大阪の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. ア・デイ彩都 4
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-08-31 08:23:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

ア・デイ彩都 4

481: 匿名はん 
[2006-08-29 00:24:00]
>>480
例えば、24時間コンビニの反対やら、駐車場の出入り口がマンションに向かいあってるのでどうのこうのとか、予想騒音より煩さかったらどうしてくれるのかなど細々した意見が延々と飛び交ってました。自治会や管理組合いの代表者達がこのままでは納得できないと言って、色々と改前要望を出してました。
482: 匿名はん 
[2006-08-29 02:18:00]
>>481
住民は商業施設のオープンを待ち望んでいたと思っていたのですが、違うのですか?
自治会や管理組合の代表者が「このままでは納得できない」という様なミキシングに
対する敵対的な対応が商業施設の規模の縮小にならないかが心配になりました。

24時間コンビニに期待している住民予備軍がここにいますから。
483: 匿名はん 
[2006-08-29 09:53:00]
>>482
もう建物の概要や配置図も出来上がっているので、今さら縮小されるという事はないでしょう。
要望といっても計画じたいを変更させるようなものではなく、車で来店される人が彩都の住宅内ではなく幹線道路を通って北側から入る様に誘導できないものかなどといったものが多かったです。
私もこのご時世で駅前のコンビニはしょうがないと思っています。住宅街の中でもないし。
いざという時に便利だしね。不良の溜り場にならないか心配する声が上がっていましたけどね。
484: 匿名はん 
[2006-08-29 12:14:00]
こっちの幼稚園ネタが「まちBBS」の彩都スレに飛び火している模様。。。あわわ。。。
            ↓↓
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1155479909&LAS...
485: 匿名はん 
[2006-08-29 15:31:00]
初めてレスします。
B棟に入居します!
駐車場に関しては、優先順位17番目だったので5月下旬には車、バイク共に決定通知がきました。バイクの
代目が問題ですが・・・?
阪急バスの千里中央行きについては、モノレール開通と同時に廃路線になりますが、JR茨木方面に路線変更の話もあるみたいですよ。商業施設はレス通り、ミキシング開発が主体でガーデンモール(平和堂)の営業になるようですね。28日に彩都内にファミリーマートがOPENしましたね。しかし山麓線沿いなので便利が悪いと思います。
486: 匿名はん 
[2006-08-29 15:46:00]
あそこも一応彩都になるのか…歩いて行くのは遠いし、自転車だと坂がきついな。。。
487: 匿名はん 
[2006-08-29 19:01:00]
>>485
阪急バスのJR茨木方面への路線変更が具体化すれば京都方向の通勤や
茨木市役所へのアクセスなどとても便利になりますね。

是非とも実現して欲しいと思います。
488: 匿名はん 
[2006-08-29 20:40:00]
彩都カラーのバスがどうなるのか心配していたので、活用されればいいですね!
489: 匿名はん 
[2006-08-30 13:55:00]
>>485
彩都住人です。現在、行政と交渉中ですが、本日現在、茨木ルートのバスは決定しておりません。阪急が渋っており、2007年3月以降茨木方面のバスルートのめどは立っていません。今後も行政と交渉していきます。
490: 匿名はん 
[2006-08-30 18:08:00]
>>489
レスサンクス!
茨木方面に行くのは確かに不便なのでバスルートが欲しいですよね。
欲を言えば、北千里と箕面方面のバスルートも欲しいところです。
491: 匿名はん 
[2006-08-30 19:58:00]
ジオのモデルルームを見学したアデイ購入者です
阪急は「うちは野村さんみたいに売ったら終わりじゃなくこれから一緒に街づくりをしていきます」
みたいな事言ってましたが、その割にはバスに関しては渋ったりしてるのですね。
商業施設に関しても街づくりをしていくなんていうくらいなら阪急オアシス位入れてもいいのにね。
492: 匿名はん 
[2006-08-30 20:05:00]
>>491
そうですよね。
阪急ホテルや阪急デパート、阪急ナビオ、阪急イングス、阪急HEP、阪急電車も入れてくれてもいいのにね。って要求しだしたら切りがないわな。。。
493: アデイやねん 
[2006-08-30 22:05:00]
>>491
私もジオと関電の物件を迷って両方のモデルルームに行きましたが、確かに阪急さんは関電みたいじゃなく、売りっぱなしではありませんと言ってましたね。 で、オアシスが入ったりするの?と聞くと絶対無いと言い切るし・・・つまり損すことが判りきっているのでしょうね。 阪急が本気で開発するならバスだってもっと力入れているだろうし、アズナスぐらい他のコンビニより早く導入するのではないでしょうかね。  ま、阪急も他社と同じ売ったらええねん主義だと思う。 みんな阪急のイメージに騙され過ぎじゃないのかな? 因みに、私の担当だった女の営業の方はとにかくアデイ憎いって感じかあって凄く嫌だったです。駄目出しだらけで、電気温水器は使えないとか、二重床はうるさいからとか・・・ 登録断った時のヒステリックな言葉が忘れられません(笑
494: 匿名はん 
[2006-08-31 00:40:00]
アズナスって何???
495: 匿名はん 
[2006-08-31 00:42:00]
>>491>>493
通報しますた!
可愛いね〜。関電の営業マンが阪急叩きをしていますね。可愛いね〜。
496: 匿名はん 
[2006-08-31 06:42:00]
>>495
491と495が関電営業マンである根拠を述べよ
497: アデイやねん 
[2006-08-31 07:42:00]
<<495
関電営業ではありませんよ。アデイの購入者です。
491さんとは別者ですがね。
<<494
アズナスは阪急がやっているコンビニです。
阪急の駅構内などにありますよ。
498: 匿名はん 
[2006-08-31 08:23:00]
500になりましたら次スレへどうぞ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242/
499: 匿名はん 
[2006-08-31 13:15:00]
アズナスって聞いた事も見た事もないな。
何処にあるの?
500: 匿名はん 
[2006-08-31 15:32:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ア・デイ彩都 4

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる