちゃったけど鍵をもらってからだったら大丈夫ですよね?
まだ予約されてない方はお忘れなく!
669: 匿名はん 
[2006-09-23 11:27:00]
現場、見て来ました!
ピンクの壁の一部分がブルーに塗り変えられていました、まだストライプの模様は見えませんでした。
わたしは、ブルーだけならピンクより良い感じがしましたが、ストライプ柄がはいると…どうなるのかな?
670: 匿名はん 
[2006-09-24 09:03:00]
もうすぐ入居ですね。
マンション前の植栽が見事で入居が楽しみです。
ただ、パンフレットと違って、
玄関前のゲートに鉄製の門がなかったり、
オブジェが微妙に和風だったりして、ちょっとがっかりです。
JRの高架もコンクリート剥き出しで無粋で嫌な感じ。
なんとかならないでしょうかね。
671: 匿名はん 
[2006-09-26 08:18:00]
土曜日の鍵の引渡し&説明会、たのしみですー(〜〜)
672: 匿名はん 
[2006-09-26 08:19:00]
同感です。
673: 匿名はん 
[2006-09-26 08:35:00]
駐車場使えるのかな?
674: 匿名はん 
[2006-09-26 08:36:00]
↑「土曜の鍵引渡しの日は」が抜けてました。
675: 匿名はん 
[2006-09-26 09:10:00]
9/30担当者が駐車場使えると言ってましたよ!
ちょっとした荷物の範囲なら、当日持って行けるみたいです。
676: 匿名はん 
[2006-09-26 13:22:00]
駐車場、微妙に狭くないですかー?まあ0円がうたい文句だからあまり贅沢はいえませんが・・・
横に大きな車がきて、しかも反対側もだったりしたら「せませま」のように思えますが・・
どなたか他のリバーガーデンの駐車場をご存知の方いらっしゃいますか??
677: 匿名はん 
[2006-09-26 16:56:00]
あっ僕は駐車場のチェック、してませんでした。そんなに狭いのでしょうか?
678: 匿名はん 
[2006-09-26 17:00:00]
私はこのはなの購入者ですが、平野のリバーは狭いらしいです。掲示板に書いていました。 8人乗りの車ですが大丈夫かな〜
679: EMS 
[2006-09-26 18:53:00]
はじめまして。大型車を乗ってますが駐車場は狭いです。実際停めましたがラインにタイヤが乗ります。
デーパートのような広さはありません。おそらく普通車でもキツイですね。
680: 匿名はん 
[2006-09-26 19:04:00]
ということは、駐車技術が要求されるわけですね。
店の駐車場なんかでも、斜めにはみ出して止めている迷惑な車を結構見ます。
隣が下手な車だったら止められないとかあるんでしょうか?
681: EMS 
[2006-09-26 20:31:00]
ま〜そう言うことですね。停められないことはないでしょうが、車から降りれないかもしれませんね。
後は、無理に降りたり子供がいきなり開けたりしたら、隣の車にキズを負うことになりトラブルにもなるかもしれませんね。モラルが要求されるでしょう。

682: 匿名はん 
[2006-09-26 20:45:00]
うーん、工事関係のデリカワゴンが3台並んで停めてたけど、余裕で
乗り降りできそうでしたよ!
683: 匿名はん 
[2006-09-26 20:56:00]
鍵渡し自体はどれぐらい時間がかかるんでしょう?
うちは17時開始なんですけど、部屋に行く頃には
日が暮れてそう。
684: EMS 
[2006-09-26 21:26:00]
駐車場の件は、確認してみてください。私の車が大きいためか、内覧会の時に停めてそう感じましたので・・・
鍵渡しは、そんなに時間かからないみたいですよ。私は午前中に終わる予定です。
685: 匿名はん 
[2006-09-27 10:32:00]
いよいよですね〜♪
今までは夢物語でいろいろ考えていたのですが、やっと現実を考え出し、気が付きました。
子供が病気になったら病院は何処へ・・・?西九条の北市民が総合病院で小児科があると聞きましたが、病気でへたっている子供を電車に乗せ行くのもなぁ・・・行っても総合病院、待ち時間が・・・
バスも不便そうだし、最悪タクシーだろうな。
どなたか、もっと近くで小児科のある病院ご存知ないですか?
今の所は歩いて3,4分で病院があり、とても助かっています。
スーパーより何よりも、病院が近いのが1番だと思います。
686: 匿名はん 
[2006-09-27 11:42:00]
そうですね・・・病院だけは近くに欲しいですね。3期の場所にクリニックが出来るとは言いますが、入院施設、救急対応が出来る病院が近くに欲しいですね
687: 匿名はん 
[2006-09-27 16:40:00]
入院施設、救急対応ならば春日出商店街近くの「暁明館病院」びょうめいかんと読みます。か
内科、小児科なら同じく春日出商店街近くに「小山医院」がありますが・・・・びみょうに遠いかも
688: 匿名はん 
[2006-09-27 16:52:00]
暁明館病院の小児科は閉鎖されちゃいましたよね。
入院となると、その病気に対して適切な病院を選びますよね、きっと。
それこそ救急が必要な場合は、救急車ですよね。よっぽどのときは、適切に救急車を使うでしょうし。
小児科は、医師との相性もあるでしょうから、地道に探そうと思っています。
今の住まいは徒歩圏内に小児科がありますが、熱のあるときなど、結局はそこまで歩かせるのもおんぶするのもしんどい状態なので、車の方が便利かもと気楽に考えるようにしています。
689: 匿名はん 
[2006-09-27 18:46:00]
そうですね。地道に病院やその他もろもろ探すしかないですね。
しかし、大阪市は救急車の件数が圧倒的に多いみたいですね。救急隊の質もいまいちと聞いてます。
ところで、引越しはみなさん早めにするんでしょうか?
690: 匿名はん 
[2006-09-27 18:59:00]
私は再来週ですが、10月1日は40軒ぐらいあると
引越し屋さんが言ってましたよ。
691: 匿名はん 
[2006-09-27 19:30:00]
やはり多いですね。
まだ3社に見積りだけで、引越し業者決めてないんですが皆さん、金額はどれくらいなんでしょうか?
エアコン2台の無償パックを含めて検討中です。
692: 匿名はん 
[2006-09-27 22:35:00]
ア○トの見積額15万円
オオトリさんの見積額7万5千円
どちらも、実際の荷物をみてもらって、ズバリ出していただいた金額。
もちろんオオトリさんに決めました。
ア○トはふっかけてきたのかな?
高いといったら下げて、言わなかったらそのままの金額?
驚くべき不誠実な会社だ。
693: 匿名はん 
[2006-09-27 22:52:00]
???安いかどうか知りませんが、私のところでは4t車(4名)扱いで朝9時から引越し開始でエアコン2台(ホースやガス充填など消耗品をすべて交換してくれる無償パック)をつけて8万後半でした。

694: 匿名はん 
[2006-09-27 23:02:00]
693さんの業者はどこですか??
695: 匿名はん 
[2006-09-27 23:13:00]
693さん  ゾウのマークの業者ですよ。指定外ですが・・・・・・
696: 匿名はん 
[2006-09-27 23:20:00]
間違いました。694さん宛てです
697: 匿名はん 
[2006-09-27 23:27:00]
安い条件は、トラックが空いている日。
必然的に土日・暦の良い日が高くなるのです。
土日でも同じ車両で回転よくこなすことで安くできる。(企業努力)
698: 匿名はん 
[2006-09-27 23:33:00]
693さん指定外ですか!!
私は、アートにしました。
値切って10万です。
条件は()以外は同じですね。
699: 匿名はん 
[2006-09-28 00:05:00]
698さん アートさんですか〜。私の時の見積もりでは12万台でしたので・・・・・
指定外だったか安くなったのかな?と思ってました。
どうしても早く引っ越したい方は、指定内業者じゃないと無理ですし・・・業者からするとイヤでもお客が来ますから強気なんですかね?でもアートさんで10万は安いんじゃないですか?
700: 匿名はん 
[2006-09-28 09:36:00]
春日出の病院は暁明館(ぎょうめいかん)でわないでしょうか?
http://www.gyoumeikan.or.jp/
701: 匿名はん 
[2006-09-28 12:54:00]
びょうめいかん→ぎょうめいかん!(ほんまやー知らなかったあぁぁ)ありがとです。
702: 匿名はん 
[2006-09-28 13:02:00]
小学校、幼稚園の情報を教えて下さい
703: 匿名はん 
[2006-09-28 18:57:00]
>702さん
どんな情報を知りたいのですか?
704: 匿名はん 
[2006-09-28 19:29:00]
703さん 環境などはいいのでしょうか
705: 匿名はん 
[2006-09-28 19:50:00]
小学校までは大きい道路を渡らなければならないですし、道筋に人の目が少なさそうですから、登下校時ちょっと心配ですよね。小学校内部のことまでは存じ上げません。公立ですからねぇ。
幼稚園はバス通園ですし、春日出幼稚園か梅香幼稚園の二者択一ですから、見学されるといいと思いますよ。
答えになってなかったら、ごめんなさい。
706: 匿名はん 
[2006-09-28 20:23:00]
小学校は 集団登校に なっていると思いますよ。
幼稚園のバス送迎ですが 途中入園した場合 マンションの前まで送迎してもらうのは難しいかもしれませんね。来年度入園の願書受付は もう終わってしまったのではないでしょうか?
707: 匿名はん 
[2006-09-28 21:05:00]
登校時は問題ないとしても下校時、独りにならないようにしないとですね。
春日出幼稚園はバス送迎OKですよ〜。
来年度入園の願書受付は10月からです。1日は休みなので2日からです。
途中入園も可能ですよ。
708: 匿名はん 
[2006-09-29 00:06:00]
皆さん本当に有難うございます。初めての引越、転校なので不安で・・・ 又、いろいろと教えてくださーい(^−^)
709: 匿名はん 
[2006-09-29 13:35:00]
自転車をポーチに置くのは、やはりヒンシュクでしょうかねぇ・・・
710: 匿名はん 
[2006-09-29 14:30:00]
それは子供自転車の事ですか?うちもどうしたらいいものか考えています。一応 共用部分ですからね。大人用は もちろん2台分 借りることにしていますが。
711: 匿名はん 
[2006-09-29 15:38:00]
2台では正直、足りないですよねー。実際、ポーチに置くのは常識的にはヒンシュクなのでしょうか?
マンション暮らしは初めてなので、よくわからないのですが・・・
あと階下やお隣さんへの音の響きなども良くわからないので 詳しい方のアドバイス・お願いします。
712: うきうき 
[2006-09-29 15:56:00]
いよいよ明日、鍵引き渡しですねー。

711さん
ポーチに自転車を置くのは常識的にヒンシュクかどうかではなく、
地震・火事などの非常時に廊下に障害物があると、非難のさまたげになるから
駄目ですよー。ってことなんです。

しばらく様子を見れば、0台とか1台しか使わない家が有り、3台目借りる事ができるかも
知れませんから、今からそう心配しなくても良いんじゃないでしょうか。
今住んでいるマンションは、駐輪場が余っているので(1住居2台は確保できるMSですが)
バイク置き場に一部変更しました。

713: 匿名はん 
[2006-09-29 17:37:00]
春日出幼稚園の途中入園は検討させてくださいとのことでした。
ちょっと遠いですが、市立の伝法幼稚園を考えてる方はいらっしゃいますか?
714: 匿名はん 
[2006-09-29 17:56:00]
うきうきさん、そういう理由だったのですね!ありがとうございます。非常時のことを思うとあまり
置きたくないですね。
715: 匿名はん 
[2006-09-29 18:23:00]
マンションの前が鉄鋼会社がどうもね.そのぶん価額を安く設定していますが.資産価値があまり期待できませんね.またUSJの業績もかんばしくなく.外資系資本は何時撤退するか分かりません.
716: 匿名はん 
[2006-09-29 18:43:00]
↑喧嘩売ってんの?
717: 匿名はん 
[2006-09-29 21:32:00]
鉄鋼会社→撤退予定
USJ→撤退予定なし、増築予定あり
718: 匿名はん 
[2006-09-29 22:27:00]
コスモの購入者です。いよいよ入居ですね。うちも10月末にようやく入居、
その前に内覧会です。同じリバー産業、西松建設のマンションということで、
いつも参考にさせてもらっていました。コスモの現地から海を隔てた対岸に
このはなのマンションも見えるので、なんか勝手に親近感もわいています。
入居してからの住み心地、またいろいろ参考にさせてください。
内覧会、素人夫婦で臨むつもりなのですが、入居後の保証期間や点検などの
アフターサービスはどのような説明がありましたか?
万一不具合が出てきたら、その都度対応してもらえそうな感じですか?
719: 匿名はん 
[2006-09-29 22:59:00]
715←何も知らん奴やね!
こういう奴って痛いよな〜
720: 匿名はん 
[2006-09-30 00:25:00]
715はただ単に不安を煽りたいだけの非購入者でしょう。暇な人は
たくさんいますからねぇ。なにが言いたいのやら・・・・
721: 匿名はん 
[2006-09-30 08:04:00]
いよいよ今日ですねー!!
722: 匿名はん 
[2006-09-30 08:27:00]
そうですねぇ。我が家は去年の6月頃契約したので約1年4ヶ月待ちました。
みなさんと仲良く楽しい生活が送れるようにしたいです。
みなさんよろしくお願いしますねぇ。
723: 匿名はん 
[2006-09-30 08:34:00]
こちらこそヨロシクです。みなさんで協力して楽しい生活を実現しましょう!!
724: 匿名はん 
[2006-09-30 09:29:00]
今から鍵渡しに出発します
みなさん、今後とも宜しくです。
725: 匿名はん 
[2006-09-30 09:54:00]
いってらっしゃい!
うちのカギ渡しは夕方なので、まだ緊張は続きます。
726: 匿名はん 
[2006-09-30 10:12:00]
どうぞよろしくです!主人が先に出発しました。
今日は 照明の取り付けと、簡単な掃除をいたします♪
楽しみですね♪
727: 匿名はん 
[2006-09-30 10:19:00]
わたくしも購入者の一人ですが.一抹の不安を感じます.前の鉄鋼会社が好景気で増設.USJが業績不振で将来撤退する噂も.ミニースーパーが出来てもやはり30分もかけて春日出までいくしか方法がないですね.暫く此花住民として頑張って見ます.
728: 匿名はん 
[2006-09-30 23:09:00]
昨年8月にゴールドマン・サックス(GS)と日本政策投資銀行(政投銀)
が250億円の増資を引き受けてますし、アトラクションの追加などで
人気も回復しつつあります。工場は鉄道の車輪製造が主なので、大幅な増設
はないでしょう。
勝算のない所に外資は投資しません。特にUSJの跡地利用なんて・・・・
”どないすんねん”がホントのところでしょう!
729: 匿名はん 
[2006-09-30 23:48:00]
そーだそーだ。と思います(^^)皆さんはどうですか?
730: 匿名はん 
[2006-10-01 00:42:00]
715と727は 同一人物だな〜。
731: 匿名はん 
[2006-10-01 01:09:00]
金属工場が撤退してわけのわからない施設ができるほうが、よっぽど迷惑ですよ。
あんなに静かで公害のない工場なら、ずっとあってもらいたいね。
住友金属の環境報告書↓
http://www.sumitomometals.co.jp/environment/pdf_folder/report-2006.pdf
732: 匿名はん 
[2006-10-01 01:13:00]
それはいえてる
733: 匿名はん 
[2006-10-01 07:08:00]
715と727は あわれな人物だな〜。
734: 匿名はん 
[2006-10-01 08:01:00]
そーですねー〜〜購入しているにもかかわらず「一抹の不安」ときましたからねー。なんで購入したんでしょうかねー??納得せずに高価な買い物って、つか購入してないか(爆)
735: 匿名はん 
[2006-10-01 09:08:00]
ところで、マンションの鍵6本受け取ったのですが、
そのうち3本にはスイッチがついています。
あれって何に使うのですか?
736: 匿名はん 
[2006-10-01 09:23:00]
エントランスがリモコンで開くそうですよ
737: 匿名はん 
[2006-10-01 09:39:00]
キッチンシンクの真上の照明(天井ではなく吊り戸棚の下)は
あの照明に付いているスイッチでON/OFFですか?
壁にスイッチないですよね?
738: 匿名はん 
[2006-10-01 11:00:00]
そうです。
739: 匿名はん 
[2006-10-01 11:10:00]
733と734も同一人物でしょう。
納得して購入しても一抹の不安を感じることはあると思います。
多様な意見があって良し。
740: 匿名はん 
[2006-10-01 13:54:00]
マンション全体的に狭い。今 わりと大きめな荷物を運んでいるせいでも あると思いますが どこの通路も 狭いように感じます
741: 匿名はん 
[2006-10-01 14:25:00]
びみょーに狭いですよね、特に二機のエレベーターとか
742: 匿名はん 
[2006-10-01 19:01:00]
今日現地に行ってみたら引越し業者さんでごったがえしていましたね。
引越しはまだ先を予定しているんですが、大丈夫かなとちょっと不安になりました。^-^;
みなさんリビングにあるエアコンのコンセントは100ボルトでしょうか?
私は200ボルトのエアコンをつけたいと思っているんですが、どうなんですかね?
電器店の人は工事でオッケーと言われていましたが・・・
743: 匿名はん 
[2006-10-01 19:30:00]
本日搬入ですが、いまだに順番待ちです。

741
確かにエレベータは狭いですね。

742
200Vのエアコン問題ないですよ!分電板のブレーカーを100V
の位置から200Vに変更するだけです。業者さんがやってくれますよ!
744: 匿名はん 
[2006-10-01 21:39:00]
大満足ですー(^^)みなさんはどうですかー?
745: ぽんた 
[2006-10-01 22:11:00]
742で書いたものです。742さん、レスどうもありがとうございました!
ちょっと不安があったんですが安心しました。(^o^)
744さんはもう引越しされたんでしょうか?
自分も住むのがとても楽しみです。
今度敷地内をいろいろ見てまわろうと思います。今日はドタバタしてましたしね〜
746: ぽんた 
[2006-10-01 22:14:00]
743さん、すみません。間違えました。
747: 匿名はん 
[2006-10-02 05:38:00]
745さんへ、744です。荷物の搬入は終わりましたが人間の引越しは本日の予定です(^^)
748: 匿名はん 
[2006-10-02 09:28:00]
引っ越しの際、お隣や下の階の方に何かを持って挨拶に伺った方が宜しいのでしょうか?
みなさんはどうされますか??
749: 匿名はん 
[2006-10-02 13:20:00]
ほんとですねー私もそのこと気になっていました。どんなものをもっていくのが普通なのでしょう?
750: 匿名はん 
[2006-10-02 19:07:00]
お伺いする時間も気になりますね。
751: 匿名はん 
[2006-10-02 21:46:00]
一斉入居なので、必要ないのでは?
何かして頂くと逆に気を使ってしまいます。
752: 匿名はん 
[2006-10-02 21:47:00]
一斉入居なので、必要ないのではないでしょうか。
何かして頂くと逆に気を使ってしまいます。
753: 匿名はん 
[2006-10-02 23:20:00]
745のものです。744さんは今日からこのはなで寝起きされる
生活なんですかね?うらやましいかぎりです。(^-^)

754: とりしまより 
[2006-10-03 12:25:00]
宜しくです!
人間は本日より、大物荷物は明日搬入です。
エレベータ、廊下などは微妙に狭く感じますが、
引越しが終われば影響はあまり無いと思います。
ネットも低価格の割には快適かも(今のところ)
では、みなさんこれから宜しくお願いします。

755: 匿名はん 
[2006-10-03 13:02:00]
ネットやスカパーの接続は簡単でしょうか?
詳しくないのでどんなものかと・・・。
ご存じの方教えて下さい。宜しくお願いします。
756: 管理人 
[2006-10-03 15:23:00]
リバーガーデンこのはなの皆様

当サイトはマンションの購入を検討されておられる方が後悔されることなく
また、購入後にも入居までを有意義に情報交換されることを目的として、
提供させて頂いております掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、上記目的が終了したようですので、
閉鎖をさせて頂くことをご案内させて頂きました。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後または入居開始後のマンションは、不適切な利用者を
皆さん自身で排除できます民主的な新システム(登録制)へと移行して頂き、
必要に応じて、より安心して情報交換を行って頂きまして新しいマンション
生活をより豊かなものにして頂きたく考えております。

http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=935&disp=1

住民さんよう掲示板の開設から2週間投稿がありませんと自動的に掲示板も
削除されるようになっておりますが、
入居者コミュニティが皆様のお役に立てますことを願っております。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは様子をみて近々閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
757: 管理人 
[2006-10-03 15:24:00]
マンション住民の皆さんが安心してご利用頂けることを目的として
新しく開発しました掲示板システムも広告料での運営のため無料ですし、
システム運営・掲示板管理も引き続きeマンションが行いますので
是非ともお気軽にご利用頂ければと思っております。

閲覧は非登録でも可能。登録時もメールアドレスなどの個人情報は不要で
匿名性も維持できる仕組みを採用しております。

●登録制に伴うログインIDの取得について●

新システム上で投稿を行う場合はログインIDが必要となります。
ログインID取得方法につきましては、以下のURLを参考にしてください。
http://com.e-mansion.co.jp/how_to_use.html


●携帯電話をお持ちでない方のログインID取得について●

テスト運用時のご要望を元に、携帯電話以外の登録方法としまして、
往復はがきにてログインIDを取得することも可能とさせて頂きました。
詳しくはこちら→ http://www.e-mansion.co.jp/oufukuhagaki.html

●新しいID登録システムについて●

最後に「携帯電話」によるID登録について説明させて頂きます。

携帯電話によるID登録の際、送信される情報は携帯電話製造番号
(携帯電話番号ではありません)のみ。入力項目はログインID,PASSの2項目

この作業によって携帯電話番号が登録されることはありません。

不適切な投稿を行えないようIDを複数登録させないことが目的なのです。
入居者を装って複数のマンションへ投稿しても管理側ですぐ不正が判明します。

以上、皆様のご理解の上、特許申請中の新しいサービスでお楽しみ下さいませ。
ご協力よろしくお願いします。
758: 匿名はん 
[2006-10-04 19:52:00]
おわった・・・・・
759: 匿名はん 
[2006-10-04 19:56:00]
どこかに新しいスレッドつくれないですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる