大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-15 19:51:56
 削除依頼 投稿する

プレミスト津久野駅前 プリマガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁7番2(地番)
交通:
阪和線 「津久野」駅 徒歩2分
間取:2LDK~5LDK
面積:60.67平米~88.76平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:日本住宅流通
復代理:清泉

施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-05-28 10:22:28

現在の物件
プレミスト津久野駅前 プリマガーデン
プレミスト津久野駅前
 
所在地:大阪府堺市西区津久野町1丁7番2(地番)
交通:阪和線 「津久野」駅 徒歩2分
総戸数: 75戸

プレミスト津久野駅前 プリマガーデンってどうですか?

No.1  
by 周辺住民さん 2010-06-07 16:41:38
駅からすぐですが、噂では隣の元URの土地に堺病院の救急センターが来るとか…。
No.2  
by ご近所さん 2010-06-07 23:08:43
市民病院は、ときはま線挟んだ向かい側のUR跡地ですね。津久野駅からときはま線までの泉北2号線沿い東側の更地は、大和のマンションが順次建つようです。
No.3  
by 鳳居住者 2010-06-14 07:17:20
津久野の駅前は、スーパーや病院が多く住みやすそうだが、快速が停まらないのが難点。鳳の駅前には無い街並みのきれいさは嫁や子どもたちには、良さそうやけどね。サウスオールシティは、ちょっと駅から離れてるし。津久野の駅前か鳳の駅から離れた所か悩みます。皆さんは、どう?
No.4  
by 物件比較中さん 2010-06-20 21:35:35
ピラミッドのような外観のCGがチラシに載りましたね。日照権の関係でしょうか。
みなさんはおいくら位なら検討されますか?
No.5  
by 匿名 2010-07-25 00:50:54
こことは別の、とある近くのマンションに入居したもんです。我が入居マンションのエントランスの真横にデカデカと広告出してました。
営業のやり方が正直ウザすぎます。率直に気分悪いです。
手段を選ばないやり方、販売会社の姿勢を疑います。
大和でしたっけ?
落ちたな。
あれはないわ。
No.6  
by 匿名 2010-07-26 23:25:48
昨日、モデルルームを見学してきました。なんだか、シニア?向けを意識した間取りになっているとの事でお風呂の扉も引き戸にした間取りがありました。3LDKのルーフバルコニーの間取りも有り、色々検討しようと思います。が、このマンションのコメントが少ないので、検討してる方も少ないのかなぁ?情報交換したいです。
No.7  
by 匿名さん 2010-07-26 23:57:30
派手な共用施設などはないですが、コストパフォーマンスに優れた地味にいいマンションだと思います。
ただ2LDKが結構な戸数あるのが気になりますね。狙い通りシニアが買ってくれればいいのですが、反面投機の餌食になる危険もあります。そうなると居住後のマンション管理が難しくなりますね。
No.8  
by 周辺住民さん 2010-08-05 23:07:03
津久野か上野芝かなやんでいます。
こちらを検討されている方はどこが決め手になりましたか?
No.9  
by 匿名 2010-08-07 07:27:17
私どもは、鳳と津久野で迷っています。本日より価格が発表されるとの事なので、モデルルームに行ってみようと思います。しかし、快速が停まるが駅が遠い鳳と快速停まらない駅前と悩みます。上野芝は高級住宅街のイメージが良いですね。でも、私どもは共働きなので、通勤と買い物を重視しております。
No.10  
by 購入検討中さん 2010-08-07 14:54:27
私共も共働きです。
鳳、上野芝をみてきましたが、
鳳→快速が止まって便利のいい町ですが、あの巨大な建物にはちょっと団地を感じます。(静かに生活したいので)
上野芝→地名のブランドのみ。買い物、通勤何においても不便。
津久野に先日モデルルームを見てきましたが、特に変わり映えの無いごく普通の感じでした。
けれど、駅近で買い物も便利。将来的(老後?)にはやっぱり駅近でしょう。
ただ、気になるのはあの価格。快速こそ止まりませんが駅近4LDKで、どう考えてもお安いと思うのですが、皆さんはいかがお考えでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2010-08-07 21:48:43
私はマンション購入の一番の条件は駅近だと思っています
快速が止まらないって言うのも残念ですが、後々の事を考えてもやっぱり駅に近い物件のほうが
良いのではないかと思います
No.12  
by 匿名さん 2010-08-07 23:31:40
ここはURの跡地なんですが、URからかなり安く土地を仕入れたようです。
なので特に仕様を落とすことなく、さらに住宅エコポイントにまで対応してるにもかかわらずあの価格を実現できたそうです。上野芝、鳳の惨状を踏まえた上での戦略的価格でもあるようです。駅前2分圏内の物件としては破格といえますね。
No.13  
by 匿名 2010-08-09 06:45:17
モデルルームに行ってきました。鳳と迷ってましたが、駅の近い事、隣りがスーパーな事は実際の場所を歩いてみて想像以上に近い事に驚きました。チラシに書いてあり、わかりきっている事のつもりでしたが、皆さんもモデルルームに行ったついでに建設現場と津久野駅まで歩かれると良いですよ!ちなみに、鳳の方は、以前に実際のお部屋を見学させていただいたのですが駅まで歩かなかった。この事に気付いて鳳は、検討から外れました。やっぱり、駅前って当たり前ですがすごい。
No.14  
by 匿名 2010-08-10 23:44:47
確かに駅近で便利そうですが、建設予定の病院、周辺環境にはかなり不安もあります…
近くに住んでいたことがありますが、夜などは単車の音が気になりました。閑静な上野芝か、多少の利便性の津久野か、便利だけど暮らしにくい鳳か…
No.15  
by 匿名さん 2010-08-11 00:35:51
エントランスが住居棟の中にあったり、階段が鉄骨組みだったりと完成しないとわかりませんが、
おそらく外観はあまり分譲ぽくない気がします。
まあその分安く抑えつつも仕様は水準以上、駅近高利便なので実利優先の人には悪くはない物件でしょう。
No.16  
by 物件比較中さん 2010-08-11 16:29:26
やはり駅前の大きな道路に面しているのは騒音がひどいのでしょうか?
以前、道路沿いのマンションでベランダは排気ガスで真っ黒になり、バイクが通るたびにテレビが聞こえませんでした・・・。

便利さを取るのか不便でも静かさをとるのか・・・。悩みますね。
No.17  
by 匿名さん 2010-08-12 14:36:16
近所に住んでますが道路の終端が津久野駅で、駅前ロータリーで折り返すようになってます。
ですので津久野方面の大方の車はマンションより手前の幹線道路に抜けていくので、マンション前の交通量はそれほど多くないです。駅裏手から別の幹線道路に抜ける抜け道はあるにはありますが、交通量に関してはそれほど心配はいらないと思います。
No.18  
by ビギナーさん 2010-08-12 17:16:46
以前大和ハウスの分譲マンションに賃貸で住んでいたのですが、北側の部屋の天井が剥がれ落ち水が漏れるという部屋がたくさんありました・・・。湿気がひどくカビに悩まされました。
でも施工会社が違うので、ここは大丈夫なのか?と悩んでいます。

病院が出来たら、やはり救急車の音が気にならないか?とか、いろんな心配ばかりで。
高い買い物、なかなか決断できませんね。
No.19  
by 購入検討中さん 2010-08-13 14:16:00
ここのマンションの西側に空き地があるのですが、何が立つがご存知の方いてませんか?
No.20  
by 周辺住民さん 2010-08-13 15:12:14
鳳駅前の再開発で立ち退いた人の土地だそうですよ。
No.21  
by 堺ファン 2010-08-15 00:58:03
価格が決めてとなりますか

上野芝、白鷺におっと鳳も検討範囲なら
価格で勝負しないと
駅力負けしますね。

しかし、総戸数がすくないのが
津久野を求める数に合えば
完売は早いでしょう。
No.22  
by ご近所さん 2010-08-18 23:06:57
この後1年ごとに南側に2期、3期と建ちトータル200戸程度のそこそこの規模となるようですね。果たして津久野にそれほどのマンション需要があるのか見物です、
No.23  
by ご近所さん 2010-08-19 00:55:19
なんだかんだで駅前は強い。
荒野線より阪和線。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-22 10:07:34
モデルルーム行きました。駅近でいいと思います。
ただ駅前をもう少し再開発してきれいになればいいかとおもうのですが。
また、コンビニが駅前になかったようにおもいましたが。。
このあたりのことについてですが、小学校、中学校の評判はどうでしょうか?
また、このマンションの値引きは可能なのでしょうか?(21日から申し込みが始まってますが。。)
値引き交渉をする場合、29日の当選後でも問題なのでしょうか?
教えてください。
No.25  
by 匿名さん 2010-08-22 11:02:36
値引きを交渉するなら申し込みする前でしょ。
だけどここはさすがに無理だと思いますよ。

交渉したいならマンション完成して売れ残ってたら
という感じじゃないでしょうか。完売したらアウトですけどね。
トライしてみてください。
No.26  
by 匿名 2010-08-22 11:20:25
悩むなあ、鳳駅前に小規模マンション立つ可能性も0じゃないし
No.27  
by ご近所さん 2010-08-22 18:51:50
鉄骨の外階段が建ってますが、ひどく安っぽいですねぇ。年数経つと錆びてボロボロになるんでしょうね。
いたるところでコスト抑えてるっぽいですし、やはり値段なりですね。
No.28  
by 匿名さん 2010-08-22 19:01:54
No.25 by 匿名さんへ
返答ありがとうございました。

このマンション価格は、仕様等から考えて割安なのでしょうか?
No.29  
by 匿名さん 2010-08-22 21:05:46
不動産に割安、お買い得物件なんてないですよ。必ず価格相応です。
No.30  
by 匿名さん 2010-08-23 00:11:58
こちらを検討しています。

小学校、中学校、高校の評判はいかがなものでしょうか。

また、このあたりは開発途中みたいですが、町並みも感じのよいものになるのでしょうか。
No.31  
by ご近所さん 2010-08-26 14:14:46
家原寺小は、クラスによってかなり差がある状態です・・・。担任によって仕方がないのでしょう・・
津久野中は公立の普通の中学校でしょう。やんちゃな子もいるし真面目な子もいます。
公立高校は今、8学区9学区が統合されかなり範囲が広がりました。
No.32  
by 匿名さん 2010-08-31 22:16:55
 津久野っていう場所はどんなところなのでしょうか?

 駅がすごく古いのですが・・。

No.33  
by 周辺住民さん 2010-08-31 23:48:15
津久野は急行が停まる鳳と、高級住宅街イメージの上野芝に挟まれ、これといった特色もない目立たない町ですが普通に住みやすい町ですよ。

スーパーや郵便局など生活に必要な主な施設は徒歩圏内にありますし、かといって駅前にありがちなゴチャゴチャした感じもないです。駅前が幹線道路の終端なので道路幅も広く路地的なものもなく、車での移動も楽です。

また、ときはま線南側UR跡地には市立堺病院が建設予定です。これまで堺市には3次救急に対応した病院がなく、重篤患者でも隣の狭山市まで搬送されていましたが、今後は津久野が泉州地域の救急救命医療の要となるようです。
駅の古さですが阪和線の駅はみんなあんなモノじゃないですかね。むしろもともとあった鳳と上野芝の間にできた駅が津久野駅なのでまだ新しい方かもです。
No.34  
by 匿名さん 2010-09-01 07:45:15
 近くに治安の悪い地域とかないでしょうか?

 高校などの学力も教えていただきたいです。小学校の近くの火葬場が気になるところですが・・。
No.35  
by 匿名 2010-09-01 07:46:22
 救急病院てことはサイレンの音がすごいんじゃないの??
No.36  
by 周辺住民さん 2010-09-01 23:24:24
治安は良くもなく悪くもなくといったところでしょうか。
高校の学力は本人の学力次第ですが、学区トップ3あたりまでは偏差値70以上は必要だったかと思います。

中学は津久野中学ですが、正直学校の学力レベルは高くないです。学力や評判は近隣の上野芝中学の方が断然上です。といっても津久野中学でも出来る子は出来ますしまぁこれも本人次第でしょう。

家原寺小学校はまぁ普通の小学校ですね。ただ1学年2クラスしかない小規模な学校なので6年間で同学年全員知った顔となるためか、グレたり目立ったりする特異な子はあまりいないように思います。ウチの子も在校生ですが火葬場が気になる話は聞いたことないですね。

救急病院が建つとたしかにサイレンの音は聞こえるかもですね。ただこれから建つプレミストの2棟目、3棟目と建つ順番にしたがって病院に近接していくのでサイレン気になるようでしたら今回の1棟目が幹線のときはま線からは、まだかなり奥まった場所に建つので無難でしょうね。
No.37  
by 周辺住民さん 2010-09-01 23:43:52
いい忘れましたが津久野駅が終端なのでマンションの前の道(通称 泉北2号線といいますが)を救急車が往来することはまず無いと思います。
No.38  
by 匿名 2010-09-02 06:16:53
階段の書き込みが気になって、見に行きました。

何か貧乏臭い…

候補から消えました。
No.39  
by サラリーマンさん 2010-09-02 06:58:23
もう階段できあがているのですか?!

 
No.40  
by 匿名 2010-09-02 11:40:27
津久野が2号線の終端なのは確かですが、線路くぐって車の行き来は結構ありますよー。
あのガード下は救急車も通れるのでは?
No.41  
by 周辺住民さん 2010-09-02 22:54:51
救急車がガード下をくぐって往来はないんじゃないですかねー。
階段はできあがってますね。ていうか階段だけ先に建ってます。モロ鉄骨で見るからに安っぽいですね。まぁその分かなり思い切った価格設定なので割り切るしかないですね。角部屋の4LDKでも2千万台~ですからねぇ。
No.42  
by 周辺住民さん 2010-09-03 13:11:43
私も現場の階段を見ましたが、あの階段は鉄骨に溶融亜鉛めっきを施しているので、風雨の中でも約40年は錆びないと言われています。その上にモルタルをのせて、化粧するので、あの階段だけを見て、候補から消えるのは如何なものかと思います・・・
No.43  
by サラリーマンさん 2010-09-03 15:11:19
 売れ行きはどうなの?

 小学校遠いようですね。
No.44  
by 匿名さん 2010-09-03 15:28:07
営業頑張ってますなぁ。
売れるといいですね。
No.45  
by 物件比較中さん 2010-09-03 19:28:21
以前、大和ハウス&鴻池のマンションに賃貸で住んでいたことがあり、かなり床が響き、上の階の騒音に本当に悩まされました・・・。購入となると簡単に住み替えも出来ないので、一番悩んでます。
営業の方に聞いても、大丈夫です。としか言ってくれないし。
床の厚さも決して厚い方ではないですよね・・・。
No.46  
by 匿名 2010-09-03 21:52:28
たかが階段かも知れませんが、安っぽさを感じたのは事実なんでしょう。
何度と書き込みで指摘があったということは、大げさですが、それが世間の評価だと思います。
大きな買い物なので、自慢したくなる家が欲しいですよね。そういう点ではあの階段ひとつで候補から外れるのは当然なのでは?
No.47  
by 購入検討中さん 2010-09-03 22:13:18
売れ行きは好調なようです。
上のほうの階はもうほとんど空きが・・・・
下のほうの階はバス通り前だけに・・・・
2LDKしか上のほうは空いてないようです・・・
騒音の件はなんとも言えませんが厚みの幅は規定よりも
5cm厚いですし骨伝導に関してはどんなマンションでも仕方ないものですし。
No.48  
by 購入検討中さん 2010-09-03 22:28:23
 津久野中学の評判はどうなんでしょう??
No.49  
by 購入検討中さん 2010-09-03 23:12:56
先週見たときはルーバル付角部屋は完売、中住居がちらほら売れてるといった感じだったのですが、もうそんなに売れてるのですか?2LDKは苦戦しそうですね。
駐車場は先着順ですよね。空き状況はどんな感じでしょうか?
No.50  
by 購入検討中さん 2010-09-04 00:36:13
ここと上野芝で迷ってます。
内装、建具はここと上野芝はいい勝負だと思いました。ここはリビングドアがソフトクローズだったり、シューズボックスに姿見が標準装備だったり何気にこだわりが感じられますね。
上野芝の開放感のあるエントランスと静かな住環境も捨てがたいです。ただ価格が高めなのがネックです。それにあまり売れてないようなのでこの先価格改訂もありそうですし。ここはエコポイントも付くんですよね。
No.51  
by 物件比較中さん 2010-09-04 16:16:09
お祭りがあるって聞いたのですがどうなんでしょうか
No.52  
by 購入検討中さん 2010-09-04 21:44:56
以前、深井のマンションに住んでましたが祭りの寄付金
とかは特になかったですよ。
津久野はわかりませんが。
逆に見物するにはここは特等席じゃないですか、当日は
車移動は大変ですが。
私も上野芝と迷っていますが上野芝ではもう値引きの話がちらほら、あちらは未だに空きが多く選びたい放題。
しかしこちらは角部屋、高層階は完売、でも利便性はこちらかなと。悩みます。
No.53  
by 周辺住民さん 2010-09-04 22:17:46
お祭りは商店には寄付金の要請はあるようですが一般家庭にはありませんよ。
祭りは特等席からそれこそ高見の見物を決め込めますね。ただしあの辺り一帯は通行規制敷かれますので車の出入りはできなくなると思われます。
No.54  
by 購入検討中さん 2010-09-04 23:19:29
上階からのながめってどんなのでしょうね。
No.55  
by 申込予定さん 2010-09-04 23:20:52
事件があったりしましたが、治安は悪いでしょうか?
購入迷っています。
No.56  
by 購入検討中さん 2010-09-04 23:30:33
こちらは迷ってると早々に完売しちゃいそうですね。
間取りなんですが、
キッチンにバルコニードアがあって、さらにキッチンから洗面室に直接出入りできるがリビング狭目(12.2畳)のCタイプか、一般的な田の字型間取りだがリビング広めの(14畳)のCタイプか。皆さんならどちらですか?
No.57  
by 購入検討中さん 2010-09-04 23:34:16
間違えました。
× リビング狭目(12.2畳)のCタイプ
○ リビング狭目(12.2畳)のBタイプ

あと、事件ってどんな事件があったのですか?
No.58  
by 申込予定さん 2010-09-05 21:22:39
上野芝、三国ヶ丘に近いので雰囲気もいいのかな。

それにしても安いですよね。
No.59  
by 匿名 2010-09-05 22:16:01
津久野も一部は閑静な住宅が並んでるけど、ここが建ってるのは駅前。
駅、スーパーには近いけど、その分騒音、排ガスは覚悟が必要。
雰囲気なら上野芝、利便性なら三国ヶ丘。ここはよく言えば合わせ持ってるけど、悪く言うなら中途半端。
No.60  
by 匿名さん 2010-09-05 23:05:11
上野芝は高級住宅地イメージがあるが、実際は買い物は不便、坂が多い、夜道は物騒、で唯一取り柄は静かなことぐらい。地価も下落の一方なので今なら4000万も出せば30坪程度の戸建が買える。なので戸建ならまだしも駅徒歩5分を超えるようなマンションの存在価値は限りなく薄い。
No.61  
by 匿名 2010-09-06 13:01:40
駅力も含めると近けりゃ良いってもんでもない。イメージは大事。
No.62  
by 申込予定さん 2010-09-06 13:05:35
津久野てイメージわるいん???
No.63  
by 匿名 2010-09-06 16:17:28
良くはないかな
No.64  
by 匿名さん 2010-09-07 22:36:31
所詮は阪和線の各駅停車駅。駅力なんてどっちもどっちでしょ。自分なら利便性と将来の売りやすさで津久野に一票かな。なんといってもここは立地の割りに価格の安さが魅力ですね。
No.65  
by 申込予定さん 2010-09-07 23:39:23
 長期修繕計画をみておどろいています。

 今は7000円くらいなのに、最大28000円近くになるなんて・・。

 これってマンションでは普通なのでしょうか。もし売りに出したらどうなるのでしょうか。

 詳しく分かる方教えてください。
No.66  
by 匿名さん 2010-09-08 00:06:17
他のデベは長期修繕計画は20年で、それもかなり低めで試算することが多いです。なので10年目の大規模修繕で修繕費を使いきり、その後の15年目、20年目の修繕のため修繕費を大幅に上げざるを得ない事態に陥ります。
ウチのマンションもご多分に漏れずこのパターンです。
その点、大和さんは40年までの修繕計画を実態に即してわりと正確にシミュレーションしており、目先の修繕費を低く抑えて売らんかなの姿勢が見られず、逆に好感がもてますね。
No.67  
by 匿名さん 2010-09-08 00:22:16
あと修繕計画自体はあくまでも現時点での大和ハウスの案であって、必ずその通りに実行しなければならないということではないですよ。
管理組合が管理会社のいいなりだとボッタくられますが、複数の施工会社に相見積もりをとったり修繕箇所を取捨選択したりと管理組合が正しく機能していれば修繕費は一定の水準を保てます。
要はマンション引渡し後はそこに住む住人がいかに適正にマンションを維持管理していけるかにかかっており、ひいてはマンション資産価値につながります。マンションは管理を買うといわれる所以ですね。
No.68  
by 匿名さん 2010-09-08 00:36:19
さらにこちらは70戸程度の小規模マンションなので1戸あたりの修繕費負担は大規模マンションと比べ割高となるのは致し方ないですね。
No.69  
by 物件比較中さん 2010-09-08 01:16:49
ここは二重天井ではないのですか?
階段の件も出ていましたが、分譲価格を抑えるために施工コストが削減されているのか気になります。
No.70  
by 匿名 2010-09-08 14:43:35
そりゃ、安けりゃ削るとこもあるでしょーよ。売り手も商売なんで当然の話。
ここは、安さで飛びつく人は多そうだが、値段相応かの見極めは重要。安ものかってそれなりなら意味なし。
まぁ目立つとこは削ると物件の見栄え下がるので、削ることはあまり目立たないとこでしょうが・・・それが致命的なとこてなければ良いけどねー。
せっかく津久野でマンション買うんであれば、せめて箱ぐらいは良いの買っとかんと。
No.71  
by 購入検討中さん 2010-09-08 22:44:54
設計住宅性能評価書より。いかがですか?

耐震等級[1,2,3]:1
耐風等級[1,2]:2
耐火等級(開口部)[1,2,3]:2
耐火等級(開口部以外)[1,2,3,4]:4
耐火等級(界壁及び界床)[1,2,3,4]:4
劣化対策等級[1,2,3]:3
維持管理対策等級[1,2,3]:2
更新対策等級[1,2,3]:1
感知警報装置設置等級[1,2,3,4]:4
省エネルギー対策等級[1,2,3,4]:3
ホルムアルデヒド発散等級[1,2,3]:3
高齢者対策等級[1,2,3,4,5]:1
No.72  
by 購入検討中さん 2010-09-08 22:51:01
MR見ましたが一駅向こうの長〇工の物件より内装建具の質感はこちらのほうが断然上でした。
No.73  
by 匿名さん 2010-09-08 23:12:07
1がいいの?4がいいの?
No.74  
by 購入検討中さん 2010-09-08 23:37:37
数字が大きいほどいいようです。
No.75  
by 匿名さん 2010-09-08 23:42:22
耐震等級が気になりますね。

床、壁とかもうすいのでしょうか・・。

No.76  
by 購入検討中さん 2010-09-08 23:52:48
耐震等級ですが、
1:数百年に一度の地震の力に対して倒壊、損壊しない程度
2:数百年に一度の地震の1.25倍の力に対して倒壊、損壊しない程度
3:数百年に一度の地震の1.5倍の力に対して倒壊、損壊しない程度

だそうです。まぁ1でも充分許容範囲ですね。
No.77  
by 匿名さん 2010-09-09 00:14:37
通常は耐震等級は1がほとんど。逆に埋立地とか断層近辺等の場合に耐震等級2を設定している場合もありますしね。
No.78  
by 匿名さん 2010-09-09 00:17:01
ここは長期優良住宅認定物件にしか適用されないフラット35Sが使えるみたいなので、値段なりの安普請てことはないんじゃないかな。
No.79  
by 購入検討中さん 2010-09-09 00:21:37
私も長期修繕計画について不安があります。将来払いきれるのでしょうか・・。

No.80  
by 匿名さん 2010-09-09 00:28:35
上のほうのレスでもありましたが修繕費の捻出は住人の努力次第ですよ。決して管理会社のいいなりになってはいけません。
No.81  
by 購入検討中さん 2010-09-09 14:36:19
 住人が管理人のいいなりにならないようにできるものでしょうか?

 反対集会とか行うのですか?

 
No.82  
by 匿名 2010-09-09 20:33:07
管理費、修繕費も含めマンション自治の決定権は引渡し後は全て住人にあるんですよ。
管理会社はプランを提案するだけです。それを許諾するしないは住人が決めるのです。
No.83  
by 匿名さん 2010-09-10 22:24:08
3次販売なのに1次2次がまだ売れ残ってるようですが、売れ行きはどうなんでしょう?
ていうか75程度の戸数で1期3次販売とかしてる意味がわかりませんね。
No.84  
by 物件比較中さん 2010-09-10 23:40:12
先日モデルルームにいったときは中層・高層はすべて完売(2LDK以外)でも1階・2階はあの立地ではお買い得ですがね。上野芝は高層階も空いてますが、立地を選ぶか、高層階を選ぶか。
No.85  
by 契約済みさん 2010-09-13 19:56:36
床の色&扉の色を悩んでいます。

この物件では、①床:ホワイト      扉:ブラック
       ②床:ネイチャーホワイト 扉:ホワイト
       ③床:扉 チークミディアム(普通の茶色)
       ④床:扉 マカボニーブラウン(濃い茶色)
の4パターンあります。

床はネイチャーホワイトがいいのですが、扉もホワイトというのが…
それだったら、チークミディアムにしようかと思っているのですが…

お勧めがあれば教えてください。
みなさんはどれにしますか?
No.86  
by 契約済みさん 2010-09-13 21:06:13
本当に悩みますよね。

ファミリーさんならチークミディアムが多いんじゃないですか?
家具も揃えやすい色ですし、なんせホコリが気にならない!!

ただ、少々飽きやすい感じがありますね。
こだわりを持つのであればネイチャーホワイトは私はいいと思いますよ。
ソファーも渋い藍色やビビットなブルーなんか置くと、ドラマっぽくて!

なんだかんだ言いましたが、私どもはフツーにマカボニーブラウンにしようと思ってます。
No.87  
by 契約済みさん 2010-09-13 22:20:57
私も非常に悩んでいます。
1番人気は④のマホガニーブラウンらしいです。次に多いのは①でその次は②らしいです。
うちは①と②で迷っていますがモデルルームの④もいいですね。
No.88  
by 契約済みさん 2010-09-13 23:24:54
私は、ネイチャーホワイトかチークミディアムで悩んでいます。
全体のイメージ画像等があれば比較しやすいのですが・・・
ドアはウッドワークスという会社のものらしいですが、フローリングも同じでしょうか?
No.89  
by 契約済みさん 2010-09-14 19:57:45
床の色、本当に悩みますよね。

オプションとかは、みなさんどうされるんですか?
一つ一つ付けようと思うとお金がかかるので、とくに付けようとは思っていないのですが、
何かお勧めで、これは付けといたほうがいいというのがあれば教えてください。
No.90  
by 匿名さん 2010-09-14 21:21:06
内装の事や家具の購入などを考えるのは楽しみの一つですね
マンションの内装はその時の流行がありますね
ホワイトで統一するのはおしゃれだと思います
家具もこだわっておしゃれな感じに仕上げたら良いですね
No.91  
by 購入検討中さん 2010-09-15 18:34:52
上野芝と迷ってますが、値段が駅前でこちらのほうが、断然安いし、上野芝はガラガラだからと決断がつきませんが、そんなうちに完売しそうですね。
No.92  
by 匿名さん 2010-09-15 23:35:10
こちらは総戸数も少ないので迷ってるうちにいい部屋はどんどん売れていってしまいますよ。
No.93  
by 匿名さん 2010-09-18 20:29:24
現在に販売状況は、どんな感じでしょうか?
ここは人気が高いのでしょうか?
No.94  
by 物件比較中さん 2010-09-19 22:34:58
結構、阪和線沿線のマンション売れてますね。。。
百舌鳥、上野芝、津久野。
駅近は良いんだけど。堺市駅、三国ケ丘駅で良いのでないかな。。。
快速強し
No.95  
by 匿名さん 2010-09-19 23:41:25
値段的には、津久野がいいように思うのですが。
マンションもピンきりですのでどこかで妥協(割り切り)が必要ですね。
機械式駐車場は、いかがなものでしょうか?
やはり、2,3Fだど出し入れに時間がかかっていらいらするのでしょうか。
No.96  
by 契約済みさん 2010-09-20 18:11:23
床の色はネイチャーホワイトにしようと思っています。
オプションで何か申し込みされた方いてるでしょうか?
後、お風呂の色も迷っています。
No.97  
by 購入検討中さん 2010-09-23 00:35:45
HPのプラン図からルーフバルコニー付きの部屋が無くなってますが完売でしょうか?それとも2期売り出し用にまだあるのでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2010-09-23 19:06:12
お風呂の床の色は最近は濃い色が流行?汚れが目立たないと思いますが
濃い色は結構石鹸かすが目立ちます
汚れが目立ちにくいと汚れに気づいた時には手遅れになってよけい
掃除に手間がかかるものです
水周りの掃除は毎日こまめに掃除をしていたらそう汚れる事はありませんよ
流行の濃い色はおしゃれですが、清潔感を考えると無難なオーソドックスな色でそろえる方が
以外と飽きがこないと思います

No.99  
by 購入検討中さん 2010-09-26 22:36:10
ルーフバルコニー付は完売ですが、プラン図にないタイプの部屋も2期売り出し予定があるそうですよ。
No.100  
by 購入検討中さん 2010-09-26 23:32:31
ルーフバルコニーじゃなくてプラン図にない部屋ってどこですか?見たところ高層階は完売で2期は低層階の部屋中心のようでしたが。
No.101  
by 物件比較中さん 2010-09-27 11:22:20
津久野 ほんと中途半端な感じしますよね 駅前ですが快速とまらないし・・・・安いばかりが先行して 上野芝レジデンスの あのエントランス 中庭高級感かなりありますよね 売りに出すときはエントランスの作りが値段が上がるか下がるか 結構左右すると聞いた事がありますが・・・でも値段は津久野にはかないませんね・・・
No.102  
by 契約済み 2010-09-27 13:46:13
確かに上野芝の豪華なエントランスにも惹かれましたが、自分はこちらに決めました。
快速が止まらないのはどちらも同じとして、決めてはやはり利便性と価格でした。
隣がスーパー、正味駅徒歩2分でこの価格には勝てませんでした。
No.103  
by 匿名さん 2010-09-27 14:09:26
マンションの顔としてエントランスの豪華さも確かに魅力ですが
やっぱり生活する上での利便性や価格を考えたら、暮す為の買い物が便利な場所、駅近は
購入の時の最優先の条件だと思っています
購入前は多少の不便も目をつぶれると思っていても
実際駅を使う通勤だとか通学ではやはり駅に少しでも近い方が毎日の事なので
良いと実感すると思います
快速が止まってくれたらそれに越した事もないのですが、その分駅に近いので
良いかと思っています
No.104  
by 物件比較中さん 2010-09-27 15:57:15
☆津久野→駅まで2分! スーパーなど利便性が良い ☆上野芝→駅6分 スーパーなど利便性・・・津久野のマンションの降りてすぐには適わないけど 利便性が悪い悪いと言われていますが、それが、ちょっと行けばSEIYOU ライフ(ミドリ電化 コーナン) 小さなスーパーが結構あるんですよね・・・ やっぱりマンションの価格は(上野芝という土地のブランド)で高いのか・・・悩みます。大和ハウス 三井不動産 売主はどちらも抜群なので安心ですよね。   
No.105  
by 匿名 2010-09-27 20:25:40
駅近は確かにいいんだけど、近すぎるスーパーって意外と避けるんですよね。同じマンションの住民との遭遇って、主婦としては気まずい事も多いんで…

便利そうだけど、排ガス、騒音などの住環境に不安なマンションです。
No.106  
by 購入検討中さん 2010-09-27 22:11:37
前の道は道路幅の割には交通量はそれほどでもないですよ。個人的には十分許容範囲内です。
とはいえこちら販売は好調のようでいい部屋はほぼ売れてしまってますね・・・
2棟目3棟目を待つのも手ですが後に建つものほど立地、環境が不利になっていくんですよねぇ。
No.107  
by 匿名 2010-09-28 07:59:11
駅に近いとごちゃごちゃしてませんか?

駅近に住んだことがないので抵抗感があるのですが…。

確かに利便性を取り、この価格だったら魅力ありますよね。

子育てする住環境という面ではダメかなぁ。
No.108  
by 匿名さん 2010-09-28 14:47:15
駅近にこだわらずにマンション購入を考えるならもっと幅広い地域で
検討できるので良いですね
我が家は通勤通学に便利な場所で探しているので購入物件は限られて来ます


>子育てする住環境という面ではダメかなぁ。

何故ですか?
私は単純に近くに公園もあって小さいお子さんのいらっしゃる家庭でも
良いマンションだなぁと思っていましたが・・・
どういうところが子育てする環境としてはダメなんでしょうか?



No.109  
by 匿名 2010-09-28 21:01:00
107さん

駅近というと商店や歓楽施設が軒を連ねた雑然とした光景を想像されてるのでしょうか?
現地に足を運ばれると一目瞭然ですが、ここはむしろ駅前にもかかわらず何も無さすぎなくらいスッキリしてますよ。
ただ小学校だけは少し遠いです。子供の足で歩いて15分くらいでしょうか。
No.110  
by 検討中 2010-09-28 22:06:46
リビングだけで17畳ぐらいもしくはもっと広めにリビングをとってるの間取りの部屋ってありますか?
No.111  
by 申込予定さん 2010-09-28 22:20:11
今日行ってみたら、75戸中60戸ほど売れてました。駅近で、この値段はお買い得でしょう。最近のマンションではめずらしく、抽選になってる部屋もあります。完成は来年3月ごろですが、今年中には完売するでしょうね。いまどき売れ残りのない物件なんて珍しい。資産価値あると思います。
No.112  
by 契約済みさん 2010-09-28 23:14:19
自分は運良く無抽選で買えましたが倍率4倍なんていう部屋もあったようですね。何はともあれ入居が待ち遠しいです(^^)
No.113  
by 興味あり 2010-09-29 09:56:09
ほー津久野でも売れ行き好調なんや。そーとー安いんやろなぁ。
たぶん戸数だけでいうたら、周辺のマンションでも販売前に70戸ぐらいなら契約とってるやろけど、ここは小さいマンションだけに需要数と販売戸数のバランスが良かったんかな。
堺市内の大規模マンションブームも終わりか!?
No.114  
by 匿名さん 2010-09-30 09:15:46
津久野で資産価値無いでしょう?快速とまらないし 郊外で駅に近くてもあまり意味ないような気がします。
No.115  
by 買いたいけど・・・ 2010-09-30 16:20:07
↑そんな直接的にいわなくても・・・
契約者はそれなりにひいき目に見えてしまうもんですから。
ここは安いから売れてるってのはそうでしょう。価格設定も後出しじゃんけん的にうまく設定できたみたい。逆に言うと「値段が高ければ売れなかった」と思われるので、中古も安くないと売れない、つまり、ここの売れ行きが良いってのと中古に出した時に高く売れるかってのは別の話のような気がするけど。その辺詳しい方どうなんでしょう?
No.116  
by 匿名 2010-09-30 20:08:06
そりゃそうでしょう

資産価値を求めて買う人はいないはず。
安くて近くてフラット35が使えてお手頃だから買うのですよ。
No.117  
by ビギナーさん 2010-09-30 20:22:22
寒い時期に建つマンションは多いのでしょうか?
コンクリートが固まりにくいような気しますが。
No.118  
by 匿名さん 2010-09-30 20:47:32
2月3月完工のマンションが多いようですよ
年度末の事情でそのようになる事が多いらしいですが
そうだとすると寒い時期に工事していると言う事?
No.119  
by 匿名さん 2010-09-30 23:13:19
駅近、お手頃価格というだけで将来売りやすい貸しやすいマンションであることだけは確か。これも資産価値のひとつ。
No.120  
by 匿名さん 2010-09-30 23:33:06
あとルーフバルコニー付きが多いのと、それがプレミア価格じゃなかったのもこのマンションの大きな特色だね。ルーバル付きは資産価値落ちない。運良くルーバル付きの部屋買えた人おめでとさん。
No.121  
by 匿名 2010-10-01 00:03:52
資産価値、資産価値て自分に言い聞かせてるみたいだな。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-01 00:36:59
もしかして大和ハウスの人??かな?
No.123  
by 匿名さん 2010-10-01 18:50:13
自分の購入したマンションの資産価値が高いのに越した事はありませんが
マンションを資産として購入できる人は少ないような気がします
どれだけ自分が暮らしやすいかが一番の問題なので
自分が立地などに納得して買えたら問題ないのではないですか
そこに資産価値の高さが付いてくれば言う事なしですが・・・
このマンションは駅に近くて買い物にも便利なので暮らしやすいマンションだと
思っています
No.124  
by 匿名 2010-10-07 07:50:42
質問です。

電車の音とかは気にならないですか?
No.125  
by ご近所さん 2010-10-07 22:00:50
線路に対して駅から垂直に2分なので全く気にならないですね。
No.126  
by 匿名 2010-10-08 10:34:40
いや音はするでしょう。でも窓閉めきってたらね。
涼しい季節は窓開けるとなかなかうるさいとは思います。
No.127  
by 匿名さん 2010-10-08 15:17:23
今のような季節は窓を開けて生活する事が多いです
昼間の色んな音はそう気にして生活していませんが
夜中のように回りも静かになると少しの音も気になってしまう事がありますが
夜は窓も閉めるでしょうし、電車は終電に近づくと本数も減り
一日中電車は動かないのでそう気にする事もないかと思っています
No.128  
by ご近所さん 2010-10-08 23:14:10
こちらと同様、津久野駅から徒歩2分あたりに住むものですが電車の音が気になったことはないですね。
No.129  
by 申込予定さん 2010-10-09 00:17:34
いよいよ最終期の分譲ですね~。希望の部屋は抽選になりそうだなぁ。
No.130  
by 物件比較中さん 2010-10-10 23:20:41
JR阪和線を高架にできないもんかね。。。
遅延が多すぎる。。。マンション側も要望してほしい。
No.131  
by ビギナーさん 2010-10-11 18:57:19
残りの部屋数はどのくらいでしょうか?
No.132  
by 匿名 2010-10-12 08:19:34
一期の売れ残り合わせて20くらいですね。二期の申し込み受付がこの週末からで、これが最終分譲となります。ただ条件の良い部屋はほとんど要望書出てるので抽選になる可能性大です。
No.133  
by ビギナーさん 2010-10-12 23:08:00
条件のよい部屋とはどんな部屋ですか?
No.134  
by 匿名さん 2010-10-12 23:17:48
あなたが買いたいと思う部屋です。
No.135  
by 匿名 2010-10-16 18:40:30
ここ安い理由が設備なんかに出てるってホント?だったらやだなぁ
No.136  
by 物件比較中さん 2010-10-16 20:47:16
安い理由は土地を安く仕入れたからだそうです。住宅エコポイント、フラット35S対応と設備・仕様はむしろ標準以上ではないでしょうか。
No.137  
by 不動産購入勉強中さん 2010-10-18 23:14:46
ここはお買い得かもね
No.138  
by 匿名 2010-10-19 08:18:40
ここは年内には完売するでしょう。両隣の駅の大規模マンションが苦戦してる中で、今どき竣工前に売り切る物件は珍しいですね。かなり善戦してるといって良いでしょう。
No.139  
by 匿名 2010-10-19 13:24:10
安さ勝ちですかね。
ものの良し悪しよりも今は安いもんから売れてく時代ですから。
No.140  
by 契約済み 2010-10-25 12:45:25
昨日MRで担当の方に聞いてみると、残り9戸くらいでした。二期(最終期)での完売は厳しそうですね。
No.141  
by 匿名さん 2010-10-25 14:22:49
全ての条件の整ったマンションを購入出来ることが望ましいですが
限られた資金の中で購入を検討する人が大半だと思います
その中で自分が何を優先するかは人によってそれぞれだと思いますが
ある程度妥協できる立地で無理なく支払いできる物件だったら良いのでは
ないでしょうか
余裕を持って生活する事は大切だと思います
No.142  
by 物件比較中さん 2010-10-26 23:38:31
残り9戸ですか。迷ってる間に買い逃したかも・・・4LDKはまだ残ってますか?
No.143  
by 匿名 2010-10-26 23:42:46
安物物件なんでなくなったならそれはそれで縁がなかったということでいいんじゃない?
あとで後悔しないように。
No.144  
by 契約済みサン 2010-10-27 11:05:53
4LDKは抽選の1戸だけだったと思います。3LDKもわずかで、2LDKが残りの多くを占めていましたよ。
昨晩0時頃に、津久野町付近のときはま線を空ぶかししながらゆっくりバイクを走らせる人間がいましたが、かなりの騒音でしたので少し気になりましたね。
No.145  
by 匿名さん 2010-10-27 22:40:34
昔はバイクで走る人が夏場多かった時代がありましたが
減ったのか気にならなかったの期間もありました
ここ数年夏場に又騒音を撒き散らして走る音を聞くようになりました
又増えてきているのでしょうか
冬場は騒音出して走る人も少なくなるでしょう
No.146  
by ご近所さん 2010-10-27 23:30:56
ここはT2サッシのペアガラスらしいので窓閉めれば殆ど気にならないんじゃないですかね。
それはそうと今の時点でようやく5階までコンクリートの箱を積み上げたような状態で、竣工まで残り4ヶ月にしては建築が進んでないように見えるんだけどこんなもの?
No.147  
by 不動産購入勉強中さん 2010-11-02 22:44:57
もう完売かな?
えらい早いペースやな。。。今、堺市は人気やからね。
No.148  
by 匿名さん 2010-11-03 14:31:26

堺は場所によっては交通の便利も良く暮らしやすい場所だと
思うようになって来ましたが
147さんは具体的にどのような部分で堺は
人気だとおもってらっしゃいますか?
もしよければ教えて下さい
No.149  
by 匿名さん 2010-11-04 23:38:12
先週時点で残り9戸とのことでした。2LDK中心ですが3LDKもまだあるようです。最終分譲も終わったのであとは先着順販売ですね。
No.150  
by 契約済みさん 2010-11-17 23:30:30
インテリアオプションの冊子きましたがどれもこれも付けたくなりますねぇ。皆さんは何か検討されてますか?
私はフロアコーティングで迷ってるのですが、お値段はオプションということでやはり市価より高めなんですかね?
No.151  
by 匿名さん 2010-11-18 15:58:07
同じメーカーのフロアコーティングをネットで調べると1㎡4500円となっていました。
No.152  
by 匿名さん 2010-11-18 17:28:09
フロアーコートは種類によってはものすごい光沢のあるように仕上がるみたいですよ
他の方ですがいろんな会社から見本を取り合わせて光沢のあまり無い物にした方も
いらっしゃるようですが
私としては家庭のフローリングがピカピカツルツルの光沢仕上がりになるのは
嫌なのでコート材は不要だと思っています
オプションはなにかと割高だと思いますが
後々のトラブルの事を考えたらオプションで施工しておいたほうが
良いのかと思ってしまいますね

コート材を施工後数年して模様替えなどをした時に
今まで家具を置いていた場所とそうでない場所の
若干の色の変化だとかもどうかと言う事も聞いておいた
方が良いかと思います

床の貼り方にもよるのでしょうが
コート材が隙間に入り込み音鳴りの原因になる事があるようです
そう言うトラブルが出たときに床の施工会社とコート材の施工会社が
別であれば床の施工会社は手直しなどの拒否をされる時もあると
聞きました
だいたい床の施工会社とコート材の施工会社は別が多いと思います
そういう事も若干頭の片隅において考えた方がいいみたいです
No.153  
by 契約済みさん 2010-11-18 23:05:17
コート材は艶を抑えたガラスコーティングなんかもあるようですね。
ワックスは面倒なんで手入れしなくても10年、20年新築の状態が維持されるならいいと思うのですが、152さんの言われるように床の補修でもめる場合もあるんですね。なるほどです。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-18 23:34:42
残り3戸となりましたね。3LDKは完売のようです。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-20 09:03:08
オプションのバルコニータイル(高いですが)は、取り付けをおこなった場合、マンションの点検時はいったんはずさないといけないのでしょうか?
また、エコカラットか天井けいそう土は、金額のこともありますが機密性が高いマンションなので湿気対策はしっかりやっておきたいので検討したと
思ってます。
No.156  
by 匿名さん 2010-11-20 11:20:29
私の友人から得た話ですが、バルコニータイルはカビが生えてきやすいとの事です。
あとは、埃などがひっかかりやすいので、撤去する場合は大変だなど。
向きなどもあると思いますし、一概にはいえないと思いますが、ご参考まで。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-20 22:54:45
No.156さんありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
窓ガラスフィルムはも良さそうですが、問題点はないのでしょうか?
例)傷がつきやすいとか剥がすと接着剤がのこるなど。。
No.158  
by 匿名さん 2010-11-29 23:29:07
オプション説明会で窓ガラスフィルムの実演やってましたね。比べるとかなりの遮熱効果があり惹かれました。ただ値段も安くないですし、標準のペアガラス自体遮熱効果高そうなので我が家は一旦ひと夏過ごしてから様子見ということにしました。
オプション説明会で個人的に気になったのはセルフィールと洗面室サイドの壁に貼るカベガードですね。
セルフィールは調べると実績もある商品のようだし、ウチの子がアレルギー体質なので施工を検討してます。
カベガードは見た目もグっと高級感増しますし、掃除も楽そうなのですが如何せん価格が・・・う~ん迷ってます。
No.159  
by 匿名さん 2010-11-29 23:35:41
いろいろオプションを考えると高くつきますね。
1年程度のノーマルで過ごしてから順次オプションをつけていくのも
いいかも知れませんね。その方が楽しみも長く続きますし。。
珪藻土の天井はいかがなものでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2010-11-29 23:50:15
珪藻土は見た目の質感も上がりますし、調湿・消臭効果も高いようなのでかなり興味ありますね。ただ珪藻土の発ガン性云々といった記事を目にして少々二の足を踏んでる状態です。
様子を見てから後付でというのもアリかとは思いますが、家財道具の移動や養生が必要となる施工は面倒なので入居前には済ませておきたい気もしますね。
No.161  
by 匿名さん 2010-11-30 00:14:22
155さん
バルコニータイルはコーナンでサザンタイルというのが1ブロック400円くらいで売ってますよ。見た感じメーカー品とそれほど違わないです。とりあえず安くあげたいならコーナンで買ってきて自分で敷き詰めるのも手かと。
No.162  
by 住まいに詳しい人 2010-12-05 03:38:40
同じ大和ハウスが近隣に建てているディークラディアは
耐震等級2ですね。施工会社も同じ鴻池組です。
No.163  
by 住まいに詳しい人 2010-12-05 03:40:14
すんません、古いレスに返信してしまいました。
No.164  
by 物件比較中さん 2010-12-14 23:39:18
駅近でこの値段は良いね。
ベルマージュの中古と悩んでいます。
No.165  
by 匿名さん 2010-12-15 23:41:40
眺望重視ならベルマージュ(ただし高層階に限る)でしょうが、ベルマージュはタワマンゆえに管理費、修繕積立金がかなり高騰していますね。築12年経過してるので今後更に修繕積立金は上がっていくでしょう。また車お持ちなら加えて駐車場代が必要です。
自分なら価格が同等なら最新設備が装備された新築のこちらを選びますね。ただ残念なことにこちらは2LDKしか残ってないようで、4LDKで探してる自分には対象外ですが。
No.166  
by 匿名 2010-12-16 20:47:07
ようやく9階まで到達しましたが形状が独特なのでかなり目立ちますね、ここ。
No.167  
by 匿名さん 2010-12-16 21:19:08
>155さん
バルコニータイルは点検などで撤去しなければならない時に手間がかかりますよ
隙間から入り込む埃の掃除も面倒です
無い方が清潔に保てると思います
バルコニー自体がジメジメしない限りカビの心配はないと思いますが
カビより虫が心配だという話は聞きました
連結して施工するので撤去する時は一枚ずつ連結をはずして持ち上げなければ
いけません、品物にもよるでしょうが結構重いです
No.168  
by 匿名さん 2010-12-17 18:58:03
窓ガラスフィルムですが遮熱効果が大きい事は夏場や暑い時期はとても
重宝するものだと思いますが
逆に冬場には向かないのかと思ったりします
せっかく部屋に暖かさを取り入れる窓なのに夏は涼しく冬は暖かくなんて事
ないでしょうね・・・
だとしたらやっぱりカーテンでとりあえずは代用しておいて
実際に生活しだしてから再度考えても良いかと思いますね
No.169  
by 匿名さん 2010-12-18 08:53:11
みなさんオプションはどうなされましたでしょうか?
No.170  
by 入居予定さん 2010-12-18 22:56:25
正直インテリアオプション会での見積もりはかなり高額になっていたのですが
今精査している最中でそれでもなかなか減りません。
みなさん必ずするって決めたオプションってありますか?
私はエコカラットはする予定ですがダイワラクダではなく他の施工業者に別注予定です。
No.171  
by 匿名さん 2010-12-19 20:51:46
エコカラットは気になっています
No.171さんはダイワラクダから他の業者に変えたのはどう言う理由からですか?
価格の問題が多いのでしょうか
もしよければ何処の会社の物に決定したのか差しさわりがなければ
教えていただけますか?
No.172  
by 匿名さん 2010-12-19 22:57:04
170さんじゃないですがウチもエコカラットを別業者で依頼を考えてます。理由はやはり価格です。
施工業者はネットで検索すれば多数ヒットしますよ。工事は材料費込みで1平米1万円前後が相場のようです。
No.173  
by 周辺住民さん 2010-12-20 14:52:39
阪和線 昼間の各停 運行本数が 来年三月から 三分の二に減るようです。 ますます津久野駅が不便になりますね、最悪!
No.174  
by 匿名 2010-12-20 19:41:26
まじで!?
ソース教えてもらえるとありがたいです。
No.175  
by 入居予定さん 2010-12-20 22:18:16
このマンションのほとんどの部屋のリビングの壁面の壁は共有部分にあたるので
ふかし壁等でない限りエコカラットはできません。(オプション表にも金額が書いていないのはその理由)
よってプラスターボード等をいれないと自分の思ったようには施工できないんです。
そうなるとラクダさんにお願いすると材料によっては1平米2万円以上かかることになるので・・・
他のオプションの関係もあるので施工業者さんはまだ未定です。
No.176  
by 周辺住民さん 2010-12-21 11:02:45
No.177  
by 匿名さん 2010-12-22 22:18:23
ダイワラクダでカーテンを買う方おられますか?
値引きはありますが、量販店と比べて金額がどうなのでしょうか?
カーテンはすぐに必要なもので、サイズもありますので、
間取りをよく知っているダイワラクダに頼むのがいいか悩んでおります。
No.178  
by 匿名 2010-12-24 08:11:10
ラクダは高いので私はカーテンDoやカーテン王国でと考えてます。
事前にデザインだけ決めておいて、内覧会の時に寸法計って注文すれば入居までには仕上がると思います。
No.179  
by 匿名 2010-12-24 13:06:16
やはりそうですか。
私もそうしようと思います。
No.180  
by 匿名さん 2011-01-04 22:54:20
3棟建つと最終的にはこんな感じになるようですね。実際の外観はイラストより随分チープな感がありますが。

http://www.ud-c.co.jp/news/20100519-mukougaoka.html

道路のカーブ具合により2棟目3棟目の道路沿い側は完全な西向きとなります。反面道路に対して垂直側は真南向きとなるので、1棟目より向きによる価格差が大きくなりそうです。

ただ南向きでさえベランダが2棟目は3棟目とお見合い、3棟目は交通量の多い幹線道路沿いとなるため、西向きで価格を抑えた分を南向き価格に全て上乗せするのも厳しいと思われます。

よって、2棟目は3棟目はルーバル付き角部屋をそこそこのプレミア価格にして、その他住戸との販売価格の調整を図るのではと予想します。



No.181  
by 契約済みさん 2011-01-11 23:46:47
両端からブルーシート外されてきてますね。パンフレットのイラストより若干明るい色目ですが悪くないですねー。これが3棟並ぶと壮観でしょうねー。
ところでふと思ったのですが2棟目3棟目のマンション名って何になると思います?「プレミスト津久野駅前」は変わらないと思うのでその後がちがってくるんですかね?
No.182  
by 匿名さん 2011-01-12 17:38:03
カーテン王国は期間によってなのかもしれませんが
(間違っていたらすみません)
カーテンの取り付け費が無料になる時があると聞きました
どこのお店でも取り付け費は無料ですか?
No.183  
by 匿名 2011-01-12 20:39:12
物件URLから見れなくなってますが完売ですかね?
No.184  
by 匿名さん 2011-01-12 20:59:07
完売したのでしょうかね。
購入された皆さん、玄関の表札はラクダで購入されるのでしょうか。
それとも別に購入されますか?
私は、ラクダで購入しようかと思っていますが。。
No.185  
by 入居予定さん 2011-01-13 17:16:17
完売したようですよ。
バス乗り場に面した壁(?)に「完売御礼」と
張り出してありますから。
玄関の表札、我が家はラクダさんで購入予定です。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-13 22:28:58
完売しましたか。
入居が楽しみですね。
このマンションの窓のサッシには、網戸はあるのでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2011-01-13 22:45:21
モデルルームには付いてましたけど。ていうか網戸付いてないマンションってあるんですか?
No.188  
by 入居予定さん 2011-01-14 02:52:43
オプションでフローリングのシリコンコートを予定しているのですが、最近雑誌で良く目にする「EPCOAT]という商品に変更しようか悩んでいます。EPは耐久性30年で、耐傷性硬度6H以上、耐薬品性も有り、UVカット効果も有り(50%以上カット)だそうで、のシリコンコートは耐久性10年、耐傷性1H~2H、UVカット効果もなしとのことでした。価格面ではEPは6,500円/㎡で、シリコンコートが4,500円/㎡だそうです(定価比較)。
上記数字等を見ると、価格は高いですが、EPの方が良いのかなと悩んでいます。
コーティングについて詳しい方いましたら、上記性能の差や優劣を教えていただきたいです。
また同じように悩んでおられる方はいないでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2011-01-14 22:43:53
ラクダの表札、高い上にデザインもイマイチなのでうちは他所で調達しようと思ってます。
コーナンでも2割安くらいでもっとオシャレなの売ってますし。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-14 23:00:02
フローリングコーティングは度々話題になっていますが
耐久年数30年と言う話は実際に30年間の実績があるのでしょうか?

昔のフローリングと違って今のフローリングは最初から傷や汚れに強く加工
されてあるようなのでコーティングしなくても10年20年そう痛まずに
暮らせると思います

実際最初はオプションなどでコーティングを検討しますと言う話は聞くのですが
最終的にコーティングしましたと言う話はあまり聞きません

また地下貼りでフローリングを貼っていると隙間にコート材が入り込んで
音なりの原因になる事があると言う話も聞きました
その時の保障をフローリングの施工会社がするかコーティングを依頼した会社で
持つかで問題になる事もあるようです
仕上がり具合もコート材によって変わってくるようなので見本でよく確認してから
してもらったほうが良いと思います
No.191  
by 入居予定さん 2011-01-15 09:13:05
No190 匿名さんへ
回答ありがとうございました。
EPCOATの30年という表示はもちろん30年前あった製品ではなく、新しい技術だということで、様々な耐傷性の試験等(日本塗装検査協会)から算出したものらしいです。まぁ、どんな製品もそういう試験結果をもとに売り文句を記載していると思いますが。

コーティングしなくても10年~20年はそう痛まず使える・・・というのは何か実績や根拠があってのことなのでしょうか?教えていただけたら助かります。 素人考えで10年以上コーティングも無しであまり痛まないというのは考えにくいので。(車のワックスとかから考えても施工の有無で全然違いますし)

また周りの方は結局施工しないとおっしゃってますが、私の周りは逆に新築した方は10人中7人が施工されてました。

音鳴りの件は以前のレスでのコメントお見受けしましたし、シリコンコートにするにしてもEPCOATにするにしても保障や対応はどうなるのかしっかり確認しようと思います。
No.192  
by 匿名さん 2011-01-15 22:42:58
コーティングしなくても10年20年痛まず使える実績と根拠は
知人宅の床です

知人宅は近しい人が床の施工会社にお勤めなので
その方に当時一番傷が付きにくい加工の床を貼ってもらったそうです

貼った後も特別なワックスを使っているわけじゃなく
最初は某有名モップ会社のワックス付きモップで月一回ワックスをしていたそうですが
最近はシートワックスやスチーム掃除機でお手入れしているそうですが
傷も無くとても綺麗です
もう15年ほど経つそうです

その当時から15年も経っているのですからそれより良い品物が
出ていると思うので15年前のフローリングがその状態なので
コーティングしなくても十分使えると思いますよ
(スチーム掃除機はフローリングにしょっちゅう使う事はよくないようです・・・)


No.193  
by 契約済み 2011-01-18 20:13:07
完売御礼でましたね。
竣工前に完売とは最近では珍しいんじゃないですかね。
これで来週の入居説明会は全世帯揃い踏みですね~。
では入居説明会でお会いしましょう!
No.195  
by 入居予定さん 2011-01-19 21:52:33
モデルルームでフローリングのコーティング有部分と無部分を見てきましたが、コーティング有無で滑り具合が全く異なっていましたが、市販のワックス等をコーナンなどで買ってきても滑りにくくなるものなのでしょうか?
みなさんはどうされますか?
No.196  
by 匿名さん 2011-01-19 23:48:59
新築から子供二人育てて10年以上になりますが、床はハゲ、シミ、傷だらけですけどねぇ。最も不精なのでまめにワックスをかけてなかったせいもあるのですが。。
コーティングが10年、20年メンテナンスフリーなら今度新築に引っ越したなら迷わずお願いすると思います。まぁお値段にもよると思いますが、面倒なワックスの手間と今の床の惨状を考えるとえいやで投資してみるのもアリかなと。実際のところこまめなワックス掛けなんて余程のキレイ好きでない限りそうそう続けられないと思います。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-19 23:51:14
区分所有者同士仲良くな。
No.198  
by 匿名 2011-01-20 08:13:56
196ですが契約者ではありません。ここは売れ行き良くて4LDKを検討してるうちに買い逃しちゃいましたorz
2期目に期待してます!
No.199  
by 匿名さん 2011-01-20 22:45:10
フローリングはその素材によっても全然傷の持ちは違います
傷が付きにくい加工のしてある物とそうで無いものとでは全然違ってきます
傷に強い加工をしたフローリングは子供が少々おもちゃをぶつけても
天板が剥がれるような事はありませんが、そうでない物ではすぐに剥がれてしまって
中の板が剥き出し状態になります

今時の品物はそんなフローリングは無いといっても過言ではないぐらい
高い品物でなくても質はよくなって来ています
コーティングした方が良いか無くても大丈夫な素材であるかを
素材が分かれば実際メーカーさんに問い合わせて聞いてみても良いですね
No.200  
by 入居予定さん 2011-01-20 23:10:09
このプリマガーデンのフローリングの素材はなんなんでしょう?
カタログの最終ページを見ても「フローリング貼」としか書いていないので・・・。
どなたか知っている方がいたら教えてください。
回答がなければ日曜日に担当に聞こうと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる